付き合いたての彼氏の連絡頻度

レス28 HIT数 553 あ+ あ-


2025/10/04 19:55(更新日時)

付き合って2週間の彼氏(34歳)がいます。
私は結構LINEとかちょこちょこしたいタイプなのですが、
彼は多い日で1日3〜4通くらい、
少ない日は1通しか来ないです。
遊ぶ予定とかはパッと返信してくれるのですが、、。

今までの彼氏はちょこちょこしてくれるタイプだったので、
本当に付き合ってるのか、私の事好きでいてくれてるのか、ちょっと不安になってます、、。

LINEしない人はしないって聞きますが、
好きな人でもこんなにしないものでしょうか?

ご参加になるかわかりませんが、彼のmbtiは運動家みたいです。

タグ

No.4372770 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

仕事が激務だから返す余裕もないです。
用事がないLINEを何で返すか考えるのも面倒。
返す必要のない気遣いメールにしたら?気持ちは伝わると思うよ。






  • << 6 なるほどです、、 確かに超多忙そうです。 と言っても、今までの人は超忙しい時でも連絡はくれていたので、 マメだっただけなんですね、、。

No.2

彼女だからしない。
付き合う前とかHするまでは機嫌を損ねさせないように頑張ってマメにしてたけど、今はしない。

まず、話題がどうでもいいような事が多い。
暑かった寒かった、今日何したよ、何した?
40度近くて暑かった、仕事行ったに決まってんでしょ!
そこから話がそんな感じで膨らんでいっても重要な件は無さそうで、こっちもやりたいことあるし、ネトフリ見たいし、ゲームしたいし、友達のXチェックしたいし…
てな具合。

ワクワク感が無い。他の女子とLINEなら申し訳ないけどあるんだよねm(_ _)m

  • << 7 Hはまだしてませんが、付き合う前からこんな感じでした(笑) 知り合ってから付き合うまでそんなに期間なかったので何とも言えないですが、、。 確かに仕事行ったとか暑いとかは、どうでもいい内容ですね(_ _).。o○

No.3

>> 2 横レスですが、同じ内容のLINEでも他の女子とならワクワクするのは何故ですか?

No.4

しない人はしない。
そんなものだと思います。
寂しいから、LINEのやりとりもっと増やしたいって彼に言えばいいと思う。

  • << 9 何かあったら言ってほしいって、前に言われたので、 次会った時に、軽く言ってみます!!

No.5

必要なやり取りが出来てるなら問題ありません。

  • << 10 極論そうなんですけどね(^_^;)

No.6

>> 1 仕事が激務だから返す余裕もないです。 用事がないLINEを何で返すか考えるのも面倒。 返す必要のない気遣いメールにしたら?気持ちは伝わる… なるほどです、、
確かに超多忙そうです。
と言っても、今までの人は超忙しい時でも連絡はくれていたので、
マメだっただけなんですね、、。

No.7

>> 2 彼女だからしない。 付き合う前とかHするまでは機嫌を損ねさせないように頑張ってマメにしてたけど、今はしない。 まず、話題がどうでもい… Hはまだしてませんが、付き合う前からこんな感じでした(笑)
知り合ってから付き合うまでそんなに期間なかったので何とも言えないですが、、。

確かに仕事行ったとか暑いとかは、どうでもいい内容ですね(_ _).。o○

No.8

連絡頻度も、合う合わないってありますよ。
寂しいと感じるくらいしか来ないなら、残念ながら、前の彼氏のほうが、連絡頻度に関しては、あなたには合ってたんでしょうね。

  • << 11 ですよね、、。 なんだかんだ、前の彼氏が忘れられていないかもです泣笑

No.9

>> 4 しない人はしない。 そんなものだと思います。 寂しいから、LINEのやりとりもっと増やしたいって彼に言えばいいと思う。 何かあったら言ってほしいって、前に言われたので、
次会った時に、軽く言ってみます!!

No.10

>> 5 必要なやり取りが出来てるなら問題ありません。 極論そうなんですけどね(^_^;)

  • << 12 ちなみに 友達の時、お付き合い中は毎日電話して来た主人も LINEは連絡ですよ。

No.11

>> 8 連絡頻度も、合う合わないってありますよ。 寂しいと感じるくらいしか来ないなら、残念ながら、前の彼氏のほうが、連絡頻度に関しては、あなたには… ですよね、、。
なんだかんだ、前の彼氏が忘れられていないかもです泣笑

  • << 13 あー そうなのかもしれませんね。 優しかったり、あと、今の彼より暇な人、仕事的に心に余裕あったのかもしれないですね。 あと、今の彼のほうが大人とか。

No.12

>> 10 極論そうなんですけどね(^_^;) ちなみに
友達の時、お付き合い中は毎日電話して来た主人も
LINEは連絡ですよ。

  • << 14 そうなんですね!

