注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

情けないバカな私 32

レス500 HIT数 8051 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/07/19 12:34(更新日時)

またまた分かりやすい様に、同じスレタイで書かせてもらっています。┏○ペコッ

私が、このスレタイで描き始めた頃、私は38才頃でした。色んな方にミクルで支えられて、この歳までなんとか生きてこれました。小学生だった次男も今では20歳を超える事が出来ました。長男も今では就職して、彼女ちゃんと同棲するまでになりました。私は、あの環境から引っ越す事が出来て、環境も変わり定期的に精神科クリニックに通っています。

同じ精神科クリニックに通ってる人を見ると、外見では「この人いったい何処が悪いんだろう?」と思う人もいるけど、皆死にかけた人達です。人前では明るく喋っている人でも、泣いている所を見てしまいました。私も回りから見たら、「何処が悪いんだろう?」と思われている部分もあるがしれません。精神的な病って、厄介な病気です。分かってくれる人は分かってくれます。

No.3014653 20/03/03 13:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/07/09 17:09
お友達さん3 

主さん今日はデイでしたか。わたしは朝6時ころに地震で起きて、眠くてお昼寝してました。雨だしダルいし出たくないので、牛肉と大根とナス、人参、こんにゃくを適当に煮ました……うーん、まぁ食べられると思います😅

主治医が開院したクリニックにはデイケアはないですが、提携病院にあってデイケアに行ってみるか、ABCクッキングに通うか考えていますが、主治医はあまりデイケアにいい顔をしません。前からそうなんです。

給付金たしかに遅いですよね。わたしなんて7月末日の満期預け替えまで放置なんだから後で構わないのにさっさと振り込まれて、待ってる主さんがこないのはうまくいかないですねぇ。まぁわたしは電子申請でしたからね。
セブンのこの金の揚げおかきがおいしくてこの醤油味と塩味を交互に食べまくっています。量がまた食べきりには少ないくらいの絶妙な量で止まらないんですよー😂一時期はポテチかサッポロポテト、今はもっぱらこれにハマっています。

No.452 20/07/10 19:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 451 109さん 空さん こんばんは。

セブンのおかき!美味しそう。食べてみたいなぁー。おかき大好きです。酒屋ビックに業務用おかきが売ってあって食べてた結果、糖尿病クリニックの先生から止められてしまいました。
おかきを食べだしたら手が止まらなくなるよねー。

てか、給付金が入らなくて家賃&今日支払い日だったスマホ代が払えてません。給付金が入ったらスマホ代は勝手に引かれるけど、家賃は振り込みをしないといけません。給付金の10万円は直ぐに消えちゃいます。あーーー、もう!!!早く給付金入ってほしいー。

今日は午前中から昼過ぎまで雨でした。昨日も雨。晴天よりは雨の方が好きですが、外出する気にはなれないよねー。雨がやんでるから窓を開けて空気を入れ替え中です。

No.453 20/07/10 20:47
お友達さん3 

>> 452 主さんこんばんは😃🌃今日はほとんど降らなかったので久しぶりにウォーキングがてらあちこち買い物したりしてきました。酒屋ビック……こちらによくあるカクヤスみたいなお店かな🤔
役所ってなんでも時間が何ヵ月単位でかかるのでそれをアテにするのは危険だと思ってわたしは最初から役所のことは待ちません。ちなみに都内在住で川崎で自立支援を使っている還付だって、そもそもいちいち出すのめんどうだから半年分で出してたしか……忘れた頃に振り込まれてました😅

あ、前に話したセブンのアプリのクーポン、こんな感じできます。先月はおにぎり4個無料とあとは30円引きとかのクーポンは毎月いくつか、7月はおにぎり無料5つくるそうで、毎週金曜日にクーポン入ってきますよ。お店に呼びたいってことでしょうかね?

No.454 20/07/11 03:14
お友達さん3 

ちょっと深夜に最近思った事を語らせて下さい。わたしは5月まで?6月の始めまで?はひまだし可愛いふろくもたくさんあるのでコンビニに行くとよく女性雑誌を買っていました。だけど内容はどれも同じようだったりふろくもたまるばかりで使わなかったり。毎月何冊も買うしブランドムック本も買うから「これ無駄遣い!やめよう」と買わなくなったんです。たまりにたまったふろくも気に入った数点以外は処分しました。するとある心境の変化が……「あんまり美容が気にならない」「あんまり周囲の評価が気にならない」
この気にならない変化を良しとするかどうかは難しい問題ですが(w)とにかく自由に解放された感じです。女性誌ってとにかく美容系の記事、それに関連する広告だらけなんです(当たり前ですね、女性向けだから)。それか恋愛関連記事、いわゆる「モテ女子」だの「男ウケ」の記事。残りがファッションですがこれまた「男ウケファッション」だったり。こういう雑誌を常に月に何冊もパラパラ見たり常に部屋に何冊もある状態だったわけです。それを長く続けてきた事によって、ある意味洗脳されていた、と言いますか、別に一般人で若くもなく男ウケなんてしなくていいのにすごく口コミのいいやたら高い美容液を買ってみたり、美白のためにサプリや美容皮膚科に行ってみたり、美容外科まで行って脱毛コースに通って永久脱毛したり、少し太ると戻さなきゃとまたサプリを買ってみたり

