注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

なんで不倫する女は正当化するのか?

レス409 HIT数 27329 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
23/06/17 07:33(更新日時)

タイトル通り!
もうイライラする。

No.2215819 15/05/15 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/06/16 20:25
匿名さん62 

>> 198 あ 何時もの気分と気持ちの方でしたか。 それは論点ではないのでスルーしますね。 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。

  • << 204 レス者が書く書かないは貴方の指図は関係ないですね。 主さんの質問は何故正当化するか?ですから貴方は「正当化ではなく自慢」で終了ですね。
  • << 217 それはあなたの捉え方ですよね?

No.202 15/06/16 20:28
匿名さん62 

>> 200 親切は困ってる人にしてあげてください。 例えば不倫で悩んでる人とか 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。羨みを自覚しない者を救いたい。

No.203 15/06/16 20:39
匿名さん149 

なんか、不倫問題を語ってる時に「羨ましい」ってワードを出す脳みその構造に疑問を抱きたくなる人がいますね(笑)

どこをどう考えたら「羨ましい」なんて思うと考えられるのか?
やっぱり不倫肯定派の知能指数は理解できない(笑)

人として卑劣極まりない反社会的な行為で最低最悪の事ですよと言ってるだけで、そんな最低な人種を何故羨ましいと思わないといけないのか?

軽蔑こそすれ羨ましいって(^^;

  • << 212 最低最悪と言って、改めさせてあげたいのですか?

No.204 15/06/16 20:44
通行人107 

>> 201 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。 レス者が書く書かないは貴方の指図は関係ないですね。
主さんの質問は何故正当化するか?ですから貴方は「正当化ではなく自慢」で終了ですね。

  • << 213 自慢で御納得いただけたのですね。

No.205 15/06/16 20:58
大学生さん35 ( ♀ )

倫理道徳重んじよと言うわりに、特定されかねない他人事を暴露する否定者がいる。

擁護したくなるような不倫話を聞かせろと、掲示板外にいる人間のプライバシーを晒そうとする輩までいる。
穿った倫理観は否めない。


不倫者に否定者、なかには同穴の人も多そうだね。


  • << 207 でもさ 不倫になったいきさつや現在のリアル状況バンバン自分から書いてる人達多いよ。まあしてる人達のスレでが殆んどだけど それに 只ダメ悪事不道徳って言われるだけじゃ悔しいよ、こんな経緯があるのにどうよ?って聞かせてやりたい。 こんなところで個人特定出来るくらい特別ないきさつなの? 不倫にそんな特別ないきさつなんてあるかな? 擁護か~ 擁護されても不倫は不倫だしな~ 擁護されなくていいから 成就したい
  • << 209 そもそも、擁護したくなるような 不倫話を聞かせろ!的な展開って 無理があるんだよね〜 どう転んでも、不倫は不倫 不貞行為でしかないから… で…仮に、擁護したくなる そんな話をしたところで はい!待ってました〜!って ハイエナ達の巣窟である ここの住民達の恰好の餌になるのは 必至だからね〜 口車に乗せられ そんな事例を発表しなかったのが 賢明なる判断でしょう

No.206 15/06/16 21:35
匿名さん206 

>> 197 私はあなた達の矛盾した言動を改めて差し上げたい。 貴方は自慢なの?
私は自慢なんかじゃないよ。苦しくて辛くて とても自慢出来る事じゃないよ
恥ずかしい事言わないで
貴方はどんな不倫してんの?貴方は男でしょ?
やっぱり不倫男って能天気
女の立場何にも分かってない

真面目な不倫もあるんだから自慢なんて価値下げるような適当な事言わないでよ!

  • << 214 自慢じゃない人は書かない。

No.207 15/06/16 21:47
匿名さん206 

>> 205 倫理道徳重んじよと言うわりに、特定されかねない他人事を暴露する否定者がいる。 擁護したくなるような不倫話を聞かせろと、掲示板外にいる人… でもさ 不倫になったいきさつや現在のリアル状況バンバン自分から書いてる人達多いよ。まあしてる人達のスレでが殆んどだけど

それに 只ダメ悪事不道徳って言われるだけじゃ悔しいよ、こんな経緯があるのにどうよ?って聞かせてやりたい。
こんなところで個人特定出来るくらい特別ないきさつなの?
不倫にそんな特別ないきさつなんてあるかな?

擁護か~ 擁護されても不倫は不倫だしな~
擁護されなくていいから 成就したい

No.208 15/06/16 22:01
大学生さん35 ( ♀ )

>> 207 いきさつというより、特殊な環境下の内容だと絞り込める場合があるよ。

心願成就?

