注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27330 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/06/13 17:44
匿名さん149 

>> 150 そう、確かにそこまで人間として屑になりきれるほど自分の本能のままに生きられたら自由だと思うし、そこまで能天気に生きられるのは羨ましいかも。
でも、そんな気持ち悪い屑には羨ましくても、なりたくないけど(笑)

  • << 161 結局ね不倫の悪質性を語るためなのはわかるけど、屑って言葉を使うことで、本題をすり替えちゃう人がいるってことだよね。言葉使いを突っ込まれて、そこにすり替えちゃうから相手には不倫の悪質性は伝わらない。 言葉使いの悪い人の方が悪いって理論にこじつけちゃうから、屑はやめた方がいい。

No.152 15/06/15 04:59
匿名さん62 

>> 151 屑は侮蔑用語だね。侮蔑用語を使う理由は羨ましいからだね。

  • << 155 ???????????? その解釈は、ちょっと可笑しくない?
  • << 156 やっぱり頭おかしい人の解釈には着いていけないな(笑) 侮蔑用語使ったら、なんで羨ましいって解釈になるの?(笑) 例えば、お宅にしてもニュースとか見て、どっかの基地外が電車の中でJK相手に陰部をさらけ出したとかのニュース見たら「こいつアホか?最低だな!」って思うよね? 侮辱するよね?それとも、お宅はそんなニュース見たら羨ましいと思うの?自分もそんな行為したいと思うの? 僕は単純に屑に屑って、文字通りの意味合いしかないよ(笑)
  • << 159 何故 蔑まされるか解りますか? 一対一の真剣な人間関係築けた事ないんですか?

No.153 15/06/15 08:15
八方美人ちゃん20 

こそこそしなきゃ行けないなんて

嫌だ。

てか不倫なんてやろうと思えば幾らだってやれるでしょ

でもやれたって残るのは虚しさだけだろうしなんもメリットがある気がしない。


私は何時までもお互いを支えあえる夫婦の方が羨ましい。

この人達は本当に残念な人達なんだなって思った

最近みた中立派?あれも理解出来ない。

No.154 15/06/15 09:25
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

不倫なんて一番じゃない立場のどこが羨ましいんだろうと思います。
一番がいいから不倫なんて日陰は羨ましいとか全く思わないです。
堂々と一番歩ける人生じゃないから、きっと堂々と一番の人生歩ける人が羨ましくて仕方ないんですね。
日陰は日陰の立場で顔もものすごく老けて来るから、鏡見てみるといいと思います。

No.155 15/06/15 12:55
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

>> 152 屑は侮蔑用語だね。侮蔑用語を使う理由は羨ましいからだね。 ????????????

その解釈は、ちょっと可笑しくない?

  • << 160 屑呼ばわりすると、気分が晴れるのかね?

No.156 15/06/15 16:47
匿名さん149 

>> 152 屑は侮蔑用語だね。侮蔑用語を使う理由は羨ましいからだね。 やっぱり頭おかしい人の解釈には着いていけないな(笑)

侮蔑用語使ったら、なんで羨ましいって解釈になるの?(笑)

例えば、お宅にしてもニュースとか見て、どっかの基地外が電車の中でJK相手に陰部をさらけ出したとかのニュース見たら「こいつアホか?最低だな!」って思うよね?
侮辱するよね?それとも、お宅はそんなニュース見たら羨ましいと思うの?自分もそんな行為したいと思うの?
僕は単純に屑に屑って、文字通りの意味合いしかないよ(笑)

No.157 15/06/15 17:29
匿名さん4 

>> 62 正当化じゃなくて自慢してるんですよ。よけいイライラするかな? 家庭内別居をしているから不倫をしたとか、セックスレスだから不倫をしたっていう話の何処が自慢になるのかな!?
それに配偶者の事を猛烈に悪口を言う事も、不倫をしている人達の自慢になるのでしょうかね!?
ただただ自分の事を正当化したいから、配偶者の事を悪者に仕立て上げているだけの話なのは火を見るよりも明らかでありますからね。
たまに不倫をしているような人達が、不倫相手の事を自慢する時はありますけれども、第三者の方達から見たら、ただの馬鹿にしか見えないのは言うまでもありませんけれどもね(笑)。

No.158 15/06/15 17:33
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

>> 62 正当化じゃなくて自慢してるんですよ。よけいイライラするかな? きっと貴女は魅力的なんでしょうね。だから不倫という、普通とは違う恋愛ができる。いいなぁ、輝いていて。女として、勝ち組で羨ましい♪




















って、言って欲しいの?

それは無理だろう(´・_・`)

No.159 15/06/15 18:19
通行人107 

>> 152 屑は侮蔑用語だね。侮蔑用語を使う理由は羨ましいからだね。 何故 蔑まされるか解りますか?

一対一の真剣な人間関係築けた事ないんですか?

