妊娠中から旦那が無理になった

レス13 HIT数 621 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
24/06/09 20:19(更新日時)

旦那(バツイチ)14上

妊娠中変わっていく体型を見てトドみたいだねと言ってきた(笑って受け流せるほどの精神的余裕はなかった)
一緒に住むための引越し代も私が立て替えた
今では半分返ってきたので折半
貯金は実家にあるそう
立ち会いもする気はない人で私は立ち会ってもらいたくてケンカになったけど産まれる時は仕事で立ち会いは無理だった
立ち会いができなかったのはしょうがないとは思ってる
立ち会いしたくない理由は血を見たくないだった
産後は自分でも別人だったなと思うほど産後鬱のようになって寝不足も重なり情緒不安定だった
そんなとき旦那は仕事で毎日帰りが遅くなんの頼りにもならなかった
仕事が忙しくなることはお互い想像してなかったから旦那は帰ってきたら俺が見てるから休んでてと産前行ってくれてたのに
まぁしょうがないんだけど
産後家に帰ったときの旦那の態度が私が思った態度ではなく寂しく感じもういいやってなった
いまだにずっと旦那に言っているのに指輪ももらってない
今では毎日ケンカ
関係悪くなって1年くらい
毎日ムスッとしてる私を見てなんで一緒にいるの?離婚しよが毎回

こないだケンカしたときは昼間なにしてるの?ひまでしょ?とまで言われ初めて顔にスリッパを投げられた

想像してた結婚生活とはほど遠くてこんなはずじゃなかったのにもう離婚するしかないの?そんなのやだっていうのが今の気持ちです

頼りにしたかった人が頼りにならなかった
そんな人と結婚した私が悪いといえばそうだけど付き合ってすぐ子どもができたのでちゃんと見れなかったのが言い訳です
もちろんレスです
妊娠後期以降からなので2年はまだたってないくらいです(だいたい)
今でも仕事は相変わらず忙しく休日に家族で出かけることもありません
子どもが産まれてからは一度もない
話す時間はほとんどありません
ただ子どもが生まれたことはすごく幸せです

タグ

No.4056849 24/05/23 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/24 00:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

正論で生きられたら誰も苦労しないし、
何も間違えない人はいないし、
誰からみても完璧なものなんて存在しない

主さんは旦那さん選びを間違えてしまったかもしれないけど、だからといって全部主さんが悪いわけないよ
主さんが傷つけられていい理由にはならないよ

妊娠中の不安なときにそんなひどいこと言われて、されて、命がけで出産するのに立ち会う気もない、産まれたあともそんなんで、どうしてまだ一緒にいるの?

見ず知らずの人で匿名だからと人様の旦那さんを悪く言って申し訳ないけど、
主さんが一緒にいるのは旦那じゃなくて粗大ゴミだよね?
粗大ゴミって捨てるのは大変だけど、捨てたらスッキリするよ

No.2 24/05/24 00:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご主人、だからバツありなんですよ・・・

お子さんと幸せに生きたいのでしたら、
お金稼いでくれる分だけで良いから、

ありがとう、お疲れ様
って、持ち上げて

お金で不自由しない様に頑張ってください

No.3 24/05/24 00:26
匿名さん3 

付き合ってすぐに子供ができたって避妊しなかったんですか?

No.4 24/05/24 01:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 横からですが。そんなこと、今言って、なんになるんですか?たまにいますね、こうやって過ぎたことをゴチャゴチャと言って説教をする人。

主さん、子供産んで良かったですね、可愛い我が子を大事に育ててあげてください。

ありがとうありがとう、生まれてきてくれてありがとう、私をお母さんにしてくれてありがとう、と。一生懸命話しかけてあげて。

あの時、もしもしっかり避妊していたらこの子はこの世に存在していないんだもんね。タラレバで幸せに感動しましょう。

色々ツラいでしょうが、だんだん答えに近づいていくよ。話し合ってやっていけるのか、それとも離婚になってしまうのか。

頑張っても離婚、する時はする。そしたら愛する我が子を一生懸命育てましょう。私もそうでした。

• << 9 旦那の本性見抜けない上に避妊しないで付き合ってすぐに子供できちゃうなんて無計画だと言われて当然でしょう。 旦那も旦那だけど、主も大丈夫かなってなるよね。

No.5 24/05/24 04:26
kiyo ( 50代 ♂ sNKSLb )

