注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

朝が辛くて楽になりたいです。

レス435 HIT数 7712 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/18 06:57(更新日時)

うつ病、病み上がりとはいえ、簡単には改善してくれません。

一年前は生きているというより、地獄です。

鬱の地獄です。

これは経験者しかわかりませんが、本当にどうにもならない苦しみと死にたい気持の連続です。
とても、健康な人間の状態ではないです。

うつ病は恐ろしき病気です。

メンタル弱いから、そこからなるのは避けられないけど、どうにか楽になりたいです。

今朝も厳しい寒さで動けません。
仕事に何とか復帰してますが、体調が悪くていつまで続けられるか先を、思うと辛くなります。
出来るときに運動したり、色々努力しているのですが、元気な人とは同じように動けません。

元には戻れないらしいですね。
長くうつ病と付き合い、重症にならないよう気遣っていたのですが、駄目でした。
こうなってしまい悔しいです。
楽になる薬をあるならば飲みたい、楽に、楽になりたいです。

No.2968756 19/12/16 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 21/04/05 06:09
相談したいさん0 

>> 398 >> 397 おはようございます。 昨日は大丈夫でしたか? 偉そうに色々言ってしまいましたが、ひとつだけこれだけは前か… 三番さん。
おはようございます。m(__)m

体調いかがですか…

気温も落ちつきつつありますが、まだ寒暖変動があるので注意ですね。
特に鬱に自律神経の、乱れは禁物です。

全ての聴取終わり、その後は落ちついています。
パワハラ殺人上司は手のひらを返したように優しくなり、会社全員の対応も神対応です。
いつまで持つか…

要は、私にこれ以上手出ししたら、己の保身のためにも恐れているのは間違いないでしょう。

私はパワハラ殺人上司からの圧力から解放されただけでもストレス軽減です。

処分はどうなるのかわかりませんが、このまま二人が同じ屋根の下にいつまでもいることは無いと思いたいです。

気持ちが悪いです。

とにかく引き続き静観します。

三月末で退職していったおばさんが、お局、パワハラ殺人上司にゴミ扱いされていたと私に告白してくれて、悔し涙を流して、退職していきました。

何人もの人々を虐め、嫌がされ、辞めさせ、更なる怒りが込み上げます。

最後まで全力で、懲らしめます。

このままパワハラ殺人上司を野放しにすることは私は最後まで懲らしめます。

二年前の哀しい苦しい休職期間を想い出して、奮い立て絶対にこの苦しみ悔しさを生涯自分のため人のために活かして、今はパワハラ殺人上司最後まで懲らしめます。
今週も始まります。
よろしくお願い致します。

No.402 21/04/05 06:28
パートさん3 

>> 401 おはようございます。

春本番となりましたが2月3月のような落ち込みは無く、元気に過ごしています。
多分本格的に暖かくなってしまえば大丈夫なのでしょう。春本番よりも春の気配を感じる頃が一番キツイのだと、ようやく理解しました。

パワハラ上司がおとなしくしているなら良かったですね。
このまま主さん達が異動するまで何もなければよいのですが。

恨みだけの人生は残念です。
恨みから自分を解放してあげられるのは実は自分自身だけなのです。
そこだけは何度でもお伝えしておきます。

  • << 404 おはようございます。 パワハラ加害者と一緒の屋根に居るときは既に 心的外傷後ストレス障害なので 今生の別れになれば恨みも消えます。 とことん懲らしめます。 此奴だけは許さない。 恨みのレベルではないです。 私のやられてきたこと 他の人に与えた嫌がらせ お局との普通では無い関係で無関係の人々を虐め苦しめ、ふり周り ストレスを、与えいばり散らし 権力をかざし恐ろしい悪魔です。 懲らしめます。 会社が許しても 私は懲らしめます。 全身に怒りが込み上げます。 冷静に懲らしめます。  

No.403 21/04/05 06:57
相談したいさん0 

>> 402 三番さんの御言葉は
また、奥が深いです。
頑張ります。

No.404 21/04/06 06:35
相談したいさん0 

>> 402 おはようございます。 春本番となりましたが2月3月のような落ち込みは無く、元気に過ごしています。 多分本格的に暖かくなってしまえば大… おはようございます。
パワハラ加害者と一緒の屋根に居るときは既に
心的外傷後ストレス障害なので
今生の別れになれば恨みも消えます。

とことん懲らしめます。
此奴だけは許さない。

恨みのレベルではないです。

私のやられてきたこと
他の人に与えた嫌がらせ

お局との普通では無い関係で無関係の人々を虐め苦しめ、ふり周り
ストレスを、与えいばり散らし
権力をかざし恐ろしい悪魔です。

懲らしめます。
会社が許しても
私は懲らしめます。

全身に怒りが込み上げます。

冷静に懲らしめます。
 

No.405 21/04/12 04:27
パートさん3 

>> 404 おはようございます。

先週は主人が帰省していたり何かとバタバタで返信が遅れてしまいすみません。

その後何か変化はありましたか?
主さんの体調等はどうでしょう?