内容知らないからなんとも言えないわ~

  • << 221 特集例じゃ意味ないじゃん ここでの話で仕方なさそうなのはないね~ 私も結局離婚まで待てなかっただけだし どうでもいいよ、いきさつなんて、結果的に一緒になれなければ只の失恋、次行こう~。 って切り替えするしかないし。 待つ身は辛い。

No.209 15/06/16 22:03
通行人209 

>> 205 倫理道徳重んじよと言うわりに、特定されかねない他人事を暴露する否定者がいる。 擁護したくなるような不倫話を聞かせろと、掲示板外にいる人… そもそも、擁護したくなるような
不倫話を聞かせろ!的な展開って
無理があるんだよね〜

どう転んでも、不倫は不倫
不貞行為でしかないから…

で…仮に、擁護したくなる
そんな話をしたところで
はい!待ってました〜!って
ハイエナ達の巣窟である
ここの住民達の恰好の餌になるのは
必至だからね〜

口車に乗せられ
そんな事例を発表しなかったのが
賢明なる判断でしょう

No.210 15/06/16 22:19
恋愛初心者210 

擁護したくなる不倫もあるのに、悪事悪事って言うのはおかしいって言われたら、どんな事例って聞きたくなるけどな。言えないなら言うなって思います。

  • << 216 では、擁護したくなる 不倫とやらを 教えて下さい。
  • << 220 全くその通りであります。 『一般的に世間の人達は、不倫は全否定をするのが常識であります』と云う主張をしている人に対して、他の人が『中には擁護をしたくなるような不倫もありますからね』と発言をしたら、一体どんな不倫の話なのかを訊きたくなるのは当然の事ですからね。 経緯や動機や理由等を具体的に語る事が全く出来ないのならば、初めからそんな話がある等とは、態々レスをしてまで主張をしなければいいだけの事であります。 小学生の子供達の作文でも、楽しかったと思った理由や、何故そうなってしまっのかと云う経緯等をきちんと書いていますから、文章を書く時の基本中の基本すら守れないのは、その人が小学生にも劣ると言っても決して過言ではないかと思います。

No.211 15/06/16 22:26
八方美人ちゃん20 

真面目な不倫…

聞いた時ない…ハイエナですいません。
真面目ならちゃんと別れてから付き合うと思うけどな

  • << 215 真面目に自慢してるんです。

No.212 15/06/16 22:33
匿名さん62 

>> 203 なんか、不倫問題を語ってる時に「羨ましい」ってワードを出す脳みその構造に疑問を抱きたくなる人がいますね(笑) どこをどう考えたら「羨ま… 最低最悪と言って、改めさせてあげたいのですか?

No.213 15/06/16 22:34
匿名さん62 

>> 204 レス者が書く書かないは貴方の指図は関係ないですね。 主さんの質問は何故正当化するか?ですから貴方は「正当化ではなく自慢」で終了ですね。 自慢で御納得いただけたのですね。

  • << 218 上手く行ってる人は自慢もあるかもしれないですね。でも羨ましがるのは同類だけでしょう。 端から見たら滑稽なだけです。

No.214 15/06/16 22:36
匿名さん62 

>> 206 貴方は自慢なの? 私は自慢なんかじゃないよ。苦しくて辛くて とても自慢出来る事じゃないよ 恥ずかしい事言わないで 貴方はどんな不倫し… 自慢じゃない人は書かない。

  • << 222 ホント見解狭いね あ、辛い自慢なら書くよ。 でも仲間内限定がいいかな 否定する人達からしたら自業自得って言われるのがオチだから。

No.215 15/06/16 22:38
匿名さん62 

>> 211 真面目な不倫… 聞いた時ない…ハイエナですいません。 真面目ならちゃんと別れてから付き合うと思うけどな 真面目に自慢してるんです。

  • << 224 だから62番さんも、具体的に一体どんな話が自慢なのかとか、きちんと具体的に説明をして下さいね? それと他の方達から、羨ましいと思われるのは、一体どんな部分が、羨ましいと思われているのでしょうかね? 仮にリアでしたら、当事者の不倫相手の人が、イケメンとか美人とか不細工とかブス等と判断をする事も出来ますけれども、ミクルの世界では容姿が全く見えないので、話を聞いていても全然、ピンと来ない訳なんですよ? それに、もしも万が一イケメンとか美人と本当に不倫をしていた事が分かったとしても、他の方達が、その人達の事を羨ましいと思うなんて事はあんまりないような気もしますけれどね(笑)。 それとも、不倫相手の人が、よっぽどの大金持ちだから、他の方達から、羨ましいとでも思われていると、貴方は思っているのかな? 不倫は不倫ですので、当事者の人達の事がどんなに容姿が良かったとしても、一般の他の方達から見たら、只の馬鹿か、可哀想と思う時がたまにあるだけで、羨ましいと思う時は皆無に等しいかと思いますので、貴方は大きな誤解をしないで下さいね(笑)。

No.216 15/06/16 22:38
通行人209 

>> 210 擁護したくなる不倫もあるのに、悪事悪事って言うのはおかしいって言われたら、どんな事例って聞きたくなるけどな。言えないなら言うなって思います。 では、擁護したくなる
不倫とやらを
教えて下さい。

  • << 223 不倫に対して擁護したくないです。

No.217 15/06/16 22:39
八方美人ちゃん20 

>> 201 論点はなぜ不倫する女は正当化するか?です。結論は正当化でなくて自慢。それを羨む者は書く。羨まない者は書かなくて良し。 それはあなたの捉え方ですよね?

