注目の話題
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27326 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/06/17 21:40
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

>> 250 改めて差し上げたいなら、自己中極まりない不倫大好きちゃん達に、意見した方がいいと思うんですけどね。

  • << 257 不倫より物事を論理的に考えられない方のほうが不幸ですから。

No.252 15/06/17 21:57
匿名さん4 

>> 249 また僕のレスに色々な意見ありがとうございます。 もちろん「魔が差した」とは言い訳そのものですよ。 それは書いてる僕ですら自覚してます… 擁護をしたくなるような不倫があると言っていた人も、『不倫だけれども、自分は大目に見れるような話である』と云う事が、きっと主観的に言いたかった訳なんだと思いますけれども、動機や経緯や理由等を何も語らなければ、全く話にはならない訳なんですと云う事が、私は言いたかっただけなんですよ。

ハッキリ言って、日本の裁判所は甘いですので、民事や刑事の色んな事件の判決を聞くたびに、ふざけるな馬鹿やろう!と思っている方達も、きっと沢山いらっしゃるかと思います。

ですから立場によっては、『魔が差しただけだから、今回は大目に見ても良いだろう』と思う人達もいれば、『本人の気が緩んでいただけなんだから、そんな言い訳は全く通用はしない』と思うような人達も当然いる訳ですので、個々の価値観によって、物事に対する判断基準も異なって来る訳なんですよね。

貴方は、場合によっては、許容するとまでは言わないまでも、『やむを得ない』と思えるような不倫話もあると云う事が言いたかった訳なんですよね?

物事に対しては、男性視点と女性視点とでは話が変わって来る場合もありますし、年代別によっても、意見が大きく異なって来ますので、ミクルのスレにもレスをしている内容が間違って片寄ってしまったようなケースも非常に沢山ある訳なんですよね。

不倫をして起きながら、開き直って他の方達に対してまで傲慢な態度を取っているような人達には、同情をする余地は全く無いかと思いますけれども、不倫をしてから後から後悔をして反省をしているような人達に対しては、性別や年代別で、同情をしたり、罪の重さを大目に見るのは別に構わないかと思いますよ。

勿論、この理論もわたくしの主観的な思考や見解でありますので、他の方達にまで押し付ける積もりは更々ありませんので、悪しからず。

  • << 255 レスありがとうございます 概ね、そういう事です。 まぁ、100の不倫があれば100のパターンがある訳で、そのパターン次第では「わからないでもない」不倫もあるという事ですね。 貴方も、そういう人ですか? あと、裁判云々は難しい問題ですね。 僕達も資格のある裁判官でもないし、その視点からは話せないし。 確かに甘い部分もあるけど、甘いからこそ情状酌量してあげたい人には出来る法律になってるんだしね。 まぁ、犯罪なんて、ほとんどが情状酌量の余地なしなんだけど、でも、その甘い部分がなければ本当に情状酌量してあげたい人にも出来なくなるし。 難しいですね。 もちろん能天気な不倫なんて論外ですよ。

No.253 15/06/17 22:20
匿名さん62 

>> 248 62さんは、何がしたいの?不倫を否定されるのが、そんなに気に入らない? 「なぜ正当化するのか?」その誤った考えを正したい。

No.254 15/06/17 23:13
大学生さん35 ( ♀ )

お気付きかも知れませんが、擁護したくなるような不倫があると言っていたのは私です。

No.255 15/06/17 23:39
匿名さん149 

>> 252 擁護をしたくなるような不倫があると言っていた人も、『不倫だけれども、自分は大目に見れるような話である』と云う事が、きっと主観的に言いたかった… レスありがとうございます

概ね、そういう事です。

まぁ、100の不倫があれば100のパターンがある訳で、そのパターン次第では「わからないでもない」不倫もあるという事ですね。
貴方も、そういう人ですか?

