注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27336 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/06/20 23:08
匿名さん149 

>> 300 そう、全くその通りです。

そもそも不倫する人間と、しない人間の根本的な思考が違うと思うので、完全に理解するのは不可能かも知れないですね。

話は逸れますが、僕としては、そもそもミクルに「いけない恋」とか、そういうカテがあるのは、間違ってそんな行為をしてしまった人が本当に悩み苦しみ、相談したくてもできない、そんな人が顔の見えない掲示板で相談できればとの思いからあると思うけど、不倫してる人にとっては、不倫自慢、傷つけた相手をなじる、不倫相手のノロケ話、いけない恋をワイワイガヤガヤ楽しむ場所として受け取ってるとしか思えないのが多い。

特に、お花畑はその印象です。
不倫相手との事では悩むが、本来の相手の事や家族の事では悩まない。
不倫相手との楽しい話は本当に幸せそうに話す。
しかし、本当の相手や家族の事で幸せな話は出ない。
それって逆じゃないの?と思うんですよね。

何故、お花畑に拘るかは、僕は以前あそこで僕なりに親身になって良かれと思う助言をしてましたし、実際、主も理解を示してるように振る舞ってたし、あの言葉に嘘は無いと信じてました。
ところが結局、不倫話でワイワイガヤガヤする仲間専用にした。
別に僕を切った事はいいです。
その内容を改めてくれて不倫を辞める方向で話してるならね。
でも、なんら変わってない。
結局、不倫相手の話メイン。

そういうところを見ると、やっぱり不倫できる人格の人って根本的な部分が同じなのか?と思ってしまうんです。

僕は、ただ、それによって傷つく人間の事を、ほんの少しでいいから考えてあげてほしいだけなんですが…

• << 304 横からすみません。 その気持ち分かります。 お花〇のスレ主さんは少し偽善者でしたね。 貴方の意見を聞いているふりをしていたけど本当は否定的な意見など欲しくなく恋バナを展開したかっただけですよね。 読んでいて少し不快に思いました。 ただご本人の恋は終わりましたね。 いつか客観的に見れる心理状態になった時にスレを読み返す機会があったら… その時初めて恥ずかしくて堪らなくなるでしょうね。 不倫に色々言い訳する人は好きになれません。 不倫は不倫だもの。

No.302 15/06/20 23:46
匿名さん161 

>> 301 普通の恋愛でも、この人を大事にしたいと思えば、2人の将来とか結婚とかその先のことを考えて行動します。

それがその人が大切ゆえの自然な感情だと思うんです。

確かに不倫では、普通の恋愛より、ずっと困難が多いです。でも、相手が大切な存在ならその先のことを考えて行動を起こすと思います。

しかし、彼らは責任とか義務という言葉を忌み嫌います。

それは誰にも責任持てない、将来のないつまらない関係だと、自ら証明してるに過ぎないような気がします。

当人達は気づいていないでしょうけど。

No.303 15/06/21 00:02
フリーさん303 ( ♂ )

主さんのような、正義感あふれる女性が増える事を望みます。

不倫を正当化する、女性及び男性がいる限り不道徳は、終わりません。

悲しいながら……

No.304 15/06/21 00:07
通行人304 

>> 301 そう、全くその通りです。 そもそも不倫する人間と、しない人間の根本的な思考が違うと思うので、完全に理解するのは不可能かも知れないですね… 横からすみません。

その気持ち分かります。

お花〇のスレ主さんは少し偽善者でしたね。

貴方の意見を聞いているふりをしていたけど本当は否定的な意見など欲しくなく恋バナを展開したかっただけですよね。

読んでいて少し不快に思いました。

ただご本人の恋は終わりましたね。

いつか客観的に見れる心理状態になった時にスレを読み返す機会があったら… その時初めて恥ずかしくて堪らなくなるでしょうね。

不倫に色々言い訳する人は好きになれません。

不倫は不倫だもの。

No.305 15/06/21 00:43
匿名さん273 

お花畑のスレは知らないんだけど、ストレスで犯罪に逃げて犯す人とストレスで病む人、依存に逃げる現実逃避と暴力で逃げる人とがいるようで不倫は不平不満やストレスから逃げる依存型な人だとまさにそう思うね。

人間不平不満無しやストレス無しの人は居ない。
自分と言う人間を客観的に見れて善悪の判断もつき、ストレスとうまく向き合える人はストレス解消も知らず知らずに出来ていると言われている。
完璧にストレスが無くなるわけじゃないけど少なからず軽減出来うる知恵が備わっていて実行に移すが向き合えない愚痴の塊のような人は上に書いたような内容に至ってしまうんだとか。

不倫に浮気は自分と向き合うことができない、または向き合うことをしない、自己コンプレックスのようなのがあり、それを異性によって自分を認めたいのだそうだ。
相手が居ないと自分が成り立たない依存型。
うまくいっているうちはおとなしいが何かあると牙を向く危険性もあり、そこを考えられないでいるのはそれこそが危険と思ってしまう。

女好き男好きな性格なら自分自身が一番よくわかっているはずで、それらの色眼鏡恋愛人類は別として分別つく大人なら筋道たてるべきだよね。

No.306 15/06/21 06:07
大学生さん35 ( ♀ )

>> 298 結局、不倫してる人って自分さえ良かったら、それでいい人間なんですかね? 良く、不倫して苦しんでるとか言う人居るけど、それも自分が好きで… 花はやがて枯れるでしょ?
咲き乱れるのは今だけなのを知ってるからこそ、謳歌や不安の共有をしたいのでは?

不倫から夫婦になろうかという女性の話は、大抵もっとリアリティに溢れてますよ。

相手の奥さんの主義思考だって分からないのに、僕なら私ならではと自分に重ねてみても無駄な気がします。

それでも彼女達と関わりたければ、スレ粘着や他スレで噂話などせず、堂々とご自分でスレ立ての上対話を試みては如何ですか?

