注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

星になった⭐小さな命👶

レス330 HIT数 77281 あ+ あ-

まろん( 20代 ♀ syjO )
11/01/12 11:23(更新日時)

2007年 ~春~

私のお腹に小さな命が宿った🌟

夫婦が待ち望んだ
愛の結晶👶✨

どんなに喜んだことか…
どんなに愛おしかったことか…

それなのに…それなのに…

産むことは叶わなかった

命を諦める決断が
どれほどつらかったことか…

どれだけ泣いて
自分を責めたことか…

悲しみに暮れる日々
すれちがう夫婦
自殺未遂

さまざまな事を乗り越えて前向きに生きていく由希子の一年間です。

更新はゆっくりですが、私たち夫婦と愛する赤ちゃん『望』のお話を読んで、一人でも多くの方に何か感じていただけたらと思い綴ります🌟

タグ

No.1158550 08/09/05 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/10/13 14:22
まろん ( 20代 ♀ syjO )

永遠に安らかに…。

‐完‐

No.202 08/10/13 14:47

《あとがき》         

最後まで応援くださった読者のみなさま、ありがとうございました☺✨

私がこの私小説を書こうと思ったのは、もし望がこの世に生まれてくることができていたなら、出会えていたであろう何千・何万の人たちに、望の存在を知ってほしい…

命を諦める決断しかできず、我が子を失った私たちのような夫婦がいることを、一人でも多くの方に知ってほしい…

そんな思いからでした。

そしてたくさんの方に『命』について考えるきっかけになればと思い書くことを決めました。

読んでくださったお一人お一人に、何か感じていただけることがあったなら幸いに思います🌱

途中、更新がとどこおるなど、読みづらかった点もあるかとは思いますが1ヶ月あまりにわたりお付き合いいただき本当にありがとうございました🙇✨

• << 224 まろんさん 初めまして🙇 一気に読みました 涙が出て止まりません 私は先天性心疾患の二歳の娘が居ます。生後3日で心臓病が分かり、娘だけ直ぐに大学病院に 私も産院に入院中でしたが、娘に会いたくて毎日病院に主人に送迎してもらいました 今迄4回も手術して去年は術後の経過が悪く、危険な状態になり、あの時は生きた心地がしませんでした 今でも思い出すと、息が詰まって泣いてしまいます まだ娘の心臓は良くならず、問題が山積みですが、笑顔や泣き顔、怒った顔…全てが愛おしくて溜まりません 『生きていてくれるだけで いい』と思ってます 私は7月に2人目の子を流産しました 泣いて、泣いて主人を困らせました 救ってくれたのは娘です!(もちろん主人も)健康でいる事が生きている事が当たり前では無いんですよね!マロンさんの小説を読んで改めて そう思いました 上手く書けず、長文になってしまい すみません 何だか黙っていられなくて… マロンさんの小説に出会えて良かったです😃 ありがとうございます

No.204 08/10/13 22:15
姫 ( nPYWh )

>> 196 すると先生は、望の命は諦めざるを得ないケースだったこと、先生自身が親ではなく医者の立場から妊娠継続が困難であると判断されていたこと、さまざま… はじめまして!

まろんさん、読ませて頂きました!大変でしたね…。

私も今、排卵誘発剤を使用し、赤ちゃんが来るのを待っています…。でも、なかなか出来なくて…。

私は、月経が始まってからズット不順で💧ホルモン剤を使わないと、生理がこない身体になってしまいました…。病院に通院して、かれこれ8年になります。

何が原因なのかも分からず…もしかしたら、私のもとには、赤ちゃんは来ないんじゃないか…と、不安になっていたとき、あなたの“星になった小さな命”と出逢いました!

読んでいくうちに、悩んでいるのは、私だけじゃないんだ‼…と、失いかけた希望を、また取り戻すことができました。ありがとうございます(o_ _)o

早く、新しい命を授かるといいですね😊

No.205 08/10/13 22:55

>> 204 ⭐姫さん✨レスしていただきありがとうございます😃

おなじく誘発剤による治療をされているのですね…
さらに通院して8年というのは長いですよね😢

薬がないと排卵が起こらないという状態はやはり辛いですね…😢
私の方が治療しはじめて間もないですが、その辛さよくわかります…😔

でも希望は捨てないでください❗

きっと可愛い赤ちゃんをこの腕に抱ける日がくると信じて、一緒に頑張りましょう💪💨

姫さんにも早く赤ちゃんがきてくれること願っています🙏✨

一人じゃないです😊

私も頑張ります❗

No.206 08/10/14 00:01
ピコたんママ ( K6t7h )

まろんさんお疲れ様でした。

私も三年前に流産し、自殺してしまおうと毎日思ってました。
誰にも分からない辛い気持ち、お腹にいるのにもう動いてない悲しみ、泣き叫んでしまいたいぐらいだったけど強がっていつも心の中で泣いてました。

二人の子供を産めた今、改めて赤ちゃんが生まれてくる奇跡や命の大切さをまろんさんの小説から考えさせられました。

私の中でも一番辛い経験だったけど乗り越えられた事で強くなれた気がします。流産したことで妊娠に対する考えも変わりました。

まろんさんの望ちゃんはお空から見守ってくれてるはずです。
この一年はとても長く辛かったと思いますが苦しんだ分以上の幸せがまろんさんに訪れる事を祈ってます。

• << 210 ⭐ピコたんママさん✨レスしていただきありがとうございます😃 流産を経験されたときに悲しみを一人抱え込んでどんなに辛かったことでしょう… 我が子を失った悲しみは、一人で抱えるには大きすぎます😢 けれど、いまは2人のお子さんがおられると知って安心しました☺ 悲しみを乗り越えて、また新たな命を授かったとき、そこにはたくさんの感謝や奇跡を感じられることと思います✨ 私もまた次の妊娠へむけて主人と穏やかに生活していきたいです☺ 最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇✨

No.207 08/10/14 07:01
実生まま ( ♀ CFFUh )

初めまして😌私も、天使ママです。12月で2年です。我が子は実生(みお)と名付けました😌
妊娠陽性反応が出て喜んでいたのに、なぜか妊娠してないと医者に言われ…2週間ほど続いた大量出血と腹痛で倒れてから「流産してしまいましたね…」と告げられました。

エコーでさえも姿を見れずに…全てが初めてのことで訳分からぬまま、手術もなく…
未だによく分からないんですが、あのとき妊娠してないと言った医者を恨んでます。その病院の看板を見ると吐き気がします。私が学生で若かったからでしょうかね。
まろんさんのお医者様とは大違いです⤵苦笑

本当に私も同じ状況でした。赤ちゃんこんなママでごめんなさいって責めて後悔して泣き旦那に当たり。
旦那に赤ちゃん返して!!って言ったり妊娠なんてするんじゃなかった!!って言ったり…めちゃくちゃでした。
続きます。

No.208 08/10/14 07:03
実生まま ( ♀ CFFUh )

でも、なにも言わずただ私を抱きしめてくれてた旦那…。まろんさんの旦那さんの「どうしたらいいか分からんかった…」ってセリフに泣けました😢
旦那もつらかったんだ…って。そりゃめっちゃ喜んで名前まで考えてたのにね…。
男はなんも分かってくれないって思ってたけど、分かってなかったのは私でしたね。
今さらだけど、改めて旦那に感謝ですね。

1年半の間もまた妊娠できなくて苦しんだけど、今妊娠7ヵ月です。おかえりっていうかありがとうっていうか…。
命の神秘に日々驚かされてます。

なんて1人で語っちゃったけど💦
まろんさん、ありがとうございました。すごく温かい気持ちになりました。
私もまた、お参りいかなきゃです。
ブログのほうも覗かせていただきます😄
まろんさんにご多幸がございますよう..✨
失礼しました。

• << 211 ⭐実生ままさん✨レスをしていただきありがとうございます😃 いくら学生だったからとはいえ、妊娠がわかったときには喜びに胸を踊らせ、産もうと決意していたのに、その姿を見ることなく流産されとても悔しくて悲しくてどうしようもなかったことと思います…😢 自分のお腹に命が芽生えていたことは事実なんですから…なかったことになんてできませんよね😢 そして、あまり辛さを口にしたり素振りをみせない旦那に対して、こんな悲しみは女である私にしか分からない…こんなに辛く悲しい思いは、お腹に命を宿せない男の人には到底わかるものなんかじゃない。なんて思ってしまったりして… 男の人は、支えなきゃいけない責任感や使命感から弱音を吐けないだけなのに、悲しみの渦中にあるこちら側にたたされている間は、そのことに気付けないんですよね… 私も主人には本当に申し訳なかったし、すごく感謝しています🌱 実生ままさんに新たな命が宿ってくれて本当によかったです☺ 赤ちゃんとともに素敵なお産をされてください✨ 遠くの地より応援しています🌱

No.210 08/10/14 12:00

>> 206 まろんさんお疲れ様でした。 私も三年前に流産し、自殺してしまおうと毎日思ってました。 誰にも分からない辛い気持ち、お腹にいるのにもう動いて… ⭐ピコたんママさん✨レスしていただきありがとうございます😃

流産を経験されたときに悲しみを一人抱え込んでどんなに辛かったことでしょう…
我が子を失った悲しみは、一人で抱えるには大きすぎます😢

けれど、いまは2人のお子さんがおられると知って安心しました☺

悲しみを乗り越えて、また新たな命を授かったとき、そこにはたくさんの感謝や奇跡を感じられることと思います✨

私もまた次の妊娠へむけて主人と穏やかに生活していきたいです☺

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇✨

No.211 08/10/14 12:21

>> 208 でも、なにも言わずただ私を抱きしめてくれてた旦那…。まろんさんの旦那さんの「どうしたらいいか分からんかった…」ってセリフに泣けました😢 旦那… ⭐実生ままさん✨レスをしていただきありがとうございます😃

いくら学生だったからとはいえ、妊娠がわかったときには喜びに胸を踊らせ、産もうと決意していたのに、その姿を見ることなく流産されとても悔しくて悲しくてどうしようもなかったことと思います…😢

自分のお腹に命が芽生えていたことは事実なんですから…なかったことになんてできませんよね😢

そして、あまり辛さを口にしたり素振りをみせない旦那に対して、こんな悲しみは女である私にしか分からない…こんなに辛く悲しい思いは、お腹に命を宿せない男の人には到底わかるものなんかじゃない。なんて思ってしまったりして…
男の人は、支えなきゃいけない責任感や使命感から弱音を吐けないだけなのに、悲しみの渦中にあるこちら側にたたされている間は、そのことに気付けないんですよね…
私も主人には本当に申し訳なかったし、すごく感謝しています🌱