あと、裁判云々は難しい問題ですね。
僕達も資格のある裁判官でもないし、その視点からは話せないし。
確かに甘い部分もあるけど、甘いからこそ情状酌量してあげたい人には出来る法律になってるんだしね。
まぁ、犯罪なんて、ほとんどが情状酌量の余地なしなんだけど、でも、その甘い部分がなければ本当に情状酌量してあげたい人にも出来なくなるし。
難しいですね。

もちろん能天気な不倫なんて論外ですよ。

No.256 15/06/18 00:26
匿名さん62 

>> 250 救いたいだの親切心だの改め さしてあげたいだの何様なの? 救世主にでもなったつもりか? まともに説明も出来ないなら ひとりで酔い… あなたの人生をより良くしたい。物事を論理的に考える事からはじめて下さい。

  • << 258 そんなこと聞いてない。 必要ない。

No.257 15/06/18 00:27
匿名さん62 

>> 251 改めて差し上げたいなら、自己中極まりない不倫大好きちゃん達に、意見した方がいいと思うんですけどね。 不倫より物事を論理的に考えられない方のほうが不幸ですから。

  • << 279 62番さんが立てていたスレでも、ここのスレのレスでも、貴方が物事に対して論理的に意見を語った事は今まで一度も無いのに、論理的なんて言葉を他人に対して使うのは間違っているのではないのでしょうかね? 貴方の考え方は何時も短絡的だし、レスをする内容も凄く短絡的なので、一体、具体的に何を主張したいのか、意味不明な訳なんですよ? 貴方が例え一度でも良いから、不倫をしている方達の自慢話の具体例等を幾つか上げて論理的に意見をきちんと述べてみてから、文句を言ってみては如何なんですかね? 貴方の短絡的なレスの連打には本当にうんざりしている方達も沢山いると思いますので、これ以上の短絡的なレスは不要かとかと思いますし、荒らし行為でしかないかと思いますよ。

No.258 15/06/18 00:41
社会人さん38 

>> 256 あなたの人生をより良くしたい。物事を論理的に考える事からはじめて下さい。 そんなこと聞いてない。
必要ない。

No.259 15/06/18 01:17
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

62さんて、現役バリバリで不倫してるの?だから不倫否定が気に入らないの?

  • << 267 いや、「不倫する女が正当化する」のは確かなことではないと言ってるだけ。

No.260 15/06/18 02:27
匿名さん260 ( ♀ )

62さんは「不倫を否定する方へ」の主さんですよね。
彼の書き方は特徴があって、ここもちょっと覗いただけなのにすぐに分かります。

No.261 15/06/18 07:58
社会人さん233 

62さん場違いだけど。自分がスレ立てた時はスレ文以外の質問受け付けずにいたのに、人のスレではやりたい放題ですね。不倫より迷惑な行為と書いてませんでした?

場違いなレスは荒らしと書いてましたよね、今貴方は場違いですよ?

不倫仲間同士のスレに書き込む否定も場違い。だがここは書いていい場。

  • << 268 まず「正当化してる」のが誤ってると指摘してる。言いたいだけ、聞いて欲しいだけ、羨みの回答が欲しいだけ、つまり自慢してるのと同じ精神状態なんです。

No.262 15/06/18 08:07
匿名さん262 

62さんは何を伝えたいの?

論理的に教えて下さい。

  • << 278 No.268を参照下さい。

No.263 15/06/18 08:24
匿名さん263 

女だけじゃないよー!男もだよーww正当化するのは不倫だけじゃないよー笑
実際、相手の奥さんがよくなくて不倫に走ったとかなら、正当化ではないし、どう正当化するかによりますし、、、

  • << 272 笑wwwww 正当化という言葉は分かりにくいよね。 むしろ「配偶者の存在を否定する」だと思うよ。 不倫している妻の方が夫の存在を否定する割合が高い=不倫の正当化 一方、不倫している夫は妻の存在は炊事や家事や育児など重要だからね。 夫にとったら妻の存在は不倫の有無関係なく重要だけど、 妻にとったら夫の存在は、妻が不倫した時点から存在価値が無くなる。 強いて言えば夫が稼いでくるお金だけ。 しかし、妻の不倫相手の男性がお金持ちなら夫の存在は皆無になる。 だぶん夫に死んでほしいと思うよ。