  • << 243 例外があるなら、提示してみて下さい。

No.218 15/06/16 22:45
通行人107 

>> 213 自慢で御納得いただけたのですね。 上手く行ってる人は自慢もあるかもしれないですね。でも羨ましがるのは同類だけでしょう。
端から見たら滑稽なだけです。

  • << 244 滑稽と思えるなら書かなくて良い。

No.219 15/06/16 23:01
匿名さん149 

そうそう。不倫を羨ましいと思うのは、同じ不倫をしてて、その不倫男と上手くいってない女ぐらいだろ(笑)

まぁ、男と女の逆もしかり。

不倫否定派が羨ましいなんて思う筈もない

あと、マジレスすると、「真面目な不倫」って言っても、根本は不倫だから良くはないよ。
それに、真面目も糞も最初からしなけりゃいいだけだし。
真面目に悩んでます、苦しんでます、悲しいです…色々言っても不倫さえしなけりゃ、そんな感情とは無縁な筈だったし。

ただ、道を間違ってしまった後の話として、事情を聞いてたら、まぁ、理解してあげたくなる話もあるにはあるからね。
そんな恋愛はダメだけど、そこに至るまでの理由や、そうなってしまってからの事情とか、それに禁じられた愛でも、人を好きになってしまった感情は不倫も糞も同じだから。

トータルで理解できなくもない場合なら理解はするけど絶対に賛成はしないし応援もしない。

理解した上で、早くそんな不純な恋愛から脱出して、キチンとケジメをつけて、一から綺麗な恋愛をスタートするように勧めたい。

理由も糞も、とにかく不倫はダメだし理解なんてできないという否定派の言い分もわかるけど、僕も情に流され易いから、自分でも良くわからないけど。

ただ、そういう事を微塵も考えてるように感じとれないようなアホみたいな不倫はもちろん全否定だけどね。

  • << 245 羨ましくないなら、書く必要はない。

No.220 15/06/16 23:23
匿名さん4 

>> 210 擁護したくなる不倫もあるのに、悪事悪事って言うのはおかしいって言われたら、どんな事例って聞きたくなるけどな。言えないなら言うなって思います。 全くその通りであります。

『一般的に世間の人達は、不倫は全否定をするのが常識であります』と云う主張をしている人に対して、他の人が『中には擁護をしたくなるような不倫もありますからね』と発言をしたら、一体どんな不倫の話なのかを訊きたくなるのは当然の事ですからね。

経緯や動機や理由等を具体的に語る事が全く出来ないのならば、初めからそんな話がある等とは、態々レスをしてまで主張をしなければいいだけの事であります。

小学生の子供達の作文でも、楽しかったと思った理由や、何故そうなってしまっのかと云う経緯等をきちんと書いていますから、文章を書く時の基本中の基本すら守れないのは、その人が小学生にも劣ると言っても決して過言ではないかと思います。

  • << 225 あると主張するなら、どんな?と聞き返したくなるものです。プライバシーがどうとか言うなら、最初からそんな話を持ち出す必要もないと思う。 言えないのに納得しろというのは無理でしょう。

No.221 15/06/16 23:35
匿名さん206 

>> 208 いきさつというより、特殊な環境下の内容だと絞り込める場合があるよ。 心願成就? 内容知らないからなんとも言えないわ~ 特集例じゃ意味ないじゃん

ここでの話で仕方なさそうなのはないね~

私も結局離婚まで待てなかっただけだし

どうでもいいよ、いきさつなんて、結果的に一緒になれなければ只の失恋、次行こう~。
って切り替えするしかないし。
待つ身は辛い。

No.222 15/06/16 23:37
匿名さん206 

>> 214 自慢じゃない人は書かない。 ホント見解狭いね

あ、辛い自慢なら書くよ。
でも仲間内限定がいいかな

否定する人達からしたら自業自得って言われるのがオチだから。

  • << 246 自慢でない例外を提示してみて下さい。

No.223 15/06/16 23:40
恋愛初心者210 

>> 216 では、擁護したくなる 不倫とやらを 教えて下さい。 不倫に対して擁護したくないです。

No.224 15/06/16 23:50
匿名さん4 

>> 215 真面目に自慢してるんです。 だから62番さんも、具体的に一体どんな話が自慢なのかとか、きちんと具体的に説明をして下さいね?

それと他の方達から、羨ましいと思われるのは、一体どんな部分が、羨ましいと思われているのでしょうかね?

仮にリアでしたら、当事者の不倫相手の人が、イケメンとか美人とか不細工とかブス等と判断をする事も出来ますけれども、ミクルの世界では容姿が全く見えないので、話を聞いていても全然、ピンと来ない訳なんですよ?

