注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妻に平手打ちしたら…

レス63 HIT数 4537 あ+ あ-

解決させたいさん
24/03/02 11:43(更新日時)

俺38歳・妻31歳と7つの歳の差夫婦です

俺は来年度で30代も最後ですが、結婚2年目あたりから妻が俺に対して色んな不満を日頃からブツクサ物言いしてストレス溜めてしまいます
毎月20万は専業主婦の妻に渡してます

これをタメの高校のサッカー部時代からの友人に打ち明けたら、女にナメられたら男は終わりだとか1発顔面に平手打ちでもして黙らせたらいいとアドバイスもらいました

そしてつい最近、またいつものように帰りが遅いと文句を言いつけてきて、ここ最近は残業続きのストレスも重なり、ついに全力で顔面に平手打ちをかましてやりました…

すると、しばらく大泣きして荷物まとめて家から飛び出していきました…

俺自身は謝るどころか引き留めもせず、外で頭冷やしてきやがれと怒声を浴びせ錠を締めました

あれから、どうせ3日もしないうちに尻尾巻いて帰ってくるだろうと思ってたのに、2週間弱経つも未だに音沙汰もなく帰ってきません…

俺から謝った方が賢明って事でしょうか…?

No.3945211 23/12/24 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/24 12:24
匿名さん1 

とりあえず、人を叩いたなら、警察案件ですな

逮捕されてもおかしくない

あやまれば許されると?

フツーに犯罪ですね

No.2 23/12/24 12:28
通りすがりさん2 

へ?フツーにDVじゃん。
その友人もその友人の言う事を真に受ける主もヤバいね。てかDVって知ってる?友人の言うことオカシイって思わないの?

No.3 23/12/24 12:51
匿名さん3 

昭和かよ𝗐𝗐𝗐

No.4 23/12/24 13:33
匿名さん4 

つり?(笑)
気に入らないからって叩く事なかったんじゃない?

言葉で不満を話したらよかったんでは?

ちゃんともの言い方考えてって話して頭冷やせならまだ理解あるけど、何にも言わず平手打ちはなんの解決にならないんじゃないですか?

それとただ謝ったら一生奥さんの尻に敷かれるよ。
ちゃんと話し合って自分の意見伝えた上で叩いてしまったことを謝った方がいいですよ。

奥さんも段々慣れてきて調子に乗っちゃってた部分もあるよね。
そこに暴力で押さえるのも違うし。

奥さんがどんな態度だったかはわからないけど、今の時代奥さんの態度がどんなに悪くても暴力を振るった時点でDVとか言われて主さんが悪く、奥さんの態度なんてチャラになりかねない。
だから気を付けないと。
今の世の中そんな風潮になりつつあるから、怖いよ…

No.6 23/12/24 14:05
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

そら。20万円で専業主婦ならば、生活を維持をするのは、楽だと思えませんけど。

そのアドバイスをした人の意見も可笑しいと思います。

口論で、勝て無いと暴力をするのが、間違って要ると思います。

男をナメたら、暴力をすると言う考え方が、野蛮人の単細胞のアホの考え方だと思います。

関白宣言みたいな、昭和みたいな、時代は、間違いだと思います。
昭和じゃ無いからね。


そんな男性に、夫として何の魅力を感じるのですか。

多分、離婚を覚悟をするべきだと思います。

もし、嫁の両親が、この事を知って嫁を貴方の元へ帰らすと思いますか。

原始人では、あるまいし、言葉は、言葉で話し合いをするべきだと思います。

  • << 22 言葉の暴力を容認してるあなたもおかしいね。 夫さんはたぶん反論できる語彙力がなかったり、毎日疲れて帰って専業主婦に文句を言われて精神もまいってたのかもしれない。 言葉の力って人によっては一生心を病んでしまう場合もあるけどビンタ一発なんかその時痛いだけだろ。 なんでも暴力はいけないと言う考えが今日の日本をダメにしてるんだよ。 法律を守ってれば何してもいいのかって話。 何かと古い考えだとか昭和だとか言うけど、今が正しいとは限らないのは馬鹿でもわかるよね。むしろ昭和あたりまでが1番バランスの取れた人間らしい完成された世界だったと思う

No.7 23/12/24 14:28
匿名さん7 

顔面に平手打ちって…
38歳にもなってそれがどんな事になるかわからないですか?
平手打ちさえしなければ主さんが気の毒で文句ばかりの奥さんがダメだったのに。
こうなったのもお互い不満を抱えていたせいなので話し合いが出来なければ離婚した方がいいと思います。
主さんが謝るだけで奥さんも変わらなければ同じ事を繰り返すだけなので。
奥さんまだ若いのに何故専業主婦なのでしょうか?
ずっと一人で家にいるから仕事で遅くなっても色々と目につくんだと思います、

No.8 23/12/24 15:29
通りすがりさん8 

あれから2週間帰って来ません、って、奥様の実家にも連絡してないんですか?