実生ままさんに新たな命が宿ってくれて本当によかったです☺
赤ちゃんとともに素敵なお産をされてください✨
遠くの地より応援しています🌱

No.212 08/10/14 12:59

>> 209 削除されたレス ⭐たまごさん、レスしていただきありがとうございます🙇

妊娠6ヶ月にはいる直前での人工死産はどんなにか辛く悲しい出来事だったことでしょう…
私にはあなたの悲しみは計り知れません。

“もっと辛い経験をしたことのある人はたくさんいる”たしかにそうでしょう…私の幼なじみもあなたと同じくらいのときに、人工死産を経験し鬱になりたくさん薬をのんでいました。そんな幼なじみを見ていた私は自分だけが辛いなどとは思っていませんし、そんな意図をもってこの私小説を書いたわけではありません。そのように感じられたことはとても残念です。

ただ、悲しみの感じ方や乗り越え方は人それぞれちがいます。

“本当に辛かったらこんなところにスレなんてたてられない”それはあなたの考えです。
悲しみを誰にも知られたくなくて、多くの人には語らず自分の中で乗り越えていける人と、自分の悲しみを人に打ち明けて話すことで乗り越えていける人がいることを知ってください。

つづきます

No.213 08/10/14 13:03

>> 212 ⭐つづきです     
私は後者です。私とあなたの悲しみの感じ方、乗り越え方はちがいます。私にあなたの本当の悲しみ苦しみが分からないように、あなたにも私の本当の悲しみや苦しみは、想像することはできても100%同じように感じることはできませんよね❓
あなたも、私以上に辛く悲しい経験をされているのだと想像がつきますから、あなたにも人それぞれ感じる心の痛みや乗り越え方を認められるようになっていただけたらと願うばかりです。

互いにまた新しい命を早く授かれるといいですね🌱

お互いに悲しみを乗り越えてがんばっていきましょうね😊✨

No.214 08/10/14 13:24
ハルママ ( 30代 ♀ 3o36h )

>> 209 削除されたレス 主さんは「私だけがこんな思いをした」なんて言ってますか?…よくよく考えてください。掲示板の小説って、主が筆者なわけですから、主人公は主なのですよ。そこをキチンと理解していれば誤解は無いと思いますが。心拍ある我が子の妊娠継続を、自分の意志で中断した母親の気持ちって、皆さん同じだと思います。スレをたてた事は、その人によって目的があります。私の友達は胎児が無脳症の為「このままの妊娠継続は母体に命の保証が出来ない。今回は諦めて欲しい」と医師から説明を受け、人工死産の後に対面して火葬しました。あなたと同じです。でも「自分の体験を同じような方に語る事によって、妊娠出産は奇跡の積み重ね。同じような経験を持つ方が少しでも前向きになれなれれば」と、掲示板という形ではなくても、やはり多くの方に聞かせています。あなたの持論で言うと、私の親友も本当は辛くなかった事になるのでしょうか?まろんさんのスレに共感し、力づけられたり希望を持てたりしている人は沢山います。ここのスレだけでなく「感想」のスレにも沢山います。不快ならばスルーしてください。

No.215 08/10/14 13:53

>> 214 ⭐ハルママさん☺お久しぶりです✨

最近お見かけすることがなかったので、お変わりないかと心配しておりました❗来ていただけてよかったです☺安心しました🌱

赤ちゃんともども順調でしょうか😃
そういえば出産予定日を伺ったことがなかったですね💦
年内には出産されますか❓
ハルママさんとやりとりしていない間もいつもハルママさんと赤ちゃんのことを案じています…
私もハルママさんの赤ちゃんの誕生を心待ちにしている一人です☺
また報告してくださいね✨

1ヶ月あまりにわたって
『星になった⭐小さな命👶』
を書きあげた今、たくさんの方からの励ましや感謝のお言葉をいただき、逆に私の方が皆さんに対して“ありがとうございました”という感謝の気持ちでいっぱいです☺✨
望がこの世に生まれ出ることは叶えてあげられませんでしたが、こんなにもたくさんの方に望の存在を知っていただけて、たくさんの方たちに命について考えるきっかけになれたこと、本当に嬉しく思います。

そして私が前向きに乗り越えられるようになった証になりました🌱✨

ハルママさんにも何度励まされ救われたことか…本当にありがとうございました☺✨

No.216 08/10/14 14:48

>> 215 まろんさん、お久しぶりです😊。私は只今妊娠7ヶ月となり、1月24日が予定日です🐣。順調でお腹も大きく、胎動も激しいです。ハルは2月18日が予定日だった為、一年違いではありますが望君とだぶらせ、5月に妊娠がわかった時の事や、妊娠初期に五回も出血して生きた心地がしなかった頃を思い出し、まろんさんと全く同じ立場でなくても、人の心に問いかけられるスレなのだと確信しました。その証拠に妊娠してようがしてまいが、色々な立場の方々からレス頂きましたね。感想の方も含めて毎日3~4回携帯をチェックしてましたよ。最近は義母が泊まりがけでハルを見にきていて忙しくしていましたが、心暖かい方々に囲まれていたので、遠くから見守っていました。au one GREEを覗いてみたのですが、どうしてもまろんさんを見つける事が出来ません。詳しく教えてもらえますか?

