関連する話題
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方
障害を理由に子供を作るのを反対される
友達の対応についての愚痴です

このままこの地域で暮らしていけるのか

レス20 HIT数 381 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/02 22:42(更新日時)

私はバツニで、子供2人と彼氏がいます。
前のdv旦那から離れたいのもあり、都会から田舎に引っ越し子供と3人で暮らしてた矢先に彼氏と出会いました。子供2人とも彼氏と仲良く相手の親も公認してくれたのですが、付き合いが多い真面目な彼氏が私がバツニだと言うことを会社の人に言いました。
子供が年6歳離れてるので、離れてるね。と言われて、彼は、素直にはい、バツニなんで。と言ったんだと思います。田舎なので偏見だらけの地域なのは、引っ越してきてすぐに私はわかりました。入社してもグイグイ話を聞いてくる人も多く、私は一切バツニだと言うことを言いませんでした。でも彼は悪気がなく仕事のよく飲みに行く上司に言いました。案の定、彼の会社の飲み会でその話題で、彼から話してもないのに、大丈夫か?とか言われるみたいで。あなたがなんでも話すからこーなるんだよと怒っちゃいました。子供に何かあったら知らないからね。と。私が知らない彼氏の会社の人たちまで知ってるみたいです。最初にバツニと知った上司がよく喋る独身40歳男で、その人のおかげで常連の店の店員まで知ってます。本当に嫌です。彼氏は付き合った経験が少なく、こうなることも分からずに悪気なく話したんだと思います。皆さんはどう思いますか。このままこの地域で生きていけますか

タグ

No.4018981 24/04/02 15:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/02 15:58
匿名さん1 

引っ越してもいいと思うのよ

No.2 24/04/02 16:03
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 てなると子供が馴染んできてるのに勝手すぎて、、、。
なぜ彼氏はこれは言ったらまずい、この人たちに話したら噂が広がるとか考えてくれなかったんでしょうか

No.3 24/04/02 16:10
通りすがりさん3 

人のデリケートな部分をベラベラ喋るような男どうかと思うよ。その場所で生活するのはともかく、その男とは疎遠になりたい。

• << 5 彼氏が長年働いてる上司なので切って欲しいとは流石に言えませんでした。 でもいつも私の話になってるみたいで、彼が私のこと好きなんじゃない?とか言ってます。それは違うと思う、僻みじゃない?と

No.4 24/04/02 16:10
匿名さん1 

本当のことだしいずればれるんだし、それで彼を責めるのは酷と思います。彼と彼の知人や職場の人との信頼関係もあります。添い遂げれば大したことなくなりし、気にしないことかなと思う。彼が言ったからじゃなくて、あなたが2度別れたことが子供にとって、どうのこうのって話でそもそもがあなたなので。彼のせいじゃないから。

• << 6 でも会社の人ってそんなプライベートなことも話すもんなんでしょうか。 親友とかならまだしも、どこに誰が広まるか分からないのにあまり言ってほしくないです

No.5 24/04/02 16:13

>> 3 人のデリケートな部分をベラベラ喋るような男どうかと思うよ。その場所で生活するのはともかく、その男とは疎遠になりたい。 彼氏が長年働いてる上司なので切って欲しいとは流石に言えませんでした。
でもいつも私の話になってるみたいで、彼が私のこと好きなんじゃない?とか言ってます。それは違うと思う、僻みじゃない?と

No.6 24/04/02 16:13

>> 4 本当のことだしいずればれるんだし、それで彼を責めるのは酷と思います。彼と彼の知人や職場の人との信頼関係もあります。添い遂げれば大したことなく… でも会社の人ってそんなプライベートなことも話すもんなんでしょうか。
親友とかならまだしも、どこに誰が広まるか分からないのにあまり言ってほしくないです

No.7 24/04/02 16:17
匿名さん7 

言ってしまったものは仕方ない。

彼氏はそこまで考えが及ばなかったんでしょう。親になったことも結婚したこともないから、それによって主さんがやりにくくなったり傷ついたりすることや、子供にも影響があるかもしれないことを想像もできなかったんでしょう。

開き直って行くしかないと思います。私の知人もバツ2ですが、2人目の子が青い目のハーフですよ。隠しようもない。それでもたくましくやってます。

主さんの作った歴史ですから、他人に期待を求めすぎるのも酷だと思います。ただ私と付き合うなら田舎という特性上、もっと思慮深く今後は子供だけは絶対に傷つけないよう言動してくれと教育するしかないと思います。

主さんは、バツ2のそれぞれの旦那のいる連れ子持ちで独身男性を捕まえてるのが現状。厳しいようだけど今後も後ろ指刺される覚悟はした方がいいと思います。お幸せに!

