注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

情けないバカな私 NO,40

レス500 HIT数 5502 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/16 13:11(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m

私がミクルに書き始めたのは私が37才か38才の頃です。その頃の私はアルコール依存と、うつ病が酷い状態でした。その頃の書き込みを知っている方は、私の症状がだいぶ良くなってきている事が分かると思います。あの頃私を見守っていてくれていた方やコメントで支えてくださった方々、ありがとうございました。
引っ越しが出来て、少しずつ症状が良くなってきて、今はヘルパーさんを頼んでません。今年の4月か5月頃からヘルパーさん無しで生活しています。ハッキリと覚えてません。直ぐに忘れてしまうのは変わっていません。

空さん そしてたまに来てくれる亀亀波さん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3626361 22/09/09 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 22/10/24 20:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 主さんは結局歩いて帰ってきたのかな。ダイエットだね!気分転換にもなるしね。

今日は沢山歩いて、よく眠れるかもね。

私は眠ってる時が一番幸せ。なにも考えずに布団にくるまってポカポカで眠るのがいいの。
寝てるだけだと色々な事を考えて、ちっとも休まれないけど、眠ってしまえば考えないからね。幸せよ。

もうそろそろ寝る前の薬を飲んで寝ようかな。
今日は寒かったけど、シャワーで済ませました。
浴室暖房がついてるから、シャワーでも寒くなかったよ。明日は沸かそうかな。二人きりだから迷うわ。

湯冷めしないうちにねるね。
一応、おやすみなさい。

No.352 22/10/25 10:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 351 空さん 吉兆夢さん おはよ。

ようやく本起きしました。やっぱり私は朝10時頃にならないと本起きが出来ないです。朝早くから本起き出来るのは年に数回だけだという事が分かりました。糖尿病の薬は朝目覚めた時に飲んでます。

今日は曇ってて少し寒いです。空さんも吉兆夢さんも、読んでくださっている皆さんも、風邪引かないように気をつけてね。

No.353 22/10/25 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 352 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は曇りです。厚手の物は洗濯しませんでした。明日から晴れるようので明日洗濯します。
掃除機は朝、母がデイに行く前にかけてしまったので、ノルマは終了で、10時頃から寝てました。
上の子が12:30ころ荷物を取りに来て、目が覚めました。布団から起きる前に帰ってしまったけど顔くらい見ておけば良かったよ。

昼ごはんは茹で卵二個と昆布の佃煮でご飯をたべました。
また寝るつもりで布団に戻ってきたよ。
昨夜はなかなか寝付けなくて、寝不足なのでまだ眠いです。

急に寒くなって、風邪引きそうだね。明後日の病院に自転車でいけるかな。

No.354 22/10/25 20:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 353 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。

帰ってきて手を洗ってうがいはしたけど、まだ着替えて無いです。今日は久々にドトールに行ってきました。今回は1人でね。のんびりとした時間を過ごせた気持ちです。駅の回りのお店ものんびりと色々見てきたよ。何も買わないで見て回っただけ。帰ってくる時は地下鉄もバスも混んでました。暑かったよ。部屋の中の方が寒いです。

No.355 22/10/25 20:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 354 今の気温14℃だってー。明日は今日よりもっと気温が下がるけど、天気は晴れになってるから、昼間はあまり寒さを感じないかもね。服装はもちろん秋冬用を着るよ。

お腹が空いたなあー。洗い物を増やしたく無いんだよなぁー。トーストにしよーっと。

No.356 22/10/25 20:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 355 主さん、お帰りなさい。

久しぶりのドトールだね。のんびりできて良かったね。

14度かぁ、さむいな。調子の悪いエアコンが復活してくれないとこまるなぁ。

明日は天気なら厚手のものを洗濯するぞ。

No.357 22/10/25 23:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 今、眠剤を飲んだよ。
まだ寝巻き用の服に着替えて無いけど、そろそろ着替えとかないと、Gパンを履いたまま寝てしまう事になるもんね。

シンク内に昨日から溜まってる洗い物はまだしてません。明日洗います。

今年もあと少しで終わるのかあー。なんだかんだで早い。来年用のカレンダーを買いに行かなきゃ。書き込める大きいカレンダーは早めに買わないと売り切れになっちゃうからねー。

