注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

朝が辛くて楽になりたいです。

レス435 HIT数 7725 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/18 06:57(更新日時)

うつ病、病み上がりとはいえ、簡単には改善してくれません。

一年前は生きているというより、地獄です。

鬱の地獄です。

これは経験者しかわかりませんが、本当にどうにもならない苦しみと死にたい気持の連続です。
とても、健康な人間の状態ではないです。

うつ病は恐ろしき病気です。

メンタル弱いから、そこからなるのは避けられないけど、どうにか楽になりたいです。

今朝も厳しい寒さで動けません。
仕事に何とか復帰してますが、体調が悪くていつまで続けられるか先を、思うと辛くなります。
出来るときに運動したり、色々努力しているのですが、元気な人とは同じように動けません。

元には戻れないらしいですね。
長くうつ病と付き合い、重症にならないよう気遣っていたのですが、駄目でした。
こうなってしまい悔しいです。
楽になる薬をあるならば飲みたい、楽に、楽になりたいです。

No.2968756 19/12/16 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 21/03/16 07:05
パートさん3 

>> 350 それと。。

ご自身が辛いなか、常に私の事を心配してくださる主さんは、真の意味で優しい方だと思います。
ご自身に自信を持ってくださいね(*^^*)

今日もお互いぼちぼち頑張りましょう。

No.352 21/03/16 14:24
相談したいさん0 

>> 351 こんにちは。三番さん。
春は寒暖差で体調を、壊す人が多いようですね。
自分も鬱地獄を経験したからにはあのような思いは絶体にしてほしくないですし、私が何をしても他者の苦しむ方が救われることはないですが、自分の自己満足です。
勝手に相手のことが心配するだけで、何もなるわけではないと思います。
ただ、何もしないよりは良いかな……という程度です。
さて、本日で全員聴取完了です。
これであおきな山は越えたと思います。
後は犯罪者に証拠をまとめて突き付けるのみとなりました。 
相談に乗ってくれた周りの人の中には、途中で三番さんとも意見の食い違いがあったように、アドバイス通りにならなくて気を悪くする人もいましたが、最後に決めるのは自分の気持ちです。
後は、時を静かに待つのみです。
昨日の夜はふと……疲れました…消えたいと思いましたね。
家族に何となく話すと、妻がまた次の敵が現れては目標ができるから大丈夫だよ!!
とわけのわからない励ましに、拍子抜けでしたが、今回で実は二人目です。
一回目の敵はやっつけました。
でも、その人の攻撃で、鬱になりましたね。それが始めての鬱地獄。
今回は更に重症化鬱。
まだ、今回の敵はわかりませんが、闘いには疲れましたね…
でも、また次の敵が…

その目標も悪くないですね。
何のために活きているのか……
敵を討ち果たすために……
疲れます😵

No.353 21/03/16 19:16
パートさん3 

>> 352 お疲れ様です^_^
今日も一日乗り切りましたね!

全員の聞き取りも終わり、大きな山は越えたとのこと。あとは結果を待つのみですね。
長期にわたり、よく我慢されたと思います。
さぞかしお疲れだろうな、と。
有給休暇を目一杯取りゆっくり休んでほしいところですが、そうもいかないのでしょうか?

主さんには優しい奥様がついていて良かったですね。やはり家族の支えは有り難いですよね。
私は、主人にはあまり弱音を吐けないので羨ましいです。経済的に安心して暮らしていられるのは主人のおかげなので、感謝はしています。
ただ、悩み事はほとんどひとりで解決、友達に色々聞いてもらいながら、なんとかここまで頑張ってきた感じです。

消えたくなる気持ちはよく理解出来ます。
主さんも私も、苦しみながらこれまでよく生きてきましたよね。
自画自賛で構わない、自分で自分を褒めてあげましょう(*^^*)

No.354 21/03/16 19:31
相談したいさん0 

>> 353 そうですね……
後は全員聴取の調書をまとめて本丸へ突入です。
その時に始めてパワハラ野郎に通報したことが知れることになります。
その後の、奴の態度がどうなるか……

散々なことをしてきたのだから仕方がありません。
同情の微塵もありません。

ドラゴンボールに例えると……
みんなからの元気と勇気で大きくなった元気玉がこれから更に膨れあがり、
奴に気づかれないまま、邪心の塊魔神ブウにうち放てば消滅すると思います。

後は元気玉に気づかれないまま、奴にぶつけるのみです。
そして消え去ってなくなれば、しばらくは平和になるのではと思います。

しかし、最後までわかりませんが、どのような最後を迎えるのか、最後まで
いや、その後までまだまだ長い闘いにはなるでしょう。

懲らしめます。

No.355 21/03/17 05:18
パートさん3 

>> 354 おはようございます。

今週は一日おきに休みのシフトで、今日は休みなので車で1時間の所に住んでいる友達とランチしてきます。やはりまだ休みの日にひとりで居るのはマズイ感じなのでしばらくはこんな感じかな。。

男性は友達とお茶やランチしたりする事ってあまり無いみたいですね。うちの主人は友達もほとんど居ない感じです。
主さんは一番の趣味というかストレス解消は釣りですか?
何をしている時が一番楽しいですか?
楽しみがあると違いますよね。私はインドア派なので本当はひとりで家にいるのが一番ラクで楽しいのですが、今はダメです。ろくな事を考えないので、用事を作って出かけないと。。友達には感謝しています。

しかし生きていくのは本当にしんどい。
これから春になり夏になる。
また憂鬱な季節を乗り越えて、その先には何があるのでしょう?