• << 308 >>花はやがて枯れるでしょ? はあ?(笑) 人間は枯れません。 あなたが言う枯れるとは異性から性的に見てもらえる裸の部分や顔年齢のこと限定でしょ。 人間の中身は年月とともに成熟していくわけです。 あなたは性的に異性に関心をもってもらえる部分だけ限定で「枯れる」か性急に生きていくわけでしょ? わかりました!不倫する女性も助平なんだな。 不倫する女性はエッチがしたいんだな。 じゃ、一生不倫しない人と分かり合えるわけがない。

No.307 15/06/21 10:47
通行人7 ( ♂ )

不倫スレは放って置くのが一番です。
ある意味、理性や道徳心に負けた欠陥人間の集まりなので、間ともな会話が成り立ちません。
お互いに傷の舐め合いをして、一時的でも気持ちが楽に成った錯覚に陥ってるだけで、現実は底無しの泥沼に嵌まってる事に気付いてるのに気付かない振りして逃げてるだけです。

誰が好き好んで、既婚男に好意を寄せる女を本気で好きに成る男が居ると思いますか。
それも、若さが無い体のラインも崩れてるオバサンにですよ。
男は割り切る人が多いので、不倫や浮気で遊んで、それが破局に成れば元の家庭に戻るのが常。

女性高校生でもあるまいし、男の甘い言葉や優しい態度に勘違いして、自分だけは特別だと錯覚してる哀れさが惨め。
不倫は何れ目が覚めると相場が決まってる、そして必ず後悔も背負う事に成る。

No.308 15/06/21 11:24
恋愛の達人264 

>> 306 花はやがて枯れるでしょ? 咲き乱れるのは今だけなのを知ってるからこそ、謳歌や不安の共有をしたいのでは? 不倫から夫婦になろうかという… >>花はやがて枯れるでしょ?

はあ?(笑)

人間は枯れません。

あなたが言う枯れるとは異性から性的に見てもらえる裸の部分や顔年齢のこと限定でしょ。

人間の中身は年月とともに成熟していくわけです。

あなたは性的に異性に関心をもってもらえる部分だけ限定で「枯れる」か性急に生きていくわけでしょ?

わかりました!不倫する女性も助平なんだな。

不倫する女性はエッチがしたいんだな。

じゃ、一生不倫しない人と分かり合えるわけがない。

• << 313 お花畑にいるとおぼしき多くの方が、ご自分の今を花よと思う思考に絡めて使っただけですよ。 存ぜぬ人のみかけが花か蛇か、私には わかりかねます。

No.309 15/06/21 11:31
恋愛の達人264 

拝啓 主さま

ようやく答えがでました。

不倫する女性は助平なんです。

花はやがて枯れるでしょ?

だから異性から自分の裸を性的に見てもらえるうちに性急に生きていくわけです。

よって、不倫しない人は不倫を肯定する女助平とは意見が一生合わないから。

何をどう諭しても無理。

不倫しない人はそれで良い。そして助平に関わらずに生きていけばいい。

敬具

• << 315 ≫不倫する女性は助平なんです。 言い換えれば、不倫する男性が色魔ならば、不倫する女性は色情狂で間違いがありません。 ≫花はやがて枯れるでしょ? ≫だから異性から自分の裸を性的に見てもらえるうちに性急に生きていくわけです。 女は灰になるまで女なんですけれども、お婆ちゃんになったら、流石に異性からは中々、女としては見て貰えなくなりますからね(笑)。 女は40歳位に成ると、心が少女に戻る人もいるようです。 そして閉経前の年齢に成って来ると、逝きやすい体に成って、中には10回や20回以上も連続で逝けるように成る人もいるそうです。 男性の場合は30歳を過ぎると段々と性欲が衰えて来るのに対して、女性の場合は30歳を過ぎる頃から徐々に性欲が高く成って来るので、このアンバランスな性欲の不一致が原因で、中年層の離婚や不倫が後を断たない訳なのであります。 それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と恋愛をしたり、肉体関係を楽しんだりしている訳なのであります。 勿論、中には性欲が全然強くならない人もいますし、仮に性欲が強くなったとしても、不倫をしない人達の方が圧倒的に多いのは言うまでもありませんけれどね。 この話はあくまでも、不倫をしてしまった人達だけの一部の中年層の人だけのお話でありますので、呉々も誤解をしないようにお願いを致しますね(笑)。

No.310 15/06/21 12:53
匿名さん149 

301の者ですが、色々なレスありがとうございました。

やっぱり不倫に対して同じ価値観の人のレスは共感できるし説得力ありますね。

まぁ、それが人間として一般常識の意見の筈なんですけどね(^^;

不倫に対して「悪い事した、後悔してる、辞めたい……」等々、もっともらしい言葉を並べてみても、それを辞めないのは単なる口先だけの綺麗事、言い訳に過ぎない。

例えば犯罪者が何かしらの犯罪をして、同じような反省の言葉を並べても、その犯罪を辞めないのと同じ。

間違った行為、反社会的な行為は辞めてはじめて、スタートラインに立てる。
まともな人間として、やり直す為のスタートラインにね。

確かに色々な事情や障害があって辞めるのも簡単じゃない場合もあるだろうけど、少なくとも、辞める為の努力はできる。
その努力もせず、掲示板で和気藹々と不倫を謳歌するように楽しむのはいかがなものか?と思うんですよね。

もし、そうやってワイワイガヤガヤ不倫を楽しんでる話や、それによって傷ついてるであろう人の事は脇に追いやり楽しそうに話してるのを、不倫されて裏切られた家族が目にしたらどんな気持ちになるか?
その、やり取りを堂々と家族や世間に披露できるのか?と。

掲示板だから、わからないから何でもあり?
わからないところで陰に隠れて、バカにされ傷つけられてる人は、わからないからこそ悔しいたろうと思う。
自分の本来の結婚相手が、こんなところで不倫相手との楽しい日常を知らない人間同士で楽しそうに話されたら、どんな気持ちになる?と問いたい。

わからないからいいという問題じゃなく、わからないからこそ弁えるべきなんです。

No.311 15/06/21 13:04
恋愛の達人264 

>> 310 >>その努力もせず、掲示板で和気藹々と不倫を謳 歌するように楽しむのはいかがなものか?と思 うんですよね。

不倫を肯定する人は、花はやがて枯れるでしょ?

だから、枯れていないうちに異性から性的に見てもらえる状態で性的に高まりたいと思っている。

不倫を肯定する人は助平なんですよ。

助平に何を諭しても無駄。

助平に関わらないことです。

No.312 15/06/21 15:03
匿名さん149 

>> 311 やっぱり、そういう事なんですかねぇ…

No.313 15/06/21 15:24

>> 308 >>花はやがて枯れるでしょ? はあ?(笑) 人間は枯れません。 あなたが言う枯れるとは異性から性的に見てもらえ… お花畑にいるとおぼしき多くの方が、ご自分の今を花よと思う思考に絡めて使っただけですよ。

存ぜぬ人のみかけが花か蛇か、私には わかりかねます。

No.314 15/06/21 15:47
匿名さん149 

>> 313 それは、お花畑の人は不倫してる今を「花」と思ってるという事ですか?

