注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27324 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/06/26 00:37
匿名さん149 

>> 350 それもそうなんですけど、不倫されて裏切られてる人を思うと不憫で仕方ないんですよ。

知らないところで、こんなネット上で全世界に向けて、考えようによったら自分を侮辱されてるような話を公表されえるんですよ。

だって、不倫相手との事を和気藹々と話してるという事は、逆手に考えたら、裏切られてる相手はないがしろにされバカにされ、侮辱されてるのと同じ意味だと思うので。

百歩譲って不倫まではリアで勝手にやるまではいいでしょう。お宅の言うように所詮他人の不倫ですから。
でもね、それを「お花畑」みたいに、不倫相手と会えなくて寂しいだの、不倫相手とデートだの、本来の相手の事はどこへやらで、不倫相手の事ばかり話してると、「本当に口先で言うみたいに相手に罪悪感あるのか?住人同士その苦しい立場から抜け出せるような助言をしたいと思ってるのか?」と疑問に思うんですよ。

前に誰かが言ってました。お花畑の主は住人を守りたいと。
でも本当に住人の事を考え心配して、「守りたい」なら、傷の舐め合いばかりで不倫を慰め合ったり、不倫を応援するような事言ったり、不倫を励ますような事が「守る」事なんでしょうか?
本当の意味で心配してるなら、そんな苦しい不倫なら辞めるように促すのが「守る」事じゃないかな?と思うんです。

そういう、もっともらしい事を口先で言うところが「正当化」とか色々と言われる所以でしょう。

No.352 15/06/26 08:33
大学生さん35 ( ♀ )

>> 351 守るってそういう意味じゃないよ

スレ趣旨に沿ったやり取りができるようにレス者を守りたいだけという意味ね。

ネットの見知らぬ他人より、現実の自分や身の回りの人達に心を尽くす方がよほど意義深いと思うのですが。

No.353 15/06/26 10:44
匿名さん149 

>> 352 その「スレ主旨に沿った」ってワードは主も言ってましたよ。

僕は、その言葉を聞く度に違和感を覚えます。

では、掲示板だから主の主旨が全てなの?と。

ちょっと上手く伝わるか不安で長文になるけど、「不倫」と言う反社会的な行為を「万引き」の反社会的な行為と例えるとして、不倫をするには色々な理由があるでしょう。単純に身体目的の欲求不満でセックスしか頭にない人も多いだろうし、夫婦関係に色々あって、つい魔がさしてしまう場合等々。
ここでは敢えて後者の場合を考えると、旦那が仕事もせず借金まみれ、暴力もふるう。そんな最低な旦那に愛想を尽かして、ふと優しい男性に出会ってしまい恋におちたとする。
まぁ、あるあるな話。
でも、本人も相当悩んで苦しんだ挙げ句にしたなら理解できなくもない。
ほとんどは軽はずみと思うけどね。
でも、誰もが同情するような不倫も極めて稀にあるでしょう。
そこで万引きを引き合いに出すと、仕事したくて必死で探したが年もとってるとか色々な理由で見つからない。なんとか金策に奔走したが無理だった。絶対犯罪だけはしたくなかったが幼い子供の為に弁当を万引きしてしまった。

まぁ、どんなに同情できる不倫でも万引きでもいけない行為に違いない。
でも、それならリアで黙って反省してればいい。
反社会的な行為をしたくせに、掲示板という場所を使うなら、その行為に対して反省する内容なり、お叱りの言葉を聞いて自分を改めるなり、有意義に使うべきであり、そういう「主旨」を作るべき。
これ常識ですよね?
間違っても、それを自慢したり楽しく雑談する内容でもない。
万引きによって迷惑を被った被害者の店に反省の言葉を使うどころか、その店の事をないがしろにして万引きした時の事を和気藹々と話すなんて非人道的であり、それを不倫に戻すなら、裏切られた相手の事をないがしろにして不倫相手の事ばかりノロケたり自慢したり心配したり。
そんな行為に対して「主旨」と名目をつけるだけで何でもありか?と。
それなら国民の事等何も考えず身勝手な法律を作り好き放題する独裁国家と同じじゃないか?と。
その主旨によって非人道的なやり取りを見て不快感を覚えるユーザーもいる。でも主旨がそれを認めてるからOKなのか?と。
ミクルが黙認してるとかそんな問題じゃなく、人間としての配慮に訴えてる

  • << 355 本当に悩んで苦しんだ と言っても 同等或いは更に苛酷でもしない人はしない  私としては273さんの305レスが成る程なと思いました。 149さんの書いた 御主人がDV ギャンブル 働かない 等々、十分離婚に足る状況で離婚前に他の異性と恋愛に走る事について 善い悪い以前に本来の目的は何ぞや?と思ってしまいます。 事情にも同情出来るかどうかには個人差があると思います。 そういう事含めて 不倫自体を真に後悔反省スレレスって見た事ない気がします。 不倫から上手く行く例だってあるし ダメ元だし ダメになった不倫は切ないとかほろ苦い失恋の思い出程度が殆どじゃないかな。 不倫を止めたくて悩んでる例はもう本人の意思次第だし 痛い目に遭った方がいいんじゃないかと思うくらいですね。
  • << 366 とてもわかりやすい。裁判に情状酌量があるのはそのため。刑期に差が出るのは情状酌量があるからだが、犯罪には変わりない。 不倫も情状酌量があるが、しかし非人道的でしてはいけない事に変わりは無い。 万引きしないと死んでしまう人と比べれば又解釈は違うが…。ホームレスになってしまっても万引きしない人がいるから。不倫は死にそうになって仕方ないって事は無いし。例えが出ると、いやここが、あそこが~と出てくるからよく出でくるスピード違反なんかの例えが出ると話がこんがらかるのかもしれない…。 罪悪感を持ちながら不倫してしまっている人にこそ、改心して止めて欲しいですね。ワイワイ浮かれてる人達は自滅していけばいい。改心する気なんて無いから話しが伝わらないもの。
  • << 367 各々掲示板との付き合い方、不倫雑談をどう捉えるかが違いますからね。 149さんがあのスレを読めば、二次的被害を受けた感覚に陥るかもしれない。 一方、不倫している人の動向を探りたくて読んでる人もいるかもしれない。 149さんにとっては心をえぐられる内容であっても 、全ての人が同じ感覚で該当スレに接してないことを理解した方がいいと思います。 掲示板を実生活の(ちらりとでも)参考の場にするならまだしも、怒りの場に変えてしまったらばかばかしくないですか? ある程度スルースキルも大事です。

No.354 15/06/26 13:38
八方美人ちゃん20 

やっぱり温かい家庭が一番


暖かいんだから~

No.355 15/06/26 16:51
通行人107 

>> 353 その「スレ主旨に沿った」ってワードは主も言ってましたよ。 僕は、その言葉を聞く度に違和感を覚えます。 では、掲示板だから主の主旨… 本当に悩んで苦しんだ と言っても 同等或いは更に苛酷でもしない人はしない 
私としては273さんの305レスが成る程なと思いました。
149さんの書いた 御主人がDV ギャンブル 働かない 等々、十分離婚に足る状況で離婚前に他の異性と恋愛に走る事について 善い悪い以前に本来の目的は何ぞや?と思ってしまいます。
事情にも同情出来るかどうかには個人差があると思います。

そういう事含めて 不倫自体を真に後悔反省スレレスって見た事ない気がします。
不倫から上手く行く例だってあるし ダメ元だし ダメになった不倫は切ないとかほろ苦い失恋の思い出程度が殆どじゃないかな。

不倫を止めたくて悩んでる例はもう本人の意思次第だし 痛い目に遭った方がいいんじゃないかと思うくらいですね。

No.356 15/06/26 17:09
匿名さん149 

>> 355 まぁ、不倫がいいか悪いか、2択でという事なら事情も経緯も糞も関係なくってことなら、そりぁ悪いですよ。

僕が言いたいのは、情状酌量の余地があるかないか?って事です。
とりあえず、ここでは不倫してしまった前提の話ですから、とにかく不倫はNGだと言ってしまったら、否定派と肯定派の反論合戦になるだけ。

そうじゃなく、お互い理解を示すところは示して話さないと、頭ごなしにダメダメって言っても聞く耳もたないし話にならない。

確かに僕が挙げた例も、同情するかどうかは個人差あります。
でも、あれだけの事情がある不倫なら、単なる身体目的よりは、ちょっとはわからなくもないと思いませんか?
裁判も同じで、同じ犯罪でも理由によって刑期は変わります。
確かに、お宅の言うように、どんな事情でも悪い事は絶対しないのが好ましいけど、さっきも言ったように、ここではしてしまった前提ですから。

そういう情状酌量の余地のある不倫で、本当に本人が反省して後悔してると感じたら、じゃあ早く辞めれるように後押ししたいし、2度としないように考えを改めてほしいと思う。

ただ、そういう人って確かに掲示板には少ない。
口先だけの反省がほとんど。

僕も、ほとんど無意味と思うけど、本気で悩んでる人には力?になりたいとも思う。
それは本人以外にも本来裏切られてる人にも意味のあることだとも思うし。

No.357 15/06/26 19:45
匿名さん4 

>> 356 不倫をしている人達が、逆に自分の事を全く正当化しなかったり、自ら全ての非を認めて、相手の配偶者に対して罪を償いたいと言っている人達なんて、リアでもミクルでも見た事が一度もありませんからね(笑)。