No.218 08/10/14 18:12
たぁママ ( ELFKh )

>> 217 GREEはauだけのもの?
無知ですみません。

No.219 08/10/14 18:17

>> 218 ⭐たぁママさん✨     
GREEはauでなくとも大丈夫だと思いますよ😉🌟

検索してみてください✨

No.220 08/10/14 19:02

>> 219 GREE見させてもらいました!
あいさつ遅くなりましたが…はじめまして✋
はじめましてですが一ヶ月読ませていただいていました。辛くて今どうされているか心配しましたが、今はご主人さまとも仲良くされていると知り安心しました。
こんなに愛された望ちゃんも 幸せでしょうね💕
これからもパパママ仲良くお過しください。
近況報告も待ってます。

No.221 08/10/14 19:27

>> 220 ⭐たぁママさん✨見つけていただきありがとうございました😃

たくさんのお名前の中からたぁママさんを見つけることができませんでした😣💦
よければまたGREEの🏠にいらして下さい✨
💬いただければまたそちらへお伺いします😊

1ヶ月間、最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇

また次の妊娠へむけて、主人と仲良く穏やかな気持ちで生活していきたいと思います☺🌱

No.222 08/10/14 21:40

>> 217 削除されたレス まろんさん、こんばんは。おばさんの私はやっとこさGREEのゆっきぃさんを見つけました。何をどう操作すれば良いか解らず、使いこなすのに時間がかかります😂。またお話ししましょうね。

No.223 08/10/15 22:17
MINNIE ( 20代 ♀ GHuO )

まろんさん、はじめまして🙇
とてもお辛い想いをされたのですね。
私は今、妊娠中です。
何の苦労、苦悩も知らず授かりましたし
まろんさんや皆様の様な
体験をしたわけではないので
全ての気持ちは解りきれませんが
それでも、この小説に出逢えて
こんな私にも感じた気持ちはたくさんあります。
言葉足らずで、どう伝えて良いのかわかりませんが、
今お腹にいるこの赤ちゃんを
精一杯愛したい。
精一杯守りたい。
精一杯幸せにしたい。
本当に単純な言葉で申し訳ないですが
赤ちゃんを授かるって、
本当に奇跡なんだと…
わかっていたつもりでも
望ちゃんのことを知り
改めて…改めて気付きました。

自分の気持ちばかりで申し訳ないですが…

望ちゃんがいた事
私の心に確かに届きました。

望ちゃんが天国で
どうか安らかに笑っています様に…

そしてまろんさん達ご夫婦に
たくさんの笑顔と幸せが降り続きます様に…

ずーっと祈っています✨
失礼しました。

• << 225 ⭐MINNIEさん✨レスをしていただきありがとうございます😃 お返事がおそくなってしまい申し訳ありません🙇💦 MINNIEさんは今お腹に赤ちゃんがおられるのですね👶✨ 流産や死産などで赤ちゃんを失う悲しみを経験したことのない妊婦さんたちにもこの 『星になった⭐小さな命👶』 を通して、命の誕生が奇跡であることや、我が子への愛情や感謝の気持ちを改めて感じていただけたことは何よりも嬉しく、またこの私小説をかかせていただいた意味が大いにあったと思える大変嬉しいお言葉です🌱 たくさんの方々に望の存在を知っていただけて、たくさんの方々に命について考えるきっかけになれたことはお空の上の望も喜んでくれているのではないかと思っています☺ MINNIEさんのもとへ元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれることを切に願っています👶✨ ありがとうございました🙇✨

No.224 08/10/15 22:50
おかあちゃん ( 30代 ♀ 8l4Jh )

>> 202 《あとがき》          最後まで応援くださった読者のみなさま、ありがとうございました☺✨ 私がこの私小説を書こうと思ったのは、… まろんさん 初めまして🙇

一気に読みました

涙が出て止まりません

私は先天性心疾患の二歳の娘が居ます。生後3日で心臓病が分かり、娘だけ直ぐに大学病院に
私も産院に入院中でしたが、娘に会いたくて毎日病院に主人に送迎してもらいました 今迄4回も手術して去年は術後の経過が悪く、危険な状態になり、あの時は生きた心地がしませんでした
今でも思い出すと、息が詰まって泣いてしまいます
まだ娘の心臓は良くならず、問題が山積みですが、笑顔や泣き顔、怒った顔…全てが愛おしくて溜まりません
『生きていてくれるだけで いい』と思ってます

私は7月に2人目の子を流産しました
泣いて、泣いて主人を困らせました
救ってくれたのは娘です!(もちろん主人も)健康でいる事が生きている事が当たり前では無いんですよね!マロンさんの小説を読んで改めて そう思いました

上手く書けず、長文になってしまい すみません
何だか黙っていられなくて…
マロンさんの小説に出会えて良かったです😃
ありがとうございます

• << 226 ⭐おかあちゃんサン✨レスをしていただきありがとうございます😃 2才の娘さんが生後3日で心臓病が判明した時には、出産の喜びからいっきに奈落の底につき落とされたような気持ちだったのではないでしょうか…私には想像もつかないくらいのショックだったことでしょう😭 娘さん自身、これまでにした4回の手術は大変なものだったでしょう…そして術後も様態が思わしくなかったときには、どんなにか胸の張り裂けそうな思いに生きた心地はしなかったでしょうね😢 さらに二人目妊娠後の流産も…どうして私たちばかりこんなに辛く苦しく悲しい思いをしなければいけないの…と嘆かれたことでしょう… そんな今だからこそなお、娘さんには生きていてくれさえすればいいと思えるのでしょうね…命あってこそですもの😊 娘さんの笑顔がこれからもたくさん見られるように、心臓が少しでも早くよくなるよう私も遠くからではありますが祈っています🙏🌟 神様は乗り越えられない試練は与えないと思うのです😊ご家族みなさんで支え合って、どうかこの先の試練を乗り越えていかれますように🌱✨ 応援しています😊