No.455 20/07/11 03:39
お友達さん3 

>> 454 人気でなかなか手に入らない❗と広告にあおられて化粧品を予約までして買って、それがいくつもあるから劣化して使えなくなったり。これって本当に自分がしたい事ばかりではないし、何よりわたしはただの中年の一般人でそんなに美容も気にする必要がないし気にならない。男ウケなんてコリゴリだし、ふつうに自然にしたい事をして、使って心地いい化粧品を使って、ほしい物だけ買って、自然体でいい。それが生きやすい。と、なんか、まぁ「ダラケた」と言われてしまうと辛いものがありますが、知らず知らずの女性誌や美容広告の洗脳って怖いです。(月に数冊買っているとトータル雑誌に使ってる金額も怖いですww)

最近そんな感じに変わって、自然体っていいなぁ、「年齢がいったからフェイスリフトくらいしようかな?」みたく美容外科の広告に洗脳されて釣られそうにならなくなって気にならなくなりました。なんか楽なほうに、自然に生きるほうに成長出来た気がします。

本来、もっと早く気付くべきなのかもしれませんが、わたしは今のタイミングで自由になれました。そもそも20代30代向けの雑誌のふろくが可愛いから年齢に合わない雑誌を大量に買ってたんですよね😂
長文独り言みたいな書き込みすみませんでした。なんだかめずらしく目が覚めてお腹が空きました。ファミマナゲットとサラダでも食べます😊😊

No.456 20/07/11 11:01

>> 455 109さん 空さん おはよう。

109さん独り言みたくなっても全然良いですよ。読んでて心境の変化が分かりました。雑誌って何気に高いのを何冊も買ってた事を気づけたことは結果オーライ。プラス思考ナイスです。美容品も高いからね〜。でもでも老け込んでしまわないように気をつけてね。

味玉って買った事が無いんだけど美味しい? 酒屋ビックにも味玉が売ってました。関東では酒屋ビックが無いんだね。安い?お店です。アラレは安かったです。おつまみ系を買うなら酒屋ビックがオススメ。

No.457 20/07/11 12:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さん、109さん、こんにちは。
家の中がジトジト😓早く梅雨があけてほしいです。ま、暑くなるのも困るんだけどね。

酒屋ビック?埼玉では見かけないかなぁ。安い酒屋さんではおつまみも充実してるよね。あられや、輸入もののつまみも見たことがある。
本来飲んべえの私としては魅力的💕
でも痩せないとからだに悪いし、当分はゆる糖質制限です。

109さん、人目を気にしなくなると本当に楽になるよ。私はすっかり覚りきって殆どの事が気にならなくなった。お財布にも優しいし、ミニマリストもお勧めよ😁
ミニマリストの注意点は、災害対策だけしとくことかな。防災用品の確保とか。
関東平野は災害がないけど、他の地方は雨で大変😥これから台風の季節だし、心配だ。
ひどくなりませんように、と祈ることしかできない😔

No.458 20/07/11 17:05
お友達さん3 

主さん空さんこんにちは✨😃❗わたしの独り言に反応してくださりありがとうございます。いや~たしかに、「だけど老け込まないようにね」にはどきっΣ(; ゚Д゚)としました。それはありますよねー。だけどもうバリバリ老眼鏡使用だし、美容外科などでアンチエイジングって盛んに勧誘や広告ありますが、逆らわず、経年劣化はふつうに迎えようって。
出来るようにしよう、自然でいいや、女優さんじゃあるまいし。女子力ってなんだー、男ウケなんてしなくていいし😅
空さんちのほうにもビックはないんですね?わたしも安い酒屋といえばカクヤスって感じで、たしかにおつまみ安いし、やたらデカいパックのポテトサラダとかマカロニチーズ、ハムの切り落とし1キロパックとか売ってます。味付けたまご好きでよく買います。夕べのは燻製っぽい、セブンのはあっさりでブロッコリーがちょっぴり入っています、って、今日はセブンイレブンの日ですね、7/11だから(笑)
しかしむし暑い~、じめじめですね、だからスタミナってことでいつもの定食屋さん。
帰りに西友寄って帰ります🙂

No.459 20/07/13 07:31
匿名さん459 

初めまして(*^^*)
いつもお三方のお話を楽しみに拝見しておりました。
主さんはとてもお優しく、空さんはとても大人な女性でいらっしゃいますし、109さんはとても感受性豊かな素敵な女性ですね(#^.^#)
心配なのはもうすぐこちらのスレが満スレになってしまう事なんです(*´・ω・`)ノ
まだまだ続けて頂けますと大変励みになります。
突然のレス、申し訳ありませんが💦
これからもどうか楽しいお話も辛い時のお話も聞きたいです。
毎日とても癒されておりました

• << 463 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。 ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕 よかったらこれからも覗いてみて下さい🎵

No.460 20/07/13 07:33
匿名さん459 

新参ものの分際で厚かましいお願いですみません、ですが本当に毎日の私の励みにさせて頂いていたもので(#^.^#)

No.461 20/07/13 10:52

>> 460 匿名459さん おはようございます。
主の負け犬です。
安心して下さい。同じスレタイで続けていきます。
こちらこそ宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

109さん 空さん おはよう。偏頭痛が毎日のように続いてます。気圧のせいなのか、白米抜きにしてるのが原因なのか分かりません。パンも控えてたけどパンは食べちゃいました。体重増加が止まりません。ハンドクラップ?だったかな?見様見真似で少しやってみましたが、後ろ足が手に触れません。体操のようなやつです。

給付金がまだ入らなくて家賃もスマホ代も払えてません。一刻も早くほしいのになぁー。遅くて22日迄にはって言われてるから050に電話はしないけど、22日過ぎても入って無かったら又050に電話して聞いてみます。遅すぎるぅー。