僕の解釈違いなら、すいません。

見た事もない人が、実際どんな考えの人か掲示板では知りようがないからこそ、活字でのやり取りや、その対応が全てであり最重要なんですよ。

だからこそ、お花畑の主としての口先だけの対応が残念だったんです。
どんなに口先では、不倫は悪い事だの綺麗事言ってたって、結局は不倫を和気藹々と楽しむ人とだけ閉じ籠る事にした。

本当に悩んでるなら、色々な意見を聞く事が大事であって、不倫をなんだかんだ言って楽しんでる人間とだけ話してても何も解決しない。

また、人間としての質を問われる立場に戻るだけなのに。

• << 316 今この時を花とする、その解釈であっております。 あちらの主さんに149さんの気持ちは伝わってると思いますけど。 ただスレ主としては、同類レス者で存分に話せる場所を提供したいだけだったのでは? 149さんがスレ立てて呼び掛け、あちらの話を参考に議論されたら如何ですか?

No.315 15/06/21 16:16
匿名さん4 

>> 309 拝啓 主さま ようやく答えがでました。 不倫する女性は助平なんです。 花はやがて枯れるでしょ? だから異性から自分の… ≫不倫する女性は助平なんです。

言い換えれば、不倫する男性が色魔ならば、不倫する女性は色情狂で間違いがありません。

≫花はやがて枯れるでしょ?

≫だから異性から自分の裸を性的に見てもらえるうちに性急に生きていくわけです。

女は灰になるまで女なんですけれども、お婆ちゃんになったら、流石に異性からは中々、女としては見て貰えなくなりますからね(笑)。

女は40歳位に成ると、心が少女に戻る人もいるようです。
そして閉経前の年齢に成って来ると、逝きやすい体に成って、中には10回や20回以上も連続で逝けるように成る人もいるそうです。

男性の場合は30歳を過ぎると段々と性欲が衰えて来るのに対して、女性の場合は30歳を過ぎる頃から徐々に性欲が高く成って来るので、このアンバランスな性欲の不一致が原因で、中年層の離婚や不倫が後を断たない訳なのであります。

それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と恋愛をしたり、肉体関係を楽しんだりしている訳なのであります。

勿論、中には性欲が全然強くならない人もいますし、仮に性欲が強くなったとしても、不倫をしない人達の方が圧倒的に多いのは言うまでもありませんけれどね。

この話はあくまでも、不倫をしてしまった人達だけの一部の中年層の人だけのお話でありますので、呉々も誤解をしないようにお願いを致しますね(笑)。

• << 330 >>それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強 くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前 の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と恋愛を したり、肉体関係を楽しんだりしている訳なの であります。 以上の文章が不倫を肯定する女性たちの真意を突いていますね。 不倫する女性たちでああだこうだ話で盛り上りたいのは、助平どうしの井戸端会議みたいな乗りでしょうね。 だから、普通の人々はその井戸端会議に嫌悪感が出てしまうのは当たり前のことなんでしょうね。 しかし、不倫はただの助平ではなくて家族を悲しませる助平なんだからたちが悪い。 そして不倫相手の存在も家族にとって面倒なことが絡んでくる可能性があり更にたちが悪い。

No.316 15/06/21 16:33

>> 314 それは、お花畑の人は不倫してる今を「花」と思ってるという事ですか? 僕の解釈違いなら、すいません。 見た事もない人が、実際どんな… 今この時を花とする、その解釈であっております。

あちらの主さんに149さんの気持ちは伝わってると思いますけど。

ただスレ主としては、同類レス者で存分に話せる場所を提供したいだけだったのでは?

149さんがスレ立てて呼び掛け、あちらの話を参考に議論されたら如何ですか?

• << 318 まぁ、言いたい事はわかりますけどね。 でもね、そもそものミクル掲示板の使い方を間違ってないか?って思うんですよね。 そりぁ、ミクル側も使ってもらってなんぼだから、多少の事は目をつむると思うけど、だからって何でもありか?と思うんです。 そもそも、「いけない恋」というカテではあるけど、そこにはリアで誰にも相談できなくて、でも苦しくて悩んでて、なんとか打開策を求めて飽くまで「相談する」主旨だと思うんです。 間違っても、不倫賛成派同士が和気藹々と楽しく不倫相手の事をノロケたり、不倫の楽しさを語り合う場を提供してる訳じゃないと思うんですよね。 むこうは、否定するでしょうが、レスを見てたら、そういう使い方をしてると思われても仕方ないような内容ですよね。 話す事と言えば不倫相手の事ばかり。 それによって傷つき泣いてる人の事に対する労りの言葉もない。 たまに申し訳程度に体裁を保つ程度に話す事はあってもね。 口先では、悩んでるだの色々言っても、結局同じ穴のムジナ同士で話してるだけなら、抜け出すなんて出来る訳もないし、そもそも、そんな気持ちないんじゃないか?とすら思う。 そうでなければ、親身に対応してた人間に一言もなく閉め出すでしょうか? 主として責任あると思います。 百歩譲って閉め出すまではいいけど、その内容は、なんら変わってない。 そんな態度だから、「不倫してる者は…」と、ひとくくりにして非難されるんじゃないでしょうか? まぁ、本来の家族を簡単に裏切るんだから掲示板で親身に相談に乗ってた相手を裏切るなんて、もっと簡単かも知れないけどね。

No.317 15/06/21 16:51
通行人7 ( ♂ )

不倫女は必ず旦那のブツより彼のブツの方が良いとかエッチが上手いと言う、中には旦那のより小さくてエッチが下手な男だって居るはずなのに、不倫で盲目に成ると目も腐るの?