No.160 15/06/15 18:37
匿名さん62 

>> 155 ???????????? その解釈は、ちょっと可笑しくない? 屑呼ばわりすると、気分が晴れるのかね?

  • << 167 なんで、そうなるんだよ…。

No.161 15/06/15 18:51
匿名さん161 

>> 151 そう、確かにそこまで人間として屑になりきれるほど自分の本能のままに生きられたら自由だと思うし、そこまで能天気に生きられるのは羨ましいかも。 … 結局ね不倫の悪質性を語るためなのはわかるけど、屑って言葉を使うことで、本題をすり替えちゃう人がいるってことだよね。言葉使いを突っ込まれて、そこにすり替えちゃうから相手には不倫の悪質性は伝わらない。

言葉使いの悪い人の方が悪いって理論にこじつけちゃうから、屑はやめた方がいい。

  • << 163 貴方は、揚げ足取りも知らないのですかね? 不倫を擁護をしているような馬鹿は、真正面から反論をする事が出来ないので、屑という言葉だけを拾い上げて、相手に対して批判をしているだけの話ですからね? もしも仮に、屑という言葉を遣っていなかったとしたら、相手が真摯に言われた事を受け止めるとでも思っているのでしょうかね? 貴方みたいな世間知らずで、視野が狭い人が意見を言うと、言われた人も気分が悪いので、無知な人は大人しくROMっていて下さいね!

No.162 15/06/15 18:56
匿名さん162 

主さん、お礼レスが1レスで終わりですが、もうこのスレの必要が無いなら閉鎖した方が良いと思います。 不倫に何らかの恨みがある人達の、捌け口の場所になるだけですよ。

No.163 15/06/15 19:14
匿名さん4 

>> 161 結局ね不倫の悪質性を語るためなのはわかるけど、屑って言葉を使うことで、本題をすり替えちゃう人がいるってことだよね。言葉使いを突っ込まれて、そ… 貴方は、揚げ足取りも知らないのですかね?
不倫を擁護をしているような馬鹿は、真正面から反論をする事が出来ないので、屑という言葉だけを拾い上げて、相手に対して批判をしているだけの話ですからね?
もしも仮に、屑という言葉を遣っていなかったとしたら、相手が真摯に言われた事を受け止めるとでも思っているのでしょうかね?
貴方みたいな世間知らずで、視野が狭い人が意見を言うと、言われた人も気分が悪いので、無知な人は大人しくROMっていて下さいね!

  • << 165 何も揚げ足を取られることを敢えて言う必要は無いってこと。 屑の意図する気持ち十分わかってますよ。気持ち的には同意です。
  • << 166 屑の言い出しっぺです(笑) 正にその通り。 僕も不倫してる人間に誰でもかれでも悪態つく訳じゃない。 普通に話して、真摯に対応してくる人間には、それなりに対応する。 そうじゃなく、屑丸出しのコメントする屑には屑と言うだけの話。 でも、最近思いしらされた事がある。 「お花畑…」ってスレで、そこの主も不倫してて、でも話してると真摯に対応するから、不倫に対して真面目に向き合ってるんだと信じてたけど、結局、不倫を楽しんでる連中とだけ話せるようにした。 結局、口先では真摯に話しても不倫する人間は行き着くところは同じ穴のムジナのところが居心地いいんだなと思った。

No.164 15/06/15 19:20
八方美人ちゃん20 

色んな所で彼氏自慢してる人いるけど
貴女の彼氏じゃないから
なんで彼氏?そもそも彼氏じゃないよね
なんか見苦しい

本当に色んな所で見るよ

それ見るたんびに思うけど不倫の話聞かされる友達の気持ちも考えてあげなよ

主さんすいませんもうただの愚痴見なきゃいいんだよね自分もいやあの人至る所にいるんだもん

No.165 15/06/15 19:23
匿名さん161 

>> 163 貴方は、揚げ足取りも知らないのですかね? 不倫を擁護をしているような馬鹿は、真正面から反論をする事が出来ないので、屑という言葉だけを拾い上… 何も揚げ足を取られることを敢えて言う必要は無いってこと。

屑の意図する気持ち十分わかってますよ。気持ち的には同意です。

No.166 15/06/15 19:24
匿名さん149 

>> 163 貴方は、揚げ足取りも知らないのですかね? 不倫を擁護をしているような馬鹿は、真正面から反論をする事が出来ないので、屑という言葉だけを拾い上… 屑の言い出しっぺです(笑)

正にその通り。

僕も不倫してる人間に誰でもかれでも悪態つく訳じゃない。

普通に話して、真摯に対応してくる人間には、それなりに対応する。

そうじゃなく、屑丸出しのコメントする屑には屑と言うだけの話。

でも、最近思いしらされた事がある。
「お花畑…」ってスレで、そこの主も不倫してて、でも話してると真摯に対応するから、不倫に対して真面目に向き合ってるんだと信じてたけど、結局、不倫を楽しんでる連中とだけ話せるようにした。
結局、口先では真摯に話しても不倫する人間は行き着くところは同じ穴のムジナのところが居心地いいんだなと思った。