• << 464 主さん、109さんこんにちは。 埼玉は昨日は晴れて洗濯物がしっかり乾いたよ😁今日も今のところは曇り。 一昨日まで頭痛がしてたけど、何とかバファリンでのりきったよ。 主さん、ダイエットは難しいよね😓わかるわかる。私もね色々なのを試したけど、YouTubeで「痩せるナイトルーティーン」って検索してみて!そこの寝る前にやるとお腹が引っ込むストレッチをやってます。 キツくなくて運動不足の私でも出来るレベルの低さよ👍楽にできて、よく眠れるようになった。筋トレじゃないけど足のむくみも無くなったよ。オススメ‼️

No.462 20/07/13 10:55

>> 461 匿名459さん またまた主の負け犬です。
良かったら459さんもコメントして下さいね。
話したい事があっても無くても何でもコメントして下さって大丈夫です。(✌^∀^)

• << 467 こんばんは主さん(*^^*) こんな時間ですみません。 あたたかいお言葉に感激です、ありがとうございます。 良かったです、続けて頂けるのですね(#^.^#) 安心しました。 はい(*^^*)是非また遊びに来させて下さいませ。

No.463 20/07/13 11:27

>> 459 初めまして(*^^*) いつもお三方のお話を楽しみに拝見しておりました。 主さんはとてもお優しく、空さんはとても大人な女性でいらっしゃい… 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。
ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕
よかったらこれからも覗いてみて下さい🎵

• << 468 空さん初めまして(*^^*) はい、毎日の楽しみにさせて頂いていたんです。 優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#) 私の居住地は109さんと空さんの中間であります。 皆様とても素敵な女性ばかりでいつもとても羨ましかったんです。 ありがとうございます(#^.^#)どうぞよろしくお願いいたします。

No.464 20/07/13 11:38

>> 461 匿名459さん おはようございます。 主の負け犬です。 安心して下さい。同じスレタイで続けていきます。 こちらこそ宜しくお願いします… 主さん、109さんこんにちは。

埼玉は昨日は晴れて洗濯物がしっかり乾いたよ😁今日も今のところは曇り。
一昨日まで頭痛がしてたけど、何とかバファリンでのりきったよ。

主さん、ダイエットは難しいよね😓わかるわかる。私もね色々なのを試したけど、YouTubeで「痩せるナイトルーティーン」って検索してみて!そこの寝る前にやるとお腹が引っ込むストレッチをやってます。
キツくなくて運動不足の私でも出来るレベルの低さよ👍楽にできて、よく眠れるようになった。筋トレじゃないけど足のむくみも無くなったよ。オススメ‼️

No.465 20/07/13 13:18

>> 464 空さん こんにちは。「痩せるナイトルーティーン」早速、紙に書きました。お腹ぽっこり&全体的にぽっちゃりデブになってきてます。精神科ってホントに、ガリガリに痩せてる人が、ぽっちゃり系の2極端になってる気がします。もう今更昔のような体型には戻れないけど、せめてもう少し痩せないと内蔵がヤバいです。

こちらの天気は雨です。目覚めて直ぐから頭痛でした。昨日は晴れていたと思います。←天気も直ぐに忘れてしまいます。思い出すまでに時間が掛かります。明日はいつもの通院日です。またロキソプロフェンをもらいます。

今日のお昼はサンドイッチでした。

No.466 20/07/13 14:27
お友達さん3 

主さん空さんこんにちは、そして459さん初めまして。主さんは優しく空さんは大人な……まではたしかにですが、わたしは感受性が豊かと言えば聞こえは良いですが全体的にダメダメです🥺🥺
気圧だかなんだか頭痛しますねー、ロキソプロフェンってたしかロキソニンのサワイverでしたよね?わたしはもっぱらロキソニンなので同じ頭痛薬です。
今日はふとんカバーを洗濯、だけどもうそれ以上は無理でふとんをさっさとふとんケースにしまって終了。

やっぱり骨折完治したK、また連絡きて何もなかったようにお寿司持ってきてくれました。
この間は「蔑ろにされてる❗」と激おこでしたし、結局付き合えないなら関わりたくないならもう仕方ないのに😔😔

寂しさから構築した人間関係はさらなる寂しさを生む、って思うし、男性はもうめんどうです。

• << 469 109さん初めまして(*^^*) 気圧は私も大影響を受けてしまっています。 頭痛はまだ続いていらっしゃいますか?大丈夫ですか? 早くお楽になられてほしいです。 ダメダメだなんてとんでもないです、とても素敵な女性です。 私はデパスを処方されており、どこから来るかわからない突然の不安感などで毎日セルフコントロールが大変です。 ですがお三方様のお話に毎日励まされていたんです。 これからまだ雨が続く様ですが決してご無理だけはされません様に。ゆるっと行きましょう、私もそうします。

No.467 20/07/14 02:45
匿名さん459 

>> 462 匿名459さん またまた主の負け犬です。 良かったら459さんもコメントして下さいね。 話したい事があっても無くても何でもコメントして下… こんばんは主さん(*^^*)
こんな時間ですみません。
あたたかいお言葉に感激です、ありがとうございます。
良かったです、続けて頂けるのですね(#^.^#)
安心しました。
はい(*^^*)是非また遊びに来させて下さいませ。

No.468 20/07/14 02:48
匿名さん459 

>> 463 匿名459さん、はじめまして😊読んでいてくれて嬉しいです。 ここの主さんは優しいし、もうこのスレは何年も続いているんだよね😃💕 よかった… 空さん初めまして(*^^*)
はい、毎日の楽しみにさせて頂いていたんです。
優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
私の居住地は109さんと空さんの中間であります。
皆様とても素敵な女性ばかりでいつもとても羨ましかったんです。
ありがとうございます(#^.^#)どうぞよろしくお願いいたします。

