関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
浮気を告白した彼氏

私はあと何を頑張ればいいですか?

レス56 HIT数 3037 あ+ あ-

ハッピー( 20代 ♀ MLXTv )
24/04/05 05:14(更新日時)

閲覧ありがとうございます。私27歳・彼氏31歳、付き合ってもうすぐ2年です。地方在住です。彼氏は警察官をしていますが、この春から東京に行く事が決まりました。出向なので来年の春にはこっちに戻ってこられる予定ですが、遠距離になってしまいます。私としては戻ってきたら結婚してくれとかプロポーズを期待していました。
彼氏と付き合ってから我慢の連続でした。私は仕事も常勤でバリバリやっているし経済的にも自立していて家も車も持っていますし貯金もあります。警察官というお仕事はとても忙しいので、彼の負担にならない様に我儘は言わないし連絡もしつこくならない様にして料理も頑張って尽くしてきたんです。彼氏だけにならない様に友達と遊ぶのも趣味も楽しんで自立した良い女になろうとしてきたのに。男の人は絶対に手離したくない女性にはプロポーズしたり親に紹介したり行動を起こすものだと思っています。周りを見ても兄弟や友達カップルは皆そうしています。私もそうなりたいのに…こないだ会った時にプロポーズが無かった事で、この2年近くの私の努力は全て無駄だったんだと悟ったら何もかも面倒になってしまって彼からのLINEを非表示にして3日程未読にしています。
私に足りないものって何ですか?あとは何を頑張ればいいですか?切実に教えてほしいです。

タグ

No.4006204 24/03/15 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 20:54
匿名さん1 

もう、正直に、結婚考えてる?
考えてないなら、別れるって伝えては?

もう、あなたが頑張ろうが、変わらないのでは?

頑張ってどうにかなることと、どうにもならないことがあるのですよ?

• << 5 レスありがとうございます。 付き合って1年の時に私から結婚考えてるかは聞きました。考えてるとは言ってたけど実際何も行動に移してくれませんでした。

No.2 24/03/15 20:56
匿名さん2 

結婚の話は、どちらかから、した事ありますか?
年齢的に、そろそろ結婚したいんだけど…と言わないと、男の人は、ピンとこない人、多いですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 付き合って1年の時に結婚についての考えを聞きました。昇任試験に受かってからだから来年位で考えてる、とか結婚したら異動先は考慮してくれるとかは言われました。

No.3 24/03/15 21:09
匿名さん3 

彼氏と付き合ってから我慢の連続でした。
この時点で貴方は恋愛というものを間違えてると思います
お互いが一緒にいて楽しくて居心地良くて支え合える存在の中でやっぱりこの人が好きだと思える
それが彼氏彼女ってものだと思うんです
貴方がやってきた事は、ただ良い奥さんになれますよごっこ
それに、その状態で結婚したら、ずっとその完璧奥さんを維持しなきゃいけなくなると思いますよ?
しんどくて私なら無理です

• << 7 彼に重い、めんどくさいと思われたら嫌われると思ってたので、楽しいのはあるけどいつも緊張していました。帰ってきたらほっとしている事が多かったです。

No.4 24/03/15 21:18
匿名さん4 

自立した女は我慢しません。依存心丸出しだもの。
他の方が言うように結婚の話して相手の出方を見たほうが良いと思います。
自立した女なら結婚に消極的で大事にしてくれない男はさっさと見切りをつけて次に行きます。

• << 8 レスありがとうございます。 依存心丸出し…的を得た言葉ですね。 今までずっと1人になるのが怖かったけど勇気…出してみようかな。

No.5 24/03/15 22:16
ハッピー ( 20代 ♀ MLXTv )

>> 1 もう、正直に、結婚考えてる? 考えてないなら、別れるって伝えては? もう、あなたが頑張ろうが、変わらないのでは? 頑張ってどう… レスありがとうございます。
付き合って1年の時に私から結婚考えてるかは聞きました。考えてるとは言ってたけど実際何も行動に移してくれませんでした。

• << 11 それが答えかもしれないし、 そっと離れるか、 もう一度しっかり話して、結婚考えてるけど、しないなら、別れます。 と、伝えるか。 もしかしたら、他の男の子に告白されたとか、言ったら、わからないけど変わったり。 一年待って何もしてくれなかったら、他の人を探してしまいそう。 下手に引きづらないために、どうするかでしょうか? キチンと素直に言いたい事言ってスッキリするか、→もしかして、結婚するかもしれないし。 こちらから、振るか。→下手に振られると傷ついてしまう。