No.264 15/06/18 11:47
恋愛の達人264 

過去に男性が殺されてしまう事件があったら、女性は不倫を正当化するのは危険です。

事件例①、母親が娘に不倫していることがバレた。母親は娘に不倫していることを正当化した。
そしたら娘は父親を憎み、父親が就寝中に殺害した。

事件例②、ある主婦が不倫で悩んでいることを友人に告白した。男性の意見も聞いた方が良いとその主婦の了解を得てから友人は自分の彼氏に相談した。
後日、友人とその彼氏が主婦に直接会っ悩みごとを聞いた。
その主婦は不倫を正当化した。その後、友人の彼氏は男らしいところを見せようとしてその主婦の夫を「お前は奥さんを大事にしていない」と言ったことで口論になり、その口論がエスカレートして友人の彼氏がその主婦の夫を殺害した。

事件例③、ある主婦が友人である別の主婦たち数人に不倫していることの悩みを相談した。
そして不倫の理由を正当化した。
友人である主婦たちはその主婦の夫が多額の生命保険に加入していることを知る。
後日、その主婦が夫に睡眠薬入りのお酒を晩酌にだし、酩酊状態の夫が就寝しあとに友人の主婦たちを呼び出して夫を殺害した。
その主婦の不倫相手の男性も事情聴取を受けたが事件には一切関わっていないことが判明した。

No.265 15/06/18 12:03
匿名さん265 

弱い生き物だからだよ
芸能人の離婚問題だって女は「旦那がこんなんだった」と語り男は女のせいにしたくないから語らない
「あなたのせいよ」「あなたが悪いのよ」は女の常套句。

No.266 15/06/18 12:08
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 145 そうなの、裁判官もずれてるよね 売春認めてどうするのさ(笑) 逮捕しないのって!? ま、暗に離婚する気もない夫婦と愛人の揉め事を裁判に… 銀座のママだからねぇ
どんな大物の裏を知ってるかもわからないわけで、
どうにかして、お咎めなしにしてみたら、
売春を肯定しちゃった。って感じになったんだと思ってました。
どっちにしろ、夫婦内で納めてほしかったんでしょうね…。
世の中、本音と建て前だよね

  • << 296 家庭内の問題はできるだけ家庭内で解決し、 国の介入は抑制すべきとの考えは見え隠れしますよね。 法曹界のエリートが、ママさんの肩を持ったか否かは…どうなんでしょうね(笑)
  • << 297 追記 例え民事でも裁判所入り口付近に、係争案件及び、便宜上とはいえ原告被告として名前等貼り紙される事実を 訴えた奥さんは気付いていたのでしょうかね…?

No.267 15/06/18 12:11
匿名さん62 

>> 259 62さんて、現役バリバリで不倫してるの?だから不倫否定が気に入らないの? いや、「不倫する女が正当化する」のは確かなことではないと言ってるだけ。

No.268 15/06/18 12:15
匿名さん62 

>> 261 62さん場違いだけど。自分がスレ立てた時はスレ文以外の質問受け付けずにいたのに、人のスレではやりたい放題ですね。不倫より迷惑な行為と書いてま… まず「正当化してる」のが誤ってると指摘してる。言いたいだけ、聞いて欲しいだけ、羨みの回答が欲しいだけ、つまり自慢してるのと同じ精神状態なんです。

No.269 15/06/18 12:23
匿名さん269 

不倫経験者にしかわかりませんよ(笑)

No.270 15/06/18 12:45
匿名さん149 

>> 269 まぁ、不倫経験者になんてなりたくもなければ、必死で正当化する気持ちなんてわかりたくもないけどね。
正当化じゃなく、本当に後悔して悩んで苦しんでると感じる人なら理解してあげたくもなるけど。

No.271 15/06/18 13:14
恋愛の達人264 

皆さまへ情報提供

大手調査機関が不倫している国内の既婚者10万人にリサーチした結果発表によると、

不倫している妻が夫に死んでほしいと思っている割合は90%で、
不倫している夫が妻な死んでほしいと思っている割合は10%だった。

この調査結果から言えることは、不倫している妻が正当化するのは、夫が死んでくれないかなと思っているからですよかね。

No.272 15/06/18 13:50
恋愛の達人264 

>> 263 女だけじゃないよー!男もだよーww正当化するのは不倫だけじゃないよー笑 実際、相手の奥さんがよくなくて不倫に走ったとかなら、正当化ではない… 笑wwwww
正当化という言葉は分かりにくいよね。
むしろ「配偶者の存在を否定する」だと思うよ。