考えるとダメですね^^;

今日も無難に過ごせますように^_^

No.356 21/03/17 05:53
相談したいさん0 

>> 355 おはようございます
三番さん、相変わらず早起きですね
この時間に起きればメンタル面は大丈夫です。

三番さんはお友達との発散が良いのでしょうね
良いことです。
私は無二の親友二人死んでいるので、その二人に変わる人間はさすがにいないですね……
彼らが今でも生きててくれればどれだけ頼もしいことか……
今でもたまに墓参りしてます
不思議と墓参りした後不思議な出来事が起こるんですよ……

多分守護神でいてくれているのかな……と思いたいです
あの世にいってもし逢えたら、お前長生きしたね〰なんて言われそうですね😓

趣味は釣りですが……釣りも熱中し過ぎて頭がおかしくなるんですよ😓😱😵

ドーパミンがでるのでパチに似てるんですよね。
でも、健全ですけどね。
でも、……一番は家でまったり昼寝するのがその時は気持ちがいいのかな……

後は旅行ですかね。めったに行きませんが、行くと気分が浄化されますね

ただ、行くまでが面倒くさいです

何のために生きるのかは……
私の場合は邪悪な敵を倒すため……のようです👊
そう、妻が言いました。
今回の敵もまだどうなるのかわかりません
でも、それも悪くないですね……
辛いけど…
弱い者を苦しめる輩共は懲らしめなければなりませんからね

目標ができて良いのかもしれません。
人生は闘いですからどうせなら悪い奴と闘うのが、敵がハッキリしていて良いと思います

No.357 21/03/17 06:14
パートさん3 

>> 356 お友達は若くして亡くなられたのですか?
病気でしょうか?
私は両親を早くに亡くしていて、主さんが感じているのと同じで、ふたりが守ってくれているような気がします。不思議な感覚ですよね。

温泉と旅行は昔は嫌いでしたが、最近楽しいと思えるようになりました。
確かに行く前は色々面倒ですよね。
あと、家に帰るとホッとしたりして^^;
そうだなー、今度近場の宿に一人旅で泊まりに行こうかな。。

楽しみを作らなきゃもったいないですね。
人生は考え方次第で楽しくなるのだから。
もっと気楽に生きられたら。。

No.358 21/03/19 05:17
相談したいさん0 

>> 357 おはようございます。
三番さん。
昨日は暑いくらいでしたね🔥
朝晩の寒暖差もだんだん落ちつくと思うのですが……
無二の親友は一人は……薬物中毒で最後は病気で29で亡くなり。
もう一人は、40で末期癌でした😢
40の親友は自分の体の一部のような人間だったので……

二人の分まで魂と生き様を受けついで私は生きるのみですね。
いよいよ、パワハラ通報も佳境です。
加害者に全てのことをぶつけることになりますが、全面否定するでしょう。

例え、更迭させなければ理想的です。

しかし……色々現実味を帯びてくると正直、

パワハラ野郎の家族からは恨まれるのかな……とか、
パワハラ野郎の聴取後はどうに過ごすのか嫌だな……とか、
パワハラ野郎からは恨まれるのだろうな……とか
色々変にマイナスに考えるような気持ちもでてきました。
報復されるのかな……

でも、その時はその時

考えるしかないですね。
三番目さん
何かこのような時は、私の気持ちはどうしたらよいのでしょうか……

と、言っても自分の思いで突き進むのみです。
悪いことをしたのではないです。
堂々と生きます。 これによって変な反撃があれば
打って出ます。
疲れてますが
頑張ります。

No.359 21/03/19 06:31
パートさん3 

>> 358 おはようございます。

末期癌のお友達の話は以前聞いていましたが29歳で亡くなられたお友達もいたのですね。薬物中毒とは、、シンナーとかではなく内服薬での中毒でしょうか?とても、若くして亡くなられたのですね。。

報復ですか。。私はパワハラ上司はそれはしないと思うのですが、逆にもししてきたら即警察に通報します。報復してきたらむしろ有り難いくらいに思っていてください。警察沙汰になればもっと制裁を加えられるわけだし。少しでもおかしな様子があれば事前に警察の生活安全課に出向き、今回の経緯を説明し、何かあるかもしれないので記録を残しておくようお願いしてください。私もやった事あります。非常に親切に聞いてくれましたよ。相談した記録があるとないとでは全然違いますからね。
個人情報ですから相談したからといって情報が漏れることも無いですし。
やれる事はやっておくべきだと思います。

No.360 21/03/23 05:03
相談したいさん0 

>> 359 おはようございます。
3番さん。
昨日は寒くなりまして寒暖差がありますが、体調は悪くないですか。

昨日は、既に信頼関係崩壊しているにも関わらず、例のパワハラ上司が私に指導しましたが、信頼関係が崩壊しているのだから、何を言われても無駄と言うより拒否反応がして、寒気、震え、心臓がドキドキ…
非常に不快でした。
身の危険を感じたので夕方、警察に連絡して、万に一つのときはどうしたら良いのか相談して記録してもらいました。
何気に前回3番さんがアドバイスしてくれてましたね。
それとは別に無意識に、連絡してました。
間もなく、犯人に通報したことを聴取に来ます。
正直、知った後の犯人の行動パターンが怖いという、何かされるのか…
という恐怖心が出てきました。
3番目さん、どうなると思われますか…
もう、やすべきことやった。
後は時を待つのみ。
未だに上司づらしている犯人が、散々酷いことをしておきながら、上司づらするな!!
とにかく後にも先にも関わらないでほしい。
犯人が一切の報復をしてこないようにするには先行して民事裁判ですかね。
最後まで、悪あがきする非常に執念深い犯人だと思います。
干支は蛇年です。

No.361 21/03/23 06:13
パートさん3 

>> 360 おはようございます。
少し寒いくらいの方が好きなので今朝くらいの気温だと過ごしやすいです。

報復ですか。。
上司が知るのはもう時間の問題ですので、私なら報復の恐怖よりも、相手のダメージを想像してのワクワク感が勝るだろうと思います。
腹を括ってください。
結果が出る前にあれこれ考えても意味はありません。
そんなことわかってますよ、と言われそうですが、、

報復を恐れるくらいなら何故行動したのですか!と言いたいです。
しっかりすること!
ええい、ままよ、です。

No.362 21/03/23 06:20
相談したいさん0 

>> 361 仰る通りですね。
怒り心頭でしたから、報復よりもあえてを懲らしめることのみでしたが、時間の経過と共に、最近のパワハラ上司はめっきり静かになったので、私のニクシミモほんの少し薄れているのかを正直です。

ただ、…散々いままでやられたり嫌がらせを思うと憎さ100倍で、報復など全く消え失せるのですが、時間が架かりすぎているので色々考えます。

二年前の苦しい休職展開
復帰してからの嫌がらせ
彼にされた行為によって受けた計り知れないダメージを肝に銘じて徹底的に懲らしめます。
民事裁判も考えます。
精神的苦痛で、慰謝料請求したいです。
憎らしいです。

No.363 21/03/24 05:43
パートさん3 

>> 362 おはようございます。

今朝方、非常にリアルでいやな夢をみて目が覚めました。後味が悪くて気持ちが下がっています。
夢の中での出来事があまりにも辛すぎて、死にたい、どうしよう!で目覚めました。
主さんはそんな夢をみたことありますか?

