注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

星になった⭐小さな命👶

レス330 HIT数 77282 あ+ あ-

まろん( 20代 ♀ syjO )
11/01/12 11:23(更新日時)

2007年 ~春~

私のお腹に小さな命が宿った🌟

夫婦が待ち望んだ
愛の結晶👶✨

どんなに喜んだことか…
どんなに愛おしかったことか…

それなのに…それなのに…

産むことは叶わなかった

命を諦める決断が
どれほどつらかったことか…

どれだけ泣いて
自分を責めたことか…

悲しみに暮れる日々
すれちがう夫婦
自殺未遂

さまざまな事を乗り越えて前向きに生きていく由希子の一年間です。

更新はゆっくりですが、私たち夫婦と愛する赤ちゃん『望』のお話を読んで、一人でも多くの方に何か感じていただけたらと思い綴ります🌟

タグ

No.1158550 08/09/05 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/09/11 00:17
まろん ( 20代 ♀ syjO )

>> 100 ⭐みっくさん✨レスありがとうございます😃

我が子を亡くすということは、本当につらく悲しいことですよね…

亡くしてはじめて分かる命の存在の奇跡。

たくさんの方に考えるきっかけをつくれたらいいなと思います😊✨

みっくさんが流産された赤ちゃんと、一年後生まれてきたお子さんが同じ日なんて😲✨
そんな奇跡もあるんですね☺

とっても素敵なお話ですね🍀

私も早く可愛い赤ちゃんに逢いたいです☺✨

これからもよろしくお願いします✨

No.102 08/09/11 01:22
通行人♀ ( 20代 ♀ uLoIh )

たまたま見つけて、読ませていただきました。

なんだか切なすぎて、涙が止まりませんでした😢

私は今助産師になるための勉強をしています。

命って、本当に不思議なものですよね。。

No.103 08/09/11 05:51

>> 102 ⭐通行人さん✨レスありがとうございます😃

助産師さんを目指されてるのですか😲🌱✨

そのような方にも読んでいただけて大変嬉しく思います✨

命の現場では、きっとたくさんのさまざまな辛い現実があると思います。

どうか、患者さんの心の痛みに寄り添える素敵な助産師さんになってください🌱🌟

これからもよければお付き合いください✨

No.104 08/09/11 09:25
メリママ ( ♀ KxgFh )

もうすぐ3ケ月になる子供がいる母です。
私の子供も仮死状態で産まれました。
人工呼吸&心臓マッサージて無事助かり今に至ります。
小説読ませて頂きました。同じ母として共感出来る部分が多々あります。

頑張って下さい✨
応援してます💕

• << 106 ⭐メリママさん✨レスありがとうございます😃 仮死状態でお生まれになったお子さんが無事助かり、元気に成長されているのですね😊 病院の措置もあったでしょうが、なによりお子さんの生命力でしょうね💪👶 元気に成長してくれることに感謝ですね☺✨ これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします✨

No.105 08/09/11 10:30
あちこ ( 20代 ♀ gcxIh )

はじめまして。
『妊娠継続を~』
のスレからずっと拝見させて頂いております。

話しはちょっと反れますが…
まろんさんの場合は、身ごもった赤ちゃんが病気を抱えていましたが、私の場合、私自身が病気を抱えています。
1型糖尿病です。
小学校1年生の時、風邪をこじらせて発病しました。
以来15年、インスリンの自己注射を続けています。
健康な人でもリスクはあると思いますが、妊娠~出産にはかなりリスクは高いです。
ちゃんとコントロールしていれば、普通に出産できますが。
でも今は、私の全てを受け入れてくれる人と一緒に暮らしています。
将来、この人となら結婚~妊娠~出産してもいいかな…
なんて思ってます。
まろんさん、お身体の調子はいかがですか?
可愛い赤ちゃんが、まろんさんのお腹に戻って来てくれるといいですね。

• << 107 ⭐あちこさん✨レスありがとうございます😃 前スレから見ていただいてたのですね☺ ありがとうございます🙇 あちこさんはご自身が一型糖尿病を患っておられるということで、日常生活においても神経を使われることが、さまざまおありかもしれないですね…😔 素敵な方に巡り会えておられるようで、結婚も視野にいれられているようなので、しあわせになっていただきたいです💑✨ 妊娠・出産にも普通よりリスクがあるとのことですが、病気とうまくつきあって無事に出産されることを願うばかりです🙏 お互いに可愛い赤ちゃんに出逢える日がたのしみですね✨ これからもよろしくお願いします✨

No.106 08/09/11 12:01

>> 104 もうすぐ3ケ月になる子供がいる母です。 私の子供も仮死状態で産まれました。 人工呼吸&心臓マッサージて無事助かり今に至ります。 小説読ませ… ⭐メリママさん✨レスありがとうございます😃