不倫に至ってしまった経緯や事情に対して、第三者の方達が同情する事が出来るかどうかのお話も、当事者が自分の非を完全に認めているのでしたら、お話を理解する事も出来ますよ。
しかしながら自分の非を認めずに、配偶者の人からモラハラを受けていただとか、配偶者が仕事もせずにギャンブルに狂っていたからだとか、何年もセックスレスだったから、不倫に走ってしまったっていうのは、ただ単に自分の事を正当化する為の言い訳にしか聞こえませんからね。

不倫に限らず、刑事事件に該当をするような事でも何か社会に反するような悪事を働いた場合に、心の底から反省が出来る人は、もう二度と同じ過ちを犯さないし、たまたま運が悪くて見付かってしまっただとか、事件を引き起こした原因などを誰かの人のせいにしているようでは、また同じような過ちを犯してしまう可能性が非常に高いかと思います。

No.358 15/06/26 20:49
匿名さん161 

自身が不倫したことと、配偶者の非は別問題と考える方が、不倫当事者の反省を促すことに繋がるのではないかな。

情状酌量と言っても掲示板で一般人にそれなら不倫も仕方がないと許されたとこで、その判断もまちまち。

掲示板で陥るパターンですよね。

そもそも、こうだから、ああだから不倫したと、他者に責任転換する人は反省する気なんてあるのかと疑問。

本来、自分の意思で決めてした行為。
そこがすこんと抜けてる人ほど、不倫に至った経緯なんて、聞いてもないのに言うのではないかな。

No.359 15/06/26 21:23
匿名さん161 

>> 358 不倫を反省するのは自分自身の感情や意思。不倫を許す許さないは他者への投げかけでしかない。

似て非なるものです。

そう考えれば、経緯や情状酌量の余地など、意味を成さないように思うのです。

No.360 15/06/26 21:24
通行人360 

眼光鋭い「世界一怒った猫」トルコ在中のガーフィーさんが怖かわいい!

にゃお.    ○ ____
    ∥♡♡ |
    ∥ふぁいと |
    ∥     |
    ∥ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 (`・ω・∥
 丶 つ0
  しーJ

No.361 15/06/26 22:14
匿名さん149 

僕の言いたい事を違う解釈されてる人が多いみたいですね。

まず、僕は不倫肯定派じゃなく否定派です。
なんせ不倫されて捨てられた人間だし。
その一件がなくても元々否定派でしたが。

その上で話してるんだけど、情状酌量とか言うのは、まぁ、そうなっても仕方ないかな?と理解を示そうとする意味であって、許す事でも賛成する訳でもない。

犯罪者だから、ダメな事だから全部ひっくるめて殺人は死刑!とまとめるなら、確かに死刑に値する人間は仕方ないですよ。でも、これは実際に知ってる話だけど、本当に長年好き合って仲良し夫婦だった老夫婦が、旦那が長年の病で苦しみ、毎日苦しんでいました。妻は老体に鞭打って看病してましたが、ある日、旦那が「苦しくて仕方ない、本当に愛してるなら逝かせてくれ…」と懇願したんです。
それで妻は手をかけてしまった。
これも結局殺したんだから凶悪犯と同じく死刑ですか?

僕は、そうじゃないと思うんです。

ただ、不倫の場合はそこまで情状酌量の余地なんかないと思いますから例え話は極論でしたが、まぁ、言いたい事はそういう事です。
確かに不倫は、どんなに話したところで身勝手な行為です。許せる事じゃない。
ただ、凄く辛い夫婦生活を我慢に我慢を重ねて、最終的に人間の弱い部分に負けてしまった人なら、まぁ、理解は示してあげてもいい時だってあるんじゃないか?と。
そりぁ、同じ境遇の人でも不倫しない強い人だっている。
でも、ここは不倫した前提のスレだから、した後の話をしてるんです。

ただ、いいか悪いかだけの話なら、肯定派と否定派で反論を繰り返せばいいだけ。

僕は、そうじゃなく、お互いの話に耳を傾けてみようとしてるだけです。

No.362 15/06/27 01:18
匿名さん161 

不倫は予見の可能性があることから、他の方がレスされてたように、HPVやHIVなどの性感染症がハイリスクであること、無知の怖さを語ることは不倫当事者には効果的と思います。

それに不倫の悪質さ、本人も受けるであろう弊害、例えば慰謝料や離婚、家庭崩壊など、現実的な話をする方が、反省や後悔に繋がるように思います。

なぜなら、現時点では自分だけは大丈夫、無関係だと思っていても、いずれ自分の身に降りかかったり、その恐れがあれば、必ず、そこに立ち帰る必要があるからです。
他人事では済まなくなれば、自ずと自身の行いに目を向けなければ、堕ちるだけですから。

痛い目を見ることも、時には必要ではないかな。

No.363 15/06/27 02:30
通行人 ( dQNkye )

「いつまでもドキドキときめいて恋をしたい」
っていうのなら結婚自体したければ良いんだよね。

結婚はある種の契約、不倫はその契約を不履行にするもの。
不倫する奴は、安全牌を残さすに綺麗に離婚してからどきめけってのw
都合の良い自己中としか思えないわ。

No.364 15/06/27 03:06
通行人7 ( ♂ )

女って面白いよね

独身の時は、風俗に行く男が嫌い! 浮気する男は嫌! と言いながら、w不倫の場合正にそんな男を選んで舞い上がってる。

本質的に自分だけを見て欲しいのが女性心理だと思う、だけど、心が疲れたり性的欲求が満たされなければ、錯覚の恋愛に自ら飛び込む面白さ。

女性の本質と違う恋愛をしてれば、何れ別れるのも当たり前と言うもの。
そんな不倫女のスレなど放っておけばいい。
何れ自ら錯覚の恋愛を辞める羽目に成る。

No.365 15/06/27 06:22
通行人7 ( ♂ )

ふと思った・・

女性は生まれながらにして数多くの卵子を体内に秘めてるが、その中で一生のうちに成熟して精子と出会う卵子はたかだか数個、そして、精子も一度の射精で数千万から数億匹の精子が放出されるが、運良く卵子と出会えて受精出来る精子はたったの一匹だけ。

それを考えると自分が生まれ今を生きてるのは奇跡の確率。

ある意味、神に与えられた選ばれし命かも知れない。

そんな命を不倫に使って良いの?

この世に生きてる人は、例外無く命を閉じる日が来る
その時が来たとき、不倫者は何と言って御先祖さんに報告するんだろう・・



あはっ!
一人言でした。

No.366 15/06/27 07:58
社会人さん233 

>> 353 その「スレ主旨に沿った」ってワードは主も言ってましたよ。 僕は、その言葉を聞く度に違和感を覚えます。 では、掲示板だから主の主旨… とてもわかりやすい。裁判に情状酌量があるのはそのため。刑期に差が出るのは情状酌量があるからだが、犯罪には変わりない。

不倫も情状酌量があるが、しかし非人道的でしてはいけない事に変わりは無い。

万引きしないと死んでしまう人と比べれば又解釈は違うが…。ホームレスになってしまっても万引きしない人がいるから。不倫は死にそうになって仕方ないって事は無いし。例えが出ると、いやここが、あそこが~と出てくるからよく出でくるスピード違反なんかの例えが出ると話がこんがらかるのかもしれない…。

罪悪感を持ちながら不倫してしまっている人にこそ、改心して止めて欲しいですね。ワイワイ浮かれてる人達は自滅していけばいい。改心する気なんて無いから話しが伝わらないもの。

  • << 370 レスありがとうございます 確かに、あの例えは飛躍してます。まぁ、少しでも僕の考えをわかってほしくて。 そりぁ、どんな状況に追い込まれても悪事なんて絶対しない強い人もいるし、それが望ましいのも当たり前です。 でも、ここは不倫をした前提のスレですから、していない場合なら話す事ありませんからね(^^; した事を前提にした上で、同じ過ちを犯してしまっても、その経緯や事情によっては態度を変えてあげてもいいんじゃないか?って事です。 人間としての恥じらいやプライド、尊厳もなく軽はずみに不倫する人間には、それなりの態度でいいだろうし、でも深い事情があり少しでも不倫に対して真剣に向き合ってると思う人には少し態度を軟化させて接してあげてもいいんじゃないか?と。 でも、悪事は悪事だから、どんなに同情しようが共感しようが賛成もしないし応援もしない。 1日も早く、その非人道的な行為から抜け出して綺麗な関係に戻る後押しをするスタイルは崩しませんが。 確かに掲示板で僕みたいな部外者が何を言ったところで考えが変わって不倫を辞めるほど簡単な事じゃないのも承知です。 ほとんどは口先だけ、もっともらしく合わせて内心ではウザイなぁと思ってるでしょ。 辞めるつもりもないから結局同じムジナの所に戻る。 でも、きっと一人ぐらいは不倫を真面目に後悔して昔のように平凡な幸せな関係に戻りたいと思って僕みたいな人間の意見が、ほんのちょっぴりでも影響を与える事ができる人もいると思うんです。 それでも僕の言葉がきっかけで本当に不倫を辞める事ができた!とか、そんな事は有り得ない。 でも、その人にとって辞める為に10の後押しが必要だとしたら、僕の言葉が例え0.0001でも、ほんの少しでも影響を与える事ができたなら、それはいい事だと思うんです。