No.469 20/07/14 02:55
匿名さん459 

>> 466 主さん空さんこんにちは、そして459さん初めまして。主さんは優しく空さんは大人な……まではたしかにですが、わたしは感受性が豊かと言えば聞こえ… 109さん初めまして(*^^*)
気圧は私も大影響を受けてしまっています。
頭痛はまだ続いていらっしゃいますか?大丈夫ですか?
早くお楽になられてほしいです。
ダメダメだなんてとんでもないです、とても素敵な女性です。
私はデパスを処方されており、どこから来るかわからない突然の不安感などで毎日セルフコントロールが大変です。
ですがお三方様のお話に毎日励まされていたんです。
これからまだ雨が続く様ですが決してご無理だけはされません様に。ゆるっと行きましょう、私もそうします。

No.470 20/07/14 03:04
匿名さん459 

それから、私の出身地は愛知県です。
7年前に関東さんに越して参りました。
東京都の板橋区もまだ給付金が振り込まれていないんです。
愛知の親戚もまだの様です(*´・ω・)
地域によってかなりの差がある様でございます(((^^;)

No.471 20/07/14 09:44

>> 470 匿名459さん おはようございます。
空さんも、109さんも おはよう。

まだカーテンを開けて無いから外の様子が分からないけど、風の音がしてます。
とりあえず糖尿病クリニックからの薬は飲みました。精神科クリニックから出されている薬も飲みます。と、書きながら今飲みました。トラゾドン塩酸塩錠 クロルプロマジン塩酸塩錠 エバミール フルニトラゼパム EPLカプセル ウルソデオキシコール ミルナシプラン ユベラNソフトカプセル レバミド錠 ドンペリドン 頓服でロキソプロフェンの錠剤と、ロキソプロフェンの湿布 漢方薬で本草苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)が出されています。今はこれで落ち着いてますが、今までに薬は何度も変わってます。肝臓の薬も入ってます。毎週精神科クリニックの通院日には必ず静脈注射2本もしています。内蔵もボロボロなもので( ̄▽ ̄;)
今日は通院日なので、お昼になったらシャワーを浴びる予定です。

No.472 20/07/14 10:16

>> 471 主さん、気をつけて病院に行ってらっしゃい😃

No.473 20/07/14 10:37

>> 472 空さん ありがとう(*థωథ)*_ _)ペコリ まだシャワーを浴びれてないのぉー。シャワーを浴びないとぉー

No.474 20/07/15 06:40
お友達さん3 

主さん空さん459さんおはようございます。梅雨の湿気で髪の毛ボンバリングの109です。主さんのお薬知らないのばかりでした。あ、1つだけユベラNはわたしもずーっと飲んでいますが、これはサプリメントに近い軽い健康薬品ですからね、内科でもよくでますね。で、昨日は自立支援の更新に行きました、そうしたらヘルプマークつけてないんですか?持ってはいますか?と聞かれまして「……いえ」とよくわからないまま答えたらくれました。電車やバスで見かける内部障害の人が周囲の方に理解してもらうためにつける赤いやつ、見たことはありましたね。その帰りに皮膚科に行きたくてバスに乗って行ったのです、事前にホームページで診療時間も調べて。が、お盆に入ったからか夏休み中でしかも8月にもまた夏休みを取るお知らせが貼ってありました。もうやだー前まで行って休みを知る最悪😞⤵️⤵️仕方ないからお腹空いたしでレッツ定食。帰りにミスドの新しいおもちで包んだミスドを買って「買いすぎた……」と思いながら完食してでぶ活。50周年記念モチスイーツとコラボ❗と話題になっていますがふつうにおいしいけどおもちはなくてもよくね?って気もしないでもない😅そのあとなんだか疲れて疲れて口内炎まで出来そうで口内炎パッチ貼って爆睡してさっき起きました。
とにかく髪がボンバリング。カットに行かねば、でもめんどうだから結んどきます。また皮膚科行き直さねばー

No.475 20/07/15 10:15

>> 474 109さん 空さん 459さん おはよう。

またまた美味しそうな定食( º﹃º ⑉)イィナイィナ。昨日はカレーをどうしても食べたくて、カレーにしました。じゃがいも無しでね。
ミスドもいいなー。ミスドもたまに食べると美味しいよね。
しかし、病院に着いて、休みだったって、(.ᇂ_ᇂ:ガーン😨のパターンであるあるよね。ショックが美味しい定食に変わって結果オーライかな?

No.476 20/07/15 11:47
お友達さん3 

>> 475 主さん昨日病院お盆休み、しかも事前にホームページ見ておしらせに書いてなかったのに❗

なんだか疲れてたまりません。いくらビタミン摂っていてもひどく疲れると口内炎ができます。
主さんもヘルプマークってつけてますか?自立支援更新の時にくれましたが、べつに電車やバスで席を譲ってほしいとか助けてほしいとかないから、ヘルプマークって必要なのかしら?ただSOdsの取り組みの中に書いてありましたがかばんの中の手帳は警察官立ち合いじゃないと見れないから災害時や緊急時には意味ないからヘルプカードはいいっていうけど、緊急連絡先に実家だの姉だの書く気さらさらないし。

なんか本当に髪がぼわぼわまとまりません。アイロンはめんどう(-_-)ワンレンセミロングだから量も多すぎるんですけど、あまりすいてしまうと余計に広がるって言われるし。
昨日トリートメント効果の高いまとまるハネないとかってシャンプー買ったから夕べ使いましたが1回じゃわからないし、トリートメント不要って書いてありますがやっぱりトリートメントしないと無理な感じでした😅