今週は進展がありそうですね。
いよいよですね。
上司はどう出てくるのか。。
気の張る毎日かと思いますが、桜を眺めるような余裕も持ってくださいね^ ^

• << 365 おはようございます。 三番さん。 調子は再び悪くなりそうでしょうか… 夢は正夢ですか? 私は大丈夫だと思いますが… 今週、月火が冬のように寒くて寒暖差が自律神経に、影響するので春はやはり体調不良続々とでますね。 春に双極性はハイテンションですからね。 私事で恐縮ですが、いよいよ今週末Xデーです。 迷いなどありません。 強気ですね。 会社は面倒くさいのでしょうね。 わざと三ヶ月時間を引き延ばし、気持ちを変えさせるためにマニアルがあるのが知りませんが、そうだとしたら ろくでもないです。 先日、弁護士に相談したら、今後そこの会社に残りるなら、裁判となると加害者と会社を相手に闘うため、私が居づらくなると言われましたが、 これだけ切羽詰まる状態でパワハラ通報してから三ヶ月経過、中にはその間に、パワハラを受け続け死んでしまう人もいると思います。 この様な対応など踏まえ、別に私は裁判しても、堂々として会社に残れます。 弁護士は変人に思われてと言うことを心配してましたが、 普通の人はそんなことはしませんが、私は散々なことを加害者から受け、尚かつ会社に相談しても面倒くさい対応となれば、裁判することは全く平気ですし、悪いことをしているつもりもないです。 その後も平然と会社に残れます。 そこを世間体など、気にして事なかれ主義で生きるなら生きているとは言えません。 変人でもいいのです。

No.364 21/03/24 06:41
相談したいさん0 

>> 363 おはようございます。
🌸を見るような余裕は正直ないです。
怖さと、恐怖心が入り乱れています。

昨日までは。
昨日、Xデーが決まりました。
仲間のみんなの勇気の結晶、私が産まれて初めてつくった元気の玉、大きく膨れあがった勇気の玉です。
当日の寸前までふくれ続けます。
勿論、三番さんの気も入っています。

元気玉が邪心に気がつかれないまま加害に投下されます。

これで消滅するとは思えませんが、かなりのダメージを与える、与えなければなりません。
仮に外れても、次なる玉を打ち込みます。
懲らしめます。
昨日、担当からXデーを伝えられた時は、時が経ちすぎて色々なことを考えることが多くなり、当初の勢いが落ちていまして、弱気な発言を伝えたところ、なんなら、事案は取り下げますよと言われました……
ずいぶん軽々しく言ってくれるな……
無論、お断りです。
再び、その言葉で火がつきました🔥
そもそも、懲らしめることのみで訴えたことをここにきて弱腰でどうするのだと、改めて懲らしめます。
Xデー後はどの面下げて互いに会うのか不明ですが、無視します。
恐らく三番さんの夢は、私の何かしらの思いが意思伝達されたのかな……
わかりませんが、私は寝れました。
昨日は恐怖心が出てきましたが、すぐに切り替わり、突き進みます。
懲らしめます。
懲らしめるのみです。
この苦しみ悔しさ、許さないです。

No.365 21/03/25 05:44
相談したいさん0 

>> 363 おはようございます。 今朝方、非常にリアルでいやな夢をみて目が覚めました。後味が悪くて気持ちが下がっています。 夢の中での出来事があ… おはようございます。
三番さん。
調子は再び悪くなりそうでしょうか…
夢は正夢ですか?

私は大丈夫だと思いますが…

今週、月火が冬のように寒くて寒暖差が自律神経に、影響するので春はやはり体調不良続々とでますね。
春に双極性はハイテンションですからね。
私事で恐縮ですが、いよいよ今週末Xデーです。
迷いなどありません。
強気ですね。
会社は面倒くさいのでしょうね。

わざと三ヶ月時間を引き延ばし、気持ちを変えさせるためにマニアルがあるのが知りませんが、そうだとしたら
ろくでもないです。
先日、弁護士に相談したら、今後そこの会社に残りるなら、裁判となると加害者と会社を相手に闘うため、私が居づらくなると言われましたが、

これだけ切羽詰まる状態でパワハラ通報してから三ヶ月経過、中にはその間に、パワハラを受け続け死んでしまう人もいると思います。

この様な対応など踏まえ、別に私は裁判しても、堂々として会社に残れます。
弁護士は変人に思われてと言うことを心配してましたが、
普通の人はそんなことはしませんが、私は散々なことを加害者から受け、尚かつ会社に相談しても面倒くさい対応となれば、裁判することは全く平気ですし、悪いことをしているつもりもないです。
その後も平然と会社に残れます。

そこを世間体など、気にして事なかれ主義で生きるなら生きているとは言えません。
変人でもいいのです。

No.366 21/03/25 06:14
パートさん3 

>> 365 おはようございます。
夢は警告だったようで、自分がちょっと主人に冷たくしてしまったからみた夢だと思います。でも昨日の朝、すぐにそれを反省し連絡したら、主人からもすぐ返事があり大丈夫でした^^;すぐに気がついて良かったです。ご心配いただきありがとうございます。

裁判に関してですが、正直主さんが今大丈夫です、と言っていても長い期間ずっとその強い気持ちを持ち続けられるのかどうかは非常に心配です。弁護士さんが仰っているように、仕事はやりづらくなることでしょう。

でもそれはまずは今週の結果をみてから、です。
それから考えましょう。
報告をお待ちしています。

今日も頑張りましょう。

No.367 21/03/25 06:57
相談したいさん0 

>> 366 無敵の三番さんも、人生苦戦しているのですね。
生き続けることは大変たことだと思います。

私には弟がいます。

弟は次男で世渡りは上手く、スマートな生き方です。

でも、そのように我慢して努力しているのかも、しれないし私にはわかりません。

そんな弟が
今回の私のことも含め、
お兄ちゃん…もう少し気持ちを楽に生きれないのかい…

そんな敵ばかりつくり、戦っていたら身が持たないし、どこの世界でも必ずやそんな奴はいるのだから…

お兄ちゃんは、その度に敵をつくり…
何でも思い通りにはならないよ。
と指摘されました。

が、しかし、私は50年生きてきて
事なかれ主義の生き方や、器用に生きようとも試し、色々と問いただし、反省し邁進して生きてきたつもりです。

でも、これが私の性格であり生き方で仕方がないのです。
器用に生きることはできません。

どうすることもできないし、今回の事も、散々我慢して、やり過ごし、上手くやってきたのですが、我慢の限界でした。

弟からも変人扱いですが、弟には兄貴と思わなくてもいいよ。

腹違いの血のつながりのない兄弟だと思って人には言えばいいよ😊
と伝えました。

頑張ります💪

No.368 21/03/26 06:08
パートさん3 

>> 367 おはようございます。

今日がXデーになるのでしょうか?
明日明後日はゆっくり休めるのですから頑張ってちからを振り絞って行ってきてくださいね。

弟さんがいるのですね。
確かに、、私ももし主さんの弟なら同じようなことを言うかもしれません。
主さんの奥様はどんな考えなのでしょうか?