  • << 168 なるほどね。でも、そんな気持ちに付け入って不倫を正当化する輩は嫌い。 そういう輩が群がって来て正当化する隙は与えたくないって思っただけ。 不倫したり、正当化する人に合わせて、自分を下げる必要はないかなって。不快に思ったらごめんね。
  • << 169 紳士的で謙虚な態度を取っている方達に対しては、此方側からとしても紳士的な態度で接しますが、自己中で傲慢な態度をしているような人達に対しては、目には目を歯には歯をと云うような形の言動になってしまうのは自然の事でありますからね。 不倫をして起きながら、開き直っているような人達に対してまで、紳士的に接する必要は全くありませんし、意見を言う時にも、きつい言葉になってしまうのは仕方がない事でもありますからね。 『お花畑…』と云うスレも知っていますけれども、結局は同調者を集めて、傷の舐め合いをしたいだけなんでしょう? 不倫をしている人達と仲良くしていると必ず裏にはまりますので、必要以上の会話はなるべく控えるようにするのが無難かと思います。
  • << 170 あの様なスレって公序良俗に反するのでは? いけない恋カテとの事ですが カテ名から「いけない」と否定している訳で、普通の恋愛話の様に語れる事ではないと思います。 「いけない」のですから「いけない」事をしてしまった後悔や反省意見を書くべきだと思います。

No.167 15/06/15 19:34
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

>> 160 屑呼ばわりすると、気分が晴れるのかね? なんで、そうなるんだよ…。

No.168 15/06/15 19:50
匿名さん161 

>> 166 屑の言い出しっぺです(笑) 正にその通り。 僕も不倫してる人間に誰でもかれでも悪態つく訳じゃない。 普通に話して、真摯に対… なるほどね。でも、そんな気持ちに付け入って不倫を正当化する輩は嫌い。

そういう輩が群がって来て正当化する隙は与えたくないって思っただけ。
不倫したり、正当化する人に合わせて、自分を下げる必要はないかなって。不快に思ったらごめんね。

  • << 171 おっしゃる事は良くわかりますし、僕も真摯に対応する人には僕も真摯に対応するとは言ってますが、同調する訳でも応援する訳でもありませんから、不快なんて思ってませんよ(^^; それに真摯に対応してくる人にも僕は釘を刺してますから。どんなに理解しても賛成はできないし1日も早くそんな関係は辞めるように促してます。 一言に不倫と言っても本当に色々な不倫がありますからね。 とは言え、どの不倫も正当化できるもんじゃありませんしね。

No.169 15/06/15 20:00
匿名さん4 

>> 166 屑の言い出しっぺです(笑) 正にその通り。 僕も不倫してる人間に誰でもかれでも悪態つく訳じゃない。 普通に話して、真摯に対… 紳士的で謙虚な態度を取っている方達に対しては、此方側からとしても紳士的な態度で接しますが、自己中で傲慢な態度をしているような人達に対しては、目には目を歯には歯をと云うような形の言動になってしまうのは自然の事でありますからね。

不倫をして起きながら、開き直っているような人達に対してまで、紳士的に接する必要は全くありませんし、意見を言う時にも、きつい言葉になってしまうのは仕方がない事でもありますからね。

『お花畑…』と云うスレも知っていますけれども、結局は同調者を集めて、傷の舐め合いをしたいだけなんでしょう?

不倫をしている人達と仲良くしていると必ず裏にはまりますので、必要以上の会話はなるべく控えるようにするのが無難かと思います。

  • << 172 そうですね。おっしゃる通りだと思うし、僕も基本そのスタンスです。 ただね、お花畑の主は本当に残念でしたね。 あれだけ、お互い理解し合って真摯に話してたのに、結局は不倫の傷の舐め合いがしたいだけなんだと思うとね。 あぁいう口先の人が居るから、不倫もそうだけど人を裏切る行為ができる人はリアでもネットでも裏切る人なんですね。 そんな人がいるから、やっぱり不倫否定する人は後を絶たないんでしょうね。 僕も不倫されて傷ついた人間だし、不倫のなんたるかを、それなりに理解してるからこそ真摯に対応してたのに今にして思えば本当にバカらしくなりますよ。

No.170 15/06/15 20:00
通行人107 

>> 166 屑の言い出しっぺです(笑) 正にその通り。 僕も不倫してる人間に誰でもかれでも悪態つく訳じゃない。 普通に話して、真摯に対… あの様なスレって公序良俗に反するのでは?
いけない恋カテとの事ですが カテ名から「いけない」と否定している訳で、普通の恋愛話の様に語れる事ではないと思います。
「いけない」のですから「いけない」事をしてしまった後悔や反省意見を書くべきだと思います。

