関連する話題
年相応じゃないおばさん
お金ないのになぜペットを飼う?
急に結婚がしたくなってしまいました

コロナワクチン何回も受けましたか?

レス70 HIT数 3377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
24/04/07 17:18(更新日時)

お付き合いくださる方お願いします。

コロナ感染後遺症、ワクチン後遺症等で
自己責任というのをふまえて。

例)質問は3点です。
1. 年代:30代 
2. 回数:2回
3. 理由:医療従事者だから。

実際何回くらいうけましたか?
私は最後にもう一回受けるか悩んでます。
私は5回受けました。

回答ありがとうございました。

タグ

No.3990203 24/02/22 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 23:55
おしゃべり好きさん1 

うちの父親が7回打ってます

後期高齢者
糖尿病
ガン
高血圧
心臓病 

役が揃いに揃って感染したらたぶんアウトなんで
なお一度も感染はしてないです

No.2 24/02/23 00:01
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
4月より公費ではなくなります。

  • << 4 父親は公費になっても打つかと。インフルエンザも欠かさず打ってますし 私は2回で打ち止め、高校生のむすこは未接種 中学から電車通学で結構過密です。学校内では2度ほどクラスターになりました。 離れて暮らす夫は医師 高齢者向けの病院勤務 5回くらい打ってる? ただエッセンシャルワーカーではなく患者とは距離を置いているので院内で感染してもあまり影響はないそうですが この先は打たないようなことを言ってました 父親は今は会社やめましたが一昨年まで都心に通勤してました 全員神奈川の人口過密地帯に住んでいて打ってる回数もそれぞれ、でも全員未感染です😅

No.3 24/02/23 00:07
匿名さん ( QTWASb )

一回も打っていません。

50代既往症持ちです。自身で小さいながら会社を経営しています。

打たなかった理由として、様々な医療文献や論文を読み、自身の知識と照らし合わせた結果として時期尚早と判断したためです。

そしてワクチン接種事故の発生やその無効性を紀した文献がどんどん増えていったことで余計にワクチンに対しての疑念が高まったので。

決定的になったのは高知医大の佐野特任教授の論文ですね。そして我が家でもその論文通りの結果が出ましたから。

No.4 24/02/23 00:21
匿名さん4 

>> 2 回答ありがとうございます。 4月より公費ではなくなります。 父親は公費になっても打つかと。インフルエンザも欠かさず打ってますし
私は2回で打ち止め、高校生のむすこは未接種 中学から電車通学で結構過密です。学校内では2度ほどクラスターになりました。
離れて暮らす夫は医師 高齢者向けの病院勤務 5回くらい打ってる?
ただエッセンシャルワーカーではなく患者とは距離を置いているので院内で感染してもあまり影響はないそうですが
この先は打たないようなことを言ってました
父親は今は会社やめましたが一昨年まで都心に通勤してました

全員神奈川の人口過密地帯に住んでいて打ってる回数もそれぞれ、でも全員未感染です😅

No.5 24/02/23 00:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

年代は30代後半
接種回数は4回
理由は特に無し

ちなみに最後にワクチンを接種して1年後の去年末に、コロナ感染しました。
発熱が1日と風邪症状が3日くらい。
痰が半月くらい出ました。

今はインフルエンザと同じ扱いですので、5回目のワクチンは打ってませんでした。

No.6 24/02/23 01:13
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

まとめて返信させて下さい。
回答ありがとうございました。

私も子供達には一回も受けさせていません。
未来のある子供の結婚後に影響が出たら嫌だからです。

家内は3回目で高熱が出てストップ。
元々アレルギー体質。
私は5回接種済。(アレルギーなし)

今回迷ったのは、コロナ感染後遺症はワクチン接種済み(2.3回)の人の方が出にくい。らしいですが、4.5回受けた人でワクチン後遺症の方々が声を上げてくれて、それを見る機会が増えたからです。

元々、ワクチン後遺症の方は数回接種する度に高熱は出ていたみたいですが、打ち続けた結果、免疫が付きすぎた??過剰反応?

