注目の話題
マッチングアプリで知り合った年下男性について。
コロナワクチンを打ちたくない。
タバコが吸いたくて仕方がない

不倫やめたくなります。

レス342 HIT数 8978 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/06/11 19:13(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 20:14
経験だけは負けないさん1 ( 40代 ♀ )

今が「やめ時」。

頑張って、やめましょ。

この先、好きという綺麗な感情だけじゃなくなっていく岐路かもしれませんよ。

No.2 21/05/16 20:21
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 1さんも不倫経験があるのですか?

あるとしたら…どうやってやめる事が出来ましたか?

No.3 21/05/16 20:24
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

多分、恋愛ホルモンが出なくなってしまったんだと思います。

割と順調な不倫なのではありませんか?

恋愛感情はあっても、刺激が強くて、愛は育たなかったので、飽きちゃった。というか、終わりが来たんだと思います。

恋いした時って、脳内の強い麻薬で、正気を失うくらいになっているので、不倫も楽しいんですけど、魔法がとけちゃったんですね。

今がやめ時なんだと思います。

  • << 9 飽きたのとは違う感じがします。 私の家庭の荒波に彼の家族を巻き込む事が間違ってると考えるようになりました。 ご意見を頂いて感謝します。

No.4 21/05/16 20:24
経験だけは負けないさん4 ( 30代 ♀ )

それは動物的危険回避かもしれません。



やめるときは、一気にいきましょう。

でないと抜け出せませんから。

  • << 10 危機回避ですか? 正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。 ありがとうございます。

No.5 21/05/16 20:38
経験だけは負けないさん1 ( 40代 ♀ )

不倫も本気になると、どんどん身を滅ぼします。
私はどんどん思い詰め、体重は30kg代になり、耳が聞こえなくなりました。自ら死ぬ事も考えたとき、ふと、糸が切れたんです。

「不倫やめればいいだけじゃん」
簡単なことだった、と気づきました。

今は結婚して、幸せですよ。
体重も増えたし、耳も聞こえます。

  • << 11 本当の幸せを見つけられたのですね。 私はもう何もありません。

No.6 21/05/16 20:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

不倫ならやめたら良いのでは?
寧ろ、やめない理由探す方が大変だと思いますよ。

  • << 12 本当にそうですね。 やめない理由探す事やめます。

No.7 21/05/16 20:54
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

そう思った時はやめ時かも知れませんね。

私も6年程続いてましたが、終わった今ではあの頃の自分はほんとキモかったなぁと思うこと多々あります(笑)
その頃は頭にお花が咲いてたんでしょうね。
離れてみないと気づかなかった。
目の前がクリアになったような気がします。

主さんも思い切ってやめてみたら、また新しい自分を見つけることができるかも知れませんね。

  • << 13 新しい自分になることは家族を失くす事なので元に戻るしか無いんです。 幸せな夢を見てしまったのがいけませんでした。 ご意見ありがとうございます。

No.8 21/05/16 21:19
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

同じです。
彼は何ひとつ変わっていません。
私も大好きです。
どんどん好きになるくらいです。

でも、ひとりでいると無性にやめたくなります。

仕事以外で夢中になれること、なれるもの、探してみたりしました。

私はシングルなので、他の人を考えたこともあります。
でも、どんな求愛にも求婚にも誘惑にも全く心が動きません。

  • << 14 8さんもめぐり逢ってしまったんですね。 でも順番が遅かった。 こればかりはどうしようも無いですもんね。 駄々っ子の様に手に入らぬモノをいつまでもねだっても仕方ないのは分かってたんですけど なかなか決断出来ませんでした。 最近急に彼の家族の事が気にかかるようになりました。 奥さんのお顔がチラつきます。 お子さんが哀しんだらきっと彼も哀しい。 そんな事を考えると無性にやめたくなります。

No.9 21/05/16 23:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 多分、恋愛ホルモンが出なくなってしまったんだと思います。 割と順調な不倫なのではありませんか? 恋愛感情はあっても、刺激が強くて… 飽きたのとは違う感じがします。

私の家庭の荒波に彼の家族を巻き込む事が間違ってると考えるようになりました。

ご意見を頂いて感謝します。

No.10 21/05/16 23:46
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 それは動物的危険回避かもしれません。 やめるときは、一気にいきましょう。 でないと抜け出せませんから。 危機回避ですか?