  • << 173 そう、正にその通り。 ただね、ミクルの運営側が、こういうカテゴリーを設けてるのは決して不倫等のふしだらな行為をお花畑みたいにオモシロおかしく話す為に設けてるんじゃないと思うんですよね。 それにミクル運営側も「相談しよう」と謳ってますし。 相談ですから、セックスがどうの、彼氏とデート♪不倫男と早く会いたいなぁ~等、浮かれた話をする為に設けてるんじゃないと思うんですよね。 それを、あそこの不倫賛成派は屁理屈ばかりで、「ここは、不倫の楽しい話でも愚痴でも相談でも何でも好きなことを話す主旨です」とか言って、勝手な屁理屈で批判する者を邪険にする。 やっぱり、そもそも反社会的な事を己の欲だけで平気でする人の考え方って、凡人には理解できないんですかね。

No.171 15/06/15 20:18
匿名さん149 

>> 168 なるほどね。でも、そんな気持ちに付け入って不倫を正当化する輩は嫌い。 そういう輩が群がって来て正当化する隙は与えたくないって思っただけ… おっしゃる事は良くわかりますし、僕も真摯に対応する人には僕も真摯に対応するとは言ってますが、同調する訳でも応援する訳でもありませんから、不快なんて思ってませんよ(^^;

それに真摯に対応してくる人にも僕は釘を刺してますから。どんなに理解しても賛成はできないし1日も早くそんな関係は辞めるように促してます。

一言に不倫と言っても本当に色々な不倫がありますからね。
とは言え、どの不倫も正当化できるもんじゃありませんしね。

  • << 174 正当化なんてできません。 あるスレで、不倫は不法行為と言えば、誹謗中傷だ。犯罪者扱いだと言ってる人がいました。 道徳観や倫理観を言う人は感情的とも。その感覚に驚いたんだよね 何を言っても無理な人もいる。揚げ足ばかり取って、誤魔化すことに慣れてる。 優しさを履き違えてるよね。残念だなって思った。

No.172 15/06/15 20:24
匿名さん149 

>> 169 紳士的で謙虚な態度を取っている方達に対しては、此方側からとしても紳士的な態度で接しますが、自己中で傲慢な態度をしているような人達に対しては、… そうですね。おっしゃる通りだと思うし、僕も基本そのスタンスです。

ただね、お花畑の主は本当に残念でしたね。
あれだけ、お互い理解し合って真摯に話してたのに、結局は不倫の傷の舐め合いがしたいだけなんだと思うとね。

あぁいう口先の人が居るから、不倫もそうだけど人を裏切る行為ができる人はリアでもネットでも裏切る人なんですね。
そんな人がいるから、やっぱり不倫否定する人は後を絶たないんでしょうね。

僕も不倫されて傷ついた人間だし、不倫のなんたるかを、それなりに理解してるからこそ真摯に対応してたのに今にして思えば本当にバカらしくなりますよ。

  • << 176 そもそも不倫をするって云う事は、既婚者ならばこの世で一番裏切ってはいけない配偶者や我が子を裏切ってしまう事にもなりますので、赤の他人やネットで知り合った人を裏切るなんて事は、そういう人達からしたら、きっと簡単な事なんだと思いますよ。 不倫をした時点で正当性が全て消滅をしてしまうのに、不倫を擁護すると云う事は道徳に反する事にもなる訳なんですよね。 ですから如何なる事情があろうとも、不倫をしている人に対して、情が湧いて来たとしても、『それならばあなたが不倫をしてしまったのはやむを得ないですよね』等とは、決して言えない訳なんですよね。 もしも万が一、そんな事を言ってしまったとしたら、言った本人までもが、不倫を少し肯定した人間に成ってしまう訳ですので、絶対に相手の言い分を認める事は出来ない訳なんですよね。 そんなに貴方が気になるのでしたら、お花畑のスレは通報をして削除を申し立てては如何ですかね? スレ文の趣旨や、レスをしている人達の話の内容は、いけない恋愛の掲示板のカテゴリーとは違いますし、スレ主とレス者達がただ単に傷の舐め合いをしているだけなので削除をお願い申し上げます。 と云うような感じで、通報をすれば、きっと削除をされるかと思いますけれども、勿論貴方が無理に通報までする積もりが無ければ、この話も華麗にスルーをして下さっても全然、私は構いませんからね(笑)。

No.173 15/06/15 20:31
匿名さん149 

>> 170 あの様なスレって公序良俗に反するのでは? いけない恋カテとの事ですが カテ名から「いけない」と否定している訳で、普通の恋愛話の様に語れる事… そう、正にその通り。

ただね、ミクルの運営側が、こういうカテゴリーを設けてるのは決して不倫等のふしだらな行為をお花畑みたいにオモシロおかしく話す為に設けてるんじゃないと思うんですよね。

それにミクル運営側も「相談しよう」と謳ってますし。
相談ですから、セックスがどうの、彼氏とデート♪不倫男と早く会いたいなぁ~等、浮かれた話をする為に設けてるんじゃないと思うんですよね。