ジジ・ババは孫が可愛いと良く聞く、それって時々会ったり我が子を育てるほど責任が無く、精神的に楽なせいもあるよね。
不倫だって時々会ったりエッチして、毎日一緒に暮らす旦那より精神的に楽だから錯覚の恋愛にハマってるのに、勘違い女は一緒に暮らす夢を見るから始末が悪い、一緒に暮らせばお互い浮気者同士、上手く行くのが不思議と言うもの、例外なく十中八九別れる事に成る。 

以前何かで聞いた事がある、母親の立場を棄てて女を求めたら終わりだと。

No.318 15/06/21 18:20
匿名さん149 

>> 316 今この時を花とする、その解釈であっております。 あちらの主さんに149さんの気持ちは伝わってると思いますけど。 ただスレ主として… まぁ、言いたい事はわかりますけどね。

でもね、そもそものミクル掲示板の使い方を間違ってないか?って思うんですよね。

そりぁ、ミクル側も使ってもらってなんぼだから、多少の事は目をつむると思うけど、だからって何でもありか?と思うんです。

そもそも、「いけない恋」というカテではあるけど、そこにはリアで誰にも相談できなくて、でも苦しくて悩んでて、なんとか打開策を求めて飽くまで「相談する」主旨だと思うんです。

間違っても、不倫賛成派同士が和気藹々と楽しく不倫相手の事をノロケたり、不倫の楽しさを語り合う場を提供してる訳じゃないと思うんですよね。

むこうは、否定するでしょうが、レスを見てたら、そういう使い方をしてると思われても仕方ないような内容ですよね。

話す事と言えば不倫相手の事ばかり。

それによって傷つき泣いてる人の事に対する労りの言葉もない。
たまに申し訳程度に体裁を保つ程度に話す事はあってもね。

口先では、悩んでるだの色々言っても、結局同じ穴のムジナ同士で話してるだけなら、抜け出すなんて出来る訳もないし、そもそも、そんな気持ちないんじゃないか?とすら思う。

そうでなければ、親身に対応してた人間に一言もなく閉め出すでしょうか?

主として責任あると思います。

百歩譲って閉め出すまではいいけど、その内容は、なんら変わってない。

そんな態度だから、「不倫してる者は…」と、ひとくくりにして非難されるんじゃないでしょうか?
まぁ、本来の家族を簡単に裏切るんだから掲示板で親身に相談に乗ってた相手を裏切るなんて、もっと簡単かも知れないけどね。

• << 321 横失礼。 あなたのおっしゃる事も わかりますが まずは掲示板に対する 両者の考え方の違いかなと。 カテで分かれているように 議題が不倫でも スレ立てできるという事。 また悩みであろうがなかろうが スレの趣旨を決め その趣旨に対して何かあれば 人それぞれがレスする。 かのスレは リアでは言えないからこそ 匿名掲示板で悩みを吐き出す。 そんな趣旨だったような。 つまりは吐き出す場として ミクルを借りているのであり 相談にのってほしい趣旨では ないという事。 まぁそんな感じだと思いますよ。 吐き出すだけならともかく 和気藹々と話しているのが 適切かはともかくとして。
  • << 323 仰ることは理解できます。 ただ、どうなんでしょう? 「いけない恋」というカテゴリー名に相談してみようという文面、どうとでもとれる感がぬぐえないのです。 例えば149さん仰る、真摯な気持ちで不倫を相談するもよし、はたまた仲間うちだけで相談しあうもよし、つまり参加者の感覚にお任せが運営側の意図なんじゃないでしょうか? 149さんは、きっと誠実で真面目な方なんでしょうね。 文字通りの相談と思ってアドバイスされてるのもわかりますが、彼女達があのスレで今話したいのは別のこと。 よって主さんは他のレス者を守ったのだと思いますよ。 それと掲示板に多くを期待しない方が楽な気がするのですがね。 彼女達も誰に言われたからではなく、決断する時は自分の意志で動くんじゃないかな… 気持ちはわかりますけど。 最後にひと括りは、う~ん どうだろ? 私は自分を取り巻く現実世界の不倫で判断しますが、掲示板でも一括りはしないです。

No.319 15/06/21 19:07
通行人7 ( ♂ )

不倫女は自分のテリトリーを守ろうとするので他人の意見など聞き入れませんよ。
それが不倫に堕ちた女の性です。

例え、母と娘の関係でも同時に一人の男を好きに成ったら奪い合う醜さを持ってます。
パートナーの男性が浮気したら、パートナーより相手の浮気女に嫉妬の刃を向ける生き物です。

不倫スレで仲間同士が一見穏やかに会話してる様に見えても、腹の中では自分のストレスや鬱憤を吐き出す事に必死で、他人の話しなど興味無いし、自分の境遇を書く事で満足してストレスを減らすために、仲間を装ったレスに乗った振りして、自分のレスを続けるが為の策略なんです。

