注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

職場のウザい人

レス12 HIT数 211 あ+ あ-

パートさん
24/04/30 11:20(更新日時)

職場の人の自己中に対応するのがめんどくさいです。なぜそういう事になってしまうのか理解できません。

私は週に2回ぐらいしか勤務しないので、他は、その人が勤務してるのですが、自分のやり方に少しでも違っていると、細かいメモ書きが残されています。それもかなりの長文です。
「同じ商品でも日付が違う在庫は隣に保管しないで」とかそれって、その人が前に出す時に確認すれば済む事なんですけど。

「分からない事があったら連絡してください」とよく言われますが、特にありません。
特にないし、仕事はしてるので何が不満なのか理解できません。

この前は、「毎回同じ事を言うのは面倒なのにノートを作ります。見たらサインしろ」と言われましたが、毎回同じ事を言われた事もないのに、数ヶ月前、言われて改善した事を忘れて、昔の事を思い出してネチネチ言う人なので切がありません。

変わった人だなと毎回思います。最近は、周りのテナントの人に連絡くれないと愚痴ってるみたいで、「連絡してあげたら」と言われましたが、「は?」って感じです。

仕事内容、間違えずにやってるのに何を聞く必要があるのか意味不明で、プライベートで関わりたくありません。休みの日に連絡してくるけど、それこそ説明されなくても用紙見れば分かるし。まるで、過保護扱いされてるようです。

ウザいと思います。自分は間違ってない前提で言ってくるので、聞き流してますが勝手に同じ事を何回も言ってるので、言い返せば長くなる感じで、休みの日も職場に来たりして、買わずに帰るし人だし。

タグ

No.4038857 24/04/30 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 07:35
匿名さん1 

上下関係あるなら従うしかないと思います。

No.2 24/04/30 07:42
匿名さん2 

でもさ、そのくらい、しぶとくやらないと各々でまとまらないからじゃない?

変わり者とか言ってる場合じゃないよ。

• << 4 はっきり言って、私よりその人の方が、ミスしてますけど、人に言えるほど完璧ではない。  消費期限の貼り間違いしてる時もありましたし。冷蔵庫の管理してないから、カビ発生してるの気付いてなかったし。毎日勤務してるくせに、たまにしか来ない私が、気付くとかおかしいでしょ。 それに何でこんなに発注して在庫残して期限切れの廃棄してるんだろって思いますし。赤字の原因は、あの人でしょ。それでも会社は、気付いてないし、その人だってまだ2年位しかそこで働いてないんですよ。

No.3 24/04/30 08:17
パートさん0 

>> 2 会社からは、誰にでも同じ事を言う人なので、聞き流してください。と言われています。その人の性格に難ありは、会社も把握してます。

No.4 24/04/30 08:21
パートさん0 

>> 2 でもさ、そのくらい、しぶとくやらないと各々でまとまらないからじゃない? 変わり者とか言ってる場合じゃないよ。 はっきり言って、私よりその人の方が、ミスしてますけど、人に言えるほど完璧ではない。
 消費期限の貼り間違いしてる時もありましたし。冷蔵庫の管理してないから、カビ発生してるの気付いてなかったし。毎日勤務してるくせに、たまにしか来ない私が、気付くとかおかしいでしょ。
それに何でこんなに発注して在庫残して期限切れの廃棄してるんだろって思いますし。赤字の原因は、あの人でしょ。それでも会社は、気付いてないし、その人だってまだ2年位しかそこで働いてないんですよ。

No.5 24/04/30 08:26
匿名さん5 

会社から聞き流せと言われてるなら、聞き流すしかないのでは。
連絡してあげたら?と言われたら、上から聞き流すように言われている、こちらも重要ではない勤務外の連絡に困っている、と言えば良い。
休みの日の連絡なんて私も一切出ないよ。

• << 8 そうですよね。会社に雇われてる訳でその人から給料もらってる訳ではないですから。 例えば提出物がある時、1日位私のシフトを入れてもいいと思いますけど、提出期間外のシフトの日に持ってきて!とか。まとめて出されたら個人情報だだ漏れだろ!って言いたい。配慮全くなし。 言い方に優しさの欠片もない人なんですよ。 他の店舗の責任者はすごく良い人で、そこで働きたかったですが空きがなかったので。 周りの人も真に受けないでほしいです。 せこいのが、LINEの最初に必ず「お休みの日にすみません」で行を変えてるので内容が分からず開くしかない。会社もLINE未読は許可してくれなかったので、とりあえずは見なくてはいけない。 研修とか出たくない事は、私に行くように言うし。挨拶当番の日のシフトは、だいたい私になってます。

