関連する話題
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8033 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/05/14 18:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 249 主さんこんにちは。いますね、そういう人。わたしの場合は舐められやすくて、わたし自身の事を言われたりして、本当に辛い想いをしてきましたが、そも… 確かに育った環境で決まっちゃう所もあるよね。
私自身も育った環境は最悪でした。私の場合は、いつ死んでも構わない!って気持ちが根底にあったり、投げやり状態だったり、うるさい!うるさい!って感じになったりが多かったかもしれません。誰も味方が居なかったからね。嫌われ者でイジメられてて、貧乏でいつも同じ服ばかり着てたし、実父親には犯されかけた事もあったし(実際、私が寝てる時にアイツは私のアソコを触ってて、目が覚めたし。襲って来た事もあったし。泣きながら抵抗しまくってヤられはしなかったけど、情けなかったし、つらかった)し、アイツは私を殴る蹴るなんて日常茶飯事だっしね。実母親は、何かあってもいつも悪いのは私って頭ごなしだったし、「違う」と言っても信じてくれるどころか、「嘘をつくな!○○さんのところの○○ちゃんはこう言ってた!」「○○さんは、こう言ってた!」、犯されそうになった時(触ってた)事を実母親に言ったら「会社の皆に聞いたら、父親は娘の成長が気になるものだから、気にするなだってよ」てな感じで、実の子よりも、他人の子や他人の意見を尊重する人だったし、私を庇う事も無かったし、守ることなんかもせず。あの環境から抜け出る為に私は義務教育終わりの日に家を出ました。あのままいたら、私が殺されるか?私が殺すか?のどちらかになっていたと思います。今でも消すことがない憎しみと恨みです。

No.252 20/05/14 19:05

>> 250 主さん、109さん、こんにちは。 主さん眠れたかな?夜眠れないと昼間もキツいからね。大丈夫だろうか? 10万円の支給は一律で生保でも… 引きこもり生活が続くと、体を動かさないから体重が増えて行くよね〜。食べなければ痩せれるだろうけど、痩せるために体力が無くなったり抵抗力が無くなってコロナ感染しちゃったら、元もこうもないもんね。俗に言う本末転倒?ってやつかな。
今は抵抗力を付ける事が優先だね。

歯医者さんに行きたいのに、やってないのもつらいね。歯が浮いてる感じって、そのうちグラグラになってしまうかもよー。早くコロナの影響がおさまってくれたら良いのにね。コロナ終息はまだまだ先みたいだから、せめてコロナの影響が緩和されるといいよねー。

No.253 20/05/14 20:02
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。そうそう、前にわたしもお話したように今回の給付金は前例までは除外だった業界も含まれるので生活保護の方だけ前例通りとはならないはずだから大丈夫です😊すでに申請はしましたが、さていつ振り込まれますかねー、お役所はのんびりだから😅
緊急事態宣言は40近い県で前倒しで解かれますね。東京は5月末でしょうが、今日から営業再開のお知らせは数件きました(フィットネスジムやネイルサロンなど)。が、しかし。わたしが来週病院に行く時に寄りたい新宿小田急百貨店は5月末まで食料品フロアのみですって……ま、安全のため、致し方ないですね。

昨日サンプルでもらったから使ったシャンプーがとにかく髪がまとまらないし静電気みたく広がるのでさっさといつものでシャンプーしました。やっぱり安定のスティーブンノル。ってなくなってまた買うかはわからないけどw

昔の嫌な記憶はこだわっても意味ないとわかりつつ、やっぱりトラウマだし、三つ子の魂百までも、です😓病むなぁ。
走りに行って、バターチキンカレーとナンをテイクアウトしました。ふつうのカレーが好きなのですが、サティインドレストランのカレーとナンは特別においしいです。
インドのパワーでメンヘラ治りますように。

No.254 20/05/15 11:24

>> 253 109さん 空さん おはよぅ。

暑くて10時前には起きたけどダラダラ横になっています。

三つ子の魂百まで、以上に私はアイツら(実両おや)を殺したい!気持ちでいっぱいです。離れているから殺す機会を逃してるだけです。記憶から消す事も絶対無いです。

国の強制力が無いから、各都道府県で前倒しになっちゃうんだろうゲド、第二波目のコロナ感染者が増える予感しかないです。私的には、もっと自粛を伸ばした方がいいと思ってます。マスクしてこの暑さの中出歩くのは熱中症の危険⚠が付きまとうよね〜。

お腹空いたから、豆腐食べるね。もやし炒めも。

No.255 20/05/15 17:22
お友達さん3 

>> 254 主さんこんにちは。たしかに二波🌊来そうで怖いですよね。一気に人が動く時には引きこもったほうが良いと思っています。

走りに行って、この間のチョコミントコーンがめちゃくちゃおいしかったから4つ買うでぶ活です😅あと新しくでたパウチヨーグルトと、めったに買えないファミマいちごミルク❗今日は残っていてラッキーでした🍓

No.256 20/05/16 14:25

>> 255 109さん 空さん こんにちは。

さっきシャワーを浴びて来ました。明るいうちにシャワーを浴びればお風呂場の電気代節約になるかなぁーと思って。
トイレの水も節約したくなってきてます。1回は流さずに2回目トイレに行ったら流すようにするとか(大の方は1回で流すけど)ちょっと考え始めてます。大家さんが変わってから水道代が高くなってしまったの。糖尿病でトイレ(おしっこ)近いし、1回ずつ流してたら水道代が勿体なく思えて来ちゃって。でも不衛生かな?とも思うし、悩みどころです。