No.320 15/06/21 20:24
匿名さん149 

>> 319 なるほど。仲間を装ってるが話は聞いてなくて自分を主張することしか考えてないというのは、なんとなくわかるような気がします。

他人の事はどうでもいい。そもそも不倫の根本がそれですからね。

No.321 15/06/21 21:16
恋愛の達人321 

>> 318 まぁ、言いたい事はわかりますけどね。 でもね、そもそものミクル掲示板の使い方を間違ってないか?って思うんですよね。 そりぁ、ミク… 横失礼。

あなたのおっしゃる事も
わかりますが
まずは掲示板に対する
両者の考え方の違いかなと。

カテで分かれているように
議題が不倫でも
スレ立てできるという事。

また悩みであろうがなかろうが
スレの趣旨を決め
その趣旨に対して何かあれば
人それぞれがレスする。

かのスレは
リアでは言えないからこそ
匿名掲示板で悩みを吐き出す。
そんな趣旨だったような。

つまりは吐き出す場として
ミクルを借りているのであり
相談にのってほしい趣旨では
ないという事。
まぁそんな感じだと思いますよ。

吐き出すだけならともかく
和気藹々と話しているのが
適切かはともかくとして。

• << 324 私も横から失礼します。 リアでは言えない事を吐き出す 要するに普通の恋愛の様に恋バナがしたいって事ですよね。 ある意味正当化も含め62さんの言うように「自慢したい」も当たっているかもと思いました。仲間内だけに通用することですけどね。
  • << 325 吐き出すにしても、結局は不倫相手の事でしょ? それに、今も来てるかどうか知らないけど、前は不倫相手とのセックス自慢したり、自分が男受けする身体である事を恥ずかし気もなく謳歌してる人もいましたよ。 それも、吐き出す主旨なのかな? 主旨違いだと言うなら、そんな人には主として一言忠告なりするとか、内容に配慮するように促すべきじゃないでしょうか? それでも、そんな人にさえ共感し庇ってましたよ。 主旨は主が決める事だから何でもありですか? それを見るであろう不倫否定派が、そんなレスを見たら、どんな感情になるか?そういう事に配慮もせず、自分達さえ楽しく話せて、吐き出せて、同じ不倫者同士さえ和気藹々とできるなら主旨の一点張りで何でもありですか? それなら、独裁国家と変わらないと思いませんか? ちょっと飛躍してると思うけど、根本は同じじゃないかな? 国民の事は考慮せず、国のトップの理屈で法律を作り、それが全てというなら、主の理屈が全てで、「主旨」の一言で片付いてしまうんですかね。 まぁ、そこを甘く見てるのも、使ってもらってなんぼの部分もあるからでしょうが。 でも、根本的なミクルの主旨は、飽くまで「健全」に重きを置いてるのは間違いないと思うんですよね。 だから、不純な事をしてしまって自業自得とは言え苦しんでる人が早く健全な恋愛に戻れるように色々な人に助言してもらったりして立ち直る為の主旨があると思いますけど。

No.322 15/06/21 21:21
通行人7 ( ♂ )

妊婦がお産する時、脳内モルヒネが分泌して出産時の痛みを軽減するそうですが、不倫も脳内麻薬が分泌して非日常にハマるそうですね。
ですが、脳内麻薬の分泌も数年で終わり、不倫から目が覚めると後悔だけが残ると言う。

自分は身近で不倫してた何人かの女性と相手男性との引き離し役をした事がありますが、言葉での説得はムダだったので半強制的に引き離しました。

No.323 15/06/21 21:22

>> 318 まぁ、言いたい事はわかりますけどね。 でもね、そもそものミクル掲示板の使い方を間違ってないか?って思うんですよね。 そりぁ、ミク… 仰ることは理解できます。

ただ、どうなんでしょう?
「いけない恋」というカテゴリー名に相談してみようという文面、どうとでもとれる感がぬぐえないのです。

例えば149さん仰る、真摯な気持ちで不倫を相談するもよし、はたまた仲間うちだけで相談しあうもよし、つまり参加者の感覚にお任せが運営側の意図なんじゃないでしょうか?

149さんは、きっと誠実で真面目な方なんでしょうね。
文字通りの相談と思ってアドバイスされてるのもわかりますが、彼女達があのスレで今話したいのは別のこと。
よって主さんは他のレス者を守ったのだと思いますよ。

それと掲示板に多くを期待しない方が楽な気がするのですがね。
彼女達も誰に言われたからではなく、決断する時は自分の意志で動くんじゃないかな…
気持ちはわかりますけど。

最後にひと括りは、う~ん どうだろ?
私は自分を取り巻く現実世界の不倫で判断しますが、掲示板でも一括りはしないです。

No.324 15/06/21 21:31
通行人107 

>> 321 横失礼。 あなたのおっしゃる事も わかりますが まずは掲示板に対する 両者の考え方の違いかなと。 カテで分かれているように… 私も横から失礼します。

リアでは言えない事を吐き出す
要するに普通の恋愛の様に恋バナがしたいって事ですよね。
ある意味正当化も含め62さんの言うように「自慢したい」も当たっているかもと思いました。仲間内だけに通用することですけどね。

• << 326 恋話がしたいのかどうか それは私にはわかりません。 自慢したいのかどうか それも私にはわかりません。 素直に捉えれば 和気藹々と話すというより 不倫してる事を吐き出す 普通の付き合いのように 彼の愚痴を吐き出す 匿名で吐き出す場を設け リアで誰にも話せない事を 吐き出す事により その悩みを和らげる 本来はそういった趣旨 だったのではないかと。 残念なのは 吐き出すだけではなく 不倫している事を共有する 仲間内のスレみたいに なってしまった事 なのかもしれません。

No.325 15/06/21 23:04
匿名さん149 

>> 321 横失礼。 あなたのおっしゃる事も わかりますが まずは掲示板に対する 両者の考え方の違いかなと。 カテで分かれているように… 吐き出すにしても、結局は不倫相手の事でしょ?

それに、今も来てるかどうか知らないけど、前は不倫相手とのセックス自慢したり、自分が男受けする身体である事を恥ずかし気もなく謳歌してる人もいましたよ。
それも、吐き出す主旨なのかな?

主旨違いだと言うなら、そんな人には主として一言忠告なりするとか、内容に配慮するように促すべきじゃないでしょうか?
それでも、そんな人にさえ共感し庇ってましたよ。

主旨は主が決める事だから何でもありですか?

それを見るであろう不倫否定派が、そんなレスを見たら、どんな感情になるか?そういう事に配慮もせず、自分達さえ楽しく話せて、吐き出せて、同じ不倫者同士さえ和気藹々とできるなら主旨の一点張りで何でもありですか?

それなら、独裁国家と変わらないと思いませんか?
ちょっと飛躍してると思うけど、根本は同じじゃないかな?

国民の事は考慮せず、国のトップの理屈で法律を作り、それが全てというなら、主の理屈が全てで、「主旨」の一言で片付いてしまうんですかね。

まぁ、そこを甘く見てるのも、使ってもらってなんぼの部分もあるからでしょうが。

でも、根本的なミクルの主旨は、飽くまで「健全」に重きを置いてるのは間違いないと思うんですよね。

だから、不純な事をしてしまって自業自得とは言え苦しんでる人が早く健全な恋愛に戻れるように色々な人に助言してもらったりして立ち直る為の主旨があると思いますけど。

• << 327 はい。 趣旨自体はそうだと思います。 ですが スレ主が趣旨を決めても それが不適切なら ミクルの運営が削除するという事。 不快なら 削除ボタンを押し あとは運営の判断に任せるしか 現状はないのかと思います。

No.326 15/06/22 00:19
恋愛の達人321 

>> 324 私も横から失礼します。 リアでは言えない事を吐き出す 要するに普通の恋愛の様に恋バナがしたいって事ですよね。 ある意味正当化も含め… 恋話がしたいのかどうか
それは私にはわかりません。
自慢したいのかどうか
それも私にはわかりません。