No.6 24/03/15 22:21

>> 2 結婚の話は、どちらかから、した事ありますか? 年齢的に、そろそろ結婚したいんだけど…と言わないと、男の人は、ピンとこない人、多いですよ。 レスありがとうございます。
付き合って1年の時に結婚についての考えを聞きました。昇任試験に受かってからだから来年位で考えてる、とか結婚したら異動先は考慮してくれるとかは言われました。

• << 10 そんな具体的に話をする人なら、春に東京に行くのだし結婚はどうしようか?ときちんと聞いてみては、いかがですか? 遠距離恋愛とか、寂しくてムリだよ…って。 離れたら、心も離れる可能性ありますし、婚約に向けて親にお互い会わせるとか。 お母さんに、あなたから「会いたいよね?」と会う方向に話を持っていって、親が会いたいって言ってる、と話すのでも◎ 30前に子供を産みたいとか、具体的に計画して逆算して、夢として話しましょ

No.7 24/03/15 22:23

>> 3 彼氏と付き合ってから我慢の連続でした。 この時点で貴方は恋愛というものを間違えてると思います お互いが一緒にいて楽しくて居心地良くて支え… 彼に重い、めんどくさいと思われたら嫌われると思ってたので、楽しいのはあるけどいつも緊張していました。帰ってきたらほっとしている事が多かったです。

No.8 24/03/15 22:25

>> 4 自立した女は我慢しません。依存心丸出しだもの。 他の方が言うように結婚の話して相手の出方を見たほうが良いと思います。 自立した女なら結婚… レスありがとうございます。
依存心丸出し…的を得た言葉ですね。
今までずっと1人になるのが怖かったけど勇気…出してみようかな。

No.9 24/03/15 22:43
通りすがりさん9 

私欲のために頑張っても、手に入らなかった時凹むでしょ(我慢)

自分が好きで夢中で楽しんだことは
いい思い出や自分の糧となる(精進)
頑張ってる!とすら感じない

頑張ろうが期待しようが、モノに出来ない事なんて山のようにあるよ
努力は裏切らない、て嘘だから
自分は自分以上のものになんてなれないから(´・ω・`)

彼のために『いい女』を演じたの?
自分のために『いい女』になったんなら悔いないんじゃない?

• << 18 レスありがとうございます。 彼の為に理解ある良い女を作っていましたがここまでやってるんだから報われるはずって期待を押し付けていたのはあると思います。自分の為では無かったけど、教訓にしていきたいと思います。

No.10 24/03/15 22:43
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます。 付き合って1年の時に結婚についての考えを聞きました。昇任試験に受かってからだから来年位で考えてる、とか結婚した… そんな具体的に話をする人なら、春に東京に行くのだし結婚はどうしようか?ときちんと聞いてみては、いかがですか?
遠距離恋愛とか、寂しくてムリだよ…って。
離れたら、心も離れる可能性ありますし、婚約に向けて親にお互い会わせるとか。
お母さんに、あなたから「会いたいよね?」と会う方向に話を持っていって、親が会いたいって言ってる、と話すのでも◎
30前に子供を産みたいとか、具体的に計画して逆算して、夢として話しましょ

• << 26 レスありがとうございます。 目から鱗のアドバイスありがとうございます。思い切って結婚か別れか迫りました。無視されています。今日の夜まで待って返事無ければ本当に終わりにしようと思います。

No.11 24/03/16 02:52
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 付き合って1年の時に私から結婚考えてるかは聞きました。考えてるとは言ってたけど実際何も行動に移してくれませんで… それが答えかもしれないし、
そっと離れるか、

もう一度しっかり話して、結婚考えてるけど、しないなら、別れます。
と、伝えるか。

もしかしたら、他の男の子に告白されたとか、言ったら、わからないけど変わったり。

一年待って何もしてくれなかったら、他の人を探してしまいそう。

下手に引きづらないために、どうするかでしょうか?