それに、もしも万が一イケメンとか美人と本当に不倫をしていた事が分かったとしても、他の方達が、その人達の事を羨ましいと思うなんて事はあんまりないような気もしますけれどね(笑)。

それとも、不倫相手の人が、よっぽどの大金持ちだから、他の方達から、羨ましいとでも思われていると、貴方は思っているのかな?

不倫は不倫ですので、当事者の人達の事がどんなに容姿が良かったとしても、一般の他の方達から見たら、只の馬鹿か、可哀想と思う時がたまにあるだけで、羨ましいと思う時は皆無に等しいかと思いますので、貴方は大きな誤解をしないで下さいね(笑)。

  • << 247 別に自慢でないと思うなら良いけど何なの?悩み相談?

No.225 15/06/16 23:56
恋愛初心者210 

>> 220 全くその通りであります。 『一般的に世間の人達は、不倫は全否定をするのが常識であります』と云う主張をしている人に対して、他の人が『中に… あると主張するなら、どんな?と聞き返したくなるものです。プライバシーがどうとか言うなら、最初からそんな話を持ち出す必要もないと思う。

言えないのに納得しろというのは無理でしょう。

  • << 228 僕は不倫否定派の者だけど、全否定の人とはちょっと解釈が違うのでレスします。 まぁ、不倫に限らず物事には必ず経緯や事情があります。 何度も言うように猿並の思考で軽い気持ちで不倫するとか、身体目的で不倫するとか、そんな不倫は屑以外の何物でもないけど、僕が時には理解できなくもないというのは、例えば、女が不倫する場合、旦那が仕事もせず飲んだくれてギャンブルで借金作ってとか、離婚の話をしても聞き入れてくれないとか、そんな時に違う異性から優しくされて、ついホロッときてしまってズルズルいってしまったとか。 まぁ、あるあるですが、一言に不倫と言っても100の不倫があれば100の経緯や事情がある訳で、話を聞いてるうちにトータルで考えて「それなら、不倫に至ってしまったのもわからないでもない」と思う場合もあるって事です。 だからって、賛成もしなければ応援もしない。 だって、キチンとケジメをつける気持ちが本気であるなら、裁判とか慰謝料とか方法はある筈だから。 色々口実を作ってダラダラするのはダメだとも思う。 でも、そこまでは今のタイミングでは、なかなか踏み込めない場合もあるでしょうから、そんな時は、できるだけ早く踏ん切りつくように後押ししたい。 あと、子供がいるから、なかなか…とか言う人いるけど、そういう口実も僕は言い訳に過ぎないと思う。 あれやこれやと言い訳しても、そんな事は最初から全部わかってる事だから。 だから、不倫した者は、どこまで頑張っても正当化できる筈もないし、認めてもらえるものでない。 そういう意味では否定派のスタイルは変えないけど、真剣に悩んでる人も必ずいるから、そんな人には、早くケジメつけれるように後押ししたいと思う。 でも、アホ丸出しの不倫には、とことん言わせてもらう。

No.226 15/06/17 00:20
大学生さん35 ( ♀ )

ハイエナは骨まで砕く牙隠し
積年の恨み晴らさんと
巣窟で狙い定める

No.227 15/06/17 00:20
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

相手に独身と騙されてーとかだったら、弁護士なり第三者挟んで奥さんに知らなかったとはいえ、ごめんなさい、して慰謝料もらった知り合いいるから、とっとと見習って再出発しなさいとアドバイスするところですけど。

No.228 15/06/17 00:27
匿名さん149 

>> 225 あると主張するなら、どんな?と聞き返したくなるものです。プライバシーがどうとか言うなら、最初からそんな話を持ち出す必要もないと思う。 … 僕は不倫否定派の者だけど、全否定の人とはちょっと解釈が違うのでレスします。

まぁ、不倫に限らず物事には必ず経緯や事情があります。

何度も言うように猿並の思考で軽い気持ちで不倫するとか、身体目的で不倫するとか、そんな不倫は屑以外の何物でもないけど、僕が時には理解できなくもないというのは、例えば、女が不倫する場合、旦那が仕事もせず飲んだくれてギャンブルで借金作ってとか、離婚の話をしても聞き入れてくれないとか、そんな時に違う異性から優しくされて、ついホロッときてしまってズルズルいってしまったとか。
まぁ、あるあるですが、一言に不倫と言っても100の不倫があれば100の経緯や事情がある訳で、話を聞いてるうちにトータルで考えて「それなら、不倫に至ってしまったのもわからないでもない」と思う場合もあるって事です。

だからって、賛成もしなければ応援もしない。
だって、キチンとケジメをつける気持ちが本気であるなら、裁判とか慰謝料とか方法はある筈だから。
色々口実を作ってダラダラするのはダメだとも思う。
でも、そこまでは今のタイミングでは、なかなか踏み込めない場合もあるでしょうから、そんな時は、できるだけ早く踏ん切りつくように後押ししたい。

あと、子供がいるから、なかなか…とか言う人いるけど、そういう口実も僕は言い訳に過ぎないと思う。
あれやこれやと言い訳しても、そんな事は最初から全部わかってる事だから。