私は主人の帰省に合わせコタツやファンヒーターを片付けてしまったのですが、ちょっと早まりました。まだ寒いですね。
コロナもまだまだ収束の見通しが立たないし、この先どうなっていくのか。。




  • << 407 体調は、薬を飲んで楽になりたいです。 眠りたいです。 色々に疲れました‥

No.406 21/04/12 05:20
相談したいさん0 

>> 405 おはようございます。
先週は、寒暖差があり寒くて参りましたね😵


私の住まいの役員を、私が鬱でできなかったので、今年はまわって来ました。
班な中に、高齢者ですが元気で好き勝手ワガママな人が何人か居るのですが…

班の約は、後期高齢者だから…と言い訳をして全く受けず、言い分だけはワガママで、主張します。
車は運転するし、無駄に元気でズルい高齢者が何人かいて、昨日は班のやりとりで、
ストレスでした😵

品のない高齢者は嫌いです😠
パワハラは最近は落ち込んでいるなかな…

そんな感じですが、仕事の邪魔をしてこなくなりましたので良かったです。

後は重くて更迭移動する処分を祈り待ちです。
もう、小利口な人間は疲れて関わりたくないです。
体調は、長年のストレスですぐ疲れます。

でも、頑張ります。

コロナもメディアが面白おかしく煽り、テレビは殆ど見ないですね。

最近は心も体も疲れてます。

No.407 21/04/12 05:32
相談したいさん0 

>> 405 おはようございます。 先週は主人が帰省していたり何かとバタバタで返信が遅れてしまいすみません。 その後何か変化はありましたか? … 体調は、薬を飲んで楽になりたいです。

眠りたいです。
色々に疲れました‥

No.408 21/04/12 05:54
パートさん3 

>> 407 そうですか。。

地域の役員はやりたくないですよね。
私は以前はマンションの副理事になってしまったことがあり、その時はストレスが半端なかったです。

主さんは多分今までの疲れが出たのでしょう。GWはのんびり過ごせると良いですね。

生きている意味ってなんなのでしょうかね。。いつもわからないままです。


No.409 21/04/12 05:57
相談したいさん0 

>> 408 生きている意味はないと思います。

生きているからひたすら生きる

意味を考えると辛くなります。
 
疲れました。

No.410 21/04/12 06:05
パートさん3 

>> 409 やはり以前お伝えしたように主さんは躁鬱気味で鬱の時期に入ってきているような気がします。今まで気が張っていた分、ぶり返しというか反動で気持ちが落ちてしまっているようですね。
お気を悪くされたらすみません。

少し休息が必要だと思います。
無理のないように過ごしてください。


No.411 21/04/12 06:19
相談したいさん0 

>> 410 ありがとうございます。 
メンヘラは厄介ですね😵

自分は抑鬱なのでハイテンションはないです。
 
そう感じたかもしれませんが、薬の影響です。
頑張ります。
週末疲れたので、休めば落ち着きます。 
ありがとうございます。
三番さんも、寒暖差あるので
気をつけても落ちるときは仕方ないですが、乗り切れるよう
お互い踏ん張りましょう。 
今日はパワハラは休みでいないと思います。

No.412 21/04/12 06:52
パートさん3 

>> 411 上司が休みなら良かったですね。

私は昨日仕事だったので今日は休みです。
イマイチ気持ちが上がりませんが、頑張って乗り切ります。
お互いなんとか乗り越えましょう。

No.413 21/04/12 07:13
相談したいさん0 

>> 412 変な連帯感ですが、無敵の三番さんも
イマイチならなんとなく
自分だけでなくて気持ち楽になります。

先はど朝散歩行って来ました。  
今日ま薬飲んでやり過ごします。

No.414 21/04/13 05:19
パートさん3 

>> 413 おはようございます。

昨日は午前中掃除と買い物をして、午後は何度も眠り、ゆうべも普通に8時間眠ったので多分合計で12時間くらい眠ったのではないでしょうか?先ほど非常にスッキリ目覚め、疲れが取れた感じがします。私は本当によく眠れるタイプで、そこは本当に有り難いです。