キチンと素直に言いたい事言ってスッキリするか、→もしかして、結婚するかもしれないし。

こちらから、振るか。→下手に振られると傷ついてしまう。

• << 25 返信ありがとうございます。 昨日、意を決してこれから離れるけど結婚考えてくれてる?1年遠距離寂しいから約束が欲しい、親も貴方に会いたがってる、結婚考えてくれないならお別れも考えてると送りました。未読のままです。頑張ってきたのに結局こうなるんですね…もう何もかも嫌になりました。今日の夜まで待って返信無ければ重い事言ってごめんね、私は出来る所まで頑張ったから後悔はない、さようならと送ります。

No.12 24/03/16 08:42
匿名さん12 

自分が頑張る、というより、彼の希望に沿っているのかを確認かな。

• << 19 レスありがとうございます。 彼の希望に沿っているのかを聞いた事は無かったです。でも不満を言われる事は無かったのでこのまま頑張っていけば良いんだと思っていました。

No.13 24/03/16 08:43
匿名さん12 

彼と結婚するってことはあなたのキャリアと拮抗するんですけどそれで大丈夫なんでしょうか。仕事バリバリと自覚があるってことは、なかなか、、

• << 20 レスありがとうございます。 仕事も独身常勤だと色々面倒な事が回ってくるので結婚してパートしたいと思ってます。 資格職なのでどこでも働けますし…

No.14 24/03/16 10:43
恋愛好きさん14 

自分の気持ちを言わないのが一番よくないと思う。
尽くしてるって言うけど、一方的では?
ちゃんとお互いの気持ちを確かめてますか?

• << 21 レスありがとうございます。 警察官について自分なりに色々調べたら、音信不通は当たり前で好きなタイプは家庭的な癒し系、面倒な女は嫌がられると書いてあったので…。本当の私は連絡は当日中に欲しいし仕事のストレスが多いので話は聞いてほしい派だし料理はあまりしないのでむしろ作ってほしいし本当の性格は癒し系ではなくサバサバ系です。

No.15 24/03/17 00:04
海 ( ZYpUv )

そもそも結婚が恋愛のゴールなのか?って考えたことありますか?
結婚しなくても一生一緒にいる事は出来る。
あなたが自分の仰る通りに自立している女性なのであれば尚更。
"いま"が楽しくないのに、その恋愛にしがみつくのはなぜですか?
仮に愛おしいのであれば、愛しい人の彼女になれていることは素晴らしいことなのに。

• << 22 レスありがとうございます。 最初はこの人の彼女になれたんだって幸せいっぱいでそれだけで充分でした。最初はそれだけで良かったのに…周りもどんどん同棲や結婚をしていって焦りもあったと思います。 結婚はゴールではなくスタートラインだと分かってはいますが、そのスタートラインにすら立たせて貰えないのは本当に苦しかったんです。

No.16 24/03/17 01:30
通りすがりさん16 ( ♂ )

結婚は頑張ってするようなものではありません。
むしろ「頑張って」るから結婚に至らないのかも。
自然体でお互いが居心地良ければ自然と結婚に向かう、そういうものだと思いますよ。

• << 23 レスありがとうございます。 深いお言葉です…でも頑張らないと本当の私はズボラだし料理もしないし連絡はマメに欲しいし選んで貰える様な女ではないんです。彼も無理してる私に気付いていたんでしょうか…

No.17 24/03/17 01:49
匿名さん17 

>> 16 同意。

主さんは 根本的に間違えてる。

恋愛に限らず、人間関係で
相手の顔色ばかり伺ったり
嫌われたくないからと無理をすればするほど
相手の気持ちは離れるものです。

尽くすって何?
相手は王様ですか?

「気遣い」は必要だけど「尽くし」は不必要です。

• << 24 レスありがとうございます。 気遣いと尽くすの境界線って凄く難しいですよね…。仕事柄人の面倒を見たり先回りして色々やったり接し方に凄く気を遣わないといけないので無意識にそうしてしまっていたのかもしれないです。

No.18 24/03/17 07:30

>> 9 私欲のために頑張っても、手に入らなかった時凹むでしょ(我慢) 自分が好きで夢中で楽しんだことは いい思い出や自分の糧となる(精進) … レスありがとうございます。
彼の為に理解ある良い女を作っていましたがここまでやってるんだから報われるはずって期待を押し付けていたのはあると思います。自分の為では無かったけど、教訓にしていきたいと思います。

No.19 24/03/17 07:36

>> 12 自分が頑張る、というより、彼の希望に沿っているのかを確認かな。 レスありがとうございます。
彼の希望に沿っているのかを聞いた事は無かったです。でも不満を言われる事は無かったのでこのまま頑張っていけば良いんだと思っていました。

No.20 24/03/17 07:40

>> 13 彼と結婚するってことはあなたのキャリアと拮抗するんですけどそれで大丈夫なんでしょうか。仕事バリバリと自覚があるってことは、なかなか、、 レスありがとうございます。
仕事も独身常勤だと色々面倒な事が回ってくるので結婚してパートしたいと思ってます。
資格職なのでどこでも働けますし…