仮死状態でお生まれになったお子さんが無事助かり、元気に成長されているのですね😊

病院の措置もあったでしょうが、なによりお子さんの生命力でしょうね💪👶

元気に成長してくれることに感謝ですね☺✨

これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします✨

No.107 08/09/11 12:12

>> 105 はじめまして。 『妊娠継続を~』 のスレからずっと拝見させて頂いております。 話しはちょっと反れますが… まろんさんの場合は、身ごもった赤… ⭐あちこさん✨レスありがとうございます😃

前スレから見ていただいてたのですね☺
ありがとうございます🙇

あちこさんはご自身が一型糖尿病を患っておられるということで、日常生活においても神経を使われることが、さまざまおありかもしれないですね…😔

素敵な方に巡り会えておられるようで、結婚も視野にいれられているようなので、しあわせになっていただきたいです💑✨

妊娠・出産にも普通よりリスクがあるとのことですが、病気とうまくつきあって無事に出産されることを願うばかりです🙏
お互いに可愛い赤ちゃんに出逢える日がたのしみですね✨

No.108 08/09/11 12:20
ノビスケ ( 40代 ♂ PTBDh )

はい あんときのノビです😺

凄い数の応援レスですね😲

落ち着かれて安心しました・・
ホントにお空に行くんじゃないかと心配してましたから🙆

未婚の方々にも是非とも読んで欲しい日記です😺

皆さん失礼致しました🙇

No.109 08/09/11 12:26

⚠みなさまへ⚠

いつもたくさんの感想・励ましをいただきありがとうございます🙇

大変嬉しく拝見しております☺

私事で申し訳ないのですが本日より、引っ越しの準備などあり、業者に頼まず自分たちだけで引っ越しますので、今週いっぱいは更新がほとんどできないかもしれません🙇

更新がまちまちではありますが、しばらくお待ちいただければ幸いです🙏

勝手ながらこのレス⬆へのレスには個別にはお返事いたしませんので、よろしくお願いします🙏

No.110 08/09/12 18:40
らいち ( AXMJh )

小説全部読みました。主さん大変でしたね😢めげずに頑張って下さい。でも1つだけ言いたい事あります。キツイかもしれませんが、あんまり泣いてクヨクヨしてても亡くなった赤ちゃんが供養出来ませんよ。家族や周りの人達もそんな主さんに気を使って疲れるでしょう。旦那さんは毎日主さんと一緒ですよね⁉仕事から帰ってきて家の中が暗いのは誰だって嫌になると思います。毎日の様に泣いて私の気持ちわかってよって言われ旦那さんも辛いと思いますよ。旦那さんも望んでいた子が亡くなって辛いのに自分だけが可哀想って思ってませんか⁉遊びに行きたくなるのわかるような気がします。主さんも辛いでしょうが自分達で選択した結果なんですから現実を受け止めて前に進んで下さい。では失礼しました。長文でごめんなさい。

No.111 08/09/12 19:30

>> 110 ⭐らいちさん✨レスありがとうございます😃

いえいえ、キツくなんてないです😊
そのとおりですから💦
術後2、3ヶ月のころは自分の気持ちで精一杯で、旦那の気持ちを考えたり思いやる心の余裕がありませんでしたから…

旦那の気持ちがどういうものであったかなど、これから更新していく中で書いていく予定だったので、よければ続けて読んでみてください😊

私は今はすっかり前向きに明るく生活しています🌱🌟クヨクヨはしていませんよ😉👍

旦那ともまったくといっていいほど喧嘩もしないですし、本当に仲よく暮らしています💑✨
夜遊び歩いてたのも結局あの時の1ヶ月ほどで、今は出かけても日付がかわるまでには必ず帰ってきます😊

夫婦円満です✨

週があけたらまた更新がんばりますのでよろしくお願いします✨

No.112 08/09/14 04:21
はるパパ ( 30代 ♂ lGiFh )

はじめまして🙇一気に拝読させていただきました
読みながらひたすら涙がとまらなかったです😢 私は1児のパパですがあらためて立ち会ったときの出産の感動と頑張った妻、息子に感謝しなくてはいけないと思った次第です👪
早く立ち直れるように頑張ってください

No.113 08/09/14 21:23

>> 112 ⭐はるパパさん✨レスありがとうございます😃

お返事がおそくなってしまい、申し訳ありません🙏

一人お子さんがいらっしゃるのですね☺

女性は命をかけて出産に臨みます。
赤ちゃんもまた、せまいせまい産道を命懸けで通って生まれてきます。

立ち会い出産は素晴らしい感動をはるパパさんに与えたと思います✨

今一度、奥さまとお子さんに感謝の気持ちをもつきっかけになれたことを嬉しく思います☺

No.114 08/09/15 03:43
りんご ( 20代 ♀ rwrBh )

