関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
別れ話の最中なのに未読スルー

浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

レス21 HIT数 732 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
24/02/17 05:43(更新日時)

30歳女です。
2年ほど付き合った4歳年上の彼氏がいたのですが、その彼が複数の女の子と隠れて連絡を取っているのを知ってしまいました。

知った経緯は割愛しますが、浮気?浮気未遂?微妙なところでしたが、
少しでも女の影が見えたら別れる、と決めていたので、
その日に理由は言わずに別れを告げました。

彼は突然でびっくりしていましたがプライドが高い人なので、
引き留めることはなく別れました。
翌日、やはり浮気未遂のことを言わずに別れるのはモヤモヤしそうだったので、
「浮気していたよね?」とLINEで伝え、そこから問い詰めようとしたところ、
問い詰める前に全てをブロックされてしまいました。

話し合いになると逃げる人だったのですが、まさかブロックされるとは思わず、
最低なやつだった、と切り替えようと思ったのですが、
1か月経った今、戻って来て欲しいな・・・と思って毎日ブロック解除をチェックしてしまっている日々です。
でも隠れて連絡を取っていたのは許せないし、もしかしたら女性と会ってそれ以上のことも・・・と考えると許せる気はしません。

自分でも執着や独占欲のようなものであると思うのですが、
切り替えるには時間しかないでしょうか。
今までで一番好きな人だったので、時間が解決するようにも思えません・・・
自分がどうしたいのかも分からなくなってしまいました。

No.3984575 24/02/15 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 17:16
匿名さん1 

できることなら、早く別の人を見つけたほうがいいです。

そんな人でも埋めていた部分があったはず。それがなくなったのだから穴がぽっかり空いている状態が今。

穴埋めはその人でなく別の人でやるものです。

  • << 5 レスありがとうございます。 たしかに彼はかなり連絡がマメ(10分に1回は返ってくるぐらい)で、 私は友達も多くないので彼にかなり依存してしまっていたんだと思います。 連絡相手がいなくなって暇になってしまい、孤独を感じています・・・ 早く別の相手ができるように活動していきたいです。

No.2 24/02/15 17:27
匿名さん2 

今は信じられないだろうけど、時間が経てば彼への執着も薄らいでいきます。

  • << 6 レスありがとうございます。 今までも何度か失恋していますが、基本的には願えば復縁できました。 (この彼も一度ふられて復縁しています) ですが今回は復縁すら願えない状態なので(浮気されてるので) どのようなモチベーションでいればよいのか分からなくてお先真っ暗です・・・ おっしゃっていただいたように彼の存在が薄れる日がくればよいのですが・・・

No.3 24/02/15 17:36
匿名さん3 

逃げる男なんて、冷める。ガッカリ。
うわー、私こんな男と付き合ってたなんて、、ですよ。
こんな男に裏切られてプライドが許さないんですよ。しかも逃げた。浮気を認めさせて謝罪させたかったけど、できてないからモヤモヤしてるだけ。
ろくでもない男です。早く違ういい男性見つけましょ。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね、最低な男です。 言って頂けてすっきりしました。 良いところも多少はあったのでそのことを最近は思い出して悲しくなっていました。 私もプライドが高いので、その部分で心残りの可能性はたしかにあるなと思いました。

No.4 24/02/15 17:39
匿名さん4 

なぜ戻ってほしいの?戻る理由も必要もないでしょう。

自分からフッたんだし。もう忘れて気持ちを切りかえましょう。

  • << 8 レスありがとうございます。 顔がタイプだったのと、一度ふられて頑張って復縁したので執着が強いのだと思います・・・ ほかの人に取られたくないと思ってしまいます。 でも最低な浮気男なので戻りたくもないです。 早く切り替えられるように頑張ります。

No.5 24/02/15 17:41
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 できることなら、早く別の人を見つけたほうがいいです。 そんな人でも埋めていた部分があったはず。それがなくなったのだから穴がぽっかり空い… レスありがとうございます。

