注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

朝が辛くて楽になりたいです。

レス435 HIT数 7726 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/18 06:57(更新日時)

うつ病、病み上がりとはいえ、簡単には改善してくれません。

一年前は生きているというより、地獄です。

鬱の地獄です。

これは経験者しかわかりませんが、本当にどうにもならない苦しみと死にたい気持の連続です。
とても、健康な人間の状態ではないです。

うつ病は恐ろしき病気です。

メンタル弱いから、そこからなるのは避けられないけど、どうにか楽になりたいです。

今朝も厳しい寒さで動けません。
仕事に何とか復帰してますが、体調が悪くていつまで続けられるか先を、思うと辛くなります。
出来るときに運動したり、色々努力しているのですが、元気な人とは同じように動けません。

元には戻れないらしいですね。
長くうつ病と付き合い、重症にならないよう気遣っていたのですが、駄目でした。
こうなってしまい悔しいです。
楽になる薬をあるならば飲みたい、楽に、楽になりたいです。

No.2968756 19/12/16 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.254 21/01/14 05:34
パートさん3 

>> 253 おはようございます。

初めて、というのは明らかに言い訳です。それは全く関係ありません。私は最初の案件の時こそ全力でブレなくきっちりやり切りましたから。。
言い訳とわかっているならば言わないことです。
会社の弱みの一件も、使う気がないならここで言わなくて良かったです。
主さんの言動は見ていると全てに保険をかけ過ぎています。

本当に何かを成し遂げようとするならば大きな何かを捨てなければなりません。それは、人によってはプライドだったり、今の環境だったり。。

私が、最初にきちんと伝えましたか?と2点について聞いたのも、それぐらいは当然しましたよね?という気持ちから聞いたのです。

厳しいことをお伝えしていますが、そこのところを理解しなければ、、、

No.255 21/01/14 06:19
相談したいさん0 

>> 254 ありがとうございます。
保険を掛けすぎている…
確かにありますね。
会社に残ること

自分の身の保身
しかし…それらは会社に残るためやっているのですから当たり前かと…

しかし、会社を辞める覚悟でやれと言うことですよね。
確かに辞める覚悟ならなり振りで行くでしょう。
残るなら保身な闘いになりますよね。

しかし、私が辞めては何のために訴えたのか…

『主さんの言動は見ていると全てに保険をかけ過ぎています』
三番さんの仰る通り過ぎます。

確かにです。

まだ、考える時間を下さい。

二男坊が言ってました…

爪跡ぐらいは残せるんじゃね。

今の私では爪跡すらも残せないかもしれません…

私は完全に勝ったと思いましたが、打ちのめすと思いましたが、二男坊は爪跡ぐらいは…

二男坊のが冷静ですね…
私は大河ドラマ真田丸の主人公気取りをしてました。

それどころではありませんね。

頑張ります。
何とかしなければなりません。

No.256 21/01/18 04:57
パートさん3 

>> 255 おはようございます。

何かを捨てる覚悟は必要だと思いますが、会社を辞めろとは思っていません。
私は辞める覚悟をしなさいとは言っていないし思っていません。

まわりがどうこうとかは関係なく、自分自身のために戦えるのかどうか。。

正直、今まで充分な時間があったかと思います。なぜその間に報告書を作っておかなかったのかなぁ、とか色々考えてしまいました。少し詰めが甘いと感じました。。すみません。

うまく伝わっていないかもしれませんが、、
あと、鬱病は上司の事が原因ではなく、元々持っていた病気でしたよね?それとも完全に上司との事が原因でしょうか?

No.257 21/01/18 05:48
相談したいさん0 

>> 256 おはようございます。
パワハラ上司の上司の立ち会いの元、二回目の聴取が来週になる連絡がありました。
私はそれについては深読みはしてませんが、周りの戦友達は
二回目が一度目から二週間!
通報してから一ヶ月もたっても進展無しなのはな会社もパワハラについてどうでもいいと思っている💢二回目明けるのはお前の怒りを収めさせ穏便するためだ!!
と……言っています。
私は仕方ないと!逆に時間があるので色々考えられ良いかと……三番さんご指摘のノートも完成してますが、色々また思い出し、書き込んでます。 
鬱は平成18年からです。服用しながら上手く自分でコントロールしてきましたが、休職するほどの悪化はなかったです。
仕事のストレスとパワハラが加わったことにより、重症化しました。
鬱は重症化するまで公には言ってません。
伝えてないことを揚げ足をとるかもしれません。 
しかし、公に休職になり、鬱から復職後も容赦なくパワハラは続きました。
『オトシマエツケロヤコラ💢ガキじゃねんだぞ』と机を思い切り割れるほど叩き罵倒され、とても鬱から復職した者にする行動ではありません。
それがボイスです。

No.258 21/01/18 06:10
パートさん3 

>> 257 そうですか。。
やはり最初が肝心だったようにも思います。
最初にガツンと、こちらにブレはないこと、対応如何によっては別の機関に訴えること、なるべく早く対応してもらうためにいつになるのか確認すること。くどいようですが、この2つは言っておくのと言わないのでは全く違います。勿論言い方は重要ですが。

でも過ぎた事を言っても仕方ありません。
上司と鬱との因果関係を証明出来るかどうも非常に大切ですので細かく記載した報告書を。主治医の診断書も添付していますでしょうか?