不倫している妻の方が夫の存在を否定する割合が高い=不倫の正当化

一方、不倫している夫は妻の存在は炊事や家事や育児など重要だからね。

夫にとったら妻の存在は不倫の有無関係なく重要だけど、

妻にとったら夫の存在は、妻が不倫した時点から存在価値が無くなる。
強いて言えば夫が稼いでくるお金だけ。

しかし、妻の不倫相手の男性がお金持ちなら夫の存在は皆無になる。

だぶん夫に死んでほしいと思うよ。

No.273 15/06/18 14:27
匿名さん273 

姫路市の市長か議員?
あの不倫騒動見ていても笑えて来るほどあの男といい不倫相手の女といいまともじゃないし。
あんなスキャンダル例見ていても本当にバカップルにしか見れないのに、中高年の恋愛かなんか知らないけど気持ち悪いわ。


No.274 15/06/18 14:32
匿名さん273 

>> 273 不倫している身分の女を棚にあげて他にも女がいるとあの嫉妬と落胆が逆に口調強く男を罵っていたりと、哀れな姿を良く正当化できるよね。
女は男を破滅に追いやるのがうまい。


No.275 15/06/18 14:32
匿名さん275 ( ♀ )

>> 16 一括のお礼で失礼します。 皆さんレスありがとうございますm(_ _)m 友人だと思ってた彼女が不倫し始めたら 性格がキツくなったよ… 後悔してほしい??

なぜ?

関係ないじゃん。ほっとけばよいですよ。

さよならされました? 誰に? 主がさよならしましたてことかな?

  • << 286 羨ましいから。

No.276 15/06/18 14:33
匿名さん149 

不倫を正当化するなんて不可能。
「しようとする」のは勝手だけど、どんなに必死に頑張ったところで絶対できないから。

まぁ、事情によったら同情を買う事はできても、間違った行為をしたんだから正当化なんてできる訳もない。
そんな事はタイムマシンにでも乗って不倫する前に戻らないと無理。
「間違った行為」をしてしまった以上「正しい行為」に訂正なんて出来る訳もない。

No.277 15/06/18 14:35
匿名さん275 ( ♀ )

>> 19 最初は好きな人がいると言われ 独身か既婚なのかは知らなかった。 話を聞いて助言もしてた。 しかし既婚と聞いて ゆっくり忘れなさいと言… 彼女の問題だから、彼女がそう選択するなら、それでよいのでは?

主さんは離れれば、いらいらしません。

No.278 15/06/18 15:48
匿名さん62 

>> 262 62さんは何を伝えたいの? 論理的に教えて下さい。 No.268を参照下さい。

No.279 15/06/18 17:13
匿名さん4 

>> 257 不倫より物事を論理的に考えられない方のほうが不幸ですから。 62番さんが立てていたスレでも、ここのスレのレスでも、貴方が物事に対して論理的に意見を語った事は今まで一度も無いのに、論理的なんて言葉を他人に対して使うのは間違っているのではないのでしょうかね?

貴方の考え方は何時も短絡的だし、レスをする内容も凄く短絡的なので、一体、具体的に何を主張したいのか、意味不明な訳なんですよ?

貴方が例え一度でも良いから、不倫をしている方達の自慢話の具体例等を幾つか上げて論理的に意見をきちんと述べてみてから、文句を言ってみては如何なんですかね?