好きなチョコミントとか、買えて食べれて良かったね🤗 私は食べ物を取るかタバコを取るかのどちらかになってます。が!タバコはヤメ時だと思ってます。お金の余裕無いしね。

• << 261 主さん、109さん、こんばんは🌙😃 珍しく凹んでいて眠れません😥 ここ数ヶ月、バファリンも殆ど飲まずに過ごせたのに、ちょっとショックです。 ずっと飲んでいなかった眠剤を飲んで寝てしまおうと思います。 主さん、タバコやめられるといいね。肺だけでなく血管にもよくないものね。元気でいてほしいです。

No.257 20/05/16 15:25
お友達さん3 

>> 256 主さんこんにちは。都内、雨でいきなり肌寒いです。相変わらずコーラアプリでカウントしていますが昨日は14000歩だったから雨の今日はサボります😅
たばこ高いですよね、愛煙家にはその価値があるのでしょうから、いちがいに食べ物と比較は出来ないけれど、たばこは身体に悪いって側面もありますからね💦💦

またカレー食べてます。セブンの金のビーフカレー好きです😊

No.258 20/05/16 15:53
お友達さん3 

あ、トイレが近いのはわたしもです。お薬を飲んでいるから代謝良く身体に溜めない事が大事って排尿に良い漢方薬も処方してくれていて、その漢方薬は浮腫まないし体質にぴったりだったのでずーっと飲んでいますが、トイレが近くなる、水分を多く摂る、トイレに行くってなります。その漢方薬のおかげもあってか健康診断は何も引っ掛からないで来ていますね。だから乳腺外科だけです、定期の経過観察があるのは。どのみちマンモグラフィーは年に1回は必ず受けなきゃ危ないですしね、経過観察でエコーもやるのでかえって安心ではあります。コロナで7月に延期になったから忘れないようにしなくては😅

水道代が物件単位で変わるって事は、水道代込み物件なんですね?だったらそこまで小さな節約をしても支払う基本料金は同じになりませんかね?🤔

No.259 20/05/17 09:13

>> 258 おはよう。と言ってもまだ眠いです。

頭がまだ目覚めて無いから、後からくるね。

No.260 20/05/17 16:28
お友達さん3 

>> 259 主さんこんにちは。今日は都内お天気よくて、お布団ほして餃子包みはじめたんですが、やっぱり家にいるのも限界で結局出て来てしまいました😅
バターチキンカレー、最近カレーよく食べたくなります。

No.261 20/05/18 00:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 256 109さん 空さん こんにちは。 さっきシャワーを浴びて来ました。明るいうちにシャワーを浴びればお風呂場の電気代節約になるかなぁーと思… 主さん、109さん、こんばんは🌙😃

珍しく凹んでいて眠れません😥
ここ数ヶ月、バファリンも殆ど飲まずに過ごせたのに、ちょっとショックです。
ずっと飲んでいなかった眠剤を飲んで寝てしまおうと思います。

主さん、タバコやめられるといいね。肺だけでなく血管にもよくないものね。元気でいてほしいです。

No.262 20/05/18 09:56
お友達さん3 

>> 261 空さんおはようございます。凹むとき、ありますよね。わたしなんてしょっちゅうです😔
頭痛も辛いし、今日みたいなどんより今にも降りそうな気圧は頭痛しやすいですしね。あ、頭痛薬出してもらうの忘れないようにしなきゃ。今日は久しぶりに主治医のとこまで遠征(←大袈裟)してきます。
モーニング食べてデザート食べていったん帰って支度して行ってきます❗主治医に会えるのうれしいです😊
早く頭痛が治まりますように。

• << 265 主さん、109さん、こんにちは。 頭痛もおさまって、昨夜の寝不足を補うために昼寝も出来ました。 主さん、ヘルパーさん来たかなぁ?天気も悪いし、大丈夫たったかな? 109さんも、クリニック無事にいけただろうか?殆どの県で自粛が解除されたせいで、首都圏も人出が増えてるみたいだね。 名古屋もデパートが再開したとネットニュースでみたよ。少しずつ普段の生活に戻れるといいね。

No.263 20/05/18 13:52

空さん 109さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

水道代は各部屋ごとに違うよ。でも大家さんが変わってから水道代が高く請求されるようになってしまったの。トイレの水道代節約は失敗してます。癖でつい流してしまいます。

ヘルパーさんが時間通りに来ません。「どうしたんだろう?」っていつも思います。

No.264 20/05/18 16:09
お友達さん3 

>> 263 主さんこんにちは。雨で肌寒い中クリニックでーす。久しぶり。
ランチ、吉牛になってしまいました😅

No.265 20/05/18 17:01

>> 262 空さんおはようございます。凹むとき、ありますよね。わたしなんてしょっちゅうです😔 頭痛も辛いし、今日みたいなどんより今にも降りそうな気圧は… 主さん、109さん、こんにちは。
頭痛もおさまって、昨夜の寝不足を補うために昼寝も出来ました。

主さん、ヘルパーさん来たかなぁ?天気も悪いし、大丈夫たったかな?

