注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

情けないバカな私 NO,40

レス500 HIT数 5534 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/16 13:11(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m

私がミクルに書き始めたのは私が37才か38才の頃です。その頃の私はアルコール依存と、うつ病が酷い状態でした。その頃の書き込みを知っている方は、私の症状がだいぶ良くなってきている事が分かると思います。あの頃私を見守っていてくれていた方やコメントで支えてくださった方々、ありがとうございました。
引っ越しが出来て、少しずつ症状が良くなってきて、今はヘルパーさんを頼んでません。今年の4月か5月頃からヘルパーさん無しで生活しています。ハッキリと覚えてません。直ぐに忘れてしまうのは変わっていません。

空さん そしてたまに来てくれる亀亀波さん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3626361 22/09/09 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 22/11/07 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 お昼におはぎとパンを食べて、区役所にきたよ。
16人待ちだって。時間かかるね。
ま、起きてるにはちょうどいいか。

お昼に甘いものを食べすぎたよ。塩せんべいまで食べちゃった。

主さん、なんたか元気が出ないよ。暗い気分が抜けないの。楽しいことも何もないし、一日中引きこもってるとどんどん暗くなるから出掛けたいけど、行く宛もないんだよね。主さんみたいにドラッグストアの店員さんと顔馴染みになれればいいんだけど、それもできなくてね。もともと社交的じゃないからね。

クリニックの先生とは話やすくなったから良かったけどね。

はぁ、まだまだ呼ばれないなぁ。

No.452 22/11/07 14:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 主さん、こんにちは。といってもやっと昼寝から起きたところ。 洗濯はしてあるよ。今日は曇りかな、予報は晴れなんだけどね。最近の天気予報は… 空さん こんにちは。

スーパーに行ってきたよ。帰りのバスに乗り遅れたから、違うスーパーにも寄ったり、いつもとは違うドラッグストアに寄ったりして、色々見て回って、時間を潰してバスに乗って帰ってきました。

私ね、昨年だか?その前の年に、2万5千円分のポイント目当てにマイナンバーカードを作ったけど、肝心のポイントをもらう事が出来なかったよ。だってね、聞いてよ〜、ポイントを貰うためには、「このボードの中から選んで下さい」って言われて、ボードを見たけど訳分からんとこばっかりで、唯一知ってる所がマックスバリューしかなくて、マックスバリューにしたら、説明されたのが2万円分の買い物をしなくちゃいけなくて、そんなお金無いから諦めたの。何のためにマイナンバーカードを作ったのか分からない。作る必要無かったよ。今だったらPayPayとかに入れれるんだよね〜。マイナンバーカードを作るのが早すぎた😭 マイナンバーカードなんて必要ないし!! ポイント貰えなかったからムカつく💢

今日は、リハビリに行く曜日だから、診察もしてもらうよ。月1回は診察も受けなきゃいけない決まりだから、昨日シャワー浴びれたし、今日診察もしてもらうね。だから少し早めに家を出るよ。

No.453 22/11/07 14:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 452 マイナンバーカード、面倒だよね。
うちは母の分は申請してなかったの。スマホなんて母は使ってないし、使えるところも少なかったからね。
でも、今回はニュースでいずれは健康保険証がなくなってマイナンバーカードに統一されるって言うから作ったの。保険証と銀行口座を紐付けすると15000ポイントもらえるらしいけど、使えるカードはワオンとナナコカードくらいなので、とりあえずそこにいれることにするよ。使えるかどうかわからないけどね。期限とかあるのかな?

今日は二回も外出だね。結構歩いたでしょ。スーパーとかデパートって、思ったより歩くんだよね。
私は区役所の帰りに週一でいくスーパーによってかけるよ。自転車できてるからね。下の子が食べる鳥むね肉を買って帰るよ。

No.454 22/11/07 15:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 453 保険証と紐付けは、通名が使えなくなるって言ってるから賛成だけど、銀行口座と紐付けはお金持ちの人とか、お金がある人は国から管理されてる感でイヤみたいね。私は元々金欠だから関係ないけどね。
国は何でマイナンバーカードを推し進めてるのか分からないんだよなぁー。銀行口座と紐付けしていて、もしも紛失なんかしたら大変な事になるのにねー。

ドラッグストアに寄った時に青汁コーナーを見たけど、色んな青汁があるんだねー。まぁどれも値段は高かったけど。見ただけね。
肝臓に効くサプリメントって無いのかな〜?