70代両親は6回接種済み。

今回は見送ろうと考えがまとまってきました。正解はわからないですけど。

No.7 24/02/23 01:18
匿名さん7 ( ♀ )

30代

子持ち主婦

無料だったので4回受けましたが
知り合いで接種後泡吹いて倒れた方などいらっしゃって怖くてやめました

No.8 24/02/23 01:25
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 回答ありがとうございます。
メディアで取り上げてないだけで身近に
いらっしゃるんですね。

No.9 24/02/23 01:58
通りすがりさん9 ( ♂ )

60代半ば。前期高齢者。7回受けました。昨年、同世代以上の音楽サークル仲間が感染し、急遽私がイベント司会進行を代役しました。たまたま私が仲間が多数感染したらしいイベントは都合がつかず参加しなかったので事なきを得ました。
その他にも感染した仲間はいます。
目にみえないから接種に関わらず発症は体調やら保菌者の強弱等のタイミング?
今のところ後遺症の話は出ていません。

No.10 24/02/23 03:07
匿名さん10 ( 50代 ♀ )

年齢50代

子無し専業主婦

一度も打ってません。

安全性に疑問、政府の対応にも疑問だらけだったから…

後遺症だと思われる事態になっても100%に近い位にワクチンとの関係性を認められ無い。

それで、死亡したらほぼ犬死に。

後遺症、健康被害みたいな状態になっても、認められる事がほぼ無いので、医療費は負担しろだと…

感染者は、当時なら医療費無料…

ワクチン打っても二回も感染した人が居た。
私よりもずっと若く持病も無かった人が一回目の感染で重症化した…

なので、完全、万能薬と言う物では無い。
そんな物にロシアンルーレットみたいな賭けなんて出来るか!と思った。

感染したら無料…
まだ、そっち選んだ方がマシかと思ったから打たなかった。

自粛なんて全くしなかった。
世間が勝手に自粛してる感じに思えた。
世間様が自粛中に国内旅行に頻繁に出掛けた。
国内の世界遺産、観光地も悠々自適に観れた。
行った先で、ヘンテコな外国人団体客に会わなくて済んだ。
兎に角、人が集まる様な所にも頻繁に行ったけど、何とも無かった。




No.11 24/02/23 03:14
匿名さん11 

1度も打ってませんし、1度もコロナにかかってません。

私の周りでは摂取者のご高齢の不審死が2名、心臓の手術に至った方が1名、40代で血栓系で亡くなった友人が1名、兄夫婦と姪(摂取)は全員コロナ罹患しました。

自己免疫疾患の私が未接種でかかっていません。mRNA以降のワクチンは遺伝子操作、世界的にワクチンを未だ推奨してるのは日本位のものです。

陰謀論だという思い込みを捨て、SNSなどでワクチンに対する海外の知見をご覧になってみて欲しいです。この国の国家ぐるみの洗脳が私は恐ろしいです。

死者は報道されないだけで17000人に登っています。


No.12 24/02/23 06:27
匿名さん12 

20代

0回

注射痛いの嫌だから

No.13 24/02/23 09:38
匿名さん13 

1回も打っていません。
今後も打つ気はありません。

以上

No.14 24/02/23 10:39
匿名さん14 

50代未接種です。

理由はインフル予防接種で必ず具合悪くなるから。当初に色々調べて怪しいと思ったという理由も。

周りの多数回接種のご老人達は軒並み四肢に何らかの異常を認めています。
皆そろって覇気が無くなりました。
接するうちに自分も何となく体調が明らかに以前と違うんですよね…
伝染ったのかなと思ってます。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/02/23 11:42
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

まとめて返信させて頂きます。
回答ありがとうございました。

高齢者は受けている人が多い??
また、ここでは受けてない人が多い事に
驚いたと共に私も今回は見送ろうかと
思いました。

私の住まいは地方中核都市の田舎。

何かしらのアレルギー反応、
アナフィラキシー反応が出てからは手遅れ
ワクチン後遺症が万が一出たら怖い。
というか働けないと困る。

元々アレルギー体質の人が反応しやすい?
のかなと思ってましたが…。

子供はコロナに感染しましたが3日で
熱は下がりました。

私は家族に迷惑をかけない様に接種して
きましたが最近のワクチン後遺症報道で
怖くなりました。

No.17 24/02/23 13:07
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 16 ネット社会は特殊ですからね。
ここを社会の縮図と見なさないほうが良いとは思います。