主さん、失礼ですが、きちんと話を聞いてあげるでもなく、知人さんの言う事を鵜呑みになさって奥様に手をあげ、

出て行った奥様を探しもしないのでしょうか。

掲示板に相談してる場合じゃないと思うんですが。

No.9 23/12/24 17:03
匿名さん9 ( ♂ )

どこの夫婦もそれくらいの事は普通に経験されてます。見栄を張って口にはせずに綺麗事を並べてるだけです。そのうち戻ってきますよ。

No.10 23/12/24 17:19
おしゃべり好きさん10 

奥様が今現在どこにいるか確認済みですか?
奥様に渡している20万に含まれるものは何ですか?
そもそもぶつけられる不満に対して話し合ったことはありますか?
残業以外、人付き合いで帰りが遅くなった時が何度かあったんじゃないですか?

謝るにせよ何をどう謝るかによって奥様の態度は変わると思います。
ただ、全力で平手打ちをしたのなら、もう離婚に向けて動いている可能性があります。
一度とは言え暴力をふるった以上、あなたの有責で別れられますので。
その時はどうされますか?

そこまで考えておいた方がいいと思います、

No.11 23/12/24 17:23
通りすがりさん11 

>俺から謝った方が賢明って事でしょうか…?

どの辺が賢いのだろう🤔
すぐ折れたり感情的な行為にはならない人を指すのでは? 日本語間違ってるヨ

No.12 23/12/24 18:00
社会人さん12 

傷害事件になりますね。



逮捕されますよ…

No.13 23/12/24 18:08
匿名さん13 

賢明かって、、平手打ちするのがそもそも間違い。賢い行いではない。
奥様はそんな暴力夫のいる家には戻ろうと思ってないと思います。
謝ってみるしかないですね。
どうなるかは分かりませんが。

No.16 23/12/24 18:55
通りすがりさん2 

何人か主の友人みたいなのいるけど、女を何だと思ってるの?
>どこの夫婦もそれくらいの事は普通に経験されてます?
旦那に手あげられた事なんて一度もないけど。

No.17 23/12/24 18:56
匿名さん17 

専業主婦にガタガタ言われた上に謝るの?
舐められて一生下僕でいいならそうすればいい。
ずっと帰って来なけれりゃ離婚に持ち込めるかもしれないよ。

No.18 23/12/24 18:59
匿名さん18 

謝るor離婚ですね

No.19 23/12/24 20:41
匿名さん19 

我が家は平手打ちではなく髪の毛掴まれて倒されました。その1回で即実家に帰り調停起こして離婚です。
手を出された事より争論になったとは言え、子供の前でされた事がどうしても許せませんでした。子供は怖くて泣いてました。
子供には申し訳ないことをしたと思ってます。

女にナメられたら終わりなんて馬鹿な事言う男が居ますが、女だって男が居なくても家事育児仕事は出来ますよ。男尊女卑、専業主婦が当たり前、働くにも限られる時代はもう終わってます。

No.20 23/12/24 21:28
匿名さん20 

使えない友人をお持ちで。

No.21 23/12/24 21:40
匿名さん21 

明らかに力の差がある関係での体罰って

人権損害のなにものでもない。

暴力で相手を従わせるなんて
頭の悪い人がすること。

  • << 24 その明らかに頭の出来が違う、頭の悪い人に対して言葉の力を使って暴力を働く方も弱いものイジメですよ。 お互い様。

No.22 23/12/24 23:34
匿名さん22 

>> 6 そら。20万円で専業主婦ならば、生活を維持をするのは、楽だと思えませんけど。 そのアドバイスをした人の意見も可笑しいと思います。 … 言葉の暴力を容認してるあなたもおかしいね。
夫さんはたぶん反論できる語彙力がなかったり、毎日疲れて帰って専業主婦に文句を言われて精神もまいってたのかもしれない。
言葉の力って人によっては一生心を病んでしまう場合もあるけどビンタ一発なんかその時痛いだけだろ。
なんでも暴力はいけないと言う考えが今日の日本をダメにしてるんだよ。
法律を守ってれば何してもいいのかって話。
何かと古い考えだとか昭和だとか言うけど、今が正しいとは限らないのは馬鹿でもわかるよね。むしろ昭和あたりまでが1番バランスの取れた人間らしい完成された世界だったと思う

