関連する話題
最悪種のB型女
母を殴りたいです。
辛い苦しい疲れた

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.403 15/06/28 18:17
匿名さん149
あ+あ-

≫400

気持ちが萎える事は、まず無いですね。
だって人間として当たり前の正論を主張するのが何故萎えるのか?

逆に社会通念上、間違った行為をしてて、自分でも少なからず悪い事をしてる自覚があるとしたら、そこを的確に正論でつつかれたら相手の方が「自分は、なんて最低最悪な事をしてるんだろ。言われると悔しいけど、確かにもっともだ…」と相手の方が萎えるんじゃないかな?と思う。

表面は掲示板だし強がってても内心では、ほんの少しでも人間としての罪悪感を自覚してるなら、惨めになるもんだと思うからね。

でも、そうやって萎えるなら、まだ救いがあると思いますけどね。
本心から少しも萎えないと開き直ってるなら、もう、それは社会人失格じゃないかな?
人として。

きっと、僕がこんなところで、いくら吼えたところで不倫するような人をどうこうするなんて無理だと思う。
まぁ、少しでも伝わるものがあれば本望って感じ。
不倫してる本人よりも、その裏切り行為によってピエロにされてる配偶者の方の立場になって、その人の気持ちになってみたら?と訴えたい気持ちの方が強いかも。

403レス目(409レス中)
このスレに返信する