今回のことが終わったら、2度と誰かを相手に戦うことがないように、と思います。

No.369 21/03/26 06:39
相談したいさん0 

>> 368 仰る通り!!

私も好き好んで闘っているのではありません😢

どうしても闘わなければならない、相手に遭遇するのです。
とりあえず、今はパワハラ野郎を、懲らしめる。

その後は、平和に生きたいです😢
勿論闘いはこれで終焉したい。

ただ、私は今後も生きている限り、
私の周りで起こった理不尽など虐めやパワハラは、見てみるふりは毛頭するつもりはなく、叩きます。

引きずり周りします。

私でなくても、私の周りで起こった理不尽なことは許さない。

それを目標として生きます。

人生後半
虐めやパワハラで心を病む人を見て見ぬふりなど、できませんね。

事なかれ主義、嫌いなんです。
私一人が何をしても変わらなくてもいいのです。

妻は、弟と同じです。

ただ、また新しい敵が見つかるから常に目標があっていいんゃない。

と言ってます。
とりあえずXデー
知れた後、 しばらく顔を合わせて仕事します。
パワハラ野郎が発狂するのか、ガックリくるのか

それはわかりません。
いままで同じ部署に何十年も居座り、裸の王様
裸の王様に調査委員会が聞き取りにくれば王様はどうなるのか
全面否定ですね。
でも、嘘つきですから。

懲らします。
会社が許しても私は許さない。

No.370 21/03/26 06:58
パートさん3 

>> 369 何か変化があれば今日でも土日でも構わないのでお知らせくださいね。

それでは、今日も一日頑張りましょう。

No.371 21/03/27 05:30
相談したいさん0 

>> 370 おはようございます。
加害者聴取終了です。昨日は会ってませんが、他の者に聞いてみたところ、聴取一時間以上。
その後は何事もなかったかのように取り乱すこともなく普通だったそうです。

報復はしないようにガッチリ指導されたと思います。
保身になりますから何もしてこないとは思います。

正直…たいした処罰は降りない気がします。

わかりませんけどね。

正直、私も疲れ果てました…

この件とは別に、私はこの部署から近々異動になります。

本当であれば加害者更迭。
疲れましたね…

また、今後嫌がらせしてくればヒートアップしますが、恐らくしてこない感じがします。
まだ、先のことはわかりません。
処分がでるのが、だいぶ先になると思います。
処分がでても守秘義務で私には伝えられないそうです。

• << 373 気落ちしないようにしてください。まだまだこれから先が長いのですから。 疲れが出るのは当然のことです。 ゆっくり休んでください。

No.372 21/03/27 06:10
パートさん3 

>> 371 おはようございます。

お疲れ様でした。さぞかしお疲れのことと思います。土日はゆっくり休んでくださいね。

概ね想定通りの展開でした。
異動は昨日知らされたのですか?
上司とは全く関係なくなるのであれば良く捉えて心機一転やり直す機会ですね。
その辺は主さん的にはどうなのでしょうか?

No.373 21/03/27 06:18
パートさん3 

>> 371 おはようございます。 加害者聴取終了です。昨日は会ってませんが、他の者に聞いてみたところ、聴取一時間以上。 その後は何事もなかったかのよ… 気落ちしないようにしてください。まだまだこれから先が長いのですから。

疲れが出るのは当然のことです。
ゆっくり休んでください。

No.374 21/03/27 08:09
相談したいさん0 

>> 373 おはようございます。
いえ…
私の転勤は私だけでなく、私の担当する課の人達は全員異動になります。

パワハラとは全く関係なく会社の方針です。

ただ、ひとつ私がパワハラ相談していなければ
もっと早い段階で、追い出されていたと思います。

それなので、パワハラ上司の思い通りになっていたことが、ならなくなってます。
今後はハラスメントで訴えられた社員は退職まで汚点がついて監視下に置かれるそうです。
また、パワハラ上司の様子ですが…聴取一時間半、その後も何もなかったの様子だったそうです。

勿論、取り乱すことは人前ではしないでしよう。
報復するようなら更に厳罰にしますと担当者は言ってましたので釘を刺したと思います。
パワハラ上司も少なからずハラスメント自覚があったと思います。

三番さんはパワハラ上司の心境はどう思いますか?
正直、月曜日、顔を合わせるのが気まずいですが無視します。

そして、どのようなパワハラ上司が今後は処遇になるのかはまだ先です。

周りの社員は、もう充分だ…
良くやってくれた…
もういいだろう…
とい言っています。
私は異動するから良いですが、周りの社員がもういいと言うなら、これ以上何かしらの報復をしてこなければ、これで攻撃はやめようと思います。

これで終わったとは思えませんがね。
その時はその時です。
懲らしめます。
許せませんから。

No.375 21/03/27 08:46
パートさん3 

>> 374 うーん、、
正直、訓戒程度で異動や減給といった具体的なペナルティが課せられないのであれば会社側は水面下でうまく収めたのだろうな、と思ってしまいます。
今後は二度とこのような事がないように、と言葉でお灸を据えただけなのでしょうかね?
まぁもう少し様子をみてみないとわかりませんが。。

上司はそんなにダメージ食らってない可能性もありますね。
立場や給与が変われば別ですが、そうでなく今まで通りならば、さほど気にしていないかと。。メンツという点では恥をかかされたという感じでしょうか?