No.455 22/11/07 15:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 454 買い物もして帰ってきました。
主さんは、もうリハビリに出掛けたかな?

国はアメリカみたいにマイナンバーで犯罪歴から預金まで管理できるようにしたいのかな?良くわからないね。それに、今までも年金番号の管理とか、全然できてないからいつになるかわからないよね。

肝臓かぁ、身近に肝臓が悪い人がいないからわからないけど、有りそうだよね。

なんか眠くなってきた。ちょっと疲れたかな。あ、でも散歩にも行かなきゃ。ちょっと休んだら散歩にいこう。

No.456 22/11/07 20:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 455 夕方の散歩には行けました。

今夜は下の子が帰りがちょっと遅くなるらしく、先に寝てていいっていうので、寝ることにします。いつもはご飯を食べ終わるまで起きてるんだけどね。今夜は早寝します。

あ、明日は午後から歯医者だ。忘れずに行ってくるね。

一応、おやすみなさい。

No.457 22/11/08 11:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さん、おはよう。

今日は主さんは精神科クリニックだね。私は歯医者だよ。忘れなかったよ。

お昼ごはんを食べて支度して行ってくるね。

No.458 22/11/09 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 457 空さん おはよ。

昨日はね、精神科の病院のあとに、糖尿病の病院にも行ったから家に帰ってきたのは夜の9時でした。そこから夕方用の薬を飲んだり、ご飯食べたりで、疲れちゃって書き込みをする気になれなかったよ。
まぁね、糖尿病の病院に居る時に空さんとラインしてたから帰りが遅くなる事は知ってたね(笑)

まだ眠いです。でも、外は晴れてて天気が良いから、布団を干そう。洗濯物は溜まって無いからしません。

  • << 461 主さん、布団を干したんだね。こちらもよい天気だよ。マット類も洗濯すれば良かったな。 もう早く寝たくて慌てて洗濯したからな。思い付かなかったよ。 今は昼御飯をたべて、また布団でゴロゴロしてます。

No.459 22/11/09 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 昨日帰りが遅くなったから、写真撮れたよ。
コレ↓↓↓

No.460 22/11/09 12:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 主さん、こんにちは。

写真綺麗にとれてるね。
私も寝る前に外に出て見たよ。

No.461 22/11/09 13:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 458 空さん おはよ。 昨日はね、精神科の病院のあとに、糖尿病の病院にも行ったから家に帰ってきたのは夜の9時でした。そこから夕方用の薬を飲ん… 主さん、布団を干したんだね。こちらもよい天気だよ。マット類も洗濯すれば良かったな。
もう早く寝たくて慌てて洗濯したからな。思い付かなかったよ。

今は昼御飯をたべて、また布団でゴロゴロしてます。

No.462 22/11/09 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 空さん こんにちは。

何か忘れてる気がしてて、昨日可燃ごみの曜日だった事を思い出しました。すっかり忘れてた。

ドラッグストアまでの往復の散歩をしに行かないとなぁー。帰ってきたら、そのままシャワーを浴びる予定です。でもねー、何だか動くのが億劫な気持ちなの。あっ!昼用の薬を飲まなきゃ! お腹空いたなー。食べたい物は特に無いです。

今日はもう掃除機かけも終わってます。シンク内の洗い物をしないと!炊飯釜も洗わなきゃいけない。んー、怠いな。ヤル気が出たかと思ったら急に何もしたく無くなったりで、自分が分からない。

自分の手の甲を見て、しわしわだなぁーって思うよ。シンク内の洗い物と炊飯釜を洗ったら、家に残ってるハンドクリームを塗ってみるね。

No.463 22/11/09 16:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 462 気分にムラがあるんだね。それは、今まで殆どやる気がなかったのが、やる気が出たってことじゃなあかなぁ。私からみたら主さんは前よりずっと動けようになってるよ。