正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。


ありがとうございます。

  • << 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反していることへの罪悪感に苛まれます。 いっそのこと、やめたらこんな思いをしなくて済む。 苦しいことばかりから自分を解き放ったらまた別の棘の道が続いていますが、それでも乗り越えないといけません。 全てのことは旦那さんに内緒で始めた関係。墓場まで持っていく覚悟でやめましょう。

No.11 21/05/16 23:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 不倫も本気になると、どんどん身を滅ぼします。 私はどんどん思い詰め、体重は30kg代になり、耳が聞こえなくなりました。自ら死ぬ事も考えたと… 本当の幸せを見つけられたのですね。


私はもう何もありません。

No.12 21/05/16 23:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 不倫ならやめたら良いのでは? 寧ろ、やめない理由探す方が大変だと思いますよ。 本当にそうですね。
やめない理由探す事やめます。

No.13 21/05/16 23:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 そう思った時はやめ時かも知れませんね。 私も6年程続いてましたが、終わった今ではあの頃の自分はほんとキモかったなぁと思うこと多々ありま… 新しい自分になることは家族を失くす事なので元に戻るしか無いんです。

幸せな夢を見てしまったのがいけませんでした。

ご意見ありがとうございます。

No.14 21/05/17 00:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 同じです。 彼は何ひとつ変わっていません。 私も大好きです。 どんどん好きになるくらいです。 でも、ひとりでいると無性にやめたく… 8さんもめぐり逢ってしまったんですね。

でも順番が遅かった。

こればかりはどうしようも無いですもんね。


駄々っ子の様に手に入らぬモノをいつまでもねだっても仕方ないのは分かってたんですけど なかなか決断出来ませんでした。

最近急に彼の家族の事が気にかかるようになりました。

奥さんのお顔がチラつきます。
お子さんが哀しんだらきっと彼も哀しい。

そんな事を考えると無性にやめたくなります。

No.15 21/05/17 03:51
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

子供を大事にしている彼だから、相手の娘が大きくなる前にはやめようと思ってました。

なのにズルズル続けています・・娘ちゃんも思春期ながらパパ大好きだから、きっといつか気付くような気がしています。傷つけることは怖いです。責任も取れません。

彼は最初からずっと変わりません。
ブレもしません。
家族にも真剣、私とも一緒にいたいから付き合ってる、それの何が悪いの?と直球です。私の子供たちのことも陰ながら温かく見守ってくれてます。

長年付き合ってきたけど、私はその境地まで辿り着けないんです。

自分の家族やプライベートを大事にすればするほど、彼のことまで考える余裕なくて後回し、ひどい時には面倒に感じたり、隙間をやりくりしてデートの時間を作る自分が滑稽になったり、不倫するにはキャパが足りないんでしょうね。

とはいえ、いなくなったら寂しいのかな、と思うのと、別れなきゃ!て決定的なものがなくてズルズル・・です。正直別れるだなんだで日常に波風立つのも面倒くさいの部類かも。

No.16 21/05/17 08:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 そんな風に思われたら引きずられてしまいますね。


私は…音信不通にしてしまえば終わります。

その勇気が無くてここでつぶやいてしまいました。

経験談、教えて下さってありがとうございます。

No.17 21/05/17 22:16
経験だけは負けないさん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 危機回避ですか? 正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。 ありがとうございます。 経験がありますから多少はわかります。


いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。

そしてつらくなるほど、倫理に反していることへの罪悪感に苛まれます。


いっそのこと、やめたらこんな思いをしなくて済む。



苦しいことばかりから自分を解き放ったらまた別の棘の道が続いていますが、それでも乗り越えないといけません。

全てのことは旦那さんに内緒で始めた関係。墓場まで持っていく覚悟でやめましょう。

  • << 19 彼は私の別れの決意を受け止めてくれると思います。 後は私が決意するだけなんです。

No.18 21/05/17 22:26
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

はじめまして

ダブル5年になります

何故やめたくなるのですか?

私は長く一緒にいても会いたくて恋しくてたまりません

  • << 20 彼の奥さんになりたいと願ってしまったからかも。

No.19 21/05/17 23:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反… 彼は私の別れの決意を受け止めてくれると思います。

後は私が決意するだけなんです。

No.20 21/05/18 00:11
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 はじめまして ダブル5年になります 何故やめたくなるのですか? 私は長く一緒にいても会いたくて恋しくてたまりません 彼の奥さんになりたいと願ってしまったからかも。

No.21 21/05/18 06:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 20 あー!
そっちの辛さでしたか😢

ということは主さんは離婚したいと
言う事ですか?