貴方の短絡的なレスの連打には本当にうんざりしている方達も沢山いると思いますので、これ以上の短絡的なレスは不要かとかと思いますし、荒らし行為でしかないかと思いますよ。

  • << 287 簡潔と一貫性を心がけて下さい。

No.280 15/06/18 18:06
匿名さん64 

>> 81 私ならそんな友達黙って離れます。熱く正論を語った所で一人相撲になりますよ。 まだやってたの?このスレ。
主さん横レスすみません。


私ならそんな友達黙って離れます。熱く正論を語った所で一人相撲になりますよ。

貴方も不倫してるんですか?
友達だからこそ、後で後悔や傷付かないうちにと助言したまで。きっと貴方には本当の友達はいないから黙って離れることが出来るのでしょうね。
自分の元友人は、しばらく連絡なかったけだ、彼との仲がこじれ始め気分の浮き沈みが激しく、話しを聞いて欲しいのかまた連絡してきてます。正直どうでも良いんですが、こちらもテキトーに返してます。
彼から連絡ないとかそんなのばっかり‥





No.281 15/06/18 19:07
大学生さん35 ( ♀ )

横ですが、他スレで62さんが、短文ではないレスをされているのをみたことがあります。

推測にしかなりませんが、
以前は普通にレス展開されてたものの、他レス者があまりにも彼を拒む態度をとったため、あのようなレスの形をとるに到ったのではないでしょうか?

62さんも、聞く耳を持つレス者がいると判断されたら、もっとご存知のことを書かれてみたらどうですか?余計なことでしたらご免なさいね。

  • << 288 論点をズレさせないだけですよ。あなたも長い短いを語ってる時点で本質をわかってない。

No.282 15/06/18 20:25
匿名さん4 

>> 281 実はあの他のスレでも、私が62番さんに対して、短文のお礼レスしか書いていない事を指摘したんですよ?
そうしたらあの時、62番さんは、少しだけ文章が長くなって、私に対してお礼レスを書いて来ましたが、長文と言える程、文章が長い訳では無かったし、お世辞でも論理的とは言えない内容の文面でしたからね(笑)。

短文では難しいですけれど、中には論理的に文章を書く人達も居ます。
哲学者達の名言集には、短文ですけれども、論理的に書かれているような名言も沢山ありますからね。

でも私達みたいな一般人が、論理的に自分の意見を主張する時には、どうしても文章が長文になってしまうのは、哲学者達とは思考や見解や価値観等に大きな差異がありますので、仕方がない事なんだと思っております。

短絡的なやり取りがしたいだけならば、その件も己が主張するだけにして、相手に対して、論理的な意見を求めるのは筋違いだと思います。

要するに、自分の事を棚に上げて、人様に対して論法の文句を言うな!と云う事なんですけれどもね(笑)。

もしかしたら、貴女は62番さんの悪い部分の真似をして、具体的な理由は何も言えない不倫話がある事を、他のスレでも主張していたのかな!?

理由が何も言えないと云う事は、中身が全く無い事と一緒の事ですので、主張をする意味も全く無い話なんだという事を、貴女は自分では気が付かなかったのかな!?

抽象的にすら、話をする事が出来ないような話ならば、初めからそんな話がある事なんて事は、普通は言わないでしょう?(笑)

  • << 289 論点がズレてる方に対して長いも短いも関係ない。修正をおすすめするだけ。

No.283 15/06/18 21:31
大学生さん35 ( ♀ )

>> 282 私が擁護したくなるような不倫話を 何故あちらのスレで書かなかったのか、わかりませんか?
端から否定にかかるレス者を多く目の当たりにし
て、話す価値があるのだろうかと考えたからですよ。

62さんの長めのレスは貴方への該当レスではありません。他スレです。

私は自分の考えをもって、そして時間的余裕のあるなしによっても、レスが短文長文変化します。


ところで私自身が、静観擁護したくなるような不倫話を貴方はどう思われたのですか?
あれだけ私を非難されておいて、全く感想なしですか?

No.284 15/06/18 23:10
匿名さん4 

>> 283 …うん、No.240の貴女のレスのお話ですよね?

幼い実子と妻の不義の子を育てていた男性が、妻に対して離婚を提案したんだけども、応じてくれなかったから、その男性が癒しを求めて、他の女性と不倫をしていた訳なんですよね?

体裁や世間体を気にして、裁判所に対して離婚の調停を申し立てなかったのは分かります。
だからと言って、不倫をしては良い理由には成らなかった事も、当事者も含めて周りの貴女達も良く分かっていた訳なんだよね?