No.21 24/03/17 07:45

>> 14 自分の気持ちを言わないのが一番よくないと思う。 尽くしてるって言うけど、一方的では? ちゃんとお互いの気持ちを確かめてますか? レスありがとうございます。
警察官について自分なりに色々調べたら、音信不通は当たり前で好きなタイプは家庭的な癒し系、面倒な女は嫌がられると書いてあったので…。本当の私は連絡は当日中に欲しいし仕事のストレスが多いので話は聞いてほしい派だし料理はあまりしないのでむしろ作ってほしいし本当の性格は癒し系ではなくサバサバ系です。

No.22 24/03/17 07:52

>> 15 そもそも結婚が恋愛のゴールなのか?って考えたことありますか? 結婚しなくても一生一緒にいる事は出来る。 あなたが自分の仰る通りに自立して… レスありがとうございます。
最初はこの人の彼女になれたんだって幸せいっぱいでそれだけで充分でした。最初はそれだけで良かったのに…周りもどんどん同棲や結婚をしていって焦りもあったと思います。
結婚はゴールではなくスタートラインだと分かってはいますが、そのスタートラインにすら立たせて貰えないのは本当に苦しかったんです。

No.23 24/03/17 07:54

>> 16 結婚は頑張ってするようなものではありません。 むしろ「頑張って」るから結婚に至らないのかも。 自然体でお互いが居心地良ければ自然と結婚に… レスありがとうございます。
深いお言葉です…でも頑張らないと本当の私はズボラだし料理もしないし連絡はマメに欲しいし選んで貰える様な女ではないんです。彼も無理してる私に気付いていたんでしょうか…

• << 31 相手方がどのような人を望むかがわからないので、わからないのですけれど もし仮に、本当の自分を見せて欲しい と願ってる方であるなら 悲しませることになるでしょうね。 取り繕うこと と 変わること は違います。 嘘を本当にしてしまえばいいと言うことも出来ます。 連絡がマメじゃないとって気持ちを変える事は難しいかもしれないけど 頑張らなくても料理できるほど習慣化させて、ズボラさを改善していくとか。 そうしたら取り繕った嘘ではなくなって、本当の自分で、かつあなたが選ばれる女と自負できることになります。 それでも、それで彼に選ばれるかどうかはまた別の話です。

No.24 24/03/17 07:57

>> 17 同意。 主さんは 根本的に間違えてる。 恋愛に限らず、人間関係で 相手の顔色ばかり伺ったり 嫌われたくないからと無理をすれば… レスありがとうございます。
気遣いと尽くすの境界線って凄く難しいですよね…。仕事柄人の面倒を見たり先回りして色々やったり接し方に凄く気を遣わないといけないので無意識にそうしてしまっていたのかもしれないです。

No.25 24/03/17 08:03

>> 11 それが答えかもしれないし、 そっと離れるか、 もう一度しっかり話して、結婚考えてるけど、しないなら、別れます。 と、伝えるか。 … 返信ありがとうございます。
昨日、意を決してこれから離れるけど結婚考えてくれてる?1年遠距離寂しいから約束が欲しい、親も貴方に会いたがってる、結婚考えてくれないならお別れも考えてると送りました。未読のままです。頑張ってきたのに結局こうなるんですね…もう何もかも嫌になりました。今日の夜まで待って返信無ければ重い事言ってごめんね、私は出来る所まで頑張ったから後悔はない、さようならと送ります。

• << 33 良いと思います。 タイミングだったり、相性だったり、 主様にはまだまだ、素敵な人が現れるために、必要な事だったかもしれません。 お若いのですよね? 一つの経験として前向きに、頑張ってください! 上手く行くと良いですが、 いざという時は、振ってやってください!? 後悔ないように。 それだけが、心配です。 素直に、縋り付くでも良いかも知れません。 引きづらないようにだけ。です。

No.26 24/03/17 08:05

>> 10 そんな具体的に話をする人なら、春に東京に行くのだし結婚はどうしようか?ときちんと聞いてみては、いかがですか? 遠距離恋愛とか、寂しくてムリ… レスありがとうございます。
目から鱗のアドバイスありがとうございます。思い切って結婚か別れか迫りました。無視されています。今日の夜まで待って返事無ければ本当に終わりにしようと思います。