うちもそんな話しますけどお互い守るものもあるし家のローンに子供の事、
仕事の事とか考えると問題が
あまりに大きすぎて結局答えはでません

会う時間も限られているしなかなか会えなかったりするから切なくて辛くて
自分のものにしたくなる気持ちすごく
わかります

No.22 21/05/18 07:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 21 だからもうやめないとと思ってしまいます。

  • << 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。

No.23 21/05/18 14:19
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

全てが落ち着いたら
その時もまだ2人の気持ちが同じなら
彼の奥さんになれるんじゃない?

60になるか、
70になるかはわからないけどね。

そして、
もし彼の奥さんになれたとしても。

お二人共今と同じような気持ちで添い遂げられるかどうかはわからない。

可能性はないわけじゃない。

でも、別れるなら別れてもいい。

幸せは自分次第かと。

  • << 25 彼はそれを望んでないです。

No.24 21/05/18 19:04
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

強欲なんですよ。貴女も彼も。
家族は手放したくない、不倫相手も手放したくない。
それでいて、貴方も彼も、我が子には
「嘘はいけないよ」
「ルールは守ろうね」
と教えているんでしょう?
私は親の不倫で一家離散したので、思春期に心が壊れました。
辞めたいのなら、我が子や相手の子供を想って、今すぐ辞めてあげてください。

  • << 26 そうですね。 自分の欲望を優先しました。 24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。 ただ彼の子供さんは私には分かりません。

No.25 21/05/18 21:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 23 全てが落ち着いたら その時もまだ2人の気持ちが同じなら 彼の奥さんになれるんじゃない? 60になるか、 70になるかはわからない… 彼はそれを望んでないです。

  • << 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや価値観、どんな風に生きていきたいのか見えてくるのではないですか。 不倫に限らず、未来はどうなるか本当に分かりませんから。 焦らなくてもいいと思います。 しんどくても、その時ベストだと思える答えを積み重ねていけば、納得した行き方ができると思います。

No.26 21/05/18 21:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 24 強欲なんですよ。貴女も彼も。 家族は手放したくない、不倫相手も手放したくない。 それでいて、貴方も彼も、我が子には 「嘘はいけないよ」… そうですね。
自分の欲望を優先しました。

24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。

ただ彼の子供さんは私には分かりません。

  • << 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、辞める後押しになるんじゃないかと思いましたもので。 不倫とはいえ恋愛ですから、少なからず一人占めしたくなるのでしょうが、一番になれないのを割りきれないのなら、これ以上汚れた感情を持つ前に辞めるべきかと。

No.27 21/05/19 05:27
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 22 だからもうやめないとと思ってしまいます。 罪悪感があるならやめたほうがいい

罪悪感は身を滅ぼします

嫉妬心は時間と共におさまりますが
罪悪感はずっとつきまといます。

  • << 29 主さん、ヨコすみません。 罪悪感あります。 匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか?
  • << 30 罪悪感はずっとあります。 でも今までは気がつかないフリをしていました。 コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思います。

No.28 21/05/19 08:24
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じ状況です。

彼は奥さんと別れる気はない、それは最初から変わりませんね。
私も主人とは別れられないと思いつつズルズルと彼とも別れられずにいます。

でも好きな気持ちは変わらず、自分から別れを切り出すのが怖い。
その後後悔してしまいそれに耐えられるか…💧💧

どうしたらいいかわかりません。
辛いですよね。

お話ししたいです。

  • << 31 同じですね。 私は主人と別れる事も考えてます。 だからといって彼との事は別の話しです。 主人の心の準備待ちなのが離婚していない理由です。 28さん、私でよければお話しましょう。

No.29 21/05/19 09:26
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。 … 主さん、ヨコすみません。

罪悪感あります。
匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか?

  • << 33 はじめまして 匿名18です 横レスありがとうございます嬉しかったです 私は残念ながら全く罪悪感がないので 苦しんだりしていません 彼も同じく罪悪感は全くありません なので今でも継続中ですよ

No.30 21/05/19 10:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。 … 罪悪感はずっとあります。

でも今までは気がつかないフリをしていました。

コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思います。

  • << 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります

No.31 21/05/19 10:22
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 28 私も主さんと同じ状況です。 彼は奥さんと別れる気はない、それは最初から変わりませんね。 私も主人とは別れられないと思いつつズルズルと… 同じですね。

私は主人と別れる事も考えてます。
だからといって彼との事は別の話しです。

主人の心の準備待ちなのが離婚していない理由です。


28さん、私でよければお話しましょう。

  • << 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感じてしまいうのです。 そしてコロナで会えない。 日々だけが過ぎ去っていきます。 何が正解かなんてわかりませんね。 暗い話になってしまってすみません。 ただ不倫脳になっているだけなのではないのかと最近少し思うのです。