それを、あそこの不倫賛成派は屁理屈ばかりで、「ここは、不倫の楽しい話でも愚痴でも相談でも何でも好きなことを話す主旨です」とか言って、勝手な屁理屈で批判する者を邪険にする。
やっぱり、そもそも反社会的な事を己の欲だけで平気でする人の考え方って、凡人には理解できないんですかね。

No.174 15/06/15 21:17
匿名さん161 

>> 171 おっしゃる事は良くわかりますし、僕も真摯に対応する人には僕も真摯に対応するとは言ってますが、同調する訳でも応援する訳でもありませんから、不快… 正当化なんてできません。
あるスレで、不倫は不法行為と言えば、誹謗中傷だ。犯罪者扱いだと言ってる人がいました。
道徳観や倫理観を言う人は感情的とも。その感覚に驚いたんだよね

何を言っても無理な人もいる。揚げ足ばかり取って、誤魔化すことに慣れてる。
優しさを履き違えてるよね。残念だなって思った。

  • << 177 そのあるスレで昨夜にNo.500のレスをしたのは、何を隠そう実は私なんですけれどね(笑)。 私はあのスレで、不倫を擁護している人に対して、一般常識を少し言っただけで、『正論を振りかざして叩いた』というような事を何度も言われていましたし、不倫に対する善悪の差異を訊いただけで、丸で私が悪者みたいな事を言われていましたからね(汗) 因みに、貴女もあのスレでレスをしていたのかな? このお返事は別に書いても、書かなくても、どっちでも構いませんからね?

No.175 15/06/15 21:55
匿名さん149 

>> 174 そうですね。考え様によったら不倫は犯罪ともとれますよ。
確かに刑事事件としては犯罪じゃないけど、民事なら慰謝料請求されたり責任の追及されるんだから、いわば加害者扱いだからね。
その事実ひとつとっても、不倫は社会的にも法律的にも非難される行為なんだから正当化なんてできる訳もない。
でも、何度も言うように不倫にも色々あるし、真剣に向き合って悩んでる人もいるから、対応次第では、こちらも態度を変えるけど、ほとんどの不倫肯定派は疚しい事をしてる者同士、仲間意識が強いですから、どうしても普通の話をしてるだけなのにウザく感じるんでしょうね。

  • << 182 その方たちは、法的なことは何も知らないようでした。当事者ではないようでしたが、無知だからこその暴論って感じで。万が一、自分が巻き込まれたり、当事者になったら確実に、最悪のパターンになるだろうな。 結局、不倫に至るのも、離婚や慰謝料になったとしても、不倫相手に捨てられても、自分自身を反省することもなく、配偶者や他人の責任にしちゃうんだろうなって思いました。 誰でも間違いはあるけど、自分自身の招いた結果だと自覚がなければ、誰に対しても真剣には向き合えないかと。

No.176 15/06/15 22:34
匿名さん4 

>> 172 そうですね。おっしゃる通りだと思うし、僕も基本そのスタンスです。 ただね、お花畑の主は本当に残念でしたね。 あれだけ、お互い理解し合… そもそも不倫をするって云う事は、既婚者ならばこの世で一番裏切ってはいけない配偶者や我が子を裏切ってしまう事にもなりますので、赤の他人やネットで知り合った人を裏切るなんて事は、そういう人達からしたら、きっと簡単な事なんだと思いますよ。

不倫をした時点で正当性が全て消滅をしてしまうのに、不倫を擁護すると云う事は道徳に反する事にもなる訳なんですよね。

ですから如何なる事情があろうとも、不倫をしている人に対して、情が湧いて来たとしても、『それならばあなたが不倫をしてしまったのはやむを得ないですよね』等とは、決して言えない訳なんですよね。
もしも万が一、そんな事を言ってしまったとしたら、言った本人までもが、不倫を少し肯定した人間に成ってしまう訳ですので、絶対に相手の言い分を認める事は出来ない訳なんですよね。

そんなに貴方が気になるのでしたら、お花畑のスレは通報をして削除を申し立てては如何ですかね?

スレ文の趣旨や、レスをしている人達の話の内容は、いけない恋愛の掲示板のカテゴリーとは違いますし、スレ主とレス者達がただ単に傷の舐め合いをしているだけなので削除をお願い申し上げます。

と云うような感じで、通報をすれば、きっと削除をされるかと思いますけれども、勿論貴方が無理に通報までする積もりが無ければ、この話も華麗にスルーをして下さっても全然、私は構いませんからね(笑)。