• << 29 LINEかメールを送って未読なの? だとしたら、それは『無視』ではなく、忙しいだけで見てないだけだよ そして、既読になってもなかなか返事が来なくても、それは『返事』ではないですよ もちろん、ずっと返事が来ないなら、それが答えかもしれないですけどね 主さん、お仕事柄、忙しくて疲れてないですか? 早く早くと、返事がサッサと欲しいかもしれませんが、切る状況では、まだ無いと感じますよ 2年も付き合って、結婚も考えてくれてると言ってくれて間違いなく独身(←なんですよね?)の男性に、このあと、巡り合うか分からないですよ 主さんは資格職で有利かもしれないけど、そろそろアラサーですし、仮に今カレを切るにしても、次の相手選びは慎重に…ですね >>家事があまり得意ではないと書いてるので、相手は、忙しくなくて割と暇な、家事が得意だけど、お給料は安い様な男性が良いのかもしれない…ただ、そんな人がいるかどうか このまま結婚したら、今後、本当は家事やってほしかったとブチまけた際に、夫婦として機能しなくなるしれない…あなたは仕事を辞めないだろうし、それなら、お相手も家事してくれないと、回らなくなりますしね そのへんも、今カレを、バッサリ切らずに、結婚前に、二人で本音で話し合いましょう 人生、長いですよ。

No.27 24/03/17 08:19
マトイユウ ( MTkGv )

恋人や結婚は、仕事と違って人と人、心と心のやり取りなので、対話が何よりも重要です。

例えば、いつも友だちに奢っていると、奢らなくなった時点で友人関係が終わってしまうのと同じです。
尽くしすぎると、尽くさなくなった(自分を主張するようになった)時点で、…になってしまいがちです。

• << 36 レスありがとうございます。 尽くすのが苦痛になったので、恋人関係はもう終わったという事なんですかね…?

No.28 24/03/17 08:21
匿名さん28 

年齢も年齢だしちゃんと将来について話してみたらどうでしょうか。

自分の頑張りが相手に伝わらないことってあるんじゃないですか?
彼氏からしたら俺がいなくても大丈夫そうな子、今を楽しんでて充実してそうで結婚したくなさそうにみえるとか。
そこに連絡をスルーしたら、飽きられたんだと思って逆効果では?

あと無理してるならやめて、戻ってきた彼に甘えたり、イチャイチャしたり本音で付き合った方がいいですよ?

今の態度ままだと今までの我慢がマジで水の泡化、自分でトドメを刺すことになってしまうよ?

男の人ってある程度わがままのがいいんじゃない?
可愛いワガママならギャップにキュンしそう。
女だってそうじゃない?
真面目でガリ勉、いい人よりちょっとヤンチャのがひかれるっていうか。

それに今の若い人世代って勇気?らしさないよね。
結婚に踏みきれないって言うか。
だから結婚したいなら意識させないとダメなんじゃないかな?

昭和のおばさんからみたら頼りなさをかんじてしまうが。
これ差別発言になるのかもしれんが。

• << 37 レスありがとうございます。 今日、自分で自分にトドメを刺してきました笑 私は足りないものを探すというよりかは、意識して可愛げを出していかないといけないのかも、しれないです。

No.29 24/03/17 09:40
匿名さん2 

>> 26 レスありがとうございます。 目から鱗のアドバイスありがとうございます。思い切って結婚か別れか迫りました。無視されています。今日の夜まで待っ… LINEかメールを送って未読なの?
だとしたら、それは『無視』ではなく、忙しいだけで見てないだけだよ
そして、既読になってもなかなか返事が来なくても、それは『返事』ではないですよ
もちろん、ずっと返事が来ないなら、それが答えかもしれないですけどね

主さん、お仕事柄、忙しくて疲れてないですか?
早く早くと、返事がサッサと欲しいかもしれませんが、切る状況では、まだ無いと感じますよ
2年も付き合って、結婚も考えてくれてると言ってくれて間違いなく独身(←なんですよね?)の男性に、このあと、巡り合うか分からないですよ

主さんは資格職で有利かもしれないけど、そろそろアラサーですし、仮に今カレを切るにしても、次の相手選びは慎重に…ですね
>>家事があまり得意ではないと書いてるので、相手は、忙しくなくて割と暇な、家事が得意だけど、お給料は安い様な男性が良いのかもしれない…ただ、そんな人がいるかどうか

このまま結婚したら、今後、本当は家事やってほしかったとブチまけた際に、夫婦として機能しなくなるしれない…あなたは仕事を辞めないだろうし、それなら、お相手も家事してくれないと、回らなくなりますしね
そのへんも、今カレを、バッサリ切らずに、結婚前に、二人で本音で話し合いましょう
人生、長いですよ。

• << 38 返信ありがとうございます。 今日で未読・返信無くて2日です。今までは既読だけは付けてくれていたので、ポップアップで確認してうわめんどくさいやつだ…と思われてるに違いありません。 結婚相談所の無料相談にいくつか行って資料は貰っているので、婚活を始めてみようと思います。