No.367 15/06/27 08:31
大学生さん35 ( ♀ )

>> 353 その「スレ主旨に沿った」ってワードは主も言ってましたよ。 僕は、その言葉を聞く度に違和感を覚えます。 では、掲示板だから主の主旨… 各々掲示板との付き合い方、不倫雑談をどう捉えるかが違いますからね。

149さんがあのスレを読めば、二次的被害を受けた感覚に陥るかもしれない。

一方、不倫している人の動向を探りたくて読んでる人もいるかもしれない。

149さんにとっては心をえぐられる内容であっても
、全ての人が同じ感覚で該当スレに接してないことを理解した方がいいと思います。

掲示板を実生活の(ちらりとでも)参考の場にするならまだしも、怒りの場に変えてしまったらばかばかしくないですか?
ある程度スルースキルも大事です。

  • << 369 それはわかりますよ。掲示板に対するスタイルは人それぞれですからね。 自分にとって不愉快なスレならスルーする。これもわかります。 ただ、僕には僕の不倫に対する主張がありスタイルがある訳で、僕と価値観の違う人に押し付ける訳でもありません。 間違ってると思う事には、どんなに不愉快でも間違ってると主張したいし、改心して不倫を後悔してる人には別れるように後押ししたいし。 そして2度とバカな事をしないように釘もさしたいし。 そして何より、不倫という裏切り行為で傷ついた本来の配偶者の為にも主張していきたい。

No.368 15/06/27 08:46
八方美人ちゃん20 

不倫相手から愛されてるって本当に信じきってるのがウケる。


No.369 15/06/27 09:11
匿名さん149 

>> 367 各々掲示板との付き合い方、不倫雑談をどう捉えるかが違いますからね。 149さんがあのスレを読めば、二次的被害を受けた感覚に陥るかもしれ… それはわかりますよ。掲示板に対するスタイルは人それぞれですからね。

自分にとって不愉快なスレならスルーする。これもわかります。
ただ、僕には僕の不倫に対する主張がありスタイルがある訳で、僕と価値観の違う人に押し付ける訳でもありません。

間違ってると思う事には、どんなに不愉快でも間違ってると主張したいし、改心して不倫を後悔してる人には別れるように後押ししたいし。
そして2度とバカな事をしないように釘もさしたいし。
そして何より、不倫という裏切り行為で傷ついた本来の配偶者の為にも主張していきたい。

  • << 382 不倫が決定打となり離婚したものの、元夫婦がお互い幸せな道を歩み、離婚して寧ろ良かったね的なケースがあるのをご存知ですか? 実際のところお花畑のスレでは、雑談してる方のお相手にしか分からない夫婦関係や、 された側の気持ちを、149さんの経験を基に想像でレスされていたに過ぎません。 ご夫婦の本当の気持ちなんて、我々に量れませんものね? お花畑のスレにおいて149さんの立ち位置はレス377さん 同様私にも痛々しく見えておりました。 悪事としか言えない人より149さんを余程建設的な方だと思えばこその意見です。 どうか掲示板は程々に、現実のご自身第一でお考え下さいね。

No.370 15/06/27 09:29
匿名さん149 

>> 366 とてもわかりやすい。裁判に情状酌量があるのはそのため。刑期に差が出るのは情状酌量があるからだが、犯罪には変わりない。 不倫も情状酌量が… レスありがとうございます

確かに、あの例えは飛躍してます。まぁ、少しでも僕の考えをわかってほしくて。

そりぁ、どんな状況に追い込まれても悪事なんて絶対しない強い人もいるし、それが望ましいのも当たり前です。
でも、ここは不倫をした前提のスレですから、していない場合なら話す事ありませんからね(^^;

した事を前提にした上で、同じ過ちを犯してしまっても、その経緯や事情によっては態度を変えてあげてもいいんじゃないか?って事です。
人間としての恥じらいやプライド、尊厳もなく軽はずみに不倫する人間には、それなりの態度でいいだろうし、でも深い事情があり少しでも不倫に対して真剣に向き合ってると思う人には少し態度を軟化させて接してあげてもいいんじゃないか?と。
でも、悪事は悪事だから、どんなに同情しようが共感しようが賛成もしないし応援もしない。
1日も早く、その非人道的な行為から抜け出して綺麗な関係に戻る後押しをするスタイルは崩しませんが。

確かに掲示板で僕みたいな部外者が何を言ったところで考えが変わって不倫を辞めるほど簡単な事じゃないのも承知です。
ほとんどは口先だけ、もっともらしく合わせて内心ではウザイなぁと思ってるでしょ。
辞めるつもりもないから結局同じムジナの所に戻る。
でも、きっと一人ぐらいは不倫を真面目に後悔して昔のように平凡な幸せな関係に戻りたいと思って僕みたいな人間の意見が、ほんのちょっぴりでも影響を与える事ができる人もいると思うんです。
それでも僕の言葉がきっかけで本当に不倫を辞める事ができた!とか、そんな事は有り得ない。
でも、その人にとって辞める為に10の後押しが必要だとしたら、僕の言葉が例え0.0001でも、ほんの少しでも影響を与える事ができたなら、それはいい事だと思うんです。

  • << 372 言いたいことは分かりますが、例えば女子たちがワイワイ雑談しているところに、空気の読めない冷静な論者が現れると、イラッとくる以外の感情は皆無だと思うんですよね。 大人だからスルーせずに相手してくれた人もいたのかもしれませんが、それは偽善、というか思いやりだと思います。 日常生活でも、もし不倫ネタで盛り上がってる井戸端会議を見つけたらズカズカと立ち入って説教するんでしょうか?あいつらサイテーだな、って静観したり距離置いたりしませんか?掲示板も同じこと。 話していたい人にはさせておけばいいんです。話すことで自分の気持ちを整理する人もいます。そういう時、他人の正論は邪魔なだけ。 たまに部屋をのぞいてみてください。周りが何もしなくても、だんだん全員が破滅の道に進んでいくのが分かると思いますよ・・不倫は幸せなんて生みませんからね。

No.371 15/06/27 11:16
社会人さん233 

>> 370 149さんは別にそのままで良いと思いますよ。言いたい事が分かったって事です。370のレスの言いたい事の意味も分かります。目的が同じもの同士の意見は不倫している人の抑止にはならないので、不倫を止めさせたいと思える人に伝えるといいんじゃないかとは思うけど。

  • << 374 レスありがとうございます まぁ、どんなタイプの人に僕の言葉が伝わるかどうかはわからないけど、僕は僕のスタイルでやっていきます。 話は逸れるかも知れないけど、良く健康な時は何も意識してなかったけど、癌とか大病を患ってはじめて事の重大性がわかって、実感して色々な人に語りかける運動をする人とか居るじゃないですか? まぁ、病気以外でも、自分がはじめてその立場になって気付いて訴えかける人。 僕も、それに近いかも知れないですね。 不倫なんて縁の無い時は間違いなく、こんなスレすら見る事はなかったでしょう。 でも、不倫されて、する人間、される人間の気持ちも少しわかるようになって、特にされた側の気持ちはわかるし、そこを訴えたいんだと思います。 された腹いせの意味も否定できないとも思いますが、それだけじゃなく、した、されたの壁を越えて、不倫なんてしたら両者にとって本当にいい結果なんて無いんですよ。 早く、そんな泥沼から抜け出してほしい。どちらにもね。

No.372 15/06/27 12:12
匿名さん372 

>> 370 レスありがとうございます 確かに、あの例えは飛躍してます。まぁ、少しでも僕の考えをわかってほしくて。 そりぁ、どんな状況に追い込… 言いたいことは分かりますが、例えば女子たちがワイワイ雑談しているところに、空気の読めない冷静な論者が現れると、イラッとくる以外の感情は皆無だと思うんですよね。

大人だからスルーせずに相手してくれた人もいたのかもしれませんが、それは偽善、というか思いやりだと思います。

日常生活でも、もし不倫ネタで盛り上がってる井戸端会議を見つけたらズカズカと立ち入って説教するんでしょうか?あいつらサイテーだな、って静観したり距離置いたりしませんか?掲示板も同じこと。