  • << 27 ビンタ一発なんかその時痛いだけだろ いいえ。私は子供の頃から父親に胸ぐら掴まれてねじり上げられて往復ビンタされて育ちましたから、 大人になって、父親が他界してホッとしました。人がひとり死んで、悲しくなかったんですよ。 この人は、平気で人の顔を叩く人、平気で人に痛みを与える人、平気で人に恐怖心を与える人、 一度、「この人はそういう人」と頭の中に刷り込まれると、もう、二度と叩かないからなどと言われても、信じる事は一生ありませんでした。 昭和40年代の話です。何でもかんでも昔が良かった悪かった、令和が良い悪いで済む事ではないと思うんです。 ここの主さんからは、他人の話より、奥様の話をよく聞いてあげる、というところが、全く伝わって来ません。 ご自身が疲れてしんどい事もよく奥様と話をしていたら、こんな結果にならなかったと、想像ですが浮かんで来ます。 2週間も、奥様の所在を探さない、って、愛情のある方の行動じゃないです。 私は結婚35年の者ですが、夫はどんなに怒っても私に手をあげた事はなく、私が子供の頃から親が子を、夫が妻をビンタなどしたら、 どんなに悲しく、怖く、痛いか、相手を人として信用出来なくなるかと、よく知っててくれるからです。 昭和にも良いところはありましたが、令和とは倫理観も道徳心も何もかも違いますので、 昭和の夫婦の感覚で令和を生きるのはムリです。

No.23 23/12/25 00:29
匿名さん9 ( ♂ )

夫婦喧嘩だからどちらか一方だけが悪いという事はない。

奥さんも頭を冷やしてあなたも冷静になって仲直り出来ればいいと思います。

言葉の暴力も手を出す暴力も同じ。
両成敗。

No.24 23/12/25 00:35
匿名さん22 

>> 21 明らかに力の差がある関係での体罰って 人権損害のなにものでもない。 暴力で相手を従わせるなんて 頭の悪い人がすること。 その明らかに頭の出来が違う、頭の悪い人に対して言葉の力を使って暴力を働く方も弱いものイジメですよ。
お互い様。

No.25 23/12/25 01:06
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

いや、主さんはどうなってほしいの。

私も別に絶対暴力がいけないとは思わないんですよね。
でも力の差はあるから、男性が女性に対して暴力を振るうなら女性は男性の何かに暴力を振るう。こうなってもいい覚悟ですべきですね。
例えば主さんに子供がいて、女性が弱い子供に矛先向けて暴力振るう事を咎めるなら男性が弱い女性に暴力振るうのもダメな訳で・・・。

まぁ今更言っても遅いかもしれません。
主さんが謝らなきゃ離婚待った無し。
そんなつもりなかったは通りませんよ。

No.26

削除されたレス (自レス削除)

No.27 23/12/25 02:17
通りすがりさん8 

>> 22 言葉の暴力を容認してるあなたもおかしいね。 夫さんはたぶん反論できる語彙力がなかったり、毎日疲れて帰って専業主婦に文句を言われて精神もまい… ビンタ一発なんかその時痛いだけだろ

いいえ。私は子供の頃から父親に胸ぐら掴まれてねじり上げられて往復ビンタされて育ちましたから、

大人になって、父親が他界してホッとしました。人がひとり死んで、悲しくなかったんですよ。

この人は、平気で人の顔を叩く人、平気で人に痛みを与える人、平気で人に恐怖心を与える人、

一度、「この人はそういう人」と頭の中に刷り込まれると、もう、二度と叩かないからなどと言われても、信じる事は一生ありませんでした。

昭和40年代の話です。何でもかんでも昔が良かった悪かった、令和が良い悪いで済む事ではないと思うんです。

ここの主さんからは、他人の話より、奥様の話をよく聞いてあげる、というところが、全く伝わって来ません。

ご自身が疲れてしんどい事もよく奥様と話をしていたら、こんな結果にならなかったと、想像ですが浮かんで来ます。

2週間も、奥様の所在を探さない、って、愛情のある方の行動じゃないです。

私は結婚35年の者ですが、夫はどんなに怒っても私に手をあげた事はなく、私が子供の頃から親が子を、夫が妻をビンタなどしたら、

どんなに悲しく、怖く、痛いか、相手を人として信用出来なくなるかと、よく知っててくれるからです。

昭和にも良いところはありましたが、令和とは倫理観も道徳心も何もかも違いますので、

昭和の夫婦の感覚で令和を生きるのはムリです。

No.28 23/12/25 04:14
匿名さん28 ( ♀ )