素直に捉えれば
和気藹々と話すというより
不倫してる事を吐き出す
普通の付き合いのように
彼の愚痴を吐き出す

匿名で吐き出す場を設け
リアで誰にも話せない事を
吐き出す事により
その悩みを和らげる

本来はそういった趣旨
だったのではないかと。

残念なのは
吐き出すだけではなく
不倫している事を共有する
仲間内のスレみたいに
なってしまった事
なのかもしれません。

No.327 15/06/22 00:31
恋愛の達人321 

>> 325 吐き出すにしても、結局は不倫相手の事でしょ? それに、今も来てるかどうか知らないけど、前は不倫相手とのセックス自慢したり、自分が男受け… はい。
趣旨自体はそうだと思います。
ですが
スレ主が趣旨を決めても
それが不適切なら
ミクルの運営が削除するという事。

不快なら
削除ボタンを押し
あとは運営の判断に任せるしか
現状はないのかと思います。

No.328 15/06/22 08:21
匿名さん149 

149です

レスありがとうございます

僕は真面目でもなんでもないですよ。逆にリアでは怠け者で元旦那としても失格の人間だとさえ思ってます。

ただ、ここで語ることは、一度は愛し合った人間を相手の心の傷を考えずに自分だけ幸せになれたらそれでいいのか?と言う恋愛で傷つける事への感情の部分に重きを置いて話してます。

そりぁ、不倫するようなら相手にも落ち度はあったと思います。
しかし、それで愛想尽かして離婚したいとか不倫までしたくなるほどになってしまったなら綺麗に清算して別れる手段もある訳です。

どんなに主張しようが、不倫に走ってしまうほどの事情があったとしても、根本的な部分で不倫は、やっぱりいけない事なんですよね。

その、人として間違った行為について話す時に、確かに時には高校生の恋バナのように話すのもいいでしょう、和気藹々と吐き出すもいいでしょう、しかし、それがメインになってしまうのは、やっぱりおかしいと思うんですよね。

基本は、皆で1日も早く、その苦しい不倫という裏切り行為から抜け出す為の助言をする。
その上で時には堅苦しい話ばかりじゃなく息抜きで、吐き出すのはいいと思いますけどね。

ところが、「いけない恋」とは名ばかりで、その内容は、まるで学生が純粋な恋愛を楽しんでるかのような不倫相手に対するノロケや、愚痴の恋バナ。

逆に不倫を応援するかのように励まし合うこともある。

仮に、絶対有り得ないけど、僕が不倫する立場になったとしても、絶対に不倫されて傷ついた人の事を思ったら、その人を侮辱するかのように、ネット上で、あんなに楽しそうには話せない。
自分の胸に仕舞ったままにするでしょう。

早い話が、簡単な事で「逆の立場になる」これができないのか?と。

自分が不倫されて傷ついた側になったとき、ネット上で自分の知らないところで、不倫相手の事で盛り上がってるんですよ?
自分の事はないがしろにされ、時には逆に悪口的なニュアンスで話され、気にする事と言えば自分より不倫相手の事。

凄く悲しくないですか?悔しくないですか?

掲示板だからバレないから、そんな問題でしょうか?
一人の人間として一度は好きになった相手を裏切り、裏切らせておいて、あまりに身勝手じゃないでしょうか?

No.329 15/06/22 08:27
匿名さん149 

あっ、それから運営側に通報云々の件ですが、現時点で、あれがまかり通ってるんだから、「ミクルの中のルール」にはギリギリ抵触してないんでしょうね。

僕としては何度も言うようにミクル側の健全な主旨を信じたいですが。

でも、極論言うと、ルールさえ守ってるから何でもありという考えじゃなく、それによって気分を害したり、傷つく人間もいると安易に想像つく時には、その内容に配慮して話すのは、ルール云々以前に人間として当たり前じゃないか?と思います。

法律さえ、ルールさえ守ってれば、それでいいという発想には疑問です。

No.330 15/06/22 10:24
恋愛の達人264 

>> 315 ≫不倫する女性は助平なんです。 言い換えれば、不倫する男性が色魔ならば、不倫する女性は色情狂で間違いがありません。 ≫花はやがて… >>それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強 くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前 の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と恋愛を したり、肉体関係を楽しんだりしている訳なの であります。

以上の文章が不倫を肯定する女性たちの真意を突いていますね。

不倫する女性たちでああだこうだ話で盛り上りたいのは、助平どうしの井戸端会議みたいな乗りでしょうね。

だから、普通の人々はその井戸端会議に嫌悪感が出てしまうのは当たり前のことなんでしょうね。

しかし、不倫はただの助平ではなくて家族を悲しませる助平なんだからたちが悪い。

そして不倫相手の存在も家族にとって面倒なことが絡んでくる可能性があり更にたちが悪い。

• << 332 確かに不倫してるオバサンも言ってた
  • << 333 前あった不倫スレで最後らへん生々しい下ネタ始まった時あった。気持ち悪かった。中立派の人達もサーッと離れていったなぁ。

No.331 15/06/22 10:46
匿名さん149 

>> 330 全く

No.332 15/06/22 11:16
八方美人ちゃん20 

>> 330 >>それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強 くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前 の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と… 確かに不倫してるオバサンも言ってた

No.333 15/06/22 12:58
社会人さん233 

>> 330 >>それに女性の場合は40代の頃が一番性欲が強 くなりますので、女としてお婆ちゃんに成る前 の悪あがきで、配偶者以外の異性の人と… 前あった不倫スレで最後らへん生々しい下ネタ始まった時あった。気持ち悪かった。中立派の人達もサーッと離れていったなぁ。

No.334 15/06/22 17:51
匿名さん149 

まぁ、不倫なんて、どんなに綺麗事並べてみても、所詮、最後は身体の関係になるのは最初から想定内だし、結局やりたい願望は否定できないもんな。

やってる当人同士は楽しく気持ちいいだろうけど、その裏で裏切られてバカにされ侮辱されてる本来の相手や家族の事は、どう思ってるんだろうか?
最中も思い出しながら興奮するのかな?