話していたい人にはさせておけばいいんです。話すことで自分の気持ちを整理する人もいます。そういう時、他人の正論は邪魔なだけ。

たまに部屋をのぞいてみてください。周りが何もしなくても、だんだん全員が破滅の道に進んでいくのが分かると思いますよ・・不倫は幸せなんて生みませんからね。

  • << 376 僕も、そちらの言い分は良くわかってますよ。 わかってるし同感してるぐらいですよ。 自覚した上で今のスタイルでコメントしてるんです。 不倫してる人間が勝手にワイワイして破滅するだけなら、そちらのスタイルでいいでしょう。 でも、それを放置してたら、それによって傷つく人が出てきます。 どんなに、こうして訴えても伝わる可能性は確かに0%に近いかも知れないですね。 でも、100人にアプローチして1人にでも伝わって、それで不倫なんて愚かな事を辞めてくれたら、救われる人も出てきます。 前から主張するように不倫してる人間に同情する事もありますが、それ以上に裏切られた相手の立場を尊重したいんです。 こうしてる今も不倫してる人間達は掲示板で傷つけた相手の事はどこへやらでワイワイやってます。そんな事は露知らず裏切られてる人は相手を信用して家族の為に頑張ってる。 してる人間はバレないから、知らない掲示板だからと軽い気持ちでワイワイしてるんでしょうが、知らない場所だからこそ、そんなところでバカにされてる人の事を思うと憐れで不憫で。 まずは、裏切られてる人の為に、その次に不倫してる人に、こんな愚かな不倫から抜け出してほしいんです。 確かにワイワイとバカ話してるところに正論でズカズカ入ってもウザイだけです。それは良くわかってますよ。 でも、本当に極めて稀に真面目に後悔して悩んでる人もいると思うんです。 同じ犯罪者でも悪質な凶悪犯ばかりじゃないのと同じで。 凶悪犯には刑事や家族、色々な人に何を言われても響かないでしょう。でも、本来、根は悪い人間じゃないのに、つい犯罪を犯したような人なら、諭されて更正する人も稀にいますよね? そういう事です。 それと、例のワイワイしてるスレの事ですが、あそこの人間達は、もう気にしてないので覗きもしてません。 所詮、不倫を楽しんでるだけの集まりだなとわかったので。 真面目に向き合ってると思う人には真摯に向き合いたいですが、無駄と見切りをつけた人間なんてどうでもいいです。 ただ、裏切られてる相手の人だけは本当に不憫ですが。

No.373 15/06/27 12:19
匿名さん372 

あ、スレへの回答を忘れてました。

正当化しないと自分を保てないから、ですね。不安定な心の現れですよ。

バランスを取ろうとしてるのだから、他人が真っ向から否定したら逃げて終わりでしょう。好きなだけやらせておけばいい、ボロボロになってからやっと罪に気付くのだから。

No.374 15/06/27 12:19
匿名さん149 

>> 371 149さんは別にそのままで良いと思いますよ。言いたい事が分かったって事です。370のレスの言いたい事の意味も分かります。目的が同じもの同士の… レスありがとうございます

まぁ、どんなタイプの人に僕の言葉が伝わるかどうかはわからないけど、僕は僕のスタイルでやっていきます。

話は逸れるかも知れないけど、良く健康な時は何も意識してなかったけど、癌とか大病を患ってはじめて事の重大性がわかって、実感して色々な人に語りかける運動をする人とか居るじゃないですか?
まぁ、病気以外でも、自分がはじめてその立場になって気付いて訴えかける人。

僕も、それに近いかも知れないですね。
不倫なんて縁の無い時は間違いなく、こんなスレすら見る事はなかったでしょう。

でも、不倫されて、する人間、される人間の気持ちも少しわかるようになって、特にされた側の気持ちはわかるし、そこを訴えたいんだと思います。
された腹いせの意味も否定できないとも思いますが、それだけじゃなく、した、されたの壁を越えて、不倫なんてしたら両者にとって本当にいい結果なんて無いんですよ。
早く、そんな泥沼から抜け出してほしい。どちらにもね。

No.375 15/06/27 12:58
通行人7 ( ♂ )

368さんと372さんに凄く共感します

実際に不倫に走った男女と身近に接して、実感した俺の気持ちを代わりに言ってくれたのかな?と思うくらい。

No.376 15/06/27 14:22
匿名さん149 

>> 372 言いたいことは分かりますが、例えば女子たちがワイワイ雑談しているところに、空気の読めない冷静な論者が現れると、イラッとくる以外の感情は皆無だ… 僕も、そちらの言い分は良くわかってますよ。
わかってるし同感してるぐらいですよ。

自覚した上で今のスタイルでコメントしてるんです。

不倫してる人間が勝手にワイワイして破滅するだけなら、そちらのスタイルでいいでしょう。
でも、それを放置してたら、それによって傷つく人が出てきます。
どんなに、こうして訴えても伝わる可能性は確かに0%に近いかも知れないですね。
でも、100人にアプローチして1人にでも伝わって、それで不倫なんて愚かな事を辞めてくれたら、救われる人も出てきます。
前から主張するように不倫してる人間に同情する事もありますが、それ以上に裏切られた相手の立場を尊重したいんです。

こうしてる今も不倫してる人間達は掲示板で傷つけた相手の事はどこへやらでワイワイやってます。そんな事は露知らず裏切られてる人は相手を信用して家族の為に頑張ってる。
してる人間はバレないから、知らない掲示板だからと軽い気持ちでワイワイしてるんでしょうが、知らない場所だからこそ、そんなところでバカにされてる人の事を思うと憐れで不憫で。

まずは、裏切られてる人の為に、その次に不倫してる人に、こんな愚かな不倫から抜け出してほしいんです。

確かにワイワイとバカ話してるところに正論でズカズカ入ってもウザイだけです。それは良くわかってますよ。
でも、本当に極めて稀に真面目に後悔して悩んでる人もいると思うんです。
同じ犯罪者でも悪質な凶悪犯ばかりじゃないのと同じで。
凶悪犯には刑事や家族、色々な人に何を言われても響かないでしょう。でも、本来、根は悪い人間じゃないのに、つい犯罪を犯したような人なら、諭されて更正する人も稀にいますよね?
そういう事です。

それと、例のワイワイしてるスレの事ですが、あそこの人間達は、もう気にしてないので覗きもしてません。
所詮、不倫を楽しんでるだけの集まりだなとわかったので。
真面目に向き合ってると思う人には真摯に向き合いたいですが、無駄と見切りをつけた人間なんてどうでもいいです。
ただ、裏切られてる相手の人だけは本当に不憫ですが。

No.377 15/06/27 14:48
匿名さん372 

>> 376 もう見切りをつけたんならいいんですけどね。前のお花畑スレでは、不倫された側がどんなに否定意見を言っても、現在進行中で不倫してる人達にいじられたり、無理矢理慰められ、フォローされて・・何だか返って惨めに感じたんですよね。痛々しい、虚しい、というか。

不倫撲滅したいボランティア精神なのかもしれないけど、149さんまで惨めな人生に引っ張られるのはもったいないと思います。

  • << 379 お花畑の僕は、そう写ってましたか?(^^; 負け惜しみでもなんでもないけど、僕としては正論を、人として当たり前の事を主張してただけに過ぎないので、反論してくる人に対しては逆に惨めだったし憐れとすら思ってましたよ。「この人、本当に人間か?」とすら思ってました。 もし、僕に無理矢理フォローしてたり慰めてた人がいるなら、そんな人も同じで憐れですね。 結局、自分の愚かさに気付いてない訳ですからね。 僕が、もし、あのスレでのやり取りを第三者としてロムしてたとしたら、そういう人達こそ憐れで惨めに写ってたと思います。 僕としては言いたい事を主張したに過ぎません。 だから、引きずられたとも思ってないし、今でも興味なくなったけど憐れとは思ってます。 人間の尊厳をなくした訳ですからね。

No.378 15/06/27 14:57
八方美人ちゃん20 

そろそろ肯定者が来そう

  • << 380 いいですねぇ~(*^O^*) 否定派の人達と話すのも、それはそれで有意義だけど、ここは不倫スレだから肯定派ともやり取りしたいところだし 軽はずみな不倫、真剣な不倫、それぞれにやり取りしたいね

No.379 15/06/27 16:24
匿名さん149 

>> 377 もう見切りをつけたんならいいんですけどね。前のお花畑スレでは、不倫された側がどんなに否定意見を言っても、現在進行中で不倫してる人達にいじられ… お花畑の僕は、そう写ってましたか?(^^;

負け惜しみでもなんでもないけど、僕としては正論を、人として当たり前の事を主張してただけに過ぎないので、反論してくる人に対しては逆に惨めだったし憐れとすら思ってましたよ。「この人、本当に人間か?」とすら思ってました。

もし、僕に無理矢理フォローしてたり慰めてた人がいるなら、そんな人も同じで憐れですね。

結局、自分の愚かさに気付いてない訳ですからね。
僕が、もし、あのスレでのやり取りを第三者としてロムしてたとしたら、そういう人達こそ憐れで惨めに写ってたと思います。

僕としては言いたい事を主張したに過ぎません。

だから、引きずられたとも思ってないし、今でも興味なくなったけど憐れとは思ってます。

人間の尊厳をなくした訳ですからね。

No.380 15/06/27 16:28
匿名さん149 

>> 378 そろそろ肯定者が来そう いいですねぇ~(*^O^*)

否定派の人達と話すのも、それはそれで有意義だけど、ここは不倫スレだから肯定派ともやり取りしたいところだし

軽はずみな不倫、真剣な不倫、それぞれにやり取りしたいね

No.381 15/06/27 17:06
通行人7 ( ♂ )

不倫女でも尊敬出来る事が1つある。

小さい子供を抱っこする時間が凄い!