No.225 08/10/16 13:36

>> 223 まろんさん、はじめまして🙇 とてもお辛い想いをされたのですね。 私は今、妊娠中です。 何の苦労、苦悩も知らず授かりましたし まろんさんや皆様… ⭐MINNIEさん✨レスをしていただきありがとうございます😃

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません🙇💦

MINNIEさんは今お腹に赤ちゃんがおられるのですね👶✨

流産や死産などで赤ちゃんを失う悲しみを経験したことのない妊婦さんたちにもこの
『星になった⭐小さな命👶』
を通して、命の誕生が奇跡であることや、我が子への愛情や感謝の気持ちを改めて感じていただけたことは何よりも嬉しく、またこの私小説をかかせていただいた意味が大いにあったと思える大変嬉しいお言葉です🌱

たくさんの方々に望の存在を知っていただけて、たくさんの方々に命について考えるきっかけになれたことはお空の上の望も喜んでくれているのではないかと思っています☺

MINNIEさんのもとへ元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれることを切に願っています👶✨

ありがとうございました🙇✨

No.226 08/10/16 14:00

>> 224 まろんさん 初めまして🙇 一気に読みました 涙が出て止まりません 私は先天性心疾患の二歳の娘が居ます。生後3日で心臓病が分かり、娘だけ… ⭐おかあちゃんサン✨レスをしていただきありがとうございます😃

2才の娘さんが生後3日で心臓病が判明した時には、出産の喜びからいっきに奈落の底につき落とされたような気持ちだったのではないでしょうか…私には想像もつかないくらいのショックだったことでしょう😭
娘さん自身、これまでにした4回の手術は大変なものだったでしょう…そして術後も様態が思わしくなかったときには、どんなにか胸の張り裂けそうな思いに生きた心地はしなかったでしょうね😢

さらに二人目妊娠後の流産も…どうして私たちばかりこんなに辛く苦しく悲しい思いをしなければいけないの…と嘆かれたことでしょう…
そんな今だからこそなお、娘さんには生きていてくれさえすればいいと思えるのでしょうね…命あってこそですもの😊
娘さんの笑顔がこれからもたくさん見られるように、心臓が少しでも早くよくなるよう私も遠くからではありますが祈っています🙏🌟
神様は乗り越えられない試練は与えないと思うのです😊ご家族みなさんで支え合って、どうかこの先の試練を乗り越えていかれますように🌱✨

応援しています😊

No.227 08/11/21 16:57

✨その後のご報告✨

みなさまお久しぶりです🌱
主のまろんです⭐

まだ病院で姿を確認したわけではないので、ご報告するには早すぎるかと思いましたが、このたびめでたく赤ちゃんを授かることができました👶✨

排卵誘発剤などの薬を飲みつづけることに不安を感じ、自己判断で薬をやめた矢先にすごく自然なかたちで授かりました🌱✨

さらに基礎体温表による最終生理から出産予定日を算出すると、お腹の赤ちゃんは望の命日である7月27日付近に生まれてくることが分かりました😲‼

勝手な思い込みかもしれませんが、不思議で神秘的なものを感じ夫婦共々たいへん驚いています✨

まだまだ出産にいたるまでにはとても長く、何が起こるかはわかりません。
でもお腹の中で無事に育ち、生まれてきてくれると私たち夫婦は信じています👶✨

これからますます冷え込む季節へと突入しますが、みなさま風邪などひかれませんように元気にお過ごしください☺🌱

• << 230 わぁ☺。おめでとうございます💕。よかったですね😂。 私も一人目が流産のあと同じ日位が予定日でした。実際には予定日1週間遅れだっけど。。来月で一歳になる子が愛しい愛しい毎日です💕。 まろんさん寒くなってきたから風邪ひかないように。赤ちゃん👶に会える日まで楽しい妊婦生活送ってくださいね。

No.228 08/11/21 17:22

>> 227 おめでとうございます。
すごく神秘的ですね。
これから寒くなりますのでお体大切にしてくださいね

No.229 08/11/21 17:34

>> 228 ⭐たぁママさん✨真っ先にレスしていただきありがとうございます☺

まだまだ芽生えたばかりのちいさな命🌱✨

生まれてこれなかった望のためにも、今お腹に宿ったこの命は大切に育んでいきます☺✨

No.230 08/11/21 17:38
リコ ( 30代 ♀ Ihx6h )

>> 227 ✨その後のご報告✨ みなさまお久しぶりです🌱 主のまろんです⭐ まだ病院で姿を確認したわけではないので、ご報告するには早すぎるかと思い… わぁ☺。おめでとうございます💕。よかったですね😂。

私も一人目が流産のあと同じ日位が予定日でした。実際には予定日1週間遅れだっけど。。来月で一歳になる子が愛しい愛しい毎日です💕。

まろんさん寒くなってきたから風邪ひかないように。赤ちゃん👶に会える日まで楽しい妊婦生活送ってくださいね。

No.231 08/11/21 17:46

>> 230 ⭐リコさん✨
ありがとうございます☺

そうだったんですね😲‼
きっと予定日は前後すると思うので、3日ずれれば望の命日ドンぴしゃです☺

そうなれば親としては運命を感じずにはいられません😂✨

冷やさないようにあたたかくして過ごしたいと思います☺☀

No.232 08/11/21 18:21
匿名 ( QJ8Ch )