No.32 21/05/19 12:44
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 25 彼はそれを望んでないです。 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。

ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。

離婚されたらまた、考えや価値観、どんな風に生きていきたいのか見えてくるのではないですか。

不倫に限らず、未来はどうなるか本当に分かりませんから。

焦らなくてもいいと思います。

しんどくても、その時ベストだと思える答えを積み重ねていけば、納得した行き方ができると思います。

  • << 37 素敵なアドバイスありがとうございます。 私の未来に彼が居てくれないから今終わってもいいのかも?と考えてしまいます。 でもそれは納得出来てる訳じゃないですね。

No.33 21/05/19 13:18
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さん、ヨコすみません。 罪悪感あります。 匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか? はじめまして
匿名18です
横レスありがとうございます嬉しかったです

私は残念ながら全く罪悪感がないので
苦しんだりしていません
彼も同じく罪悪感は全くありません

なので今でも継続中ですよ

  • << 36 罪悪感がなく継続中なのですね? なぜ罪悪感を感じないのでしょうか? ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみません) 罪悪感を感じないようになりたいものでして是非お聞かせ願いませんか?

No.34 21/05/19 13:20
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 30 罪悪感はずっとあります。 でも今までは気がつかないフリをしていました。 コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思い… 確かにコロナで考えさせられますよね

外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね

お気持ちわかります

  • << 39 寄り添って下さってありがとうございます。 彼も罪悪感は無いそうです。

No.35 21/05/19 13:38
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 31 同じですね。 私は主人と別れる事も考えてます。 だからといって彼との事は別の話しです。 主人の心の準備待ちなのが離婚していない… ありがとうございます。

頭が混乱してまとまりません。

男性と女性の違いでしょうかね?
彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感じてしまいうのです。

そしてコロナで会えない。
日々だけが過ぎ去っていきます。

何が正解かなんてわかりませんね。

暗い話になってしまってすみません。
ただ不倫脳になっているだけなのではないのかと最近少し思うのです。

  • << 40 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか? 寂しいですね。 不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。 とても冷静だったりしてるのですが… 28さんはどのくらいお付き合いされておられるのですか?

No.36 21/05/19 13:43
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 33 はじめまして 匿名18です 横レスありがとうございます嬉しかったです 私は残念ながら全く罪悪感がないので 苦しんだりしていません… 罪悪感がなく継続中なのですね?

なぜ罪悪感を感じないのでしょうか?
ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみません)

罪悪感を感じないようになりたいものでして是非お聞かせ願いませんか?

  • << 38 いいえ 全くそうゆうのもなく、 家庭円満です ただこういう話をすると、バレた時に 後悔するよアホか!とか 叩かれるので詳しく書けませんが 考え方1つで楽になりますよ🤭

No.37 21/05/19 14:59
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや… 素敵なアドバイスありがとうございます。

私の未来に彼が居てくれないから今終わってもいいのかも?と考えてしまいます。

でもそれは納得出来てる訳じゃないですね。

No.38 21/05/19 15:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 36 罪悪感がなく継続中なのですね? なぜ罪悪感を感じないのでしょうか? ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみ… いいえ
全くそうゆうのもなく、
家庭円満です

ただこういう話をすると、バレた時に
後悔するよアホか!とか
叩かれるので詳しく書けませんが
考え方1つで楽になりますよ🤭

  • << 41 匿名さん18さん、 家族は円満なのですね。 考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。 彼は罪悪感がまったくない人なので… ありがとうございます。

No.39 21/05/19 15:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります 寄り添って下さってありがとうございます。

彼も罪悪感は無いそうです。

No.40 21/05/19 15:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感… 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか?

寂しいですね。

不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。

とても冷静だったりしてるのですが…


28さんはどのくらいお付き合いされておられるのですか?

