関連する話題
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 NO.39

レス500 HIT数 6729 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/09/09 19:44(更新日時)

初めましての方も、長年読んでくださってる方も、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m

私が初めてこのスレを立てたのは私が37歳か38歳の頃です。その頃はうつ病とアルコール依存でした。今でこそアルコールを一切呑まなくなったけど、あの頃は24時間起きてる時間は常にアルコールを呑んでました。記憶を無くす為に!そして自分を保つために!精神科の先生からは「アルコールが鬱を酷くしてるからアルコールを止めようね」と何度も何度も言われていたけど、「私からアルコールを取るな!」って感じでした。毎日泣いてばかりで泣きながらアルコールを飲んで薬飲んで眠たくて寝て毎日フラフラで倒れたりぶつけたりでアザを作ったり、「もうどうでもいいや」ってなって、死と隣合わせのギリギリをかろうじて生きてる感じでした。外が恐怖でカーテンを開ける事も出来ずに音も立てないようにしていたし、玄関を開けて外に出る事が出来ずに病院に電話したら「深呼吸して下さい」と、吸って〜はいて〜と言われてその言葉に合わせて深呼吸してるはずが苦しくなったりしてました。その頃まだ小学生だった子供達はもう成人して大人になりました。育ててません。勝手に育ってくれました。あの頃つらい思いをさせてしまったし何もしてやれなかったという思いから、今は出来ることは何でもしてやりたい!って気持ちです。

空さん、また宜しくねm(_ _)m



No.3575310 22/07/04 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/07/04 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こちらこそよろしくね。

No.2 22/07/04 13:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 空さん 見つけてくれてありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

また2人でのんびりと書いていこうね。言わなくても空さんなら分かってると思うけど愚痴でも良いからね。私もココでしか吐き出せない事とかあるからね〜。

14時になったらシャワーを浴びてきます。

No.3 22/07/04 18:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 2 主さん、こちらこそ。愚痴ばかりかもしれないけど、吐き出させてください。m(_ _)m

結局、主さんはリハビリに、行ったのかな?私はサボってしまったよ。今日はゴミだしだけして、あとは外に出ていません。
そういえば主さんの五十肩はそろそろ完治しそうですか?ツキイチだものね。

No.4 22/07/04 19:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 空さん こんばんは。

シャワー浴びたら、リハビリに行く気になって行ってきました。外は小雨が降ったりやんだりでした。

リハビリ中の時間帯に、電話の子から着信が来てたけど、さっき「リハビリついでに出掛けてる」ってラインを送っときました。

もうこんな時間なんだね。どうりで暗いわけだ。部屋の電気をつけるね。今日の夕ご飯も小分けして冷凍しといた炊き込みご飯をレンチンして食べます。

No.5 22/07/04 19:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 4 主さん、こんばんは。
夕飯たべて、これからお風呂に入ります。

電話の子、セーフだったね。またこれから電話が来るかもしれないけどね。うまくかわして!

炊き込みご飯、美味しいし便利だよね。最近の我が家は米を殆どたべないからなぁ。作っても残っちゃうな。

下の子が帰ってきちゃうからお風呂に入ってくるね。

No.6 22/07/05 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 5 主さん、こんにちは。
今日はクリニックの日だよね、今頃向かってる途中かな。
私も整形外科に来ました。今日は何やら混んでます。涼しいからかな。空いてる時間を選んだつもりだったのにな。
帰りにスーパーで夕飯のおかずを買います。何にしようかな。まだ決めてないの。台風が来てるらしく、このあとも雨だし(傘をもって歩いてきたよ)明日明後日も天気は悪いから、いつもの安いスーパーには行けません。
麻婆豆腐たべたいけど、下の子があまり好きじゃないんだよ。一応、麻婆豆腐の素だけでも買っていこうかな。悩むなぁ。

まだ呼ばれないよ。

No.7 22/07/05 17:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 6 主さん、ただいま。
主さんはまだ帰ってないよね。帰りにスーパーには寄れたのかな?お財布が寂しいから寄らずに帰ってくるのかな。
整形外科でリハビリしてもらって、肩が楽になったよ。直ぐに元に戻っちゃうんだけどね。明日明後日は自分でリハビリするつもり。頻繁に480円は痛い出費だからね、そろそろ週に1、2回に減らそうかな。 

