注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8050 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/06/06 21:46
お友達さん3 

お味噌汁、揚げとお豆腐大好きです。って、あさりもめちゃくちゃ好きで、お味噌汁ってものが大好きなんですが。いや、コンポタもミネストローネも、スープも大好きです。だからスープストックtokyoが近くにできないかしら、って待ってるんですよね。が、109さんは身体に気をつけて身体にいいもの摂ってるはないでしょ、それはまったくちがうイメージを持ってしまってる主さん。毎度コンビニやら偏った外食やらインスタントばっか😅そんなひどい状態だから、せめてってサプリメントやドリンク頼りなだけですね。まったくダメダメです。ただ、クエン酸最強のキレートレモンは良いと実感しました。クエン酸が疲労感軽減って簡単な仕組みの効果だから実感できた気がします🤔

どしゃ降りに雷⚡の都内……なんか心細いっていうか、寂しいっていうか😔😔

空さんの言うとおり、エネルギーを吸い取られる人とは関わらないのがいちばんなんですよね。エネルギー不足=鬱っぽくってパターン多いし。嫌な事ばかり言われて、本当に疲れて離れても、また関わらなきゃならないって辛いです。過去の傷っていつ癒えるのかなぁ………(泣きそう)。あ、でも実はまさに今日、知人から名言を言われました。「109
はもっと頭アッパカパーになればいいんだよ❗」だって。アルキメデスじゃあるまいし記憶力良すぎ、考え過ぎな傾向が自分の首を絞めている( ;∀;)

• << 353 恨みや憎しみ悔しさや、受けた傷や悲しみや、落胆等、忘れない記憶ってあるよね。私もあるよ。ただ今は、そういう原因の人とは関わりを断ち切ったから楽なだけで、記憶には残ってるよ。イヤな事ほど記憶には強く残るんだよねー。 デイで知り合って友達になったあの子とも今は距離をおいてます。

No.352 20/06/07 13:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 主さん、109さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。どこかに吐き出したくてさ。 家庭裁判所もだけど、どうしてもダメなら下の子が直接お爺ち… そういえば私も実親共とは絶縁してる。絶縁したら、すっごく開放感と気が楽です。元旦那とも私は絶縁出来てるしね。何か困った事があれば子供が直接元旦那に連絡してたようだし、私には関係ない人になりました。確かに運を取られたり疲れる人とは付き合いたくないよね。分かるわー

No.353 20/06/07 13:43

>> 351 お味噌汁、揚げとお豆腐大好きです。って、あさりもめちゃくちゃ好きで、お味噌汁ってものが大好きなんですが。いや、コンポタもミネストローネも、ス… 恨みや憎しみ悔しさや、受けた傷や悲しみや、落胆等、忘れない記憶ってあるよね。私もあるよ。ただ今は、そういう原因の人とは関わりを断ち切ったから楽なだけで、記憶には残ってるよ。イヤな事ほど記憶には強く残るんだよねー。

デイで知り合って友達になったあの子とも今は距離をおいてます。

No.354 20/06/07 16:16
お友達さん3 

>> 353 主さんこんにちは。やっぱり「トラウマ」とかになる出来事や、血縁から深く傷付けられた辛さって、経験ないと本当にわからないことみたいですね😔😔
骨折男にも、「109はなんでも親のせいにする」「なんでもトラウマ」「根に持ちすぎる」って言われて、もう話したくなくて夕べから放置しています。エッチエッチってうるさいし、やっぱり男性はめんどくさい。

今日は腰が痛くて(昨日は走り過ぎッていうか、ちょっとグギッときた感じあって)、あと頭痛もする上、なんだか眠くて………せっかくの爽やかな晴天に布団も干しませんでした。

誰かと関わってまた年末から2月にかけての酷い鬱状態になりたくないので、寂しくても、あまり人と関わらない方が安全な気がします。
こんな人生寂しいですけどね。そんなわたしにコンビニは優しいです、今度はバウムクーヘン当たりました😅

No.355 20/06/08 01:22
お友達さん3 

深夜に独りでこんばんは。

腰が痛くて………右半分がとくに痛い😵💥
食欲まですっかり無くなって、今日はめずらしく食べてないです。まったく食べたくない。

ふと、またとりつかれています、辛い過去に。
過去にとらわれて辛くてたまらないのなら、やっぱり死んだ方が良くなってきます。
このノイローゼ思考、なんとかしたいけど、もうずっと治らないんだから、やっぱり死んだ方が良くなってきます。

わたしは家族のストレス発散のために利用され暴力に耐え、
その環境の中での成育で、舐められやすい人間になり、社会でも、どこでも、そう、入院した病院ですら、本当に、いろいろされていろいろいろいろ言われ過ぎて、酷い扱いに参ってしまって、そこから逃げても、逃げても、同じ役回りになって、今があります。

ざっくりと、楽しい事を考えるようにしたい。

配信も、アイテム乞食ばかりでうんざりしてきました。

No.356 20/06/08 11:43

>> 355 109さん 空さん こんにちは。

109さんはホントにクジ運が良いね🤗コンビニのバームクーヘンなら美味しいと思うよ。私は全くクジ運無しよー。109さん宝ぐじ買ってみたら?億は当たらなくても100万ぐらい当たりそうな予感(✌^∀^)

給付金用紙が未だに届かなくて、横浜の件があるから電話で送ったのか訪ねました。そしたらまだでした。名古屋市は遅すぎます。「遅くても今月半ば迄には、」って電話の相手が言うから私が「半ばっていつですか?15日迄にはって事ですか?」と聞き返したら、電話の相手が「15日~20日迄には、、、」と言うから、「遅すぎます。早くして下さい」と伝えました。名古屋市長選挙があったら今回の遅すぎる対応で落とします。貰えるのは7月半ば辺りになりそうです。遅い!遅すぎる!