たしかに彼はかなり連絡がマメ(10分に1回は返ってくるぐらい)で、
私は友達も多くないので彼にかなり依存してしまっていたんだと思います。
連絡相手がいなくなって暇になってしまい、孤独を感じています・・・

早く別の相手ができるように活動していきたいです。

No.6 24/02/15 17:42
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今は信じられないだろうけど、時間が経てば彼への執着も薄らいでいきます。 レスありがとうございます。

今までも何度か失恋していますが、基本的には願えば復縁できました。
(この彼も一度ふられて復縁しています)
ですが今回は復縁すら願えない状態なので(浮気されてるので)
どのようなモチベーションでいればよいのか分からなくてお先真っ暗です・・・

おっしゃっていただいたように彼の存在が薄れる日がくればよいのですが・・・

No.7 24/02/15 17:45
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 逃げる男なんて、冷める。ガッカリ。 うわー、私こんな男と付き合ってたなんて、、ですよ。 こんな男に裏切られてプライドが許さないんですよ。… レスありがとうございます。
そうですよね、最低な男です。
言って頂けてすっきりしました。
良いところも多少はあったのでそのことを最近は思い出して悲しくなっていました。
私もプライドが高いので、その部分で心残りの可能性はたしかにあるなと思いました。

No.8 24/02/15 17:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なぜ戻ってほしいの?戻る理由も必要もないでしょう。 自分からフッたんだし。もう忘れて気持ちを切りかえましょう。 レスありがとうございます。

顔がタイプだったのと、一度ふられて頑張って復縁したので執着が強いのだと思います・・・
ほかの人に取られたくないと思ってしまいます。
でも最低な浮気男なので戻りたくもないです。

早く切り替えられるように頑張ります。

No.9 24/02/15 17:51
匿名さん9 

中途半端に連絡とれるような状態だから、未練たらたらになっちゃうんですよ。
アカウント削除、せめて非表示にしないと余計に気になって執着しません?
仮に連絡とれて問い詰めて、浮気の気持ちはなかったと言われても、主さんは納得できないのでは?戻っても、疑って不安になりませんか?
時間が解決してくれますよ。これ、絶対。
ただし、連絡手段を断つことです。

  • << 11 レスありがとうございます。 ブロックされたのですが、彼が多分気づいていない一つの連絡方法が残っていて、 そこでログイン状態などをずっと監視みたいなことをしてしまっていました・・・ ダメですよね。もう開かないようにします。 最終手段として家に手紙を送ったり、突撃することまで考えていました。 おっしゃる通り、弁解されても信用はもうできないので、 今までみたいには戻れないのだと理解はしています・・・ ですが昔が恋しくて戻りたいと思ってしまいます。 絶対時間が解決してくれる、という言葉に勇気を持てました。 ありがとうございます。

No.10 24/02/15 17:52
恋愛好きさん10 ( ♀ )

何も言わずに別れを切り出したってことは、主さんも彼と向き合うことから逃げたんですよ。
ちゃんとぶつからず、真相を知らないままだから、モヤモヤするんじゃないですか?
浮気を問い詰める時は、証拠を揃えて逃げ場を塞ぐのは定石ですよ、私もやりました。

ブロックされてしまっては、もう忘れるしかありません。
浮気未遂でも、主さんの嫌がる事を平気でする男には変わりないので、主さんの判断は間違ってませんよ。
自信持って、次に進んでください。
マメな男は上手に浮気しますよね…次こそ良い人捕まえてくださいね!

