関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
彼氏からデートの誘いをしてくれない

別れ話の最中なのに未読スルー

レス22 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/04/09 21:11(更新日時)

先週私から彼氏に別れ話をしたのですが「子供みたいなこと言って申し訳ないけどすぐに即答したくない。また連絡する」と言われました。 改札での別れ際に「身体に気をつけてね」って言ったら「そんな最後みたいに言うなや」と言われてお互いに姿が見えなくなるまで手を振り合って別れました。 そこから1週間お互いに音信不通にしていてこのままズルズルいくのは嫌だなーと思い「お疲れ様。考えは纏まってきたかな?このままズルズル行きたくないし今月中に決着つけたい。〇〇君が落ち着いたら話そう」とLINEしたらずっと未読スルーのままです。 もしかして彼の中では前回のやり取りでもう別れたと解釈してるんですかね?後々揉めたくないので私的には白黒ハッキリとつけたいのですが…

タグ

No.4022989 24/04/08 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 00:51
匿名さん1 

「即答したくない」んですよね。違うんですか?

  • << 3 おっしゃる通りです。私が彼の気持ちも考えず急かしすぎました…

No.2 24/04/08 01:00
恋愛マスターさん2 

あなたの方が、未練タラタラ…追ってるのは、結局あなた。向こうの方が、1枚上手かもね。連絡ないのが、答えではないかな

  • << 4 その通りです。まだ彼を好きな気持ちが残ってるのに私からお互いの未来の為に別れ話を切り出しました。あと1週間は彼の言葉を信じて連絡待ってみようと思います…

No.3 24/04/08 01:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「即答したくない」んですよね。違うんですか? おっしゃる通りです。私が彼の気持ちも考えず急かしすぎました…

No.4 24/04/08 01:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの方が、未練タラタラ…追ってるのは、結局あなた。向こうの方が、1枚上手かもね。連絡ないのが、答えではないかな その通りです。まだ彼を好きな気持ちが残ってるのに私からお互いの未来の為に別れ話を切り出しました。あと1週間は彼の言葉を信じて連絡待ってみようと思います…

No.5 24/04/08 01:57
匿名さん5 

また連絡する
もうしなくていいで良かったのではと思う。
考えがまとまったかな?
これも余計な事。フラれた方に考えをまとめろとか残酷な事だと思う。
今月に決着をつけたいとか理由はどうであれ彼からすればそんな事は理解できないはず。
主さんは余計な事ばかり言って冷たい人だと思う。

別れる理由を言って、別れます。これで終わり。彼が何か言ってきたら黙って聞いて決心は変わらないと一言伝えサヨナラ。
主さんがやっている事は白黒つけるではなく話をややこしくしている。

  • << 13 主さんが煮え切らない態度をとった理由が解りました。できれば彼に説得して欲しかったですよね。何も決断できずに待ち続け破談になり人を恨む愚かな人だっている。 何が正解、不正確なのかは解りませんが自分で決断したのならいいと思います。 自分が決断した事が正解だと思えるようにこれからも頑張って下さい。 決断できる人ならきっと幸せを掴めます。

No.6 24/04/08 05:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 確かに自分の事ばかりで彼に対しての思い遣りがなかったと反省しました。
元は婚活パーティーで知り合って結婚前提のお付き合いをしていたのですが相手の母親に結婚を反対されて彼も最初は母親を説得してたのですが「もしその女と結婚したらうちは離婚する」とまで言われたらしくこんな状況だから今は結婚出来ないと言われました。
彼の母親とは会ったことすらないのですが会う前からこんな毛嫌いされてるようじゃ結婚なんてもう無理だろうと思い、お互いの未来の為に別れを決めました。
彼も辛かったのに最後の最後でさらに追い詰めるような事をしてしまい胸が痛いです。

No.7 24/04/08 05:54
匿名さん7 

好きなら追いかけていきなよ

  • << 12 これ以上この不毛な関係を続けても辛いだけなので終わりにしたいと思ってます

No.8 24/04/08 08:38
匿名さん8 

彼のお母さんに会ってもいないのに、反対するって、変ですよね。

たぶん、‘母に結婚を反対された、説得したが「主さんと結婚したらうちは離婚する」と言われた’等という話は、嘘じゃないかな、と思います。
>>結婚前提のお付き合いじゃなく、既婚者とかで体だけの付き合いしたいのかな、と。
だから、「すぐに即答したくない。また連絡する」とか「そんな最後みたいに言うな」とか曖昧にしてるんじゃないですかね。

どうせ聞いても、のらりくらりして、白状しないで関係続けようとするだろうけど、主さんが、>>白黒ハッキリとつけたい…のなら、「結婚できない様だから別れます、サヨナラ」で良いと思います。
>>「〇君が落ち着いたら話そう」とか言ってると、だまされ続けますよ。
結婚したいのなら、嘘くさい人には、言い切ってブロックが良いと思います。

  • << 10 付き合った当初に独身証明書を貰ったので彼は既婚者ではないです。母親に反対された話もかなり具体的だったので本当だと思います。 ですが、彼が私との結婚に対して乗り気じゃないのを母親を理由にしてるのは大いにあると思います。ちなみに4ヶ月もレスなので身体の関係だけ持ちたいのもないと思います。 結婚はしたくない。でも別れたくもない。 こんな所でしょうね。 結果こういう形になってしまったけど交際時はとても大事にして貰ってたので彼の言い分も聞いた上で別れようと思ってたのですがこの考え自体が間違ってる事に気付きました。 言いたい事言ってブロックします

