注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27328 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 15/06/28 13:47
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

主さんの同僚?親友?さん、早く失恋なり、発覚なりして普通に会話できるようになるといいですね。
わたしは、親友が不倫に誘われて、誰にも言えないので、私に相談してきて、結局、関係持っちゃって、更に、相手が馬鹿だからすぐに奥さんにばれて、毎日のように、お花畑の一喜一憂の相手させられた時に、うんざりしました。
結局、奥さんの行動がアクティブで、相手の男が馬鹿すぎて、彼女の家庭や、上司にもバレかねない状況になり、
元々、反対していましたが、状況が不味くなりすぎて、友人の味方になってあげたかったけど、友人の味方は結局旦那だけなわけで。
旦那は親友を嫁に貰って、責任を持ってくれている人だから裏切れないよ。と、親友の不倫の話を聞くのやめました。
縁切りです。
近々で、ママ友で仲良くしていた方が、不倫して、旦那が悪いと悪びれず、相手を家に引き込み、昼間からチャリンコでタンデムデートやらかした時も、旦那は結婚するくらい、貴女が好きよ?と言って、友達やめられましたが。(不倫男と暮らしてます。旦那に休みの日は子守りさせていて、生活費も払わせてます。慰謝料払ってません。)
堂々としたもんですが、結局、前みたいに皆で集まってパーティーとかできなくなりました。
元旦那とは、皆で時々飲んでますが。
彼女の近況はよくわかりません。
なんというか、男が一番なんですよ。
ついでに言えば、娘や息子が何をやらかしても、親は親で、あまりかわりません。
友達のままでいたいなら、反対だろうが、心配だろうが、彼女の味方で居続けることです。
男とのことを反対すれば、敵でしかなくなります。
ようするに、縁が切れます。
男が一番なんだから、それまでの関係だったのだと思っています。
ちなみに、親友?の方は、短期で関係も終わり、不倫の免疫もできたので、男が言うことを真に受けなくなり、上手に遊ぶようになりました。
帰るべき場所は、旦那だけだとわかったようです。
都合よくつまみ食いするのに、口にする言葉がどれほど薄っぺらいかわかったようです。
一喜一憂している内は、本気にしたいし、嘘でも夢をみたいのだから、ほっとくしかないんですよ。
迷惑ですけどね。許容できないなら縁を切るので良いと思いますよ?

No.402 15/06/28 14:39
八方美人ちゃん20 

不倫って相手がまた新しい相手見つけて捨てられたとき凄く惨めだよね。


No.403 15/06/28 18:17
匿名さん149 

>> 400 私の場合、心から苦手なスレはスルーです。 掲示板上の不倫話に興味をもてるものが殆どないのが現状でしょうか。探しているものもあるのですが見当… 気持ちが萎える事は、まず無いですね。
だって人間として当たり前の正論を主張するのが何故萎えるのか?

逆に社会通念上、間違った行為をしてて、自分でも少なからず悪い事をしてる自覚があるとしたら、そこを的確に正論でつつかれたら相手の方が「自分は、なんて最低最悪な事をしてるんだろ。言われると悔しいけど、確かにもっともだ…」と相手の方が萎えるんじゃないかな?と思う。

表面は掲示板だし強がってても内心では、ほんの少しでも人間としての罪悪感を自覚してるなら、惨めになるもんだと思うからね。

でも、そうやって萎えるなら、まだ救いがあると思いますけどね。
本心から少しも萎えないと開き直ってるなら、もう、それは社会人失格じゃないかな?
人として。

きっと、僕がこんなところで、いくら吼えたところで不倫するような人をどうこうするなんて無理だと思う。
まぁ、少しでも伝わるものがあれば本望って感じ。
不倫してる本人よりも、その裏切り行為によってピエロにされてる配偶者の方の立場になって、その人の気持ちになってみたら?と訴えたい気持ちの方が強いかも。

No.404 15/07/01 01:27
通行人107 

>> 403 イジメとか他不道徳事も 他人事だからと見て見ぬふりや無関心が世の中の道徳心の低下に繋がるって情報番組のとあるコメンテーターが言ってました。
只、地域性なのか、こういう事って厳しい環境と弛い環境があるように思います。それが 「人各々」とか「不倫にもいろいろある」になるのでは?

No.405 15/07/01 22:51
匿名さん149 

>> 404 う~ん、言いたい事はなんとなくわかるけど、不倫の問題は地域性とかないように思うけどなぁ~

基本、不倫なんて全世界的に否定が圧倒的に多いんじゃない?

ただ、同じ不倫でも、その経緯や諸々の諸事情なんかで、同情の余地があるかないか?って事じゃないのかな?

でも、どんな事情があるにせよ、社会通念上、そして法的にも認められてない事である以上、1日も早く、その状況から抜け出す努力はしないといけないと思うけど。

キッパリと綺麗にケジメをつけて離婚するなり、不倫相手と一緒になるなり。

どっちつかずな曖昧な事するから批判されるんだろうと思う。

やった事への責任をとって早く決着つけるべきじゃないのかな?

もちろん、たいした理由もなく遊び目的とかセックス目的で不倫なんて人間として論外だけど

No.406 15/07/02 00:14
通行人107 

>> 405 そうですね、地域性は言葉が違ったかな。
環境といった方がいいかも

No.407 20/06/13 05:21
匿名さん407 

おそらく、正当化しやすいから正当化するんだよ。たとえばいじめの正当化はあまり出来ないけど、不倫なら適当なこと言っておけばバカ男や類友には同情されるでしょう。

No.409 23/06/17 07:33
常連さん409 

結局不倫って彼氏彼女より家族なんだよね
ヤバくなると守るのは家族。
普通の恋愛が一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