なんだか滅入ります……うつにはなりたくないけど滅入る滅入る。ローソンにスイーツでも買いに言ってまたでぶ活しますかね。食べるくらいしか気がまぎれないってなってます。

No.477 20/07/15 22:08
お友達さん3 

そういえばau、主さんはauでしたよね?(引き落とし日がちがうからちがうのかな?)
もしauで、まだギガホーダイプランにしてないよー、って方がいましたら、ちょっとした注意点がありました❗

わたしはパソコンがなんと言ってもサポート終了したWindows7、しかも次購入予定もまだないのでwi-fiを解約し、パソコンはテザリング利用にしています。

うちはwi-fiだよー、とか、もうギガホーダイだよー、もしくはそもそもauじゃないって場合はスルーしてください。

ちょっとプラン変更にまつわるお伝えしたいことがあったので。

トリートメント不要ってなってて髪に良いかしら?と昨日買ったシャンプーこちらです。が、やっぱり今夜もトリートメントしないと無理です。髪もですが肌もなんとなく基礎化粧品が合わなくなってきたような(いまはオルビスです)気がして、イニクスってのが気になっています、マルホって製薬メーカーの化粧品なんですがファンデーションがかなり良いので。梅雨のせいかなぁ。なんか不調です。

No.478 20/07/16 14:46

>> 477 109さん こんにちは。
ヘルプカード持ってます。だけどカバンの奥底に入れていて、見える所にははめてません。席を譲って貰わなくても大丈夫だからです。デイに来てる子や人ではヘルプカードをカバンに付けている人が殆どです。そこまでして席に座りたいのかしら?と思います。ほんの短い距離なのになぁー。なんて思ったりしますが、(遠い距離を立ちっぱなしなら分かるけど)、体調が悪い時は短い距離でも座りたい気持ちは分かります。私の場合は、明らかに私より年配の方が立ってるのを見ると、席を譲るタイプです。だからヘルプカードはカバンの奥底にしまい込んで使ってません。

• << 481 主さんこんばんは🌙😃❗そのヘルプマークに対する勘違いも問題なんですって。わたしも同じように席を譲ってもらう必要はないので、と思ったら書いたと思いますが緊急時にかばんの中は警察官立ち合いじゃないと見れないからヘルプマークをつけておくと気分が悪くなった時などに役立つって事なのに「席を譲る」が一人歩きしたらしいです。だからってきちんとかかりつけ医や必要なお薬、緊急連絡先をヘルプマークにみんな正規に書いて貼ってないからどうなの?って事ですが、SOdsがヘルプマークを広めた意図は理解できます。難病の方の災害時などは本当に必要だと思いました。わずか1000円ですがゆうちょから寄付しておきました。 あのシャンプーはぜんぜん高級なものではなく1500円くらいのですが有名なBCLのだしだからトリートメントをしないわけじゃなくトリートメントinのシャンプーで洗ってさらにいつものトリートメントをしたらいいかな?って感じですね。洗い上がりがなめらかだからトリートメントすればなお良い。と言ってもなんか髪も肌も不調で、体調もいまいちだしやはり気圧や湿度ですかね?🤔肌はどうしようかな、オルビスから変えてみようかなと思っていたら買ったきり忘れて開けてもなかったシートマスクありました🙂とりあえず30日このシートマスクで潤い補給してみます✨

No.479 20/07/16 14:53

>> 478 髪の毛は、シャンプーとトリートメントを分けて使った方が良いと思うよ。シャンプーだけでトリートメントしないと髪の毛がパサつくと思います。トリートメントがいらないシャンプーって、リンスインシャンプーみたくてダメっぽいイメージです。イメージだけだけどね。109さんが買って使ってる物だから、そんな事は無くて、ちゃんとしてる高級な物な事は分かるけどね。髪の毛がきしんだりしない? しっとりサラサラな髪になりたいな。

No.480 20/07/16 20:05
匿名さん459 

主さん、空さん、109さんこんばんは(*^^*)
相変わらずのお天気ですね、暑すぎるのも困りますがスカッと晴れてほしいです。
主さんお薬たくさん処方されていらっしゃいますね、びっくりしました。管理も大変かと思います、私はデパスともうひとつバキシルを処方されています。
服用初めて一年程経ちますが、かなり精神的に楽になれました。以前が最悪でしたので思い出すのも辛いです。
主さん、空さん、109さんのお話をずっと読ませて頂いて思ったのは
皆さん苦しい時も嬉しい方向の時も大変である時も励まされあたたかい言葉に私までよく元気づけられていたんです。
この場所、皆様に感謝です。
気圧も少しも落ち着かない毎日ですが、体調を崩されません様お気をつけ下さいね(*^^*)
私も頑張ってそうします。

• << 482 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパックスかレキソタンです。パキシルもそう、離脱症状が強めに出るからとの理由でSSRIならもっと軽いのしか処方してくれません。良くも悪くも優しくきめ細やかな先生なんですよね……もう10年くらい診て頂いていて、昨年の4月に独立開業されて晴れて院長先生になられました。だからわたしは都内から川崎の開業先のクリニックに通うようになったんです。以前勤務医だったところは歩いて通院してたのに😅いまはコロナで電話でお話して処方箋を薬局に出してもらいお薬は郵送ですが。 わたしは渋谷に近いのですが459さんとこなら新宿によく行きますか?新宿小田急百貨店はわりと行きます。帰りに西口のスタバ好きです。西口からそのままバスで渋谷に戻っています。それとも池袋のほうが多いですかね?詳しくない区なので曖昧ですみません⤵️⤵️ 雨も降っていないので大好きな天下一品です🙂🙂