109さんも、クリニック無事にいけただろうか?殆どの県で自粛が解除されたせいで、首都圏も人出が増えてるみたいだね。
名古屋もデパートが再開したとネットニュースでみたよ。少しずつ普段の生活に戻れるといいね。

No.266 20/05/18 18:15
お友達さん3 

>> 265 空さん頭痛治まり良かったです😊主さんはヘルパーさんとおしゃべりして気分転換出来たかしら?わたしはエナジードリンク飲んで気合いで帰ってる途中でっす😜
主治医と会って、いろんな解決できましたッ❗幸せでいよう😊🐻

No.267 20/05/18 22:32

空さん 109さん こんばんは。

ヘルパーさん時間には遅れて来たけど、やる事はしっかりやってくれたから感謝です。時間通りに来ても、言わないと何もしないヘルパーさんより全然良いです。てか、洗濯以外の家事全部って頼んであるからねー。

空さんも109さんも体調不良が治って良かったね。
美味しいものを食べて、免疫力つけてね。名古屋もデパートが開きました。第二波 第3波 が来なければいいけど、まだ私は様子見をしときます。一気に人手が多くなると第二波が来ると思うの。まだまだ気は抜けないね。退院してる人も居るけど、不安は消えません。暫くは引き続き不要な外出は避けます。
さいわいな事に、私の周りではコロナに掛かった人も居なくて、皆気をつけて生活してます。アルコール配合のウェットティッシュが、いつも売り切れていてなかなか手に入りません。ドンキに行きたいけど、なにせ車が無いから大きな店舗(ドンキ)に行けません。小さな店舗なら地下鉄で行けるけど、地下鉄もなるべく乗りたくないです。第二波や、第3波が来ませんよーに。

No.268 20/05/18 23:46
お友達さん3 

>> 267 主さんこんばんは。いや、やっぱり二波は来ちゃいますよね?😓だから今がいちばん安全って事で主治医に会いに行って、次回は電話診察で処方箋を薬局にFAX、薬局から宅配便でお薬って手続きを奨められてしてきました。
じわじわみんなが出だしたから引きこもり推奨強めた主治医って感じです。
出たついでにアルコールスプレー、除菌ウェット、除菌クロスも買ってきました。しばらくはおとなしくしていた方が良さそうです、せっかくここまでは罹患しないできたし。

あと、ダイソーでずっと欲しかったシューズホルダーが買えました❗良かった、靴が全部収まりますように。

今日は雨でしたがあまり降られずに済みました。ウィルス対策に帰宅したらまず全部脱いでお風呂😌♨️で、洗濯です。久しぶりに主治医に会って、なんだか肩の力が抜けたような、安心したような?🤔今日は気分転換になりました。主さんには自己紹介したいけど、主さんも空さんも会いたいけど、やっぱり顔は消しときます。ま、見せる程の顔じゃないんですけどね😅今日、クリニック近くのトイレでです🤣

No.269 20/05/19 01:56
お友達さん3 

久しぶりに川崎まで行って疲れたかしら……寝付けない。ってか、夜の雨音苦手なんですよね😔

お腹空いたわけじゃないのに、買ってきたセブンのパンと、ローソンのドッグが気になってしまう………食べたいけど、お腹はいっぱい。ヨーグルト食べようかな、そのヨーグルトに、「綾瀬はるかの腸になろう!」って書いてあるの買って冷蔵庫に入れる時に気づいて笑ってしまいました😅グリコのプロビオヨーグルト好きなんですけど、いつからあんなパッケージに?🤔

No.270 20/05/19 14:08
お友達さん3 

>> 269 やっと再開(再会?)しましたー😊

主さんは眠れてるかしら……?🤔
わたしはあのあと寝落ちして10時まで爆睡してました😅
靴を片付けて、お昼テイクアウトついでにスタバ☕😌✨

No.271 20/05/19 23:25

>> 270 103さん、空さん こんばんは。

飲むヨーグルトを、飲んで、アイスクリームを、食べて眠剤を飲ふみました。

少し(๑'-ωก̀๑)ネムネム...です。ごめん。頭があ働いてないです。寝る前になるとお腹が空きます。

No.272 20/05/20 16:49

>> 271 109さん 空さん ( ゚▽゚)/コンニチハ

歯医者が終わって、帰りです。
今度の22日も歯医者です。
歯医者さんは空いてるだろうと思ってたけど、次から次に順番で呼ばれてました。

お腹が空いたなぁー。

あっ!じゃがいもを植えた所に何故かキノコが生えてます。何だろう?

No.273 20/05/20 17:56
お友達さん3 

>> 272 主さんこんばんは。なんだか都内は寒いです。走ってきたら、まぁ走るにはちょうどいいと言うかなんと言うか。

じゃがいものとこにキノコ。って、なんかキノコってわりとあちこちに勝手に生えたりするらしいですよ?食べられるかとか、そのまま成長するかは別として生えるのはめずらしくないそうです。

限定のめんたいチーズチキンタツタ買ってきました。あと大好きなナゲットも😊
とりあえず食べて満足しましたが、これではあまりにバランス悪いのでこれから海老とブロッコリーとレタスでサラダ作ります。しかし寒いです。