私も地方の中核都市ですが、社会生活を過ごしていく中で、普通に見聞きするのは、ワクチンの後遺症では無く、コロナ感染後の後遺症のほうが多いので。

もう5類ですし、ワクチン接種は最初から自由です。
私も4回目からは受けてません。
もう受ける必要もないのかな。と思っています。

ただあまりネットを鵜呑みにされないほうがいいですよ。
あなたの身の回りの実感だけを大切にして下さい。

No.18 24/02/23 16:05
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 17 ご丁寧にありがとうございます。仰る通りです。今回、6回目は止めようと思いました。

コロナ感染後遺症の人は
私はリアルに会った事がないですが
初めの1回目2回目接種した人は後遺症は
残りにくかった。とメディアが報道して
それを信じました。

私も5回受けてる。コロナ感染なし。
アレルギー体質ではない。
公費も3月まで。色々と考えて皆さんの
意見を聞いてみたくなりました。

No.19 24/02/23 20:59
おせっかいやきさん19 ( 60代 ♀ )

1.60歳
2.未接種
3.かかりつけ医の忠告により

上のほうにもありますが、ワクチンを推奨してるのは今や日本だけらしいです。被害は多く、データに出ているとの事。
英文を読める知り合い達がそう言ってます。
知り合い達は医師、大学の先生、元製薬会社の営業です。

私の周りでは、ワクチン打った後で帯状疱疹になった人が複数、インフルエンザの予防接種と抱き合わせでワクチン打って死んだ人もいます。偶然か突然、心臓病になった人もいました。

過去にWHOのテドロス長官が、何回も打たないようにと声明を出しています。わざわざ止める意味を考えると怖くなりませんか?


日本では声を上げてワクチン危険だと言えないので、ネットに書いてる人達もいます。真実を見る目を養って下さい。

No.20 24/02/23 21:26
匿名さん20 

打ってないです。
コロナ一回かかりましたが、熱の風邪ぐらいな辛さで済みました。

No.21 24/02/23 22:04
おしゃべり好きさん21 

得体の知れないワクチンを接種して妻は死にました

私は2回、コロナに感染した

因果関係は説明できないけど、主治医は打ってはいけないと警告していたのに、、

3回、接種しないと行動制限があったから2人とも3回だけ打ったのだが…無念

No.22 24/02/23 22:27
おしゃべり好きさん22 ( ♀ )

30代
未接種
1度もコロナかかってません。

インフルの予防接種も、幼少期卵アレルギーだった為、怖くてしてこなかったので、コロナのワクチンも警戒してました。
テレビやネット情報も、よく分からないけどとにかくしろ!!って感じで、怖かったですし。

職場や友人に感染者出ましたが、皆ワクチン接種者でした。
もう絶対にワクチンを打つことはないです。

No.23 24/02/23 22:28
おしゃべり好きさん21 

付け足し
今年の年末分からインフルエンザワクチンも、mRNAになるという情報が医師から上がってきてます。

No.24 24/02/24 00:01
匿名さん24 

主人に基礎疾患多数アリ。
月に一度、施設にいる高齢の父と
実家で一人暮らしている母の面倒を
見に行ってるので、主人を始め
施設の父や介護士の方々
母に感染させる訳にはいかないので
リスク承知でワクチン接種を決めました。

初期の頃から現在に至るまで
メディアでは事実関係を含んだ様々な
憶測が飛び交っていたので、正直
ワクチン接種するのは死ぬ程怖かった
のですが、通知が来た5回までは
接種しました。
主人と両親は共に6回、7回接種してます。
有料になってからも受けるかは
まだ見当中ですが、恐らく接種すると
思います。
因みに、私、主人、両親共に一度も
コロナに感染はしておりません。
ワクチン接種を始めてからは
外出時のマスクの着用、帰宅時の
アルコール消毒や、着衣、持ち物の消毒
ウガイ等、予防を徹底していたので。
今でも習慣として予防には余念がない
です。
主人にも両親にも長生きし、まだまだ
元気でいて欲しいので
自分が出来る事を怠った結果
大切な人達を感染、重症化させたくは 
ないのでワクチンを接種した際の
私自身が被るリスクより、主人や両親が  
感染重症化するリスクを少しでも
無くす方を選んだ事は
単なる自己満足に過ぎないかも
知れませんが、後悔はしてません。