だから、不倫した者は、どこまで頑張っても正当化できる筈もないし、認めてもらえるものでない。
そういう意味では否定派のスタイルは変えないけど、真剣に悩んでる人も必ずいるから、そんな人には、早くケジメつけれるように後押ししたいと思う。
でも、アホ丸出しの不倫には、とことん言わせてもらう。

  • << 230 うちの旦那は仕事はしてるがギャンブルに借金に何処ぞの主婦と不倫。 でも私はその間も、その後もフルで仕事して子供世話して1日あっという間。男性も職場にいっぱいいるけど、どうにかなろうと考えたこともない。 密かな楽しみは、洋服買ったり、女友だちとランチしたり。 私の友人はどうしようもない旦那で離婚してる人が多いけど、誰一人、男に逃げる人はいないよ。モラハラ旦那もいたけど子供と逃げて生活するのに必死。 配偶者の良し悪しなんか、関係ない。旦那の不倫相手は自分の旦那さんに何の不満もない。ただ空気みたいな存在って言ってた。ただのワガママ。 一生懸命、強くなろうとしてる人から見たら、ただの甘えに見える。過酷な事情、背景なら不倫なんて、なおできない。
  • << 232 私も貴方と全く同じ考え方をしていますよ! 世の中には完璧な人間など一人も存在がしないし、誰だって魔が差して、間違いを犯してしまう可能性もありますので、場合によっては、不倫をした当事者に対して同情をして、やむを得ないと思うような不倫話にまで、無理をして批判をする必要は全く無いかと思っております。 別に皆で不倫撲滅運動をやっている訳でも無いし、不倫者を見掛けては何でもかんでも、丸でモグラ叩きみたいに、正論を振りかざして叩くのは、ストレス発散か、只の自己満足でしかないかと思います。 しかし、やむを得ない不倫話と言っても、あくまでも主観的な見解であり、且つ、不倫をしていた当事者の人が反省をしていた場合のみの話だけでありますけれどもね。 正論は常に正しいが、正論を常に使うのが正しいとは限らないので、人間ならば、情を大切にする事も必要なんだと思っております。 勿論、この理論は私の主観的な思考ですから、決して誰にも押し付ける積もりはありませんので、悪しからず。
  • << 240 プライバシーに配慮して一例を。 幼い実子と妻の不義の子を育てていたことが発覚した男性、 思い悩んだ末再構築を選んだものの、やはり現実を受け入れがたく、妻に離婚を申し出たが拒否される。 普通この時点で調停だと思うでしょうが、家庭内のイザコザ殊に子供について他人に晒すことを躊躇する人間はいる。 結果、時間はかかったものの離婚。 思いが揺れる時期。頑なな妻。彼が癒しを欲する気持ちを責める気にはなりませんでしたよ。 少なくとも私共は。

No.229 15/06/17 00:53
通行人107 

>> 228 うーん 仕事をしないギャンブル狂い それこそ離婚出来る事由ですから 不倫のチャンスがあろうと離活に勤しめばいいだけと思いますが…

本当に嫌ならその環境から離脱する その場に留まれる内は本当に嫌ではない 主人の知人の弁護士の弁ですが、会社等でも本当に追い詰められて限界なら次が決まってなくても止める これと同じと言います。
せめて別居して別生計の算段してれば未だ許容要素ありますが

No.230 15/06/17 01:32
匿名さん161 

>> 228 僕は不倫否定派の者だけど、全否定の人とはちょっと解釈が違うのでレスします。 まぁ、不倫に限らず物事には必ず経緯や事情があります。 … うちの旦那は仕事はしてるがギャンブルに借金に何処ぞの主婦と不倫。

でも私はその間も、その後もフルで仕事して子供世話して1日あっという間。男性も職場にいっぱいいるけど、どうにかなろうと考えたこともない。

密かな楽しみは、洋服買ったり、女友だちとランチしたり。
私の友人はどうしようもない旦那で離婚してる人が多いけど、誰一人、男に逃げる人はいないよ。モラハラ旦那もいたけど子供と逃げて生活するのに必死。

配偶者の良し悪しなんか、関係ない。旦那の不倫相手は自分の旦那さんに何の不満もない。ただ空気みたいな存在って言ってた。ただのワガママ。

一生懸命、強くなろうとしてる人から見たら、ただの甘えに見える。過酷な事情、背景なら不倫なんて、なおできない。

No.231 15/06/17 01:44
通行人231 

男も正当化するよ
頭の中お花畑なんだよね

No.232 15/06/17 06:36
匿名さん4 

>> 228 僕は不倫否定派の者だけど、全否定の人とはちょっと解釈が違うのでレスします。 まぁ、不倫に限らず物事には必ず経緯や事情があります。 … 私も貴方と全く同じ考え方をしていますよ!
世の中には完璧な人間など一人も存在がしないし、誰だって魔が差して、間違いを犯してしまう可能性もありますので、場合によっては、不倫をした当事者に対して同情をして、やむを得ないと思うような不倫話にまで、無理をして批判をする必要は全く無いかと思っております。