来週また主人が帰省するのですが先週同様本社での急な仕事で帰るため、今月ゆっくりと休みを取る計画は時期をずらす事になりました。主人は仕事の責任が重くて本当に大変だなぁと思います。最近は主人も私も年齢的に定年後の生活を考えるようになり、お互いを労わる気持ちが強くなってきました。

主さんも奥様がいてくれて良かったですね!今日もほどほどに頑張りましょう。

No.415 21/04/13 05:44
相談したいさん0 

おはようございます。
三番さんの尊敬する旦那様は
素敵な人なのでしょうね😊

三番さんも体調回復傾向であれば良かったです。
私も昨日は沢山寝たので良かったです。

ちなみに…父ちゃんは甘いと言われた長男坊は、今朝方三時に家を出て仕事に行きました‥
遠征で1週間出張予定です。
ブラックです。

でも、今年で六年目、根性あると思います。
そんな長男坊からも
父ちゃんは、もっと上手く生きられないの?
毎回、真正面から体当たりして身が持たないよ😵
と、今回のパワハラの件も言われましたが、私の50年の人生
色々、試行錯誤で試して生きてきましたが、これが私の生き様なのです。

事なかれ主義
見て見ぬふり
大嫌いなのです。

今回パワハラの処分
間もなくでると思います。

甘い処分なら間違いな私は懲らしめます。
会社が許しても、懲らしめます。
 
此奴は、私だけでなく幾人もの人々を苦しめました。
今回、中途半端にする意味はないです。
打ち砕きます。

極端ですが、子供たちも巣立ち
後は、命を落としてでも
此奴は懲らしめる覚悟です。  

事なかれ主義など大嫌いです。
 
と、言いながら
冷静に懲らしめますから
三番さん、心配なさらず大丈夫です😊

ここまできたら、中途半端は許さない
と思ってます。

頑張ります💪

No.416 21/04/13 06:05
パートさん3 

>> 415 主人とは喧嘩も沢山してきたし離婚の危機もありましたが、衝突も多かった分、今は深いところで繋がっている気がします。

主さんに関しては、、私も息子さんと同じ意見ですが、まぁ生き方はなかなか変えられるものではないですからね。
ただ、優先順位を間違えないように、とは思います。
いくら事なかれ主義がイヤだからといって、そちらにばかりちからを入れることにより自分自身や家族の穏やかな生活が損なわれるようであれば、そんな正義感は逆に罪だと思います。
厳しいようですが、自分の足元を守れない人間が他人や社会を守れるわけがない。
そんなのはカッコ悪いです。

これが俺の生き方だからそれでいいんだ、と開き直るのではなく、考えてみても良いのではないでしょうか。。

No.417 21/04/13 06:15
相談したいさん0 

ありがとうございます。 大丈夫です。

三番さん。
ハッタリですから

そうは言っても、そこまで命をかけるなんて実際できませんから。
 私もこの会社になるべく定年まで、勤め、その間に邪道な生き物や、邪魔をしてくる生き物と闘います。
 
ただし
今回パワハラは懲らしめます。

命を懸けてもというのは、気合です。
実際はそこまでは
面倒くさいです。

殺人パワハラ上司だけは許しません。
ととても強く思います。
懲らしめます。

No.418 21/04/14 05:13
相談したいさん0 

おはようございます。
パワハラ上司の聴取から二週間以上たちますが、未だその二人が顔を合わせた同じ屋根の下にいます。

変な話です。

会社は面倒臭いのでしょうね。

自分が被害者の立場になれば、そのような経験があればそうはしないと思いますが、
日本全体が他人事のような、思いやりのある昔の日本とは違う日本になってきてますね。
 
それはどうでもいいのですが、
処分はどうやら
たいしたことないかもしれませんね。

だとしたら

なんとしても更迭移動させるよう懲らしめる算段を考えます。

民事訴訟でも起こします。

もう、疲れて…

今までの精神的苦痛や鬱など
慰謝料請求します。

懲らしめます。

No.419 21/04/14 06:42
パートさん3 

>> 418 おはようございます。

うーん、私は以前にもお伝えしましたが、今回は訓戒程度の対応になるのではないかなぁと、なんとなくですが思ってました。
まだわかりませんが。。
他の方々は聴取の際に皆さんそれぞれに告発したのでしょうか?その辺の情報は共有してますか?