❤おめでとうございます❤
はじめまして‼小説よんでました➰感想レスはしなかったのですが色々考えさせられ自分の中で感想は控えてました…📖

嬉しい報告聞いてレスしてしまいました💦凄いですね‼神様ってホントいるのでしょうね👶
寒い日が続いていますがお体大切になさって下さい🙇

No.233 08/11/21 18:33

>> 232 ⭐NO.232の匿名さん✨
はじめまして😊読んでいただけていたことだけでも大変嬉しく思います☺

ありがとうございます✨

なんだかまだ信じられません☺

妊娠から出産は本当に予期せぬことが起こるなどして悲しい結果になることが残念ながら多くありますが、今私のお腹に宿ってくれた赤ちゃんは望の命日に生まれてきてくれるかもしれない可能性もおおいにあるので、なにがなんでも生まれてきてくれる🌱そんな生命力がある気がしてなりません☺✨

主人と助け合ってこれからも頑張っていきます✨

No.234 08/11/21 22:51

「まろんさん、どうしてるかなぁ~」なんてぼんやりと携帯を開いたら、嬉しいご報告でした。おめでとう😂!病院で姿を見ていないとはまだまだ不安もあるでしょうが、このまま出産までこぎつけるといいですね😊!妊娠、出産は奇跡と奇跡の積み重ね。お空での話しや、胎内記憶、化学では言い表せないけど、まだまだ解明出来ていないだけで、尊い繋がりってあると思うよ😊。望君の命日近くとは~生まれ変わってくるのかもしれないね。是非とも体を大切に。我が子を抱いたまろんさんを想っています。私事ですが、妊娠8ヶ月になり順調です。ハルはテクテク歩くようになり「僕のママになって」と夢に出てきた男の子に、そっくりになりました。手を繋いで歩けるようになったのが2ヶ月前からなのですが、夢の中と同じ感触です。また報告お願いします😃。

• << 240 ⭐ハルママさん✨ありがとうございます☺ お返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇💦 望とお別れしてからの1年4ヶ月は本当に色々あったし私にとっては長かったです。 赤ちゃんが欲しくて欲しくて排卵日を狙ってもできなかったものが、今ここにきて、薬もやめて気持ちも楽に“赤ちゃんは授かれる時でいい”と思ったすぐ矢先に、ごくごく自然なかたちで授かれたこと、出産予定日がおそらく望の命日付近になるであろうこと、すべてがすごい確率の奇跡で、神秘的で、目に見えない不思議な力を感じてなりません🌱✨ もうすでにつわりもあるので日々お腹の中で懸命に生きる我が子の生命力を感じています☺ ちなみに病院は来週なかばにもともと予約がはいっていたので、その時まで楽しみに待っている状況です😊 はるくんは歩けるようになったんですね✨ 手をつないだ感触もその顔も夢にでてきた男の子にそっくりと聞いて、なんだか胸が熱くなる思いがしました☺ ハルママさんは年が明けたらいよいよ出産ですね🌱✨頑張ってください❗ そしてまたご報告をおまちしています☺

No.235 08/11/21 23:43
あおい ( 30代 ♀ hpwFh )

まろんさんお久しぶりです😃 妊娠おめでとうございます✨ ご報告を聞いて自分の事のように嬉しくなりました❤ 私も排卵障害があり妊娠しずらいと医者から言われていたのでとかも神秘的に思います😊 嬉しさや不安が沢山あるかと思います。 旦那さまと支え合いながらがんばってください😃          私は妊娠6ヶ月に入り👶も順調に育ってます。 これから寒い季節体を冷やさないように過ごしましょうね😉

• << 241 ⭐あおいさん✨お久しぶりです😊 あおいさんは妊娠6ヶ月にはいられたのですね☺✨ お腹も目立ちはじめて胎動も感じるころでしょうか🌱✨ますます愛おしく感じられてくるころですよね☺ 私も今この時期に授かれたことを奇跡に思います❗ 誘発剤やホルモン剤をやめてから排卵が起こらずずっと低温期がつづいていたのに、思いもしない時に排卵が起こり、これまた偶然に排卵日とも思わず主人と仲良くしていた結果、妊娠にいたりました☺じつに不思議なものです✨まさに奇跡ですね🌱 寒くなってきたのでお互いに体を冷やさぬよう素敵な妊娠生活を送りましょうね☺ レスしていただきありがとうございました✨

No.236 08/11/22 01:48
陽菜ママ ( 30代 ♀ pwxEh )

✨まろんさん✨
妊娠おめでとうございます🎊🙌🎊
待ちに待った②人目ですね😍
私も自分のことのように嬉しいです😊
出産までまだまだ何が起きるか分からないので、お体大切にして下さい💓
またご報告待ってます☺

• << 242 ⭐陽菜ママさん✨お久しぶりです😊お祝いのお言葉をありがとうございます☺ 早すぎるためまだ病院へも行っておらず、正常妊娠かどうか、生理痛のようにお腹が痛いなどの不安はありますが、つわりがあることにより命の存在を日々感じております☺✨ またこれからもご報告させていただきますね✨

No.237 08/11/22 14:55
みわ ( 20代 ♀ u2HIh )

>> 236 まろんさん妊娠ありがとうございます💕ずっと影から読ませて貰ってました⭐涙が出る事もしばしばで😢私も2人目を妊娠中です⭐9ヶ月です⭐まろんさん、素敵なご主人と可愛いお子さん、(そしてまだ家族は増えるかな❓💕)みんなで幸せな家庭を作ってください💕また影ながら応援しています💕💕