別に皆で不倫撲滅運動をやっている訳でも無いし、不倫者を見掛けては何でもかんでも、丸でモグラ叩きみたいに、正論を振りかざして叩くのは、ストレス発散か、只の自己満足でしかないかと思います。

しかし、やむを得ない不倫話と言っても、あくまでも主観的な見解であり、且つ、不倫をしていた当事者の人が反省をしていた場合のみの話だけでありますけれどもね。

正論は常に正しいが、正論を常に使うのが正しいとは限らないので、人間ならば、情を大切にする事も必要なんだと思っております。

勿論、この理論は私の主観的な思考ですから、決して誰にも押し付ける積もりはありませんので、悪しからず。

No.233 15/06/17 08:08
社会人さん233 

私悪くないもん!旦那が悪いんだもん!って考えだからじゃない?

No.234 15/06/17 08:34
恋愛初心者 ( ♀ )

私キレイだから誘われた~!
って言う人がいた

  • << 238 自分でキレイ言うなって(笑) 本物の美人なら迂闊に手を出されないのにね。 なんで騙されてるのに気がつかないんだろう、不思議。 騙されている人の共通点、【自分は特別。現実見ない。】

No.235 15/06/17 08:36
匿名さん149 

僕のレスに色々とご意見どうもです。

まぁ、僕も自分のスタイルを話しただけで、別に押し付けるものでもありませんが。

確かに、どんなに苦しい状況にあっても不倫だけはしない!という方の考えが正しいかと思います。
我慢して、その時がきたらキチンと別れようとするのが本来の姿だとも思います。

ただ、そこまで強い人間ばかりじゃないからねぇ…
苦しい状況に耐えきれなくなって、弱くなってしまった時に、癒しの存在を見つけたらフラッと魔が差してしまう人も居るんですよね。
誰かも言ってるけど、人間の行動や感情は正論だけでは通用しない場面が多々ありますから。

ただ、何度も何度も言うけど、どんなに同情する話でも理解は示す事があっても賛成するつもりもなければ、応援もしないし、正当化もしないですよ。
いけない事だから、そこは主張するし、1日も早くケジメをつけて、綺麗な形にする事を勧めたいだけです。

  • << 237 強い人間か。。。 しないから強いわけじゃないんだけどね。 まあ、いっか。
  • << 239 気持ちや弱さは解るし酌むけど やってはいけない事ってありますからね。 強く在れ!って思います。 以前「気持ちは解るけどやってはいけない事ってありますか?」みたいなスレ見ましたが、スーパーマーケット等で下や後ろから賞味期限の先の物を取り出すってのがありまして、悪いと思いつつやってしまうなぁと自分さえ良ければの典型だなと思いました。 狡さ弱さ甘さ 人に由り場面も様々で内容に由り強弱も色々で 時に弱く時に図太く… 人は楽な方に流されがちで環境等も影響大きいと思います。
  • << 241 刑事事件ですと、咄嗟的に犯行に及んだのと、計画的に犯行に及んだのとでは、罪の重さが全然、変わって来ますので、魔が差して咄嗟的に犯行に及んだ場合は、裁判官に情状酌量をされて、刑が少し軽くなる場合が多いですからね。 しかし、魔が差したと云う言い訳は、たった一回しか勿論通用は致しませんので、魔が差して同じ悪い事を二回以上すれば、その時点で確信犯と認定をされてしまう訳なんですけれどね。 不倫の場合も、一度だけの不貞行為であれば、離婚が成立した判例は一つもありませんので、当事者の人が、魔が差したと云う言い訳は、裁判所の裁判官も認めている訳なのであります。 しかしながら不貞行為も二回以上すれば、離婚が成立する可能性も非常に高くなって来ますし、被害者への支払う慰謝料も当然高くなって来ますので、不貞行為も魔が差したと云う言い訳は、たった一回しか通用がしない訳なのであります。 こういう話を何も知らないような人達が、不倫には同情をする余地は全く無いとか、魔が差したと云う言い訳は一切通用はしないと言っているだけで、世の中には一度だけの過ちならば、裁判所や世間の人達から、多目に見て貰えるケースが非常に沢山溢れている訳なのであります。 テレビのニュースや新聞を毎日観ている人達には良く分かるかと思いますけれども、政治家の方達も、魔が差して悪い事をしてしまったような方達が沢山いらっしゃりますからね(笑)。 RUIさんという人は、きっと恐らく今まで生まれてから一度も嘘を付いた事が無くて、他人に迷惑を掛けた事も一度も無いから、魔が差したと云う言い訳は通用はしないと言っているのかどうかは分かりませんが、人間は強い人ばかりではありませんので、自分の尺度で物事を計って意見を言っているだけでは、周囲の人を不愉快にさせ、うんざりさせるだけかと思います。

No.236 15/06/17 08:41
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

魔が差して、という言い訳嫌いだなーと私は思います。
誰でもそうなる事はある?
いやいや、そうじゃないだろう、と。そんなの、自分の人生を綺麗に生きられない言い訳だし…。
綺麗に生きる人は辛い状況から抜け出そうと横道には逃げないから、皆には当てはまらないでしょ。