体格でも力でも華奢な女性が男より遥かに長い時間子供を抱っこしてる。











あっ! 此って不倫と関係無いかぁ
じゃあ、やっぱり尊敬出来る事は1つも無いや。

No.382 15/06/27 17:59
大学生さん35 ( ♀ )

>> 369 それはわかりますよ。掲示板に対するスタイルは人それぞれですからね。 自分にとって不愉快なスレならスルーする。これもわかります。 ただ… 不倫が決定打となり離婚したものの、元夫婦がお互い幸せな道を歩み、離婚して寧ろ良かったね的なケースがあるのをご存知ですか?

実際のところお花畑のスレでは、雑談してる方のお相手にしか分からない夫婦関係や、
された側の気持ちを、149さんの経験を基に想像でレスされていたに過ぎません。
ご夫婦の本当の気持ちなんて、我々に量れませんものね?

お花畑のスレにおいて149さんの立ち位置はレス377さん
同様私にも痛々しく見えておりました。
悪事としか言えない人より149さんを余程建設的な方だと思えばこその意見です。
どうか掲示板は程々に、現実のご自身第一でお考え下さいね。


  • << 385 言いたい事はわかりました。 しかし、夫婦関係や不倫関係なんて当事者にしかわからないと言ってしまえば、こういう不倫スレやカテの意味がなくなりますよ。 お花畑が、仲間うちにしかわからない話をしてると言うけど、それだって住人同士が想像し合って話してるに過ぎない。 リアでの関係を見た訳でもないんだから。 そもそも掲示板なんて活字から想像するしかないんだから、伝わりにくい。だからこそ、やり取りして理解し合うんでしょ? お宅の言うように不倫が原因で幸せになった人や、不倫が原因で良い方向に行く人もいるんでしょうが、後の方がおっしゃるように不幸になる人もいる。 後者の方が圧倒的に多いし、その程度も、かなり深刻なものが多い。 そちらは不倫否定派なのか肯定派なのか、どっち寄りかは良くわかりませんが、お花畑のやり取りで僕が痛々しく見えたなら、恐らく肯定派寄りなのかな?と思いました。 否定派寄りなら、僕は正論言ってるだけだし、それに対する反論を見ればわかりますが必死の無駄な抵抗をしてるだけでしたよね?僕に言わせれば、あんな幼稚な反論を必死にしてる方がよほど痛々しく見えましたよ。 きっと否定派なら、そう思う人も多いと思います。 でも、お宅も嫌味や悪意で言ってるんじゃないのは良くわかってるので反論とかじゃないですよ。 お宅は、お宅の考えやスタイルがあるから僕がそう写ったんですから、それは仕方ないですから。

No.383 15/06/27 19:37
匿名さん4 

>> 382 35番さんは相変わらず、不倫に対しては全く否定をせずに、美化した事しか言わないんだね?

≫不倫が決定打となり離婚したものの、元夫婦がお互い幸せな道を歩み、離婚して寧ろ良かったね的なケースがあるのをご存知ですか?

は?そんな話は本当に極一部の橘の話であって、結果論で貴女が勝手に結び付けて言っているだけの事でしょう?

不倫が決定打になって、当事者と被害者の双方が鬱病になってしまったケースの話の方が遥かに多い事等も、何故貴女は全く何も話をしないのですかね!?

それに不倫が決定打になって、殺人事件まで発展した話や、裏切られた被害者の人が自殺をしたケースの話の方が深刻だし、そういう話を横に置いておいて、幸せになった話だけを取り上げてレスをするのは、貴女が不倫を美化している証拠なのではないのですかね?

確か、不倫と云う言葉の意味を語ったら、ちっぽけな男なんですよね?
不倫と云う言葉すら語るのを貴女が否定するのは、不倫を擁護している人に取っては都合が悪いからとしか思えないんですけれどね?

不倫はデリケートな問題だから、第三者の方達は個別に丁寧に扱えと、ここのスレでも語ればいいんじゃあないのかな?

道徳観や倫理観の話をするのは、否定派が感情的になっている話も、是非とも遠慮をせずに又語って下さいね(笑)。

No.384 15/06/27 20:10
大学生さん35 ( ♀ )

>> 383 美化??あなたのスタンダードと私のスタンダードは違うと以前に申しましたよね?
今時泣いてる人間ばかりじゃないわ。発展的円満離婚だって結構ありますけど?

そもそも夫婦の関係性など当事者にしかわかりませんよ。
掲示板上の少ない情報であなたにだけは分かるのでしょうか?ならば素晴らしい。

掲示板だからって、一定種類 の人間しか覗かないなんて思うのは大きな間違えです。


不倫の言葉の意味?
知ってますよ。

ちっぽけな男の話は、また別だってば!笑

  • << 386 スタンダードなんて言葉を使わずにハッキリと貴女の道徳観や倫理観が低いって言えばいいだけなんじゃあないのかな? 発展的円満離婚って、結構あるみたいな言い方をしているけれども、不倫が決定打で発展的円満離婚をしたケースって大体何割程度なのか、それとも大体何%なのかをおおよそでも良いから推測の数字で言えるのかな? それに、それって円満に離婚する為に、当事者が計画的に不倫をしてしまったっていう事も当然含まれている訳なんだよね? まさか、結果的にそうなっただけのケースの話を円満離婚と強引に結び付けているんじゃないよね(笑)。 夫婦の問題は当事者の夫婦にしか分からないのならば、第三者の方達が賛否両論で色んな意見を言うのは全くの無意味っていう事にもなるのかな? 否定意見も肯定意見も要らないと思っているのならば、何故貴女は何時も不倫に対して肯定したような意見を繰り返して言っているんですかね? そんな事は不倫撲滅運動をしている人達にだけ言っていればいいんじゃないの? それとも不倫で悩んでスレを立てている人達に対しても、『夫婦の問題は当事者にしか分からない事ですので、第三者の方達から意見を訊くのは無駄です』とでも貴女が何時もレスをしているのでしたら、話を理解する事も別に出来ない訳でもないんだけれどね(笑)。

No.385 15/06/27 20:58
匿名さん149 

>> 382 不倫が決定打となり離婚したものの、元夫婦がお互い幸せな道を歩み、離婚して寧ろ良かったね的なケースがあるのをご存知ですか? 実際のところ… 言いたい事はわかりました。

しかし、夫婦関係や不倫関係なんて当事者にしかわからないと言ってしまえば、こういう不倫スレやカテの意味がなくなりますよ。
お花畑が、仲間うちにしかわからない話をしてると言うけど、それだって住人同士が想像し合って話してるに過ぎない。
リアでの関係を見た訳でもないんだから。
そもそも掲示板なんて活字から想像するしかないんだから、伝わりにくい。だからこそ、やり取りして理解し合うんでしょ?

お宅の言うように不倫が原因で幸せになった人や、不倫が原因で良い方向に行く人もいるんでしょうが、後の方がおっしゃるように不幸になる人もいる。
後者の方が圧倒的に多いし、その程度も、かなり深刻なものが多い。

そちらは不倫否定派なのか肯定派なのか、どっち寄りかは良くわかりませんが、お花畑のやり取りで僕が痛々しく見えたなら、恐らく肯定派寄りなのかな?と思いました。
否定派寄りなら、僕は正論言ってるだけだし、それに対する反論を見ればわかりますが必死の無駄な抵抗をしてるだけでしたよね?僕に言わせれば、あんな幼稚な反論を必死にしてる方がよほど痛々しく見えましたよ。
きっと否定派なら、そう思う人も多いと思います。

でも、お宅も嫌味や悪意で言ってるんじゃないのは良くわかってるので反論とかじゃないですよ。
お宅は、お宅の考えやスタイルがあるから僕がそう写ったんですから、それは仕方ないですから。

  • << 387 4番さんが言うように、私は個々の不倫話で否定・擁護と変わるんです。 でもね掲示板の不倫雑談はほぼ興味なし。 お花畑のスレも全て読んだわけではないけど、149さんが必死にやり取りしようとするのを見て、空回りしてる感じを受けました。彼女達は身の振り方を掲示板のやり取りではなく、現実を通して決めますよ。だからこそ、ある程度でレスも抑えた方が賢明なんじゃないかな?と思うんです。 配偶者の不倫で深刻な状況に陥った人、そうでない人 掲示板の発言で目立つのは確実に前者の方達でしょうが、 だからと云ってそれが全てのような考えを持つのは違うと思います。 まあいろいろ書かましたが、掲示板の使い方も人其々。 149さんが納得されるまでレスされるのも自由に違いないですね。繊細な心が潰されないことを祈ります。

No.386 15/06/27 21:56
匿名さん4 

>> 384 美化??あなたのスタンダードと私のスタンダードは違うと以前に申しましたよね? 今時泣いてる人間ばかりじゃないわ。発展的円満離婚だって結構あ… スタンダードなんて言葉を使わずにハッキリと貴女の道徳観や倫理観が低いって言えばいいだけなんじゃあないのかな?