夕飯の支度まで時間があるから、ゴロゴロしてます。結局、麻婆豆腐はやめて。肉野菜炒めにします。昨日の残りのお肉があるから、お肉が少ししかないけど、野菜をいっぱい入れて作ります。
肉が少ないと文句をいわれるんだよね😅

No.8 22/07/05 19:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 やっぱり迷いに迷って、麻婆豆腐にしました。挽き肉とネギを入れて、具沢山にしました。
久しぶりの麻婆豆腐美味しかったです。肉野菜炒めは明日に延期です。

今はお風呂から出てノンビリしています。この時間が幸せの時間です。やらなきゃいけないことも夜だから出来ないし、やらなくていいので幸せです。昼間はやらなきゃいけないこと(主に片付け)が出来なくて。凹んで寝てしまうけど、夜は急かされないのでノンビリです。現実逃避だね。

No.9 22/07/05 23:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 8 空さん こんばんは✨

きっともう寝てるよね。朝起きれなくて寝ちゃ起きを繰り返して昼過ぎ14時頃にイヤイヤ本起きで、今日は16時半からにしてもらおうかと精神科クリニックに電話をしようとしたけど、無理やりいつもの時間に行きました。カウンセリングの時にも最近怠くて眠くて、寝ちゃ起きになってて、今日なんて、さっきまで寝てました。と話しをして、寝ちゃ起きになってる事が多いから先生に言ってみましょう。って事でカウンセリングの担当者さんから先生に報告が行って、その後に診察の時に先生とも話して眠剤と昼間に飲んでる薬を減らす事になりました。今日からその眠剤です。夕方はね、カウンセリングと診察と静脈注射をしてから、処方箋の紙をもらって薬局に行って薬をもらうから、結構時間が掛かるの。カウンセリングの時間は決まってるけど診察は患者さんが多い少ないで変わります。診察の後の静脈注射も順番待ちです。精神科クリニックの後に、地下鉄に乗って安い食材が無いか見て回って、

ゴメン眠い😴 また明日ね(*´︶`*)ノ

No.10 22/07/06 05:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 空さん おはよう。5時から起きてるよ〜。昨夜ミクルの書き込み途中で寝ちゃったね。何を書いてたのかも思い出せなかったし、ちゃんとミクルに書き込み送信出来てるのかも分からなくて、見に来ました💦

お腹空いてきたから何か食べるね。またね*˙︶˙*)ノ"

No.11 22/07/06 08:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 主さん、おはよう。早起きだね。
薬が減ってよかったね。症状も落ち着いてるから、良い方向に向かってるんだよ。
私はいつまでも眠い日が続いてるよ。退院してから一年以上こんな感じ。
今も洗濯物干したら寝ちゃうと思うよ。

No.12 22/07/06 09:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 空さん 2度目のおはよう。

薬を減らす事になっても朝は変わらない。眠くて寝ちゃ起きしてたよ。まだ眠いもん。
今、朝用の薬を飲みました。

今日は期日前投票に行く予定です。

眠くてたまらないから、横になるね

  • << 14 期日前投票に行ってきました。今日は比較的空いてました。以前期日前投票に行った時はめちゃくちゃ混んでたけどね。 日傘(雨天兼用)を持っていくのを忘れて外は暑かったです。 今日も日焼けしたと思います。 日焼け止めを塗ってる時間も無かったからね。時計を見たら1時間に1本のバスに間に合う!と思ったから急いじゃったの。そのバスだと役所の前まで行くバスだから他のバスよりも良いの。 汗かいたからシャワーを浴びようかな?一応エアコンはつけたよ。

No.13 22/07/06 12:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 12 主さん、二度目のおはよう。
私も書き込みのあと寝てて、さっき起きました。
昼御飯を食べにおきました。トーストをたべます。昼はいつもご飯だけとか、パンだけです。ちゃんと野菜や肉も食べないといけないんだろうけど、面倒で何も作りません。 