No.6 24/04/30 08:36
学生さん6 

情報の共有ノートは大事だよね
万が一のトラブルで後々に言った言わないとかになると回避したいし。

連絡連絡って、何を示すの?
日報的なこと?
他の従業員はその人に毎回何か送信してるの? 何かあれば連絡を入れるスタンスじゃダメですか❓ と確認してみては。

>自分は間違ってない前提
きっとこれはお互いがそう思ってるんだよね。どちらも我を通すとぶつかり合うから、うまくやらないとね(聞き流すとか適当に合わせておくとか)。

どんな職場にも大概は居ますね ウザいやつ。

• << 10 他にスタッフいないから、その人のやりたい放題なんですよ。仕事で我なんて出したことないです。勝手にその人がヒステリックになってるだけですね。私は、分かりませんとか了解ですで終わらせるので気に入らないのでしょう。 他に言うことないので。教えた事をノートに記録したいらしいですけど、それを使って後でネチネチ言いたいだけでしょ。 共有もなにも交換日記レベルか一方通行で終わります。私は印鑑しか押さないので。

No.7 24/04/30 08:38
パートさん0 

その人は、私には在庫が少なくなったら出せと言いますが、それは当然なのでやってます。次に仕事に行った時、在庫残り1個とかでも冷蔵庫に入ったままだったり。私は、閉店近くで売れて行く事もあるので、相手に何も言いませんが、その人は状況把握ができない人なんだと思います。

普通、相手の事を考えずに、言いたい放題言う人他の職場では、そこまでいなかったです。そういう性格なので、私が、辞めるまで言い続けるのだと思います。

シフトの決め方だって、相手を信用しない人だから、イベントや棚卸しの日は、自分のシフトにされてますし、発注は、しなくて良いとか勝手に制限かけてるので、私は余りすることないんです。
 過去に働いてた場所では、レジも売上清算も棚卸しもしていたので、できますけど。
やっても文句言われるならやらない方がマシです。

入ってすぐに棚卸しをしろって命令されて、倉庫の奥に入ってた1つの商品を入力してなかっただけで、次の月から私にさせなくなったので、数の間違いとかではなくです。
入って3回目で場所の把握なんて出来ることではないですよ。他のテナントの品物も置いてあるので。

No.8 24/04/30 09:03
パートさん0 

>> 5 会社から聞き流せと言われてるなら、聞き流すしかないのでは。 連絡してあげたら?と言われたら、上から聞き流すように言われている、こちらも重要… そうですよね。会社に雇われてる訳でその人から給料もらってる訳ではないですから。

例えば提出物がある時、1日位私のシフトを入れてもいいと思いますけど、提出期間外のシフトの日に持ってきて!とか。まとめて出されたら個人情報だだ漏れだろ!って言いたい。配慮全くなし。

言い方に優しさの欠片もない人なんですよ。
他の店舗の責任者はすごく良い人で、そこで働きたかったですが空きがなかったので。

周りの人も真に受けないでほしいです。

せこいのが、LINEの最初に必ず「お休みの日にすみません」で行を変えてるので内容が分からず開くしかない。会社もLINE未読は許可してくれなかったので、とりあえずは見なくてはいけない。

研修とか出たくない事は、私に行くように言うし。挨拶当番の日のシフトは、だいたい私になってます。

No.9 24/04/30 09:08
パートさん0 

その人の口癖(文章)は、説明するのが面倒って言いますけど、聞く方が面倒だわ。

自分ですれば済むことを、いちいち言うのがおかしい。間違ってる事を指摘するのではなく、姑レベルの言い方。その人結婚してませんからね。結婚に向かないと思いますけど。

No.10 24/04/30 09:12
パートさん0 

>> 6 情報の共有ノートは大事だよね 万が一のトラブルで後々に言った言わないとかになると回避したいし。 連絡連絡って、何を示すの? 日報的… 他にスタッフいないから、その人のやりたい放題なんですよ。仕事で我なんて出したことないです。勝手にその人がヒステリックになってるだけですね。私は、分かりませんとか了解ですで終わらせるので気に入らないのでしょう。

他に言うことないので。教えた事をノートに記録したいらしいですけど、それを使って後でネチネチ言いたいだけでしょ。

共有もなにも交換日記レベルか一方通行で終わります。私は印鑑しか押さないので。

• << 12 >仕事で我なんて出したことないです。勝手にその人がヒステリックになってるだけ あそう😊……スレ文やレスポンスを読んでいるとそう感じられたので。

No.11 24/04/30 09:43
匿名さん11 

挨拶の日はその人が出るように、その日はごめんなさい、って言ってみたら?

No.12 24/04/30 10:26
学生さん6 

>> 10 他にスタッフいないから、その人のやりたい放題なんですよ。仕事で我なんて出したことないです。勝手にその人がヒステリックになってるだけですね。私… >仕事で我なんて出したことないです。勝手にその人がヒステリックになってるだけ

あそう😊……スレ文やレスポンスを読んでいるとそう感じられたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する