月曜以降の様子によりますので、引き続き注視していましょう。

今日は今から仕事ですので、また。

No.376 21/03/28 20:33
相談したいさん0 

>> 375 明日は原爆投下後、初めて合間見れます。
済まして挨拶以外は距離を起きます。
一応、ボイスは2台。

とにかく、もう関わりたくもなく後にも先にも声も姿も気配も見たくもないのです。

これだけの精神的苦痛を食らって正直民事まで起こしたいです。
慰謝料請求したいです。

先のことは考えたくないです。
どんな結果になろうとも、やるべきことはやりました。

周りの社員にも確認しましたが、もう充分だと言ってます。
それならもう、疲れましたね…

あんな人間のために労力を使うのも嫌です。
とにかく明日以降の対応次第では、再燃の怒りが爆発すれば背信行為通報、徹底的に懲らしめます。

正直…もう関わりたくないし普通に仕事が出来る環境になってもらいたいです。

No.377 21/03/29 04:50
パートさん3 

>> 376 おはようございます。

ゆうべはよく眠れましたか?
今日はちょっと気が張りますね。
私の想像では上司はごくごく普通にしているかと思いますが。。
プライドもあるでしょうから落ち込んだ様子も見せず何食わぬ顔をしていそうです。

問題は会社側の今後の対応だと思います。
監視下に置く、というのは具体的にどういう方法をとるのか。
まだ時間がかかりそうですね。

今日、主さんも平然としていてください。
最悪異動までの数日は有給を使って休んでも良いかと思います。

何かあればいつでも言ってください。

• << 379 夜は全くぐっすり寝れました。 パワハラモンスターなど蹴散らして怖くもないです。 今朝は少し緊張しますがね… 知らぬ顔して近づきません。 間違っても、通報したことで呼び出されたらボイス2台稼働です。 とにかく関わりたくない。 気配も姿も声も顔も話し掛けられるとドキドキ動悸がして気持ち悪いです。 どんな態度をとるのか… 興味も無いです。 散々、人の人生を、邪魔をして振り回し、復帰後も恐ろしいパワハラを続け、殺人者です。 もう、関わりたくないです。 これで、少し平和になるかもしれません。 私の決死の通報でみんなが少しでも邪心の塊から解放されれば二年前に私が自殺しなくて、人の役にたてたと思えば、良かったです。 変人変態で、良いのです。 事なかれ主義 見て見ぬふり 大嫌いです。 疲れましたね… 薬が助けてくれてます。 三番さんありがとう。 もう、充分だと他社員から聞いたとき… 少しホットしました。 他社員がそう言ってくれれば、安心しました。 後はパワハラモンスターの今後の行動次第では攻撃は再会します。

No.378 21/03/29 05:24
相談したいさん0 

>> 377 おはようございます。
三番さんがきてくれるのが本当に嬉しいです。
無意識に、仲間がいてくれて本当に感謝です。
私は常に二年前の辛かった死にたかった消えたかった休職期間を思い出し泣きそうになるのです。
今は、不完全とはいえ、元気になれた。
仕返しも出来た…
原爆投下後の社員に連絡したら、もう充分だよ。と言われました。
それなら…、私は少なからず現在の部署には後数ヶ月前、残るメンバーがパワハラモンスターが残っても大丈夫というなら、これ以上の攻撃はしないつもりです。
無論、今後の対応次第では大きく攻撃は再会しますがね。
そして、弁護士も今の会社に残るなら貴方が居づらくなると言われましたが、私は全くそんなことはなく、堂々としてます。
悪いのはパワハラモンスターですから。
殺人犯です。

監視下とは、とある違う部署の管理担当から聞きました。
ハラスメントで通報された者は、常にそのような目で見られるレッテルと汚点、調書に残るので、執行猶予のようなものだと思います。
私からすれば、パワハラで自殺してしまう人もいるのに、それに同じことをしている人間ですから懲戒解雇ですが、現在の役職のまま残れるだけ甘すぎますよ。
自分から退く男気ぐらい出してもらいたいです。
保身の固まりですから、更迭を願います。
やることは全てやりました。
ありがとうございました。
更迭を願います。

No.379 21/03/29 05:31
相談したいさん0 

>> 377 おはようございます。 ゆうべはよく眠れましたか? 今日はちょっと気が張りますね。 私の想像では上司はごくごく普通にしているかと思い… 夜は全くぐっすり寝れました。
パワハラモンスターなど蹴散らして怖くもないです。
今朝は少し緊張しますがね…

知らぬ顔して近づきません。
間違っても、通報したことで呼び出されたらボイス2台稼働です。
とにかく関わりたくない。
気配も姿も声も顔も話し掛けられるとドキドキ動悸がして気持ち悪いです。

どんな態度をとるのか…
興味も無いです。

散々、人の人生を、邪魔をして振り回し、復帰後も恐ろしいパワハラを続け、殺人者です。

もう、関わりたくないです。
これで、少し平和になるかもしれません。
私の決死の通報でみんなが少しでも邪心の塊から解放されれば二年前に私が自殺しなくて、人の役にたてたと思えば、良かったです。
変人変態で、良いのです。

事なかれ主義
見て見ぬふり
大嫌いです。
疲れましたね…

薬が助けてくれてます。
三番さんありがとう。
もう、充分だと他社員から聞いたとき…
少しホットしました。

他社員がそう言ってくれれば、安心しました。
後はパワハラモンスターの今後の行動次第では攻撃は再会します。

No.380 21/03/29 05:39
パートさん3 

>> 379 よく眠れたようで良かったです。

主さん達の異動はいつからでしょうか?
汚名のレッテルか、、
上司はレッテル貼られたくらいでは動じないような気がしますね、、

とりあえず今日以降、どのような変化があるのかによりますね。
上司も職場の環境も変わってくれないと。
そこが大事なので、まだまだ終わりではないですね。
しっかりと見届けてください。

• << 382 それと…敵の気が小さくなっている感じかします… 邪心の塊が放たれているときは朝から体調が悪く体が重いのですが… そういうのは今朝はないです。 懲らしめるのみです。 ありがとうございます。 気持ちが穏やかに過ごせる日々がくることを本当に願うばかりです😢

No.381 21/03/29 06:00
相談したいさん0 

>> 380 はい、ありがとうございます。
上司の、処分は守秘義務で私には教えてくれないそうです。
察して下さいだそうです。

無論、更迭異動以外はあり得ません。

それなしであれば、もう、腐った会社です。
私も疲れてそこまで突っ込んでお闘うつもりは今現在はないです。

ただ、今後の不穏の動き次第では再燃しますから大丈夫です。
当然、終わりなどとは考えてません。

私の異動は早ければ初夏ぐらいでしょうかね…

最も、私が通報してなければパワハラは私を4この春で追い出す予定だったと思いますが、恐らく私のパワハラ通報してあったので、今まで思い通りの人事も却下されたように感じてます。