No.274 20/05/21 12:55

>> 273 109さん 空さん おはよぅ。
今朝は9時前に1度目が覚めて、109さんが書いたコメントを読みながら又寝てしまって、やっと起きました。午前中はどうもダメダメパターンです。朝用の薬だけは飲んだけどね。寝ちゃってたのぉー。糖尿病の薬は見つからなくてまだ飲んでません。

コレもう食べたかな?↓↓↓

No.275 20/05/21 14:31

>> 274 次男の家のフライパンがコーティングが剥がれて、肉がくっつくから、500円+税で、プライパンをこの間買ってきました。あとは、次男に渡すだけなんだけど、まだ渡しに行けてません。ついでに食器用洗剤のJOYも無くなりかけてたから、ちょうど安売りを見つけたから買いました。それも持って行きます。自分家のフライパンも炊飯器もコーティングが剥がれてて、そのうち買い直さなきゃいけないと思ってるけど、先ずは我が子優先です。それに私のフライパンは、次男宅のフライパンよりは、まだマシな方だから慌ててません。炊飯器って何気に高いよね。今のところ買えません。年内か、来年お年玉企画の炊飯器を狙おうと思ってます。その時炊飯器がお年玉企画の中にあればの話だけどね。

No.276 20/05/21 16:16

>> 275 次男宅にフライパンとJOYと、ちょっとだけ野菜を持っていこうと思って(玉ねぎとキャベツ2分の1)、バス停に向かってバス停について、椅子に座ってスマホを開いたら、いとこの子供がらLINEが来てて、帰ってきました。いとこの子供はウチでゲームしてます。私は今のうちにシャワーでも浴びようかな?と思ってます。ちょっと歩いただけなのに暑かったです。マスクをしてるから余計に暑くて、荷物も重いし、変な汗をかきました。今は扇風機で気持ちいい風にあたってます。

No.277 20/05/21 17:20

>> 276 シャワー浴びてスッキリしました。夕方用の薬を飲みます。最近は昼間用の薬の飲み忘れが多くなってます。眠剤は足りなくなるのにね。

今、ブレンディー スティック カフェオーレ カロリー2分の1を飲んでます。牛乳を入れて飲んでるから美味しいです。オススメしときます。でもちょっと私には高い品物です。
てか、めっちゃ眠くなってます。夜が眠れなくなるといけないから起きとくけどね。

そういえば、マックの新商品森永ラムネのマックシェイク飲んだかな? 私はまだ飲んでません。

• << 279 主さん、109さん、こんばんは。 主さんが食べてたスーパーカップ キャラメルラテ味、食べたことある。おいしいよね。スーパーカップとMOWはスーパーで買うとお手頃価格で、好きです😊 マックは最近行ってないから、めんたいチキンタツタもシェイクものんでないなぁ。ほんとに出掛けるのが面倒になって籠りっきりです。 ここ数日は、涼しいせいか、とにかく寝てばかり。猫と寝てばかり。 辛くて怖くて死にたかった頃とは全然ちがうけど、どうもやりたいこともなく、気力ゼロです。この先辛いことがあったら嫌だし、もう明日死んでもいいのになぁ、と思っちゃいます。 しかし、母も犬も猫もまだ居るし、先にはしねないなぁ。息子達はなんとかなるだろう。 名古屋にももう一度行きたいしな。

No.278 20/05/21 19:47
お友達さん3 

主さ~んこんばんは。都内、寒いです、ずっと雨が降ったりやんだり🌂ローソンのグードッグは今回再販される前から食べていて今回もよく食べてます。ダイストマトハラペーニョをよく食べます🍅ってそういえばLチキ当たってるの忘れてた、さっきまで知人男性の付き添いで病院にいて、ローソン通ってきたのにな。じつは知人男性が一緒に焼肉食べてる時に足をぶつけて、痛いけど医者にいくほどじゃないよ~って言い張っていたのですが、どんどん腫れてきて心配で説得して病院行ったら骨折してたっていう😓

主さんは相変わらずお子さん想いの母であり、いとこのお子さんまでめちゃくちゃ可愛がる優しい人柄。本当に頭が下がります。
わたしはそんなに人のお世話までする器じゃないです。
骨折した知人男性はかなりまえからめちゃくちゃお世話になってる人で、いつもいろんな物資(?www)を届けてくれたり、高い化粧品をプレゼントしてくれたり食事に連れ出してくれるので、ケガした時くらいは役に立てるように看病します。あー、やっと一息ついて柏餅🥺

No.279 20/05/21 19:51

>> 277 シャワー浴びてスッキリしました。夕方用の薬を飲みます。最近は昼間用の薬の飲み忘れが多くなってます。眠剤は足りなくなるのにね。 今、ブレ… 主さん、109さん、こんばんは。

主さんが食べてたスーパーカップ キャラメルラテ味、食べたことある。おいしいよね。スーパーカップとMOWはスーパーで買うとお手頃価格で、好きです😊

マックは最近行ってないから、めんたいチキンタツタもシェイクものんでないなぁ。ほんとに出掛けるのが面倒になって籠りっきりです。
ここ数日は、涼しいせいか、とにかく寝てばかり。猫と寝てばかり。

辛くて怖くて死にたかった頃とは全然ちがうけど、どうもやりたいこともなく、気力ゼロです。この先辛いことがあったら嫌だし、もう明日死んでもいいのになぁ、と思っちゃいます。

