注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ドナルド・トランプ

レス9 HIT数 253 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/17 14:23(更新日時)

次期アメリカ大統領選挙でトランプがなる確率が高いようですね(笑)

トランプになったらウクライナを支援しないでしょう。

銃規制撤廃。

メキシコ移民受け入れ反対でまた国境に壁を作る。

メキシコからの移民は麻薬密売人や強姦魔だと発言しています。

現在のアメリカの国民は中南米から移民が殺倒しているバイデン政権への不満を高めているらしいですね。

台湾に中国が武力行使してもトランプは知らんぷりかな?

尖閣諸島や沖縄に中国が武力行使しても知らんぷりかな?

トランプは政治家では無くビジネスマンですからムダ金は出したくないからね。(笑)


タグ

No.3984648 24/02/15 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/15 18:54
匿名さん1 

トランプさんを支持する層が、キレイゴト抜きのアメリカの本音であり、同時にアメリカの恥でもある。

移民で成り立っている国が、移民を拒否して蔑む荒唐無稽さ。
世界の笑い物になるだけの話。

  • << 7 移民ではなく不法移民ね。 頭の悪い人はその違いすら無視するらしい。 笑い物だね。

No.2 24/02/15 19:00
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それはそれで仕方ないと思うよ
政治ってそういうもんだし国家間の付き合いも損得勘定が働くのは当然。
ただあまり酷い事をやり過ぎたらまた風向きが変わる。
トランプならトランプに合わせた付き合い方をしないと行けないし安保で米国を頼るのも良いけど、それだけでは足りないって事だしそれも当然の事。
政治なんか騙し合いだからね

No.3 24/02/15 19:44
匿名さん3 

トランプさんが戦争の抑止力になる
トランプさんが大統領を続けていればロシアは侵攻しなかった
と主張する人と

トランプさんが大統領になったら世界は荒廃する
ウクライナも台湾も沖縄も助けない
と主張する人と

どちらが正しいの

No.4 24/02/15 20:29
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

アメリカの良いところは、その政策の支持が得られなかったら政権が交代するところ。

日本人は馴れ合いと忖度が好きで、政治の話をする事がタブーと思ってる人が多い。
だからクズな自民党の独裁政権が成り立ってしまう。
やだやだ。

No.5 24/02/15 20:43
匿名さん5 

国境を勝手に超えてきた不法侵入者を正式な国民にしている国なんてアメリカくらいでは?

ヨーロッパも難民として受け入れてるけど観光で入国して不法滞在者を国民なんかにしないでしょ?

トランプが普通のことやると攻撃する日本メディアの意味がわからない。

沖縄や韓国の駐留軍撤退とかウクライナに兵器供与は止めるとか言ってるけど続けるのでは?

前回大統領だったときも駐留経費大幅引き上げが撤退かで脅したけど韓国の駐留は微増で沖縄は今まで通りだったからね。

核保有国のロシアがどんどん疲弊するのはアメリカのメリットだし。
アメリカ国民が死ぬことはない。

No.6 24/03/09 01:12
匿名さん6 

結局、アメリカ国民の一部はトランプ会話の漫才みたいなとこに、面白がって投票するのでは?ロシアや中国は、それを嘲笑って見てるよ(笑)

No.7 24/03/17 12:31
匿名さん7 

>> 1 トランプさんを支持する層が、キレイゴト抜きのアメリカの本音であり、同時にアメリカの恥でもある。 移民で成り立っている国が、移民を拒否し… 移民ではなく不法移民ね。
頭の悪い人はその違いすら無視するらしい。
笑い物だね。

No.8 24/03/17 12:35
匿名さん7 

タイミングが悪いのか、あえてそのタイミングなのか。あの時バイデンじゃなければよかったとは思う。
中国絡みの戦争は2、3年のうちに必ず起きるかな。となれば日本も必ず戦時中になる。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