No.9 24/04/08 09:07
匿名さん9 

>先週私から彼氏に別れ話をしたのですが「子供みたいなこと言って申し訳ないけどすぐに即答したくない。また連絡する」と言われました。
相手が何と言おうと「別れます!」と言ってその場で自分の意思を貫き通さないといけなかったですね。

  • << 11 未練タラタラで覚悟が固まってない状態で別れを切り出してしまったのでそこは本当に反省してます。

No.10 24/04/08 09:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼のお母さんに会ってもいないのに、反対するって、変ですよね。 たぶん、‘母に結婚を反対された、説得したが「主さんと結婚したらうちは離婚… 付き合った当初に独身証明書を貰ったので彼は既婚者ではないです。母親に反対された話もかなり具体的だったので本当だと思います。
ですが、彼が私との結婚に対して乗り気じゃないのを母親を理由にしてるのは大いにあると思います。ちなみに4ヶ月もレスなので身体の関係だけ持ちたいのもないと思います。
結婚はしたくない。でも別れたくもない。
こんな所でしょうね。

結果こういう形になってしまったけど交際時はとても大事にして貰ってたので彼の言い分も聞いた上で別れようと思ってたのですがこの考え自体が間違ってる事に気付きました。
言いたい事言ってブロックします

  • << 15 本当に独身なんですね。 だとしたら、ただ結婚したくない、と思ってるか、他にもっと良い人が現れるまでのいわゆるキープとして、関係を引き伸ばされてるかもしれませんね。 4ヶ月身体の関係もないのは、裏を返せば他にどなたか、いるからかもしれませんしね…飽きっぽい人や結婚したくない人は、時間の無駄なので、主さんおっしゃるとおり、バッサリブロックが良いですよね。

No.11 24/04/08 09:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 >先週私から彼氏に別れ話をしたのですが「子供みたいなこと言って申し訳ないけどすぐに即答したくない。また連絡する」と言われました。 相… 未練タラタラで覚悟が固まってない状態で別れを切り出してしまったのでそこは本当に反省してます。

No.12 24/04/08 09:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 好きなら追いかけていきなよ これ以上この不毛な関係を続けても辛いだけなので終わりにしたいと思ってます

No.13 24/04/08 12:42
匿名さん5 

>> 5 また連絡する もうしなくていいで良かったのではと思う。 考えがまとまったかな? これも余計な事。フラれた方に考えをまとめろとか残酷な事… 主さんが煮え切らない態度をとった理由が解りました。できれば彼に説得して欲しかったですよね。何も決断できずに待ち続け破談になり人を恨む愚かな人だっている。
何が正解、不正確なのかは解りませんが自分で決断したのならいいと思います。
自分が決断した事が正解だと思えるようにこれからも頑張って下さい。
決断できる人ならきっと幸せを掴めます。

No.14 24/04/08 12:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。決断できる人ならきっと幸せを掴めますというコメントに涙が出てきました。自分の決断を信じてこの先前向きに生きて行こうと思います。

No.15 24/04/08 17:44
匿名さん8 

>> 10 付き合った当初に独身証明書を貰ったので彼は既婚者ではないです。母親に反対された話もかなり具体的だったので本当だと思います。 ですが、彼が私… 本当に独身なんですね。
だとしたら、ただ結婚したくない、と思ってるか、他にもっと良い人が現れるまでのいわゆるキープとして、関係を引き伸ばされてるかもしれませんね。
4ヶ月身体の関係もないのは、裏を返せば他にどなたか、いるからかもしれませんしね…飽きっぽい人や結婚したくない人は、時間の無駄なので、主さんおっしゃるとおり、バッサリブロックが良いですよね。

No.16 24/04/08 18:33
匿名さん16 

ちょっと辛辣かもしれませんが、独身証明書を頂く、またはそれを受け取る地点で面倒な女認定ですね・・・。
私なら、「そんなの見なくたって、わかるからいいよ」と突き返しますが。
すみません、個人の主観です。

けど、他に相手いる可能性が高いですね。

あくまで可能性の話です。
私も恋愛は色々してきてもう今は結婚しましたので、恋愛が懐かしいです・・・。
ただ、男は他に相手がいないと引き止めてくる確率が高くなることが多いです。

「即答できない」と言って未読スルーというのは、「もう面倒だからいいか。自然消滅で」って思われてるかもしれません。

大概、男性の方も面倒そうなので、お互い離れて別の人探したほうがいいのでは?
山ほど星の数ほどいるので、相手は他でも(^^)

No.17 24/04/08 19:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

トピ主です。
先程彼から「もう終わりにしようか」と返事が来ました。これでようやく終われます。
ありがとうございました

  • << 22 あっさり終わらせられてラッキーでしたね。 次の人を見つけましょ♡

No.18 24/04/09 00:31
匿名さん18 

もう、あなたの意思は伝わった

No.19 24/04/09 12:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

良かったね

次いこう

No.22 24/04/09 21:11
匿名さん8 

>> 17 トピ主です。 先程彼から「もう終わりにしようか」と返事が来ました。これでようやく終われます。 ありがとうございました あっさり終わらせられてラッキーでしたね。
次の人を見つけましょ♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