しかし、母も犬も猫もまだ居るし、先にはしねないなぁ。息子達はなんとかなるだろう。
名古屋にももう一度行きたいしな。

No.280 20/05/21 20:10
お友達さん3 

>> 279 空さんこんばんは。そんな、死んでもいいかなぁなんて言わないで~。にゃんこと寝てるなんてもーめちゃくちゃ羨ましいです😊

あ、シェイクね、ラムネシェイクが出たのですが、うちの近くの店舗では販売自粛中です。なんでもシェイクマシーンの衛生管理をコロナ対策レベルでやるのは大変らしく、直営店では自粛で統一、FC店舗ではオーナーとエリアマネージャーで決めて販売したりしてるみたいです。いいの、それ?🤔って気になりますよね、なんか。

わたしも名古屋も大阪もまた行きたいなー。中洲でら~めんも食べたいです🍜🍥

• << 282 109さん 空さん こんにちは。 スーパカップはドラッグストアで買ってます。美味しいよね。マックの森永ラムネのシェイクはまだ飲んでません。 空さん、私も、もう死んでも構わない派だけど、ここまで生きてきたなら、もう少し生きてみようね。何も良い事なんか無いのは分かってるけど、空さんの場合はお母様も健在だし、ワンちゃんと、猫ちゃんも空さんが居なくなると困っちゃうからね。 109さんの、その男性は彼氏候補かな?いつも良くしてもらっているなら、109さんが出来る範囲で何かお手伝いかしてあげれたら良いね。きっと喜んで貰えるよ(✌^∀^)

No.281 20/05/22 02:03
お友達さん3 

ぱち🥺なぜか目が覚めた深夜2時………主さんはブレンディ派かぁ。わたしはスティックのはいつもドトールのを飲んでいますが(あ、ネスレのもだわ)、今度ブレンディ買ってみます。たまに2箱で安くなってる時に買っています。レギュラーソリュブルコーヒーがネスレかドトールだからブレンディはたまたま飲んだ事がなかったです。

さて、そんな話をしていたらやっぱり飲みたくなってカフェオレを飲むからどうしても誘惑のスイーツ🍰🍩🍮✨最近食べてすごくおいしくてまとめ買いしておいたオススメスフレプリンです。これが濃厚なのに軽くておいしいのです😊見かけたらぜひ

No.282 20/05/22 11:45

>> 280 空さんこんばんは。そんな、死んでもいいかなぁなんて言わないで~。にゃんこと寝てるなんてもーめちゃくちゃ羨ましいです😊 あ、シェイクね、… 109さん 空さん こんにちは。

スーパカップはドラッグストアで買ってます。美味しいよね。マックの森永ラムネのシェイクはまだ飲んでません。

空さん、私も、もう死んでも構わない派だけど、ここまで生きてきたなら、もう少し生きてみようね。何も良い事なんか無いのは分かってるけど、空さんの場合はお母様も健在だし、ワンちゃんと、猫ちゃんも空さんが居なくなると困っちゃうからね。

109さんの、その男性は彼氏候補かな?いつも良くしてもらっているなら、109さんが出来る範囲で何かお手伝いかしてあげれたら良いね。きっと喜んで貰えるよ(✌^∀^)

No.283 20/05/22 19:38
お友達さん3 

>> 282 主さんこんばんは。いや~なんだかんだ骨折騒動で付き添いで、ってより、都内がとにかく急に寒くて寒くてすっかり疲れてお昼過ぎまでベッドにいたからスタート遅くてバタバタしてしまいました😅

とりあえず軽く走りにいって、お風呂😌♨️
ゆっくりあったまったらまた眠くなるからなんだかもーー。

いまハマってるスイーツで一息です。

No.284 20/05/22 20:05

>> 283 こんばんは109さん。

これまた美味しそうなスイーツ発見したね🍰💗🤗
私も何か甘〜いスイーツ食べたいなぁー。糖尿病クリニックの検診が終わってから食べようーっと。

眠れる時は寝た方がいいよ。疲れてるんだと思うもん。

今夜は久しぶりに豚生姜焼きを作ります。味付けはもうしてあるから、ご飯が炊けてから、焼きます。

彼氏候補さんの骨折早く治るといいね。私はアバラを骨折した時めちゃくちゃ痛かったけど彼氏候補さんは、そんなに痛く無かったのかな?それとも109さんに心配かけまいと、我慢してたのかな?どちらにしても、ちゃんと病院へ行って骨折してる事も分かったし、暫くは通院とかギブスとかで、つらい生活になると思うけど、早く治りますよーに🙏

今日見つけたのはコレ↓↓↓

No.285 20/05/22 20:29
お友達さん3 

>> 284 そうなんですよね、明太子ブーム来てますね。チキンタツタまでめんたいになってたし、モスもめんたい推し。明太子大好きだからうれしいですが。ただ、セブンの新しい明太子おにぎりが、なんか昆布だしに漬けた明太子でわたしは「ふつうの明太子が良かった……」ってなりましたね。

足をぶつけた時は大丈夫って言っていて、だけど腫れがひどくて心配だったから「医者に行くほどじゃないよ~」って言ってるのを説得して医療センターに行ったんです。
結果早く行って良かったのですが、本人は「むりやり固定されてる鉄の継ぎがかえって痛い😭」って最初から言っていましたが、先生が「こうしておかないと曲がったり歪んでくっついたら大変だから我慢ね?」って言ってたから骨折あるあるですね😅1ヶ月はかかるそうです。まぁちょうど仕事がテレワークの今で良かったと言えば良かったって。これからまたみんな動き始めたら怖いから、しばらくはおとなしくステイホームです😊