No.481 20/07/16 21:05
お友達さん3 

>> 478 109さん こんにちは。 ヘルプカード持ってます。だけどカバンの奥底に入れていて、見える所にははめてません。席を譲って貰わなくても大丈夫だ… 主さんこんばんは🌙😃❗そのヘルプマークに対する勘違いも問題なんですって。わたしも同じように席を譲ってもらう必要はないので、と思ったら書いたと思いますが緊急時にかばんの中は警察官立ち合いじゃないと見れないからヘルプマークをつけておくと気分が悪くなった時などに役立つって事なのに「席を譲る」が一人歩きしたらしいです。だからってきちんとかかりつけ医や必要なお薬、緊急連絡先をヘルプマークにみんな正規に書いて貼ってないからどうなの?って事ですが、SOdsがヘルプマークを広めた意図は理解できます。難病の方の災害時などは本当に必要だと思いました。わずか1000円ですがゆうちょから寄付しておきました。

あのシャンプーはぜんぜん高級なものではなく1500円くらいのですが有名なBCLのだしだからトリートメントをしないわけじゃなくトリートメントinのシャンプーで洗ってさらにいつものトリートメントをしたらいいかな?って感じですね。洗い上がりがなめらかだからトリートメントすればなお良い。と言ってもなんか髪も肌も不調で、体調もいまいちだしやはり気圧や湿度ですかね?🤔肌はどうしようかな、オルビスから変えてみようかなと思っていたら買ったきり忘れて開けてもなかったシートマスクありました🙂とりあえず30日このシートマスクで潤い補給してみます✨

No.482 20/07/16 21:25
お友達さん3 

>> 480 主さん、空さん、109さんこんばんは(*^^*) 相変わらずのお天気ですね、暑すぎるのも困りますがスカッと晴れてほしいです。 主さんお薬… 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパックスかレキソタンです。パキシルもそう、離脱症状が強めに出るからとの理由でSSRIならもっと軽いのしか処方してくれません。良くも悪くも優しくきめ細やかな先生なんですよね……もう10年くらい診て頂いていて、昨年の4月に独立開業されて晴れて院長先生になられました。だからわたしは都内から川崎の開業先のクリニックに通うようになったんです。以前勤務医だったところは歩いて通院してたのに😅いまはコロナで電話でお話して処方箋を薬局に出してもらいお薬は郵送ですが。
わたしは渋谷に近いのですが459さんとこなら新宿によく行きますか?新宿小田急百貨店はわりと行きます。帰りに西口のスタバ好きです。西口からそのままバスで渋谷に戻っています。それとも池袋のほうが多いですかね?詳しくない区なので曖昧ですみません⤵️⤵️

雨も降っていないので大好きな天下一品です🙂🙂

• << 486 でも109さんのお医者様はきっと素晴らしい方なのだと思います。依存性のあるお薬ではない方をおすすめされていらっしゃいます。 私は初めがひどい状態でしたからやむを得ずかもしれません。 減薬を伝えられたとしても、なんとか頑張らなくちゃ(*^^*)

No.483 20/07/17 06:15
匿名さん459 

109さん(^○^)おはようございます。
私はとある東京都の心療内科でモルモットの様に様々なお薬を毎回出されてしまい先生は可哀想だね、きっと良くなる様にしてあげるからねと言って下さいました。
ですがそれらのどのお薬を服用してもひどい時は口が回らなくなったり物の価値観がとんでもない程変わったりで散々でした。
辛かったです、何度も死を考えました。
でも元の自分を思い出してお薬を全て捨てたんです。
半年間たった一人で苦しみましたが幸いにも今の精神科を紹介して下さった方がいてようやくデパスです。もちろん依存症には十分に気をつける様指示がありましたので1日の容量を守っています。
辛くても効きが弱くなっても6時間開けてです。以前の辛い辛いお薬に比べたら本当に安定出来ています。
怖くて最初は2週間服用しませんでしたが(^o^;)
いずれはなくても大丈夫な様になりたいです、精神的に強くなりたいです。

• << 490 459さんこんばんは。「モルモットのように…」はひどいですね。多剤処方しがちな診療科なんですよね。カスケード患者がいちばん多いのも事実だし😔😔 今の主治医はお薬に慎重なんですよね。デパスの方が効くような気がします、って本当に初期、だから10年くらい前に言ったら、依存性が高すぎる、長く飲むわけにはいかないんだからって。パキシルも強すぎるだし、だからもちろんハルシオンなんて出たことないし。ずーっと抗鬱剤が止まってなんか不調で、また頼んで処方してもらいだしたけどちょっぴりずつ、みたいな😅まぁ依存も副作用も効きすぎもダメなわけだから、少しで済むならそれがいいし、今の主治医がいいから遠くなっても主治医変えようとは思わなかったわけだし。10年付き合えばもう変わりたくないですよね。最初は川崎までは嫌だったけれど今はお気に入りのお店を見つけたり先生が開院しなかったら行かなかった街だから楽しくなってきました。ただ川崎市は自立支援も1割負担で気の毒です。わたしは都内からだから窓口で払って振込みで還付されるんです。住んでるところによっての差は仕方ないけれど、同じクリニックなのにって思うと申し訳ないです。診断書の価格も違いますからね。で、なんか耐性感じてマツキヨで相談してすすめられた新しいバファリンの高いversion買って飲みました。とっても効きます、頭スッキリです❗しばらくはこれにします😊

No.484 20/07/17 06:19
匿名さん459 

ごめんなさい、お薬のお話ばかりになってしまってすみません(((^^;)
新宿はたまに世界堂という文房具屋さんに万年筆お目当てで行く事があります(*^^*)
地理は全然詳しくはないです。
池袋の方が近いですがここ1年ばかりご無沙汰です。
電車が最近怖くて。