  • << 178 そうですね。そこは難しいところですね。 僕も不倫されて裏切られた人間ですが、確かに僕にも大きな非はありましたから。 そんな僕に愛想を尽かす気持ちもわからなくもないです。 僕ですらそうだから、僕よりもっと悪い男が居て、その妻が愛想を尽かし不倫に走ってしまう気持ちもわからなくもない。 ただ、そこを理解する事と不倫そのものを肯定するのは違うと思ってます。 とにかく根本は不倫は反対の立場を変えるつもりはありません。 あと、お花畑の件ですが、まぁ、気が向いたら削除依頼もするかもですが、だいたいにおいて掲示板とは使ってもらってなんぼの物だし、少々の事では、そう簡単に言い分を認めて依頼を受けてくれるとも思えないし、それに、所詮不倫してるような人間だし、真摯に対応してる人間をも口先だけで簡単に見限るような人間だし、結局その程度のレベルの人間なら、同じレベルの人間と不倫をオモシロおかしく話してればいいんじゃないか?と呆れてます。 よくも恥ずかし気もなく、旦那に悪いだの相手の家族に悪いだの、もっともらしい綺麗事が言えたもんだと思いますね。 結局、不倫に対して罪悪感も感じず楽しんでる人間と、旦那や家族が見たらショックを受けるであろう内容の卑劣な会話をする人間と仲良くしたいだけなんだから。

No.177 15/06/15 22:50
匿名さん4 

>> 174 正当化なんてできません。 あるスレで、不倫は不法行為と言えば、誹謗中傷だ。犯罪者扱いだと言ってる人がいました。 道徳観や倫理観を言う人は… そのあるスレで昨夜にNo.500のレスをしたのは、何を隠そう実は私なんですけれどね(笑)。
私はあのスレで、不倫を擁護している人に対して、一般常識を少し言っただけで、『正論を振りかざして叩いた』というような事を何度も言われていましたし、不倫に対する善悪の差異を訊いただけで、丸で私が悪者みたいな事を言われていましたからね(汗)
因みに、貴女もあのスレでレスをしていたのかな?
このお返事は別に書いても、書かなくても、どっちでも構いませんからね?

  • << 183 そうなんですね。あの方達は無知だからこその暴論って思いました。 現在の司法の法解釈でさえ、知らないようで、知らないのに不倫について語れば、偏った意見しか言えない。 ひょっとして、不倫の言葉の意味のことを言っていた人ですよね。倫理観が感情的ってことに私も違和感がありました。倫理に反するから不倫。読んで字のごとくなのにね。 私は最初の方に書き込んだかな。

No.178 15/06/15 22:58
匿名さん149 

>> 176 そもそも不倫をするって云う事は、既婚者ならばこの世で一番裏切ってはいけない配偶者や我が子を裏切ってしまう事にもなりますので、赤の他人やネット… そうですね。そこは難しいところですね。
僕も不倫されて裏切られた人間ですが、確かに僕にも大きな非はありましたから。
そんな僕に愛想を尽かす気持ちもわからなくもないです。
僕ですらそうだから、僕よりもっと悪い男が居て、その妻が愛想を尽かし不倫に走ってしまう気持ちもわからなくもない。
ただ、そこを理解する事と不倫そのものを肯定するのは違うと思ってます。

とにかく根本は不倫は反対の立場を変えるつもりはありません。

あと、お花畑の件ですが、まぁ、気が向いたら削除依頼もするかもですが、だいたいにおいて掲示板とは使ってもらってなんぼの物だし、少々の事では、そう簡単に言い分を認めて依頼を受けてくれるとも思えないし、それに、所詮不倫してるような人間だし、真摯に対応してる人間をも口先だけで簡単に見限るような人間だし、結局その程度のレベルの人間なら、同じレベルの人間と不倫をオモシロおかしく話してればいいんじゃないか?と呆れてます。
よくも恥ずかし気もなく、旦那に悪いだの相手の家族に悪いだの、もっともらしい綺麗事が言えたもんだと思いますね。
結局、不倫に対して罪悪感も感じず楽しんでる人間と、旦那や家族が見たらショックを受けるであろう内容の卑劣な会話をする人間と仲良くしたいだけなんだから。

No.179 15/06/15 23:54
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

個人的には、こう言っては何ですが、背後に感じる水子に何も学ばない人達って哀れだなあと思います。
その子達が本当の被害者だと思うんですが…。

No.180 15/06/16 00:01
匿名さん149 

>> 179 水子とは、ちょっと飛躍してる気もしますが、どんな意味ですか?
何かあったのですか?

No.181 15/06/16 00:08
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

>> 180 そのままの意味です。
よく現役で病院に勤務してた時も、何度も不倫相手の子を堕胎しに来院しては、医師から、もう最後にしなさいと言われてた人もいましたし。
ここに不倫で書き込みしてる女性達の中にも、適齢期なら言わないだけで、している人も高確率でいるでしょうし。

  • << 184 身近にいました。逃げた相手男に手術費や慰謝料の請求は出来るのかと相談されましたが、逃げた男も既婚の為、その奥さんに慰謝料請求されてもいいなら、追い込めばと答えました。 自分のおなかにいるのが命だとは思っていない。そんな感じを受けて悲しくなりました。