それから、、鬱病で一番苦しい思いをしたのは主さんであることは間違いないのですが、会社にも迷惑をかけてしまった部分があることは否めないわけですので、それに対する感謝の気持ちは常に忘れずにいてほしいと思います。

• << 260 お疲れさまです。 この件はまだ、パワハラさんの耳には入っていないと思いました。 先ほど、雑談で俺の悪口を言う奴は倍どころではなく、1000杯にして返す!! そうです。 実際は全くわかりませんが、先に弁護士に相談して、これ以上危害を加えたら裁判を起こす旨の内容証明を送ることも視野に入れます。 最終的、裁判で白黒つけないとパワハラ野郎は何を隠そう報復してくるのかわかりません。 とは言え……二年前の今頃は本当に辛かった…… 地獄でした。 診断書が出てましたが、隠して仕事に来てましたが、日に日に恐ろしい状態になる、寝れない日が続き、隣の新聞屋さんが夜中の0時出勤するバイクの音と、4時に配達に来るバイクの音を毎日眠れない布団で聞く毎日でした。 それと息子の誕生日が1月末なのですが、お祝いしたときの20過ぎの息子のはにかんだ笑顔が忘れられません。 その当時は、もう来年私は間違いなく死んでいて、息子の誕生日を祝えるのは最後だな……と本当に思ってました。 息子は鬱の時に存在が支えになりました。 頑張ります。

No.259 21/01/18 12:39
相談したいさん0 

>> 258 ありがとうございます
そうですね。
鬱の間も雇用者として扱ってもらいましたから、そこは大変感謝します。

そこはとても大切なところだと肝に銘じます。

その会社だけに最後まで勤めたい気持です。
自分のできることを精一杯やっていますので、越えないように頑張ります。

中々三番さんからすると甘いと思いますが、当時を思い出しても、いつまでにということはとても答えが出るように思えませんでした。
聴くことはマイナスになると思いました。
また、初回通報窓口へ通報した歳、弁護士にも相談している旨は伝えてあったようです。

会社が真面に対応してくれなければ、次の一手は打つことは伝えられていると思いますし、勝てなくても負けないようにしなくてはならない意地と執念で立ち向かいます。
ありがとうございます。

No.260 21/01/18 17:14
相談したいさん0 

>> 258 そうですか。。 やはり最初が肝心だったようにも思います。 最初にガツンと、こちらにブレはないこと、対応如何によっては別の機関に訴えること… お疲れさまです。
この件はまだ、パワハラさんの耳には入っていないと思いました。
先ほど、雑談で俺の悪口を言う奴は倍どころではなく、1000杯にして返す!!
そうです。

実際は全くわかりませんが、先に弁護士に相談して、これ以上危害を加えたら裁判を起こす旨の内容証明を送ることも視野に入れます。

最終的、裁判で白黒つけないとパワハラ野郎は何を隠そう報復してくるのかわかりません。

とは言え……二年前の今頃は本当に辛かった……
地獄でした。
診断書が出てましたが、隠して仕事に来てましたが、日に日に恐ろしい状態になる、寝れない日が続き、隣の新聞屋さんが夜中の0時出勤するバイクの音と、4時に配達に来るバイクの音を毎日眠れない布団で聞く毎日でした。
それと息子の誕生日が1月末なのですが、お祝いしたときの20過ぎの息子のはにかんだ笑顔が忘れられません。
その当時は、もう来年私は間違いなく死んでいて、息子の誕生日を祝えるのは最後だな……と本当に思ってました。

息子は鬱の時に存在が支えになりました。

頑張ります。

No.261 21/01/19 03:54
パートさん3 

>> 260 おはようございます。

違います、主さん。
前にもお伝えしたはずですが、いつまでに?と聞く意味は、本当にいつまでなのかを尋ねる為ではなく(そんなのすぐに答えるわけありません)、なるべく早くしてくれよ!をちらつかせる為なのです。要は、相手に舐められないよう釘を刺せるくらいでないとアカンのですよ。。敵はこちらより何倍も上手(うわて)、主さんの先輩が仰っているみたいな、相手の心証を良くする、なんていう生易しいことを言ってる場合ではないのです。私が言わんとしている意味をなかなか理解していただけないようなのでこの話はもうおしまいにしましょう^_^;

それより気になったのは、上司の雑談の内容。。主さんが訴えた事を知っていてわざと主さんの前で言ったのではないですか?そこのところ、誰かに確認出来ませんか?もし↑だとしたら、上層部となぁなぁに繋がっている可能性があります。私の取り越し苦労なら良いのですが。。。

主さんには応援してくれている人が色々といるみたいなので、私はちょっとキツめの事を言ってしまっています。すみませんm(_ _)m

寒い毎日です。くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

• << 263 続き…… ただ、そのアドバイスも私は全て守りませんでした。 最後は自分の気の済むようにぶちまけました…… 背信行為、弁護士、伝えました。 ただ、いつまでにというのは、その段階ではタイミングではなかったです。 案の定……その後、訴えた背信行為は大変なことになるので取り下げてもらいましたが…… そうですね。 パワハラ野郎の機能の会話は社員から悪口を言われたら?と訪ねられた際に、1000倍にして返す……と言ってましたので、違うと思いますが、気になりますね…… なるべくみんなの聞き取りが終わるまでと肝を冷やしてきました。 長すぎです。 最近はパワハラが、不本の動きをしているので、何が起こるかわからないし、本当に早く進めてもらわないと取り替えしつかなくなります。 伝えます。 とにかく、悪党なので懲らしめてやります。 勝てなくても絶対に負けません。  そして、報復を恐れて過ごすのが嫌なので、どのような結果になっても裁判しようと思ってます。 そこで、白黒つけもう二度と関わらないよう釘を打たないとならないと思ってます。 この心労と労力……しかし通報しなければ、完全にやられてますから、思い切り暴れれば良いのです。

No.262 21/01/19 05:25
相談したいさん0 

>> 261 あ〰おはようございます。
相変わらず三番さん、早起きさんですね〰😲
私もここのところ調子が良いので早起きですが、三番さんには敵いませんカナイマセン😤
そうですね。
実際にだいぶチンタラされてます。
来週それは身をもって感じたので伝えます。 身の危険を感じて何が起こるかわからない、とにかく事を早く進めてほしい旨を伝えます。
私は自分で腑に落ちない(理解したり納得)しないと魂が入らないので動けないのです。三番さんのご意見は本当に参考にしてます。
ただ、当時はそれが自分で精一杯だったんです。
でも、今回は身をもって暢気にやらかしているので、伝えます。
また、現在元管理者の大先輩もこの件で真剣に相談に乗ってくれ、『あまりこちらがガツガツいくのは(心証を悪く見られる)のは調査員も内部社員で人間だから、お前と相手を見定めたときの印象は
必ず受ける。その時お前があまりにも、始めからガツガツして強気に出て全部手の内を見せるのはやめておけ、などとのことで、調査員に全幅の信頼を置いて先ずは任せるように……』との事で、その際、いつまでに調査を……と弁護士や次の一手を考えている……などのことは、と背信行為はまだ言うな。
と言われてました。