  • << 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事になってしまうのかも知れません。 好きと言う言葉 手放しで喜んでいいのか、最近少し冷静な自分がいます。 好きなのに一緒になれない!そんな気持ちが時に湧き上がります。 主さんはご主人さんと離婚の話しをしているのですか? 不倫している事も知っているのですか? 質問ばかりですみませんね。

No.41 21/05/19 17:44
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 38 いいえ 全くそうゆうのもなく、 家庭円満です ただこういう話をすると、バレた時に 後悔するよアホか!とか 叩かれるので詳しく書… 匿名さん18さん、

家族は円満なのですね。

考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。
彼は罪悪感がまったくない人なので…

ありがとうございます。

  • << 43 私も長く一緒にいますが もうお互いの家族にも嫉妬心はないです でも罪悪感は持っていたほうが 自制も効くし、お互いの為になると 思いますよ

No.42 21/05/19 17:53
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 40 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか? 寂しいですね。 不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。 … 私は1年経ちました。

好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。
それ以上望むからおかしな事になってしまうのかも知れません。

好きと言う言葉
手放しで喜んでいいのか、最近少し冷静な自分がいます。
好きなのに一緒になれない!そんな気持ちが時に湧き上がります。

主さんはご主人さんと離婚の話しをしているのですか?
不倫している事も知っているのですか?

質問ばかりですみませんね。

  • << 44 好きな気持ちだけで満足出来ないから私たちは不倫をしてはいけないのかもしれませんね。 結婚を迫る気持ちは少しもありませんが哀しくなってしまいます。 1年を迎えるまでは彼の気持ちが不安でしたが今は本当に大切に思ってくれてると伝わります。 でも1番には馴れないのはハッキリしてます。 主人は不倫の事を知っています。

No.43 21/05/19 18:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 41 匿名さん18さん、 家族は円満なのですね。 考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。 彼は罪悪感がまったくない人なので… … 私も長く一緒にいますが

もうお互いの家族にも嫉妬心はないです

でも罪悪感は持っていたほうが
自制も効くし、お互いの為になると
思いますよ

  • << 49 主さん、またヨコすみません。 18さんはお付き合いは長いのですね。 お互いの家族には嫉妬心はありません。 そこは解決と言うか大丈夫になりました。 でも彼の1番になれていない所はさみしい。 それを彼に言うと1番なのは私だから信じてと… 私は考え過ぎなのかも知れません。 罪悪感が時に出てくるのですよね。 自制ですか…そこが上記の事に繋がるのかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

No.44 21/05/19 18:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事… 好きな気持ちだけで満足出来ないから私たちは不倫をしてはいけないのかもしれませんね。

結婚を迫る気持ちは少しもありませんが哀しくなってしまいます。

1年を迎えるまでは彼の気持ちが不安でしたが今は本当に大切に思ってくれてると伝わります。

でも1番には馴れないのはハッキリしてます。



主人は不倫の事を知っています。

No.45 21/05/19 18:44
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 26 そうですね。 自分の欲望を優先しました。 24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。 ただ彼の子供さ… 家庭環境はそれぞれですもんね。
私の育った家庭の話をしてすみませんでした。
ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、辞める後押しになるんじゃないかと思いましたもので。
不倫とはいえ恋愛ですから、少なからず一人占めしたくなるのでしょうが、一番になれないのを割りきれないのなら、これ以上汚れた感情を持つ前に辞めるべきかと。

  • << 47 24さんは24さんの思いがあって伝えて下さった事は理解しています。 ありがとうございます。 私自身、汚れた感情にはならないとは思いますが彼の特別な存在になれないならここで終わっても同じなんですよね。 その事ばかり考えてしまいます。

No.46

削除されたレス (自レス削除)

No.47 21/05/19 21:33
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、… 24さんは24さんの思いがあって伝えて下さった事は理解しています。
ありがとうございます。

私自身、汚れた感情にはならないとは思いますが彼の特別な存在になれないならここで終わっても同じなんですよね。

その事ばかり考えてしまいます。

No.48 21/05/19 23:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 46 削除されたレス 今はまだ別れる気はないと思います。
考え過ぎてるのは私だけです。

彼は私の別れを受け入れると思います。

No.49 21/05/20 09:56
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 43 私も長く一緒にいますが もうお互いの家族にも嫉妬心はないです でも罪悪感は持っていたほうが 自制も効くし、お互いの為になると … 主さん、またヨコすみません。

18さんはお付き合いは長いのですね。

お互いの家族には嫉妬心はありません。
そこは解決と言うか大丈夫になりました。

でも彼の1番になれていない所はさみしい。
それを彼に言うと1番なのは私だから信じてと…
私は考え過ぎなのかも知れません。

罪悪感が時に出てくるのですよね。
自制ですか…そこが上記の事に繋がるのかもしれませんね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • << 52 おはようございます 18番です 私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります 彼も何よりも私を1番に優先してくれていましたが 時にそのバランスが崩れると 自分が壊れそうになるので いつからか1番じゃなくてもいいと 一緒に居られるだけでいいと思う ようになりました 不倫において執着と依存はずっと つきまとう問題ですよね 考え方でお互い楽になれるといいですね

No.50

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