言葉選び絶対ちがうでしょ…って友達の話

レス1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 23:37(更新日時)

言葉選び絶対ちがうでしょ…って友達の話させてください。自分は学生です。今日の昼休み、友達とそっち系の話題が出ていたのでそれを話してました。Aという友達がいるのですが、その人は会話の中に少しでもそういう言葉をいれると、「えっっろ」と必ず言います。内心、「急になんだよ」とかそういう反応の人が多いのでΣ(Д゚;/)/ってなります。しかも、Aは声がデカいので周りにも聞こえてると思います。自分に限らず、BやC(⇐一緒に話してた人)など、男女構わず同じような感じなのですが、「毎回ちょっとズレてるだろ…」と思います。A、本人は言葉で刺激を受けるのかもしれませんが( -_・)?( ´Д`)となってしまいます。Aにも、周りにも、そういう印象を与えないために言わないようにはしてるのですが、絶対言わないは無理です。対策ありますか?

タグ

No.4051453 24/05/16 19:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/17 09:13
おしゃべり好きさん1 

??
えっろっていうのはAだけ?
>自分に限らず、BやC(⇐一緒に話してた人)など、男女構わず同じような感じなのですが、
これはAが誰に対してもえっろって言うってこと?

>内心、「急になんだよ」とかそういう反応の人が多いのでΣ(Д゚;/)/ってなります。
?? えっろっていうAに対しての反応があなたには理解できないということですか?

貴方が何を聞きたいのかよくわからないので質問させていただきましたが…

>Aにも、周りにも、そういう印象を与えないために言わないようにはしてるのですが、絶対言わないは無理です

これは性的な話=Aがえっろって反応する話をしないのは無理ってこと?

だったら簡単です。
Aがいる時にはしなければいいだけです。
Aがいないときにだけそういう話をすればいいし、Aが寄ってきても「今ちょっと込み入った話をしてるから遠慮して」ってお願いすればいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板