私は今日は午後も寝たきりでした。今起きてきてヨーグルトをたべました。母がデイからかえって来てなくて、散歩に行けません。鍵を持っていってないと思うので。

ハンドクリームの季節だね。洗い物は母がしてくれるから手はあれないけど、あ、洗濯物を干すから私もハンドクリーム塗るんだった。

流しに洗い終わった食器が山になってるから拭いてしまいます。

なんか主さんと話したいことがあったのに、忘れてしまいました。思い出したらかくね。

No.464 22/11/09 19:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 今日は一日中ゴロゴロして終わってしまったよ。
洗濯と夕飯の支度だけはしたけどね。
毎日なにもやりたくなくて元気が出ません。

明日、クリニックにいくけど、なにを話していいのかわからないよ。眠くてやる気が起きないのはずっと前からだからね。薬を減らすか変えるかしてほしいけど、いいのがないみたいだよ。
うつ病だったらもっと沢山種類があるのかもしれないけど、躁うつ病だと違う薬だから、調節が難しいみたい。それに私が行ってるクリニックはうつ病、パニック障害、認知症が専門何だって、知らなかったよ。だから、躁うつ病の薬には詳しくないのかもしれない。
でもね、先生は優しいし、話しやすいし、他の病院に代わる気はないんだ。先生に慣れるだけでもストレスだからね。クリニックは変えたくないの。

主さんの担当の先生はどんな感じ?カウンセリングの先生とケースワーカーさんとも面接するんだよね。毎週なにを話してる?

あ、そうだ、年金の更新の書類がきてるから、忘れずに診断書を書いてもらわなきゃ。年金貰えるかなぁ、ちょっと不安。更新も次は五年くらい先までだといいんだけどな。診断書代ね8000円もするんだよ。高いでしょ。これで年金が貰えなかったら丸々損だからね。年金貰えますように。

夕飯も終わったからシャワーを浴びてくるね。

No.465 22/11/09 20:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 464 うちにあった去年のハンドクリームはこれ
↓↓↓↓↓

No.466 22/11/10 17:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 465 主さん、こんばんは。
クリニックに自転車できたよ。寒くなかった。首もとはちょっと寒かったからスカーフでも巻いてくれば良かったかな。
予約の時間になったのにまだ二人待ってる人がいる。今日は遅くなるな。
薬を待ってる間にSEIYUで買い物するんだ。鳥むね肉、卵、なごやん、だよ。なごやんは母も気に入ってて、楽しみにしてるんだ。
100均も見れるかな。でも自転車だから必要なものだけ買おう。

昨日、今日と、元気がなくて、午前中も午後もねてたよ。起きててもやりたいことがないの。やらなきゃいけないことはあるんだけどやりたくないんだよね。片付けとか。
どこかに逃げたくなるな。

  • << 468 夕飯は、なごやん二個と、ワカメと玉ねぎの味噌汁、茹でたほうれん草、塩せんべい、茹で卵一個、でした。偏ったご飯だね。反省。でも、帰りが7時くらいになって、もうちゃんとしたものを作る気にならなくてさ。 明日のノルマは掃除機かけです。できるかな。 とりあえず寝ます。疲れた。おやすみなさい。

No.467 22/11/10 20:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 空さん こんばんは。

まーだ、ベランダに洗濯物が干しっぱなしです( ̄▽ ̄;)
取り込むのが面倒くさくて、もう明日でいいや!って気分です。

ハンドクリームは、同じQ10でも色違いのを使ってるね。

今日はシャワーを浴びてないよ。昨日浴びたからOKって事でね。

空さん クリニックに行って薬変わったかな? 変わらずにそのままかな? 私はね毎週この1週間の出来事や、感情や気分とか行動とか、いついつに長男が来るとか、いついつに次男からこういう連絡が来たとか覚えてる事とか、役所から封筒が来てたとか、NHKから封筒が来てたって言うと、封筒やハガキ類を病院で開けて一緒に見るとか、色々だよー。