投票か、私は当日かな。投票所が直ぐ前に中学校だからね。

No.14 22/07/06 12:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 12 空さん 2度目のおはよう。 薬を減らす事になっても朝は変わらない。眠くて寝ちゃ起きしてたよ。まだ眠いもん。 今、朝用の薬を飲みました… 期日前投票に行ってきました。今日は比較的空いてました。以前期日前投票に行った時はめちゃくちゃ混んでたけどね。
日傘(雨天兼用)を持っていくのを忘れて外は暑かったです。
今日も日焼けしたと思います。
日焼け止めを塗ってる時間も無かったからね。時計を見たら1時間に1本のバスに間に合う!と思ったから急いじゃったの。そのバスだと役所の前まで行くバスだから他のバスよりも良いの。

汗かいたからシャワーを浴びようかな?一応エアコンはつけたよ。

No.15 22/07/06 12:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 同時に書き込みしたみたいだね。

晴雨兼用傘持ってるけど、古くて雨の時使うと生地がびしょびしょになっちゃうの。新しいの買いたいな。でも、買いに行くのも面倒だし、昔、化粧品の粗品でもらった傘があるから、それを使おうかな。

そんなに気温は高くないけどエアコンつけたほうがいいよ。シャワーからあがったあと汗かいたらいやだからね。

  • << 17 午後から何しよう。片付けはいくらでもあるけど、とてもやる気にならないし、録画みようかな。前に午後は録画をみるって決めたのにすぐ挫折したんだよね。眠くてね。 今日は眠くはないから観れるかな。

No.16 22/07/06 13:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 15 とりあえず着てたTシャツを脱いで洗濯機に入れて、横になってます。掃除機をかけないとまだホコリが目立ってきてます。絨毯にも畳のカスとかくっついててコロコロでは取り切れないから、もう少し経ったら掃除機を掛けて、その後にシャワーを浴びる事にします。シンク内の洗い物もしてないから洗わないとね。

だいぶ汗がひいてきたけど、動いたら又汗をかくよね。

No.17 22/07/06 13:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 15 同時に書き込みしたみたいだね。 晴雨兼用傘持ってるけど、古くて雨の時使うと生地がびしょびしょになっちゃうの。新しいの買いたいな。でも、… 午後から何しよう。片付けはいくらでもあるけど、とてもやる気にならないし、録画みようかな。前に午後は録画をみるって決めたのにすぐ挫折したんだよね。眠くてね。
今日は眠くはないから観れるかな。

No.18 22/07/06 16:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 17 爪切りしてから掃除機を掛けて、今シャワーを浴びてきました。まだ髪の毛は乾かしてないよー。バスタオルで巻いてます。このまま今日はもう外に出る予定は無いから、暫くのんびりしてから夕ご飯の支度をします。お米を研いで炊かないと冷凍してあったご飯が無いです。シャワー浴びる前にご飯タイマーしとけば良かったなぁー。台所に行くとまた暑くて汗かきそうです。

No.19 22/07/06 17:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 18 主さん、録画を三回分観れました。そろそろ夕飯の支度と下の子に頼まれた茹で玉子と玄米ご飯を炊こうかな。

No.20 22/07/06 17:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 19 録画を観るのも、寝続けない練習か訓練だからねー。

私はまだお米も研いでません。洗濯してベランダに干しといたバスタオルは取り込んでタンスにしまいました。明日からまた雨マークです。

眠くなってきちゃったけど寝ないよ。夜まで起きとく。

夕方用の薬はもう飲みました。今日は朝昼夕の薬を飲む間隔が短過ぎた。

私もそろそろお米を研いで炊かないとね。今日はパスタ🍝にしようかなぁー。混ぜるだけのペペロンチーノ。パスタ麺は専用の物に水を入れてレンチンして、出来上がったらお湯を捨てるだけ。簡単。

No.21 22/07/06 17:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 20 とりあえず玄米は磨いでお釜にセットしました。二時間くらい浸水させてからスイッチをいれます。茹で玉子も今、お湯をわかしてるところ。10
個まとめてゆでるんだよ。半熟にするから、タイマーもセットして、結構厳密に時間をきにして茹でるの。下の子は要求が多くて(  ̄- ̄)