No.13

>> 11 ですよね、、。 なんだかんだ、前の彼氏が忘れられていないかもです泣笑 あー
そうなのかもしれませんね。
優しかったり、あと、今の彼より暇な人、仕事的に心に余裕あったのかもしれないですね。
あと、今の彼のほうが大人とか。

  • << 15 ふとした時に思い出してしまいます、、 連絡頻度も会ってる時も色んな相性が合ってました。 付き合って2週間の彼氏と、7年付き合った彼とを比較するのも良くないと思ってるのですが、 どうしても一緒にいて楽だったなーって思ってしまいます。( ;∀;) 正直今の彼のことはよくわかりません。 暇な時間を作るのが嫌みたいで、私や友達と遊ぶ時以外は常に働いてるみたいです(^^;)

No.14

>> 12 ちなみに 友達の時、お付き合い中は毎日電話して来た主人も LINEは連絡ですよ。 そうなんですね!

No.15

>> 13 あー そうなのかもしれませんね。 優しかったり、あと、今の彼より暇な人、仕事的に心に余裕あったのかもしれないですね。 あと、今の彼のほ… ふとした時に思い出してしまいます、、
連絡頻度も会ってる時も色んな相性が合ってました。
付き合って2週間の彼氏と、7年付き合った彼とを比較するのも良くないと思ってるのですが、
どうしても一緒にいて楽だったなーって思ってしまいます。( ;∀;)

正直今の彼のことはよくわかりません。
暇な時間を作るのが嫌みたいで、私や友達と遊ぶ時以外は常に働いてるみたいです(^^;)

No.16

>> 15 なるほど。
前の彼氏は、なぜ別れちゃったんですか?


No.17

>> 16 喧嘩別れですかね、、。
喧嘩は多くなく、手を出される事もなかったのですが、
別れる前の喧嘩の時に、初めて手を出されてしまいました。
思いっきり叩かれた事がショックすぎて別れると言ってしまいました。

怖くなってその場で警察まで呼んでしまって、、
もう戻るに戻れなくなってしまいました(;_;)

No.18

>> 17 いや〜
それは別れて正解だし、思い出したくもないですよね。
彼女に暴力を一度でもしたなら、結婚したら、子供にもDVするでしょうから。
手をあげられて警察呼んだ元カレエピソードに比べたら、今カレが、LINEあまりくれないのなんか、全く大した事ない欠点に感じました。

ただ、今彼も、暇なの嫌いで遊ぶ時以外は常に働いてる、>>本当に付き合ってるのか、好きでいてくれてるのか、彼のことがわからない、不安になる…って、なんか微妙ですね。


  • << 22 ですよね、、。 ちゃんと話し合ってたら、良い結果になってたのかな?とか淡い期待を抱いてました( ;∀;) はい、、会うとスケジュール見せてくれたり、 空いてる日をバーって教えてくれて、 優先的に考えてくれてるなーとか思ったりするのですが、、、(^^;) 他の人の意見も見てると、そんな事でって意見が多いので、付き合いたてと言うのもあって、過剰に不安になってるだけなのかもしれないです…。

No.19

他の人と比べるのが失礼だと思います。今までの人は忙しくても⋯とか言いますけど、職種も職責も役職も違うから返せない状況や精神的負担もあるのかもしれないですし。必要なときはきちんと連絡くれるならよくないですか。ラインの有無で好き嫌いはかるとかめんどくさいなって思いました。ラインなんて連絡ツールでしかないんです。社会人ってそんなもんだと思ってました。忙しい時に返事待たれると負担です。そういう人もいます。

  • << 23 ですよねー( ;∀;)

No.20

あれ?あなた前も見ましたよ。mbti 間に受けてる人。

付き合うタイプのセフレというか、遊ばれてるんじゃないですか?
一日1通は少ないね。だからさ、付き合い立てって1番盛り上がるじゃないですか。それにあなたが不安に(ほんとに付き合っているのかなどと)感じてるようなら彼ってそういう人なんじゃないの?