子供も叩きそう

No.29 23/12/25 06:50
社会人さん29 ( 50代 ♂ )

最悪ですね…
ガッツリ昭和の人間ですが、昭和でも奥様に平手打ちなんて、聞いた事はありますが滅多にない…というか自分の周りではないです。てか女性に全力で平手打ちって…
今の時代、それやったら傷害事件ですよ…昭和は事件になりませんでしたが、離婚案件にはなりましたよ。
で、謝った方が良いのかと、ここにスレ立ち上げ奥様を2週間もほったらかしにしている貴方に異常さを感じます。
貴方は何様ですか?鬼舞辻無惨?ラオウ?カイドウ?にでもなったつもりですか?自分のした事の善悪もわからず、ここでみんなの意見を聞こうとする貴方は、ただの雑魚キャラにしか見えませんが…

No.31 23/12/25 06:54
匿名さん31 

ところで、何をブツクサ言われてたんですか?

No.32 23/12/25 07:05
社会人さん29 ( 50代 ♂ )

しかしあれだね…
これが釣りじゃないとしたら、クリスマスの時期に旦那に全力で平手打ちされる奥様は気の毒だな…叩かれた痛みもあるけど、それ以上に痛かったでしょうね…

出来ればこの案件が、釣りでありますように…

No.33 23/12/25 13:56
社会人さん33 ( 30代 ♂ )

友人のいうこと真に受けてビンタとかアホすぎィ!
こういうところに書くときの一人称が「俺」な時点でお察しですが。
やって良いことと悪いことの線引きできない30代とか恥ずかしいですねぇ…

No.34 23/12/25 14:10
匿名さん34 

・・・つり?

No.35 23/12/25 14:14
匿名さん35 

その前に、奥さまは元気なのでしょうか?

全力で顔面平手打ち……。
口の中が切れていたり、鼓膜が破れていたり……。
大変なことになっていなければいいのですが。

罪悪感をもたない、危険性も分からない。
その程度のお人なら、連絡しないほうが相手のためです。

すべての判断は奥様にまかせましょう。
奥様が出した結論には従ってくださいね。



No.36 23/12/25 15:10
匿名さん36 ( ♀ )

女性の顔を全力で平手打ちって、ただの暴力でしかないし、そもそも女にナメられたら終わりだの、殴って黙らせれば良い、なんて考えは野蛮極まりないし、あり得ないですよ。

2週間も奥様の所在を探さず、呑気に掲示板に相談している場合じゃないですよ。
挙げ句の果てに、やっと連絡が来たら弁護士だったとか、ありえない話じゃないですよ?

No.37 23/12/25 16:42
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

なんでそんな友人の言葉を鵜呑みにしてしまったんでしょうか。
暴力は犯罪ですよ…。
謝罪はした方がいいと思いますが、それで許されるような問題ではないですし相手からしたらもう関わりたくもないかもですね。
いくらストレスが溜まる状況だったにしても、手を上げたら終わりです。

No.38 23/12/25 19:06
社会人さん38 ( 60代 ♂ )

男として女性に暴力とか絶対にあり得ませんね。舐められたらとか、主さんはヤンキー系ですかね。それなら友達の話もそんなバカなことをいうこともあるなと。
いくら夫婦間でも怪我をすれば、暴力は犯罪であることを主さんは認識しないといけない。
早く心から謝って、二度と一生暴力は振るわないと奥様に約束してあげてください。
とにかく女性に暴力とか、本当に許せない個人的には。

No.40 23/12/25 21:19
匿名さん40 ( ♀ )

妹夫婦を見ると必ずしも暴力を振るった側だけが悪いとは思えない。
妹の、自分の夫に対する言葉の暴力がかなり酷いから。上手く反論できない男が叩くという手段つか反撃に出るのも無理はないよ。

スレ主さんは妹の夫みたいにいつもは我慢してたんだろうね。

No.41 23/12/26 00:16
通りすがりさん8 

スレ主さんは、もうここは読んでいらっしゃらないのでしょうか。

奥様の居場所は判りましたか?