コレ↓↓↓

  • << 469 主さん、おはよう。 薬はね、変わらずだよ。この二年、発作は起こしてないから、変えようがないのかもね。薬を減らすことはあっても変えることはないのかも。 まあ、仕方ないかな。発作を起こすのが最悪だからね。 先生とは息子たちのことも話したり、昨日は調子が悪かったから、どういう風に悪いかとか。私も色々な話をするな。 昨日は年金の更新の書類を渡したよ。2級がもらえるといいな、ていうか、貰えないと病院代も払えなくなってしまうからね。 今朝は二度寝をしてしまって、まだ掃除機もかけてません。もう午後にやります。午前中はやっぱり眠いです。

No.468 22/11/10 21:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 466 主さん、こんばんは。 クリニックに自転車できたよ。寒くなかった。首もとはちょっと寒かったからスカーフでも巻いてくれば良かったかな。 予約… 夕飯は、なごやん二個と、ワカメと玉ねぎの味噌汁、茹でたほうれん草、塩せんべい、茹で卵一個、でした。偏ったご飯だね。反省。でも、帰りが7時くらいになって、もうちゃんとしたものを作る気にならなくてさ。

明日のノルマは掃除機かけです。できるかな。

とりあえず寝ます。疲れた。おやすみなさい。

No.469 22/11/11 09:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 467 空さん こんばんは。 まーだ、ベランダに洗濯物が干しっぱなしです( ̄▽ ̄;) 取り込むのが面倒くさくて、もう明日でいいや!って気分で… 主さん、おはよう。

薬はね、変わらずだよ。この二年、発作は起こしてないから、変えようがないのかもね。薬を減らすことはあっても変えることはないのかも。
まあ、仕方ないかな。発作を起こすのが最悪だからね。
先生とは息子たちのことも話したり、昨日は調子が悪かったから、どういう風に悪いかとか。私も色々な話をするな。
昨日は年金の更新の書類を渡したよ。2級がもらえるといいな、ていうか、貰えないと病院代も払えなくなってしまうからね。

今朝は二度寝をしてしまって、まだ掃除機もかけてません。もう午後にやります。午前中はやっぱり眠いです。

No.470 22/11/11 13:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 空さん こんにちは。

これを書くのは2回目だよー。さっき投稿しようとしたら写メの画像処理のところでクルクルになっていつまでもその状態だったから、戻ろうとしたら又最初からになってしまったよ。

今日はね、朝から布団をベランダに干しました。ついでに干しっぱなしだった洗濯物を取り込んだよ。

シンク内の洗い物を済ませたあとに、お米を研いで十六穀米を入れて炊き始めました。小分けされてるんだけど、量が少ないから、以前買ってた麦だけの方が良いかもって思ったよ。

コーヒーがもうそろそろ終わりそうだから、コーヒーと牛乳を買いに行きたいな。でもいつものドラッグストアだと同じ商品なのに高いから、違うドラッグストアまで行かないといけない。そこだと同じ商品のコーヒーが税金入れても5百円ちょいで買えるの。量も沢山入ってるしね。

今度はクルクルにならなければいいなぁー。↓↓↓

No.471 22/11/11 13:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 コーヒーは、コレ↓↓↓
175g 大きい瓶だよ。

No.472 22/11/11 14:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 ほんとだ、大きいね。

私はずっとゴロゴロしてて、掃除機はさっきかけたよ。母の掛布団カバーも洗濯したんだ。今の布団は薄い布団だから、厚い布団と交換するの。だから乾いたらカバーをかけてしまいます。

今年初のヒートテックをきたけど、昼寝のときは何かかけないと寒いです。

主さん、私ねすごく先の心配をしてるんだなって思ったよ。貯金がつきてこの家を売るとき、だれに相談すればいいかとか、貯金がつきるより先に家が老朽化してすめなくなったら何処にすんだらいいか、とか。今から心配しても何時になるかわからないんだから、そんなに考えてもしかたないのに、心配してるって、気づいたよ。
何やかんやいって、今は母と二人で相談したり出来るけど、その頃は母はいないだろうから一人で考えないといけないんだよね。息子たちは相談に乗ってくれるだろうか?