結果的には、時間は掛かったものの、その男性は妻と離婚をした訳なんだしさ、今更第三者の人達が意見を言うのは筋違いなんだと思うので、No.240に貴女がレスをした後に、誰も何も意見を言わなかった訳なんじゃあないのかな?

あのスレで、もしもNo.240のお話をしたら、ハイエナ達の餌食になると貴女は思っていたんだよね?

その時に、仮に私が貴女に対して何も意見を述べなかったとしても、ハイエナ達が貴女に噛み付く可能性が非常に高かったから、あのスレでは貴女が擁護をしたくなるような不倫話をしなくて正解だったのかも知れませんが、中には貴女の気持ちを理解して下さった人達も何人か居たかも知れませんからね。

少なくとも、あのスレの6番さんは貴女の味方になっていたかと思いますし、結果論だけで意見を言う人に対しては、私だって、例え相手が否定派だろうが、黙っていない時がありますので、ヤッパリNo.240のお話は、あのスレでするべきだったのではないかと思います。

この話も結果論ですので、今更何を語ったとしても遅いですけれども、人は人。自分は自分なんですから、言いたい人には勝手に言わせておけば良いだけかと思います。

話は変わりますが、私はあのスレでは貴女の事を途中まで、ずっと男性なんだと思っていると言っていたから、貴女はここのスレでは性別を出しているのかな♀(^^;)

それと…何でステハンが大学生なのかな!?年齢的には、貴女は熟女と言われる年代なんだと思っていたのですが、もしかしたら私の見解が間違っていたのかな💦?(・_・;?

No.285 15/06/19 00:03
大学生さん35 ( ♀ )

>> 284 こちらにもあちらのスレに参加されてた方が何人もいらしてるので、どこで話しても同じですよ。

結果が出てることにしろ、見下し蔑む人達はおりますからね。参加者のレスをみながら話をするスレを選ぶ権利、又考えは私にあります。

あちらのスレでは各々の立場や人柄があぶり出され興味深かったです。

ステハンの大学生は、ちょうど同窓会前後のスレ参加でしたので、気分で決めただけです。性別も出したり出さなかったりで、特に深い考えはありません。

それと6さんに聞いて頂きたい話は別になります。
いつかご縁があれば、6さんと又ご一緒出来ると思っております。

No.286 15/06/19 05:28
匿名さん62 

>> 275 後悔してほしい?? なぜ? 関係ないじゃん。ほっとけばよいですよ。 さよならされました? 誰に? 主がさよなら… 羨ましいから。

No.287 15/06/19 05:30
匿名さん62 

>> 279 62番さんが立てていたスレでも、ここのスレのレスでも、貴方が物事に対して論理的に意見を語った事は今まで一度も無いのに、論理的なんて言葉を他人… 簡潔と一貫性を心がけて下さい。

No.288 15/06/19 06:55
匿名さん62 

>> 281 横ですが、他スレで62さんが、短文ではないレスをされているのをみたことがあります。 推測にしかなりませんが、 以前は普通にレス展開さ… 論点をズレさせないだけですよ。あなたも長い短いを語ってる時点で本質をわかってない。

No.289 15/06/19 06:58
匿名さん62 

>> 282 実はあの他のスレでも、私が62番さんに対して、短文のお礼レスしか書いていない事を指摘したんですよ? そうしたらあの時、62番さんは、少しだ… 論点がズレてる方に対して長いも短いも関係ない。修正をおすすめするだけ。

No.290 15/06/19 08:41
匿名さん275 ( ♀ )

なに?

よくわかんない。このスレは、他スレとリンクしてるの?

なぜ? ここで他スレの噂話ばかり

  • << 292 『不倫』と言うキーワードで 集まる人達ばかりだから 住民も自然と同じメンバーで 溢れかえり、話す内容も同じになる。 故に…好むと好まざるとに関わらず 他のスレとの リンク的な展開に、なるのでは?

No.291 15/06/19 17:32
匿名さん149 

62

で、その論点とは何ですのん?

  • << 293 スレ題にお答下さい。

No.292 15/06/19 17:50
通行人209 

>> 290 なに? よくわかんない。このスレは、他スレとリンクしてるの? なぜ? ここで他スレの噂話ばかり 『不倫』と言うキーワードで
集まる人達ばかりだから

住民も自然と同じメンバーで
溢れかえり、話す内容も同じになる。

故に…好むと好まざるとに関わらず
他のスレとの
リンク的な展開に、なるのでは?