いけない恋のセックスは、普通とは違う興奮があると聞くけど。

No.335 15/06/22 22:24
匿名さん32 ( ♂ )

惨めなスレは止めようよ。

向上心の欠片もない。惨めの言葉しかない。

No.336 15/06/23 05:42
通行人7 ( ♂ )

不倫て、女は感情移入する人が多いからハマったり夢中になる事が多いけど、男の場合は遊びと割り切ってる事が多いんだよね。
風俗に行く男だって、遊びと割り切ってるから風俗嬢にハマったり夢中に成る事が殆んど無い。
今の風俗嬢は、若くて美形の風俗嬢が多いのに客と嬢が恋愛関係に発展する事がまず無いのに、何で不倫するオバサンが自分はモテてると思ってるのか? それって、不倫女の勝手な錯覚や勘違いなんだよね。遊ばれてると思いたくない気持ちが何処かに有るんだろうと思う。

男と違って、女性はエッチで色んなリスクを負うけど、中でも、子宮けいガンのウィルスを80%以上の確率で感染するし、予想外の望まない子供を妊婦・出産した人も知ってる。
子宮けいガンは恐い病気だけど、検診を受けて早期発見さえすれば100%治る病気でもあるんだよね。
だけど、検診を受けてる女性は20%台と驚くほど低い、これが10代だと10%台だと言うからビックリする。

不倫する男は他でも遊んでる可能性が高いのに、そんな男とエッチする不倫女は、子宮けいガンのウィルスに感染しないはずがない。
ある意味不倫女は風俗嬢予備軍みたいなもの。

まぁ、子宮けいガンのウィルスに感染しても殆んどが自然治癒して発症まで行かないが、それでも旦那以外の男とエッチしてれば、通常より発症の原因である持続感染に成る確率が非情に高く成る。
何れは破局すると決まってる不倫で、子宮けいガンのウィルスを想いで土産に貰う不倫女は哀れとさえ思う。

No.337 15/06/23 06:13

外で遊びまくってる夫が、妻にヒトパピローマウイルス感染させるのもやめないとね。

No.338 15/06/23 06:37
通行人7 ( ♂ )

男が遊んでる・遊んでないに関わらずHPVは誰でも持ってるウィルスなので感染は防げません。
だから、女性が不特定の男性と安易なエッチをしないで自分を守るしかない。

ただ、限定はありますが予防接種を受けるとか、検診で早期発見するとか方法はありますよね。
他にも、エッチ前にお風呂やシャワーを浴びるとか、ビデを使うのも予防に成る。
自分の身は自分で守るしかないんです。

No.339 15/06/23 08:20

>> 338 Hpv は体内常在菌ではなくウイルスですから、やはり男女共、不特定多数の粘膜接触が増えるほど感染リスクは上がりますよね

• << 341 仰有る通りですが、HPVは男が感染しても殆んど無害なのに、女性に感染する事で重大な病気を招く場合もある、女性から見れば不公平なウィルスです。 100種類以上あると言われてるHPVですが、中には良性の無害のもあり、悪性のガンに進行するウィルスは約30種ほどと認識してますが、間違ってたらすみません。 何れにしても、男性経験が多い女性ほど悪性のウィルスに感染する確率が高いのは必然的だと思います。

No.340 15/06/23 12:49
匿名さん149 

要するに男も女も人として最低最悪な不倫なんて辞めろと言うことでOK?

そうすれば傷つく相手も家族も居なくなるし病気も防げる。

いいことずくめ。

逆に不倫なんて非人間的行為は悪いことずくめ。

その簡単な理屈すら大人になってもわからない人が多いから情けない

No.341 15/06/23 13:22
通行人7 ( ♂ )

>> 339 Hpv は体内常在菌ではなくウイルスですから、やはり男女共、不特定多数の粘膜接触が増えるほど感染リスクは上がりますよね 仰有る通りですが、HPVは男が感染しても殆んど無害なのに、女性に感染する事で重大な病気を招く場合もある、女性から見れば不公平なウィルスです。

100種類以上あると言われてるHPVですが、中には良性の無害のもあり、悪性のガンに進行するウィルスは約30種ほどと認識してますが、間違ってたらすみません。
何れにしても、男性経験が多い女性ほど悪性のウィルスに感染する確率が高いのは必然的だと思います。

No.342 15/06/23 14:11

>> 341 仰る通りです。ただ無自覚で男性が頚癌リスクの高いhpvキャリアになってる場合も多いので、外に向かない妻には感染さないよう、自称ちょい悪系の方達には小まめな検査をしていただきたいものです。

女性が自らの意志で、不特定多数と関係を持ち今は大丈夫でも、10年後に何も発症しないとは限りません。
何れにせよ、性感染症で高いリスクを負うのが女性であることは間違いありませんね。

No.343 15/06/23 19:22
匿名さん149 

まぁ、不倫する人が全員、尻軽って訳じゃないだろうけど、身体目的で不倫を屁とも思ってないような人に世間の迷惑省みて病気にも配慮しろなんて言っても無駄でしょ。

普通の人でも、その辺の意識は薄いのに、普通より性欲満載の人なら快楽しか頭にないのに検査なんて考えてもいないと思う

No.344 15/06/23 20:02
通行人7 ( ♂ )

>> 343 同感
不倫女は病気の事に限らず、不倫相手と別れろと言っても、第三者の言う事が耳に入らないと言うか聞き入れないのは体験済みです。
だから、身内でも無い他人が不倫しても、正直、好きにしたら良いと思ってるので不倫女のスレにレスした事が無いし、雑談で不倫女と分かればフェードアウトして退室します。

ただ、俺は不倫否定派なので、今は不倫してない人が今後も不倫はして欲しくない思いから、色々レスしてます。

• << 347 ですよね。 本来、人間って誰もが自己中心の生き物だと思うけど、その程度の差で人間の価値観は変わりますよね。 根本では自己中心の本質はあっても、できるだけ人の迷惑を考えたり、心の傷みを考えてあげれるか? 普通の人は、その辺の感情に一定の理解を持ってるから、まず不倫なんて思いもよらないと思うけど、その辺の感情が欠如してると、そういう事は眼中になく自分の幸せや楽しみの為に不倫ができるんでしょう。 とは言うものの僕も、一度は間違った道に足を踏み入れたけど、それを後悔し反省し、真剣に悩み苦しみ早く抜け出したいと思う人には助言もしたいし、貴方の言うように不倫を辞めた人には2度と同じ事をしないように忠告もしたい。 そういう気持ちでレスしてます。

No.345 15/06/23 20:54

本当のところ頸癌リスクは、免疫個人差も大きく関わってくるはずなので、
処女が初めて経験した相手から頸癌関連型のhpvをもらい、感染発症に至るケースもあれば、どんなに浮気不倫しようと患わない女性がいる現実もある。