初めまして😃✨   一気に読みました😭😭
私は現在、看護学生で母性の実習で感動して、助産師になりたいと思っています。

まろんさんの子どもを思う気持ち…、母親としての思い… 伝わってきました😭💦

応援してます✨

頑張って下さい‼‼

No.115 08/09/15 16:00

>> 114 ⭐りんごさん✨レスありがとうございます😃

助産師を目指されるのですね🌱🌟

色々と感じていただけることがあったようで嬉しく思います☺

どうか素敵な助産師さんになってください✨

応援しています😃

No.116 08/09/15 16:38

電話を一方的に切られてから
3、40分すると、再び旦那が電話をかけてきて、私が電話でしゃべったのはツレ(男)の妹だったと、変な弁解をしてきた…

しかも、私に突っ込まれることをおそれてか、話す隙を与えないくらい、またすごい剣幕でまくしたてられた。

でもどう考えても無理がありすぎる…

だって、私の着歴があったことで相手が時間をあけてワンコールを鳴らしてきて、ワンコールのあった直後に私が電話をかけ直したら、電話に女がでたといういきさつなのだから…

それをツレの妹だったなんて、見え透いた嘘はバレバレだった…。

No.117 08/09/15 16:44

仮にもし妹だったとしたら、会話した時に

『これ兄の携帯なんです』とか

『兄が携帯でれないので私がかわりに…』

的なことを言うはず…

なにより、兄の携帯に勝手にでたり、まして兄の携帯を勝手に触って、名前表示もない見ず知らずの携帯番号に自らワンコールする妹なんてそうそういないとは思うが…

だから妹だったなんて信用できないと旦那に言うと、さらに逆ギレをして

『ツレんとこの妹がどんなやつかなんて知るわけないやろぅが‼お前自分のしたこと棚に上げてツレの妹がどうとか言ってんなよ‼お前もうええし。』

と言われ、また一方的に電話を切られた…

No.118 08/09/15 16:59

見えすいた嘘。

あきらかに嘘をついている旦那。

携帯の持ち主は
男なんかじゃない。

女だ。

旦那が私にとった態度が悲しくもあり、腹立たしくもあった…

それでも、どんな理由があったにしても、携帯を盗み見して相手に電話までした私が悪い。

何度も言うけれど、私は普通の精神状態だったら絶対そんなことはしていない。

あの時は本当にどん底で追い詰められて限界になり精神的におかしかったのだ…

どんなことを言おうと言い訳でしかないけど、なぜ私がそんな行動をとったのか旦那にきちんと話をして謝ろうと旦那の帰りを待つことにした。

No.119 08/09/16 00:37
プレママ ( ♀ kDMFh )

こんばんは🌠なかなか寝付けずに、何気なく拝見していたら、知らない間に全部読み終わっちゃいました📨現在妊娠六ヶ月ですが、つわり、切迫流産・早産、前置胎盤などなどいろいろな体調不良で、妊娠に対して前向きになれず、ふさぎ込んでいました👶何で私だけこんなに体調悪いの❓元気な妊婦さんは沢山いるのに‼なんて・・・😿が、そんな自分が情けなくなるくらい素敵なスレに出会えました🙇涙が止まらず、慌ててレスしています😿自分の弱さを痛感しました😭そして、我が子の愛しさを思い知らされました🙏どんな周りからの励ましの言葉より、このスレが効きました😢うまく言えませんが主さんも早く元気になって下さい‼心から応援しています🙏本当にありがとうございました✉💪

• << 121 ⭐プレママさん✨レスありがとうございます😃 すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません🙏 切迫流産、早産、前置胎盤など…さまざまに大変な思いをされてきたプレママさんに、私のスレを読んでいただけて、なおかつまわりの励ましより心に効きましたと言われ、私自身このノンフィクション携帯小説を書いてきて本当によかったと思いました☺✨ とても励みになります☺ お腹の赤ちゃんは、ママとパパに逢うために懸命に頑張っているのでしょうね👶🌟 大丈夫❗信じましょう✨ すぐに可愛い赤ちゃんとご対面できる日がきます☺ 赤ちゃんとともに素晴らしいお産をされることを遠くの地より願っています🙏✨ わたしも早く可愛い赤ちゃんに出逢えるといいな☺ これからもよろしくお願いします✨

No.120 08/09/16 11:48
うみ ( 30代 ♀ KUsSh )

初めまして🙇タイトルが気になって一気に読ませて戴きました。
私は去年の🌻に流産しました…結婚して3年待ちに待った妊娠です旦那は勿論私の両親も初孫の誕生を楽しみにしていました。でも、ある日出血していることに気が付いて病院に行くともう鼓動が無いとの事😢次の妊娠の為に早く子宮をあけたほうがいいからすぐに手術しますと言われました。考える暇も無く手術を受けました…
あれから一年…手術を受けた日に私は👶をこの手に抱いてました😃主さんも早く👶が授かりますように✨