No.293 15/06/19 19:24
匿名さん62 

>> 291 62 で、その論点とは何ですのん? スレ題にお答下さい。

  • << 295 あぁ、「なんで不倫女は正当化するか?」ってやつ? そりぁ、色々なパターンの不倫があるから一概には言えない。

No.294 15/06/19 23:05
恋愛初心者 ( ♀ )

不倫女終わってる…

No.295 15/06/20 03:30
匿名さん149 

>> 293 スレ題にお答下さい。 あぁ、「なんで不倫女は正当化するか?」ってやつ?

そりぁ、色々なパターンの不倫があるから一概には言えない。

  • << 299 そもそも「正当化する」が正しくないよね。

No.296 15/06/20 09:20
大学生さん35 ( ♀ )

>> 266 銀座のママだからねぇ どんな大物の裏を知ってるかもわからないわけで、 どうにかして、お咎めなしにしてみたら、 売春を肯定しちゃった。っ… 家庭内の問題はできるだけ家庭内で解決し、
国の介入は抑制すべきとの考えは見え隠れしますよね。

法曹界のエリートが、ママさんの肩を持ったか否かは…どうなんでしょうね(笑)

No.297 15/06/20 09:44
大学生さん35 ( ♀ )

>> 266 銀座のママだからねぇ どんな大物の裏を知ってるかもわからないわけで、 どうにかして、お咎めなしにしてみたら、 売春を肯定しちゃった。っ… 追記

例え民事でも裁判所入り口付近に、係争案件及び、便宜上とはいえ原告被告として名前等貼り紙される事実を
訴えた奥さんは気付いていたのでしょうかね…?

No.298 15/06/20 17:31
匿名さん149 

結局、不倫してる人って自分さえ良かったら、それでいい人間なんですかね?

良く、不倫して苦しんでるとか言う人居るけど、それも自分が好きで選んだ苦しみだよね?
不倫しなけりゃ味あわない苦しみなんだし。

それに、どんなに悩もうが苦しもうが、その何倍も苦しむことになる本来の相手や家族の事を思うとできないよね?

お花畑どうのってところも、自覚してタイトルつけたように、正にお花畑の会話だし。
自覚してるんだから誹謗中傷にならないよね?

あそこ見てても、本来の相手や家族の事より自分の事ばかり、不倫相手の事ばかり話してるよね?
口では旦那に悪いとか相手の家族に悪いとか色々言ってるけど、結局そうじゃなく自分と不倫相手の事しか頭にないのかな?

同じ人間として、そこらへんの脳のメカニズムがわからない。

これは、素朴な疑問ね。
苦しいとか、旦那や家族の事が気になるとか、それが本当なら何故辞めないのか?
不倫なんて行為ができない僕には非常に興味ある問題です。

  • << 300 不倫は百害あって一利ないから、貴方みたいな素朴な疑問を持っていらっしゃる方達も沢山いますからね。 以前に、貴方が言っていたように、100組の不倫があれば、100通りの不倫がある訳ですので、当事者から不倫に至ってしまった経緯や事情などを聞かないと、第三者の方達も答えの出しようがない訳なんですよね。 ハッキリ言ってしまえば、不倫なんてモノは自己責任の問題ですので、自分の周りの方達や、先の事を良く考えてから行動に移すべきなんだけれども、世の中には、下半身と頭が別のような人格の人達もいますので、性欲が抑え切れずに、不倫をしてしまったケースも中にはある訳なんですよね(笑)。 62番さんが以前に、『不倫を否定する方へ』と云うスレを立てていたのを貴方も観ていたのかな? 62番さんはそのスレでは、『不倫をしている人達は皆セックスがしたいから不倫をしているだけ』と言って、自分の論点を変える事は最後までありませんでしたからね(≧ω≦)b 勿論、不倫をしている人達が皆セックスだけが目的でしている訳ではありませんので、不倫をしている当事者の性格を分析してみないと何も分からないのは多分間違いがありません。 お花畑のスレって、皆さんで雑談をしているだけですので、話が合わないような人はスルーをしておけば良いだけかと思いますよ。
  • << 306 花はやがて枯れるでしょ? 咲き乱れるのは今だけなのを知ってるからこそ、謳歌や不安の共有をしたいのでは? 不倫から夫婦になろうかという女性の話は、大抵もっとリアリティに溢れてますよ。 相手の奥さんの主義思考だって分からないのに、僕なら私ならではと自分に重ねてみても無駄な気がします。 それでも彼女達と関わりたければ、スレ粘着や他スレで噂話などせず、堂々とご自分でスレ立ての上対話を試みては如何ですか?