No.182 15/06/16 02:15
匿名さん161 

>> 175 そうですね。考え様によったら不倫は犯罪ともとれますよ。 確かに刑事事件としては犯罪じゃないけど、民事なら慰謝料請求されたり責任の追及される… その方たちは、法的なことは何も知らないようでした。当事者ではないようでしたが、無知だからこその暴論って感じで。万が一、自分が巻き込まれたり、当事者になったら確実に、最悪のパターンになるだろうな。

結局、不倫に至るのも、離婚や慰謝料になったとしても、不倫相手に捨てられても、自分自身を反省することもなく、配偶者や他人の責任にしちゃうんだろうなって思いました。

誰でも間違いはあるけど、自分自身の招いた結果だと自覚がなければ、誰に対しても真剣には向き合えないかと。

No.183 15/06/16 02:28
匿名さん161 

>> 177 そのあるスレで昨夜にNo.500のレスをしたのは、何を隠そう実は私なんですけれどね(笑)。 私はあのスレで、不倫を擁護している人に対して、… そうなんですね。あの方達は無知だからこその暴論って思いました。

現在の司法の法解釈でさえ、知らないようで、知らないのに不倫について語れば、偏った意見しか言えない。

ひょっとして、不倫の言葉の意味のことを言っていた人ですよね。倫理観が感情的ってことに私も違和感がありました。倫理に反するから不倫。読んで字のごとくなのにね。

私は最初の方に書き込んだかな。

No.184 15/06/16 02:44
匿名さん161 

>> 181 そのままの意味です。 よく現役で病院に勤務してた時も、何度も不倫相手の子を堕胎しに来院しては、医師から、もう最後にしなさいと言われてた人も… 身近にいました。逃げた相手男に手術費や慰謝料の請求は出来るのかと相談されましたが、逃げた男も既婚の為、その奥さんに慰謝料請求されてもいいなら、追い込めばと答えました。
自分のおなかにいるのが命だとは思っていない。そんな感じを受けて悲しくなりました。

No.185 15/06/16 04:21
匿名さん62 

他人の家庭内に口出しして、なぜ「正論」とか言いたいのか?不倫してる人は自慢してるのだから、羨ましいか羨ましくないかどちらかしかない。羨ましくないなら何も書く必要はない。

  • << 187 他人事に無関心になってる世の 中で物事の基本的な善悪の判断 は人として持っていたいし 自分の子供にも教えるのが親と しての義務だと思う。 自慢、羨ましいと言える人は 基本的な善悪を親から教えても らわなかった可哀想な人だと 思う。 そんな人が親になるのは更に 可哀想な子供を産みだす事に なる。 何でも基本があって応用が出来 るんだから基本が出来てないと それ以上話にさえならない。 大人ならせめて基本はおさえて おこうって話だよ。 自慢ではなく、恥じらいは持っ ていようって事。 これって不倫だけじゃなく色々 な事に通じる話だけどね。
  • << 188 不倫者同士のスレでは自ら家庭内情報を書きまくり他人の家庭内の問題に入りまくり 批評し合い不倫相手と何時何処へ行っただの子供さんの学年や年齢性別家族情報個人情報駄々漏れです。 そちらに助言されたらどうですか? 詰まるところ御都合主義って事ですね。

No.186 15/06/16 06:24
通行人107 

>> 185 事情背景を聞けと言うのは不倫者や不倫を頭ごなしに批判するなと言う人達ですよ。
家庭内の事を聞いて欲しいのか聞いて欲しくないのか?
どんな 不倫の仕方無い理由があるのか 言い訳でなく話なら聞きますけど

  • << 189 別に誰も言い訳などしない。自慢してるだけ。

No.187 15/06/16 07:50
社会人さん38 

>> 185 他人の家庭内に口出しして、なぜ「正論」とか言いたいのか?不倫してる人は自慢してるのだから、羨ましいか羨ましくないかどちらかしかない。羨ましく… 他人事に無関心になってる世の
中で物事の基本的な善悪の判断
は人として持っていたいし
自分の子供にも教えるのが親と
しての義務だと思う。
自慢、羨ましいと言える人は
基本的な善悪を親から教えても
らわなかった可哀想な人だと
思う。
そんな人が親になるのは更に
可哀想な子供を産みだす事に
なる。
何でも基本があって応用が出来
るんだから基本が出来てないと
それ以上話にさえならない。
大人ならせめて基本はおさえて
おこうって話だよ。
自慢ではなく、恥じらいは持っ
ていようって事。
これって不倫だけじゃなく色々
な事に通じる話だけどね。


  • << 190 そんな事は聞いてない。不倫自慢に対して羨ましくないなら書く必要はない。

No.188 15/06/16 09:44
通行人107 

>> 185 他人の家庭内に口出しして、なぜ「正論」とか言いたいのか?不倫してる人は自慢してるのだから、羨ましいか羨ましくないかどちらかしかない。羨ましく… 不倫者同士のスレでは自ら家庭内情報を書きまくり他人の家庭内の問題に入りまくり 批評し合い不倫相手と何時何処へ行っただの子供さんの学年や年齢性別家族情報個人情報駄々漏れです。
そちらに助言されたらどうですか?