発展的円満離婚って、結構あるみたいな言い方をしているけれども、不倫が決定打で発展的円満離婚をしたケースって大体何割程度なのか、それとも大体何%なのかをおおよそでも良いから推測の数字で言えるのかな?

それに、それって円満に離婚する為に、当事者が計画的に不倫をしてしまったっていう事も当然含まれている訳なんだよね?
まさか、結果的にそうなっただけのケースの話を円満離婚と強引に結び付けているんじゃないよね(笑)。

夫婦の問題は当事者の夫婦にしか分からないのならば、第三者の方達が賛否両論で色んな意見を言うのは全くの無意味っていう事にもなるのかな?
否定意見も肯定意見も要らないと思っているのならば、何故貴女は何時も不倫に対して肯定したような意見を繰り返して言っているんですかね?

そんな事は不倫撲滅運動をしている人達にだけ言っていればいいんじゃないの?
それとも不倫で悩んでスレを立てている人達に対しても、『夫婦の問題は当事者にしか分からない事ですので、第三者の方達から意見を訊くのは無駄です』とでも貴女が何時もレスをしているのでしたら、話を理解する事も別に出来ない訳でもないんだけれどね(笑)。

  • << 388 出会い系で数ヵ月前まで女性漁って人妻セフレがいたような方に 、不倫関連の道徳観が低いと言われる筋合いないですけど。 これ揚げ足ではありませんよ、本当に不快なんです。出会い系する人大っ嫌いですから。 それと私は繊細な149さんにレスしてるだけですよ。 返信不要。

No.387 15/06/28 00:02
大学生さん35 ( ♀ )

>> 385 言いたい事はわかりました。 しかし、夫婦関係や不倫関係なんて当事者にしかわからないと言ってしまえば、こういう不倫スレやカテの意味がなく… 4番さんが言うように、私は個々の不倫話で否定・擁護と変わるんです。
でもね掲示板の不倫雑談はほぼ興味なし。
お花畑のスレも全て読んだわけではないけど、149さんが必死にやり取りしようとするのを見て、空回りしてる感じを受けました。彼女達は身の振り方を掲示板のやり取りではなく、現実を通して決めますよ。だからこそ、ある程度でレスも抑えた方が賢明なんじゃないかな?と思うんです。

配偶者の不倫で深刻な状況に陥った人、そうでない人
掲示板の発言で目立つのは確実に前者の方達でしょうが、
だからと云ってそれが全てのような考えを持つのは違うと思います。

まあいろいろ書かましたが、掲示板の使い方も人其々。
149さんが納得されるまでレスされるのも自由に違いないですね。繊細な心が潰されないことを祈ります。

  • << 392 どうもです。 まぁ、そちらには、どうしても僕がお花畑で必死に見えた訳ですね?(笑) まぁ、それも、そちらの解釈なのでそれで良しとしましょう。 確かに主さんと、もう一人ぐらいは真摯に対応してた人も居たので、その人達には早く抜け出してほしいと、ある意味必死に写ったでしょうけどね。 まぁ、結局そんな人達も同じ穴のムジナに戻ってしまいましたがね。 あとは、開き直ってセックス目当てだの、罪悪感のかけらもないだの異常者の反論もありましたが、それに関しては明らかに向こうが必死の抵抗でしたがね。 僕はスルーしても何日もしてから反論してくるほどでしたから。 なので、あのやり取りをどれぐらいの人が見てたか知らないけど、否定派の方なら理解する人も居るんじゃないかな。 それに僕は不倫の全部を悪いみたいな事は言ってませんよ。 だからこそ、お花畑の主さんにしても真摯に対応した訳で。 しかし、そちらはケースによって否定も擁護もするらしいけど、僕は一貫して否定です。否定=悪って訳じゃないから。 否定のスタイルは変わらないけどケースによっては理解を示すつもりはあるって事です。 理解=賛成、応援、擁護でもありませんから。 理解した上で、でも、やっぱり不倫はいけないから早く抜け出した方がいいよって事です。 辞めるか辞めないかはリアを通して決めるのは承知してます。同じ事は言ってきたと思うけど、僕の言葉ひとつで辞めるなんて露ほども思ってません。 そりぁ、する人は身内に何を言われたって辞めないものは辞めないんだから。 でも、それを放置できないのは、何も不倫してる人間の事だけ考えてじゃなく、それによって屈辱を受けてる配偶者の方の為でもある。 そして、自分自身、いけない事はいけないと主張したい。 そういう事です。 因みに僕は繊細でもないですよ(笑) そう言ってもらえると嬉しいけどね(^^; そう写るような対応したくなる人には、そう対応するけど、まともなやり取りするのは論外だと思う人間には、それなりの対応もします。

No.388 15/06/28 00:15
大学生さん35 ( ♀ )

>> 386 スタンダードなんて言葉を使わずにハッキリと貴女の道徳観や倫理観が低いって言えばいいだけなんじゃあないのかな? 発展的円満離婚って、結構… 出会い系で数ヵ月前まで女性漁って人妻セフレがいたような方に 、不倫関連の道徳観が低いと言われる筋合いないですけど。
これ揚げ足ではありませんよ、本当に不快なんです。出会い系する人大っ嫌いですから。

それと私は繊細な149さんにレスしてるだけですよ。

返信不要。



  • << 390 は?誰が数ヶ月前まで出会い系サイトで女を漁っていたんだよ!? 確かに、俺はSNSが好きでGREEを良くやっているけれども、今年の2月に俺が雑談のスレで話した事は、アバターの着せ替えを毎日やっている事とゲームをメインにしている事の話だったよね? ワクワクメールだって、リア友の紹介で登録をしただけで、一度もサイト内で女性とメールすらした事も無いのに、それが何で出会い系サイトで俺が女を漁っている事になるんだよ!?💢 テレクラで遊んでいた話だって、まだ俺が若い頃の話だし、十年以上前の話だったっていう事も、他のスレでもきちんと説明をしていたでしょう? 人が今年の2月に雑談のスレで話した事を、貴女は勝手に話をねじ曲げてから拡散をさせて、何か楽しいのかな?それに何時まで人の2月の話をする気なんですか? 貴女は女性みたいだけれども、プライドが高くて、負けず嫌いだから、性格が男みたいな感じだしさ、自分の事を正当化する為には、相手の事をトコトン見下して、話をでっち上げて虚言を言いまくるから、私とは話が全く噛み合わない訳なんですよ? 他のスレでも、貴女が調子に乗って不倫否定している方達の事を散々侮辱していたから、私は何度も貴女に対して正論を延べましたよね? そうしたら貴女は私の事を、何か疾患でもあるのかと疑いたくなると言っていたよね? 何時も一般常識(正論)を言っている人間に対して、疾患の疑いがあるなんて事を言うのは、道義的にも間違っていますし、言語道断な話でありますからね? 道徳観や倫理観の話を持ち出されたら直ぐにキレるなんて、貴女が凄く惨めな思考をされているとしか到底考えられないですわ💧 ┓( ̄∇ ̄;)┏

No.389 15/06/28 00:48
大学生さん35 ( ♀ )

>> 388 あ、それと何パーセントなんて知りませんよ
周辺から聞く手応えから言ってます。

確かに不倫で完全円満は言い過ぎでしたけど
発展的離婚には違いないですね。
自分達を見直すいい機会になり、離婚を選択するんですから。
あなたと私じゃ世代が違うのかもね。

  • << 391 例えば、100組の不倫があったら、その内の大体何組位は発展的円満離婚をしているんだという事を、貴女が推測をして言えるかと思ったのですけれども、そういう事すらも全く言えないっていう事なんですよね? 別に不倫全般の正式な具体的な数字なんて初めから訊いてもいないし、貴女の主観的な感覚で良いから、おおよその割合とか、大体何%のお話なのかを訊いただけなのに、結局はまた適当な作り話をされていた訳なんですよね? 貴女の作り話なんて聞き飽きたので、もう適当な話をしてまで、自分の主張をするのは辞めて下さいね💧

No.390 15/06/28 01:27
匿名さん4 

>> 388 出会い系で数ヵ月前まで女性漁って人妻セフレがいたような方に 、不倫関連の道徳観が低いと言われる筋合いないですけど。 これ揚げ足ではありませ… は?誰が数ヶ月前まで出会い系サイトで女を漁っていたんだよ!?

確かに、俺はSNSが好きでGREEを良くやっているけれども、今年の2月に俺が雑談のスレで話した事は、アバターの着せ替えを毎日やっている事とゲームをメインにしている事の話だったよね?

ワクワクメールだって、リア友の紹介で登録をしただけで、一度もサイト内で女性とメールすらした事も無いのに、それが何で出会い系サイトで俺が女を漁っている事になるんだよ!?💢

テレクラで遊んでいた話だって、まだ俺が若い頃の話だし、十年以上前の話だったっていう事も、他のスレでもきちんと説明をしていたでしょう?

人が今年の2月に雑談のスレで話した事を、貴女は勝手に話をねじ曲げてから拡散をさせて、何か楽しいのかな?それに何時まで人の2月の話をする気なんですか?