んー、ため息が出る。今欲しいものは、焼き芋・干し芋・剥き栗・柿・みかんです。来月になったら、どれかを買うね。今日火曜特売も見たけど、肉からは血が出てるし色も悪いのに高かったし、魚や刺身も色が悪いのに高かった。サーモンだけは綺麗だったけど高くて見るだけにしました。その近くのスーパーも覗いたら、そこは肉も魚もお刺身も野菜も新鮮って分かる物でした。が、肉の量が少なかったり、肉の量が丁度いいのは値段が高った。火曜特売の方も違うスーパーの方も、全然安くなってない。

なんだか少し眠くなってきちゃったから、着替えて寝るね。
おやすみ。


No.358 22/10/26 10:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 空さん 吉兆夢さん おはよ。

ナント!Gパンのまま寝てたから、朝1目覚めた時に寝巻き用のズボンに履き替えて、ついでに糖尿病の薬を飲んで、また寝ちゃ起きを繰り返して、10時少し前に本起きしました。昨夜トイレに行った時に、トイレの電気がチカチカしてて、今朝トイレに行った時にはもう電気が付かなくて、電球を外したから、ドラッグストアに電球を買いに行ってきます。外は晴れてます。

No.359 22/10/26 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 358 主さん、ジーパンのまま寝ちゃったのね。寝苦しかったんじゃない?

今日はさいたまも晴れてます。洗濯を二回しました。きっと厚手のものも乾くよね。
10時頃布団に入って12時頃までねてました。今もゴロゴロ布団のなかです。お昼ごはんは食べてません。昼の薬を飲まなきゃね。
そろそろ起きようかな。起きるの嫌なんだけどね。

No.360 22/10/26 15:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 359 母の担当のケアマネさんが来るので起きました。
昼ごはんも菓子パンとお煎餅をたべました。もっとちゃんとしたご飯を食べた方がいいのはわかっているけど、面倒で作ったりはできません。
起きてるのが精一杯です。

明日はクリニックだけど、代わり映えしないな。眠いのは同じだし、何かをやる気にもならない。

主さんのタイムスケジュールも悪くないよね。これから寒くなるから朝も遅くていいし、夜眠くないなら、やりたいことは夜にやってもいいしね。

私は夜も早く寝ちゃうからホントに何もできないの。やる気スイッチどこにあるのかな

No.361 22/10/26 19:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

歯医者の定期検診から帰ってきて、シャワーを浴びて、髪の毛も乾かし終わって、氷水を飲んでます。美味しい😋
歩いて帰ってきて暑くて顔にも脇にも汗かいたし、頭が痒かったから、夜だけどシャワーを浴びたの。シャワーだと寒いかな?って思ってたけど、寒くは無かったよ。汗かいてたし体が暑かったからかな。シャワー上がってから、風邪を引かないように靴下も履いたよ。そして今洗濯中です。

歯医者の近くのファミマは11月1日から焼き芋🍠を売り出すよ。この間遠くのスーパーまで行って焼き芋を買って直ぐに椅子に座って食べた時の焼き芋は美味しかったなぁー。お腹空いた。食べるものが無いんだよなぁ。ふりかけとか、鰹節とか、海苔とかも無いし。お米はまだ少し米びつの中に残ってるよ。来週、いとことドンキに行って、1000円のお米(5キロ)を買ってくるね。お米を取り扱ってるドンキと、取り扱ってないドンキがあるの。車じゃなきゃ行けない場所です。

No.362 22/10/26 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 主さん、お疲れさま。
歯医者の定期検診、私も予約して行かなきゃいけないんだ。

今日は昼間暖かかったから、シャワーでも平気だね。私も今夜はシャワーだよ。寒かったら浴室暖房いれるけどね。

今ね近くのスーパーに歩いて行ってきたんだよ。下の子が毎日食べるとりむね肉を買いにね。昼間に行き忘れちゃったんだ。
ついでに、🍌とヨーグルトも買ってきました。

主さん、食べるものない?!困ったね。いつも行くドラッグストアでパンでも買ってきてたべたらどうかしら。お腹すくと眠れないよね。残りわずかな米をたくとか。あ、でもおかずがないのか。ふりかけも無いんだものね。
困った😖💦ね。
シャワー浴びちゃったから外出するのも億劫だものね。困った😖💦