No.263 21/01/19 05:34
相談したいさん0 

>> 261 おはようございます。 違います、主さん。 前にもお伝えしたはずですが、いつまでに?と聞く意味は、本当にいつまでなのかを尋ねる為ではな… 続き……
ただ、そのアドバイスも私は全て守りませんでした。

最後は自分の気の済むようにぶちまけました……
背信行為、弁護士、伝えました。
ただ、いつまでにというのは、その段階ではタイミングではなかったです。

案の定……その後、訴えた背信行為は大変なことになるので取り下げてもらいましたが……

そうですね。
パワハラ野郎の機能の会話は社員から悪口を言われたら?と訪ねられた際に、1000倍にして返す……と言ってましたので、違うと思いますが、気になりますね……

なるべくみんなの聞き取りが終わるまでと肝を冷やしてきました。
長すぎです。

最近はパワハラが、不本の動きをしているので、何が起こるかわからないし、本当に早く進めてもらわないと取り替えしつかなくなります。 伝えます。

とにかく、悪党なので懲らしめてやります。
勝てなくても絶対に負けません。 
そして、報復を恐れて過ごすのが嫌なので、どのような結果になっても裁判しようと思ってます。
そこで、白黒つけもう二度と関わらないよう釘を打たないとならないと思ってます。
この心労と労力……しかし通報しなければ、完全にやられてますから、思い切り暴れれば良いのです。

No.264 21/01/20 05:15
パートさん3 

>> 263 おはようございます。

主さんの普段の仕事の内容や仕事量はどうなのかよくわかりませんが、上司がそこをパワハラの言い訳にしてこなければいいですね。。例えば、病み上がりだから仕事量を減らして組んでいたのに遅かったりミスがあったりしたからイライラして強めに注意してしまった、とか。。
その辺の心配はないでしょうか?

時間がかかり過ぎるのは私は一番耐えられないことです。短期決戦でないと身も心も疲弊してしまいますし、こじれてしまいますからから。
謝罪もクレーム対応もスピードが一番だと思っています。

• << 266 おはようございます。 パワハラ通報してから一ヶ月以上経ちました。 通報仕立ては、やり遂げた気持でしたが、パワハラ野郎の耳に入ってからが本当の戦になるのでしょう。 だいぶ期間が空いたので、本音、色々考え出しました。 自分だけ助かればいい。 恐ろしい報復が怖い 何をチンタラしてやがる…… パワハラ通報など所詮甘く舐められているのだろう。 相変わらず憎らしパワハラ野郎といつなんどき何が起こるかわからない。 裁判をやろう。 など、色々考え出しました。 また、鬱になった経路を証明するのに会社の産業医にも協力を、頼もうか…… など、考えてます。 何かを失う…… 三番さんと大きく違うのは、確かめる三番さんは大きな戦を三度ほどして、最終的に会社を退職したのでしたよね…… 私はこの会社に残るつもりで、残るための戦です。 通報しなけらば、追い詰められ惨めに辞めなくてはならない疑義を感じたからです。 頑張るしかないのです。 勝つことはかんがえてません。 負けなければいいのです。 何が、勝ちか負けかなど、 それよりも 負けたくはないです。 負けるとは、自分に負けると言うことです。 乃ち、諦める。 負けるわけにはいきません。 負けないから。 負けてたまるか!!!!!!!💢

No.265 21/01/20 08:07
相談したいさん0 

>> 264 おはようございます。
そうですね。
どちらにせよ、
パワハラ上司さんは、現時点でもしっかり仕事をしても、何かしらの揚げ足をとってきてますからそれは周りの社員から気をつけろと言われてますが、静に淡々とやり遂げます。
また、ここに来てパワハラ上司と連んでいる癖の悪いお局がいて、そいつもパワハラ上司同様、鬱陶し動きをしてきています。
お局には目もくれず、狙うはパワハラ上司の首ただ一つに突進します。

次の面談は来週予定ですが、通報してから一ヶ月の上経過して、パワハラの対応を軽んじているのがわかります。
その旨は伝えます。
一応、全国の大企業であるからには、手本になるような対応を望みます。
また、民事裁判をする方向で動きます。
会社の対応とは関係なく動くつもりです。
その際に、主治医に鬱になった経路はどのように証明をしてくれるのか、訪ねます。
次なるは、パワハラ上司に通報がわかった後の対応です。

前もって上の上司に、パワハラ上司の指示にはもう従わない旨を伝えようと思います。
身の危険なので、完全に触れないで無視して良いのかも許可を取ります。

パワハラ上司の聴衆後は、もう彼とは二度と話も挨拶もしたくもありません。

パワハラ上司もどのように反撃してくるのか恐ろしいです。

私の伝えたパワハラ内容を、仕事の指示と真っ向から否定すると思います。

勝つつもりはないです。 負けないです。

No.266 21/01/21 05:34
相談したいさん0 

>> 264 おはようございます。 主さんの普段の仕事の内容や仕事量はどうなのかよくわかりませんが、上司がそこをパワハラの言い訳にしてこなければいい… おはようございます。
パワハラ通報してから一ヶ月以上経ちました。
通報仕立ては、やり遂げた気持でしたが、パワハラ野郎の耳に入ってからが本当の戦になるのでしょう。

だいぶ期間が空いたので、本音、色々考え出しました。

自分だけ助かればいい。

恐ろしい報復が怖い

何をチンタラしてやがる……

パワハラ通報など所詮甘く舐められているのだろう。

相変わらず憎らしパワハラ野郎といつなんどき何が起こるかわからない。

裁判をやろう。

など、色々考え出しました。
また、鬱になった経路を証明するのに会社の産業医にも協力を、頼もうか……
など、考えてます。

何かを失う……
三番さんと大きく違うのは、確かめる三番さんは大きな戦を三度ほどして、最終的に会社を退職したのでしたよね……

私はこの会社に残るつもりで、残るための戦です。
通報しなけらば、追い詰められ惨めに辞めなくてはならない疑義を感じたからです。
頑張るしかないのです。
勝つことはかんがえてません。
負けなければいいのです。
何が、勝ちか負けかなど、
それよりも
負けたくはないです。
負けるとは、自分に負けると言うことです。 乃ち、諦める。
負けるわけにはいきません。
負けないから。
負けてたまるか!!!!!!!💢