• << 243 ⭐みわさん✨あたたかいお言葉をありがとうございます☺ おなじく二人目を妊娠されているのですね👶✨ 対面されるまであとわずかですね☺ 赤ちゃんとともに素敵なお産をされますようお祈りしています🙏✨ 私も無事に出産までこぎつけられるよう、何があっても主人と助け合って芽生えた大切な命を守っていきたいと思います✨ ありがとうございました☺

No.238 08/11/22 14:58
みわ ( 20代 ♀ u2HIh )

まろんさん💦文が「妊娠ありがとうございます」になってますね💦「おめでとうございます」の間違いです😸すみません💦💦

No.239 08/11/22 15:27
りんご ( 20代 ♀ rwrBh )

まろんさん‼‼
おめでとうございます☺🎵

本当に良かったですね😊✨

最近一段と寒くなってきてるので、風邪引かないように、体に気をつけて下さい😺✨

• << 244 ⭐りんごさん✨ありがとうございます☺ 体を冷やさないように、気をつけます👍 もう私ひとりの体じゃないですからね☺✨ りんごさんもたくさんの妊婦さんの手助けができるような、素敵な助産師さんを目指して勉強がんばってくださいね💪✨ 応援しています😊

No.240 08/11/22 16:01

>> 234 「まろんさん、どうしてるかなぁ~」なんてぼんやりと携帯を開いたら、嬉しいご報告でした。おめでとう😂!病院で姿を見ていないとはまだまだ不安もあ… ⭐ハルママさん✨ありがとうございます☺
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇💦

望とお別れしてからの1年4ヶ月は本当に色々あったし私にとっては長かったです。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて排卵日を狙ってもできなかったものが、今ここにきて、薬もやめて気持ちも楽に“赤ちゃんは授かれる時でいい”と思ったすぐ矢先に、ごくごく自然なかたちで授かれたこと、出産予定日がおそらく望の命日付近になるであろうこと、すべてがすごい確率の奇跡で、神秘的で、目に見えない不思議な力を感じてなりません🌱✨

もうすでにつわりもあるので日々お腹の中で懸命に生きる我が子の生命力を感じています☺
ちなみに病院は来週なかばにもともと予約がはいっていたので、その時まで楽しみに待っている状況です😊

はるくんは歩けるようになったんですね✨
手をつないだ感触もその顔も夢にでてきた男の子にそっくりと聞いて、なんだか胸が熱くなる思いがしました☺
ハルママさんは年が明けたらいよいよ出産ですね🌱✨頑張ってください❗
そしてまたご報告をおまちしています☺

No.241 08/11/22 16:12

>> 235 まろんさんお久しぶりです😃 妊娠おめでとうございます✨ ご報告を聞いて自分の事のように嬉しくなりました❤ 私も排卵障害があり妊娠… ⭐あおいさん✨お久しぶりです😊

あおいさんは妊娠6ヶ月にはいられたのですね☺✨
お腹も目立ちはじめて胎動も感じるころでしょうか🌱✨ますます愛おしく感じられてくるころですよね☺

私も今この時期に授かれたことを奇跡に思います❗
誘発剤やホルモン剤をやめてから排卵が起こらずずっと低温期がつづいていたのに、思いもしない時に排卵が起こり、これまた偶然に排卵日とも思わず主人と仲良くしていた結果、妊娠にいたりました☺じつに不思議なものです✨まさに奇跡ですね🌱

寒くなってきたのでお互いに体を冷やさぬよう素敵な妊娠生活を送りましょうね☺

レスしていただきありがとうございました✨

No.242 08/11/22 16:22

>> 236 ✨まろんさん✨ 妊娠おめでとうございます🎊🙌🎊 待ちに待った②人目ですね😍 私も自分のことのように嬉しいです😊 出産までまだまだ何が起きるか… ⭐陽菜ママさん✨お久しぶりです😊お祝いのお言葉をありがとうございます☺

早すぎるためまだ病院へも行っておらず、正常妊娠かどうか、生理痛のようにお腹が痛いなどの不安はありますが、つわりがあることにより命の存在を日々感じております☺✨

またこれからもご報告させていただきますね✨

No.243 08/11/22 16:28

>> 237 まろんさん妊娠ありがとうございます💕ずっと影から読ませて貰ってました⭐涙が出る事もしばしばで😢私も2人目を妊娠中です⭐9ヶ月です⭐まろんさん… ⭐みわさん✨あたたかいお言葉をありがとうございます☺

おなじく二人目を妊娠されているのですね👶✨
対面されるまであとわずかですね☺
赤ちゃんとともに素敵なお産をされますようお祈りしています🙏✨

私も無事に出産までこぎつけられるよう、何があっても主人と助け合って芽生えた大切な命を守っていきたいと思います✨
ありがとうございました☺

No.244 08/11/22 16:34

>> 239 まろんさん‼‼ おめでとうございます☺🎵 本当に良かったですね😊✨ 最近一段と寒くなってきてるので、風邪引かないように、体に気をつけて… ⭐りんごさん✨ありがとうございます☺