No.485 20/07/17 06:23
匿名さん459 

主さん、空さんもまだまだお天気安定しない気候ですが今日も無理なさらず良い1日になります様に(*^^*)

No.486 20/07/17 06:27
匿名さん459 

>> 482 459さんこんばんは🌙😃❗デパスはわたしも飲みたいお薬だったんですが、主治医がデパスは依存性が高いお薬だからって嫌うんですよ。だからワイパッ… でも109さんのお医者様はきっと素晴らしい方なのだと思います。依存性のあるお薬ではない方をおすすめされていらっしゃいます。
私は初めがひどい状態でしたからやむを得ずかもしれません。
減薬を伝えられたとしても、なんとか頑張らなくちゃ(*^^*)

No.487 20/07/17 10:02

>> 486 459さん 109さん 空さん おはよう。

109さん、ヘルプマークが出だした頃にヘルプマークを付けていて1回だけ、私より年配の方から席を譲られた時があって、申し訳なく感じてしまってそれ以降バッグの奥底です。今、倒れたとしてもコロナと勘違いされて誰も助けてくれないと思います。

トリートメントで更に効果抜群。(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうなりそうな予感しかしない。

459さん お薬の話でも大丈夫ですよー。住んでる所は109さんと一緒の都内なんですね。都内のコロナ感染者数が増えてるから、手洗いと、うがいを丁寧に&こまめにして、身を守ってね。梅雨時期はジメジメしてて、私は偏頭痛持ちだから、頭痛が酷かったです。精神科の先生にも当たり外れがあるから良い先生に巡り会えたらいいね。私は心療内科の先生に「ここでは治せない。良い先生を紹介してあげるね。本当は入院した方がいいんだけど子供さんがいるからなぁー」って事で今の精神科になりました。精神科の先生はいい先生です。依存性の患者さんも診てます。

No.488 20/07/17 13:42
お友達さん3 

>> 487 主さん、そんなことはないです、断言できます❗東京は冷たいってもう定番イメージですがいま倒れてもコロナだと思って誰も助けないなんて事はないです。実際コロナ都内更新中もわたしは上野と渋谷で体調悪くなった風な方(すでに助けに立ち止まり救急車待ってる人たちがいたので詳細はわかりません)を見ていますがちゃんと救助してくれます。ヘルプマークが「席を譲ってください」のイメージで浸透してしまったのは本当に悩みの種みたいでした。元は札幌のボランティア団体が始めたもので寄付したのももちろんそちらですが、わたしがメールを頂いてお話を聞いたのは都内で活動されてる難病の方です。
都内感染者はクラスターに片寄って感染しているので、実際はニュースの煽り報道程ではないですしね。むしろわたしは専門機関や役所の方が通行人より助けてくれないって思います……もとから人の助けを期待するタイプではありませんが以前さんざんこちらで愚痴りましたが、深夜本当にシャンビリみたいの起こしてどうにもならず、かといって救急車は精神には対応していないから精神保健福祉から紹介で精神科専門の夜間救急に助けを求めても「付き添い同伴で来て下さい」だの、「明日保健所に電話で相談して下さい」でラチがあかなかったです。で、翌日まで耐えて耐えて言われたところに電話したら「主治医の診察を受けてください」って、まったくもういみをなさない夜間救急😔😔

No.489 20/07/17 13:51
お友達さん3 

>> 488 ですが、まったく助けてくれなかったけれどこうして復活しているので、まぁそんなもんか……とも思えたり、だけどあのまったく意味のない夜間救急関連すべてが税金で運営されているわけで……だけどわたしは税金で助けられて病院にかかりお薬も自立支援と国保で無料。税金のムダを問える立場にありません。

あれ以来、本当に助けを求めるのは主治医か主治医の関連機関のワーカーさんだけにしようと思いましたね。少なくとも精神保健福祉関連の緊急には二度と電話しません。あ、役所のワーカーもですね(精神科の知識がまったくない方でした)。

ロキソニンがちょっと耐性がきたみたいで、効きが甘いのでマツキヨで相談してしばらく違う頭痛薬を飲んでみるつもりです。
ついでにセブンでおにぎり無料もらって、パスタでも買ってお昼食べますー🙂🙂

No.490 20/07/17 17:50
お友達さん3 

>> 483 109さん(^○^)おはようございます。 私はとある東京都の心療内科でモルモットの様に様々なお薬を毎回出されてしまい先生は可哀想だね、きっ… 459さんこんばんは。「モルモットのように…」はひどいですね。多剤処方しがちな診療科なんですよね。カスケード患者がいちばん多いのも事実だし😔😔
今の主治医はお薬に慎重なんですよね。デパスの方が効くような気がします、って本当に初期、だから10年くらい前に言ったら、依存性が高すぎる、長く飲むわけにはいかないんだからって。パキシルも強すぎるだし、だからもちろんハルシオンなんて出たことないし。ずーっと抗鬱剤が止まってなんか不調で、また頼んで処方してもらいだしたけどちょっぴりずつ、みたいな😅まぁ依存も副作用も効きすぎもダメなわけだから、少しで済むならそれがいいし、今の主治医がいいから遠くなっても主治医変えようとは思わなかったわけだし。10年付き合えばもう変わりたくないですよね。最初は川崎までは嫌だったけれど今はお気に入りのお店を見つけたり先生が開院しなかったら行かなかった街だから楽しくなってきました。ただ川崎市は自立支援も1割負担で気の毒です。わたしは都内からだから窓口で払って振込みで還付されるんです。住んでるところによっての差は仕方ないけれど、同じクリニックなのにって思うと申し訳ないです。診断書の価格も違いますからね。で、なんか耐性感じてマツキヨで相談してすすめられた新しいバファリンの高いversion買って飲みました。とっても効きます、頭スッキリです❗しばらくはこれにします😊