彼氏候補って………わけでもない、っていうか、寂しがりやのくせに男性とかめんどくさくってですね、なんかうまくいく気もしないと言いますか、人間よりねこが好きです(笑)

資生堂がコラーゲンドリンクくれました。3本では効果ないけど、続けるには高い……今はハイチオールCホワイティアにかけてます❗

No.286 20/05/23 10:40

>> 285 109さん 空さん おはよぅ。

今日は何故だか早くに目が覚めて、もう洗濯も終わり、プランターの水やりも終わり、朝食も食べました。プランターに植えてあるじゃがいもの所に、しめじみたいなキノコがポツポツと大量に増えて来てます。何なのか分かりません。
今頃になって眠くなってきてます。目を閉じたら寝ちゃいそう。

No.287 20/05/23 18:15
お友達さん3 

>> 286 主さんこんばんは。ちょっとうれしい、生活がかなり助かるニュースです。いよいよ歩いてすぐにAEON系列のマイバスケットがオープン!大好きな博多マルタイさんのカップ麺が種類豊富だし、なにせAEON系列、すべてが安い❗もちろんお弁当やお惣菜、サラダも充実。野菜も手頃な量で買えるパッキングに種類があり少ない人数にはムダがなくてうれしいです😊
ハーゲンダッツが129円には笑いましたw
だけどわたし、じつはハーゲンダッツより明治とかのあっさりめアイスクリームを好むので、ハーゲンダッツはそれほどでもないんですよね、って中では好きなマカダミアナッツのハーゲンダッツは買ってきましたが。

で、一息です。ハマってるスフレプリン。

髪をカットしないと、それにセルフカラーしたせいかいまいちどころかいま3って感じで、だけど美容室はまだちょっとねぇ………密接して施術しますからね😔

• << 290 主さん、109さん、こんばんは。 まいばすけっと、何?って思って調べたら、都内には沢山あるんだね。この近くでは見かけないんだ。 買い物が便利になるのは助かるね。 私も母がいなくなったら車は手放さないとやっていけないから、徒歩圏内に安いお店ができたらいいのにな。 主さん、じゃがいも育つといいね☺️

No.288 20/05/23 21:44

>> 287 109さん こんばんは。
美味しそうなスフレだね。こっちで見たことが無いかも。見た感じも可愛いし、柔らかそうなのが分かる。
私の財布の中は空に近いでーす。

No.289 20/05/23 22:32
お友達さん3 

>> 288 これ、スフレの下がミルクプリンと生クリームでおいしいです😊
主さんはクリニックに行く日にお金が入るシステムだから、今なくても来月までピンチ😵💦ってわけではないから安心ですよね。

あ、炊飯器。たしかに高いのは高いのです、炊き上がりがちがう❗って売っていますが、手頃なのもたくさんあってアイリスオーヤマあたりのは安いのに口コミ評価良いですよ。わたしはアイリスオーヤマではよくお茶を箱買いしています。
うちには3合炊きのひとり用に買ったのと、5合炊きの親戚からの頂きものがあり、5合炊きで3合炊いた方がおいしいですが、やっぱり炊飯器のレベルの違いでしょうか?🤔

さっき書いたやっすいお店のオープンのおかげで、ちょっとまたいろいろ食生活を工夫できそうです。と、言いつつ夜食はひどい手抜き。大好きなナポリタン。
早く浅草のナポリタンのおいしいお店に行ったり、スカイツリーのソラマチに行ったりしたいです。

No.290 20/05/23 23:38

>> 287 主さんこんばんは。ちょっとうれしい、生活がかなり助かるニュースです。いよいよ歩いてすぐにAEON系列のマイバスケットがオープン!大好きな博多… 主さん、109さん、こんばんは。

まいばすけっと、何?って思って調べたら、都内には沢山あるんだね。この近くでは見かけないんだ。
買い物が便利になるのは助かるね。
私も母がいなくなったら車は手放さないとやっていけないから、徒歩圏内に安いお店ができたらいいのにな。

主さん、じゃがいも育つといいね☺️

No.291 20/05/24 00:36
お友達さん3 

>> 290 空さんこんばんは。そうなんです、AEON系列のまいばすけっと、都内に多い、その変わりAEON自体は品川にしかないのですが、じつはわたしが通院してる主治医が開業したクリニックの駅直結でAEONです。が、このAEONはとにかくデカい❗もー、田舎の巨大スーパーで、苦手なんですよね。なんていうか買い物してて疲れます。だからまいばすけっとの方が好きなのですがAEONが展開しているトップバリュは揃っているので、いわゆる「タンパク質置き換え」シリーズがあるんです。ベジティブってシリーズでお肉を大豆に→豆腐ハンバーグは当たり前として、乳製品をヘルシーにって乳製品未使用のチーズがあり、走ることにハマってきてタンパク質も強く意識するようになったからありがたい❗明治さんからも「タンパック」シリーズが出たり、サラダチキンやRIZAPシリーズなどちょっとしたブームですよね。
なんか体つきが中年ぽくだらしなくなって、サイズは同じなのにシルエットがちがう、ってよくある状態を少しマシにしてみよう計画実行中です。動ける時に動かないと、また寝込んだらどんどん体が弱りそうで😓
と、言いつつ大好きな神田にあるカレー屋さんのレトルトを見つけて、大喜びでまとめ買い……今、お店に行けないから。たるみ体型修正への道のりは遠いですね😅