たくさんレスが付いているので、その後どうなったかだけでも教えて下さってもいい様に思いますが。

No.43 23/12/26 08:44
匿名さん43 

>俺自身は謝るどころか引き止めもせず

ここの表現に違和感を感じます。
本音は「俺は最低だ、本当に申し訳ないことをした」と感じている現れか、
それとも釣りで「明らかに主が悪いと演出するため」の表現か。

んーでも私自身、扶養内バイトしかしない旦那を養いながら私は残業しまくりで働いて、かつ「帰りが遅い、もっと俺に構え」だの「もっとおしゃれして綺麗にしろ、お前は女捨ててる、終わってる、最低、努力しろ」だの文句ばかり言われたり、小突かれたりして我慢を重ね、話し合っても言い負かされ、我慢の限界で爆発して、胸ぐら掴んで吠えてしまった経験者です。

専業主婦の奥さんに毎日言いたい放題言われて我慢を重ねていたなら、そこはちょっと共感というか同情します。
でも全力で平手打ちはまずかったね。
話し合う努力をしても言い負かされていたのなら、主さんも私と同じくかなり不器用なのだと思います。

No.44 23/12/26 09:53
おしゃべり好きさん44 

>俺自身は謝るどころか引き止めもせず

加害者側の発言に思えないですね
コレ被害者の奥さんがスレ立てしてるのではと思ってしまうほど違和感ありまくりです

  • << 58 同意です。私もそうとしか思えません。 旦那の悪口を回答者に言わせたいだけでは。 事実なら、奥は旦那の数倍問題あると思う。

No.45 23/12/26 10:54
学生さん45 

未診断だけど精神疾患持ちの親に毎日酷い事をされ、
どんなに繰り返し繰り返し、それは本当に深く傷つくんだよ、本当にやめてほしいと涙ながらに懇願しても、
毎日ころりと忘れて酷い事をしてきたので、

たまらなく、限界が来て、
全力で平手打ちしたことがあります。

手に生き物の心の痛みがもの凄く伝わって来ました。

あれはリアルな拷問ですよ。
母が私にしたことも無自覚な拷問でしたが。

思い出しても本当に苦しいです。

そういう事にまでなってしまう関係ならば、
お互いの為に、
絶対に分かれたほうが良いです。

何度も言いますが、
お互いの為にです。

ただ、奥さんは、結婚して正社員をやめているのであれば、
離婚後も社会復帰に繋がるよう、道を助けてあげるような事をしてあげて欲しいです。

それと、主さんのお友達はろくなもんじゃないも思います。
人の痛みを極度に分からない類の人かもしれません。
そういう友達から簡単に影響を受けないように気をつけたほうが良いです。

No.47 23/12/26 12:27
匿名さん47 

主が出てこないので、嘘か本当か分かりませんが。

夫婦喧嘩でもご近所で窓ガラスが割れてたり、
女性の叫び声(ヒステリック)や男性の怒号が
聞こえてきたり、そういうのはたまにありますね。

男性が我慢の限界で奥さんに手を挙げても
多々の理由から離婚を選択されない女性も
一定数はいるでしょう。

2さんみたいに幸せマウントをとる人もいるし
19さんの状況でも正常な判断ミスで共依存に
陥る場合もある。(この方は離婚選択)

40さん、43さんみたいに主さん養護の意見も
ある。

骨折させられても愛されてるとマインドコントロール
状態だとまず本人は離婚を選択しない。

賛否ありますが
釣りじゃなければそろそろ返信したら
どうでしょうか?

No.48 23/12/26 13:43
匿名さん48 

主には口がないの?嫌なら言葉で言えよストレスが溜まってて叩いていいわけ?

No.49 23/12/26 13:43
匿名 ( WB94Sb )

えーと、、主さんと友人は、学生時代、サッカー部の人達から、そういう封建的な話や、指導を受けたという事ですか?
できれば地域と学校も知りたいですけど、スレの相談内容とズレるので、とりあえず置いときますが、、

昭和の時代は、確かに話が通じないというか、本人が伝えたい事に応じない人に体罰を与えて言う事を聞かせる人がいましたよ。運動部にも。
指導者から部員が殴られて、地方のニュースであっさり流されたケースもあるし、女子部員が先輩男子部員からリンチを受けて、半身不随になったケースもあります。(学校側はリンチを認めてません)

その後、平成、令和と時代が変わったので、以前、軍隊式で、手は上げなくても、主従関係で言う事を聞かせるような人間関係は、もう止めようと考え直した人達のほうが多いと思います。

夫婦関係も、まずは話し合いです。
平手打ちとかしたら、女性は、腫れた頬を冷やして話を聞いてくれる男性の所に行くかもしれませんよ。そういうのは、浮気とかじゃない、女性のかけ込み寺みたいな話です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