No.267 21/01/21 07:37
パートさん3 

>> 266 おはようございます。

違います。
何かを失う、の意味が違います。主さんは全く理解されていません。
失う、という単語だけを単純に捉えてしまっています。
よく考えてください。

これから仕事なので、また。

No.268 21/01/22 05:49
パートさん3 

>> 267 おはようございます。

主さんは人生において何が一番大切ですか?
人生での優先順位を聞いています。

多分そこがブレているからずっと疑心暗鬼になり、自信が無くなり保険をかけてしまうのでしょう。本当に大事なものがある人はプライドさえもかなぐり捨てなくてはならない場面が何度もあります。プライドをかなぐり捨てる事こそがプライドになるのだと思います。

私が最終的に会社を辞めたからどうのこうのは言い訳だと思います。
私は居ながらにして戦った会社もありますよ。そんなことは関係ありません。自分が残りたい会社ならば残っています。現に残った会社もあります。

本当に大事なものを見失なわないようにしてください。上司をどうにかすることだけに頭を一杯にしないでください。

何が一番大切なのか。。

No.269 21/01/22 06:06
相談したいさん0 

>> 268 おはようございます。
なるほど……
一番大切なものは家族です。

そして、今の気持も目を瞑って思えば、自分自身が楽になるために、パワハラ上司から逃れたい一心です。

家族を営むには私自身が健康でなければならない、それには健全に仕事を続ける。

普通の生活

今はパワハラ野郎を懲らしめることだけしか優先ではないと思います。

邪魔な存在です。

よくわからなくなってます。
本音は自分自身が一番可愛い、自分の気持が満たされたい、家族あっての自分。

平穏な日々を取り戻したい。

一番大切なものは家族です。
それには自分が元気でいなければならない。

No.270 21/01/22 06:20
パートさん3 

>> 269 一番大事なものがハッキリしているなら、、

もし今家族の誰かが不治の病に罹り助かるか助からないかわからないような状態になったらどうですか?

上司を懲らしめる事だけに長年頭も心も一杯にしている。。本当に全てが上司だけのせいでしょうか?

キツイ言い方ばかりで申し訳ないのですが、、すみません。

No.271 21/01/22 06:31
相談したいさん0 

>> 270 その時は、パワハラのことはひとまず棚置きして家族です。

パワハラのことなどどうでもいいです。
また、かいしゃに戻った時に懲らしめます。

上司だけが悪いのでしょうか?
そこは何だかよくわかりませんが、とにかく、鬱病で辛い想い、家族や周りの仲間に迷惑をかけたことを思うと、そんな奇麗事をほざいている気持は毛頭ありません。

とにかく、パワハラ野郎を懲らしめる憎らしさしか今はないのです。

本当にパワハラ上司だけが悪いのでしょうか?

そんなことは何を意味するのか、何を伝えたいのか、場違いすぎて、今の私には本気に頭にきます。

ムカムカします。
何を伝えたいのか全くわかりません。

今の私と三番さんの置かれた立場が違うので、何か上から目線でものを言われているような気がして……
でも、上から目線でも良いのですが、今の私に、本当にパワハラ上司だけの問題でしょうか?
という問いただしは正直、嫌になります。
もう、あのパワハラ上司は死んでほしいのです。

すみません……
三番さん。
これが気持です。
申し訳ありません。
今日も、パワハラ野郎と会うと思うと吐き気がするのです。
そんな野郎を、本当にパワハラ上司だけが悪いのでしょうか?
など、涼しいことを言っているセリフなど、聴きたくもない。
この男に、私はどれだけ苦しめられたのか全身に怒りが込み上げてくるのです。
残念です。

No.272 21/01/22 06:36
パートさん3 

>> 271 わかりました。

私はもうここまでとさせていただきます。
おちからになれず申し訳ありません。

• << 274 申し訳ない。 この怒りは、三番さんにではないのです。 全ては憎いパワハラ上司です。 今の自分で最善策を考えて行くしかないのです。 決して三番さんに怒りをぶつけてしまった形なりますが、全てはパワハラ上司に対する怒りです。 そこはわかって下さい。 こんな形で、三番さんと物別れするのも、本意ではありません。 しかし、三番さんが呆れてしまったのなら、仕方ないと思います。 ただ一つだけ。 この怒りは、今の対決の最中の怒りが入り混じっているので、申し訳ないです。 御理解下さい。 申し訳ありませんでした。 今日も明日も明後日も突き進みます。 私は懲らしめます。 勝てな勝ても、私は負けません。 申し訳ありませんでした。 失礼します。

No.273 21/01/22 06:58
パートさん3 

最後に一言追記させていただきます。

会社でのパワハラは勿論上司が悪いに決まっています。そんなことは私も充分わかっています。
本当に上司だけが原因なのか?という問いかけは、主さんの気持ちの持ちようが人生においての悩みの原因になっている部分もあるように思ったのでお聞きしました。私の伝え方も丁寧ではなかったですが言葉尻だけを捉えないでほしかったです。

また、これは非常に伝えづらいので迷いましたが。。以前から誤字脱字が非常に多いなぁ、と気になっていました。勿論私もゼロではありませんが^_^;
意味が伝わっているから何も言わずにいましたが、薬の影響もあるのかなぁと。。私の友達も鬱の薬を服用していて同じ感じだったので。。
ただ誤字脱字は見直せば防げます。ですので報告書を提出する前によくよく見直してください。

私がお伝えできるのは以上です。
上から目線の物言いで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お身体に気をつけて頑張ってください。