どてらにせよ、勝手な真似はさせません。
意地悪な奴は懲らしめます。

• << 383 早くて夏なのですね。結構時間がありますね。仕事の内容は全く変わってしまうのでしょうか? 主さんは今気持ちも元気なようなので、とりあえずは毎日普通に仕事をして様子をみましょう。 今日の上司の様子、またお知らせください。 今日も頑張りましょう。

No.382 21/03/29 06:15
相談したいさん0 

>> 380 よく眠れたようで良かったです。 主さん達の異動はいつからでしょうか? 汚名のレッテルか、、 上司はレッテル貼られたくらいでは動じな… それと…敵の気が小さくなっている感じかします…

邪心の塊が放たれているときは朝から体調が悪く体が重いのですが…

そういうのは今朝はないです。

懲らしめるのみです。
ありがとうございます。

気持ちが穏やかに過ごせる日々がくることを本当に願うばかりです😢

No.383 21/03/29 06:24
パートさん3 

>> 381 はい、ありがとうございます。 上司の、処分は守秘義務で私には教えてくれないそうです。 察して下さいだそうです。 無論、更迭異動以外… 早くて夏なのですね。結構時間がありますね。仕事の内容は全く変わってしまうのでしょうか?

主さんは今気持ちも元気なようなので、とりあえずは毎日普通に仕事をして様子をみましょう。

今日の上司の様子、またお知らせください。

今日も頑張りましょう。

No.384 21/03/29 07:28
相談したいさん0 

>> 383 私の目標は勤められるだけこの会社に残りたいです。
ソレなので、邪魔されたパワハラモンスターは懲らしめるのです。

元気になれたのも少なからず、仲間のみんなのお掛けです。
三番さんもその中のお一人です。
ずっと前からですからね…
薬を多めに飲んでいるので、再発するのは恐いです。
ひと思いに即死してもいいとも思いますが…
これもパワハラ上司から受けた心的外傷後ストレス障害です。

私の前の社員もそのためパワハラモンスターに追いやられ定年退職前に退職してます。

それで、私をとったのですが、自分の思い通りにならないのが積もって次は私を追い出そうと企みました。

そんな権限はその方にはないのです。
権力の乱用というやつです。

今度はその方が追いやられる番です。
ご苦労さまでした…

静かに退職して下さい。
そう願います。
二度と関わりたくない。

ちなみに、私の仕事内容は今の延長のまま厳しくなるのです。
それは私だけでなく、その、担当者は全員なので、仕方ありません。
それで、どさくさにされ、パワハラ上司へは口頭注意などで済まされたのでは…

でもそんなもんなら会社が腐っていずれ同じ過ちを繰り返して死人を出すと思います。
組織が大きいほど、責任をとる男気のある人間がいません。
今回は男気のある上層部が罰して下さることを願うばかりです。

No.385 21/03/30 05:27
パートさん3 

>> 384 おはようございます。

昨日はどうでしたか?
上司とはあまり接触しなくて済みましたか?
どれくらいで処遇が決まるのでしょうね?
上司からも聴き取りをしたので、あと1カ月くらいでしょうか?

とにかく平穏無事に過ごせると良いですね。

No.386 21/03/30 06:01
相談したいさん0 

>> 385 ご心配ありがとうございます。
三番さんは感じることがありますか?
聴取の日、昨日と、とても清々し気持ちでした。
嫌な事が起こるとき、本来なら重苦しい淀んだ気分で行きたくない日があり、その日は必ずパワハラ上司の餌食になります。
それが昨日はなく普通に行けました。
多少の緊張はあり薬は飲みましたが…

パワハラ上司は180度優しく振る舞ってました。
攻撃を仕掛けてくる様子はなかったです。 
いつもであれば気配から毒を吐き、怨念を撒き散らす嫌な気が昨日は全く感じられず、とりあえず楽に過ごせました。

あのような毒々しさを押し殺し、ゴマすりをして出世してきた人です。

そんな一時の姿に騙されるというよりも懲らしめます。 
既に手遅れなのです。
判決は一ヶ月…半月…
昨日は、調査官から心配してくれる連絡がありました…

心配するということは、恐らく聴取時、激しく抵抗したのだと思います。

爆弾のダメージは少なからず受けているとは思います。
社内の雰囲気は一変してますよ。
一時的にパワハラ上司が気配りするようになりましたからね。
周りの社員はそれで一時的に騙されてもすぐに本性を、むき出します。

私は最後まで懲らしめます。 そして、私のアラを探している狙っているとは思うので、とにかく静かに時を待ち過ごします。
ありがとうございます。
懲らしめます。

No.387 21/03/30 06:20
パートさん3 

>> 386 私の想像通りですね。
上司は処遇が決定するまではおとなしく極めて穏やかに過ごすのではないでしょうか。主さん達の異動も知らされているなら余計にそうでしょうね。
私が上司の立場ならそうします。
本当にわかりやすい展開ですね。

激しく抵抗、、私は上司はそれはしていないと思います。努めて冷静に言い訳をしたのだと思います。
それくらいの頭はある人だと思います。
今は穏やかだと思います。

主さんも努めて冷静に過ごしてください。

No.388 21/03/30 06:28
相談したいさん0 

>> 387 ありがとうございます。
三番さんの予想通りでしたか…
私にはよくわからないです😢

そうなると上司は私に攻撃的なことはしてこないだすかね…アラを探すとか

処分がでるまでおとなしくしていても、今更手遅れだと思うのですが…

余計なことは考えたたくないですが、たいした処分でないのですかね…

私が異動して終焉…
それがわかって、手を打っているのでしょうか…

今後の三番さん予想通りの展開というのは…
更迭はなしか…

No.389 21/03/30 06:45
パートさん3 

>> 388 はい、上司のその後の態度の予想は前から何度かここでお伝えしていました。
あとは上司の処分に関してですが、、
会社側がどこまでやるのか、、
一度目の通報なので訓戒で終わる可能性もあるでしょうね。
そのくらいに考えていた方が落ち込まずに済むかと思います。気持ちに保険をかけておいてください。
更迭されたらラッキー、ぐらいに思っていた方が精神衛生上良いかと思います。

ただ、主さんがした事は決して無駄なことではありません。
全くのノーダメージなわけはありませんから。

No.390 21/03/30 07:41
相談したいさん0 

>> 389 すみません。三番さんが以前に言ってくれていたことは当時、記憶になくてすみません。

そうなのですね…

そうだとすれば今のパワハラ上司の180度変わったふりをする態度の心理は?