No.292 20/05/24 13:36

109さん 空さん こんにちは。

寝起き早々デイ友達からLINEが来て2度返信をしたら、3度目の返信を書いてる時にLINE通話が来て、話してました。寝起きだったし、話の内容がイマイチで、ちょっと疲れました。
シャワーを浴びてスッキリしてこようかな。

まいばすけっとは、こちらにも無いと思います。
ウチの近くにもスーパーが無くて不便です。空さん今ある車は、そのまま持ってた方が良いと思うよ。車が無いと不便だもん。箱買いやお米など、重いものを運ぶにも車の方が便利だよ。

明日、長男と彼女ちゃんが来るそうです。唐揚げリクエストされたから、今から生姜を買いに行かなきゃ!帰ってきてからシャワーを浴びます。

No.293 20/05/24 15:13
お友達さん3 

>> 292 主さんこんにちは。でた、みんなからリクエストのある「唐揚げ」、よっぽど主さんのおいしいんでしょうね😊

今日はやっと晴れて暑くなりました。なかなか走らない6キロ走りました❗で、シャワー浴びて2度寝w

車ねぇ………わたしもかなり前に手放したのですが、どうなんでしょうね?買い物メインなら重たいものはネットスーパー使った方がぜんぜん安い。遊びに行く時に車出してもらえる状態だったので、当時お薬も飲んでいて運転にも不安のあるメンタルで、維持費考えたらパッと手放してしまいましたね。ある程度の価格で売れるうちに、って感じで。

生理が近いせいか胸が痛いし眠いです。
SNSの誹謗中傷が酷かった方がまた自殺されてしまいましたね。まだ22才、しかも女子プロレスラーなんてメンタルも鍛え上げられてそうなのにSNS以外にも悩みを抱えていたのかしら……Netflixばかり見ていますがテラハみたいなバラエティーは興味なくて見てなかったので経緯は後から知ったのですが、ご冥福をお祈りします😔

No.294 20/05/24 19:05

>> 293 109さん こんばんは。

22歳で亡くなられたプロレスラーの方の話は今初めて知りました。全くテレビを見ないから分からなくて〜。ネットニュースにも載ってたのかな?見てないやー。ネットの社会は時に怖いよね。誹謗中傷ばかりだとメンタルやられちゃうよね。

今まで、寝起きにLINEしてきたデイ友達がウチに来てました。私の顔を見ると落ち着くそうです(笑) 数時間いて帰って行きました。入れ替わりで、いとこの息子くんがウチに今から来ます。来てから私はシャワーを浴びるつもりです。いとこの息子くんが帰るまで待ってたらシャワーを浴びる時間が無くなってしまいます(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…。夕ご飯の支度と、明日の唐揚げ用に仕込みをしなくちゃ。何でいつも唐揚げのリクエストなのか不思議ですが、モモ肉もあるし、調味料も揃ってるからリクエストに答えます(✌^∀^)

No.295 20/05/24 19:46
お友達さん3 

>> 294 やっぱり人柄で人が集まる主さん。寂しくないし、楽しいですね😊
唐揚げはみんなが食べたがるなんて、お店のを上回る味なんですよ、いいなあ、わたしも唐揚げ好きです🤗

お腹空いたのでがっつり食べました。ちょっと散歩してからお風呂入りましょうかね………

No.296 20/05/25 02:10
お友達さん3 

あぁキャスで寝るの遅くなりました。やっぱり自殺者がでるとみんな過敏になる、、
あと、ヤクザの組員まで鬱気味で薬を飲み過ぎてベランダから落下、柵に刺さって亡くなった歌舞伎町。

鬱気味って本当に危ういですよね?だけど、仕事しないで楽だね、甘えだね、お金もらえていいね、とか言われちゃう。そんなんで楽して生きてる人間がいることに病むよ~とか。
わたしも知りませんでしたが主さんの話では障害年金は生活保護から引かれるみたいなのに、年金もらってて貯金なくなったら生活保護でしょう?二重取りなら働くより高額になるじゃん!とか言われちゃう。「生活保護は詳しくわからないしわたしはもらえないよ」って言っても、それでも結局働かないならもらうでしょ?いいよね?ってなる。

ものすごい偏見で固まっていて、まるでわたしの父親みたい。あんな偏見差別じーさんと同じレベルの偏見を、どうして弱者にだけ向けるのかな………そのくせ「わたしメンヘラだから~」って。
だったら自分が病院でメンヘラ訴えて治療するかたわら、福祉制度も詳しく調べてみればいいのにね。
やだなぁ、人間社会………あまり闇は見ないようにしなくてはいけませんね。あとデジタルデトックス。