パスタ茹でる専用のタッパーみたなやつ?使ったことごないよ。1人分茹でるにはちょうどいいのかなガス代節約だね。電子レンジの方が電気代がかからなそう。

No.22 22/07/06 18:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 21 主さん、夕飯食べ終わりました。最近は母と一緒に食べてません。母は食べるのに時間がかかるから1人でのんびり食べたいらしく、私が先に食べてしまいます。下の子は帰りが遅いから1人で食べるしみんな個食です。
主さんが長男さんは泊まりに来ても1人で夕飯を食べてるって言ってたのは、こういうことか!と納得したよ。

お風呂はどうしようかな。シャワーだけにしようかな。私と下の子の二人だけの日は節約のためにシャワーだけにしようかってなってるんだ。シャワー浴びながらお風呂もついでに洗って、明日は長男もいるからお風呂を沸かそうかな。
湯船に浸かりたい気もするし悩むなぁ。

No.23 22/07/06 20:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 22 結局、シャワーにしました。玄米のスイッチも押したから、炊けたら冷凍にしなきゃ。冷ましてから冷凍にするから、遅くまで起きとかないとね。

下の子の帰りがいつもより遅いので、それまでは起きとこう。

No.24 22/07/07 01:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 空さん こんばんは。

てか、もう夜中だね。眠剤をさっき飲みました。

パスタはね、パスタを茹でる専用のタッパみたいなやつで正解だよ。

もう遅いからおやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

No.25 22/07/07 12:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 24 主さん、こんにちは。
今朝はちょっと早起きして、洗濯してからロヂャースに行ってきました。会員限定で金券を販売だったの。5000円で5250円買い物ができるカードなの。ちょっとだけどお得だから並んで買ってきました。四万円分買えたから2000円お得ってことです。少しでも節約しないとね。

No.26 22/07/07 16:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 25 主さん、今日も結構暑いね。
今はツキイチの精神科クリニックに来てます。
自転車デビューしようと思ったけど、暑いので上の子に送ってもらってます。
真夏は自転車厳しいんだよね。来月も車かなあ。
一生ここに通うんだよね。なんか不思議な感じ。ずっと続くんだよね。

No.27 22/07/07 17:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 26 診察終わって薬待ちです。
オランザピンという強い薬(統合失調症なんかに使うらしい)をほんの少しだけ減らすことになりました。これで眠気と震えの副作用がよくなるといいんだけど、きっと半年とか続けてみないと分からないんだろうな。先は長いです。
ほんとに長い!死ぬまで何らかの薬は飲むんだろうなぁ。障害年金も、ずっと貰えるのかなぁ?
働くのなんて夢のまた夢。発作を起こさずに静かに暮らすことが目標。
発作が起きそうなときはすぐ分かるはず。お金を使いたがるから。色々なものを買おうとするから分かるはず。でも、上の子は10月から同棲するし、下の子は地方に勤務先がある会社がいいんだって。だから下の子が就職したら1人でお財布の管理をしないとダメなの。ちょっと心配です。

No.28 22/07/08 08:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 27 主さん、おはよう。
昨夜、オランザピンを寝る前に飲み忘れたら、今朝はスッキリ6時頃目が覚めました。変だと思って薬の日にちをみたら飲み忘れてて、あわてて飲みました。遅れて飲んでいいのか分からないけど、一番効果のある薬だから心配で飲んどきました。
でも、ビックリです。今まで眠いのは薬のせいだと思ってたけど、こんなに顕著に出るなんてビックリです。きっと、朝飲んだからそのうち眠くなってしまうだろうけど、そしたら寝てしまえばいいものね。薬ってすごいね。効果があるんだね。
クリニックの先生が、清水の舞台から飛び降りる覚悟で減らしますっていってたの、分かる気がする。
私も発作の再発が怖くなったよ。自分では分からなくなるんだよね。行動が。
どうか、再発しませんように。