No.491 20/07/17 18:02
お友達さん3 

>> 490 が、しかし、サプリメントは余計でしたね🤭
最近なんか40キロ代に戻ってもすぐに51キロになったり、なんだか安定に50キロになりそうでつい目についたサプリメント買ってみました。増量中だったしw
そして今夜0時から、セブンでコラボエコバッグもらえるんですよね。実は第1弾は行くつもりが寝ちゃってのがしたので、今夜は行きたいなーと。ノベルティーだから売ってないからほしいんですよね。700円以上購入でもらえるからハードル低いし。そうしたらまた実家から家電に電話きて「今夜ローストビーフだからたくさんあるから食べにきたら?」だって……年取って寂しいんだかなんだか今さら鬱陶しいしめんどうみる気はさらさらありませんが、まぁ帰りにセブン寄ればいいから行くかもしれません。うちで食べるローストビーフって父が昔から買ってる銀座のステーキハウスのでめちゃくちゃおいしいんですよね。遅く行って食べて、さっさと帰ってきます。
雨、また降ってもそんなにひどくはなりそうもないし。

No.492 20/07/19 09:01

>> 491 109さん 459さん 空さん おはよう。

突然だけど、今からシャワーを浴びます。昨日もその前の日もシャワーを浴びてなくて、髪の毛がぐちゃぐちゃきしんでるの。体は香りのするシートで吹いてたから、そこまでベタベタ感は無いんだけどね。

今朝はキュウリを1本食べてコーヒーを3杯飲みました。もちろん薬も水でちゃんと飲んだから心配しなくて大丈夫です。(✌^∀^)

昨日は百均で、アルコール対応のプラスチックボトルを買ってきました。消毒用エタノールを入れる容器を買いました。バックに入れれるサイズで、いつでもどこでも手の消毒が出来ます。スプレー式のやつです。消毒用エタノールを少し入れ替えて使います。コロナ感染の第二波が来てるようで、東京都程では無いけど愛知でも増えて来てるから気をつけようと思って。出来る防御はしとこうって感じです。自宅から出ない事が(自粛)いいんだろうけど、全く出ない!って訳にも行かず、外出した時用に消毒用エタノールを持ち歩きます。

No.493 20/07/19 09:06

>> 492 消毒用エタノールは、コレです↓↓↓ 1本500円で売ってたから買ったの。右のは百均で買った詰め替えて使うアルコール対応の携帯用スプレーボトルです。

No.494 20/07/19 09:09

>> 493 そろそろ、「情けないバカな私 33」を作っといた方がいいかなぁーと、思って今から作っておきます。ここのコメント欄が埋まったら33に行ってください。宜しくお願いします。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.495 20/07/19 09:27

>> 494 今、「情けないバカな私 33」を作ってきました。さっきは、こっちのコメント欄が埋まったら33に行って下さいって、書いたけど、33に書きたければ行っていて良いですよ。構いません。こちらは私が埋めても大丈夫なので、安心して33にコメントして下さい。(*・ω・)*_ _))ペコリン

No.496 20/07/19 09:31

>> 495 主さん、新しいスレを作ってくれてありがとう。✌️🆗⤴️

コロナには、お互い引き続き気をつけていこうね。

No.497 20/07/19 09:52

>> 496 空さん おはよう。

うん。コロナには引き続き注意して気をつけるね。

新しいスレにコメントして良いからね。宜しく🍀*゜

シャワー浴びようかどうしようか迷い出してきてます。日曜日で誰にも会わないし、外出予定もないし、水道代節約を考えてたら、明日シャワーを浴びればいいかなぁーなんて、ちょっと不潔かな? 歯は磨いてるし顔も洗えました。問題は髪の毛です。シャワーを浴びた方がサッパリして気持ち良くなるのは分かっているんだけど、面倒臭くてなかなか風呂場に行けません。一応、バスタオルとか着替えとかは既に準備済みなのにね。悩むぅー

No.498 20/07/19 10:05

>> 497 とりあえず、またアイスコーヒーを作って飲みます。
お腹空いたなぁー。キュウリ1本だけでは、お腹が空いて当たり前かなー。でもお昼まではこのまま我慢します。ダイエットのつもりです。痩せないと糖尿病が悪化するばかりです。精神科ってホント、ガリガリに痩せてる人か、太ってる人しかいない気がします。私は太ってる方に入ります。体重増加が止まりません。お薬の影響もあると思います。眠剤を飲んでからお腹が空いてきて、食べちゃったりもします。でもね、白米は食べなくなりました。白米を食べなくなって、もう何日目だろう?思い出せないけど、今のところは白米抜きを続けています。冷しゃぶと、キャベツを主に食べています。眠剤を飲んでからは、お菓子を食べてしまいます。だから痩せない。

No.499 20/07/19 10:24

>> 498 ベランダでプランターを使ってプチトマトと、オクラと、いんげんと、朝顔を育てています。いんげんは1度目、虫に食われて、小さいのしか出来なかったけど今は2度目のいんげんの種からの葉っぱがすくすくと成長していってます。プチトマトも2つだけだけど実がなってます。オクラは成長が遅いです。
いんげんの葉っぱ↓↓↓

No.500 20/07/19 12:34

>> 499 主さん、ベランダ菜園頑張っているね😊
きっと美味しいよ😋🍴💕

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