貴女は女性みたいだけれども、プライドが高くて、負けず嫌いだから、性格が男みたいな感じだしさ、自分の事を正当化する為には、相手の事をトコトン見下して、話をでっち上げて虚言を言いまくるから、私とは話が全く噛み合わない訳なんですよ?

他のスレでも、貴女が調子に乗って不倫否定している方達の事を散々侮辱していたから、私は何度も貴女に対して正論を延べましたよね?
そうしたら貴女は私の事を、何か疾患でもあるのかと疑いたくなると言っていたよね?

何時も一般常識(正論)を言っている人間に対して、疾患の疑いがあるなんて事を言うのは、道義的にも間違っていますし、言語道断な話でありますからね?

道徳観や倫理観の話を持ち出されたら直ぐにキレるなんて、貴女が凄く惨めな思考をされているとしか到底考えられないですわ💧
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • << 393 なんとかメールでセフレと知り合ったって書いてあるけど?このスレ雑談じゃなくて18禁のとこみたいよ。 夫婦の関係性について賛否両論が無意味とは言ってません。 本当のところは分からないと言ってるだけです。 私はあなたのように恥ずかしい過去を晒しながら、正義を振りかざす人間が苦手なんでしょうね。私が全ての不倫を肯定してるように思うようでは、話にならないわ。 ただここは不倫否定者ばかりのスレ、私のような中庸な人間も肯定者に見えるのでしょうね。 不倫で悩んでる人の話は掲示板ではなく、リアルでのみ意見する主義です。 は?虚言ですか? それもあなたみたいな人の常套句かもね。 私以外の何人もの方が、あなたの疾患疑ってたの忘れましたか? やはり貴方と私に齟齬があるのは無理からぬことのようですね。 穢らわしい遊びをする人に、道徳観なんて言われる筋合いありません。

No.391 15/06/28 01:40
匿名さん4 

>> 389 あ、それと何パーセントなんて知りませんよ 周辺から聞く手応えから言ってます。 確かに不倫で完全円満は言い過ぎでしたけど 発展的離婚… 例えば、100組の不倫があったら、その内の大体何組位は発展的円満離婚をしているんだという事を、貴女が推測をして言えるかと思ったのですけれども、そういう事すらも全く言えないっていう事なんですよね?

別に不倫全般の正式な具体的な数字なんて初めから訊いてもいないし、貴女の主観的な感覚で良いから、おおよその割合とか、大体何%のお話なのかを訊いただけなのに、結局はまた適当な作り話をされていた訳なんですよね?

貴女の作り話なんて聞き飽きたので、もう適当な話をしてまで、自分の主張をするのは辞めて下さいね💧

  • << 394 なんでもかんでも虚言にしたいんですね? 自分の知らない世界だから? 多分そうね。 見識の狭い残念な方。だからちっぽけな男と言ってたんですよ。でも無理もないわ、バーチャルな世界が専門みたいですものね♪笑

No.392 15/06/28 02:06
匿名さん149 

>> 387 4番さんが言うように、私は個々の不倫話で否定・擁護と変わるんです。 でもね掲示板の不倫雑談はほぼ興味なし。 お花畑のスレも全て読んだわけ… どうもです。

まぁ、そちらには、どうしても僕がお花畑で必死に見えた訳ですね?(笑)

まぁ、それも、そちらの解釈なのでそれで良しとしましょう。
確かに主さんと、もう一人ぐらいは真摯に対応してた人も居たので、その人達には早く抜け出してほしいと、ある意味必死に写ったでしょうけどね。
まぁ、結局そんな人達も同じ穴のムジナに戻ってしまいましたがね。
あとは、開き直ってセックス目当てだの、罪悪感のかけらもないだの異常者の反論もありましたが、それに関しては明らかに向こうが必死の抵抗でしたがね。
僕はスルーしても何日もしてから反論してくるほどでしたから。
なので、あのやり取りをどれぐらいの人が見てたか知らないけど、否定派の方なら理解する人も居るんじゃないかな。

それに僕は不倫の全部を悪いみたいな事は言ってませんよ。
だからこそ、お花畑の主さんにしても真摯に対応した訳で。
しかし、そちらはケースによって否定も擁護もするらしいけど、僕は一貫して否定です。否定=悪って訳じゃないから。
否定のスタイルは変わらないけどケースによっては理解を示すつもりはあるって事です。
理解=賛成、応援、擁護でもありませんから。

理解した上で、でも、やっぱり不倫はいけないから早く抜け出した方がいいよって事です。

辞めるか辞めないかはリアを通して決めるのは承知してます。同じ事は言ってきたと思うけど、僕の言葉ひとつで辞めるなんて露ほども思ってません。
そりぁ、する人は身内に何を言われたって辞めないものは辞めないんだから。

でも、それを放置できないのは、何も不倫してる人間の事だけ考えてじゃなく、それによって屈辱を受けてる配偶者の方の為でもある。

そして、自分自身、いけない事はいけないと主張したい。

そういう事です。
因みに僕は繊細でもないですよ(笑)

そう言ってもらえると嬉しいけどね(^^;

そう写るような対応したくなる人には、そう対応するけど、まともなやり取りするのは論外だと思う人間には、それなりの対応もします。

  • << 400 私の場合、心から苦手なスレはスルーです。 掲示板上の不倫話に興味をもてるものが殆どないのが現状でしょうか。探しているものもあるのですが見当たらないし。 何方かが公序良俗の話をしてましたけど、確かに社会通念上、皆が不倫を良しに傾いてしまう現象は避けないといけませんよね。 その為には149さんのような存在が必要かもしれない。 でも、正直傷付かないですか? 二次的被害で心が萎えないのかな?って…それを他の方も心配してるのだと思います。 でも心は決まってるのですよね? 適切なアドバイスが誰かの心に響くといいですね。 主さん横レス失礼しました。

No.393 15/06/28 02:14
大学生さん35 ( ♀ )

>> 390 は?誰が数ヶ月前まで出会い系サイトで女を漁っていたんだよ!? 確かに、俺はSNSが好きでGREEを良くやっているけれども、今年の2月に… なんとかメールでセフレと知り合ったって書いてあるけど?このスレ雑談じゃなくて18禁のとこみたいよ。

夫婦の関係性について賛否両論が無意味とは言ってません。
本当のところは分からないと言ってるだけです。

私はあなたのように恥ずかしい過去を晒しながら、正義を振りかざす人間が苦手なんでしょうね。私が全ての不倫を肯定してるように思うようでは、話にならないわ。
ただここは不倫否定者ばかりのスレ、私のような中庸な人間も肯定者に見えるのでしょうね。

不倫で悩んでる人の話は掲示板ではなく、リアルでのみ意見する主義です。

は?虚言ですか?
それもあなたみたいな人の常套句かもね。
私以外の何人もの方が、あなたの疾患疑ってたの忘れましたか?

やはり貴方と私に齟齬があるのは無理からぬことのようですね。

穢らわしい遊びをする人に、道徳観なんて言われる筋合いありません。

  • << 396 俺の事の一万分の一も知らない癖に、丸で俺の全てを知っているかのような事を平然と言わないで下さいね💧 元々は雑談のスレで意気投合して俺と絡んでいた女性がいたんだけれども、俺が投稿禁止になってしまっていた時に、その女性が雑談のスレを去ってしまっていたので、以前にお誘いを受けていたスレに俺も顔を出すようになった事も貴方は知らなかったのかな? その雑談のスレでのレスのやり取りも貴方が知らないのでしたら全く話にならないのに一々人が他の人に喋っていた事をこんな所で拡散させるなんて、非常に貴方は汚い性格をしているかと思いますよ。 それに俺がいつ正義を振りかざしたって言うんだよ? 自分が都合の悪い事を言われたからって、直ぐに正義を振りかざしたなんて事を相手に対して言うのは、それだけ貴方がデタラメな性格をしている証拠なんだと云う事ですからね? 要するに貴方は、セックスだけが目的の不倫は大嫌いなんだけれども、好きだの、愛しているだの言っているような狂った不倫をしている人達の事に対しては賛成をしている訳なんでしょう? 俺が立てていたスレでは、確かに不倫を肯定している人達が怒り狂ってレスをしていたけれども、俺の事を疾患があるなんて言っていた人は一人もいませんでしたので、勝手に話を作らないで下さいね💢 他のスレの時も、貴方が皆さんが承知の上だと思ったって言っていた時も、結局は貴方一人だけの承知の話だったよね? それに何時も俺に対して誹謗中傷をして来るのは、貴方達みたいな不倫肯定派ばかりでしょう? 俺は別に否定派とかでは無いし、間違っている事を言っている人がいたら、例え相手が否定派でも横レスをして批判をする時も別に珍しくはありませんからね。 元々、俺は不倫スレでは否定とか肯定と云う概念は持っていなくて、何時も一般常識の筋道を語っているだけなので、貴方みたいな筋が通らない事を平然と言っている人から、俺の思考や論法に対して文句を言われる筋合いは微塵の欠片も御座いません。 貴方が主張している事の大半は自己陶酔の詭弁である事は火を見るよりも明らかであります。 それに貴方は私の年齢とかも知っている癖に、自分の年齢等は一切語る気もないのはフェアじゃないとか全く思わないのかな? 大学生でも無いのに、大学生さんのステハンを使用している時点で、人間的には終わっているのは多分間違いないかと思います。