No.30 24/03/17 09:50
恋多きパンダさん30 ( ♀ )

大事な話をLINEで済ませるの?
もう遅いけど、話があると連絡して対面で彼の気持ちを聞くべきでしたね。返答や雰囲気で本音が見えたはず。

• << 39 レスありがとうございます。 対面だと彼がいつも忙しそうで疲れていて、さらに今は引越し準備や引き継ぎも重なっているのでどうしても言えなくて…でも、今はきちんと会っていうべきだったと痛感しています。

No.31 24/03/17 10:58
海 ( ZYpUv )

>> 23 レスありがとうございます。 深いお言葉です…でも頑張らないと本当の私はズボラだし料理もしないし連絡はマメに欲しいし選んで貰える様な女ではな… 相手方がどのような人を望むかがわからないので、わからないのですけれど
もし仮に、本当の自分を見せて欲しい と願ってる方であるなら 悲しませることになるでしょうね。

取り繕うこと と 変わること は違います。
嘘を本当にしてしまえばいいと言うことも出来ます。
連絡がマメじゃないとって気持ちを変える事は難しいかもしれないけど
頑張らなくても料理できるほど習慣化させて、ズボラさを改善していくとか。
そうしたら取り繕った嘘ではなくなって、本当の自分で、かつあなたが選ばれる女と自負できることになります。
それでも、それで彼に選ばれるかどうかはまた別の話です。

• << 40 返信ありがとうございます。 もう色々と遅かったけど、取り繕わない自分で彼に選んで貰いたかったです…

No.32 24/03/17 11:04
恋愛好きさん32 

主さんの問題なのかは分かりませんよ。結婚はタイミングですから。

1年で結婚する人もいれば5年で結婚する人もいるというだけです。

• << 41 レスありがとうございます。 彼としては春から東京に行くし仕事内容や人間関係も変わるし、今結婚ではないと頭では分かっているんです。 でも私は子供も考えているし時間は待ってはくれないのでイライラしてしまって…

No.33 24/03/17 13:09
匿名さん1 

>> 25 返信ありがとうございます。 昨日、意を決してこれから離れるけど結婚考えてくれてる?1年遠距離寂しいから約束が欲しい、親も貴方に会いたがって… 良いと思います。
タイミングだったり、相性だったり、

主様にはまだまだ、素敵な人が現れるために、必要な事だったかもしれません。

お若いのですよね?

一つの経験として前向きに、頑張ってください!
上手く行くと良いですが、

いざという時は、振ってやってください!?

後悔ないように。
それだけが、心配です。
素直に、縋り付くでも良いかも知れません。

引きづらないようにだけ。です。

• << 42 レスありがとうございます。 27歳なのでもう若くはないですが… 後悔の無い様に伝えたい事だけは伝えて振ってきました。ズルズル引きづる様な見苦しいのだけは嫌なので。 これも人生の勉強だったとプラスに考えていきます。

No.34 24/03/17 14:12
匿名さん34 

>私は出来る所まで頑張ったから後悔はない

こう言い切れる主さん、かっこいいと思います。

次は表面的な関係ではなく、お互い寛いで、相手が主さんの支えにもなってくれるような関係を作れると良いですね。

• << 43 レスありがとうございます。 今はやり切ったので清々しい気持ちです。 無理しても続かないんだなって本当に実感しました笑 次はリラックスできて私の事も支えてくれる人を探します!

No.35 24/03/17 20:16
匿名さん35 

結果はどうなるかは別として
主さんが自分を出せない生活に希望ありますか?
結婚後もずーっと今の関係でいなくちゃダメなんですよ?
今でさえ1人になったら緊張が解けてホッとするだなんて一緒に住んだらずっと緊張したままなのに
結婚後に本性出すつもりだったんでしょうか
離婚されると思いますけど‥
ありのままの自分を出していった方がいいですよ
偽りの自分で後60年も過ごす生活の何がよくて結婚するんでしょうか
そんな結婚、辛いだけに見えます
少しずつ自分を出していった方がいいです
主さんがこれだけ彼に合わせて、結局今まで結婚の話が出てないってことは、その方法は間違ってたってことなので

• << 44 レスありがとうございます。 私は完璧な自分でいないと嫌われるって思っていたんです。でも、付き合ってる今の段階でこんなに疲れているのにこれから先続く訳ないですよね…

No.36 24/03/17 21:28

>> 27 恋人や結婚は、仕事と違って人と人、心と心のやり取りなので、対話が何よりも重要です。 例えば、いつも友だちに奢っていると、奢らなくなった… レスありがとうございます。
尽くすのが苦痛になったので、恋人関係はもう終わったという事なんですかね…?