詰まるところ御都合主義って事ですね。

  • << 191 そんなの勝手にやらせとけば良い。

No.189 15/06/16 12:14
匿名さん62 

>> 186 事情背景を聞けと言うのは不倫者や不倫を頭ごなしに批判するなと言う人達ですよ。 家庭内の事を聞いて欲しいのか聞いて欲しくないのか? どんな… 別に誰も言い訳などしない。自慢してるだけ。

No.190 15/06/16 12:16
匿名さん62 

>> 187 他人事に無関心になってる世の 中で物事の基本的な善悪の判断 は人として持っていたいし 自分の子供にも教えるのが親と しての義務だと思… そんな事は聞いてない。不倫自慢に対して羨ましくないなら書く必要はない。

  • << 194 あなたに必要ないとか言われる 筋合いもない。 決める権限もあなたにない。
  • << 195 あなたこそここに書く必要ない

No.191 15/06/16 12:17
匿名さん62 

>> 188 不倫者同士のスレでは自ら家庭内情報を書きまくり他人の家庭内の問題に入りまくり 批評し合い不倫相手と何時何処へ行っただの子供さんの学年や年齢性… そんなの勝手にやらせとけば良い。

  • << 193 勿論私はそうですよ。 でも貴方は他人の家庭内の事はほっとけという思考なのだから不倫者同士の家庭用内詮索や自らの暴露に物申すべきです。 否定する人達は積極的に家庭内の事等聞いてませんから。

No.192 15/06/16 12:32
恋愛の達人192 

男が悪いから

No.193 15/06/16 13:06
通行人107 

>> 191 そんなの勝手にやらせとけば良い。 勿論私はそうですよ。
でも貴方は他人の家庭内の事はほっとけという思考なのだから不倫者同士の家庭用内詮索や自らの暴露に物申すべきです。
否定する人達は積極的に家庭内の事等聞いてませんから。

  • << 196 聞きたくないなら、読まなければ良し。彼らは不倫を暴露すると気持ちが晴れる。あなた達は不倫者屑呼ばわりすると、気分が晴れるのか?

No.194 15/06/16 14:13
社会人さん38 

>> 190 そんな事は聞いてない。不倫自慢に対して羨ましくないなら書く必要はない。 あなたに必要ないとか言われる
筋合いもない。
決める権限もあなたにない。

  • << 197 私はあなた達の矛盾した言動を改めて差し上げたい。

No.195 15/06/16 15:20
八方美人ちゃん20 

>> 190 そんな事は聞いてない。不倫自慢に対して羨ましくないなら書く必要はない。 あなたこそここに書く必要ない

  • << 199 私はあなた達の矛盾を改めたい。と言う親切心です。

No.196 15/06/16 17:17
匿名さん62 

>> 193 勿論私はそうですよ。 でも貴方は他人の家庭内の事はほっとけという思考なのだから不倫者同士の家庭用内詮索や自らの暴露に物申すべきです。 否… 聞きたくないなら、読まなければ良し。彼らは不倫を暴露すると気持ちが晴れる。あなた達は不倫者屑呼ばわりすると、気分が晴れるのか?

  • << 198 あ 何時もの気分と気持ちの方でしたか。 それは論点ではないのでスルーしますね。

No.197 15/06/16 17:19
匿名さん62 

>> 194 あなたに必要ないとか言われる 筋合いもない。 決める権限もあなたにない。 私はあなた達の矛盾した言動を改めて差し上げたい。

  • << 206 貴方は自慢なの? 私は自慢なんかじゃないよ。苦しくて辛くて とても自慢出来る事じゃないよ 恥ずかしい事言わないで 貴方はどんな不倫してんの?貴方は男でしょ? やっぱり不倫男って能天気 女の立場何にも分かってない 真面目な不倫もあるんだから自慢なんて価値下げるような適当な事言わないでよ!
  • << 250 救いたいだの親切心だの改め さしてあげたいだの何様なの? 救世主にでもなったつもりか? まともに説明も出来ないなら ひとりで酔いしれてな。

No.198 15/06/16 17:45
通行人107 

>> 196 聞きたくないなら、読まなければ良し。彼らは不倫を暴露すると気持ちが晴れる。あなた達は不倫者屑呼ばわりすると、気分が晴れるのか? あ 何時もの気分と気持ちの方でしたか。
それは論点ではないのでスルーしますね。

  • << 201 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。

No.199 15/06/16 18:15
匿名さん62 

>> 195 あなたこそここに書く必要ない 私はあなた達の矛盾を改めたい。と言う親切心です。

No.200 15/06/16 18:23
八方美人ちゃん20 

>> 199 親切は困ってる人にしてあげてください。

例えば不倫で悩んでる人とか

  • << 202 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。羨みを自覚しない者を救いたい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