• << 122 一晩で一気に読んでしまいました。 僕の元嫁さんが2回流産した経験もあり、その後二人の子供『年子』を授かったのですが、結局、元嫁さんの気持ちを解らずに離婚しました。子供は元嫁さんが育てていますが、一切会っていません。 ここで色んな人のスレを読ませていただいて、色んな人の考え方を知って、自分を成長させて行きたいって思ってます。 主さん頑張って下さい。色んな心情が感じとれてとても勉強になりました。いつか本当に可愛いいベイビーに恵まれますように🙏
  • << 123 ⭐うみさん✨レスありがとうございます😃 流産…とても辛い経験になられましたよね😢 それでも、その一年後には赤ちゃんを腕に抱くことができ、どんなにか救われたことでしょう☺ まさに天使ですね👶✨ 流産してしまった赤ちゃんがいたからこそ、命の誕生に何倍もの喜びや奇跡を感じられたことと思います🌱🌟 なかなか更新が進みませんが、これからもよろしくお願いします✨

No.121 08/09/16 22:49

>> 119 こんばんは🌠なかなか寝付けずに、何気なく拝見していたら、知らない間に全部読み終わっちゃいました📨現在妊娠六ヶ月ですが、つわり、切迫流産・早産… ⭐プレママさん✨レスありがとうございます😃

すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません🙏

切迫流産、早産、前置胎盤など…さまざまに大変な思いをされてきたプレママさんに、私のスレを読んでいただけて、なおかつまわりの励ましより心に効きましたと言われ、私自身このノンフィクション携帯小説を書いてきて本当によかったと思いました☺✨
とても励みになります☺

お腹の赤ちゃんは、ママとパパに逢うために懸命に頑張っているのでしょうね👶🌟
大丈夫❗信じましょう✨
すぐに可愛い赤ちゃんとご対面できる日がきます☺

赤ちゃんとともに素晴らしいお産をされることを遠くの地より願っています🙏✨

わたしも早く可愛い赤ちゃんに出逢えるといいな☺

No.122 08/09/16 22:56
のん ( 20代 ♂ fNN8h )

>> 120 初めまして🙇タイトルが気になって一気に読ませて戴きました。 私は去年の🌻に流産しました…結婚して3年待ちに待った妊娠です旦那は勿論私の両親も… 一晩で一気に読んでしまいました。
僕の元嫁さんが2回流産した経験もあり、その後二人の子供『年子』を授かったのですが、結局、元嫁さんの気持ちを解らずに離婚しました。子供は元嫁さんが育てていますが、一切会っていません。
ここで色んな人のスレを読ませていただいて、色んな人の考え方を知って、自分を成長させて行きたいって思ってます。
主さん頑張って下さい。色んな心情が感じとれてとても勉強になりました。いつか本当に可愛いいベイビーに恵まれますように🙏

• << 124 ⭐のんさん✨レスありがとうございます😃 女性のみならず、男性の方からもメッセージがいただけて大変嬉しくいつも拝見しています☺ のんさんは若くして色々な事を経験されているのですね… 女性にとって赤ちゃんを亡くすということは、たとえそれがまだ小さな小さな黒い点でしかなくても、愛しい我が子であることに変わりはなく、大きな悲しみを生みます。男性と女性では感じ方や捉え方がまったくちがうので、なかなか理解しあえなかったり、気持ちを察してあげることが難しかったりすると思います…すれ違いはそこから生まれるのでしょう😔 元奥さまとはうまくいかなかったけれど、お子さんにとってはたった一人のパパです☺あなたの血が半分流れている命です🌟 いつか会える日がくるといいですね🌱 これからもよろしくお願いします✨

No.123 08/09/16 22:58

>> 120 初めまして🙇タイトルが気になって一気に読ませて戴きました。 私は去年の🌻に流産しました…結婚して3年待ちに待った妊娠です旦那は勿論私の両親も… ⭐うみさん✨レスありがとうございます😃

流産…とても辛い経験になられましたよね😢

それでも、その一年後には赤ちゃんを腕に抱くことができ、どんなにか救われたことでしょう☺

まさに天使ですね👶✨

流産してしまった赤ちゃんがいたからこそ、命の誕生に何倍もの喜びや奇跡を感じられたことと思います🌱🌟

なかなか更新が進みませんが、これからもよろしくお願いします✨

No.124 08/09/16 23:21

>> 122 一晩で一気に読んでしまいました。 僕の元嫁さんが2回流産した経験もあり、その後二人の子供『年子』を授かったのですが、結局、元嫁さんの気持ちを… ⭐のんさん✨レスありがとうございます😃