  • << 30 回答ありがとうございました。 感慨深いので返信させて下さい。 私も同じ考えです。 子供が先天性心疾患があり、 両親と私、家内と接種しました。 尚、子供達には受けさせてません。 マスク、消毒は徹底しています。 しかし学校クラスターで子供は結局は感染 私は自宅待機(会社)出勤停止、 両親にも70代で7回目を受けると言ってい たので今回、私がストップをかけました。 選択はどちらが正しいか分かりませんが、 ワクチンの副反応(熱)等が出なかった 私と両親はもういいかなと。 妻は3回目で酷い熱が出たのでストップ。 コロナ後遺症よりもワクチン後遺症の方が リスクがあるのではないか?と疑問を 持ち皆さんの意見を聞いてみたくなりました。 感染してないから迷う。 でも感染した人で後遺症を患った人は 身近にいない。 難しいですね。私は今回は見送ります。
  • << 34 大切な人達の生命や健康を守るためにこそ、ワクチン接種は止めたほうがいいです。

No.25 24/02/24 00:09
匿名さん11 

https://www.instagram.com/reel/C3hzTLhvZgI/?igsh=d210NjBiMjc1Ynhj

情報のほんの一部ですが、ご閲覧ください。
日本は世界的にみると既に「北朝鮮のような国」と言われている現状です。

こういった世界のニュース番組はInstagramのされやTikTokなどでたくさん和訳されています。視野を広げて情報を集め、個々の判断
の見識を深めていくことをおすすめします。

  • << 27 拝見しました。若年者に限定しての中止なら中高年は相変わらず接種ということになりますね。
  • << 31 拝見しました。 どうもありがとうございます。

No.26 24/02/24 00:24
匿名さん11 

>> 25 されや⇒などや の間違い
すみません💦

No.27 24/02/24 00:37
通りすがりさん9 ( ♂ )

>> 25 https://www.instagram.com/reel/C3hzTLhvZgI/?igsh=d210NjBiMjc1Ynhj 情… 拝見しました。若年者に限定しての中止なら中高年は相変わらず接種ということになりますね。

No.28 24/02/24 00:51
匿名さん11 

>> 27 心筋炎のリスクが高いのは圧倒的に高齢者の方々です。他のソースも色々と貼った方が良いですかね、、、

これ一つで判断するのではなく、関連動画など色々とご覧になっていただいて、最終的には各自で判断する他ないことですが、個人的にはこれ以上生命の危険を伴うことはなるべく皆さんに回避してもらいたいという気持ちで書き込んでおります。

No.29 24/02/24 05:38
匿名さん29 

コロナの初期に2回接種しただけで、その後は接種してないし、感染もしてません。なぜ、継続して接種しないか?は、2回接種した頃の時期から各地域で接種後の後遺症や死者が、度々、ニュース報道などで見ましたから、自分なりに、その後は接種はしたくない!に考え方が変わりました。自分自身、コロナ初期の頃から、あまり、マスクもしてない生活で現在に至ります

  • << 32 人によっては遺伝子なのか リスクだらけの環境でも感染しない人 もいるらしいですね。 今はマスクをしなくても白い目で見られる 事や注意されて喧嘩になる報道もない ですね。私はマスクがないと不安ですが。

No.30 24/02/24 10:16
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 24 主人に基礎疾患多数アリ。 月に一度、施設にいる高齢の父と 実家で一人暮らしている母の面倒を 見に行ってるので、主人を始め 施設の父や… 回答ありがとうございました。
感慨深いので返信させて下さい。

私も同じ考えです。
子供が先天性心疾患があり、
両親と私、家内と接種しました。
尚、子供達には受けさせてません。

マスク、消毒は徹底しています。
しかし学校クラスターで子供は結局は感染
私は自宅待機(会社)出勤停止、
両親にも70代で7回目を受けると言ってい
たので今回、私がストップをかけました。

選択はどちらが正しいか分かりませんが、
ワクチンの副反応(熱)等が出なかった
私と両親はもういいかなと。
妻は3回目で酷い熱が出たのでストップ。

コロナ後遺症よりもワクチン後遺症の方が
リスクがあるのではないか?と疑問を
持ち皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

