関連する話題
辛い苦しい疲れた
依存という現実
最悪種のB型女

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.356 15/06/26 17:09
匿名さん149
あ+あ-

≫355

まぁ、不倫がいいか悪いか、2択でという事なら事情も経緯も糞も関係なくってことなら、そりぁ悪いですよ。

僕が言いたいのは、情状酌量の余地があるかないか?って事です。
とりあえず、ここでは不倫してしまった前提の話ですから、とにかく不倫はNGだと言ってしまったら、否定派と肯定派の反論合戦になるだけ。

そうじゃなく、お互い理解を示すところは示して話さないと、頭ごなしにダメダメって言っても聞く耳もたないし話にならない。

確かに僕が挙げた例も、同情するかどうかは個人差あります。
でも、あれだけの事情がある不倫なら、単なる身体目的よりは、ちょっとはわからなくもないと思いませんか?
裁判も同じで、同じ犯罪でも理由によって刑期は変わります。
確かに、お宅の言うように、どんな事情でも悪い事は絶対しないのが好ましいけど、さっきも言ったように、ここではしてしまった前提ですから。

そういう情状酌量の余地のある不倫で、本当に本人が反省して後悔してると感じたら、じゃあ早く辞めれるように後押ししたいし、2度としないように考えを改めてほしいと思う。

ただ、そういう人って確かに掲示板には少ない。
口先だけの反省がほとんど。

僕も、ほとんど無意味と思うけど、本気で悩んでる人には力?になりたいとも思う。
それは本人以外にも本来裏切られてる人にも意味のあることだとも思うし。

356レス目(409レス中)
このスレに返信する