配信見てるけど、ヤミーや、マティアスや、よわしゃん(852)や、ももくん(心霊配信者)や、他にもアイテム投げなくてもコメントするだけで喜んでくれる配信者いるよ。根はアイテム欲しい(お茶爆50とか、100とか、500欲しい)配信者もいると思うけど、あと、キートスかぁー。無理して投げなくてもいいよ。って言ってるから投げてません。
やっちょは金金だから、もぐりんでたまに見てます。みずちゃんも面白いよね。パルパルも。コレコレの所はコメントの流れる速さが半端なくて読めないΣ(ㅎωㅎ;)

No.357 20/06/08 16:45
お友達さん3 

>> 356 主さんこんにちは。やっぱり腰がまだ痛い109です。サロンパスもロキソニンハップもきれたのですが、歩いてすぐなのにマツキヨに行くのもダルくてまだ行っていません😅
来年4月までの振込み決定通知が来ましたが、金額を見ると「わたしってやりくり上手かも?🤔」なんて思っちゃいます。
あ、宝くじ、やっぱり前はちょこまかした金額は当ててましたよ。都くじとかスクラッチで10000円とか5000円は数回、最高が1000円買って10万円です。つまりジャンボは買わないんですよね……なんというか、ギャンブル性が高いような感じがして。たまたま気もしますが10枚3000円だからかなぁ?みんなが買うからかな?今年は買ってみようかな、でもジャンボは当たる気しないんですよねぇ。
パルパルって前につばにゃんと付き合ってみたり、引退詐欺連発した人ですよね?みずにゃんはわたしの知ってる子とオフパコして暴露されていたり……あとふわっちの愛子って知ってますか?世代が同じだから見ていたらとんでもない人物で😔最近は配信みると気持ちが塞ぐので見なくなっています。えるぴなんて完全に不正受給者ですよね?😲
だからYouTubeのメイク配信を参考にする程度になってしまいました😢
最近好きなかにかまです。まとめ買いしていて良かった😔

• << 359 109さん 空さん こんばんは。 109さん腰大丈夫?マツキヨに行けたかな? ふわっち知ってますよー。愛子分かるけど愛子の配信は見た事が無いです。つまんなそうな感じがして見たことが無いのぉー。「ヒドンナ」って知ってる?私はひーちゃん枠「ヒドンナ」に、もぐりんでいたりします。挨拶と、花火が上がった時に、「どやさどやさ」をコメントはするけどね。 ツイキャスももちろん見てます。 パルパルがつばにゃんと付き合ってたのは大分前だよね。えるまるちゃん→かれんちゃん→えるまるちゃんに戻ってるよ。つばにゃんは最近見なくなったなぁー。つばにゃんって元は金バエの彼女だったもんね。てか、つばにゃんは、色んな男性配信者とつきあってたよね。みずにゃんも暴露されてた事があったね。今はやっちょが捕まるのかどうかだね。いつもハニトラに引っかかって暴露されてるやっちょ。私は心霊配信が好きで、キャスでもふわっちでも、心霊配信者はたいてい見てます。その他のも見てます。 今日はいつもの通院日だったから行って来ました。シャワーを浴びてきまーす。

No.358 20/06/08 22:10
お友達さん3 

閉店まぎわにやっとマツキヨ行ってきました。なのに、大きい箱がなくて~、せめて80枚入りが欲しかった。マツキヨオリジナルのは140枚入りもあったけど、やっぱりサロンパスがいい気がして。

No.359 20/06/09 20:56

>> 357 主さんこんにちは。やっぱり腰がまだ痛い109です。サロンパスもロキソニンハップもきれたのですが、歩いてすぐなのにマツキヨに行くのもダルくてま… 109さん 空さん こんばんは。

109さん腰大丈夫?マツキヨに行けたかな?

ふわっち知ってますよー。愛子分かるけど愛子の配信は見た事が無いです。つまんなそうな感じがして見たことが無いのぉー。「ヒドンナ」って知ってる?私はひーちゃん枠「ヒドンナ」に、もぐりんでいたりします。挨拶と、花火が上がった時に、「どやさどやさ」をコメントはするけどね。
ツイキャスももちろん見てます。
パルパルがつばにゃんと付き合ってたのは大分前だよね。えるまるちゃん→かれんちゃん→えるまるちゃんに戻ってるよ。つばにゃんは最近見なくなったなぁー。つばにゃんって元は金バエの彼女だったもんね。てか、つばにゃんは、色んな男性配信者とつきあってたよね。みずにゃんも暴露されてた事があったね。今はやっちょが捕まるのかどうかだね。いつもハニトラに引っかかって暴露されてるやっちょ。私は心霊配信が好きで、キャスでもふわっちでも、心霊配信者はたいてい見てます。その他のも見てます。

今日はいつもの通院日だったから行って来ました。シャワーを浴びてきまーす。

No.360 20/06/09 22:22
お友達さん3 

>> 359 主さんこんばんは。腰はサロンパスでかなり楽です。でも、明日はまぁまぁお天気でもあさってあたりから雨続きの梅雨入り間近。あーお布団干したいのに腰がぁぁぁ!
つばにゃん、最近見ないんですか?わたしが見ていた時は韓国で美容整形してました。やっちょ呼んだりしてましたね。金バエともたしかに付き合っていましたが、わたしは金バエというと朝比奈えみり(えみたんこと岡本早希)って配信者のひどさを思い出します😔😔まぁ金バエとの台本もあったのはわかりますけどね、ひどい女だなぁって、言ってる事めちゃくちゃで。ヒドンナ知ってます。今度見てみますね。
主さんは通院お疲れ様でした。わたしもそろそろなんですが、とにかく気持ちが塞いで落ち込んだり後悔してばかり……イライラは安定剤で落ち着くのですが。あ、埼玉の入間市で36才の男が両親殺害しましたね。なんでも「家で人間扱いされてなかった」って供述しているとか。兵庫では23才の男が母、祖母、弟をボーガンで撃ち殺して叔母さんを電話で呼び出して叔母さんまで殺そうと打ったけど逃げられたり。家庭内の闇の深さはよくわかるつもりだけど本当に辛いですね。追い詰め過ぎやり過ぎなんですよみんな。だから暴発したような仕返しを受ける。
セブンのスープカレー、おいしかったです。早く寝てあまり鬱にならないようにしたいです。寂しいし辛いしお薬少ないのかなって思ったり。辛くなるばかりです。

No.361 20/06/10 01:18

>> 360 こんばんは。眠剤は@10時に飲んだのに、全く睡魔がきません。全然眠くないです。さっきセブンに行って来ました。デザートコーナーも見たけどどれも高くて買うのは無理です。と、言ってもアイスクリーム4本買えたはずなのにタバコ1箱に変わりました。タバコを辞めるという強い意志が全くなくて、結局今月は電気代もスマホ代も全て払えずじまいで、障害者年金は入ったら自動でスマホ代は引かれると思うし、他の支払いは振込用紙を送ってもらって払う予定です。
給付金の用紙が未だに届きません。名古屋遅すぎる!大村知事バカヤローです。全国でも名古屋が1番遅いと聞きました。用紙が届いたら返信封筒で送り返して、7月半ば辺りに給付金が振込されるそうです。遅すぎだよね。絶対遅すぎ!
アベノマスクすら届いたのはごく最近だし、名古屋市役所(大村知事)は今度の選挙で落とさなきゃね。