保身ですよね。
注意点とかありますか?

私は静かに過ごす。
話さない、近づかない、見ない、聞かない。

No.391 21/03/30 08:46
パートさん3 

>> 390 変に避けるよりは出来れば普段通りに平然としているべきです。相手の上をゆくぐらいでいないと。

私なら普通に接します。その方が相手にとっては脅威というか、不気味でしょうから。

• << 393 おはようございます。 三番さん。 今日投下後に会うのは二回目です。 三番さん、もう一度教えて頂いてもよろしいでしょうか… 投下後に180度代わった態度をとる心理を… それと、戦友が言うのは加害者は私の仕事のミスをてぐすね引いて狙っているので、気をつけて過ごせ。 と言われています。 爆弾投下前に私は痛恨のミスをしたときは凄い騒ぎ方をして本部から統括代表者、及び様々なところに連絡してましたね。 恐ろしかったです。 今後、処分がでるまで本当に静かにしていたいと思うのですが… よろしくお願い致しますm(__)m

No.392 21/03/30 09:23
相談したいさん0 

>> 391 そうですね。
普段通りに致します。、
確かに平静を爆弾投下後に装っている上司も不気味ですからね。

No.393 21/03/31 05:04
相談したいさん0 

>> 391 変に避けるよりは出来れば普段通りに平然としているべきです。相手の上をゆくぐらいでいないと。 私なら普通に接します。その方が相手にとって… おはようございます。
三番さん。
今日投下後に会うのは二回目です。

三番さん、もう一度教えて頂いてもよろしいでしょうか…
投下後に180度代わった態度をとる心理を…

それと、戦友が言うのは加害者は私の仕事のミスをてぐすね引いて狙っているので、気をつけて過ごせ。
と言われています。

爆弾投下前に私は痛恨のミスをしたときは凄い騒ぎ方をして本部から統括代表者、及び様々なところに連絡してましたね。

恐ろしかったです。

今後、処分がでるまで本当に静かにしていたいと思うのですが…
よろしくお願い致しますm(__)m

No.394 21/03/31 06:00
パートさん3 

>> 393 おはようございます。

上司の態度については、今はとにかく平穏無事に過ごすべきだと考えているからです。
当然主さんに対しての怒りはあるはずですが封印して堪えているはずです。これ以上問題にならないようにじっとしているのです。

今日は少し厳しいことを言います。
多分上司は事情聴取の際に、主さんの仕事ぶりを理由に言い訳したと思うのです。
主さんは他の方たちと比べて仕事のスピードやミスの多さはどうでしょうか?
その点について、もし主さんにも思いあたる点があるのであれば、友人が仰っているように気をつけなければなりません。
勿論、だからといってパワハラがまかり通るわけはないのですが。。
主さんの仕事ぶりがもしも何の問題もないようならすみません。
ただ以前もお伝えしましたが、薬の影響からなのか?こちらでも誤字とかがかなり見られるので、お仕事ではどうなのかな?と少し気になっていました。

No.395 21/03/31 06:50
相談したいさん0 

>> 394 いえ、今は厳しく言って頂いてありがたいです。
人間、すぐに有頂天になります。

私は特にそうです。 
厳しく言われ続けるのもきついですが、指摘されないとわからないこと多々あり。
今はありがたいと思って頑張ります。

やはり、怒りはありますね…
パワハラ上司はこれ以上罪が重くならないように保身的なのですね。

私の仕事も勿論ありますね。
ただ、パワハラ上司は完全に廃除しようとしましたから、論外です。

あのまま耐えていたらとてもではないですが、持ちません。 
やられたことを知らない人に話すと…

『それ、マズいですよ…完全にパワハラです終わってます。でも、話をもってますよね?』
って言われるほどです。
静かに過ごします。 早く完全に離れたい…
また、誤字脱字ですが…スマホの打ち間違いとか、急いで打っているのでの気もしますが、少なからず薬の影響、私の知識不足です。

例えばの脱字教えて下さい。

最近、スマホ古くて打った自が違う漢字やかたかなに変換されてしまうこと多々あります😵

No.396 21/03/31 07:10
パートさん3 

>> 395 そうですか、、すみません、では今朝はきちんと思ったことをお伝えしますね。

誤字脱字に関しては、ひとつのレスの中にいくつかあります。沢山あります。

例えばの脱字教えてください。←これはちょっと違うかと。主さん自身が読み返してみたらわかるはずです。わからないはずがないと思うし。あと朝は誰でも忙しいですし、スマホの変換間違いはあります。打っている最中に気がつくし、気がつかなければ送信前に読み返せば直せます。そこは主さんの言い訳に聞こえてしまいます。
ですが、現在の私は気にしていませんので大丈夫です。意味がわかれば良いので。ですのでここでは気にせず今まで通りで大丈夫です。

ただ仕事となるとそれは通用しません。
例えば指摘されたらまず自分でミスを探して見直す。その姿勢がなければ、そしてそれが何回も繰り返されるようならば、私が上司でも叱責してしまうかもしれません。
ミスを指摘された時の主さんの姿勢はどうだったのでしょうか?
ミスの指摘を真摯に受け止めて改善すべく必死で頑張ったのでしょうか?

