関連する話題
絶対できる❗一緒に頑張りましょう
母を殴りたいです。
依存という現実

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.370 15/06/27 09:29
匿名さん149
あ+あ-

≫366

レスありがとうございます

確かに、あの例えは飛躍してます。まぁ、少しでも僕の考えをわかってほしくて。

そりぁ、どんな状況に追い込まれても悪事なんて絶対しない強い人もいるし、それが望ましいのも当たり前です。
でも、ここは不倫をした前提のスレですから、していない場合なら話す事ありませんからね(^^;

した事を前提にした上で、同じ過ちを犯してしまっても、その経緯や事情によっては態度を変えてあげてもいいんじゃないか?って事です。
人間としての恥じらいやプライド、尊厳もなく軽はずみに不倫する人間には、それなりの態度でいいだろうし、でも深い事情があり少しでも不倫に対して真剣に向き合ってると思う人には少し態度を軟化させて接してあげてもいいんじゃないか?と。
でも、悪事は悪事だから、どんなに同情しようが共感しようが賛成もしないし応援もしない。
1日も早く、その非人道的な行為から抜け出して綺麗な関係に戻る後押しをするスタイルは崩しませんが。

確かに掲示板で僕みたいな部外者が何を言ったところで考えが変わって不倫を辞めるほど簡単な事じゃないのも承知です。
ほとんどは口先だけ、もっともらしく合わせて内心ではウザイなぁと思ってるでしょ。
辞めるつもりもないから結局同じムジナの所に戻る。
でも、きっと一人ぐらいは不倫を真面目に後悔して昔のように平凡な幸せな関係に戻りたいと思って僕みたいな人間の意見が、ほんのちょっぴりでも影響を与える事ができる人もいると思うんです。
それでも僕の言葉がきっかけで本当に不倫を辞める事ができた!とか、そんな事は有り得ない。
でも、その人にとって辞める為に10の後押しが必要だとしたら、僕の言葉が例え0.0001でも、ほんの少しでも影響を与える事ができたなら、それはいい事だと思うんです。

370レス目(409レス中)
このスレに返信する