No.362 20/06/10 01:53
お友達さん3 

>> 361 タバコって500円とかするみたいですからね😅あ、わたし先日久々に美容室にいったのでせっせとトリートメントをしたりしてるわけですが、安いのにとても良くて好きだったLUXのトリプルビューティーってトリートメントがあったんです、発売当時かなり話題になったし、トリプルビューティーのトリプルは前から横から、そして後ろ髪ももちろん3つの角度から美しい髪へ、の意味のトリプルで、LUXのシャンプーやコンディショナーは好きじゃないのですがこのトリートメントは良かったのになかなか手に入らなくて、最近ますますない!買えない手に入らないって思っていたらなんと製造が終了してました。あんなに売れていたのになぜ?🤔で、ネット探して探してやっとラスト1本ゲット、今日届きました。お手頃なのにいいトリートメントだったのになぁ。
あ、あとですね、春頃にわたし8万円以上する光脱毛器をカードで買ったの覚えてますか?あれって「90日間返金保証」のついた商品なんですね。やはり家庭用はパワーが弱く脱毛効果がゆっくりなので、この返金制度で浮いたお金でまたお馴染みの美容外科で医療脱毛組む事にしました!幸いまだ購入から78日で返金保証対象だったし、顔の脱毛の途中でコロナになってまだ顔が数回残っているので、やっぱりプロに任せます。返金は悪い気もしましたが90日はokと最初からなっていたので甘えました。まぁとにかくメンタル強化が先😎

No.363 20/06/10 08:52

>> 362 109さん 空さん おはよう。
ヘルパーさんからの電話で起こされました。マナーモードにして寝るのを忘れてたから、着信音で目覚めたついでに、今からマット類の洗濯をしようかなぁーと思ってるけど、まだ動けません。

Luxにそんなトリートメントがあった事すら知りませんでした。シャンプーとコンディショナーのセットで売ってるのは知ってます。気に入ってた商品が無くなるのは困るね。違うのを探さなくちゃね。(و•o•)و<ファイトー

お腹空いてきちゃった。何か食べるね。

No.364 20/06/10 12:32

>> 363 曇ってた。マット類を洗濯しちゃって外に干したけど、雨が降りそうな天気です。

午後の部で今日は歯医者です。風も強そうだし雨が降りそうな天気だから傘を持って行くつもりです。

そろそろ昼用の薬を飲みます💊💊 ケーキ食べたいなぁー。いかん!糖尿の数値が上がってしまう。

さっき長男に「そろそろ彼女ちゃんと結婚したら?結納代や結婚式代は、元旦那に払ってもらって、結婚式も元旦那が出るなら、私は結婚式に出なくてもいいし、写真だけ見せて。長男的にはどう?」とLINEを送信したら「しらん」と一言返信が来ました。長男は男だから結婚は遅くても構わないけど、彼女ちゃんと同級生で年齢が一緒だし、彼女ちゃんは結婚したがってたし、彼女ちゃんの年齢的には結婚した方がいいと思ったんだけどね。余計なお世話だったみたい。

No.365 20/06/10 16:52
お友達さん3 

都内は今日の深夜から15日まで雨が降ったりやんだりみたいです……今日は日傘が吹っ飛びそうな強風の中軽く走りにきて、ファミマでまったりしてます。
天気予報は変わるけど、一応雨のマークは出ていない16日に病院の予約を入れました。

なんか、ふさぎがちなんですよね……気力も落ち気味。先生に相談だーー😭

No.366 20/06/10 17:11
お友達さん3 

あ、今度はボディソープ、ひんやりタイプとさらさらタイプ2本、あいかわらずこの手の「引き」は強いみたいですね😅

No.367 20/06/11 01:53
お友達さん3 

寝つけないし、お腹すいたし、創業ビーフカレー期間限定なのにまだ食べてなかったから松屋。そうしたら松屋の店員さんめちゃくちゃ優しくて、寂しかったわたしは泣きそうに嬉しかったし、松屋でアルバイトしたいなぁ、なんてまで思ってしまいました。
テイクアウト専用松弁にもすぐに登録したし、寂しさにしみる松屋になりました。

だけど松屋だけですよね、カレーにもお味噌汁ついてくるの😅

No.368 20/06/11 02:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんばんは。
珍しく眠れなくて書き込みしてみたよ。

このところ暑い日が続いてて体調が悪かった。浮腫んで足が痛かったり、ダルかったり。
気分も落ち込んで、何もせずに寝てばかりだよ。やる気がでないんだなぁ

お二人とも季節の変わり目で、体調崩さないようにね。

No.369 20/06/11 11:22

>> 368 空さん 109さん こんにちは。

昨日マット類を洗濯して外に干したのは良いけど、その時は曇ってた程度だったからね。でもその後雨が降ってきて、マット類も部屋の中に入れて干してます。知らなかったんだけど昨日こちらは梅雨入りしたそうです。暫くは雨の日が続きます。天気予報を見てなかったから梅雨入りした事すら知りませんでした。
今はエアコンの除湿をつけてます。体がベタベタして気持ち悪いんだものー。

歯医者でナイトガード(マウスピースのような物)を貰ったけど、付け心地が悪くて滅多につけれてません。一応歯型をとって、私の歯に合うように作られているナイトガードなんだけどね。

私も体調不良に気をつけようと、思っているけど、空さんも109さんも体調に気をつけてね。109さんホントにクジ運いいね。どこのアプリなんだろう?

No.370 20/06/11 13:58
お友達さん3 

>> 369 主さんこんにちは。こちらはこれから降ってきそうで、降ったら梅雨入りってなるみたいです。気圧のせいで頭痛がひどい。頭痛薬はつねに処方されているのでなんとかなっていますが辛いです。
いろいろ当てるのはアプリではなくて流れてくるバナー広告みたいな懸賞ですね。応募が簡単なものしか応募しないので、あ、でもコンビニのスイーツはアプリからの多いです。
あれは当たりになればお店で発券するだけで入力も何もないから楽です😊
あと化粧品はほとんどネットに出てくるやつです。それかドラッグストアの懸賞とかでネットから応募できるやつ。ちょこちょこやってると流れてきますよ。

気力なしでアイスの実食べながらゴロゴロしています🙇‍♀️💦💦

No.371 20/06/11 21:16
お友達さん3 

主さんはちゃんと洗濯してるし、わたしは、雨だけどせっかく晴れてた日に腰が痛くてゴロゴロしっぱなしだったのが悪い、とせめてカバーとシーツ張り替えて、ベッドマット替えて、盛大に洗濯しました。
とりあえずお布団は布団ケースに入れて、晴れたら干して改めてしまいます。