No.37 24/03/17 21:30

>> 28 年齢も年齢だしちゃんと将来について話してみたらどうでしょうか。 自分の頑張りが相手に伝わらないことってあるんじゃないですか? 彼氏か… レスありがとうございます。
今日、自分で自分にトドメを刺してきました笑
私は足りないものを探すというよりかは、意識して可愛げを出していかないといけないのかも、しれないです。

No.38 24/03/17 21:34

>> 29 LINEかメールを送って未読なの? だとしたら、それは『無視』ではなく、忙しいだけで見てないだけだよ そして、既読になってもなかなか返事… 返信ありがとうございます。
今日で未読・返信無くて2日です。今までは既読だけは付けてくれていたので、ポップアップで確認してうわめんどくさいやつだ…と思われてるに違いありません。
結婚相談所の無料相談にいくつか行って資料は貰っているので、婚活を始めてみようと思います。

• << 48 電話は、しても出てくれないの? だとしたら、主さんが思うように、彼は、面倒くさい人に優しくしたり、話し合ったりできるほど、余裕がないのかもね。 でも、あなたも仕事忙しくてお互い様だし、主さんだって、優しくされる権利あるから… 年齢的に、カウントダウン(子供が欲しいなら)に入ってるなら、自分からサヨナラするのも、人生の岐路の選択肢には入ってますよね。 せめて、いつになったら手が空くからその時に連絡するね、ぐらいの時間をあなたに取ってくれる人じゃないと、結婚してからが大変ですよ。 そんな相手だと、結婚したは良いけど、家事育児は、全てあなたの仕事になってしまいますしね。 アプリや婚活パーティや街コンは、既婚者が独身のフリして入り込んでるから、主さんの書いてる結婚相談所(きちんとやるなら有料)が良いですね。 主さんが仕事やめる気ないなら、家事育児も、手伝える人が良いですよ。 頑張ってね。

No.39 24/03/17 21:36

>> 30 大事な話をLINEで済ませるの? もう遅いけど、話があると連絡して対面で彼の気持ちを聞くべきでしたね。返答や雰囲気で本音が見えたはず。 レスありがとうございます。
対面だと彼がいつも忙しそうで疲れていて、さらに今は引越し準備や引き継ぎも重なっているのでどうしても言えなくて…でも、今はきちんと会っていうべきだったと痛感しています。

No.40 24/03/17 21:37

>> 31 相手方がどのような人を望むかがわからないので、わからないのですけれど もし仮に、本当の自分を見せて欲しい と願ってる方であるなら 悲しませ… 返信ありがとうございます。
もう色々と遅かったけど、取り繕わない自分で彼に選んで貰いたかったです…

No.41 24/03/17 21:39

>> 32 主さんの問題なのかは分かりませんよ。結婚はタイミングですから。 1年で結婚する人もいれば5年で結婚する人もいるというだけです。 レスありがとうございます。
彼としては春から東京に行くし仕事内容や人間関係も変わるし、今結婚ではないと頭では分かっているんです。
でも私は子供も考えているし時間は待ってはくれないのでイライラしてしまって…

No.42 24/03/17 21:41

>> 33 良いと思います。 タイミングだったり、相性だったり、 主様にはまだまだ、素敵な人が現れるために、必要な事だったかもしれません。 … レスありがとうございます。
27歳なのでもう若くはないですが…
後悔の無い様に伝えたい事だけは伝えて振ってきました。ズルズル引きづる様な見苦しいのだけは嫌なので。
これも人生の勉強だったとプラスに考えていきます。

• << 45 お疲れ様でした。 さっさと、振って正解です! 結婚する気なかったんだなあ。って感じですね。 後悔させるくらい、めちゃくちゃ良い男見つけて、結婚しちゃってください。 あー、アイツじゃなくて良かった!って。 頑張って良い女になってくださいね! まだまだ、これからです!

No.43 24/03/17 21:42

>> 34 >私は出来る所まで頑張ったから後悔はない こう言い切れる主さん、かっこいいと思います。 次は表面的な関係ではなく、お互い寛いで、… レスありがとうございます。
今はやり切ったので清々しい気持ちです。
無理しても続かないんだなって本当に実感しました笑
次はリラックスできて私の事も支えてくれる人を探します!