• << 275 三番さんには感謝しています。 たまにはこのような言い合いになっても良いと思います。 誤字脱字? は急いで打っているからと、低学歴ポンコツなので、頭悪いです。 この歳で色々指摘して下さるのは貴重だと思ってます。 急いで打っているので、申し訳ないです。😢 色々なポンコツ野郎です。 そして、何でも言ってくれて嬉しいです。 たまにはこうなるときがありますが、呆れたり、面倒くさくて嫌になれば別ですが、今後ともこれで物別れも寂しことなのでよろしくお願いします。
  • << 276 おはようございます。 明日は二回目の聴取です。 誤字は元とも学歴、学力が低いのと感情が先に出て、それを先に書いていたりと、急いで打っているなど、お許し下さい☺ 薬の影響…も自分はそうは思っていなくてもあるのかもしれませが、気にしても仕方ないので… ここのところ、鬱は調子良いです。双極性の診断ではないですが、気分が良いのときもちに余裕が生まれているので、お世話になっている人に、物を差し上げたり、しているのを 妻が、過剰すぎると言われてます。 先日も、妻のご両親に中華まんを送ったのですが、私からすれば、鬱の時、ご両親に心配してもらい、現在ご両親は病気で、私も中々行けないので元気になってもらいたいと思って送ったのですが、私はべつに過ぎているとは思ってませんが、周りは今は病気で、テンションが高い時期だと思っているようです。 三番さんの 『本当に上司だけが原因なのか?という問いかけは、主さんの気持ちの持ちようが人生においての悩みの原因になっている部分』 とのことですが、考えると頭がが痛くなるので考えませんが、それも当然あると思います。 しかし、既にそのようなことは全て、やり尽くして、やり尽くしてきた結末が、収集がつかなくなり、パワハラ通報窓口の通報となったのです。それでも冷静に語れれば良いと思ってます。 生き続けることは大変なことだと思います。 ありがとう。 

No.274 21/01/22 07:02
相談したいさん0 

>> 272 わかりました。 私はもうここまでとさせていただきます。 おちからになれず申し訳ありません。 申し訳ない。
この怒りは、三番さんにではないのです。

全ては憎いパワハラ上司です。
今の自分で最善策を考えて行くしかないのです。

決して三番さんに怒りをぶつけてしまった形なりますが、全てはパワハラ上司に対する怒りです。

そこはわかって下さい。

こんな形で、三番さんと物別れするのも、本意ではありません。

しかし、三番さんが呆れてしまったのなら、仕方ないと思います。

ただ一つだけ。
この怒りは、今の対決の最中の怒りが入り混じっているので、申し訳ないです。

御理解下さい。
申し訳ありませんでした。

今日も明日も明後日も突き進みます。
私は懲らしめます。

勝てな勝ても、私は負けません。

申し訳ありませんでした。
失礼します。

No.275 21/01/22 07:07
相談したいさん0 

>> 273 最後に一言追記させていただきます。 会社でのパワハラは勿論上司が悪いに決まっています。そんなことは私も充分わかっています。 本当に上… 三番さんには感謝しています。
たまにはこのような言い合いになっても良いと思います。
誤字脱字?
は急いで打っているからと、低学歴ポンコツなので、頭悪いです。

この歳で色々指摘して下さるのは貴重だと思ってます。

急いで打っているので、申し訳ないです。😢
色々なポンコツ野郎です。

そして、何でも言ってくれて嬉しいです。
たまにはこうなるときがありますが、呆れたり、面倒くさくて嫌になれば別ですが、今後ともこれで物別れも寂しことなのでよろしくお願いします。

No.276 21/01/25 06:28
相談したいさん0 

>> 273 最後に一言追記させていただきます。 会社でのパワハラは勿論上司が悪いに決まっています。そんなことは私も充分わかっています。 本当に上… おはようございます。
明日は二回目の聴取です。
誤字は元とも学歴、学力が低いのと感情が先に出て、それを先に書いていたりと、急いで打っているなど、お許し下さい☺
薬の影響…も自分はそうは思っていなくてもあるのかもしれませが、気にしても仕方ないので…
ここのところ、鬱は調子良いです。双極性の診断ではないですが、気分が良いのときもちに余裕が生まれているので、お世話になっている人に、物を差し上げたり、しているのを
妻が、過剰すぎると言われてます。
先日も、妻のご両親に中華まんを送ったのですが、私からすれば、鬱の時、ご両親に心配してもらい、現在ご両親は病気で、私も中々行けないので元気になってもらいたいと思って送ったのですが、私はべつに過ぎているとは思ってませんが、周りは今は病気で、テンションが高い時期だと思っているようです。
三番さんの
『本当に上司だけが原因なのか?という問いかけは、主さんの気持ちの持ちようが人生においての悩みの原因になっている部分』
とのことですが、考えると頭がが痛くなるので考えませんが、それも当然あると思います。
しかし、既にそのようなことは全て、やり尽くして、やり尽くしてきた結末が、収集がつかなくなり、パワハラ通報窓口の通報となったのです。それでも冷静に語れれば良いと思ってます。
生き続けることは大変なことだと思います。
ありがとう。 

No.277 21/01/25 18:44
パートさん3 

>> 276 お疲れ様です。

掲示板だとなかなかうまく伝えきれない事もあるので行き違いもたまには仕方ないですよね。

明日は2回目の聞き取りなのですね。
上司も同席でしたか?