  • << 12 レスありがとうございます。 証拠は押さえていて、それを送ろうと思ったタイミングでブロックされてしまいました・・・彼も言い逃れできないとわかってブロックしたのだと思います。 けどブロックしたことが、認めたということと同じですよね・・・ マメな男は浮気するとよく聞いていましたが、 彼に限っては・・・と思っていたのでかなりショックでした。 これを教訓にいい人を見つけられるように頑張りたいです。ありがとうございます。

No.11 24/02/15 17:58
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 中途半端に連絡とれるような状態だから、未練たらたらになっちゃうんですよ。 アカウント削除、せめて非表示にしないと余計に気になって執着しませ… レスありがとうございます。
ブロックされたのですが、彼が多分気づいていない一つの連絡方法が残っていて、
そこでログイン状態などをずっと監視みたいなことをしてしまっていました・・・
ダメですよね。もう開かないようにします。

最終手段として家に手紙を送ったり、突撃することまで考えていました。
おっしゃる通り、弁解されても信用はもうできないので、
今までみたいには戻れないのだと理解はしています・・・
ですが昔が恋しくて戻りたいと思ってしまいます。

絶対時間が解決してくれる、という言葉に勇気を持てました。
ありがとうございます。

No.12 24/02/15 18:00
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 何も言わずに別れを切り出したってことは、主さんも彼と向き合うことから逃げたんですよ。 ちゃんとぶつからず、真相を知らないままだから、モヤモ… レスありがとうございます。
証拠は押さえていて、それを送ろうと思ったタイミングでブロックされてしまいました・・・彼も言い逃れできないとわかってブロックしたのだと思います。
けどブロックしたことが、認めたということと同じですよね・・・

マメな男は浮気するとよく聞いていましたが、
彼に限っては・・・と思っていたのでかなりショックでした。

これを教訓にいい人を見つけられるように頑張りたいです。ありがとうございます。

No.13 24/02/15 18:37
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

悔やんでも後の祭り
そういうのを受け入れて次に活かすしか無理だよ。
彼氏の中で主さんは過去の人
と言うかもう関わりたくない人
それだけの話です

  • << 17 レスありがとうございます。 2年も付き合ったのに、もう関わりたくない人と思われていると思うとつらいです。 非情ですね。

No.14 24/02/15 19:02
恋愛好きさん14 ( ♂ )

そういうのを未練と言うんです。

もう彼の本性は分かってるんだけど、今まで付き合ってきた時間とか思い出とか彼の良い面を浮かべて気持ちがザワザワするんですよね。
でもそんなことも含めて分かったことは、主さんの価値観とは合わない縁がない人だったということです。
気持ちがザワつくなら、それを大切な思い出として仕舞っておきましょう。
心配しなくても時間が経てば気持ちも落ち着きます。

未練だと認識した上で、主さんとは違う世界の人だと理解するべきです。
執着しても、違う世界の人とは明るい未来は作れませんから。
そんな経験もあったなぁ、ということにしておきましょう。

  • << 18 レスありがとうございます。 すごく私の思っていることをそのまま言葉にしてくださって、 分かってもらっている感じがしてうれしいです。 優しかった時とか、楽しかった時を思い出してしまうんです。 私とは合わないし、たぶん彼は誰とも合わないし、 自分が一番大好きな人なんだと思います。 時間が経てば気持ちも落ち着くと言って頂いて安心しました。

No.15 24/02/15 19:05
匿名さん15 

>今までで一番好きな人だった

そう。過去形。

でも本当にそうかな?

多分だけど、好きの前に依存心が先走ってたんだと思うよ。そんな依存心を好きって言葉に置き換えてきただけなんだと思います。

依存感情と恋愛感情は似て非なりなんですよ。

恋愛感情ってね、相手を疑わないのです。信じよう、信じようと馬鹿を見るのわかってても信じてしまうんです。

でも依存感情はそうじゃない。相手を疑い、探り、自分を満足させるために相手の気持ちなど考えてない。

で、主さんのしてきたのはどうかな?

>浮気?浮気未遂?微妙なところでしたが
>別れるのはモヤモヤしそうだったので、
「浮気していたよね?」とLINEで伝え、そこから問い詰めようとした

これは恋愛感情と言えるのかな?

>最終手段として家に手紙を送ったり、突撃することまで考えていました。

なんのために?結局自分の気持ちを鎮める為の行動でしか無いよね。

恋愛感情と依存感情の違いが理解出来るまでは対等な恋愛は出来ないんじゃないかな。

自分のプライド?恋愛にそんなもの本当に必要?