No.44 24/03/17 21:44

>> 35 結果はどうなるかは別として 主さんが自分を出せない生活に希望ありますか? 結婚後もずーっと今の関係でいなくちゃダメなんですよ? 今でさ… レスありがとうございます。
私は完璧な自分でいないと嫌われるって思っていたんです。でも、付き合ってる今の段階でこんなに疲れているのにこれから先続く訳ないですよね…

No.45 24/03/17 21:58
匿名さん1 

>> 42 レスありがとうございます。 27歳なのでもう若くはないですが… 後悔の無い様に伝えたい事だけは伝えて振ってきました。ズルズル引きづる様な… お疲れ様でした。

さっさと、振って正解です!
結婚する気なかったんだなあ。って感じですね。

後悔させるくらい、めちゃくちゃ良い男見つけて、結婚しちゃってください。

あー、アイツじゃなくて良かった!って。

頑張って良い女になってくださいね!

まだまだ、これからです!

No.46 24/03/18 05:24
匿名さん46 

スレを拝見して、スレ主さんは
とても努力家でストイックな方なのだと
尊敬しました。
私から見て、足りない所は無いのですが
敢えて言わせて頂くなら
もう少し隙があってもいい、ほんの少し
彼に甘える部分があっても良いのでは
ないかと思いました。

個人にもよるかとは思いますが
余りに女性が完璧すぎてしまうと
男性はちょっと引いてしまう場合がある
様です。
彼女が自立しすぎていて完璧すぎても
寂しいんじゃないでしょうか。
もう少し甘えてくれても良いんじゃない
とか
俺は彼女に、必要とされてないんじゃ
ないか
とか
良くも悪くも男性って自分が護って
あげたい、もっと甘えて欲しいと思う
生き物なんだと思うのです。

諦めてしまう前に、彼氏に結婚の話題を
仄めかして真意を確かめてみては
如何ですか?
彼氏から約束の言葉を言って欲しいと
思うお気持ちは分かりますが
スレ主さんに告白して欲しい
タイミングがあるように、彼の中での
タイミングもあるかと思いますし・・。
お互いが結婚を意識していても
必ずしもタイミングが同じとは限らない
のではないでしょうか。
何の約束もないまま遠距離になって
しまうのは不安だから、移動の前に
貴方の気持ちを知りたいと
素直に聞くのも有りだと思いますよ。

No.47 24/03/18 05:34
匿名さん46 

>> 46 御免なさい。
既に結果を出された後だったのですね。

スレ主さんはいい意味で男前すぎるの
だと思います。
サバサバしていて努力家で
そんなスレ主さんだからこそ
素敵な男性と必ず出会えるのではないでしょうか。

No.48 24/03/18 07:47
匿名さん2 

>> 38 返信ありがとうございます。 今日で未読・返信無くて2日です。今までは既読だけは付けてくれていたので、ポップアップで確認してうわめんどくさい… 電話は、しても出てくれないの?
だとしたら、主さんが思うように、彼は、面倒くさい人に優しくしたり、話し合ったりできるほど、余裕がないのかもね。
でも、あなたも仕事忙しくてお互い様だし、主さんだって、優しくされる権利あるから…
年齢的に、カウントダウン(子供が欲しいなら)に入ってるなら、自分からサヨナラするのも、人生の岐路の選択肢には入ってますよね。
せめて、いつになったら手が空くからその時に連絡するね、ぐらいの時間をあなたに取ってくれる人じゃないと、結婚してからが大変ですよ。
そんな相手だと、結婚したは良いけど、家事育児は、全てあなたの仕事になってしまいますしね。
アプリや婚活パーティや街コンは、既婚者が独身のフリして入り込んでるから、主さんの書いてる結婚相談所(きちんとやるなら有料)が良いですね。
主さんが仕事やめる気ないなら、家事育児も、手伝える人が良いですよ。
頑張ってね。

No.49 24/03/18 21:03
匿名さん49 

彼氏さんが、転勤と言うタイミングで結婚の話をしてしまったのは不味かったかもしれないですね。彼氏さんも身の回りの事で忙しい日々を送っていたかもしれないですから。お仕事が落ち着いてから話をしたらまた違ったかもしれないと思います。
自分が転勤で忙しい時にそんな話をしてる余裕がないから未読になっていたのでしょう。この事を次の恋愛に生かせると良いですね。

No.50 24/03/19 11:09
匿名さん50 

一方的に尽くしてても彼の望んだ形になってなければ意味がないし、尽くしても相手があなたを大事にしないのは彼にとってあなたは魅力がないってことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する