関連する話題
曖昧な関係がいやだ
エンジェルに会いにいくべきでしょうか
イライラし過ぎ?

彼氏と1ヶ月ぶりに会って冷めてしまった

レス8 HIT数 2546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/30 01:10(更新日時)

彼とは1ヶ月前に会ったきりお互い連絡していませんでした。
最後に会ったときほぼ会話が無くて彼氏がスマホをいじるか、自分の好きなもの(私は全く興味ない)を一方的に話してくるかのどちらかで、私が話しても一言二言返ってくるだけで楽しくなくて黙っていたら、相手も話さなくなってその日は解散という感じでした。

そこからお互い連絡しなくなって1ヶ月経ち、彼から連絡くださいというLINEがきたので会うことになりました。
正直1ヶ月放置されてたことで私はだいぶ冷めてました。
私も連絡してませんでしたが、今までこういうことがあるたびに私から連絡とって仲直りしてたので彼から連絡がほしかったんです。
それが無かったのでショックで次の恋愛とかも考えていました。

そんな状況で会うことになり、1ヶ月間どんな気持ちだったかとか話してくれるのかと思いきやほぼ無言。
急に「一緒にいて楽しくないから無理していなくてもいいから」と突き放すような言い方をされてイラッとしました。

私に「そんなことない」と言われたかったんだと思います。
でも楽しくないのは事実ですし、私に委ねるような言い方が嫌でした。
私はなんで楽しくなかったか、何が嫌だったかを話しました。
「ずっとスマホいじってる」とか「私の話には興味持たないくせに自分の好きなものはゴリ押ししてくるのが嫌だ」「もっと会話をしたい」とかです。

そうすると「そっちだってスマホいじってるじゃん」「もっと俺が気になるように話してくれないと」「興味ないことはないし、話聞いてるつもり」と言い返してきて呆れてしまいました。

私はこれからも続けるとしたら…と考えて意見を言ったつもりでしたが、言い返されたのでもうどうでもよくなりました。
終わりにしていいですか?私は冷たすぎますか?
彼の様子を見る限り私とまだ付き合っていたいという気持ちは伝わってきたので罪悪感があります。

タグ

No.3843300 23/07/29 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/29 21:51
匿名さん1 

冷たすぎるというか、お互い自分の要求を満たすことしか頭になくて、相手を思いやるという概念が根本的に欠けていると思いました

>終わりにしていいですか?
と聞くあたりから、その割にお互い結論を出すのは相手に委ねていて、わがままでずるい人たちだと読んでて感じました
自分のことは自分で決めましょう

• << 3 もちろん自分で決めますよ。 私はもともと別れるつもりでいました。 ただ客観的に見てどうなのかを知りたかったです。 私の思いやりがないと思うのはどの部分でしょうか?どうすべきだったのでしょうか。

No.2 23/07/29 21:56
匿名 ( y7BSv )

なんで一緒にいるのかって感じだけど…
会話は冷めててもやることはやる感じなのかな?

• << 4 やることはやるってどういう意味ですか? 私は冷めてますが、多分彼はこれが素で特に会話なくても良くて自分の好きなことだけ話して好きな時にスマホいじって、自由にしてたいんだと思います。

No.3 23/07/29 22:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 冷たすぎるというか、お互い自分の要求を満たすことしか頭になくて、相手を思いやるという概念が根本的に欠けていると思いました >終わりにし… もちろん自分で決めますよ。
私はもともと別れるつもりでいました。
ただ客観的に見てどうなのかを知りたかったです。
私の思いやりがないと思うのはどの部分でしょうか?どうすべきだったのでしょうか。

No.4 23/07/29 22:06

>> 2 なんで一緒にいるのかって感じだけど… 会話は冷めててもやることはやる感じなのかな? やることはやるってどういう意味ですか?
私は冷めてますが、多分彼はこれが素で特に会話なくても良くて自分の好きなことだけ話して好きな時にスマホいじって、自由にしてたいんだと思います。