No.237 15/06/17 08:46
匿名さん161 

>> 235 僕のレスに色々とご意見どうもです。 まぁ、僕も自分のスタイルを話しただけで、別に押し付けるものでもありませんが。 確かに、どんな… 強い人間か。。。

しないから強いわけじゃないんだけどね。

まあ、いっか。

No.238 15/06/17 08:55
社会人さん233 

>> 234 私キレイだから誘われた~! って言う人がいた 自分でキレイ言うなって(笑)

本物の美人なら迂闊に手を出されないのにね。

なんで騙されてるのに気がつかないんだろう、不思議。

騙されている人の共通点、【自分は特別。現実見ない。】

No.239 15/06/17 09:01
通行人107 

>> 235 僕のレスに色々とご意見どうもです。 まぁ、僕も自分のスタイルを話しただけで、別に押し付けるものでもありませんが。 確かに、どんな… 気持ちや弱さは解るし酌むけど やってはいけない事ってありますからね。
強く在れ!って思います。

以前「気持ちは解るけどやってはいけない事ってありますか?」みたいなスレ見ましたが、スーパーマーケット等で下や後ろから賞味期限の先の物を取り出すってのがありまして、悪いと思いつつやってしまうなぁと自分さえ良ければの典型だなと思いました。
狡さ弱さ甘さ 人に由り場面も様々で内容に由り強弱も色々で 時に弱く時に図太く… 人は楽な方に流されがちで環境等も影響大きいと思います。

No.240 15/06/17 11:52
大学生さん35 ( ♀ )

>> 228 僕は不倫否定派の者だけど、全否定の人とはちょっと解釈が違うのでレスします。 まぁ、不倫に限らず物事には必ず経緯や事情があります。 … プライバシーに配慮して一例を。
幼い実子と妻の不義の子を育てていたことが発覚した男性、
思い悩んだ末再構築を選んだものの、やはり現実を受け入れがたく、妻に離婚を申し出たが拒否される。
普通この時点で調停だと思うでしょうが、家庭内のイザコザ殊に子供について他人に晒すことを躊躇する人間はいる。 結果、時間はかかったものの離婚。

思いが揺れる時期。頑なな妻。彼が癒しを欲する気持ちを責める気にはなりませんでしたよ。

少なくとも私共は。

No.241 15/06/17 14:22
匿名さん4 

>> 235 僕のレスに色々とご意見どうもです。 まぁ、僕も自分のスタイルを話しただけで、別に押し付けるものでもありませんが。 確かに、どんな… 刑事事件ですと、咄嗟的に犯行に及んだのと、計画的に犯行に及んだのとでは、罪の重さが全然、変わって来ますので、魔が差して咄嗟的に犯行に及んだ場合は、裁判官に情状酌量をされて、刑が少し軽くなる場合が多いですからね。

しかし、魔が差したと云う言い訳は、たった一回しか勿論通用は致しませんので、魔が差して同じ悪い事を二回以上すれば、その時点で確信犯と認定をされてしまう訳なんですけれどね。

不倫の場合も、一度だけの不貞行為であれば、離婚が成立した判例は一つもありませんので、当事者の人が、魔が差したと云う言い訳は、裁判所の裁判官も認めている訳なのであります。

しかしながら不貞行為も二回以上すれば、離婚が成立する可能性も非常に高くなって来ますし、被害者への支払う慰謝料も当然高くなって来ますので、不貞行為も魔が差したと云う言い訳は、たった一回しか通用がしない訳なのであります。

こういう話を何も知らないような人達が、不倫には同情をする余地は全く無いとか、魔が差したと云う言い訳は一切通用はしないと言っているだけで、世の中には一度だけの過ちならば、裁判所や世間の人達から、多目に見て貰えるケースが非常に沢山溢れている訳なのであります。

テレビのニュースや新聞を毎日観ている人達には良く分かるかと思いますけれども、政治家の方達も、魔が差して悪い事をしてしまったような方達が沢山いらっしゃりますからね(笑)。

RUIさんという人は、きっと恐らく今まで生まれてから一度も嘘を付いた事が無くて、他人に迷惑を掛けた事も一度も無いから、魔が差したと云う言い訳は通用はしないと言っているのかどうかは分かりませんが、人間は強い人ばかりではありませんので、自分の尺度で物事を計って意見を言っているだけでは、周囲の人を不愉快にさせ、うんざりさせるだけかと思います。

No.242 15/06/17 14:34
RUI ( 30代 ♀ 4JfCxe )

>> 241 はい、そうですか。自分で言うのも何ですが、責任感の塊のような生き方しかして来てないもので…。

自分が看取って来た方々にも遺品託されてたりしたら、恥ずかしい生き方なんて出来ないもので。不快不愉快と言われても全く響かないんですよね。

No.243 15/06/17 15:36
匿名さん62 

>> 217 それはあなたの捉え方ですよね? 例外があるなら、提示してみて下さい。

No.244 15/06/17 15:37
匿名さん62 

>> 218 上手く行ってる人は自慢もあるかもしれないですね。でも羨ましがるのは同類だけでしょう。 端から見たら滑稽なだけです。 滑稽と思えるなら書かなくて良い。