感染してないから迷う。
でも感染した人で後遺症を患った人は
身近にいない。

難しいですね。私は今回は見送ります。

No.31 24/02/24 10:16
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 25 https://www.instagram.com/reel/C3hzTLhvZgI/?igsh=d210NjBiMjc1Ynhj 情… 拝見しました。
どうもありがとうございます。

No.32 24/02/24 10:19
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 29 コロナの初期に2回接種しただけで、その後は接種してないし、感染もしてません。なぜ、継続して接種しないか?は、2回接種した頃の時期から各地域で… 人によっては遺伝子なのか
リスクだらけの環境でも感染しない人
もいるらしいですね。

今はマスクをしなくても白い目で見られる
事や注意されて喧嘩になる報道もない
ですね。私はマスクがないと不安ですが。

No.33 24/02/24 10:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 32 お気持ちはわかりますね。

私もマスクの着用は電車やバス、映画館などの屋内の一部に減らしましたが、未だに屋内で学生や若者の集団とすれ違う時は息を止めたりしてしまいます。

若者が学校でクラスターを起こし、家庭にまき散らすリスクがまだ記憶に新しいし、当の本人等は大したリスクなく、家庭内感染した高齢者が亡くなる図式があまりに多かった。

だから、完全に偏見なんですが、デカい声ではしゃいでる若者の集団が未だにクラスターにしか見えなくて。

マスクが自由になった時も若者から、すぐに外し始めたじゃないですか。
リスクがないから、当然かもしれませんが。
あるいは、普段から素行が悪そうな連中ほど、すぐにマスクを外してました。
お前らは死ぬまでつけてろ。って連中ほど早く。

なんかね。今回のパンデミックほど、世間のモラルの低下を感じた事は無かったですね。
日本も欧米のように和より個を重んじる国になったのだなと。
高齢者を思いやるより、自分の事なんだな。と。
欧米人はマスクなんてとうにしてませんからね。

No.34 24/02/24 15:26
おせっかいやきさん19 ( 60代 ♀ )

>> 24 主人に基礎疾患多数アリ。 月に一度、施設にいる高齢の父と 実家で一人暮らしている母の面倒を 見に行ってるので、主人を始め 施設の父や… 大切な人達の生命や健康を守るためにこそ、ワクチン接種は止めたほうがいいです。

No.35 24/02/24 18:45
匿名さん35 

年代:30代
2. 回数:0回
3. 理由:打つことに違和感と嫌な予感    がしたから

野生の勘?というのでしょうか。
ワクチンを打つことに対して嫌な予感がしました。
ひとまず様子を見た方がいいなと。

確かにワクチンは早くできてほしいなと思いましたが、あまりにも早すぎるかなと。こういうのはマウスや治験で早くても15年以上はかかると思っていましたので。

私は5年前に腎移植をし、現在免疫抑制剤を服用しています。

薬はその名の通り自分の免疫を抑制する薬です。その為感染症に罹りやすいです。もちろんコロナにも。

コロナ1年目に転職をし研修のため数か月会社に都内の満員電車で通っていましたがコロナにはかかりませんでした。

去年の夏初めてコロナに罹りましたが1か月程で治りました。
それまでも、コロナになった以来もコロナ感染していません。

病院以外はマスクもしていません。

病院の先生からはワクチンは打つべきと言われましたが嫌な予感がしたのと様子を見ようと思いました。
ワクチン接種は任意ですからね。

それに加えてワクチンの影響で移植した腎臓が悪くなったらどうしようというのがありました。

コロナが治った後病院に行きましたが先生から1か月で治ったんだと驚かれました。

コロナになった後でも腎機能は悪くなっていません。

No.36 24/02/24 21:57
通りすがりさん36 

年代 40代
回数 0
理由 どうでもいい

No.37 24/02/25 01:38
匿名さん37 ( 50代 ♂ )

50代
未接種

・マスコミは洗脳機関と知っていたから。
・コロナ騒動を引き起こしている偏向報道に気づいていたから。
・予防接種の歴史を知っていたから。
・得体の知れない治験中のワクチン、打たない方が良いと判断したから。
等々