女性のみならず、男性の方からもメッセージがいただけて大変嬉しくいつも拝見しています☺
のんさんは若くして色々な事を経験されているのですね…
女性にとって赤ちゃんを亡くすということは、たとえそれがまだ小さな小さな黒い点でしかなくても、愛しい我が子であることに変わりはなく、大きな悲しみを生みます。男性と女性では感じ方や捉え方がまったくちがうので、なかなか理解しあえなかったり、気持ちを察してあげることが難しかったりすると思います…すれ違いはそこから生まれるのでしょう😔
元奥さまとはうまくいかなかったけれど、お子さんにとってはたった一人のパパです☺あなたの血が半分流れている命です🌟
いつか会える日がくるといいですね🌱

No.125 08/09/16 23:32

しばらくして旦那が帰ってきた。

でも『おかえり』と言っても返事なんてしない。

何を話しかけても
答えてはくれなかった。

気まずい空気のまま夕飯を食べた。

そのあとお風呂にはいり、寝るときになってようやく旦那が口を開いた…

『お前二度と電話すんなよ‼』

なるほど…そりゃそうだ。

再度電話などされたら、また女が出るからにきまってるから…

No.126 08/09/17 21:08

旦那は、男連れに迷惑。これ以上恥をかかせるな。というようなことも付け加えて言った。

とにかく先に
『ほんまにごめん。』
と言って謝ったけれど携帯の持ち主は女だと確信していたし、どうしても納得がいかなくて

『でもやっぱ、状況から考えたら男連れの妹が携帯にでたっていうのは無理があると思うんやけどな…』

と言ってしまい、逆ギレされた。

だからあわてて

『うん分かった。ごめん…』

と謝った。

携帯を勝手に見た私が悪いのだから、そのことを毎日謝った。

そして何故私がそんなことをしたのかという胸の内を知ってほしくて、今までどういう気持ちだったかを話した。

でも携帯の持ち主の話をぶり返そうものなら、逆ギレされて怖かったし、会話はほとんどなかった。

ひとつの布団で寝ているのに、毎日毎日旦那は畳の上に落ちそうなくらいはしっこまでいき、こちらに背を向けて寝ていた。

No.127 08/09/17 21:11

こんなことになるまでは、友達も羨むほどの本当に仲のいい夫婦だっただけに、私は辛くて辛くて仕方なかった…

さみしくて仕方なかった…

そして携帯を見てしまったことをひどく後悔した…

かれこれ10日間ほど、そんな状態がつづいた。

ただでさえ、望を失って精神的にボロボロだった私は、さらに追い詰められていった…

No.128 08/09/17 21:28

そしてある夜、私はとうとう耐えきれなくなり
夜中にトイレへかけこみ
声を押し殺して大泣きした…

だんだん頭がボーッとしてきて
気がつくと台所へ行き包丁をにぎっていた…

「こんなに苦しいならいっそ死んでしまえばいいんだ…」

そう思った。

それぐらいのことで、と思われるかもしれないがその時の私はそれだけの精神状態におかれていた…

No.129 08/09/17 21:53

左手首に包丁を押しつけた…

ビリッと痛みが走る。

でも勇気がなくて、思い切り包丁を引くことができず、ゆっくりと引いた。

血がにじんだ。

痛い…痛いょ…

もうボロボロだった。

「何バカなこと
   やってるんだろう…」

「ほんとは死ぬ勇気なんて
       ないくせに…」

「旦那に心配させたいだけで
   こんなことまでして…」

そのまま台所の床に仰向けになり、号泣した。

自分が情けなかった…

No.130 08/09/17 22:11

左手首には傷が残った。

そして翌日の晩になってようやく旦那はそれに気づいた。

ギョッとしていたけど、とくに問い詰めたりはせず、ただ一言だけ

『アホなことすんな。死にたいなら死ねばえぇ。俺は止めへんからな。』

『だけどな、生きたくても生きられへんかった命があること忘れんな。』

と言った。

自分の愚かさが本当に情けなく惨めに思えた…

そして私は泣きながら頷くことしかできなかった。

No.131 08/09/18 10:35
あゆみ ( ♀ fS6Ah )

まろんさんはじめまして🙇
いつも楽しみと言っては失礼かもしれませんが、見ています😃

私も二人子供がいますが、一人目と二人目の間に三回流産しています😢 流産する前までは、赤ちゃんはみんな元気に五体満足で産まれて来るものだと思っていました。 でも、妊娠して無事五体満足で産まれてくるのは奇跡なんですよね!

まろんさんも、赤ちゃんが早く来てくれるといいですね!