No.420 21/04/14 07:30
相談したいさん0 

他の皆さんも、パワハラ上司たお局に苦しめられていたので、証言はしてくれたと思います。

口頭注意ですか…

それでは、済ませないです。

懲らしめます。

No.421 21/04/15 05:30
パートさん3 

>> 420 おはようございます。

社内通報の場合は、、一度目の通報ではあまり期待しないでいた方がいいかもしれません。まだわかりませんが、あとは他の皆さんの苦情がどれだけ集まったのかによります。ですので最初から私なりのアドバイスもさせていただいていたのですが。。
しかし主さんの考え、やり方で進めたのでそれはそれで良いのではないでしょうか。

あまり期待しないでもう少し待ってみましょう。


No.422 21/04/15 05:40
相談したいさん0 

おはようございます。
そうですね。
ここまで長引くと全く期待外れの予感がしますが、
私は、
会社が許しても

私は許しません。

徹底的に潰します。

ここまできて
はい、
そうですか。

とはいかせません。

貫き懲らしめ潰します。

No.423 21/04/15 06:07
パートさん3 

>> 422 まだわからないですけどね。
組織なんてそんなものかもしれません。
あまり期待しないで待っていた方が良いかもしれないです。

他の人が本当に遠慮なくガンガン加勢して訴えてくれたなら、もしかしたら、もあるかもしれないし。。。

No.424 21/04/15 06:46
相談したいさん0 

大丈夫です。
組織が許しても

わたしは


絶対に
許しませんから。

必ず更迭移動させます。

組織など端から充てにならない事なかれ主義

誰一人として武士道精神のある人間はいませんし潰されます。

組織など所詮組織なんです、

充てになど端からしてない。

ただ、順路を辿っただけのことです。

わたしは昔からその、組織の言動が気に食わないのです。

ぶっ潰します。

結論

組織など充てにしてない
組織など、いざとなれば逃げる。

今回のパワハラ加害者のやらかした、長年の振る舞いで
苦しんだ多くの人々の我慢した悔しさを
この男は組織が許しても
わたしは絶対に許さない。

それだけのことです。

組織という言葉事態大嫌いです、
 
懲らしめます。

No.425 21/04/15 06:50
相談したいさん0 

関わらない第三者など、他人事なのですよ。

通報窓口などには反対するでしょう。
普通は。

それが普通ではないから通報した。


そして懲らしめる。

第三者はドン引きでしょうね。
綺麗事100%

潰します。 懲らしめます。

別に躁状態になってませんからご安心を。

ふざけた組織など
組織として意味がない。

No.426 21/04/15 07:28
相談したいさん0 

三番さん。
特に無謀になってませんから安心下さい、

ただ、結果に無駄な、時間がかかりすぎてイラついてます。

これでたいしたない処分でも、わたしは許さない気持ちはあります。
 当人に知れてから、二人が同じ屋根の下に既に二週間以上いることになります。

何の配慮もなく

ふざけた組織です。

役立たずです。

No.427 21/04/15 07:51
パートさん3 

>> 426 経験上わかっていたので最初にハッタリかますくらいでないと組織は動きませんよ、とアドバイスしたわけなのですが、、
まぁそんな事を言っても今更だし、主さんなりのやり方でやった方が後悔しませんからね。