子供のことを一番に考えて、大切にしてあげて下さい。

旦那さんの、良い面を見てあげるようにして下さい。

夫婦生活が完璧な人なんて、まずいません。

結婚=幸せ ではなく、

結婚=幸せになる為の修行です。

No.6 24/05/24 09:01
匿名さん6 

男の人って子供が産まれた瞬間から、生活が変わるって事はないんですよね
仕事が忙しい人は、今まで通り仕事優先のままですし
稼いで家族を養う事が最優先なんですよ

主さんの実家に子育てを頼る事は出来ませんか?
遠ければ長期間里帰りするとか
家事も今は節約を心がけるよりは、楽できるところは楽をして、体を休めた方がいいと思います

No.7 24/05/24 14:23
匿名さん7 

デキ婚あるあると言うか、相手のことがよく分からないまま結婚してうまくいかないっていうのはよくある話ですね。
文面を見る限り旦那さんはモラハラみたいな発言するし、子育てにも協力的じゃなさそうだしこのまま一緒に居ても主さんは辛いだけなんじゃないかと思いました。
でも主さんが結婚生活を続けたいなら可愛い我が子の為に頑張ってみてもいいと思います。
子供の為、安定した生活の為って結婚生活を続けてる理由なんて人それぞれです。
旦那さんとの関係を考えるより子供のためって考えた方が楽かもしれませんよ。
主さんが一人でも育てていける経済力があるならシングルになる選択肢もあると思うし、今すぐじゃなくても少しずつお金を貯めてもいいと思います。

No.8 24/05/24 17:20
匿名さん8 

今のご時世は、身内や他人も優しく、お人よしみたいな人が好かれる傾向にあるけど、それは表の顔で、人が持つ裏の顔は、色々ありますね。

No.9 24/06/09 15:45
匿名さん9 

>> 4 横からですが。そんなこと、今言って、なんになるんですか?たまにいますね、こうやって過ぎたことをゴチャゴチャと言って説教をする人。 主さ… 旦那の本性見抜けない上に避妊しないで付き合ってすぐに子供できちゃうなんて無計画だと言われて当然でしょう。
旦那も旦那だけど、主も大丈夫かなってなるよね。

No.10 24/06/09 16:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 人生の全てが計画どおりになる人が、この世に存在するのなら、見てみたいです。

本性を見抜いて避妊とか、ゴチャゴチャ言ってる人が多いから、生涯子無しも増えてるんだろうな。

例え離婚になったってそれはそれだし、子供だって離婚しようがしまいが育てればいいんだから。

結婚するまでは避妊している人って、そんなに偉いんですかね。

No.11 24/06/09 16:38
熟年夫婦さん11 

>> 10 結婚する約束もなく考えなしに子供が出来てしまうよりは、結婚するまできちんと考えて避妊する人達の方が賢いのは言うまでもないのでは?普通はそうだし。
慎重に考えての上で結婚や子作りしても離婚する人達もいるけど、主達の場合は考えが浅いから起きた結果だから言われるのは仕方ないです。

No.12 24/06/09 17:08
バツイチさん12 

産まれたばかりの子供がいて、「離婚しようか」なんてよく言える旦那ですね。
そんな男を信じた主さんの責任ですけど、同情します。頑張ってください。

No.13 24/06/09 20:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず

産後クライシスって調べて読んでみてください。

夫婦にとって、妊娠、出産、産後育児中の奥さんと、ご主人の関係は、最も難しい試練の時と言われています。

この時期は、女性はお子さん中心になるし、ホルモンも変化が激しく、不安定です。

男性はそうした変化はほとんどないので、むしろ自分は放置されている、孤独と考える人すらいます。

出産前に、たったの数日、1時間の授業を3つくらい、2時間の授業を1回だけでも、受けているか、受けていないかだけでもかなり状況が違って来ます。

妊娠中に、役所や産婦人科からの、パパ&ママ教室に申し込んで参加はされましたか?

赤ちゃんの人形でのオムツかえ体験、お母さんの月齢にあわせた、お腹の膨らみに重りを入れた妊娠体験スーツの着用。等

馬鹿馬鹿しいと思える内容かもしれませんが、たったその程度すら男性には想像すら出来ません。

そして女性は元々、察する能力が高いので、伝える事をしないで、我慢してしまいがちです。

産後にどれだけご主人が助けてくれて、献身的に一緒に子育てや自分を助けてくれたかどうかで、その後の夫婦関係が変わって来ます。

そんなわけで、自分に何が起きたのか、起きているのか、今更ですが読んでみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)