色々思うところはあるでしょうが、出来るだけ平常心で乗り切ってください。

また報告をお待ちしています。

No.278 21/01/26 03:32
相談したいさん0 

>> 277 おはようございます。早すぎてすみません
今朝は3時前に目が覚めました、
早く寝たので問題ないです
朝から自然体で行きますね

今日お渡しする書き留めたノートを確認します

我が社のパワハラ通報窓口はやはり、パフォーマンス的な役割だと思います
大企業として、ハラスメント対策をしていますという機関を設けているというだけで、実際ハラスメント対策事態に力を入れているとはまだまだ言えないのが現実だと思います

それとパワハラ上司の耳にはまだ恐れる入っていないと思います。
本日はパワハラ上司は同先しません。
その上の上司が同席して、前回の担当者と私三人で会う予定です

一番伝えたいのは、パワハラ上司を大きな懲戒処分と移動、二度と関わらないところへ飛ばしてもらいたい

会社が許しても私は絶対にパワハラ上司を許すことはできない。

みんなが嫌な思いをして圧迫されている。

そして、パワハラ通報してからの対応かを遅すぎて早めてほしい。

もう、パワハラ上司といるのは耐えられないので、早急に助けて下さい。

などです

三番さん、もう来てくれないかと思ってましたが、
来てくれて良かったです。

共に闘って下さい。
何を頑張るのかよくわかりませんが、頑張ります

そして、勝つつもりはなく、絶対に負けるつもりはありません
懲らしめます
この恨み晴らします
今日は薬の量が多くなると思います

No.279 21/01/26 06:32
パートさん3 

>> 278 おはようございます。

会社が頼りになるかどうかは正直半々ですね。。私にもそこはわかりません。

今日は同席なしの3人なのですね。
そんなことはないかとは思いますが2人に言いくるめられないよう、軸がブレないように頑張ってください。

とりあえず報告をお待ちしています。

No.280 21/01/26 08:57
相談したいさん0 

>> 279 おはようございます。
言いくるめられることは毛頭考えられない程の怒りです。
感情的とは違いますので安心して下さい。
私が言いくるめられることは、私も周りのためにも何もなりません。

言いくるめららるようなことをしてきたら、民事裁判に大きく傾くと思います。

今日も本意ではありませんが、胸にボイスを入れて録音します。

何を頑張るのかわかりませんが、頑張ります。ありがとう。
三番さん。

感謝します。早めに行って陣を構えます。

No.281 21/01/27 05:49
パートさん3 

>> 280 おはようございます。

そんなことはないかと思う、と言ったのは、言いくるめるようなことはしないと思うけど、にかかっています。多分そんなことはしてこないだろうけど、少しでもそんな気配がしたら毅然としていてほしいと思っただけです。

昨日はお疲れ様でした。
時間短縮の件は伝えてみましたか?
時間がかかるのは心身へのダメージがキツイので勘弁してほしいですよね。

• << 283 早急に動いてもらいたいことも伝えました。ただ加害者不在の日を絞るので、そこがいつになるのか次第です。 何を頑張るのかわかりませんが、頑張ります。

No.282 21/01/27 06:02
相談したいさん0 

>> 281 おはようございます。
昨日は二回目の聴取無事終わりました。
前回の担当者と上層部の上司を交え三人です。

事を抑えるようなことの動きはなかったです。 
前回よりも、上層部の上司はある程度現場を把握して下さっている人なので、非常に話しが伝わりました。

ただ結果はどうなるのかはわかりませんが、次は他社員の聴取するのに、パワハラ上司の耳に入らぬよう、どうするかと…という作戦でした。

パワハラ上司が休みの日を狙って、一気に来てもらい、全員の聴取を取れば、もうある程度、パワハラ上司は逃げられないと思います。

昨日の聴取でも、パワハラ上司が嘘を言っていることが判明しました。
私に言ったことのレコーダーに録音されていることと、上層部の上司に言っていることが真逆でした。
パワハラ上司の信頼性は揺らいだと思います。

しかし、まだ、全く気を緩めることなく突き進みます。
しばらく薬が多くなると思いますが、仕方がないです。

思っている以上に疲弊しているので、休み休み生きます。
それと周りの社員の意思も固いと感じました。
大きな期待はしてません。
しかし、彼ら達も嫌な思いを散々しています。
パワハラ上司がいなくなってもらいたい気持は同じなのです。
報復が怖いだけなのです。
そこは私が刺し違えてでも、何とかするつもりでいますし、するつもりです。ここまで来たら、もうひと、ふた辛抱です。頑張ります。

No.283 21/01/27 06:05
相談したいさん0 

>> 281 おはようございます。 そんなことはないかと思う、と言ったのは、言いくるめるようなことはしないと思うけど、にかかっています。多分そんなこ… 早急に動いてもらいたいことも伝えました。ただ加害者不在の日を絞るので、そこがいつになるのか次第です。

何を頑張るのかわかりませんが、頑張ります。

No.284 21/01/27 06:18
パートさん3 

>> 283 そうでしたか。。

上司が休みの日を狙って一気にやってほしいですね。
そこは願いましょう。

引き続き、くれぐれも無理のないよう頑張ってくださいね。

今、主人の荷物を大掃除中で、朝からバタバタしていてなかなかまとまったレスを入れられず、すみませんm(_ _)m

No.285 21/01/27 06:31
相談したいさん0 

>> 284 三番さんは三番さんの幸せに生きていくことを最優先に頑張って下さい。

生き物は生き続けることは本当に大変ですが、悔いのないように生きたいものです。

結果はどうあれ
どう生きてきたか

これが本当の意味なのではないかと思います。
三番さんは私に取れば、もはや戦友です。

より一層、身を引き締めていきます。

何を頑張るのかわからないくらいが良いと思いますので、何を頑張るのかわかりませんが、まっしぐらに頑張ります。

三番さんも無理せず、生きてください。

No.286 21/01/27 06:43
パートさん3 

>> 285 ありがとうございます^ ^

お互いなるべく無理しないように頑張りましょう!

No.289 21/02/04 05:11
パートさん3 

おはようございます。

返信が遅くなりすみません。
鼻風邪をひいてしまい少し体調不良でした。
前のレスは読んでいますが、何故削除されたのですか?

その後進展はありましたか?
もう上司の耳には入っているかと思いますが、職場ではストレス無く過ごせていますか?