No.29 22/07/08 14:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 28 主さん、こんにちは。
少し前に起きて、昼御飯にゆで玉子ご飯を食べました。やっぱり薬を飲んだら眠くて、母のデイすら送りに出られなくて寝てました。
まだ寝たりない感じです。でも、夜眠れなくなっちゃうから、さすがにもう寝ません。

  • << 38 メルカリの引き続きがうまく出来なくて、何度やってもダメで、イライラ( -'д-)y-~ 安定剤をまた飲んだよ。銀行と繋げてあるのにログイン出来ない。最初からになってしまう。ムカつく。

No.30 22/07/08 15:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 29 整形外科に来ました。今日はちょっと混んでるかな。ハヤシライス作ってきたよ。

  • << 32 ああ、お金ほしいなぁ。主さんとは違うけど、外壁と屋根をと、玄関ドアも直したい。雨漏りしたら大変だから屋根は絶対に直したい。築35年の安い家だからメンテナンスしないともたない。 一軒家は古くなるとお金がかけるから、賃貸の方がいいのかもね。 私のお金欲しいはま300万くらいだな。そしたら全部直せる。

No.31 22/07/08 18:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 30 空さん こんばんは。

Wi-Fiが壊れてWi-Fiの機種変更を先週して、直ぐにauの通信障害がおきて、通信障害が直ったと思ったら今度はスマホが壊れて縦線が大きくはいって画面に膜がはったような感じで見えにくくなり再起動をしても電源自体を落として再度電源を入れてもダメになり、今日auショップに行ったらギリギリセーフって感じで機種変でデータ移行が出来ました。もう少し遅かったら、電源自体つかなくなってデータ移行も出来なかったかも。新しいスマホにしたのはいいけど、使い方がイマイチ分からなくてイライラしたから、イライラ止めと言う名の安定剤を飲んだら、いつの間にか寝てました。スマホの明かりが消えるのも遅くしたいんだけど、設定を見ても分からない。スマホ代払えないから前以て言った通り止まると思います。痛い出費『分割だけど』になりました。

ハヤシライス美味しそう。お腹すいたなぁー。

  • << 33 主さん、こんばんは。 新しいのスマホに、早くなれるといいね。5Gだとスピードも早くなるし使いやすくなるのかな? スマホのことはよく分からないや。世の中に遅れるから新しいことも覚えないと駄目なんどけど、今は気力がありません。 久しぶりにメルカリに出品したら、一つ売れました。明日発送します。300円くらいしか手元に残らないけどね。

No.32 22/07/08 18:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 整形外科に来ました。今日はちょっと混んでるかな。ハヤシライス作ってきたよ。 ああ、お金ほしいなぁ。主さんとは違うけど、外壁と屋根をと、玄関ドアも直したい。雨漏りしたら大変だから屋根は絶対に直したい。築35年の安い家だからメンテナンスしないともたない。
一軒家は古くなるとお金がかけるから、賃貸の方がいいのかもね。
私のお金欲しいはま300万くらいだな。そしたら全部直せる。

No.33 22/07/08 20:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 31 空さん こんばんは。 Wi-Fiが壊れてWi-Fiの機種変更を先週して、直ぐにauの通信障害がおきて、通信障害が直ったと思ったら今度は… 主さん、こんばんは。

新しいのスマホに、早くなれるといいね。5Gだとスピードも早くなるし使いやすくなるのかな?
スマホのことはよく分からないや。世の中に遅れるから新しいことも覚えないと駄目なんどけど、今は気力がありません。

久しぶりにメルカリに出品したら、一つ売れました。明日発送します。300円くらいしか手元に残らないけどね。

No.34 22/07/09 09:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 33 空さん おはよう。

今日は掃除機を掛ける予定です。シンク内の洗い物も溜まってます。全てが面倒臭いです。何もしたくない!気持ちと、しなきゃいけない!気持ちでぶつかってます。スマホを機種変したばかりでラインの通知音がどれも短いのばかりで気付かないと思う。眠い。まだ眠いです。

No.35 22/07/09 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 34 まだ歯も磨いてません。顔も洗ってません。ダルくて眠いです。でもそろそろ起き上がって身なりを整えて掃除機を掛けないとね。ホコリだらけです。シンク内の洗い物もしなきゃ!面倒臭い。何もしたくない。なんだか疲れ切ってます。カーテンでも洗濯しようかな。カーテンが少し臭いの。
やらなきゃいけない事はあるけど動けない。動きたくない。とにかくダルい。