あーー、シーツ張り替えて気持ちいいけど、なんか虚しいっていうか、なんていうのか。

あ、身体の疲れはもっぱらこのドリンクに頼っています。キレートレモンは飲みあきないから続きます。
外は雨、明日は32度で降ったりやんだりらしいです。
なんだか寝てしまいそうです。夕べ寝付きが悪かったからなー😔😔

No.372 20/06/14 10:09

>> 371 おはょう。
キレートレモンは箱買いだったのねー。
私もゴロゴロしてます。梅雨入りして毎日雨が降ってます。
未だに給付金の用紙が届かなぁーい。いつになったら給付金が手元に入るのか全く分かりません。本当に貰えるのか不安になってきます。給付金早く欲しいです。今月電気代も払えずに滞納してしまいました。楽天の支払いももちろん滞納してしまいました。カード支払いって怖いね。一応、楽天のカードもクリニックの先生に預けました。預けるのが遅すぎたかも。金欠の私はキレートレモンに限らず何も箱買い出来ません。箱買いどころか1本も買えません。もう生きてるのがイヤになる。

No.373 20/06/14 16:58
お友達さん3 

主さんこんにちは。まだですか?本当に役所はのんびりなんですよね……今、バスで渋谷から新宿西口に向かってバスが出たとこなんですが、日曜日で渋谷でデモ行進があって、渋谷から動かない😓しかもさっき見たんですが都内感染者57人でて、先月5日以来の40人超えた日曜日。タイミング悪いお出かけ……カラオケとか一斉に開きましたからね。
キレートレモンは毎日飲むのが効果的な特保なので、毎日飲むなら箱買い(しかも2箱で値引きしてました)がぜんぜん安いので2箱48本買って飲んでます。毎日コンビニ買いは面倒な上に高くつきますからね。
カードはわたしもこの間話しましたがつい「24回払いだから♪」って8万円以上の脱毛器買っちゃいましたよね😲が、90日返金保証の公式ショップからの購入だったので、77日めに悪いな、って思いつつやっぱり家庭用は効果弱くて分割解約してもらいました。その分で美容外科でレーザー組んだ方が効果が確実ですから。まぁ美容外科は部位ごと、家庭用ならあちこちできる、ってメリットあっても私はすでに前に脇とか脚は終わってますからね。本当に返金保証とは言えすみません😢⤵️⤵️って感じです。
とにかく早く給付金申請したいですね。申請してからも時間かかるのに~‼️って思いますよね。
あー、お腹空きました、新しくなったローソンのミチプー食べてお昼にしてしまったので。早く新宿についてよぉーー😔😓

No.374 20/06/15 02:09
お友達さん3 

とりあえず偶数月15日は来ましたね。給付金はまだ先でも年金が入るので支払いはできる、良かったですね😊

新宿いって小田急百貨店いったりして、大好きなお店でごはん食べて、スタバいったりして、渋谷まで帰ってきて、ってとこでまたです、また、また骨折男と揉めまして。

結局この男性、エッチできないと「バカにしてる」となるようだし、わたしときたらこの男性には好意を持ってるのにも関わらず、そういう関係を持ちたいとは思えない。
究極の性欲ゼロ女になったようです😔なので、幕張プリンスホテルをアパホテルが買い取った豪華ホテルが今ならなんと1泊2500円のキャンペーンをしているので、関西から遊びにくる女友達(友達ってか知り合い?今回で友達になれたらいいなぁ)と泊まります。

骨折してるくせにホテル行きたがるのやめてほしいし、断られて「ショックだ❗」とか言うのやめてほしいから、本当に残念ですがもう関係切れちゃうと思います。
強く生きていけるようにならなくては🥺と、言いつつ火曜日は主治医に話を聞いてもらってお薬の相談してきます。抗鬱剤、2月から飲んでないってちょっとすごくないですか?気力なくて当たり前だし、落ち込みもしますって、と思ってしまいます😔😔

No.375 20/06/15 19:31
お友達さん3 

主さんこんばんは。月曜日、申請まだかしら?とりあえず年金と特別持続給付はふつうに入ってましたね(って入ってなきゃ大変ですよね😅)
今日は昨日の疲れと、明日の通院のためにのんびりしてました。パスタ茹でて市販のパスタソースとシャウエッセンでナポリタンです。ピーマン好きだから大量に入れるのがわたしのナポリタンです。あー、浅草にナポリタンのおいしい大好きなお店がありまして、そろそろ行きたいなー、浅草。

主さんは本当に優しさのあふれるお人柄で、まわりに人が集まってくるし、その集まってきた人たちに平等に優しい。故に、泊まりにきたらごはんを作って食べさせてあげて、化粧品を貸し、下着をあげる。
従姉妹さんが近くにくればとにかく面倒をみる、その息子さんも。
本来なら、お金のかかるような面倒の見方は、二人の息子さんだけで良いはず。だいたい、主さんの唐揚げが食べたい!作って、泊まりに行きたい。とわたしが言ったなら、まず唐揚げ以外に一緒に食べられそうなものを手みやげに考え持参し、自分の使う化粧品などのアメニティももちろん替えの下着も持参します。わたしはそういう風にしか出来ないです。だから距離感があって「ぼっち」なのか?ってマイナス部分あっても、もう性格だからかなんなのか、女友達にそこまで甘えられないです。奢られたら次は奢る、遊びに行くなら手みやげ、そうして来ました。でも、いたなぁ、まだ27歳の頃に、

No.376 20/06/15 19:44
お友達さん3 

>> 375 27歳の頃、中途で入ってきた54歳のシングルマザーのHさんって方、24歳の娘さんと暮らしていて、本当に可愛がってくれて「娘の友達になってよ」なんて感じで仕事帰りにごはん食べて、そのままお宅にお泊まりしてました。お休みの日にもディズニー行ったり。本当にお世話になった方です。「娘がひとり増えたみたい」「お姉ちゃんが出来たみたいなはずなのに妹みたい」←これはわたしはリアル次女な上に、この24歳の娘さんがめちゃくちゃ大人で完全にわたしが妹になっていました😅ただ難点がひとつ。「かなり酒癖が悪かった❗」。ヤバい酔い方をされると困りましたねー。54歳中途、シングルマザーで苦労のストレスと過去の辛さで悪酔いするんですよね。母もアル中みたいでイヤだったのに。のちに、肝臓を悪くされて正社員ではないからあっさり切られて、そのあと娘さんがスナックに転職して生活していたら肝臓癌に。わりと近くだった住まいも引き払って電話も滞納から不通になりました。本当に本当にお世話になった方でした。