No.290 21/02/04 06:02
相談したいさん0 

>> 289 おはようございます。
鼻風邪…とはいえ、この時期何でもかんでもコロナ疑わしくなるので、大変なことですよね😢

体調は回復傾向でしょうか…
前のレスは、リアルなので消しました。
でも、三番さんが見てくれていれば良かったです。
もっとも、今となれば三番にスレしているのですから、見たと思い速攻で…

まだなのです。
パワハラ上司の耳には恐らく入ってません。
社員の聴取が今月末ということになってます。
こればかりは、統括取締役の都合があり仕方ないので静かに後三週間です。

その間、事を知っている仲間も身を潜めるように静かにしてくれてます。
面白おかしく話す人は居ないと思いますが、ここまで来れば広まっても聴取前にパワハラ上司の耳に入っても、仕方ないです。

ただ、真実はパワハラをしたことに変わりなく、悪あがきしても、言い逃れいうことはできないと思います。

逆に時間があることに色々、冷静に思いたいと思います。
ジタバタしても仕方ないです。

三番さんからすれば、もどかしかもしれませんが、ジタバタしても仕方ないです。
二年前は地獄でした…

今は再発しないことを思ってます。
薬は飲みまくってますが、人生後半、残り長くても50年、20~30年位だと思います。
無理をしないで過ごせればと思います。

No.291 21/02/04 06:51
パートさん3 

>> 290 そうなのですね。たしかに私からしたら待ち切れなくてイライラしそうなノンビリ対処ですが、主さんが大丈夫なら安心しました。

体調はすぐ回復したので私は大丈夫です。

春はもうすぐです。
今は耐える時だと考え、冷静に対応出来るといいですね。

今日も頑張りましょう!

• << 293 カッカ(怒)することはあっても、他者に怒りを露わにすることはもう何十年もなかったです…… その時は色々フラストレーションが重なっていて、怒りの導火線に一気に火がついて爆発…… こちらが警察さん達の名前を聞いて聴衆する様でした…… 後々、感情的になったことでダメージで安定剤を、大量に飲みました。 何も良いことはなく、後々申し訳ない気持ちになり、警察に饅頭でもお持ちしようと思いましたが疲れてしまぅてやめました。 警察も、警察だけの世界しか知らない世間知らずが横柄な輩がいるので、お互い様でした。 また、そんなアクシデントあり、気をつけます。 今朝は寒く、その前は暖かく寒暖あります。 これから朝散歩行ってから仕事に行きます。 パワハラとは挨拶以外今後も交わることは徹底的にしません。 もう、パワハラは私の中では死んだ人間として関係ないのです。 口頭注意に終われば、私は許さないと思います。 再び血尿が出るほど怒り狂うかと思いますが、冷静にしたいと思いますが 今後ともによろしくお願いします。

No.292 21/02/24 06:02
相談したいさん0 

>> 291 おはようございます
お久しぶりでご無沙汰しております

あれかは何も進展はないというか、調査会も丸々一ヶ月放置というか、間が空いた状態です
あちらも何かと予定があるのでやむを得ないです
三番さんは変わりないですか?

私は静かに時を過ごすのみ、変わりはありません
次男坊がお掛け様で何とか社会人になれそうです
二年前の今頃…
思い出すと哀しいです😢
子供達も巣立ち、何とか後は自分達の老後のみ
最大の課題は、パワハラ更迭。

これで、口頭注意…
で終われば、会社は許しても私は絶体に許さない怒りで満ちあふれます

最近は最悪のシナリオも想定しないといけません

先日は三番さんにも突っかかってしまいました
申し訳ないです😵
冷静でなかった。

最悪のシナリオの際は、自分はどうなるかわかりませんが、なるべく感情的な怒りはやめて冷静に次にすすみたいと思います
まだ、パワハラ野郎には漏れてはいないと思いますが、何かしらの気配や殺気は感じているようで、非常に言葉遣いなど別人のように丁寧です。気持ち悪いですが、今更手遅れです

話は変わりますが……先日は全く違う私生活で警察の方にの私が、キレました……
それはそれは警察さんは厄介な奴を捕まえた。警察さんは怖かったと思います。
自分でも豹変しました……
その後、オシッコから血が出て……
気持ちも膀胱も切れたのでしょう……😢

No.293 21/02/24 07:01
相談したいさん0 

>> 291 そうなのですね。たしかに私からしたら待ち切れなくてイライラしそうなノンビリ対処ですが、主さんが大丈夫なら安心しました。 体調はすぐ回復… カッカ(怒)することはあっても、他者に怒りを露わにすることはもう何十年もなかったです……

その時は色々フラストレーションが重なっていて、怒りの導火線に一気に火がついて爆発……

こちらが警察さん達の名前を聞いて聴衆する様でした……
後々、感情的になったことでダメージで安定剤を、大量に飲みました。
何も良いことはなく、後々申し訳ない気持ちになり、警察に饅頭でもお持ちしようと思いましたが疲れてしまぅてやめました。
警察も、警察だけの世界しか知らない世間知らずが横柄な輩がいるので、お互い様でした。

また、そんなアクシデントあり、気をつけます。
今朝は寒く、その前は暖かく寒暖あります。
これから朝散歩行ってから仕事に行きます。
パワハラとは挨拶以外今後も交わることは徹底的にしません。
もう、パワハラは私の中では死んだ人間として関係ないのです。
口頭注意に終われば、私は許さないと思います。
再び血尿が出るほど怒り狂うかと思いますが、冷静にしたいと思いますが
今後ともによろしくお願いします。

No.294 21/02/24 07:38
パートさん3 

>> 293 おはようございます。
少しずつ春が近づいてますね。
私も主さんはあれからどうしているかなぁと思っていました。
私は毎年木の芽時はメンタルが弱くなるのですが、今年は早くもメンタルが弱ってます(>_<)
私もちょっと私生活でもちょっと問題が起こり、ダブルパンチです( ; ; )

警察官が悪かったのですね?
警察官といえども人間ですからね、私も2回ほどバトルし、向こうが謝ってきましたよ。ドンマイドンマイ!お饅頭配ろうだなんて、私にやる事が似てますね^ ^

パワハラ問題はちょっと間延びし過ぎてるようですね。。主さんが大丈夫ならいいのですが。。

会社に行く準備の時間となってしまいました。また来ますね。
今日もぼちぼち頑張りましょう!

生きていくのは本当に大変ですよね。。

No.295 21/02/25 05:27
相談したいさん0 

>> 294 おはようございます。
三番さん、お忙しそうで何よりです。
人間生きていれば、暇より忙しいのが良いですよ!