No.245 15/06/17 15:39
匿名さん62 

>> 219 そうそう。不倫を羨ましいと思うのは、同じ不倫をしてて、その不倫男と上手くいってない女ぐらいだろ(笑) まぁ、男と女の逆もしかり。 … 羨ましくないなら、書く必要はない。

No.246 15/06/17 15:42
匿名さん62 

>> 222 ホント見解狭いね あ、辛い自慢なら書くよ。 でも仲間内限定がいいかな 否定する人達からしたら自業自得って言われるのがオチだから… 自慢でない例外を提示してみて下さい。

No.247 15/06/17 16:10
匿名さん62 

>> 224 だから62番さんも、具体的に一体どんな話が自慢なのかとか、きちんと具体的に説明をして下さいね? それと他の方達から、羨ましいと思われる… 別に自慢でないと思うなら良いけど何なの?悩み相談?

No.248 15/06/17 17:30
出甲斐運子 ( ♀ wN0fye )

62さんは、何がしたいの?不倫を否定されるのが、そんなに気に入らない?

  • << 253 「なぜ正当化するのか?」その誤った考えを正したい。

No.249 15/06/17 19:25
匿名さん149 

また僕のレスに色々な意見ありがとうございます。

もちろん「魔が差した」とは言い訳そのものですよ。
それは書いてる僕ですら自覚してます。
だから、賛成や応援と言った肯定してる訳じゃないんですよね。

あと、裁判云々の話ですが、確かに一理あるんですが、大目に見てもらえるからって、そこを大々的に主張するのもどうかな?と思うけど。
一度ならしていいのか?って話になりますし。
飽くまで「大目に見てもらってる」んだから強調し過ぎると、また批判の対象になりませんか?
大目に見るかどうかは周りの判断であって、魔が差した方が「一度ぐらい大目に見ろ」と言うのはおかしな話だから。

それから、遺品を託されたとか、恥ずかしい人生を送ってこなかったって人ですが、そういう人には逆に意見ありません。
「そうですか。これからも頑張ってください」としか。
そんな素晴らしい生き方をしてる方が少ないんじゃないか?と思うので。

不倫に限らず、人間なんて自分でも知らないうちに無意識に人様に迷惑かけたり、傷つけたりして生きてるもんだと思うし。

まぁ、僕としては、不倫はいけない事!このスタイルは変わりません。
でも、トータルで考えて理解できなくもない不倫なら、早く綺麗にケリつけてほしいと思うし、そうなるように後押しはしたいと思う。

  • << 252 擁護をしたくなるような不倫があると言っていた人も、『不倫だけれども、自分は大目に見れるような話である』と云う事が、きっと主観的に言いたかった訳なんだと思いますけれども、動機や経緯や理由等を何も語らなければ、全く話にはならない訳なんですと云う事が、私は言いたかっただけなんですよ。 ハッキリ言って、日本の裁判所は甘いですので、民事や刑事の色んな事件の判決を聞くたびに、ふざけるな馬鹿やろう!と思っている方達も、きっと沢山いらっしゃるかと思います。 ですから立場によっては、『魔が差しただけだから、今回は大目に見ても良いだろう』と思う人達もいれば、『本人の気が緩んでいただけなんだから、そんな言い訳は全く通用はしない』と思うような人達も当然いる訳ですので、個々の価値観によって、物事に対する判断基準も異なって来る訳なんですよね。 貴方は、場合によっては、許容するとまでは言わないまでも、『やむを得ない』と思えるような不倫話もあると云う事が言いたかった訳なんですよね? 物事に対しては、男性視点と女性視点とでは話が変わって来る場合もありますし、年代別によっても、意見が大きく異なって来ますので、ミクルのスレにもレスをしている内容が間違って片寄ってしまったようなケースも非常に沢山ある訳なんですよね。 不倫をして起きながら、開き直って他の方達に対してまで傲慢な態度を取っているような人達には、同情をする余地は全く無いかと思いますけれども、不倫をしてから後から後悔をして反省をしているような人達に対しては、性別や年代別で、同情をしたり、罪の重さを大目に見るのは別に構わないかと思いますよ。 勿論、この理論もわたくしの主観的な思考や見解でありますので、他の方達にまで押し付ける積もりは更々ありませんので、悪しからず。

No.250 15/06/17 19:28
社会人さん38 

>> 197 私はあなた達の矛盾した言動を改めて差し上げたい。 救いたいだの親切心だの改め
さしてあげたいだの何様なの?
救世主にでもなったつもりか?

まともに説明も出来ないなら
ひとりで酔いしれてな。

  • << 256 あなたの人生をより良くしたい。物事を論理的に考える事からはじめて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