恋愛は素と素で向き合うものなのにそれ持ち出すのはなんか違うって思うよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね、好きと依存が分からなくなっていましたが、 たぶん依存だと思います。 今までの恋愛すべて依存だった気がするので、 これから変えることができるのか分からないです・・・

No.16 24/02/15 22:27
匿名さん16 ( ♂ )

主さんが一番好きだった人
複数の女性と隠れて連絡をとる。
話し合いになると逃げる人でそしてブロック。
それ以上の事をやってる疑いがある。
主さんは珍しい人ですよね。
あなたに振りまいてた笑顔、優しい言葉は上記を隠す為です。
もう一度聞きます。主さんが一番好きだった人がこんな元彼でいいの?

  • << 20 レスありがとうございます。 文字にして頂いてハッとしました。 いい面だけを見ようとしていましたが、 最低なことをされていたのに一番好きと思っていた自分が怖いです。 自分を大事にしてくれる人を私も大切にしたいです。

No.17 24/02/16 23:32
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 悔やんでも後の祭り そういうのを受け入れて次に活かすしか無理だよ。 彼氏の中で主さんは過去の人 と言うかもう関わりたくない人 それだ… レスありがとうございます。
2年も付き合ったのに、もう関わりたくない人と思われていると思うとつらいです。
非情ですね。

  • << 21 まあブロックするくらいだから関わりたくない証だからね。 けど同じ事を主さんにも言えるし二年付き合って確定で無い浮気を疑い別れをあっさり受け入れたりと、相手とそんなに変わらない気もする。 プライドが高いのも同じな感じだし唯一の違いは後の祭りだけど情が在り未練が在る事。 交際開始も別れも勢いでするもんじゃないって事だけは主さんに言えるのも違いかな

No.18 24/02/16 23:35
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 そういうのを未練と言うんです。 もう彼の本性は分かってるんだけど、今まで付き合ってきた時間とか思い出とか彼の良い面を浮かべて気持ちがザ… レスありがとうございます。
すごく私の思っていることをそのまま言葉にしてくださって、
分かってもらっている感じがしてうれしいです。
優しかった時とか、楽しかった時を思い出してしまうんです。
私とは合わないし、たぶん彼は誰とも合わないし、
自分が一番大好きな人なんだと思います。
時間が経てば気持ちも落ち着くと言って頂いて安心しました。

No.19 24/02/17 00:16
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 >今までで一番好きな人だった そう。過去形。 でも本当にそうかな? 多分だけど、好きの前に依存心が先走ってたんだと思うよ。… レスありがとうございます。
そうですね、好きと依存が分からなくなっていましたが、
たぶん依存だと思います。
今までの恋愛すべて依存だった気がするので、
これから変えることができるのか分からないです・・・

No.20 24/02/17 00:18
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 主さんが一番好きだった人 複数の女性と隠れて連絡をとる。 話し合いになると逃げる人でそしてブロック。 それ以上の事をやってる疑いがある… レスありがとうございます。
文字にして頂いてハッとしました。
いい面だけを見ようとしていましたが、
最低なことをされていたのに一番好きと思っていた自分が怖いです。
自分を大事にしてくれる人を私も大切にしたいです。

No.21 24/02/17 05:43
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

>> 17 レスありがとうございます。 2年も付き合ったのに、もう関わりたくない人と思われていると思うとつらいです。 非情ですね。 まあブロックするくらいだから関わりたくない証だからね。
けど同じ事を主さんにも言えるし二年付き合って確定で無い浮気を疑い別れをあっさり受け入れたりと、相手とそんなに変わらない気もする。
プライドが高いのも同じな感じだし唯一の違いは後の祭りだけど情が在り未練が在る事。
交際開始も別れも勢いでするもんじゃないって事だけは主さんに言えるのも違いかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