私は、今いる子を大切に育てようと思います😃
まろんさん、命の大切さを改めて教えて頂きどうも有難う御座います😃

続きが気になります😃ゆっくり頑張って下さいね😃

No.132 08/09/18 18:08

>> 131 ⭐あゆみさん✨レスありがとうございます😃

あゆみさんは一人目のお子さんと二人目のお子さんの間に3回も流産されているのですか…
どんなにか辛かったことと思います😢
もう私は赤ちゃんを生めないの…と何度も思われたことでしょう😢
それでもまた妊娠されて無事にご出産されて本当によかったです☺
当たり前に思えることが実は奇跡で、日々そのことに感謝して生きていきたいですね✨
私も早く赤ちゃんをこの腕に抱きたいです👶✨

No.133 08/09/18 22:21
匿名主婦 ( ♀ YIlAh )

こんばんは❗今日このスレを見つけて一気に読ませて頂きました

赤ちゃんの事、ご主人との事本当に大変でしたね😢
私は子供二人に恵まれて当たり前のように過ごしていますが、子供が産まれてきた事に感謝しなくてはいけませんね

旦那とは色々あり、携帯を見てモメた事はたびたび😱追い詰められた私は自分の気持ちを何枚もの便箋につづって旦那に渡しました
今では歳なのか?女関係はなさそうですが、マロンさんの辛い気持ちが痛い程伝わりました
体を大切にして今はゆっくり休んで下さいね

ご主人との続きが気になります💦

No.134 08/09/19 04:53

>> 133 ⭐匿名主婦さん✨レスありがとうございます😃

同じように旦那さまとモメたことがおありなのですね😠

私の旦那はどんなに親しくても、たとえ家族でも、携帯を勝手に見るなんてことは何が何でも絶対許せない領域だったみたいで、相当な亀裂がはいりました😢

後悔しても後の祭り…

あれ以来は一度もみたことはありませんし、過去の話を蒸し返すようなことはしませんが、信用はなくしたと思います😢

でも今は円満に仲良くしていますよ☺✨

1日でも早くパパとママになりたいです☺

No.135 08/09/19 09:19
☆CHI-☆ ( 20代 ♀ okhAh )

>> 134 読ませて頂きました🙇
👶大変でしたね…😢

もし我が身だと考えたら…
涙出そうになりました😭

うちも旦那と色々あり…
私が📱見て…発覚しました。

私は📱見る事は悪いとまったく思いません。
まろんサンも負い目に感じる事はまっく無い❗
とさえ思ってしまいました。

何故📱見られたら嫌か…
なんて、やましい事があるから…
しか理由無いと思ってます。

だって私は📱見たいなら、どーぞ❓
って感じだし😁

怪しいと思うから📱見たくなるだけ。
本当は📱なんか見たくなんてなりたくないですよね💨

📱見たくさせてる旦那が100%悪いですよ❗😤

長々と失礼しました🙇

続き、楽しみにしてます😃
頑張って下さい😊❤

• << 137 ⭐CHI-☆さん✨レスありがとうございます😃 旦那はたとえやましいことがなくても、人の携帯を勝手に見るという行為が理解できないそうです…😔 それはつきあってるころから聞いてたことなので、私もいざ旦那の携帯を見たときには、犯してはいけないタブーを犯してしまったと自分で思いました😔 世の中にはいろんな価値観で物の基準は人それぞれちがってくるので、私も旦那の物の基準に納得できなくとも理解しようと思い、自分のとった行動を謝りつづけました… いくらどうにもならない不安を与えた旦那が悪いと言っても、携帯を勝手に見たことは私が悪かったです…😔 でも励ましのお言葉が嬉しかったです✨ ありがとうございました😊 これからもよろしくお願いします✨

No.136 08/09/19 12:49
ちーちゃん ( 20代 ♀ JkBEh )

こんにちわ
隣ですやすや寝ている息子の横で泣きながら 見ました。命の奇跡を感じます。今でも涙がとまりません
自分に置き換えたら 私はどうなるだろうか とても主さんのように一年後 そのように明るく前向きにいられるかわかりません。
望ちゃんも主さんを選んだことを すごく喜んでいると思います。
天国にいってもきっと魂は生きています。毎日主さんと旦那さんを見守っていますよ。

すごく胸がしめつけられました。自分が知らないところで いろんな人が様々な体験をされていて…
主さん 旦那さんに赤ちゃんが無事に産まれますように 祈っています。
主さん あなたを尊敬します。

• << 138 ⭐ちーちゃんさん✨レスありがとうございます😃 尊敬だなんてとんでもないです☺ 隣で眠るお子さん、とっても可愛いでしょうね✨ 生まれてきてくれた奇跡に、大きな感謝ですね☺ ちーちゃんさんはきっと感受性豊かな愛情いっぱいのママさんなのだと感じました✨ お子さんにたくさんの愛情をかけ育児なさっているのでしょうね✨ 私も、姿は見えないけどいつも望に語りかけています☺魂はいつもそばにいて答えてくれていると信じています✨ なかなか更新がゆっくりですが、これからもよろしくお願いします✨

No.137 08/09/19 14:24

>> 135 読ませて頂きました🙇 👶大変でしたね…😢 もし我が身だと考えたら… 涙出そうになりました😭 うちも旦那と色々あり… 私が📱見て…発覚しま… ⭐CHI-☆さん✨レスありがとうございます😃