結婚後夫婦で健全な性生活を送っていたにも関わらず、妻が頸癌になることもあるわけで、その際夫が妻の過去を一方的に責めることは、本来あってはいけないのだと思う。

ついでに書かせて貰いました。

No.346 15/06/23 22:08
通行人7 ( ♂ )

>> 345 もっともだと思います。
子宮けいガンの9割はエッチで感染するウィルスが原因で、1割は細胞異常が原因なので、確率は非常に低いですが処女でも子宮けいガンのリスクがあります。
以前、自分が調べた限りでは、エッチ経験が男性一人の女性に子宮けいガンの報告例が無いとありましたが、その後ここの掲示板で、男性経験が一人の女性が異形成と診断された、と云う女性が居ました。

確かに運次第とも言いますか、男性経験が一人でも頸ガンを発症する女性もいれば、複数の男性経験をした女性でも頸ガンと無縁な人もいます。
むしろ、複数の男性経験者でも頸ガンを発症する女性の割合が少ないため、検診を受ける人の少なさに表れてるんだと思います。

それに、浮気や不倫をした人ばかりが子宮頸ガンに成るとは限らないし、純粋な恋愛をしてても、余儀なく別れる事に成って新な恋愛に進み、否応なく複数の男性と経験する事もある。
ただ現状は、妊娠の際、ついでに受ける頸ガンの診察まで、自身がHPVに感染してるのかどうか分からない怖さです。
定期的な検診を受けてなくて、妊娠のついでの診察も無ければ、命を落とす事もある。

一昨年でしたか? 頸ガンの予防接種ワクチンで服反応問題が社会現象に成ってましたが、国会でも子宮頸ガンのために特別予算を組んだほどの重要視でした。
病気や怪我って患ってから始めて後悔するんですよね。
子宮頸ガンの確率が低いからって、自分が成らない保証は無い、と言う事です。 

No.347 15/06/24 08:48
匿名さん149 

>> 344 同感 不倫女は病気の事に限らず、不倫相手と別れろと言っても、第三者の言う事が耳に入らないと言うか聞き入れないのは体験済みです。 だから、… ですよね。

本来、人間って誰もが自己中心の生き物だと思うけど、その程度の差で人間の価値観は変わりますよね。
根本では自己中心の本質はあっても、できるだけ人の迷惑を考えたり、心の傷みを考えてあげれるか?
普通の人は、その辺の感情に一定の理解を持ってるから、まず不倫なんて思いもよらないと思うけど、その辺の感情が欠如してると、そういう事は眼中になく自分の幸せや楽しみの為に不倫ができるんでしょう。

とは言うものの僕も、一度は間違った道に足を踏み入れたけど、それを後悔し反省し、真剣に悩み苦しみ早く抜け出したいと思う人には助言もしたいし、貴方の言うように不倫を辞めた人には2度と同じ事をしないように忠告もしたい。

そういう気持ちでレスしてます。

No.348 15/06/25 19:07
通行人107 

>> 347 後悔反省してる不倫スレレス あまり拝見した事ありませんが 経験者の反省の弁は貴重ですね。
そういう投稿ばかりならいいのですが…
痛い目に遭わない限りは一つの切ない恋愛の善い思い出なんじゃないでしょうか。

No.349 15/06/25 19:45
匿名さん149 

>> 348 僕の言いたいのは、一番は裏切られた相手の気持ちになってほしいって事です。
絶対に自分が逆に不倫された立場になったら悔しい筈だし辛い筈。
逆の立場になって人の心の傷みを考えろと言いたいだけ。
それを本当に理解する事ができたら不倫なんてする気にならない筈。

それが出来るのは、人の心があるのか?と本気で疑問になるんです。

不倫してる人が良く「本当に悩んでる、悪いことをしたと思ってる」等々、もっともらしい事を言うけど、でも僕の思うに、そういう悩みも、もどかしい気持ちも全部ひっくるめて不倫という間違った恋愛を楽しんでるんだろ?とすら思うんです。
普通の恋愛だって、色々不安になったり悩んだりするけど、でも、それも恋愛の醍醐味でしょ?
あまり味わいたくない醍醐味だけど、楽しい事、辛い事、全部ひっくるめて恋愛なんだし。

本当に不倫にたいして、そう思ってるなら辞めれる筈。
口先で色々もっともらしい事を言ってても辞めずにチンタラやってるなら、それも楽しんでるんですよ。

No.350 15/06/25 20:25
通行人7 ( ♂ )

>> 349 気持ちは分かりますが、99%言葉での説得は無理だと思ってます。
女性は感情移入しがちなので、一度泥沼に足を踏入れると、それを分かっていても自分の意思では引き返せない弱さがあります。
不倫は何れ破局を迎えるし、その時期を待つか強制的に引き離すしかないと思います。

身内の不倫ならとことん相談にも乗るし力も貸しますが、他人の不倫なら不本意でも放ってスルーするのが良いと思います。
夢は何時までも続かない事を当人達が身をもって知る時が遠くない日に必ず来ます。

• << 351 それもそうなんですけど、不倫されて裏切られてる人を思うと不憫で仕方ないんですよ。 知らないところで、こんなネット上で全世界に向けて、考えようによったら自分を侮辱されてるような話を公表されえるんですよ。 だって、不倫相手との事を和気藹々と話してるという事は、逆手に考えたら、裏切られてる相手はないがしろにされバカにされ、侮辱されてるのと同じ意味だと思うので。 百歩譲って不倫まではリアで勝手にやるまではいいでしょう。お宅の言うように所詮他人の不倫ですから。 でもね、それを「お花畑」みたいに、不倫相手と会えなくて寂しいだの、不倫相手とデートだの、本来の相手の事はどこへやらで、不倫相手の事ばかり話してると、「本当に口先で言うみたいに相手に罪悪感あるのか?住人同士その苦しい立場から抜け出せるような助言をしたいと思ってるのか?」と疑問に思うんですよ。 前に誰かが言ってました。お花畑の主は住人を守りたいと。 でも本当に住人の事を考え心配して、「守りたい」なら、傷の舐め合いばかりで不倫を慰め合ったり、不倫を応援するような事言ったり、不倫を励ますような事が「守る」事なんでしょうか? 本当の意味で心配してるなら、そんな苦しい不倫なら辞めるように促すのが「守る」事じゃないかな?と思うんです。 そういう、もっともらしい事を口先で言うところが「正当化」とか色々と言われる所以でしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