主さんは自分でアパートも決めて、引っ越しもしたんでしょ。ほんと偉いなぁ。私はいつもだれかに依存してるのかな。前はこんなじゃなかったと思うんだけどな。性格が変わったのか、病気のせいか分からないや。

No.473 22/11/11 19:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん こんばんは。

もうクリスマスツリーのイルミネーションがついてるね。名駅に飾ってあるイルミネーションの実物を見に行きたいけど、それだけを目的に名駅まで行くにはちょっと考えてしまう。

十六穀ご飯は炊いてあるのに、お腹も空いてないし食べる気にならなくて、まだ十六穀ご飯を食べてません。

コーヒーは買いに行って買ってきけど、牛乳は買いませんでした。牛乳は毎度お馴染みのドラッグストアの方が安いから、やめたの。コーヒーが他より安く買えるドラッグストアに行ってから、地下鉄に乗ってスーパーも見に行ってきたけど、なんだかなぁーって感じ。駅周辺の色んなお店も見てきたよ。殆どの人が私と一緒で必要な物だけを買う!余分に買っとこうって人は居なかったよ。みんなが持ってる買い物カゴの中は2~3商品しか入ってなかった。たまたまなのかな?時間帯が違ってたらレジに並ぶ人の買い物カゴの中身も増えてなのかな?

No.474 22/11/11 19:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 473 みんな必要なものだけ買ってるのがスーパーの籠の中身でわかるよね。
土日はまとめ買いする人もいると思うけど、平日は足りないものを買い足すだけかもね。私もそうだもの。なごやんは贅沢だけどね😁

さいたまも、さいたま新都心駅周辺はもうイルミネーションしてると思う。でも主さんと一緒でそれだけを見に夜出掛けたりはしないかな。
誰かに誘われたらいくかもね。誘ってくれる人は居ないけどね。

No.475 22/11/11 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 そっかぁー、土日でまとめ買いしてる人も居るよね〜。私は病院の帰りとか何か出掛けたついでに行く事が多いから平日しか分からないんだねー。

あくびが🥱出るー。私眠たいのかな? 寝るにはまだ早いよね。動き回ったから疲れてるのかな? とりあえずアイスコーヒーを作って飲むね。

No.476 22/11/12 10:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 空さん おはよ。

今日も晴れてるけど、今日は何もしません。シンク内の洗い物は済ませました。安く売ってた柿をむいて今食べながら書き込みしてます。糖尿病の薬は朝1で飲んだけど精神科の朝用の薬は柿を食べ終わってから飲みます。今日は牛乳を買いに行く予定です。

お隣さんが布団を干したらしく叩いてる。晴れてるからねー。

No.477 22/11/12 14:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 476 主さん、こんにちは。
今日は暖かいね☺️
柿美味しそうだね。今年は私も柿を良くたべたよ。農家の無人販売で100円で買って食べたよ。

主さんは今日はなにもしない日なのね。そういう日があっていいよ。頑張らなくて済む日も必要だよね。

私も相変わらず午前中は寝てて、昼御飯に12:30ごろ起きて、目玉焼きを作って食べたよ。たまに食べると美味しいね。
あとは、母のマイナンバーカードの登録をしたよ。15000ポイントはWAONカードに入れたよ。他に使えるカードごなくてね。もちろんスマホも使ってないからさ。二番目に近いスーパーでWAONが使えるみたいだから、たまには違うスーパーで買い物するんだ。下着や衣料品も少しおいてあるから、母のものを買おうと思ってる。

上の子が今から米を貰いに来るってさ。やっぱり自分達で家計管理すると勉強になるね。節約してるのかな。
朝のうちにLINEが来たんだけど、うちの冷蔵庫は空っぽだから、お昼ごはんは出せないよ、って返したから、これから来るそうです。

No.478 22/11/12 15:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 上の子は彼女と一緒に来て、車を停めるところがないし、すぐに米を持って帰りました。

