関連する話題
お金を誤魔化す先輩。
彼の浮気?妊娠
既婚50代が執拗に女性を求める心理は?

15個下の女性から告白。信じられません

レス23 HIT数 1418 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♂ )
24/02/01 20:16(更新日時)

48才バツイチ子有りのシンパパです。
昨秋、子供が成人した事もあり、初めてマッチングアプリに登録しました。
色々な方々からメッセージなどを頂いたのですが、その中で33才の女性からのメッセージに目を留めました。

メッセージには僕の性格や趣味、価値観等がとても共感が持てる、是非メッセージのやり取りをしたいとあり、早速メッセージの交換を始めました。
1ヶ月ほどアプリ内のメッセージし、それからLINEの交換をして、昨年暮れにお食事に行きました。

女性はスラっとした細身の黒髪で、とても綺麗な方でした。
一部上場企業に勤めていて、名刺の交換も致しました。
一方、わたしは流通系のドライバーです。共通点は一切ありません。

会話では主に趣味の話、パートナーに求めるもの、将来の展望などをお話して、その日はお別れしました。

恐らく、もう連絡は無いものだと思っていたのですが、後日にまた連絡を受けて、またお会いしたいと言われました。
年が明けて、お会いして食事をし、イルミネーションを見に行き、わたしはすっかり女性に心を奪われていました。
ただ、こちらは子持ちのアラフィフです。年収も向こうが上です。
こんなおじさんに何度も会うのは何か魂胆があるのでは?と深読みして、こちらからはアプローチしませんでした。

先日、3度目のお食事をした時に、女性からお付き合いしませんか?というお言葉をいただきました。
そこで、わたしのどこがいいのでしょうか?と聞くと、穏やかな人柄、お子さんへの愛情、価値観や笑顔などが良いと言われました。

わたしなんかで良ければ…と、お返事をしたかったのですが、その日はお返事を保留しました。
こんな素敵な女性が自分に好意を持ってくれるなんて、信じられなかったからです。
わたしはマッチングアプリ初心者なので、何か騙されているのでは?と思いますが、何かあったりするのでしょうか?

タグ

No.3972267 24/01/30 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 09:41
匿名さん1 ( ♀ )

なんかいやな予感します。マッチングアプリにはそのような人がよくいると聞いてます。
もしかしたら美人局かも知れないです。
バックに怖いお兄さんがいる可能性もありそうですね。

  • << 3 はい、わたしもそう思います。 仮にお付き合いの話を承諾し、どのようにして騙されるのか、気になり相談させてもらいました。

No.2 24/01/30 09:51
匿名 ( 84RCSb )

騙されてそうてますね。
気を付けて…

  • << 4 やはり、その可能性が高いですよね。

No.3 24/01/30 09:57
相談したいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 なんかいやな予感します。マッチングアプリにはそのような人がよくいると聞いてます。 もしかしたら美人局かも知れないです。 バックに怖いお兄… はい、わたしもそう思います。

仮にお付き合いの話を承諾し、どのようにして騙されるのか、気になり相談させてもらいました。

No.4 24/01/30 09:58
相談したいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 騙されてそうてますね。 気を付けて… やはり、その可能性が高いですよね。

No.5 24/01/30 09:59
おしゃべり好きさん5 

別にそんな構えなくてもいいと思いますけどねぇ

ここで流したら詐欺だったのかどうかすらわからず、「もしかしたら」って後悔で辛くなりません?

家にあげない。盗まれて困るようなもの持たない。お金の話が出たら即撤退。でいいのでは?

