関連する話題
友人に「あなたは最低ね」と言われました
二股の何がいけないのか、わからない
友達の対応についての愚痴です

彼女がライバーで、月収80万。容認すべき?

レス8 HIT数 645 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
24/02/11 15:37(更新日時)

付き合って1年弱になる彼女がいます。
付き合い始めの頃、彼女はアパレルの店長をしていましたが、上からと下(従業員)からの板挟みにあってしまい、辞職したのが半年ほど前でした。
その後、知り合いの飲食店で働いてると話していましたが、ライバー(LIVE配信者)になっていたと昨日知りました。

彼女のは2台のスマホを利用して、2つのアプリを立ち上げてLIVE配信しているとの事で、彼女がリスナー相手に雑談、学生時代にやっていたキーボードでリクエストされた曲を弾く、カラオケ配信もするそうです。
たったそれだけの配信なのに、課金アイテムが飛び交い、自分には理解できないものでした(実際に配信を見ました。)
配信を始めた頃は月収10万程度だったらしいのですが、先月は80万の収益だったそうです。

リスナーに「アイテム投げてー」と媚を売ってる彼女を見るのが嫌で、配信はそれ以来見ていません。
知り合いや近所の男が見てたら危なくない?など聞くと「今のところそんな事はない。続けられるだけ続けたい。でも、辞めてほしいならすぐ辞める」と言ってます。
自分の知らなかった彼女の一面を見て、今非常に悩んでいます。

今だけのものなら続ける事を容認すべきでしょうか?
また、他にも懸念すべき事があるでしょうか?






タグ

No.3980441 24/02/10 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 06:26
匿名さん1 

ライバーでそれだけ稼ぐのってかなり大変で凄い事ですよ。それは彼女さんの才能でもあると思います。
何故そんなに嫌悪感があるのでしょうか。
媚を売る姿が嫌だとありましたが、アパレルの世界だってお客様に媚売るし、他の世界でも誰かに媚を売るなんて良くある事なのに。売り方が気に入らないのかもしれませんが。

反対して彼女が辞めたら、主さんは彼女さんに月80万ポンと渡せますか?彼女のやってる事を否定するなら、そのくらいは必要かなと…

No.2 24/02/10 06:27
匿名さん2 ( ♀ )

別に、リクエストされた曲を演奏して投げ銭貰って稼いでるなら立派なもんです。
主さんがやめさせる根拠なんてないと思います。

媚?
別に営業スマイルなんて、誰でもするものですよ。
それこそ、ファミレスのパート主婦だってする。

個人のライバーなら、自分の演奏を聞きに来てくれるリスナーなんだから当然です。

本当の意味で、媚態で稼いでる商売なんていっぱいあるけど、主さんの彼女は、ちゃんと配信で演奏して投げ銭貰っているのですから技術職、アーティスト、職人の類いで恥じる必要もありません。

容認って、主さんにそんな権利はないと思います。
別に主さんが彼女を養っているわけではないでしょう?

彼女の「貴方が嫌ならやめる」の言葉を真に受けて、自分に決定権あると勘違いしてはいけないと思います。

No.3 24/02/10 08:00
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

なかなか才能のある彼女だね〜

主さんがヤキモチ妬いてるとしか
取れないよ

No.4 24/02/10 08:02
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

容認するかどうかは別として、懸念すべき事はあると思う。

まず、今の稼ぎ方をしていたら、その後に社会復帰できるのかが問題。実際、前職もメンタルやられて辞めたようだし、月収が大幅に減るのは間違いない。
本当に稼げるだけ稼いで辞めれるのかがポイント。

No.5 24/02/10 09:20
おせっかいやきさん5 ( ♀ )

他人事だから素晴らしいって言えるけど、これ自分の家族だったらどう思うんだろう?
ずっと80万稼げるなら問題ないと思うけど、素人の演奏やカラオケ配信だけでずっといける訳ないし、いずれ稼げなくなる時がくる。
芸能事務所にでも所属していれば、下火になってもある程度収入はあるだろうけど、その時の事って考えてるのかな?
女性だからまだいいと思われがちだけど、男で家族や彼氏だったら凄いの一言で済む話ではないよ。

No.6 24/02/10 09:32
匿名さん6 

まあ、配信中に主さんという存在がいることを知られないようにが1番の注意点じゃない?
どこで配信してるかわからないけど、知らずに部屋に入ってしまい映り込みました
音声入りましたはアウトだからなあ。

No.7 24/02/11 11:50
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

難しいところですね。
友達にライバーで稼いでる子いましたが、その子はそれが原因で離婚してました…
特殊な仕事だと思います。
媚び売るってのも、どちらかというと、キャバやガルバに近しいものですし、恋人が良い気しないのは仕方ないです。
ライバー1本で生きてるなら、私生活より優先するでしょうし、今稼いでる分今後生活の質を落とすのも難しいかもしれない。

彼女は、80万も稼げるなら、賢くて自分をアピールするのが上手いはず。
ライバー辞めてもそれなりに生きていけると思いますが、主さんは自身がしっかりしてないと、不安な事がたくさん出てくると思います。
ちゃんと恋人として大事にされてるんだろうかとか、必要とされてるだろうかとか。
そこが割り切れるなら、良いんじゃないかな。

No.8 24/02/11 15:37
匿名さん8 

著作権とかは大丈夫ですか?

バックでかかってる曲がアウトで収益没収されるとか?

考え方によりますがある意味主さんはアイドル
タレントのカレシみたいな立場

だから色々心配されるのは普通の感覚

ですが辞めさす権利は無く 

私と配信どちらか選べとカノジョに言うなら

最低 毎月80万➕幾らか援助しないと最低限の整合性見い出せません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