• << 9 前向くしかないですよね。 彼氏も何も私に確認せず話しましたが、本当に私のことが好きなのかなと思ってしまいました。自分が褒められたいだけ?とか思ったり。私は捻くれてしまいました、、彼はそんなつもりないみたいですが、俺ってすごいだろって感じにも捉える人もいるのかなと。 彼にはなんで伝えるべきですかね?
  • << 15 お子さんのことを中心に話してはどうかな。 もう既にあの店の店員だけじゃなく、お客にまで広まってる。そういうところから学校の父兄の方々や子供同士にも話が広がり、お前ん家両親違うんだろうと噂されるだろうと。 その時に幼い子供たちがどんな気持ちになるか考えてほしいと。事実を隠す気は無いけど、子供たちへどんな影響が及ぶか、独身のあなたには考えも及ばないことだとしても、私と付き合うならそこまで考えて言動してほしいと言うしかないと思います。

No.8 24/04/02 16:28
匿名さん8 

会社は、社員や家族にも目を向ける責務的なものもあるから聞くと思う。身元保証人とか。

• << 10 田舎なのでみんな実家暮らしなので彼女とかは興味本位しかないと思います。

No.9 24/04/02 16:30

>> 7 言ってしまったものは仕方ない。 彼氏はそこまで考えが及ばなかったんでしょう。親になったことも結婚したこともないから、それによって主さん… 前向くしかないですよね。
彼氏も何も私に確認せず話しましたが、本当に私のことが好きなのかなと思ってしまいました。自分が褒められたいだけ?とか思ったり。私は捻くれてしまいました、、彼はそんなつもりないみたいですが、俺ってすごいだろって感じにも捉える人もいるのかなと。
彼にはなんで伝えるべきですかね?

No.10 24/04/02 16:30

>> 8 会社は、社員や家族にも目を向ける責務的なものもあるから聞くと思う。身元保証人とか。 田舎なのでみんな実家暮らしなので彼女とかは興味本位しかないと思います。

No.11 24/04/02 16:36
匿名さん11 

主さんのバツ2が店員さんにまでバレている…ことより、お子さんたち(特に6歳をすぎているであろう上の子)が彼氏さんをどのように認識しているのかが気になります。

仲良く、彼の親御さんも公認なのは良いことで、ご結婚(事実婚などでも)するご予定なら問題はないですが、そのつもりはなく、何年か後にもしかしたらお別れする可能性があるなら…
彼がそのせまい田舎で別の人と結婚したら…
そのせまい田舎で、お子さんは何を思うのでしょうか…

そうなればお子さんたちが馴染んでいようが、結局お引越しするのでしょうか…

恋愛は堂々としたら良いと思います。しかし、ご自身がバツ2であって、お子さんについても噂されたとしても…その彼が父親になる覚悟があるなら良いのです。
ないのにペラペラ話すのは、世間知らずというか、想像力が足りないとは思いました。

No.12 24/04/02 16:56
匿名さん8 

でもなぁ、私だったら彼氏は作らないかも。子供が成人するまでは。

No.13 24/04/02 16:58
相談したいさん13 ( ♀ )

喋りって、本当にゲスいし、
人の気持ち分からず軽く話す人、多いわ。

いい意味では純粋過ぎるんだろうけど、
本当に、気持ちわる。

彼氏もちょっと抜けてるわ。
裏を返せば、バツ2を気にしてないと言う意味だけど、無神経。

主さんもバツ2だし
もう彼氏どうこうではなく、子供優先したり、1度落ちついたいいよ。

彼氏なんて所詮、他人じゃん‥

子供は血つながってるんだから。

No.14 24/04/02 17:12
社会人さん14 

生きていくために仕方がないと諦めて我慢しますよ。
我慢できますよ。子供の為と思うなら尚更。
その田舎?ならバツ2なんてそのうちバレるし、バツ2なんて消せないし、事実だし、世間的にイメージ悪いのだって承知の上。自分受け入れて開き直ります。
じゃないと、どこいったってやってけないですよ。