No.377 20/06/15 20:05
お友達さん3 

あと、病院で知り合い、同室に入院していて、退院してからもずっと仲良しだった友達。彼女も癌で亡くなりました。若いから進行も早くて……と、ここまで書いて思わずいろいろ思い出して涙が流れてきちゃって、ベッドでわんわん泣きたい気持ちになっていたらインターフォンが。
出ないで放置をしていたら、骨折男が「昨日は傷つけるような暴言ごめんなさい」って、餃子を。

たしかにここの餃子、大好きなんですけど。
うん、ありがとうね。なんなんだ、この「腐れ縁」みたいな。

とりあえずたくさんの餃子にわんわん泣いてしまうタイミングは逃しました。
あーー、近くに誘いたい友達いればなぁ、「餃子食べに来ない?」って言えるような……ちょっと心あたりある人、思いきって誘ってみようかな。ジュースもアイスクリームもたくさんあるし。勇気だして誘ってみようかな🤔

No.378 20/06/16 23:01

>> 377 109さん 空さん こんばんは。
蒸し暑い日が続いてるけど体調崩してませんか?昨日今日は晴れて暑かったけど、家の中は蒸し風呂状態で、エアコンの除湿をつけてます。

109さんが27歳?の時に出会った親娘さんは良い人だったね。だけど人ってホントにいつどうなるか分からないよね。餃子美味しそう😋🍴💗
私も109さんと同じで、自分が泊まりに行く時は下着はもちろん手土産ももちろん持って行きます。自分の家じゃないんだし、それなりに手伝いもするし、寝てばっかりいません。寝てばっかりってホントに何しに来たの?状態でした。1番最初に泊まりに来た時に「うんこ漏らしちゃった」と言われた時は、ビックリしました。普通有り得ない事だからねー。

年金入ったけど、支払いでほぼ無くなりました。未だに給付金の用紙が届きません。

• << 380 主さん、109さん、こんにちは。 埼玉は今朝は20°くらいの爽やかな天気です。昼間は夏日になってしまうだろうけどね。 給付金の申請書は先週末に届きましたよ。申請締め切りは8月末と書いてあったから、さすがに今月中には来るだろうけど、早くほしいよね。 友達の家に泊まりなんて、何十年もしてないなぁ😆泊まりにきてもらったことも何十年もないかな。 せっかく泊まるんたから、寝たりはしないよ。美味しいものも一緒に食べたいから手土産ももっていくし(コンビニのお菓子でもいいしね)、友達と一緒にご飯の用意するのだって、楽しいじゃんね。 109さん、コンビニには新商品がめじろ押しなんだね😋そのうち、限定アイスなんかも登場するだろうね。コンビニはバスチーにはまったとき以来全然行ってないよ。もう年齢的にもお財布のためにも専ら自炊してます。まあ、母がいるからご飯作らないと行けないからさ。 暑くなったらアイスくらいはコンビニ限定たべたいな😃

No.379 20/06/17 00:04
お友達さん3 

>> 378 主さんこんばんは。いや~まるで夏でしたね。で、実は今日主治医のところに行くはずが、なんだか夕べいろいろ考えて、まぁ、いつものことなんですが病みはじめてしまい。餃子食べながら朝方まで泣いていたら頭痛いしダルいしで、そのままネットで18日に変更しました。水曜日はクリニックお休みなので木曜日に。
ちょっとメンタル病み病みで、お薬の相談したくて前倒しで行くのでお薬はまだあるんですが、抗鬱剤をずっと出してくれないからこんなに辛いんじゃないですか?!🥺って気持ち。いや、もっとお薬飲んでたときも辛かったけれど………過去は変えられないから仕方ない、だったら過去を消したいけれど消すどころかトラウマ。うーん😔😔
で、申請用紙はもう来ますよ、だってたしか20日までには……って言われたって言ってましたよね?とりあえず年金で支払いできたらホッとしますよね。

今日はダルいから暑い中ウォーキングにいって、見たらやっぱり買っちゃう鬼滅の刃コラボドリンク❗たくさん種類ある中、ねずこと炭次郎があって良かった。で、杏仁フラッペはまぁまぁって感じで、やっぱりファミマフラッペはバナナがいちばん好きだなーと思いました。
今日は日焼けしたなー。もうなんか、セロトニン分泌とビタミンD生成のため、焼けてもいっか、ってなってます。どうせ腕は幼少期のストロフルスの跡のソバカスだらけだし😅

No.380 20/06/17 10:06

>> 378 109さん 空さん こんばんは。 蒸し暑い日が続いてるけど体調崩してませんか?昨日今日は晴れて暑かったけど、家の中は蒸し風呂状態で、エアコ… 主さん、109さん、こんにちは。
埼玉は今朝は20°くらいの爽やかな天気です。昼間は夏日になってしまうだろうけどね。

給付金の申請書は先週末に届きましたよ。申請締め切りは8月末と書いてあったから、さすがに今月中には来るだろうけど、早くほしいよね。

友達の家に泊まりなんて、何十年もしてないなぁ😆泊まりにきてもらったことも何十年もないかな。
せっかく泊まるんたから、寝たりはしないよ。美味しいものも一緒に食べたいから手土産ももっていくし(コンビニのお菓子でもいいしね)、友達と一緒にご飯の用意するのだって、楽しいじゃんね。

109さん、コンビニには新商品がめじろ押しなんだね😋そのうち、限定アイスなんかも登場するだろうね。コンビニはバスチーにはまったとき以来全然行ってないよ。もう年齢的にもお財布のためにも専ら自炊してます。まあ、母がいるからご飯作らないと行けないからさ。
暑くなったらアイスくらいはコンビニ限定たべたいな😃

No.381 20/06/18 13:41

>> 380 109さん 空さん こんにちは。
昨日、給付金用紙が集合ポストに入ってました。
早速、書きこんでコピーを貼り付けて出しました。マイナンバーは必要無かったです。免許証のコピーと通帳のコピーだけでOKでした。早く欲しいなぁー。
って昨日はめちゃくちゃ暑かったです。30℃越えてました。今日は雨降りです。

ローソンでも鬼滅の刃のクジをやりだしたね。この間、しまむらに行ったら鬼滅の刃のぬいぐるみが売ってました。値段を見たら1400円以上していて高かったです。買ってないよわ。鬼滅の刃で竹を口にくわえてる子が可愛いね。