No.297 20/05/25 16:09

>> 296 そういう人、居るよね。生活保護の人でさえ、私が障害者年金貰ってるから生活楽でしょ?とか聞いてくるけど、障害者年金分を引かれた額しか生活保護費は入って来ないから、奇数月は家賃払ったら残らないよ!と説明しても理解出来ない人が精神科にも居ます。
障害者年金も毎月にしてくれたら、支払いとかちゃんと毎月払えるのに偶数月しか障害者年金は入らないから、奇数月がマジでキツいのに、分かってもらえない事も多々あります。彼氏さんが居てお金を出してくれたり、物を買ってもらったりしてるから、分からないんだと思います。それに親の所に行って何泊もしたり、帰りには親からお金をもらったり、支えてくれる人が居ると、私のこの奇数月の辛さは分からないと思います。皆、彼氏や親からお金貰ったり、物を買ってもらったりしてるもの。それでいて「生活やって行ける」って、ほざいてる事に腹が立ちます。彼氏も親も頼らず自分1人で生活してみろ!って思います。支払いは毎月あるのに、障害者年金は2ヶ月おきだから奇数月はめちゃくちゃキツいねん!!と強く思うよ。で、偶数月の障害者年金で支払い2ヶ月分だし、もーってイラつきます。

No.298 20/05/25 22:12
お友達さん3 

>> 297 主さんこんばんは。今夜は長男カップルさんと唐揚げでおいしく楽しくですね😊

わたしは福祉頼りな生活っていうのを責められて、まぁ「働かざる者食うべからず」って言葉がありますからね……しかも年金制度を見直さなきゃって時代に前倒しで受給しているので、言われても仕方ない部分はわかっていますが、障害年金と生活保護をもらってる、とか制度自体の仕組みを曖昧にしかわかっていない人からの決め付けの頑固さには参ります。

病気や症状を完全に治す必要はない、って考え方がありまして、

「(この問題を)ゼロにせんでもいいかもしれん。ゼロにせんでも(心と体の状態が)エエわを目指す」ってこんな感じに生きるしかないな、って。

今夜はひとりなので、夕方から走って、そのままごはん、お風呂でいま、一息です。
あー、働いてないと働いてる人とうまく付き合う難しさがありますね。
だけど派遣でも始めるにしても、このコロナ禍で失業者が増えたのに、ブランクあるわたしが今はいくらなんでも無理だし、なかなか短時間ってないんですよね。って話を同じ先生に診てもらってる子に話したら、「109ちゃんは彼氏がいるじゃん、いいなぁ、わたしずっといないから。しかも痛風にもなったし。」って、仕事の話をしたのに彼氏がいて体は悪くないからいい、って言われてもなぁ。病気はメンタルだけでいっぱいいっぱいなので、健康診断だけは欠かさないようにします😅

No.299 20/05/27 18:12

>> 298 109さん 空さん こんにちは。

昨日は疲れきって早めに寝てしまいました。長男と彼女ちゃんが、次男の誕生日が近い事もあり洋服を買ってプレゼントをするって事で、寝ているのを起こされて私も一緒に服選びに付き合いました。ブランチも長男に出してもらって、デニーズで食べました。美味しかったです。

今日は洗濯を2回して、茶碗類の洗い物もして、今ご飯を炊き始めました。もちろん私1人の時は麦入りご飯です。白ご飯は糖尿病に響くから、なるべく白ご飯は食べないようにしています。

そそ、生活保護プラス障害者年金を貰ってる!と勘違いしてる人が多いよね。障害者年金分が引かれた額しか生保貰ってません。だから、奇数月はツラい。奇数月に払えなかった支払いは偶数月に支払い2倍。
マジで、障害者年金も毎月にしてもらいたい。支払いは毎月来るからね。

No.300 20/05/27 22:52
お友達さん3 

>> 299 主さんこんばんは。わたしもきのうは眠くて眠くてよく寝てました。生理前によく眠くなりますからそれですね。で、今日は10月に映画版公開、6月2日からローソンでキャンペーンが始まるのを知って楽しみすぎておさらい、って感じでずーっと鬼滅の刃見てました。久しぶりに長時間見て目がちかちか、眼精疲労です。

そして今夜ももう眠い……っていう😅

木村花さんが亡くなった事で、ネットでの誹謗中傷に政府が対応に乗り出して、問題になった番組は打ちきり。人が亡くならないといけないなんて……しかもまだ22才なんて😔
わたしも死にたくなってしまっていた年末年始。今でも過去を思い出して泣いてしまったり、乗り越える自信なくして、生きていく意味もわからなくなったりしてしまいます。
主さんみたく人望もないし、寂しい😣⤵️って凹んだり………だけど、しょうがないんですよね、これがわたしだし、ゆっくり頑張って生きるしかない🐌💨💨

掃除と消毒はしたし、エナジードリンク飲んで、がんばろ🥺

• << 301 109さん 空さん こんにちは。 109さん、私の人望はごく最近。それもデイで知り合った子が殆どです。あとはここに引っ越しをしてきてから、猫を通じて知り合った、猫おじさんと、そのお隣の猫おばさんぐらいですよ。空さんとは付き合い長いです。このミクルで知り合ったの。私の「死にたい病」が激しかった頃にね。 空さんは私の酷い状態の頃の事も何でも知ってます。 今日は寝ちゃ起きで、ヘルパーさんの時間にも寝ていて、何度目かのインターフォンで起きました。 とにかくダルいです。夕ご飯は何にしようかなぁー? お昼と一緒でレトルトカレーでいいかなぁー。サラダは作る気力が出たら作ります。冷蔵庫も冷凍庫もスカスカになってきました。冷蔵庫の掃除が出来そうです。が、しません。動く気が出なくて横になってます。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