No.363 22/10/26 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 先月ね、歯医者の定期検診日を忘れてて、歯医者から電話が掛かってきて今月の予約を入れてあったの〜。忘れないようにカレンダーにデカデカと書いといたから、今日行けたの。糖尿病連携手帳もあるからねー。

さっき洗濯物を干したよ。

炊き込みご飯の素があれば良かったのにね。

No.364 22/10/26 20:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 363 そうかぁ、歯医者って痛くないと忘れるよね。
糖尿病連携手帳か、そうだね。行かなきゃね。

炊き込みご飯の素、便利だよね。残ったのを冷凍しておけばチンするだけでたべれるものね。

下の子の帰りがちょっと早くて、夕飯が終わったので自室にいきます。

今日は眠れるかな。
一応、おやすみなさい。

No.365 22/10/27 18:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 364 主さん、吉兆夢さん、こんぱんわ。

クリニックから帰ってきました。帰りに西友によって買い物してきたよ。味噌、卵、牛乳、なごやんを、買ってきました。ほうれん草も安売りで128円だったから、2つ買ってきたよ。下の子が毎日たべてるからね。

クリニックは相変わらずです。予定より遅れてて、ちょっと焦った診察でした。時間に余裕があると色々話すんだけどね。今日は駄目だったよ。
次は二週間後です。

なごやんをさっそく一つ食べて、これから夕飯をつくります。

No.366 22/10/27 19:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 365 夕飯を終えてシャワーを浴びてきます。節約でお風呂は沸かしません。

ニュースで電気代と一部ガス代に補助金?がでるってやってたけど、プロパンガスはだめだろうな。業者がいっぱいあるからね。
電気代だけでも支給して欲しいな。何もかも高過ぎだもの。

No.367 22/10/27 21:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 今日も悪いことは起きませんでした。感謝。

一応
おやすみなさい。

No.368 22/10/28 10:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は目覚めが良かったし、晴れてるから、布団を干しました。洗濯物もベランダに干しました。布団カバーも洗濯したけど、干す場所が無いから、今干してある洗濯物が乾いたら、布団カバーを直ぐに干せるように少し畳んで洗濯機に掛けてあります。

一昨日と昨日髪の毛が静電気で、もわーっと広がってました。時期的に静電気は仕方がないよね。

着替えたらドラッグストアに、炊き込みご飯の素を買いに行ってきます。あと他に買うとしたら海苔か、ふりかけのどちらかにします。食器洗剤のJOYはあるし、洗濯洗剤のボールドもあるし、指定ゴミ袋もまだ少し残ってるから、無くなってから買えば良いし、シャンプーもボディーソープもあるし、乳液も豆乳イソフラボンがあります。化粧水はつけません。乳液だけです。髪の毛の洗い流さないトリートメントのフィーノもまだあるし、歯ブラシは最近変えたばかりだしね。ふぅ〜、早く着替えて行ってこようーっと。太陽の光は体に良いビタミンDになるんだってよー。シミ・シワが気になるけど、いつもスッピンです。あー、忘れないうちに精神科の昼用の薬を飲んでから行くね。一昨日は夜に1回安定剤を飲んで、昨日は朝から夜までに安定剤を4回飲みました。今日は朝1回だけ安定剤を飲んだだけです。落ち着いてます。そのうち百均にカレンダー(色々書き込める大きな)買いに行かないとね。

  • << 370 炊き込みご飯の素を買ってきたよ。海苔は高かったから買うのをやめたけど、その代わりに納豆(78円税抜き)とカフェオーレ(98円税抜き)を買って来ちゃった。カフェオーレは牛乳パックと同じパックのやつです。さっそくお米を研いで炊き込みご飯の素を入れて炊こうと思ってるよ。 ふぅ〜、疲れた。 今日は可燃ごみの曜日だったから捨ててきました。可燃ごみの収集車は来るのが遅いから私的には助かります。プラゴミの日は収集車が早くて、私が目覚めた時にはもう無くなってます。 まだ10月が終わらない😭 早く11月になってほしい。11月後半になったら、早く12月になってほしいと言うんだろうな。 コレ↓↓↓ね。

No.369 22/10/28 13:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 368 主さん、ドラッグストアには無事に行けたかな。
今日は穏やかな秋晴れだね。
私も洗濯を二回したけど、もっと他のものもあらえば良かったかな。二度寝をしちゃって、洗濯を始めたのが遅かったから他のものまで気が回らなかったよ。