旦那はたとえやましいことがなくても、人の携帯を勝手に見るという行為が理解できないそうです…😔

それはつきあってるころから聞いてたことなので、私もいざ旦那の携帯を見たときには、犯してはいけないタブーを犯してしまったと自分で思いました😔

世の中にはいろんな価値観で物の基準は人それぞれちがってくるので、私も旦那の物の基準に納得できなくとも理解しようと思い、自分のとった行動を謝りつづけました…
いくらどうにもならない不安を与えた旦那が悪いと言っても、携帯を勝手に見たことは私が悪かったです…😔

でも励ましのお言葉が嬉しかったです✨
ありがとうございました😊

No.138 08/09/19 14:48

>> 136 こんにちわ 隣ですやすや寝ている息子の横で泣きながら 見ました。命の奇跡を感じます。今でも涙がとまりません 自分に置き換えたら 私はどうなる… ⭐ちーちゃんさん✨レスありがとうございます😃

尊敬だなんてとんでもないです☺
隣で眠るお子さん、とっても可愛いでしょうね✨
生まれてきてくれた奇跡に、大きな感謝ですね☺
ちーちゃんさんはきっと感受性豊かな愛情いっぱいのママさんなのだと感じました✨
お子さんにたくさんの愛情をかけ育児なさっているのでしょうね✨
私も、姿は見えないけどいつも望に語りかけています☺魂はいつもそばにいて答えてくれていると信じています✨

なかなか更新がゆっくりですが、これからもよろしくお願いします✨

No.139 08/09/19 14:57

この事をきっかけに、旦那との会話が徐々に戻り始め、優しい旦那に戻っていった。

ただ携帯にでた女に関しては、胸にしまって一切話をしないことに決めたため、真相を知ることはできなかった…

だから私にとっては、納得のいかない、しこりの残る結果となった。

しかし、半年もたったのちに、思わぬことからその真相を知ることになる…

本当に思わぬことから…

No.140 08/09/19 15:26

私もいつまでもメソメソしていてはいけない…

望にとっても、いつまでも自分のためにママが泣いている姿を見るのは、きっと辛いだろう…

前向きに生きたい。

自分のためにも…

旦那のためにも…

望のためにも…

そう思うようになってから、毎日泣いていたのが2日に1回になり、3日に1回になり、少しずつ少しずつ前向きになり始めることができた…

No.141 08/09/19 16:53
ダメ妊婦 ( YT08h )

まろんさんはじめまして。

私は今6カ月の妊婦です。計画外の妊娠発覚で、はっきり言って嬉しくなかったし、初期からつわりがかなりひどく、食べることができず何キロも痩せ、毎日寝たきりのような退屈で苦しい生活。なんで夫婦2人の子なのに女の私ばかり?お腹の中の異物が自分の体を蝕んでいるように感じていました。最近やっと落ち着きましたがいまだ親になる自信や母性などありません。でもまろんさんの日記を読み、お腹の子は生きてるんだ、私が守らなくては。と思った。私は経過も順調で、恵まれているのにも関わらず…こんなダメ妊婦がいること許してください、でも出産まで頑張ろうっていう気持ちにさせていただきました。どうもありがとうございます。これからも読ませてください!

No.142 08/09/19 19:06

>> 141 ⭐ダメ妊婦さん✨(←ハンネがそうなっていたのですみません🙇)レスありがとうございます😃

ご自分のことダメな妊婦だなんていわないでください…😢
初めての妊娠はきっと不安ばかりですし、まだまだ未熟な自分が親になるなんて、みんな自信はなかなかもてるものではありませんよ😊
まして悪阻がひどく体重が激減したり、寝たきり状態だとなおさら辛いはずです😢
赤ちゃんと共に、今までよく頑張ってこられましたね😊✨
元気な産声をパパとママに聞かせるために、お腹の赤ちゃんも日々すくすくと成長していることでしょう👶✨
ダメ妊婦さんもそれだけの思いをして出産されるのですから、お腹の赤ちゃんに対面できたときにはきっと、それはもう素晴らしい感動だと思います✨出産すれば母性だってでてくるはずですよ😊
出産経験のない私が偉そうにすみません🙇
でもどんなママでも赤ちゃんにとっては、あなたしかママはいないのです✨
奇跡の確率で生まれた命をこれからも大切に、素敵なご出産をされてください☺

No.143 08/09/19 20:37

それでも涙する日もまだ多く、フラッシュバックにも悩まされた…

あの日…
手術を終えてから、廊下に響いていた産まれて間もない赤ちゃんの泣き声…

仕事中であっても、買い物にいっている時であっても、どんな時であってもあの時聞いた赤ちゃんの泣き声によく似た新生児の泣き声を耳にしようものなら、心臓がギュッと萎縮したようになり、鼓動が早くなり、息苦しくなって勝手に涙があふれてきた…