No.394 15/06/28 02:31
大学生さん35 ( ♀ )

>> 391 例えば、100組の不倫があったら、その内の大体何組位は発展的円満離婚をしているんだという事を、貴女が推測をして言えるかと思ったのですけれども… なんでもかんでも虚言にしたいんですね?
自分の知らない世界だから?
多分そうね。
見識の狭い残念な方。だからちっぽけな男と言ってたんですよ。でも無理もないわ、バーチャルな世界が専門みたいですものね♪笑

  • << 397 視野が狭いっていう話も、最初は俺が貴方に対して言った言葉だったよね? それを貴方は何度も真似をして、俺に対して見解が狭いって言っているだけの話であって、しかも作り話を信じないからっと言って、人の事を見解が狭いと云うのは余りにも自己中で傲慢な性格をしている証拠でありますよ。 大体貴方は、人が2月に他人に対して話していた事を一々引っ張り出して来て、人を侮辱したり冒涜をしたりする事を、自分でも悪質で卑怯なんだとは思わないのかな!? この話を2月に私が貴方に対して言っていたのならば、話は別なんだけれども、貴方とは全く関係ない所で話していた事を、あたかも自分が話して貰ったような口振りでモノを語るのは卑劣極まりないかと思いますよ。 それにあの雑談のスレでは横レスが一切付かずに、私とスレ主さんが一対一で話していた事なので、全く関係ないの無い人間が、その話を持ち出すのはルール違反でもあります。 私は貴方に対して、自分のプライベートな話をする積もりは更々無いので、ただただ不快になるだけなので、今後は貴方もサイトのルールを守って、人の不快になるような言動は慎んで下さいね。 あー言えば、こー言う性格をしている人の屁理屈等はウザいだけですので、文句があるのならば、卑怯な手を使わずに、私の論法に対して真正面から反論をしてみて下さいね?って言った所で、貴方の頭では屁理屈を言うのが精一杯なんだろうけれどね(爆)

No.395 15/06/28 04:30
通行人7 ( ♂ )

不倫に情状酌量なんて認めない、不倫する奴は地獄に堕ちればいい。

パートナーに問題があるなら何故別れない?

仮に、自分の子供が結婚して、嫁や婿が不倫してて、され夫やされ妻に成った我が子が悩み苦しんでれば黙って見過ごせる親は居ないはず。
なのに自分だけは別ってか?
そんないい加減な奴等と話すだけ無駄と言うもの。

No.396 15/06/28 06:29
匿名さん4 

>> 393 なんとかメールでセフレと知り合ったって書いてあるけど?このスレ雑談じゃなくて18禁のとこみたいよ。 夫婦の関係性について賛否両論が無意… 俺の事の一万分の一も知らない癖に、丸で俺の全てを知っているかのような事を平然と言わないで下さいね💧
元々は雑談のスレで意気投合して俺と絡んでいた女性がいたんだけれども、俺が投稿禁止になってしまっていた時に、その女性が雑談のスレを去ってしまっていたので、以前にお誘いを受けていたスレに俺も顔を出すようになった事も貴方は知らなかったのかな?
その雑談のスレでのレスのやり取りも貴方が知らないのでしたら全く話にならないのに一々人が他の人に喋っていた事をこんな所で拡散させるなんて、非常に貴方は汚い性格をしているかと思いますよ。

それに俺がいつ正義を振りかざしたって言うんだよ?
自分が都合の悪い事を言われたからって、直ぐに正義を振りかざしたなんて事を相手に対して言うのは、それだけ貴方がデタラメな性格をしている証拠なんだと云う事ですからね?
要するに貴方は、セックスだけが目的の不倫は大嫌いなんだけれども、好きだの、愛しているだの言っているような狂った不倫をしている人達の事に対しては賛成をしている訳なんでしょう?

俺が立てていたスレでは、確かに不倫を肯定している人達が怒り狂ってレスをしていたけれども、俺の事を疾患があるなんて言っていた人は一人もいませんでしたので、勝手に話を作らないで下さいね💢
他のスレの時も、貴方が皆さんが承知の上だと思ったって言っていた時も、結局は貴方一人だけの承知の話だったよね?
それに何時も俺に対して誹謗中傷をして来るのは、貴方達みたいな不倫肯定派ばかりでしょう?
俺は別に否定派とかでは無いし、間違っている事を言っている人がいたら、例え相手が否定派でも横レスをして批判をする時も別に珍しくはありませんからね。

元々、俺は不倫スレでは否定とか肯定と云う概念は持っていなくて、何時も一般常識の筋道を語っているだけなので、貴方みたいな筋が通らない事を平然と言っている人から、俺の思考や論法に対して文句を言われる筋合いは微塵の欠片も御座いません。

貴方が主張している事の大半は自己陶酔の詭弁である事は火を見るよりも明らかであります。

それに貴方は私の年齢とかも知っている癖に、自分の年齢等は一切語る気もないのはフェアじゃないとか全く思わないのかな?

大学生でも無いのに、大学生さんのステハンを使用している時点で、人間的には終わっているのは多分間違いないかと思います。

No.397 15/06/28 08:30
匿名さん4 

>> 394 なんでもかんでも虚言にしたいんですね? 自分の知らない世界だから? 多分そうね。 見識の狭い残念な方。だからちっぽけな男と言ってたんで… 視野が狭いっていう話も、最初は俺が貴方に対して言った言葉だったよね?
それを貴方は何度も真似をして、俺に対して見解が狭いって言っているだけの話であって、しかも作り話を信じないからっと言って、人の事を見解が狭いと云うのは余りにも自己中で傲慢な性格をしている証拠でありますよ。

大体貴方は、人が2月に他人に対して話していた事を一々引っ張り出して来て、人を侮辱したり冒涜をしたりする事を、自分でも悪質で卑怯なんだとは思わないのかな!?

この話を2月に私が貴方に対して言っていたのならば、話は別なんだけれども、貴方とは全く関係ない所で話していた事を、あたかも自分が話して貰ったような口振りでモノを語るのは卑劣極まりないかと思いますよ。

それにあの雑談のスレでは横レスが一切付かずに、私とスレ主さんが一対一で話していた事なので、全く関係ないの無い人間が、その話を持ち出すのはルール違反でもあります。

私は貴方に対して、自分のプライベートな話をする積もりは更々無いので、ただただ不快になるだけなので、今後は貴方もサイトのルールを守って、人の不快になるような言動は慎んで下さいね。

あー言えば、こー言う性格をしている人の屁理屈等はウザいだけですので、文句があるのならば、卑怯な手を使わずに、私の論法に対して真正面から反論をしてみて下さいね?って言った所で、貴方の頭では屁理屈を言うのが精一杯なんだろうけれどね(爆)

No.398 15/06/28 08:43
八方美人ちゃん20 

段々このスレ主さんを無視し始めてる。

No.399 15/06/28 08:54
通行人7 ( ♂ )

現実的でないけど、もしこの世に怨念とか生き霊がいるなら、不倫者の処に行きそう。

それだけ不倫って色々な人を傷付けてる。

No.400 15/06/28 10:16
大学生さん35 ( ♀ )

>> 392 どうもです。 まぁ、そちらには、どうしても僕がお花畑で必死に見えた訳ですね?(笑) まぁ、それも、そちらの解釈なのでそれで良しと… 私の場合、心から苦手なスレはスルーです。
掲示板上の不倫話に興味をもてるものが殆どないのが現状でしょうか。探しているものもあるのですが見当たらないし。

何方かが公序良俗の話をしてましたけど、確かに社会通念上、皆が不倫を良しに傾いてしまう現象は避けないといけませんよね。
その為には149さんのような存在が必要かもしれない。

でも、正直傷付かないですか? 二次的被害で心が萎えないのかな?って…それを他の方も心配してるのだと思います。

でも心は決まってるのですよね?
適切なアドバイスが誰かの心に響くといいですね。


主さん横レス失礼しました。

  • << 403 気持ちが萎える事は、まず無いですね。 だって人間として当たり前の正論を主張するのが何故萎えるのか? 逆に社会通念上、間違った行為をしてて、自分でも少なからず悪い事をしてる自覚があるとしたら、そこを的確に正論でつつかれたら相手の方が「自分は、なんて最低最悪な事をしてるんだろ。言われると悔しいけど、確かにもっともだ…」と相手の方が萎えるんじゃないかな?と思う。 表面は掲示板だし強がってても内心では、ほんの少しでも人間としての罪悪感を自覚してるなら、惨めになるもんだと思うからね。 でも、そうやって萎えるなら、まだ救いがあると思いますけどね。 本心から少しも萎えないと開き直ってるなら、もう、それは社会人失格じゃないかな? 人として。 きっと、僕がこんなところで、いくら吼えたところで不倫するような人をどうこうするなんて無理だと思う。 まぁ、少しでも伝わるものがあれば本望って感じ。 不倫してる本人よりも、その裏切り行為によってピエロにされてる配偶者の方の立場になって、その人の気持ちになってみたら?と訴えたい気持ちの方が強いかも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