No.397 21/03/31 07:22
相談したいさん0 

>> 396 読み返しせず送信しているので申し訳なm(__)m
後々見直します。
ご指摘ありがとうございます。

そうですね…
私も勤めて25年になります。
それなので専門職でほとんど自立して動かなければなりません。
パワハラ上司のことは元は私も従順にしてましたが、日に日に仕事をやりずらくなり、こちらの意見もしましたが、キレるので、次第に信頼関係もなくなりました。
鬱復職後のパワハラは仕事のミスをというよりも間然に追い出しにかかられてましたからね。

上司からしたら、イエスマンでない私が気に食わなかったのだと思います。

勿論、上司の指摘は仕事として改善してました。
しかし、明らかに嫌がらせや、仕事をやりずらくする指示には…

というか…長年やりとりで信頼関係は完全に崩れてますので、無理でした。

私に完全に非がないとは言えないですが、あきらかに虐めです。

もう、耐えられない状態でした。
仕事が、安心して出来る環境ではなかったです。
身の危険を感じて脅えてました。
それが通報して楽になりました。
懲らしめます。

No.398 21/04/01 06:02
パートさん3 

>> 397 >> 397
おはようございます。

昨日は大丈夫でしたか?
偉そうに色々言ってしまいましたが、ひとつだけこれだけは前からお伝えしたかったのですが、今回の一件で、相手を懲らしめるだけではなく主さん自身も何かを学ばないとまた同じような事が起こると思います。主さんのレスを読んでいるといつもそこのところが抜け落ちているので心配です。

人を呪わば穴二つ、という言葉もありますす。恨んで懲らしめるだけに執着しないでほしいのです。今の主さんにしてみたら難しいことかと思いますが一度そこを御一考ください。

くれぐれも、上司だけではなく自分も悪いとでも言うのですか!などと言わないでくださいね。そんなことを言っているわけではありませんので。。

主さんにとって実り多い経験となりますように。

• << 400 話は戻りますが、墓穴二つのことは、お寺の住職さまに この件を前から相談しているので、私はこれにあてはまるのか… 伺いました。 住職さんは いや、これはちがう。 貴方の今回の行動はこれにはあてはまらない。 墓穴二つとは… と墓穴二つのケースを説明して下さいました。 私もここには書きませんが、自分なりに自分にも落ち度は… 悪いところは… といてました… 最終決断がパワハラ上司をパワハラ通報しなければならないほど追いつめられたという結果です。 後々から何人もの人々が苦しめられて嫌な思いをして耐えて辞めていって、そして現在も、苦しみ、私もその犠牲に、このままパワハラ上司を懲らしめなけらば更なる犠牲になる人は必ずやでます。 急いで打っているため誤字脱字はお許し下さい。 そんな現状です。 私にも反省多々あります。 改めて見つめ直す人生です。 苦しい二年前の休職… 思い出すと… 懲らしめます。 必ずや懲らしめます。 今更、優しい態度を装っても、手遅れです。 そうやって人を苦しめて出世してきたのです。 更迭させます。
  • << 401 三番さん。 おはようございます。m(__)m 体調いかがですか… 気温も落ちつきつつありますが、まだ寒暖変動があるので注意ですね。 特に鬱に自律神経の、乱れは禁物です。 全ての聴取終わり、その後は落ちついています。 パワハラ殺人上司は手のひらを返したように優しくなり、会社全員の対応も神対応です。 いつまで持つか… 要は、私にこれ以上手出ししたら、己の保身のためにも恐れているのは間違いないでしょう。 私はパワハラ殺人上司からの圧力から解放されただけでもストレス軽減です。 処分はどうなるのかわかりませんが、このまま二人が同じ屋根の下にいつまでもいることは無いと思いたいです。 気持ちが悪いです。 とにかく引き続き静観します。 三月末で退職していったおばさんが、お局、パワハラ殺人上司にゴミ扱いされていたと私に告白してくれて、悔し涙を流して、退職していきました。 何人もの人々を虐め、嫌がされ、辞めさせ、更なる怒りが込み上げます。 最後まで全力で、懲らしめます。 このままパワハラ殺人上司を野放しにすることは私は最後まで懲らしめます。 二年前の哀しい苦しい休職期間を想い出して、奮い立て絶対にこの苦しみ悔しさを生涯自分のため人のために活かして、今はパワハラ殺人上司最後まで懲らしめます。 今週も始まります。 よろしくお願い致します。

No.399 21/04/01 06:43
相談したいさん0 

>> 398 おはようございます。
いえいえ…
三番さんに叱られるのは良いことです。

人を恨めば穴二つ…その諺、先月の日めくりカレンダーに書いてあり今の自分にあてはまるなあ…そう思ってましたよ…
そして…見つめ直し、問い直してもみました。
その上司と会ってから五年、始めは信頼の元でその上司のために頑張ろう…
徐々に…上司の様子が変だと…
色々立ち回って、上司を立てたり、意見したりしました…ですが最終的に距離を置かざる得なくなり、振り回され鬱に…
そして、決定的なのが鬱復帰後の再度辞めさせにかかってきたパワハラでした…

その上司からしたら私が思い通りにならない今となれば憎いでしょう。

しかし、その上司によって何人も嫌な思いをして辞めていってる人間も多くいます。
現在も苦しめられている人は沢山。
恨んで殺したいと思っている人もいると思います。
昨日退職していった二人…
一人には、し⭕ばいい…
もう一人のおばさんにはゴミ扱い、臭いなど言われたと最後に涙ぐんで私に話してくれました。
そのおばさんは、苛められて辞めるのは悔しいので最後まで頑張ったと…
強くて苦労人のおばさんでした。

数々のいじめ、嫌がらせ、気に入らない人間を臭い、⭕ね、本当に酷い人なのです。
腐っているのです。 
それを昨日聞いたら、余計にこのパワハラ上司だけは何としても更迭させなければならない…
と強く思いました。

No.400 21/04/01 06:51
相談したいさん0 

>> 398 >> 397 おはようございます。 昨日は大丈夫でしたか? 偉そうに色々言ってしまいましたが、ひとつだけこれだけは前か… 話は戻りますが、墓穴二つのことは、お寺の住職さまに
この件を前から相談しているので、私はこれにあてはまるのか…

伺いました。

住職さんは
いや、これはちがう。
貴方の今回の行動はこれにはあてはまらない。

墓穴二つとは…
と墓穴二つのケースを説明して下さいました。

私もここには書きませんが、自分なりに自分にも落ち度は…
悪いところは…
といてました…

最終決断がパワハラ上司をパワハラ通報しなければならないほど追いつめられたという結果です。

後々から何人もの人々が苦しめられて嫌な思いをして耐えて辞めていって、そして現在も、苦しみ、私もその犠牲に、このままパワハラ上司を懲らしめなけらば更なる犠牲になる人は必ずやでます。

急いで打っているため誤字脱字はお許し下さい。
そんな現状です。
私にも反省多々あります。
改めて見つめ直す人生です。

苦しい二年前の休職…
思い出すと…

懲らしめます。
必ずや懲らしめます。
今更、優しい態度を装っても、手遅れです。

そうやって人を苦しめて出世してきたのです。
更迭させます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少