パワハラの結末には最悪のシナリオ
口頭注意で、私が左遷です。

そうなったとき考えますが、恐らく激昂して、また血尿が出るほど怒り狂うと思いますが……
その警察に怒ったことで、これだけ怒ると体に支障があるから気をつけろ……
と何かのお察しだと思います。

生きていれば、色々と学ばなければなりません。 と言いながら、会社はそうに結果を出して許しても
私は絶体に許さない。
その気持ちは更に増していますが……

どうなることやら。
確かに通報してから二カ月以上です。
仕方ないですね。
今回、相当なる証拠を集めてのパワハラ通報にも関わらず、たいした事無い処分であれば、今後パワハラ通報する人は更に馬鹿をみると思います。
我にもすがる思いで通報しても何もならないのでは意味がありません。

世の中、それぞれの正義があることを最近知りました。
全て自分の正義ではないですからね。 しかし、パワハラ野郎は許さない。

コイツは許さない。 それは許しませんよ。
三番さん。
勝たなくてもいいのです。 負けませんから。

No.296 21/02/25 06:38
パートさん3 

>> 295 おはようございます。

うーん、次はいつ面談かどうかの連絡もないのでしょうか?
どうなってますか?と聞きたいですよね。待てる主さんは偉いです。あと、警察官とのバトルはそんなに激しかったのですか?ちょっと見たかったです^_^;

人間、今の問題が解決してもしばらく経つとまた新たな問題に直面しますよね。
なんだか今は疲れてしまっています。
今は主さんの方が勢いがあり元気だと思います。
情けなか〜😭
春先は本当に苦手です。
一日一日仕事に行くので精一杯です。
でも確かにヒマより忙しい方がいいですね。ヒマだとろくなことを考えませんから。

主さんの問題に進展がありますように、と願います。今日も頑張りましょうね(*^_^*)

No.297 21/02/25 07:26
相談したいさん0 

>> 296 社員の聴衆は間もなく決まってます。
一つの大きな山場です。
そこで、例え期待外れでも
会社は許しても、私は絶体に許しません。
次は背信行為を切るつもりで行くでしょう。
警察とのバトルは、突然私がキレて自分でも怖かったと思います。
警察の方にも申し訳ないことをしました…
違反になるわけが、なりませんでした。
別に違反を逃れるために怒ったのではなく、別のことで激昂しました。

警察の独特の縦社会、狭い世間知らずの一面は多々あり。
一般庶民の血税で生活できていることをを、重んじていなければならないことをほとんどの役人が偉いと勘違いしております。
そこでしょうね。
私もとても人のことは言えませんが、常に謙虚に反省反省です。
血尿が、出るほど怒り体に支障が出るのは、後々まで反省反省です。
怒った後は気持ちみだれ感情落ちつかず、薬が相当なる量に増えました😵

こんな変な変人の人生疲れます。
いってらっしゃい。三番さん。

ぶざまに生きてパワハラ野郎を懲らしめます。
これからが正念場ですね。
負けませんから。勝たなくても負けない。
懲らしめる。
お局もろとも打ち砕く。

No.298 21/02/25 08:13
パートさん3 

>> 297 私、今めちゃめちゃ落ち込み時期なので、今朝は↑主さんに励まされました。

そうですね、お互いぶざまに生きて這いつくばりましょう!

では、行ってきます^_^

No.299 21/02/27 05:08
相談したいさん0 

>> 298 おはようございます
ここのところの寒暖差はやはり自律神経を、はじめ体調不良になりますね……

自分も安定剤が、多くなってます

大きな山場は越えましたよ

既に事は私の手から離れました
後はどうなるかはわかりません
通報してから二カ月……まだ、年度をまたぐそうです

仕方ないです

社員からの聞き取りでは、相当なる証言がされた模様を受けました。
それは、私がパワハラされた証言も、含め他社員もパワハラ野郎のことは相当なる恨みが込み上げていたのだと思います
どのような証言をされたのかは、私はわかりませんし、伺うつもりもないです。

後はパワハラ野郎にはまだ、耳に入っていません。いないと思います

ここまでくれば、最後までパワハラ野郎の耳に何とか入らず、調査員が全ての調書をまとめ奇襲で突き付けパワハラ野郎聴取になれば、パワハラ野郎も嘘を考え言い逃れを考える時間もないのが理想です
最後まで耳に入らず奇襲攻撃できれば成功です
あと一歩ですが、もう私がどうこうできることはできません。  
そして、会社の結果どうあれ私は奴を許さない
懲らしめる

それは変わりありません。
二年前の哀しさを思い出すだけで、言葉になりませんが、私の魂に常に真田左衛門の助幸村がいます

周りには一切目をくれず、パワハラ野郎

懲らしめるのみです
突き進み打ち砕き
泣きそうですが、これが私の人生なのです

No.300 21/03/01 07:24
パートさん3 

>> 299 おはようございます。

すみません、主さんの返信に今気がつきました💦💦
最近本当にメンタル的にキツくて、、
普段ひとりで過ごすのは全然苦にならないのですが(むしろひとりが好き)今は休みの日は友達を誘ってランチしたりしています(>_<)ひとりで居るとろくな事を考えないですからね。
ホント、生きていくのは大変です。

主さん、時間はかかっていますが他の方の証言も集められて良い方向に向かうといいですね。何か進展があれば報告してくださいね。今までの苦労が報われるよう祈っています。

今日から3月ですね。
引き続き頑張ってください。

• << 301 おはようございます。 そのようなときはあります。 無意識レベルのストレスだと思います。 自分も現在は気が立って張っているので、急にイライラしたり 双極性の鬱とは言われてないのですが気持ちが躁状態に近いかもしれません。 私も現在、少しのことでとても不安定になり、誰かに会わない話さないといても立っていられない。 それなので安定剤飲みまくってます。 もう、あと50年生きないので好きに生きます。 あんな苦しい鬱で死にかけたましたから…… 今日から魚釣り解禁で午後から行ってきます。 昨年の今日は一時停止を強引に出てしまい事故りました😵 春と秋は鬱に変化をもたらすようですね…… 私は秋が本当にダメです。 三番さんはきっと春なんでしょうね。 それでは行って参ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する