No.6 24/01/30 10:04
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

お相手の方と同世代ですが、私の周りにも歳の離れた年上男性がいいって人いますよ?
そういう人ってファザコンタイプで、がつがつ来られるのが苦手なタイプなんです。

多分、主さんって相手の方が言うように穏やかな人なんだと思います。普通、そんな綺麗な女性から告白したら即答でYESっていうのに、保留してるし。
もちろん、他の方が言うように騙されてる可能性もありますけど、真剣にお付き合いの可能性もあると思います。

騙すなら何回も会うなんて面倒な事しないし、一回会って手応えなければ、簡単にホイホイ告白してくるおじさんに標的を変えますよ。

No.7 24/01/30 10:14
匿名さん7 

>> 6 いや、本当に騙そうと考えてる人は、むしろ何度でも会うと思いますよ。何年もかけて信頼をつかんで、騙すんです。

今回もそうとは言えませんが、回数は当てにならないと思います。

とはいえ、主さんの警戒心は大事なことですよね。騙しではなく良縁であってほしいものです。

No.8 24/01/30 10:22
通りすがりさん8 

>> 7 主さんには悪いけど、流通系の年収のそこまで高くない子持ち男性をしつこく狙うなんて、よっぽど容量悪い詐欺師だよねw

No.9 24/01/30 10:32
通りすがりさん9 ( 30代 ♂ )

しかしここにいる連中って、人の恋路が嫌いだよな。笑
まず、この手の話には「騙されてる」「遊ばれてる」と否定的なレスしか集まらん。女性だと「セフ狙い」とかね。

人類の半分が異性なんだから、タイプなんて人それぞれだわ。
まあ、最終的に決めるのは主さんだから、後悔せんようにね!

No.10 24/01/30 10:33
好奇心旺盛パンダさん10 ( ♀ )

年上が好きな女性も居るので、必ずしも騙されてるとは限らないと思いますよ。
失礼な言い方だけど自分より年収が低い人を騙すメリットってない気がします。
名刺を交換したのなら偶然を装って会社の前で待つとか、本当に働いているのか確認してもいいと思います。
本当に本気で好きになった可能性もあるので、女性と同年代の立場としては疑ったまま終わらせてほしくない気持ちもあります。

No.11 24/01/30 10:34
匿名さん11 

名刺なんていくらでも偽造できるし、そんなうまい話あるわけがないでしょう。
宝くじみたいなものです。

投資かなにかかな。
それかパパ活か。
気をつけてね!

No.12 24/01/30 11:12
社会人さん12 

とりあえず付き合って、彼女の事を知っていけばいいと思います。
精神疾患とか、何か抱えてるか、美人局か。
何もなければそれでいいじゃないですか。
彼女の年齢だと結婚に焦る方も多いです。
今後、結婚したい願望があるのか、子供は?
主さんも結婚を考えているのか、それならばバツイチだから慎重にお付き合いをしたい、等じっくり話し合いして確認はした方がいいです。
私の時間返してとか、子供が産める年齢じゃなくなったとか、、まぁ、想像しちゃうとキリがないですが、、随所に警戒線を張るのを忘れずに。
体の関係を持った時、別れの話しになった時など訴えられるような事がないように気をつけてお付き合いをしないとですね。
まぁ、いい人なのかも知れませんから。
いい大人だし、楽しくお付き合いできたらいいですね。

No.13 24/01/30 12:46
匿名さん13 

この手の恋愛系の相談って、なんか自意識過剰な人だったり、どこか絶妙にズレてんなって思うことが多いけど主の文章には全く嫌な感じがしない。
文章もすごく綺麗で読みやすい。たぶん本当に優しくて穏やかな人なんだろうな
だから本当に良い人だなって思われてる可能性あると思うわ

株、投資、宗教、マルチ(仕事を一緒にやらないか等)、お金、の話をされたら即撤退
怖いならしばらくは自宅に呼ばない
一応これくらい気をつけてれば大丈夫じゃない?
あとはぼったくりバーに連れてかれるのが怖いくらいかな

No.14 24/01/31 08:04
通りすがりさん14 

彼氏が欲しい女性いると思いますよ。
まだ今は深読みせず、互いを知る期間にしてはいかがでしょう?