そんな時は人目につかないところまで行き必死に涙を拭った。

No.144 08/09/19 20:57

10月のある日。
仕事の帰り道で空を見上げた。

そこにはうろこ雲が空一面浮かんでいた…

秋の空が…どうしようもなく切なかった。

季節はうつろい、また元の生活を送っているけど、止まったままの時間‥取り戻せない時…思い起こすとまたいたたまれない気持ちに襲われた。

なぜギリギリまで頑張れなかったんだろう…

あの子の心臓は力強く鼓動を刻んでいたのに…

私だけが聞いたあの子の心臓の音。

母親としてその命を守ってあげなければいけなかったのではないか…

奇跡は起きたかもしれないのに…

それでも私たちに突きつけられた、資料も数値も確率も‥奇跡を望めるものではなかっただろう…

No.145 08/09/19 20:58

守りたかった‥

でもそれが叶わなかったであろう現実…

望を失ってから、ふたつの気持ちの間で悩み、苦しみ、後悔の日々はやはり続いていた…

どんな選択をする事が正しかったのか分からない…

きっと誰にもわからないことだと思う。

与えられた試練。
時間をかけて乗り越えなければならないんだ…

あの子がお腹に宿った意味を‥教えられたことを‥無駄にしてはいけない。

強く生きたい。

落ち込んだり、前向きになれたり、そんなことの繰り返しだった…

No.146 08/09/19 21:20

3度目の月命日を迎える数日前にも、やはり泣いていた。

その日は旦那の帰りを待ちながら、難病と闘う子供たちの番組をみていた。

でもなんだか途中から見れなくなってしまい、台所で洗い物を始めた。

それまでの10日間ほどは泣かないでいられたけど、この日は洗い物をしながら心の中で望に語りかけながら涙が止まらなくなった…

前の日には、職場に前任の店長がきていて、妊娠7ヶ月にはいった大きなお腹をしあわそうにさすっていた‥

その光景も実はつらかった…

だから余計に気持ちが落ち込んだんだと思う。

泣きながら洗い物をしていると、仕事から帰ってきた旦那が泣いている私に気付いて

『どうしたんな…』

と言って、後ろに寄り添ってきてぎゅっと抱きしめてくれた。

またメソメソしているところを見せてはいけないと思い泣くのをこらえようとしたけど、結局

『私だって、ほんまやったらもう妊娠6ヶ月に入ってお腹だって大きくなってきてたはずやのに…❗私のお腹はぺたんこのまま…辛くて涙がとまらへんのやぁ…😭』

とわんわん泣いた。

No.147 08/09/19 21:30

もうどうしようもない。

戻らない命…

今さら何を嘆いても
悔やんでも仕方ない…

誰も悪くない…

わかってる…

頭では理解しているし
分かってるつもり…

それでも理屈ではなく、一度でもお腹に命を宿した母親として、母性がそうさせる…

我が子をこの腕に抱けなかった悲しみ‥悔しさ‥つらさ‥苦しみ‥不甲斐なさは消えることはない。

それでもたくさん泣いた次の日には、空を見上げて

『ママは大丈夫❗
   泣いてごめんね…』

と望に語りかけた。

No.148 08/09/19 21:42
ちい ( 10代 ♀ Kim7h )

主さんはじめまして🐱先程小説を見つけて、一気に読ませて頂きました😃
小説を書いておられると思い出して辛いでしょうが、更新楽しみにしてます❗😣

No.149 08/09/19 21:58

>> 148 ⭐ちぃさん✨レスありがとうございます😃

今はなんとか乗り越え、前向きに生活できるようになったので大丈夫です😊

この私小説を書くことは私が前向きになれた証拠でもあるんです😊

よければこれからもぜひ読んでみてくださいね✨

No.150 08/09/19 23:07
みぃ☆ ( ♀ crHL )

初めまして😊マロンさん✨

毎日、更新されてるかなぁ~🎵ってチェックして読ませていただいています💡

私は7月に流産をしました。悲しくて悲しくて、でも少しずつ少しずつ立ち直ってきたように思います☆小説の中に書かれていたまろんさんと一緒で前向きになれる日と涙が止まらない日があります💦

今は前向きになれたとありましたので私もそうゆう日がくるとい~なぁと思い読ませていただいています😚

イロイロお忙しい中での更新だと思いますが楽しみに待ってます💕

• << 151 ⭐みぃさん☆✨レスありがとうございます😃 まだ流産されてから2ヶ月ほどしかたっていないのですね… 私もその頃は毎日泣いていました😢 私もその時は、果たしてこんな悲しみから立ち直れる日はいつかくるのだろうか…って思っていました😔 だけど時間とは不思議なもので、悲しみは必ず癒されるのだと今は感じています。 今はまだ無理して笑わなくてもいいんです😊 泣きたい時はおもいきり泣いてください。 そしていっぱい泣いたら、少し前向きになれるように空を見上げて赤ちゃんにお話してあげてください✨ これからも更新がんばりますね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