No.21

これがやっぱ今どきのSNS依存、LINE依存の典型なんだろうなぁ。リアクションが無いだけで不安になるってさ。

まあそれだけ相手を信用しないって言ってるようなもので、逆に気持ちも大してないのに連絡くれてたら喜んじゃうんだろな。

通信手段が進化する程信じる恋愛は薄くなってる気はするよね。

>本当に付き合ってるのか、私の事好きでいてくれてるのか、ちょっと不安になってます、、。

それで主さんの方はどうなの?仕事忙しいんだろうなぁとかは考えてはあげないの?それより自分の寂しさの補填優先でないと無理なわけ?

何日も不通なわけじゃ無いんだし。
活字や口先だけの言葉信じて本質見ない人ってほんと増えたよなぁって思うよね。

No.22

>> 18 いや〜 それは別れて正解だし、思い出したくもないですよね。 彼女に暴力を一度でもしたなら、結婚したら、子供にもDVするでしょうから。 … ですよね、、。
ちゃんと話し合ってたら、良い結果になってたのかな?とか淡い期待を抱いてました( ;∀;)

はい、、会うとスケジュール見せてくれたり、
空いてる日をバーって教えてくれて、
優先的に考えてくれてるなーとか思ったりするのですが、、、(^^;)
他の人の意見も見てると、そんな事でって意見が多いので、付き合いたてと言うのもあって、過剰に不安になってるだけなのかもしれないです…。

  • << 26 良い結果に?ならないならない。 別れると、良い思い出ばかり思い出すけど。 暴力受けて、どんなに良く思い出を書き換えようとしても、警察沙汰にしたぐらい、辛かったんですよ。

No.23

>> 19 他の人と比べるのが失礼だと思います。今までの人は忙しくても⋯とか言いますけど、職種も職責も役職も違うから返せない状況や精神的負担もあるのかも… ですよねー( ;∀;)

No.24

元カレと比べているうちは、納得した解決には辿り着かないんじゃないかな〜

それぞれ性格や感性だって違うし、恋愛の仕方だって違うし、相性だってある。
そこを無視して連絡の頻度だけで不安になってもね…

>知り合ってから付き合うまでそんなに期間なかったので

いろいろな意味で、つき合うのが早すぎたのかも。
まだ元カレと別れて日が浅そうだけど?

次に進むのは全然いいことだとは思うけどね。

元カレとは、最後に喧嘩になるほどの原因と理由があって、叩かれたことも事実で(ビンタ?)
結果、二人は別れたわけで。

別れで、どんなに連絡の頻度の感覚が合っていたとしても、愛情表現が多くても、それだけでは補えないものがあることを学んだんじゃないの?
そこを学習していかないと、また失敗しちゃうよ。

今カレに、思ってることは正直な話して。
二人でいっぱい話して、もっともっと相手のことを知って、主さんのことも知ってもらう。
これをしないで、わかりあえるわけがないんだから。

No.25

仕事が忙しいと返す暇もないですよ。
体だけでなく、頭も休めたいので、どんな返信しようと考えるのも疲れます。
緊急性ないものなら後回しです。

マメな人ならどんなに忙しくても返すんだろうけど、皆がそんなに器用じゃないんですよ。

No.26

>> 22 ですよね、、。 ちゃんと話し合ってたら、良い結果になってたのかな?とか淡い期待を抱いてました( ;∀;) はい、、会うとスケジュール… 良い結果に?ならないならない。

別れると、良い思い出ばかり思い出すけど。

暴力受けて、どんなに良く思い出を書き換えようとしても、警察沙汰にしたぐらい、辛かったんですよ。

No.27

元彼は貯金がないからと乗り換えたら、今度の彼は連絡が少ないって?
乗り換えた1番の理由を忘れないことだろうな
金の不満がないなら、普通に付き合って普通に結婚できればいいじゃないか
あなたが望んだことだろ?
寂しい結婚生活になったとしてもさ

No.28

少ない日は1通しか来ないです。
>遊ぶ予定とかはパッと返信してくれる
>のですが、、。

えっ?
これの何が不満なんだろう。
ながらラインや意味のないスタンプとか
些末な内容のラインを日に何度も
送って来る人より全然好感持てますけどね。
大体ラインの回数で愛情の有無を
推し量る方がナンセンス。
あなたは余程のスマホ依存か
暇人なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