No.299 15/06/20 20:12
匿名さん62 

>> 295 あぁ、「なんで不倫女は正当化するか?」ってやつ? そりぁ、色々なパターンの不倫があるから一概には言えない。 そもそも「正当化する」が正しくないよね。

No.300 15/06/20 20:20
匿名さん4 

>> 298 結局、不倫してる人って自分さえ良かったら、それでいい人間なんですかね? 良く、不倫して苦しんでるとか言う人居るけど、それも自分が好きで… 不倫は百害あって一利ないから、貴方みたいな素朴な疑問を持っていらっしゃる方達も沢山いますからね。

以前に、貴方が言っていたように、100組の不倫があれば、100通りの不倫がある訳ですので、当事者から不倫に至ってしまった経緯や事情などを聞かないと、第三者の方達も答えの出しようがない訳なんですよね。

ハッキリ言ってしまえば、不倫なんてモノは自己責任の問題ですので、自分の周りの方達や、先の事を良く考えてから行動に移すべきなんだけれども、世の中には、下半身と頭が別のような人格の人達もいますので、性欲が抑え切れずに、不倫をしてしまったケースも中にはある訳なんですよね(笑)。

62番さんが以前に、『不倫を否定する方へ』と云うスレを立てていたのを貴方も観ていたのかな?
62番さんはそのスレでは、『不倫をしている人達は皆セックスがしたいから不倫をしているだけ』と言って、自分の論点を変える事は最後までありませんでしたからね(≧ω≦)b

勿論、不倫をしている人達が皆セックスだけが目的でしている訳ではありませんので、不倫をしている当事者の性格を分析してみないと何も分からないのは多分間違いがありません。

お花畑のスレって、皆さんで雑談をしているだけですので、話が合わないような人はスルーをしておけば良いだけかと思いますよ。

  • << 301 そう、全くその通りです。 そもそも不倫する人間と、しない人間の根本的な思考が違うと思うので、完全に理解するのは不可能かも知れないですね。 話は逸れますが、僕としては、そもそもミクルに「いけない恋」とか、そういうカテがあるのは、間違ってそんな行為をしてしまった人が本当に悩み苦しみ、相談したくてもできない、そんな人が顔の見えない掲示板で相談できればとの思いからあると思うけど、不倫してる人にとっては、不倫自慢、傷つけた相手をなじる、不倫相手のノロケ話、いけない恋をワイワイガヤガヤ楽しむ場所として受け取ってるとしか思えないのが多い。 特に、お花畑はその印象です。 不倫相手との事では悩むが、本来の相手の事や家族の事では悩まない。 不倫相手との楽しい話は本当に幸せそうに話す。 しかし、本当の相手や家族の事で幸せな話は出ない。 それって逆じゃないの?と思うんですよね。 何故、お花畑に拘るかは、僕は以前あそこで僕なりに親身になって良かれと思う助言をしてましたし、実際、主も理解を示してるように振る舞ってたし、あの言葉に嘘は無いと信じてました。 ところが結局、不倫話でワイワイガヤガヤする仲間専用にした。 別に僕を切った事はいいです。 その内容を改めてくれて不倫を辞める方向で話してるならね。 でも、なんら変わってない。 結局、不倫相手の話メイン。 そういうところを見ると、やっぱり不倫できる人格の人って根本的な部分が同じなのか?と思ってしまうんです。 僕は、ただ、それによって傷つく人間の事を、ほんの少しでいいから考えてあげてほしいだけなんですが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