No.5 23/07/29 22:12
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

今後お付き合いしても余り良いことはないので、主さんもお若いので次の彼氏を探しましょう。
私も若かりしとき彼女に同じこと言われたことありますが、直ぐに考えを改めて謝罪しましたよ。お互い尊重しあえない関係になると、余程お互いが寄り添わない限り難しいです。
主さんは、別れる気持ちが固まっているようなので、自分を信じて行動してください。
次は良いことありますよ。

No.6 23/07/29 22:35

>> 5 ありがとうございます。
あなたのように一言謝罪がほしかったです。
「ごめん、なるべく話すようにする」みたいな一言でよかったのに、言い返されると思わなくてショックでした。
今まで付き合ってきた誰ともこんなことで喧嘩になったことはないし、スマホをいじり続けることもなく自然と会話が弾んでいました。
私の要求がそんなに難しいものなのか、わがままだったのか、ずっと考えてしまいます。
ひとまず、ちゃんと別れて次の出会いを探すことにします。

No.7 23/07/30 00:54
匿名さん7 

最初は読んでて(彼氏に)イライラしたけど、何度も読むとお互い様にも見える。

主は結局どうしたいの?
どうでもよくなった、なら別れたらいいだけ。本当に冷めてる時ってこんな赤の他人しかいないとこでわざわざ私は冷めてます、とか書かないもんだと思うけどなあ。
やり直せるならやり直したいんじゃない?違ったらごめんなさい。

そういう何がしたいかよくわからない感じって、普段から他の至る所で表れてて徐々に徐々に相手を冷めさせる原因にもなる。
連絡もそう、主は1ヶ月の間、最後会った時あんな態度取られてもう二度と関わらん!とでも思いながら、向こうからアクション起こせば会いますよとか思ってたのかもしれないけど、それひとつとっても俺が放置したら向こうも何も言ってこない...ほんとに俺のこと好きなの?とか思ってるかもしれない。

それから、(長くなっちゃって申し訳ないです)、一緒にいても楽しくないなら〜はおそらく、そんなことないよ待ちなんかではなく本気で言ってたかつ、俺もこんなんじゃ楽しくないから帰りたい、だったんじゃないかなと。
だから主が楽しくない理由言ったときに彼もいやそっちだって!と言い返してきたのでは。
お互いがお互いに相手のせいにしてイタチごっこのような状態だから埒が開かないのだから、主が特別冷たいとか思いやりがないとは私は思わない。彼も彼で悪い。

No.8 23/07/30 01:10

>> 7 私は別れるのが良いと思うんですが、情があるし嫌いになれないのではっきり決められずいます。
客観的に見て私にも悪いところがあったんじゃないかと思って質問してみました。
もしそうなら、もう一度彼に歩み寄って話してから決めても良いのかなと。
でも今までも散々こういう喧嘩を繰り返してきて、その度に言い返されて疲弊するだけで終わってきたのでもうダメかもとも思います。

連絡しない期間が長いことは何度もあって、その度に私から連絡していました。
今回も連絡しようか悩んだし、最初は別れたくなかったです。
ただ、彼は元カノはそうやって自然消滅させて別れたと言っていたので、毎回私にもそれを狙ってるんじゃないかと不安でした。
不安になるからたまには連絡してほしいと伝えたにも関わらずそうだったので、今度こそ終わりだと思って必死に忘れようとこの1ヶ月過ごしてきたので、気持ちは冷めてしまったんですよね。

連絡してと言ってもしない、話してと言っても話さない、ならなんで一緒にいるのかわからないし久しぶりに会ったけどほとんど話さず、楽しくないならもういいと言われ、イライラしてその態度が彼にも伝わったんだと思います。
もうどうしたいのか自分でもよくわからないです。
ただ、彼といるとイライラしたり悲しくなったり、疲れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する