関連する話題
依存という現実
辛い苦しい疲れた
最悪種のB型女

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.353 15/06/26 10:44
匿名さん149
あ+あ-

≫352

その「スレ主旨に沿った」ってワードは主も言ってましたよ。

僕は、その言葉を聞く度に違和感を覚えます。

では、掲示板だから主の主旨が全てなの?と。

ちょっと上手く伝わるか不安で長文になるけど、「不倫」と言う反社会的な行為を「万引き」の反社会的な行為と例えるとして、不倫をするには色々な理由があるでしょう。単純に身体目的の欲求不満でセックスしか頭にない人も多いだろうし、夫婦関係に色々あって、つい魔がさしてしまう場合等々。
ここでは敢えて後者の場合を考えると、旦那が仕事もせず借金まみれ、暴力もふるう。そんな最低な旦那に愛想を尽かして、ふと優しい男性に出会ってしまい恋におちたとする。
まぁ、あるあるな話。
でも、本人も相当悩んで苦しんだ挙げ句にしたなら理解できなくもない。
ほとんどは軽はずみと思うけどね。
でも、誰もが同情するような不倫も極めて稀にあるでしょう。
そこで万引きを引き合いに出すと、仕事したくて必死で探したが年もとってるとか色々な理由で見つからない。なんとか金策に奔走したが無理だった。絶対犯罪だけはしたくなかったが幼い子供の為に弁当を万引きしてしまった。

まぁ、どんなに同情できる不倫でも万引きでもいけない行為に違いない。
でも、それならリアで黙って反省してればいい。
反社会的な行為をしたくせに、掲示板という場所を使うなら、その行為に対して反省する内容なり、お叱りの言葉を聞いて自分を改めるなり、有意義に使うべきであり、そういう「主旨」を作るべき。
これ常識ですよね?
間違っても、それを自慢したり楽しく雑談する内容でもない。
万引きによって迷惑を被った被害者の店に反省の言葉を使うどころか、その店の事をないがしろにして万引きした時の事を和気藹々と話すなんて非人道的であり、それを不倫に戻すなら、裏切られた相手の事をないがしろにして不倫相手の事ばかりノロケたり自慢したり心配したり。
そんな行為に対して「主旨」と名目をつけるだけで何でもありか?と。
それなら国民の事等何も考えず身勝手な法律を作り好き放題する独裁国家と同じじゃないか?と。
その主旨によって非人道的なやり取りを見て不快感を覚えるユーザーもいる。でも主旨がそれを認めてるからOKなのか?と。
ミクルが黙認してるとかそんな問題じゃなく、人間としての配慮に訴えてる

353レス目(409レス中)
このスレに返信する