No.36 22/07/09 12:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 35 主さん、こんにちは。
外は暑いね。
10時過ぎに寝て、少し前に目が覚めました。
怠いのわかる!やることも沢山あるのに動けない。私も同じです。
まだ眠いです。午前中メルカリを出しに行きました。もしかしたら、送料の方が品物より高いかもしれません。そういう時はどうなるんだろう、分かりません?
もうメルカリも面倒で、ブックオフに持っていこうかと思ってます。ブックオフの買い取りはやすいんだけどね。迷いどころです。このメルカリ作業もやらなきゃいけないのに出来ないことのひとつです。

No.37 22/07/09 12:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 36 お昼ごはんを食べて薬を飲まなきゃ。何も食べる気が起きません。暑いからかな?冷房の部屋にいるんだけどね。トーストなら食べれるかな。いや、米を食べないと便秘になるから米かな。ああ、食べる気がしない。

No.38 22/07/09 12:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 主さん、こんにちは。 少し前に起きて、昼御飯にゆで玉子ご飯を食べました。やっぱり薬を飲んだら眠くて、母のデイすら送りに出られなくて寝てまし… メルカリの引き続きがうまく出来なくて、何度やってもダメで、イライラ( -'д-)y-~
安定剤をまた飲んだよ。銀行と繋げてあるのにログイン出来ない。最初からになってしまう。ムカつく。

No.39 22/07/09 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 38 もう分からない! 面倒臭い! こんなスマホにするんじゃなかった! イライラする!

No.40 22/07/09 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 ため息が出る。イライラ止めと言う名の安定剤をまた飲んだよ。シンク内の洗い物は済ませて、掃除機も掛けたら、雨が降り出して、憂鬱。スマホも訳分からないしイヤになる。何もしたくない! 説明書読んで理解出来るなら精神病んで無い人だよ。理解出来ないもん。読んでるだけで疲れてくる。楽しくない!嬉しくもない!食欲出なくてゼリーを食べました。買い物に行く元気もない! シャワー浴びたいけど浴びる元気も無い! 早く夜になってほしい。寝たい

No.41 22/07/09 15:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 40 主さん、イライラしてるのにシンクの洗い物もして、掃除機もかけて、偉いよ。
スマホは明日auに行って何とかして貰えばいいよ。
私も食欲なかったけど、下の子がおかずを作ってくれたので無理にたべたら、意外とたべられたよ。主さんもパスタかなにか食べるといいよ。きっと朝から何も食べてないでしょ。

さすがにこの時間まで何も食べずに薬だけってのは良くないからね。

早く夜になって欲しい!ほんと私もいつもそう思ってるよ。

No.42 22/07/09 17:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 主さんは最近は掃除機もかけるし、洗い物もためないし、良い方向にむいてるよ。
私なんて何もやる気が起きなくて、一昨日の診察で先生に「私なんて生きてる意味ないですよね。何の役にもたってないもの」って愚痴ちゃいました。先生は「治してあげれなくて心が痛い」と言ってました。
イライラはしないの。凹むのよ。落ち込むの。やる気が起きなくてずっと布団でゴロゴロしてるの。私なんて人間のくずよ。ほんと確実に死ぬ方法が知りたい。そしたら母と猫ちゃんが死んだら私も死ねる。もう自分の人生なんてどうでもいいのに。何なら私が今死んでもなんとかなる。母は妹が何とかするだろうし、猫ちゃんは下の子が面倒を見ると思う。私が居なくても困らないのよ。なんとかなる。もう何もかもが面倒だよ。

No.43 22/07/09 17:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 42 主さん、やっぱり何か甘いものを食べよう。イライラ止めになると思うよ。
私もさっきドーナツたべたよ。そしてまたゴロゴロしてる。

No.44 22/07/09 19:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 43 夕飯は焼き肉用の豚肉をグリルで焼くだけです。何も作る気になりません。今日はソワソワもイライラもないけど、とにかく動きたくなくてゴロゴロしてました。洗濯しただけです。
薬を減らしたことと関係あるのかな?