No.38 24/02/25 09:36
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

まとめて回答ありがとうございます。
本当に驚きました。
未接種の人が多い事に。

私達、地方中核都市の田舎の人達は情報
が遅いので本部の都内近郊の人達が
こちらへ出向いた際はなるべく避けていた
印象がありました。

当然書き込んでくれてる方々の住まいは
バラバラでしょうけど。

  • << 42 ここの話はあくまで参考程度にして下さい。 ネットなんて自分も含めて偏った人間の世界だし、真実を語っている証拠もない。 驚く価値もありません。 ワクチンを2回接種した方が8割なんですよ。 そうすると残りの2割の方々が、たまたまこちらに結集されている事になる。 何か変ですよね。 匿名の無責任な世界です。 真実もありますが、成りすましもあれば、虚偽もある。 ネットなんて参考の域を超えない世界です。

No.39 24/02/25 10:57
おしゃべり好きさん21 

私は都内在住です。二次救急の中規模病院で持病の為、月イチで診察を受けています。

常勤の主治医は、自分の患者にワクチンの危険性を事ある毎に訴えています。大きな声では言えないけど、と言いながら。

要はワクチンの接種は完全任意だったけど、ワクチン打たないと悪 みたいな同調圧力は感じました。
だから違和感を持った人は打たなかった。仕事上で仕方なく打った人も多いと思います。

高齢者は有無を言わさず的な雰囲気も感じたんですけどね。

No.40 24/02/25 13:34
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 39 小児科医の先生の意見は割れました。
うちに限っていえばの話ですが。
結局わからないんでしょうね。
同級生の父母に聞いたら
7割受けさせてない。3割受けさせた。
という印象でした。


仕事同僚はほぼ2回目迄は受けましたね。
9割以上。3回目からは聞いてません。

No.41 24/02/25 15:00
匿名さん41 

2回打ちました。感染しました。10日うごけなくて、筋肉痛やらで全身痛かったです。

もう型が変わっているし、初期のを打っても意味ないし、しかも危ない。

お風呂で溺死した方多かったですよね。

義理親は5回だか7回だか打ってます。

No.42 24/02/25 16:01
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 38 まとめて回答ありがとうございます。 本当に驚きました。 未接種の人が多い事に。 私達、地方中核都市の田舎の人達は情報 が遅いので… ここの話はあくまで参考程度にして下さい。
ネットなんて自分も含めて偏った人間の世界だし、真実を語っている証拠もない。
驚く価値もありません。

ワクチンを2回接種した方が8割なんですよ。
そうすると残りの2割の方々が、たまたまこちらに結集されている事になる。
何か変ですよね。

匿名の無責任な世界です。
真実もありますが、成りすましもあれば、虚偽もある。
ネットなんて参考の域を超えない世界です。

No.43 24/02/25 16:41
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 42 そうですよね。ありがとうございます。
リアルの世界ではない、半分はフェイクだと捉える様にします。

こんなに受けてない人ばかりなはずはないと思います。1回だけ2回だけの人もいないとおかしいですもんね。

  • << 47 30代の5さんはワクチン信奉者で、あらゆるワクチンスレに出没して、懐疑派のコメントを「ネットの嘘」にしています。 スレ主さん、どうかデータを洗って下さい。まだワクチン被害に疎いなんて、頭が堅くて視界が狭いですよ。 現実に目覚めて。

No.44 24/02/25 19:40
匿名さん44 

年代 50代
回数 2回
理由 ワクチンを信頼できなかったから


うーん、未接種の人がいるのがそんなに疑わしいですかね?
わざわざ自分は打ってないと嘘つく必要も無いように思えますが…

まあネットではワクチンの話になると信奉者が出てきて
ワクチン打たない奴は社会の邪魔だ! とか
水死はワクチンのせいじゃないとか
打った自分が気分が悪くなるからワクチンの悪口言うなと言う自己中とか
二度と○○するなの意味も知らない奴とか
自分に都合の悪い事実は意地でも認めない奴とか

そんな輩がいますからね。


No.45 24/02/25 20:06
匿名さん14 

本当にワクチン打ってませんよ。
夫婦で。
因みに親戚に1人、知りあいの4人家族も打ってません。
打ってない人も案外居るのでは?

No.46 24/02/25 23:20
通りすがりさん46 ( ♀ )

50代
最初の2回だけ接種
理由いろいろ調べてたら怖くなった

最近のニュース知らないのかな?

コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見

これからどんどん出ますね!