No.15 24/04/02 17:21
匿名さん7 

>> 7 言ってしまったものは仕方ない。 彼氏はそこまで考えが及ばなかったんでしょう。親になったことも結婚したこともないから、それによって主さん… お子さんのことを中心に話してはどうかな。
もう既にあの店の店員だけじゃなく、お客にまで広まってる。そういうところから学校の父兄の方々や子供同士にも話が広がり、お前ん家両親違うんだろうと噂されるだろうと。

その時に幼い子供たちがどんな気持ちになるか考えてほしいと。事実を隠す気は無いけど、子供たちへどんな影響が及ぶか、独身のあなたには考えも及ばないことだとしても、私と付き合うならそこまで考えて言動してほしいと言うしかないと思います。

No.16 24/04/02 20:10
匿名さん16 

彼は人間関係で苦労したことがないのでしょうね。

噂は尾ひれはひれがつくものということも知らないのでしょうね。

これからは気をつけて欲しいと言っても、また悪気なくプライバシーを話してしまいそうですね。

何処で誰が自分のことをどう噂しているのか分からない、周りからどう見られているのか分からない恐怖心を持たされてしまいましたね。

ちょっと気をつけてくれてさえいればこんなことにならなかったのにと、どうしても思ってしまいますよね。

私だったらまた他で話されてしまうと思うと、彼には何も話せなくなってしまうと思います。

No.17 24/04/02 20:56
匿名さん17 ( ♀ )

その地では生きていけないなら、離れるしかないということでしょう。

私はバツ1で再婚し、夫は私の娘を実子のように思って一緒に育ててくれました。娘は大きくなってから実父ではないと話してわかってからも、その上で気軽にお父さーん!と、仲良くしている、とてもいい子です。

自分もバツ1のくせにと言われるでしょうが、やはりバツ1とバツ2は同じとまでは思えません。

何と言っても主さんは、バツ2を承知の上で一緒にいてくれる彼を、なんと素晴らしいことかと考えて、感謝しなければいけないと思います。

8さんの12返信のようなことを言う人も多い世の中ですよね。実際は子供が成人するまではなんてキレイごと。

人が何と言っても、自分たちが好きで結婚するならすればいい。

まあ、多分、この主の彼氏は、何でも誰にでも馬鹿正直に喋ってしまうだけの人なんだと思います。

主さんは、バツ2にもなって子供2人(父親が違うってことよね?)いて、それでも彼氏がいてくれることに、素直に感謝すべきだと思うよ。バツ2だと喋られたからって怒るなら、そういうこと喋らない人を彼氏にすれば?いや、バツ2で子供2人じゃ、そもそもなかなか彼氏出来るとも思えない。悪い言い方すると、やるだけの付き合いで子供には会わせもしないならあるかもしれないけど。

No.18 24/04/02 21:41
匿名さん18 

子供に何かあったら知らないからね。
の意味がわからない。
言葉通りだとしたら子供に何かあったら悲しい思いするのは彼じゃなくて母親の主さんでしょ?
知らないからねってなぜ他人事?
子供に何かあったらどうするの?って怒るならわかるんだけど。

No.19 24/04/02 22:08
匿名さん ( QTWASb )

俺は子持ちの女性と再婚して経験してる身だからはっきり言うよ。

>てなると子供が馴染んできてるのに勝手すぎて、、、。

相手の事深く知りもしないうちから子供に会わせ接させた主さんの落ち度だよ。身から出た錆。

そもそもだけど男見る目無いんだと思う。

段取りだとか、ステップアップは子無しシングルよりも格段慎重に慎重をきする覚悟無いと恋愛なんてすべきしゃないんだよ。

大人の勝手な恋愛に子供巻き込んで、こうやって問題起きたらその被害者は子供なんだよ。そんなこと恋愛する前からわかりきってること。それを軽んじてるからこんな結果になるんだよ。

恋愛しちゃダメなんじゃない。するならするで守るべくものは最後まで守れなきゃ意味が無いってことを知るべき。

そんな男とわかりもしないうちに子供に会わせ、そんな男と確信も持たずして彼氏にしてしまった。全て主さんの責任なんだよ。彼氏が悪いのでは無いよ。

その地域の人達からは何かにつけて言われると思うよ。それが他人という存在なのだから。嫌なら彼氏と別れて子供を不憫にさせて他の場所に移るべきだと思う。

自覚のない男と、無責任な母親がくっ付いていたって子供は幸せにはなれないよ。

No.20 24/04/02 22:28
おしゃべり好きさん20 ( 40代 ♂ )

バツ2イジって貰っておいしい
位にならないとダメだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました