関連する話題
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について
娘が家出して帰ってこなくなりました。
仕事を教えてもらえず放置されている

元カノの親からメール!

レス24 HIT数 3426 あ+ あ-

名無し
18/09/28 02:46(更新日時)

2ヶ月前に別れた元カノの親から連絡かきました。
別れた元カノとは、結婚直前になってから僕が価値観の相違を理由に延期をしたいと切り出すと彼女がそれなら別れたいというので了承して別れたんです。
そしたら2ヶ月経った先日、元カノの親からのショートメールで娘が鬱病になったからと慰謝料を請求してきたんです。
婚約解消したのは彼女の方だし、鬱病になったのは関係ないと思うんです。
完全無視をしていますが、このままは良くないですか?
もし訴えられたら勝てる見込みありますか?

タグ

No.2716297 18/09/26 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/09/26 00:20
名無し0 

>> 2 式場のキャンセル料は半分ずつのつもりでしたが、彼女からそっちが払えと言ってきたので僕が払いました(^_^;)
直前は確かにまずかったですが、別れたいといった彼女の気持ちを尊重しただけなんです。

• << 6 いやいや、きっかけは、主さんでしょ? 延期して、結婚してた? 今は、ちゃんと誠意みせるか、弁護士に相談して先手打ったほうが良いと思うよ。

No.5 18/09/26 00:22
名無し 

>> 1 フル無視でOKですね‼︎ 訴えられて負ける見込みがないです 笑 安心しました!
ありがとうございます!

• << 7 他の方がレスしてますが誠意やら発端は主だから主が悪いと言っておられます。 別れた相手にそんなことまでする必要は私はないと思いますけどね。 自分の人生が大切ですから。 別れたうつ病の元カノなんかと関わりたくないです。 なので皆さんは偉いなと思います。 無視せずに誠意なんか見せた瞬間、相手は搾り取ってきますよ。確実に慰謝料請求が始まりますよ。 相手に手を差し伸べたら相手の親は〝後ろめたいことがあるから手を差しのべたのだろう?〝と言ってくることが火を見るより明らかです。 なので完全無視が一番です。 万が一訴えられた場合はこちらも対応せざる得ないですね。こちらの対応は〝私はあなたの娘に捨てられたからうつ病になりました。〝でOKです。 診断書貰ったら勝てますね。 なんせ、あなたが彼女に捨てられた事実があるのだから。 私の考え方は冷たいのかもしれませんが、別れた元カノのことよりも自分の幸せを考えるのが一番ですよ。 別にあなたは元カノさんをボロ雑巾のように捨てたわけではないのだから。 きっかけは主さんでしょ?と言われてますがあなたが捨てられた事実は変わりません^_^ なのでフル無視で良いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する