• << 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたりのラベルデザインがよくて発売日に買ったんです。どうしても数種類の中からこの兄妹から売れて完売しますからねー。 ローソンの鬼滅コラボ、炭次郎のおにぎりは悪魔のおにぎりと変わりない味。ねずこの竹パンは、んー、甘いもの大好きなわたしも甘すぎる……と感じるなんとも安っぽい甘さでさすがヤマザキのコラボパン、って感じでした。

No.382 20/06/18 15:18

>> 381 ヘルパーさんが来てくれて家事をしてくれてます。有難いです。今日は豚肉と玉ねぎを塩コショウで炒めてもらいます。あとはスープを作ります。

No.383 20/06/18 20:35
お友達さん3 

主さん空さんこんばんは。だんだん肌寒くなってきて、なんと明日はいきなり20度予報。やめて、身体がついていかない。あーー、先生とうまく話せなくて……とにかく辛さは伝わったようで、お薬がちょーっぴり増えました。長い長い付き合いの主治医とも「うまく話せなかった……」とモヤモヤするくらいですから、本当に生きるのが辛くて当たり前だと思いながらまた牛タン食べました。
ヘルパーさん、うらやましいけれど、たぶんわたしは頼めても頼まないと思われます。なんか、他人に自宅で家事をしてもらうってピンとこないし恥ずかしいって気持ちもあるし………
今日の診察は、なんか、モヤモヤしちゃいました。先生ごめんなさい😔

No.384 20/06/18 20:45
お友達さん3 

>> 381 109さん 空さん こんにちは。 昨日、給付金用紙が集合ポストに入ってました。 早速、書きこんでコピーを貼り付けて出しました。マイナンバ… あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅)
この主人公ふたりのラベルデザインがよくて発売日に買ったんです。どうしても数種類の中からこの兄妹から売れて完売しますからねー。
ローソンの鬼滅コラボ、炭次郎のおにぎりは悪魔のおにぎりと変わりない味。ねずこの竹パンは、んー、甘いもの大好きなわたしも甘すぎる……と感じるなんとも安っぽい甘さでさすがヤマザキのコラボパン、って感じでした。

• << 386 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。 牛タン美味しそう😋💓 爪切りが見当たらなくて、爪がきれませーん。

No.385 20/06/18 20:50
お友達さん3 

そしてさらに、このねずこが好きで、ふだんはつけないサイズとカラーのカラコンを買ってみました。0.1ミリでかなり印象の変わるカラコン。ふだんは14.2とかのふつうによくあるサイズのブラウンやオリーブ(髪色がアッシュ系なので)を着けていると、さすが14.5ミリはデカい😅

• << 387 カラコンは、つけた事が無くて分からないけど、次男がNARUTOに出てくる、らせんがんとか、カラコンを一時期つけてました。 カラコンにも色んな種類やサイズがあるよね。若い時に付けてみたいと思ってたけど、その頃は失明するだの、品質に問題ありで、結局1度もカラコンを付けた事がありません。

No.386 20/06/19 13:15

>> 384 あ、で、ねずこです。主人公炭次郎の妹。竹を咥えた子。(大正時代の旧字多発の漫画で、ねずこも漢字ですが変換できるか不明😅) この主人公ふたり… 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。

牛タン美味しそう😋💓

爪切りが見当たらなくて、爪がきれませーん。

• << 388 おー、すごい主さんの、禰豆子一発変換。わたしの一発ででないからめんどくてひらがなです😅爪切り。まさにわたしも切ろうか?切らずに少し長さを残してマニキュア塗ろうか?って考えていたところです。 担薬剤師さんが退職されまして、新しい方になりました。まぁいいんですけれど、新しいところになって1年。やっと慣れてきたところだったのに。前の薬局の薬剤師さんは本当に優しい方で、わたしのはお子さん用のリラックマの可愛いお薬手帳にしてくれたり、健康診断の日に「忘れずにちゃんと行きなよ」って声をかけてくれたり。近くだからたまに顔出していましたがコロナ禍になってからはわざわざ調剤薬局に顔出したりはできないのでお会いしてないけど元気かな?薬局だけ近くの薬局にしてもいいんですよね、また薬局変更しなきゃだけど7月に入ったら自立支援の更新に行くし。 申請したなら2週間くらいで振込みですから良かったですね。郵送申請にはマイナンバーは不要でコピーつけなきゃいけないんですよね。マイナンバーが必要なのはネット申請でスマホに当てると勝手に読み込まれて申請される仕組みです。どうせ何かのために定期に入れておくだけで使えないお金なんですが、家電が壊れた時には助かりますよね🎵 さて、何を食べましょう……ピザは嫌だし何か食べにいきたいけど霧雨がひどくてかなり濡れそうな感じ。焼きそば作ろうかな、とりあえずいちごミルク飲んでます🍓

No.387 20/06/19 13:20

>> 385 そしてさらに、このねずこが好きで、ふだんはつけないサイズとカラーのカラコンを買ってみました。0.1ミリでかなり印象の変わるカラコン。ふだんは… カラコンは、つけた事が無くて分からないけど、次男がNARUTOに出てくる、らせんがんとか、カラコンを一時期つけてました。
カラコンにも色んな種類やサイズがあるよね。若い時に付けてみたいと思ってたけど、その頃は失明するだの、品質に問題ありで、結局1度もカラコンを付けた事がありません。

No.388 20/06/19 14:18
お友達さん3 

>> 386 109さん そうそうこの写メの子可愛いよね。禰豆子?←ねずこって打ったら出てきた漢字。合ってるのか分からないから、ひらがなで、ねずこね。(*… おー、すごい主さんの、禰豆子一発変換。わたしの一発ででないからめんどくてひらがなです😅爪切り。まさにわたしも切ろうか?切らずに少し長さを残してマニキュア塗ろうか?って考えていたところです。
担薬剤師さんが退職されまして、新しい方になりました。まぁいいんですけれど、新しいところになって1年。やっと慣れてきたところだったのに。前の薬局の薬剤師さんは本当に優しい方で、わたしのはお子さん用のリラックマの可愛いお薬手帳にしてくれたり、健康診断の日に「忘れずにちゃんと行きなよ」って声をかけてくれたり。近くだからたまに顔出していましたがコロナ禍になってからはわざわざ調剤薬局に顔出したりはできないのでお会いしてないけど元気かな?薬局だけ近くの薬局にしてもいいんですよね、また薬局変更しなきゃだけど7月に入ったら自立支援の更新に行くし。
申請したなら2週間くらいで振込みですから良かったですね。郵送申請にはマイナンバーは不要でコピーつけなきゃいけないんですよね。マイナンバーが必要なのはネット申請でスマホに当てると勝手に読み込まれて申請される仕組みです。どうせ何かのために定期に入れておくだけで使えないお金なんですが、家電が壊れた時には助かりますよね🎵
さて、何を食べましょう……ピザは嫌だし何か食べにいきたいけど霧雨がひどくてかなり濡れそうな感じ。焼きそば作ろうかな、とりあえずいちごミルク飲んでます🍓