聴取までにもだいぶ時間がかかったわけですし、たええ処分するにしても時間がかかるのかもしれないですし。。もう少し待ちましょう。

大した処分にはならないだろう、くらいに気持ちに保険をかけておいた方がガックリこないかな、っていう思いもあります。

今日もとにかく無難に過ごしましょう。

No.428 21/04/15 08:42
相談したいさん0 

三番さんは、手応えと自信があったのではハッタリできたのでしょうが、

わたしは、その場の中身の根拠ないハッタリしても後々虚しくなるので、

根拠あり、後々ハッタリが効果的なら私もかましましたが、
ハッタリをカマス意味合いを感じなく、後々虚しくなると思いました。

それは自分の判断です。

ハッタリが有効的ならかましましたね。

今回、当初ハッタリはマイナスになると渡しはじめ判断しました、

懲らしめます。

No.429 21/04/17 05:37
相談したいさん0 

おはようございます。
今日は休みです。

昨日は久しぶりに親しい知人に会えました。
勿論、案件は全て知っているのでその件の話が中心でした。 

知人は私を見て、
だいぶ焦っている
顔色悪い
元気ない

など…正直に言ってくれました。

私は体調は悪くないと思いますが、そう見えたのでしょう。

長びいている戦に、イライラしているのは確かです。
このまま、もみ消され、簡単な処分…

長びいているだけに、色々考えてしまいます。

また、加害者に通報したこと聴取してから既に、同じ屋根の下で二人が仕事をしているのに、三週間経ちます。
恐ろしい他人事の会社です。

精神的苦痛極まりなですね。

パワハラ上司は今は気持ちの悪い静けさを保ちますが、軽い処分であればすぐに変貌するでしょう。

次の手をカードを切るのは、もう疲れましたが、
更迭移動しない限り
私の心の気持ちが収まりがつかないです。

懲らしめる。
それのみです。
先月、退職していったおばさんの、パワハラ上司とお局にゴミ扱い、いじめをされ我慢に我慢を重ね
悔し涙を流してお別れした姿を思うと
怒りが更にこみ上げます。

懲らしめる以外ないです。

更迭移動
これのみです

もう一踏ん張り
一暴れします。 
これが、気迫と生き様とすべてをぶつけ懲らしめる。
懲らしめます。
ありがとうございます。

No.430 21/04/17 05:51
パートさん3 

>> 429 おはようございます。

異動させるために、具体的にはこの後何をする予定ですか?
次の手の具体的内容を詳しく教えていただけますでしょうか?

今日は私も休みです。
私も昨日色々あり、ゆうべは考えてしまいあまり眠れませんでした。
プライベートで遊んでいる仲間の性格の悪さをみてしまったのです。自分の思い通りにならない仲間は3人をいとも簡単にグループから外し、切ろうとしている。昨日は説得しましたが多分向こうの考えは変わらないでしょう。私も今、自分の気持ちを抑えて我慢すべきか、許さず自分の考えを貫き行動すべきか考えています。貫くことだけが正解ではないことを、長年の経験から学んでしまっただけに迷います。

浪花節を唸ってばかりいてもおまんまは食えない、ですしね。。。

No.431 21/04/17 06:08
相談したいさん0 

次の一手は

お局とパワハラ上司ともに総崩れの行為を通報することです。

大きな行為があります。

それは完全な処分になります。

しかし、それを通報することは
総会長も責任問題となり処分になります。

私も完全に諸刃の剣です。

しかし、そこまでさせたのは会社です。

後悔はしません。

今はとにかく
パワハラ上司の処分結果次第です。

口頭注意となれば
一気に突き進みます。
総会長も、パワハラ上司をかばった事に後悔するでしょう。

勿論、私はその後も平然と会社に残ります。

何を言われようが、変人だろうが

鬱病で地獄を経験した辛さを思えば、💩をしたようなものです。

全く、怖くも恐ろしくもないです。

泣くのは、次に苦しむのはパワハラ上司が苦しむ番でしょう。

懲らしめます。

No.432 21/04/17 06:17
パートさん3 

>> 431 その行為とは、具体的にはどういう行為でしょう?差し支えない程度に教えてもらえますか?
書いたあとに削除しても大丈夫ですので。

No.433 21/04/17 06:40
相談したいさん0 

三番さん
興味本位でそれを聞いてもどうにもならないです。


察して下さい。
申し訳ありません。




No.434 21/04/17 07:52
パートさん3 

>> 433 興味本位?
心外です。
話はもう聞きません。

No.435 21/04/17 08:28
相談したいさん0 

>> 434 今までありがとうございました。

長引く戦に
いらだっているので、心外となり
申し訳ないです。  

それを話して
また、三番さんにツベコベ言われるのもイラつくのが嫌でした。

ツベコベ言われても今は受け入れる自信もなく、
三番さんにさらなる暴言を吐き散らすかも知れません。

これでいいのです。

三番さんに話しても恐らく、どうにもならないことだし、はじめからそうしろといった通りだと言われるの関の山でしょう。
 
心外でも何でも今の私の気持です。

後は、誤字脱字はスマホが誤作動して変な字に変換されイライラします。

今はイライラした状態です。 
済みません。

話を聞きたくなければ聞かなくて良いです。  

ただ、落ち着いたら
ここに粛々と結果報告書き込みます。

 
三番さん、どうかお元気で、ご自愛下さい。

私はとことん闘い続けます。
負けません。
くそたれを必ずや更迭移動させます。

絶対に許さないですから。

遠くから馬鹿が暴れているとほんの頭の片隅に置いてくだされば幸いです。

こんな状態です。
まともではないのは自覚して
頑張ります。
ありがとうございました。
ひとまず
さようなら。
ごめんなさいm(_ _)m




懲らしめます。

 











投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