もう少し相手を知ってから、交際Goがいいと思います。

No.15 24/01/31 08:15
おしゃべり好きさん15 ( 40代 ♂ )

この続きを知りたいです
今後を良かったら教えて下さい

No.16 24/01/31 09:07
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

僕も付き合ってみてからでも遅くないと思います。
それなりに収入がある女性は、男に求める条件が違うかもしれませんし。

何よりどなたかもおっしゃるように、失礼ですが詐欺師は収入の高くない人間は相手にしないと思います。

お金の話が出たり、誰かに会って欲しい、聞いたことないようなどこどこに一緒に来て欲しい。みたいな話が出たら、辞め時ですよね。

正解はわかりませんが、個人的には、やらずに後悔するよりは、やって後悔する人生を送りたいと思っているので。
そちらを勧めてしまいますね。

No.17 24/01/31 11:45
匿名さん17 

彼女が子供を望んでいなければ主は好条件だと思いますよ。

付き合って様子を見ても良いと思います。

No.18 24/01/31 12:02
経験者さん18 

私が昔、好きになった男性は13才年上でした。でも奥さんお子さんのいる方だったので諦めました。

その4年半後、10才年上の独身男性を好きになり(今の夫です)、勇気を出して告白して、初めは警戒されてましたが、

何とか1年半お付き合いしてもらえ、私の親にも会ってもらい、プロポーズされ、結婚しました。

それから36年、ずっと夫婦でいます。

昔から年上の男性が好みでした。ちなみに今、夫70才、私60才ですよ。(^^ゞ

彼女さんの気持ちが真剣だったら、も考えてみて下さいね。

主さんに幸あれ。(*^^*)

No.19 24/01/31 14:43
匿名さん19 

子どもを望まない女性ならば、相手の年齢はそう重要ではないかもしれないですよね。

No.20 24/01/31 17:58
通りすがりさん20 

主さんが少し考え過ぎなのでは?
そんなにお相手の女性が主さんに好意を持ってくれてるのですから。

そんな警戒が強いと彼女に逃げられちゃいますよ。そんな素敵な女性ならお付き合いする事は良いと私は思いました。

頑張って下さい。

No.21 24/02/01 03:53
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

そんなに警戒されるのね……。
15歳年下って言われたって、女性側33歳ですよ?

私も旦那と15歳差で付き合う時めちゃくちゃ警戒されましたけど、何なの。主さんなんて30代と40代ですよ?何歳なら納得するのよ。

金目当てだのファザコンだの精神疾患だの結婚焦ってるだの人を事故物件みたいに扱ってさ。ちょっとでもズレてりゃ高望み。逆だと騙そうとしてるとか警戒される。どうすりゃいいのよ。女はつらいよ。

30代だと同年代と付き合う人の方が減るよ。
社会人なんだし歳上か年下しかいなくなる。会社に務めてたら別に15歳差の同僚が出来たりもするし、そんなに差があるとは思わない。

私なんて20代の時に声掛けたのでもっと酷いこと言われましたよ。お互い独身なのに不倫て言われましたからね!?騙してるって何よ。なにを騙すのよ?誰がファザコンだ、15歳差はお兄ちゃんだ!こんな歳の近い父がいてたまるか。年の差夫婦=ファザコン言うのやめて(笑)違うから。最近じゃ疲れてきて逆サバ読んで40代のフリしてるよ。

別に投資とか変な話されてないんでしょ?シンパパさんなら1人で子供育てた実績あって落ちついてる雰囲気だし大人に見えたんじゃない?マッチングアプリって話通じない男性多いから。落ちついてるだけで好印象だと思う。

No.22 24/02/01 15:01
主婦さん22 ( 40代 ♀ )

私なんて二十歳の時の彼は32才でしたけど。
その時は私側より彼側が言われてましたね、犯罪者と(笑)
今は61と49の仲良し夫婦です。
40代と30代の15才差なんて気にならないですよ

No.23 24/02/01 20:16
匿名さん23 


主さんの顔は見えないけど、スレ文からは
めちゃくちゃ良さそうな人っぽい印象を受けました。
優しそうで、落ち着いていて、とても誠実そうな。
15歳下だからって、騙されてるって決めつけてせっかくの出会い、無駄にしたら勿体無いです。
お付き合いしてみて、変な人だったら別れたら良いと思うし。。。最近、歳の差カップルたくさん居ますし、アラフィフでも若々しい方多いですから頑張ってみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