No.389 20/06/19 16:25
お友達さん3 

結局食べに出たのですが、マスクってそんなに暑いかなぁ🤔熱中症防止にソーシャルディスタンス保てていたらマスク外しましょうって言われるくらいだから慣れてないと暑いんでしょうね。わたしは花粉や黄砂対策などでマスクに慣れているし、暑さには強いので前からしてるからなんともないですね。口紅も落ちにくいとか機能的なマスクたくさんあるし。でも、通ったら間に合ったのでユニクロの話題になっているエアリズムマスク買ってみました😷めちゃくちゃ久しぶりにユニクロ店内見ましたけどまったく代わり映えしないラインナップ。感謝祭やってましたけど、これもしょっちゅうやってますよね😅
CoCo壱夏の限定カレー、たっぷり夏野菜とチキンのスパイシーカレー。野菜とチキンのたんぱく質、お腹いっぱいです。
7月にマンモグラフィーとエコーの乳腺外来健診があってその帰りにコロナのせいでひっさびさの美容外科での顔脱毛予約あって終わらないと落ち着きません。とにかくレーザー治療中は日焼け厳禁、しかも顔!だからこの日受けたら残りは夏の肌が落ち着いたらまた残り回数通うつもりです。
明日は晴れてまた暑さ戻るそうですね~☀️早くお薬効いてきてほしいです。

No.390 20/06/21 11:07

>> 389 109さん 空さん こんにちは。
昨日と今日は晴れていて布団を干すには丁度良いかも。梅雨入りしてから布団がジメーっとしてるから、干したいけど、面倒臭くて干せてません。昨日シャワーを浴びれなかったから今からシャワーを浴びようと思ってます。

夏カレー美味しそうだね。私はさっき豚の生姜焼きを食べました。給付金が入ったら先ずは支払いに当てて、余ったら炊飯器を買おうと思ってます。内釜のコーティングが剥がれて、ご飯がくっついちゃうし、釜を洗うのも大変なのぉー。
早く給付金が欲しいなぁー。

No.391 20/06/21 20:16

>> 390 まだシャワーを浴びれてません。
何もかもが今日は面倒臭くて何もしてません。ご飯を作るのも面倒で、食パンをオーブントースターで焼いて、バターをつけて食べるだけです。眠剤を飲んだらお腹が空いてくるから、そうなったら魚を焼いて食べるか?プチトマトを食べるか?にします。
シャワーを浴びたら気持ち的にもスッキリするかもしれないけど、時間だけが過ぎて行ってます。もう今日もシャワーを浴びずに、明日目覚めてからシャワーを浴びようかな??? 明日はヘルパーさんが来てくれる日だから、シャワーぐらい浴びとかないと臭いよね?

No.392 20/06/21 21:08
お友達さん3 

>> 391 主さんこんばんは。今日のこちらはとてもおふとん干すお天気ではなかったです、今にも降りそうなどんぐもり。で、昨日は昨日で遊びに行ってしまいまして……。まぁちょっとは部屋片付けて、これからコンビニへ行こうと思いながらずっとゴロゴロしています😅

骨折男には骨折男の悩み(?)や考え、気持ちが揺れたりするようで、「もう会わないほうがいいって思う」とか言ってきたので放置してます。なんだか「彼氏」って存在はほしくないんです。男性で嫌なめにもあってきたし、寂しいから誰かと付き合うって年齢じゃないし。
好きなんですけどね、骨折男のことは。一緒にいると楽しいし優しいし。だけど付き合う=お泊まりエッチ❤️みたいな感覚になれなくて……まぁ、しょうがないです。ひとりでいます。でもシルベスタースタローンの最新作6/26からは観に行こうね、とかわけわからない。鬼滅の刃劇場版は10月だからまだ先ですね。

毎度お馴染みの大好きなお店にまたおじゃましてきました。すっかり常連です🙂

No.393 20/06/22 01:44
お友達さん3 

結局コンビニは牛乳とかアイスを買っただけで、雨も降ってないからラーメン食べてきました。

主さんはシャワー浴びてもう寝てますね。明日はヘルパーさんくるし。
ヘルパーさんと仲良しだと楽しみになりますよね?前に一緒にお買い物行ったりしてましたもんね。

家事をしてもらうって感覚はないですが、そういう話せる人がいるっていいですよね。
先生は「あなたはデイケアってどーかなぁ……」ってかなり前に言われて、だったら習い事なんかは?って言われたんですよね。
ふとそれを思い出して、前に体験に行こうとしてやめた簡単なお料理教室に行こうかな?パンとか作りたい、って思ったりしだしました。簡単なひとり暮らし向けの作り置きとかを中心に教えてくれたり、パンの日があったりしたから行こうとしたのに、前は行かないままになってコロナ禍になったりで、また再開したみたいだし。んー、まぁ、とりあえず今年の健診がすべて終わってからですね。

おやすみなさい。いい夢みたいです🥺🌙

No.394 20/06/22 12:08

>> 393 109さん 空さん こんにちは。

最近は眠剤を飲んでからシュークリームを食べて寝るのが習慣になっていってるようで、糖尿病の数値がまた上がりそうな予感です。眠剤を飲んでから、お腹が空いてくるのは何故だろう?明日のクリニックで相談だなぁー。シャワーは結局浴びれてません。
今日ヘルパーさんが帰ってからシャワーを浴びようと思ってます。
それにしても109さん美味しそうな食事だね。見たら、お腹が空いてきたけど、作る気にはなれなくて、水ばかり飲んでます。プチトマトは夜用にとってあります。今日は魚を焼いてもらって、山芋を擦ってもらう予定です。が、掃除がメインなので、料理まで出来るか分かりません。洗い物(食器類)も溜まってるし、できるかなぁー。出来なかったら山芋だけ擦ってもらう予定です。
デイのアノ子からLINEが毎日来ます。そして明日は私のクリニック後に会う事になりました。家じゃ無いから良かったけど、スマホのカメラ機能が作動しなくなっちゃったから、私のスマホでauに電話したいらしくお願いされました。自分のスマホからだと無理ってau(157)の人に言われたらしく、デイメンバーはドコモばっかりだから私にお願いしてきました。まあ家に来るわけじゃ無いからOKしました。お礼にマックを奢ってくれるようです。アイスコーヒーとポテトだと思う。

