注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

母との関わり方について

レス2 HIT数 89 あ+ あ-

社会人さん
24/04/30 23:08(更新日時)

昔から周りが見えてない、子供っぽい、心配事を周りの人で解消しようと(納得行くまで共感を求めたり、相手を見下したりして安心)する所があります。
母も現在60代。上記の様子がだんだんと酷くなってきました。
例えばレジで待たされるとキレる、思ったことを言わなきゃ気が済まない。相手がどんな状況であれ今話したいと思ったら、しつこく連絡、叩き起こすなど。これも昔からありましたが最近酷いです。
認知系の病気を心配して受診を勧めましたが、案の定お前だって〇〇なことがあると私を見下して取り合ってくれませんでした。
私は一人娘で父はすでに他界。この先とても不安です。
母の性格もありますが、恐らく毒親育ちゆえのアダルトチルドレン、そして発達障害グレーゾーンの可能性もあります。母方の血縁者はほとんどADHDの人が多いです。馬鹿にしている意味ではなく情報として書きました。
私は今後どのように母と向き合えば良いでしょうか。怖くてたまりません。
アドバイスお願いいたします。

タグ

No.4039146 24/04/30 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 16:20
おしゃべり好きさん1 

離れる、見捨てるのが一番現実的で主さんがもっとも楽になれる方法だとおもいますけど

関わるしかないと思っているなら、なんとかしようとは思わないで施設に入れる段階になったらお金をしっかり出す。くらいじゃないでしょうか。

なんとかしようなどと考えると主さんが鬱になりますよ

No.2 24/04/30 23:08
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。
やはり離れるのが一番手っ取り早いですよね。
今日色々考えて気づいたのですが私は恐らく共依存です。まずは自身のカウンセリングに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少