No.45 22/07/10 07:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 44 主さん、おはよう。
今日は週一の食料買い出しです。一週間分は流石にまとめ買いできないから4日分くらい買います。あとは週の途中で近くのスーパーで買い出ししてます。電動自転車もあるし、途中でもロヂャースに行くかもしれません。
だんだん遠くまで出掛けないとね。でも暑いんだよね。帽子を被って、アームカバーをしても、首筋とかは日に焼けるよね。近くのスーパーなら日傘をさして歩いてもいけるんだよね。
夏は外に出たくないね。

No.46 22/07/10 07:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 45 空さん おはよう。

昨日はダルさと疲れとイライラ止めと言う名の安定剤飲みまくりで、夜9時頃には眠剤を飲んで寝ました。夜中に1度目が覚めたけど糖尿病の薬だけ飲んでまた寝てました。今精神科の朝用の薬を飲んだところです。

こっちは雨が降ってます。憂鬱。またauショップには行けない。スマホを手にしてないとラインの通知音なのか?他の通知音なのか?分からない。普通の電話の通知音は変えたけど慣れてないから、イマイチ分からない。

昨夜ご飯を炊いたから、ラップに小分けして冷凍しとかないとね。

今日は選挙当日だね。私が投票したところが当選してくれるといいな。

No.47 22/07/10 10:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 朝ご飯にチャーハンを作って納豆を乗せて食べました。洗い物はフライパンを残してシンク内の洗い物はしました。まだ余りご飯をラップに包んだり冷凍したりしてません。面倒臭くなってしまってね。雨の中買い物に私も行かないと何も無いです。

Eメールの通知音を消したい。鬱陶しいです。ラインだったら1件1件通知音を消す事が出来るのにね。

私が買い物に行くところはドラッグストアとセブンだけです。ドラッグストアには肉や魚なんかは売ってないけど、あったとしても買わないしね。牛乳とブレンディのスティックのココアと玉ねぎをドラッグストアで買って、セブンでは甘すぎないアイスコーヒーを買う予定です。セブンセレクトなの。現金は無いからカード支払いになります。悪循環。空さんみたく350万欲しいって訳じゃないけど、10万欲しいです。全国民一律10万円配ってほしい。ひとり親家庭とか子育て世帯だけじゃなくて、全国民一律10万ね。気持ち的には20万配ってほしい。エアコンは古くて壊れかけてるし、冷蔵庫の冷凍庫は氷が作れなくなってるしね。エアコンと冷蔵庫だと20万じゃ足りないのかな? 今は生活に切羽詰まってるから10万欲しい。どこかに財布が落ちてないかな?普段だったら警察に届けるけど、今の私はお財布の現金を取ってしまいそうです。それぐらい切羽詰まってる。家賃だけは支払えたから住む事は出来るけどね。

No.48 22/07/10 10:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 47 お金欲しいね。
タバコ代でお肉買えそうだけど、イライラ止めの薬代わりだものね。
エアコンと冷蔵庫、20万で買えると思うよ。でもそのお金も無いんだよね。お金の管理はケースワーカーさんに一任したほうがいいよ。カード払いが、どんどん増えたら大変だもの。早くもとの現金払い生活に戻さないとね。
でも、厳しいね。何ヵ月かかかるね。

No.49 22/07/10 10:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 48 タバコはね、自分では買えないから既に買ってないよ。分けて貰ってるの。だから吸えない日もあるよ。イライラ止めと言う名の安定剤は、理解出来ない時に「も〜イヤ」ってなるから飲んでるの。

  • << 51 タバコを吸うのをやめたところで、生活苦には変わりないしね。肉なんて買わなくてもいい!魚もいらない!野菜は玉ねぎと小ネギさえ買えればいい!何もいらない!そんなお金があるなら、貰いタバコをやめて自分で買う。

No.50 22/07/10 11:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 49 そうなのね。
イライラの原因がハッキリしてるときに薬を飲むのね。

  • << 52 うん。説明書を読んでも理解出来ない時とかにね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