No.47 24/02/25 23:41
おせっかいやきさん19 ( 60代 ♀ )

>> 43 そうですよね。ありがとうございます。 リアルの世界ではない、半分はフェイクだと捉える様にします。 こんなに受けてない人ばかりなはずは… 30代の5さんはワクチン信奉者で、あらゆるワクチンスレに出没して、懐疑派のコメントを「ネットの嘘」にしています。

スレ主さん、どうかデータを洗って下さい。まだワクチン被害に疎いなんて、頭が堅くて視界が狭いですよ。
現実に目覚めて。

No.48 24/02/26 00:03
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 47 ありがとうございます。

今回は6回目は接種しない事に決めました。
5さんの仰ってる事は信憑性はあると思ってます。地方中核都市の田舎でさえ、あれだけ会社でも圧はかかったので2回目迄は受けてる人の方が多いと思ってます。

勿論受けてない人もいると思ってます。

今回は家族を守る為の行動として
またメディアの報道も重ねて改めて
自分の意志がまとまりました。

19さんの意見も大変参考になりました。

ありがとうございます😊

  • << 50 このスレに未接種の人が集まるのは、ワクチン接種の重圧に悩んだ人がサイトを見ているからだと思われます。 決して面白おかしく嘘をついてるわけではないですよ。 信じて下さい。 嘘に信憑性があるなどと、皆さんを否定するような失礼なことを仰らないで下さい。

No.49 24/02/26 04:50
匿名さん10 ( 50代 ♀ )

はじめの頃は、コロナよりも集団的ヒステリーの様な周囲の感染者へのイジメの方が怖かった…

何故かって?
県内で1番最初に亡くなった知り合いの酷い有り様を観てきたから…
家族にも感染、クラスターにもなりました。
でも、亡くなった方が出掛けた先で、行った先で誰かがウイルスを持っていた筈なんです。
でも本人が圧倒的に悪いと言う感じになってました。
見えない敵を避けて戦えと???
まだまだ皆さん、そんなにコロナに大した知識も無かった頃にです…
そんな無茶苦茶な…

人柄も今までの経歴も憶測だけで勝手に滅茶苦茶にネットで書かれるは、もうそれは酷い有り様…
何の根拠?
底辺だとかネットには書かれてましたが、現役の時は公務員でしたので、悠々自適の生活水準高い老後生活してる様な人でした。

家にもイタズラ、嫌がらせ等々…
外壁には落書き…
ひっそりと人目を避ける様に葬儀…
地元葬儀社にも知り合いが居て、コッソリ教えて頂きました。
本人は賑やかな事が好きな人だったのに…(涙)
集団的ヒステリーの怖さ…
感染よりも怖かったよ。

  • << 52 確かにそうでした。 2020年、横浜クルーズ船に地元民が乗車 してた。帰宅後、住所、出掛けた場所 入院施設の特定。 地元ネット民が騒ぎ立て、情報錯綜。 その後首都圏出張で感染した人の特定。 メディアで会社名報道、営業停止。 その家族は皆で悪者扱い。 アパート引越し、子供は転校。 おぞましいあの光景、マスクの奪い合い。 その後、毎日の感染者人数の報道と感染者 の隔離。卒業、入学式の延期。 志村け◯さんの件で拍車がかかり、 世の中が変でした。 毎日が見えない恐怖との戦いでしたね。

No.50 24/02/26 04:56
おせっかいやきさん19 ( 60代 ♀ )

>> 48 ありがとうございます。 今回は6回目は接種しない事に決めました。 5さんの仰ってる事は信憑性はあると思ってます。地方中核都市の田舎で… このスレに未接種の人が集まるのは、ワクチン接種の重圧に悩んだ人がサイトを見ているからだと思われます。
決して面白おかしく嘘をついてるわけではないですよ。
信じて下さい。
嘘に信憑性があるなどと、皆さんを否定するような失礼なことを仰らないで下さい。

  • << 53 ありがとうございます。 討論するつもりはなく、経験を聞きたかっ ただけで否定してる様に聞こえたら ごめんなさい。 あくまでネットという事なので それも一理あるなと感じました。 私は未接種の人を否定は決してしてません。 そうなんだぁ、皆さん色々考えて行動さ れたんだなぁと感じました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