体を冷やさないように、気をつけます👍
もう私ひとりの体じゃないですからね☺✨

りんごさんもたくさんの妊婦さんの手助けができるような、素敵な助産師さんを目指して勉強がんばってくださいね💪✨

応援しています😊

• << 249 私が助産師を目指していること、覚えててくれてたんですね😲‼ 嬉しいです☺💕   ありがとうございますm(__)m 私も頑張ります‼‼ まろんさん、望ちゃんの命日付近が予定日だそうで、本当にすごぃ偶然で神秘的ですね✨✨ ストレスや体調管理に気をつけながら、素敵な妊娠Lifeを送って下さい😃🎵

No.245 08/11/22 16:35
やっち ( 20代 ♀ Xp8Eh )

まろんさんはじめまして✨
小説読ませて頂きました。
辛い体験、そして新しい命を授かりおめでとうございます‼
実は私もまだ病院での確認はしてませんが、最終生理日から算出したら出産予定日が7/24なんです☺
私も頭痛や腰痛吐き気に下腹部痛があり病院行くまでは不安ですが一緒に頑張りましょうね‼
応援してますので✨

• << 247 ⭐やっちさん✨ レスしていただきお祝いのお言葉をありがとうございます☺ やっちさんも妊娠が判明されたのですね🌱✨ おめでとうございます🙌💐 お腹が痛かったりするととても不安になりますが、今ぐらいの時期にはわりとある症状らしいので、病院へ行く日まで考えすぎずお互い穏やかに過ごしましょうね👍✨ 素敵な妊娠ライフが送れますように☺✨

No.246 08/11/22 16:42
にしこ ( DR7Uh )

おめでとうございます。本当によかったですね。なんか、自分の事のように嬉しいです。うちは、1番下が来年の3月で2才になります。元気に3兄弟で暴れまわっています。これから寒くなるので身体には気をつけてください。

• << 248 ⭐にしこさん✨ お祝いのお言葉をありがとうございます☺ 自分のことのように嬉しいと言っていただけて私も大変嬉しく思います☺ にしこさんは3兄弟のママさんなんですね😲💕 さぞかし、にぎやかな毎日を過ごされていることでしょうね😁 私もにぎやかで明るい家庭を目指して素敵なママになりたいです☺✨ がんばります💪

No.247 08/11/22 16:48

>> 245 まろんさんはじめまして✨ 小説読ませて頂きました。 辛い体験、そして新しい命を授かりおめでとうございます‼ 実は私もまだ病院での確認はし… ⭐やっちさん✨
レスしていただきお祝いのお言葉をありがとうございます☺

やっちさんも妊娠が判明されたのですね🌱✨
おめでとうございます🙌💐

お腹が痛かったりするととても不安になりますが、今ぐらいの時期にはわりとある症状らしいので、病院へ行く日まで考えすぎずお互い穏やかに過ごしましょうね👍✨

素敵な妊娠ライフが送れますように☺✨

No.248 08/11/22 16:53

>> 246 おめでとうございます。本当によかったですね。なんか、自分の事のように嬉しいです。うちは、1番下が来年の3月で2才になります。元気に3兄弟で暴… ⭐にしこさん✨
お祝いのお言葉をありがとうございます☺
自分のことのように嬉しいと言っていただけて私も大変嬉しく思います☺

にしこさんは3兄弟のママさんなんですね😲💕

さぞかし、にぎやかな毎日を過ごされていることでしょうね😁

私もにぎやかで明るい家庭を目指して素敵なママになりたいです☺✨

がんばります💪

No.249 08/11/23 00:38
りんご ( 20代 ♀ rwrBh )

>> 244 ⭐りんごさん✨ありがとうございます☺ 体を冷やさないように、気をつけます👍 もう私ひとりの体じゃないですからね☺✨ りんごさんもたくさん… 私が助産師を目指していること、覚えててくれてたんですね😲‼
嬉しいです☺💕   ありがとうございますm(__)m

私も頑張ります‼‼

まろんさん、望ちゃんの命日付近が予定日だそうで、本当にすごぃ偶然で神秘的ですね✨✨

ストレスや体調管理に気をつけながら、素敵な妊娠Lifeを送って下さい😃🎵

No.250 08/12/02 10:41
みっく ( 20代 ♀ w5JTh )

久々に覗いてみたら…妊娠してらっしゃったんですね!!おめでとうございます!!しかも、予定日が、お腹にいた赤ちゃんが、お空に旅立った日…。。。覚えているか分かりませんが、前にこのスレで、私も、流産したあと、お空に返した日の、ちょうど1年後に今の子を出産したと、レスさせてもらっていました。その子ももう1歳…可愛くて、愛しくて、何よりの宝です。これから、まだ不安な思うことあると思いますが、無理しないで、ゆったりとしたマタニティライフを送ってくださいね(^^)♪
またちょっと覗きにきます^^

• << 251 ⭐みっくさん✨ありがとうございます☺ 私も無事妊娠することができました✨ 出産予定日は先日病院へ行くと望の命日の翌日の7月28日と言われました☺ どちらにしてもすごいことだと思います✨ だって私が自己判断で排卵誘発剤を飲むことをやめていなければ、排卵日もおくれなかったわけで…排卵が遅れても自然に排卵しなければ妊娠しなかったわけで…そしてうまくタイミングがあわなければ妊娠できなかったわけで…そうすると出産予定日だってまったくちがってきていたわけなんですから☺✨ いままでどんなに狙ってもタイミングをはかってみても妊娠できなかったものがここへきてごく自然に妊娠できたことは奇跡としか言いようがありません😂✨ 赤ちゃんとの深い縁を感じずにいられません🌱✨ 出産まで道のりはまだ②長いですが頑張ります💪 またご報告します✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