• << 398 主さん、109さん、こんにちは。 こちらも朝からずっと雨で、部屋干しでいっぱいです😓 昨夜ちょうど、長芋でとろろご飯と、輪切りのごま油で焼いたやつ!作りました。やっぱり皆好きだよね~美味しかったです。 寝る前にシュークリーム!わかるわかる。ついつい習慣になるんだよね。私もナッツや柿ピー、チョコレートなんかが習慣になってたよ😅 最近はゆるーいダイエットを始めたので、何とか我慢してるけど、食べたくなるんだよね。 主さん、デイの人をうまくかわせるといいね。

No.395 20/06/22 13:27
お友達さん3 

>> 394 主さんこんにちは。都内どしゃ降りです☔今頃ヘルパーさんがきてるかな?とろろ、おいしいですよねー、わたしも大好きです。長芋も好きでわたしは厚めの輪切りにしてごま油で焼いて食べます。
たしかに動作確認はそのau電話からでは出来ない場合もあるけど、その子のうちって家電ないんですかね?家電から0077からの電話にかけて動作確認すればいいのに、やっぱり主さんに頼りたいんですかね?わたしも家電っていらないよね、って思いながら「まぁ解約するまでもないか」ってそのままになっています。一回au電話にしてau電気にしてとまとめたんですがauひかりが入りづらい(障害になる建物があるそうで)ので結局預けた権利を戻してもらってNTTにして、東京ガスと電気をまとめました。
昨日夜ラーメン食べたし、「半日分の野菜が摂れるからだおもいの中華丼」食べました。30円引きクーポンしっかり使いましたw

No.396 20/06/22 13:37

>> 395 1時にしてほしいと、ヘルパーさんから連絡が来てOKしたのに、ショートメールで元々の1時半で、って入ってた。なんだろうね。
起きてるから、どちらでも構わないんだけどさー。
中華丼も美味しそうだね。野菜がとれるのって良いよねー。

No.397 20/06/22 13:39

>> 396 その子の家に家の電話はないのよー。私も家に電話無いしね。スマホしかないのよー。クリニック終わったら直ぐに帰りたかったけど、仕方ない。

No.398 20/06/22 14:01

>> 394 109さん 空さん こんにちは。 最近は眠剤を飲んでからシュークリームを食べて寝るのが習慣になっていってるようで、糖尿病の数値がまた上… 主さん、109さん、こんにちは。

こちらも朝からずっと雨で、部屋干しでいっぱいです😓

昨夜ちょうど、長芋でとろろご飯と、輪切りのごま油で焼いたやつ!作りました。やっぱり皆好きだよね~美味しかったです。

寝る前にシュークリーム!わかるわかる。ついつい習慣になるんだよね。私もナッツや柿ピー、チョコレートなんかが習慣になってたよ😅
最近はゆるーいダイエットを始めたので、何とか我慢してるけど、食べたくなるんだよね。

主さん、デイの人をうまくかわせるといいね。

No.399 20/06/22 15:52

>> 398 空さん こんにちは。
ヘルパーさんが帰って行きました。時間が足りなかったようで、長芋も無理でした。お米は炊くだけにしてくれたから、タイマーをセットして炊きます。

ベランダで育てていたインゲンは葉っぱを虫に食べられて全滅状態です。じゃがいもは数個出来てました。じゃがバターにしようかと思ってます。プチトマトの苗は順調に育って行ってます。

デイの子ねー。今回は家に来ないから良いけど、距離感が近すぎて、なんだかなぁーって感じです。

• << 401 ヘルパーさんって短時間でサクッと帰っていかれるんですね?ってデイの子が長く居すぎなのかな😅でもね、帰りにデイの子とマックとか、わたしからすると羨ましく思ったりもします。が、前にまだ先生が勤務医の頃、女子の患者さんに「帰りにお茶しよう?ドトールで待ってる」って言われてお茶したら話が長くて長くて帰ろうって言ってもダラダラ話されて、「無理、次はない……」って思って断るようになった子がいました。寂しいけど人付き合いはいろいろあるし、男性はどうしても下心が……寂しいからって無理に作る人間関係には良好なし、らしいですし、寂しい時はとりあえず落ち着いてあまり寂しさに振り回されない冷静さが自分を大切にする事です。って先生に言われました。結局買い物もみょーに無駄遣い激しい時は「寂しいから」ってのがよくありました。最近は本当に服や化粧品を買わなくなりました。この間夏のサンダルだけ「夏に1足は必要でしょ。」ってちゃんと考えて購入。だけど、無駄遣いしない、タバコ吸わないお酒飲まない、ってなると本当に寂しくなるから美味しいもの食べに行く、映画見るくらいはしてないと孤独でたまらん!ってなります🥺🥺あと気軽なお料理教室を計画していますがとりあえず7月の健診と美容外科終わってからにします。寂しいからとあまり動き回らず、寂しさに向き合っていけるようにならないと。って先生も言います。

No.400 20/06/22 15:54
お友達さん3 

うははは、空さんの「ちょうど夕べ食べたよ」って見て、雨も小降りになった瞬間だったので山芋と長芋買いに行きました(笑)長芋焼いて食べるとほんとおいしいんですよねー。で、ホットプレート使うからついでにお肉、あと肌寒いから水餃子。うーん、孤独のグルメだ。あ、先生に聞くから大丈夫なんですけど、一応参考までにわたしの経験を。眠剤を飲んでから何かを食べるってなっていたのは、わたしの場合は睡眠導入剤が原因でした。以降導入剤はやめて眠剤のみにしたらお薬飲んでから食べるってなくなりました。なんせ歯みがきしてからお薬飲むのにまた食べるって習慣化するのって嫌だったの覚えています。起きてから「え?食べたっけ??」なんて危ない状況もありましたし。あと、これもまた参考までに。糖尿病家系ではないので身近にはいないのですが、調剤薬局事務さんがわりと重度の糖尿病で、「とにかくなめこの味噌汁と納豆がいいらしいんです」って聞いたことあります。が、なめこの味噌汁と納豆って糖尿病関係なく身体にいいし好きだから食べてます。まぁ「なめこの味噌汁はセブンのいちばん好き」っていつものコンビニシリーズですが。お鍋で作っても飲みきらないし、だいたいお味噌買って使いきらないし。が、これからはきゅうりがおいしいから、野菜スティックに焼いたお味噌つけるとおいしいですよねー、と言いつつ、結局野菜スティックもコンビニで買うからお味噌は残る😔

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