彼女ちゃんに少し仕事のことをきいたら、やりたいことがなくてバイトしてた会社に入れてもらったんだって。だからもうすこし働いたらやめて他の仕事にする、正社員は難しいんじゃない?って言ったら、選ばなければいくらでもありますよ。っていってて、私は心の中で「そんなに甘くないぞ、最初の就職先が一番いいんたぞ」と思いました。
消防士は安定してるけど、高卒だし給料は良くないのね。だから奥さんにも働いて貰わないとやっていけないと思うのよ。(上の子は浪費家だし)安定して、ここでずっと働きます、っていう奥さんじゃないとダメだとおもうんだ。
まだ同棲が始まったばかりだから、そういう話しをしてるかわからないけど、上の子に言ったほうがいいかな?

No.479 22/11/12 16:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 478 空さん こんにちは。

長男さんと彼女さんに何も言わない方がいいよ。てか、私の場合は長男と彼女ちゃんに対して何も聞かなかったし、聞こうとも思って無かったし、2人が良ければそれでいいって感じだったからねー。
何も口出ししない方が良いと思うよ。何か相談されたら、それに対して答えるだけで良いんじゃないかな?

柿食べてから、ずっとお腹が変で、下痢はしてないけど、お腹が冷えたのかもね。

No.480 22/11/12 17:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 479 そうか、やっぱり何も言わない方がいいかぁ。
そうだよね。逆の立場だったら言われたくないよね。二人がそれでいいならいいね。相談されたら答えるくらいにしといたほうがね。

柿はお腹が冷えるんだよね。温かい飲み物を飲んだらどうだろう。

No.481 22/11/12 17:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 480 今日は私のチートデイです。
今、貰い物のシフォンケーキとビスコッティを食べました。夕飯はお米は無しで、ピーマンとツナの炒め煮と、鮭を食べます。
シフォンケーキ美味しかった。

完全に食べすぎだね。でも、たまにはいいよね。

No.482 22/11/12 18:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 うちは母が社交的で近所付き合いをよくしてるから、貰い物が多いんだよ。うちからも野菜とか作ったおかずをお裾分けしたりするけどね。
珍しいお菓子や買ったようなものは、全て貰い物です。
母が居なくなったら私では同じように出来ないし、お喋りするネタもないから、母にはやっぱり長生きしてほしい。私一人だったら一言も話さずに1日がおわるなんてざらにありそうだもの。

でも、いつかは死んじゃうんだよね。

No.483 22/11/12 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 482 今夜はお風呂を沸かすよ。下の子が長風呂すると思うんだ。今は寝てるけどね。

私は夕飯も終わって、お風呂が沸くのを待ってるの。母は食事中、下の子は寝てる。三人三様の我が家です。

No.484 22/11/12 19:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 空さん こんばんは。

私は今日もシャワーを浴びないでこのまま22時頃に眠剤を飲んで寝るつもりです。どうしても電気代やガス代や水道代が気になってしまうのぉ。それに幼い頃から毎日お風呂にはいる習慣も無かったからかなー。夏場と違って汗もかいてないし痒くもないしね。鬱が酷い時はトイレに立つ事すら億劫で、シャワーすら浴びれない日が続いてたから、その時よりは、シャワーを浴びるようになったと思ってるよ。着替えも出来てるしね。変わらないのは、時間が経つのが早すぎてついていけない事かなー。何もやれてなくてももう夜になってる。昼間に起きてて夜に寝る!って事が出来るようになって大分経つし、第1段階はクリア出来たと思う。コップは洗うのが面倒だから同じコップを数日間使ってます。

今は安定の定位置に座ってるよ(* 'ᵕ' )☆

No.485 22/11/12 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 484 主さん、気になるよね電気代、ガス代、水道代!わかる。こんなに物価が軒並み上がってるんだもの気になるよね。
うちの母はデイサービスでお風呂にはいってくるから。週に二回しかお風呂に入れないよ。真夏は間の日に家でシャワーを浴びるけど、冬はデイの二回だけのことが多いよ。汗もかかないしね。

夜にちゃんと寝られるようになったのは進歩だよ。ほんと、第一段階クリアだね。

私はどうなんだろう?寝すぎだからなぁ。
発作をおこしてないから、悪くなってもいないし、良くなってもいない感じかな。

今夜はもう自室に来てます。お風呂出て髪も乾かして、紅茶をもって自室で薬も飲みました。眠剤じゃないから、すぐに眠くなる訳じゃないんだよ。喉が乾くから、いつもなにか飲み物をベッドサイドにおいて寝てるの。寝る前にカフェオン取っても眠れるんだ。私にはカフェインは影響しないの。眠れる。

時間が経つのはほんとに早いよね。入院してたのがもう二年も前だなんて信じられないよ。退院してきてから何も変わってない気がするよ。

こうやって歳を取っていくんだね。

No.486 22/11/13 17:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 485 空さん こんにちはかな?こんばんはかな? 多分書き込みが終わって投稿する時には夜だね。こんばんは。

今日は朝から雨降りで、何もする気になれず、ダラダラしてました。auの電気代が1万超えてました。私みたくKDDI(au)のスマホ代と一緒に電気代とガス代をくっ付けてる人の電気代は安くならないのかな? 2千円引いてくれるんじゃなかったの? それとも2千円引くのはまだ先の話し? 電気代・ガス代・水道代もそうだけど、家賃まで上がったらどうしよう〜って思ってるよ。食材もトイレットペーパーとかの雑用品も値上がりしてる(*꒦ິ³꒦ີ) 百姓一揆みたいな暴動が日本で起こるとは思えないし、お金持ちの人は海外に移住かな? 政治家や官僚と呼ばれる人達は生活には困らないだろうけど、多くの日本人は貧困から極貧へ!だね。検討総理は余計な事は直ぐに決めて国民を苦しめることしかしない。総理大臣も国民投票で決めれたら少しは違うだろうにね。国会議員って老人ホームみたいだなぁーって思ったよ。ちょっと愚痴ってみただけです。

No.487 22/11/13 17:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 486 今日はシャワーを浴びたよ。もう外は暗いね。でも電気はつけてません。シャワーを浴びたからそのまま洗濯機のスタートボタンを押して、今洗濯が終わったらしく、ピーピーピーって鳴ってました。干さなきゃね。もちろん部屋干しになります。

あー、お米も研いで炊かなきゃ。どうしても水道代や電気代は掛かるよね。

No.488 22/11/13 18:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 もう部屋の中は真っ暗なんだけど、洗濯物を干す時には洗面台の電気を付けないと見えないからねー。まだ干してないの。

昨日からお腹の調子が悪いです。
夕方用の薬を飲まなきゃ💊
そろそろ電気を付けよう!
このスレもあと少しで500になるね。
さてと動かなきゃねー。ファイト私。

No.489 22/11/13 19:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 488 主さん、こんばんは。

もうお風呂から出て、髪も乾かして自室に来て薬も飲みました。早いでしょ。下の子が家にいるから夕飯は鍋にしてサッさと済ませました。

電気代、水道代、ガス代、きになるよね。今日はお風呂を沸かしたから、湯船に浸かりながら「贅沢だなぁ」って思ったよ。
そうだね、家賃は上がってほしくないね。引越代もないしね。今のままがいいよね。

暗い中で転んだりしないようにね。主さん、ファイト🚩😃🚩

No.490 22/11/14 19:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、まだ外出がら帰ってないだよね。

夕飯は終わったけどシャワーが面倒だなぁ。でも風邪でもないのにシャワー浴びないのは良くないよな。独り暮らしで節約のためなら仕方ないけど、他の家族もいるし、シャワーくらいあびないとな。

動きたくないけどシャワーあびて、ついでにお風呂も洗っておこう。

No.491 22/11/15 13:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 490 主さん、こにちは。
今日は通院日だね。気をつけていってきてね。

こちらは朝からずっと雨で、出掛ける気になりません。ドラッグストアにいきたかったのにな。
予報では夕方にやむみたいなので、行けたら散歩がてら行ってみるね。

今日はノルマの掃除機はかけたよ。昨夜お風呂をあらわなかったから今夜シャワーを浴びるときに洗わなきゃ。

No.492 22/11/15 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 491 夕方、雨がやんだので散歩がてらドラッグストアにいって、トイレの洗剤を買ってきたよ。
縁裏の汚れと便座の裏の汚れを取りたかったんだけどダメでした😢😢😢
両方落ちません。二回目にブラシでこすってみたけどやっぱり落ちませんでした。あきらめるしか
ないのかな。
私がトイレ掃除サボったからつけがまわってきたよ。頑固汚れでおちない。もうサンドペーパーでけずるしかないのかな。それかお掃除本舗とかに頼むか。
頼んだことないんだけど、トイレとお風呂場は一度頼んでみたいんどよね。高いんだよね。両方で三万くらいなか。
今は出せないなぁ。悩みのたねだ。

No.493 22/11/15 18:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 492 頼むなら母には内緒にしないと、絶対に頼めないな。母は鼻が悪くて匂いがわからないのね、だからトイレの匂いもわからないんだよ。それだから、お掃除を外注するなんて考えられないと思う。はぁ

No.494 22/11/15 19:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 493 シャワーを浴びて、お風呂掃除をして、髪も乾かしてのんびりです。
やることはあるけどやる気が起きないのでやりません。怠いです。シャワーを浴びてスッキリしたはずなのに、怠いです。
もう寝たいけど、下の子が帰ってくるのに合わせて手羽先を焼くのでおきていないとね。
手羽先、塩コショウと味の素を振りかけて焼くだけど、簡単で美味しかったです。

主さんはクリニックの帰りに買い物できたかな?

No.495 22/11/15 22:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 空さん こんばんは。空さんトイレの洗剤(写メのやつ)使い方を間違えてるよ。洗剤をかけたら時間をおいて流すだけだよ。だから私は夜寝る時にトイレに洗剤をかけて、次の日目覚めてから流すだけ。

今日から眠剤が変わったから、もう眠剤を飲みました。

今日買ったのはコレ↓↓↓値段見えるかな? 安かったから買ったよ。柿4個入りね。

おやすみ(-_-)zzz

No.496 22/11/16 08:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 495 主さん、おはよう。
眠剤が変わって眠れたかな?

トイレの洗剤、3分くらいおいてからながしたんだけど、もっと放置しないとだめなのね。じゃあ母がデイで留守の金曜日にやってみるね。 

今朝は何時にもまして眠いです。これから寒くなるから布団から出られなくなるよね。

今日は何も用事がないので、昼寝するね。昨夜何度も目が覚めて、12時過ぎにねたの。だからすでに眠いんだと思う。

No.497 22/11/16 08:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 柿、美味しそうだね。綺麗なオレンジ色。

No.498 22/11/16 12:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 空さん おはよ。

完全に目覚めたのは今なう(2022/11/16 12:37:00)です。眠くてね〜😪 昨日なんで、完全に目覚めたのは昼14時過ぎだったから慌てたよ。天気が良いから布団を久しぶりに干したいな。洗濯もしなきゃな。掃除機も掛けないと先週から掛けて無いからなぁー。あー、シンク内の洗い物と炊飯釜も洗わないと。散歩のドラッグストアに行くのは夜になりそうです。

そそ。トイレの便器にかけたら、時間をおいて流すだけだからねー。めっちゃ綺麗になるからね😍

No.499 22/11/16 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 糖尿病の薬は朝1目覚めた時に飲んだけど、精神科の朝用の薬はこれから飲みます。

テーブルの上もゴミだらけ( ̄▽ ̄;)
テレビ台も部屋も台所付近も廊下もホコリだらけ。もちろん絨毯の上には畳のカスやらなんやら。
まだ顔も洗ってないし。髪の毛は寝起きでボサボサ。昨日は精神科クリニックに行く曜日だったから、慌ててたけど、今日はのんびりとね🐌💭

今から布団を干すね。

No.500 22/11/16 13:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 500だし、空さんがいつでも書き込み出来るように新しくスレをたてとくね。またいつもの様に同じスレタイだから見つけやすいと思うよ。スレをたててから布団を干すね。次スレもよろしく(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