10時過ぎから寝てて、12時頃目が覚めて、それからゴロゴロしてます。寝てるから布団を干してません。

主さん、昨日は調子がわるかったんだね。安定剤4回だものね。今日は調子が良さそうだね。私もカレンダー買いに行かなきゃ。もうででるかな。

冷蔵庫が空なのでこれから買い物にいきます。昨日は卵も一つしか買ってこなかったし、もう暗くなってたから沢山買わなかったの。今日は卵も二個、夕飯のおかずも考えなきゃ。あ、冷凍庫にサバがあるから今夜はサバだな。明日は何にしよう。麻婆豆腐かな。高いけど野菜もないからキャベツかほうれん草をまた買ってきます。

行くのが面倒だなぁ。
でも、主さんを見習って、お日様に当たらないとね。

No.370 22/10/28 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 368 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今朝は目覚めが良かったし、晴れてるから、布団を干しました。洗濯物もベランダに干しました。布団カバーも洗濯… 炊き込みご飯の素を買ってきたよ。海苔は高かったから買うのをやめたけど、その代わりに納豆(78円税抜き)とカフェオーレ(98円税抜き)を買って来ちゃった。カフェオーレは牛乳パックと同じパックのやつです。さっそくお米を研いで炊き込みご飯の素を入れて炊こうと思ってるよ。

ふぅ〜、疲れた。

今日は可燃ごみの曜日だったから捨ててきました。可燃ごみの収集車は来るのが遅いから私的には助かります。プラゴミの日は収集車が早くて、私が目覚めた時にはもう無くなってます。

まだ10月が終わらない😭
早く11月になってほしい。11月後半になったら、早く12月になってほしいと言うんだろうな。

コレ↓↓↓ね。

No.371 22/10/28 13:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 減塩なんてあるんだね。炊き込みご飯のもと。美味しそう。

なぜはやく11月になって欲しいの?

No.372 22/10/28 15:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 371 買い物から帰ってきて、そのまま散歩に行ってきたよ。暑かった。いい天気だね。

早く11月になって欲しいのは、年金が入るからだね。欲しいものをリストアップして待ちかまえてるよね。

買い物はサッさと終わらせました。最初、ノンビリ見てたけど、自転車だからいつもの車で来るときみたいに買えないんだ、と思ったらサッサと済ませて帰ってきました。

キャベツが98円だったからかったよ。あとは牛乳とか卵とか、いつもと同じようなものをかったよ。たまには買わなくてもいいから、見てくれば良かったかな。でも、お肉なんかも買ったからあまりノンビリもね、できないかなと。

今、ベットでゴロゴロしながら書き込みしてます。主さんは家事頑張ってるのかな?

No.373 22/10/28 15:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 372 何か調子が悪いなと思ったら、昼の薬を飲んでなかった。今から飲みます。

No.374 22/10/28 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 373 飲んできました。気分安定剤だから少ししたら効いてくるかな。

No.375 22/10/28 15:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 374 何だかソワソワもする。なんでだろう?頓服も飲もうかな。もう少し様子をみてからにしようかな。

No.376 22/10/28 16:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 少し落ち着いてきました。
いつにもまして憂鬱です。そうだ、天気がいいと不安定になるんだった。

No.377 22/10/29 08:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

起きたけど糖尿病の薬だけ飲んだら、まだ眠い。精神科の朝用の薬を飲んだら又寝ちゃうかもしれない。カーテンは開けてないけど晴れてるねー。

昨日は、次男と、いとこと、いとこの息子くんと出掛けてました。栄のセントラルパークが新しく整備された場所の様子も見てきたよ。綺麗だった。

よく眠れる方法が分かりました。安定剤を飲んで眠剤を飲む事です。直ぐに眠れるし、夜中に目覚めることも無かったです。

今日の目標は、昨日干した布団を布団カバーに入れて、押し入れにしまってから、掃除機を掛けて、シンク内の洗い物を済ませる事です。ヤル気があったら換気扇の掃除もしたい。油とホコリで換気扇が汚れてます。前々から気にはなってたんだけどね。ヤル気が出なくてさ。

No.378 22/10/29 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 377 主さん、おはよう。
今日もノルマにしたがって家事を頑張るんだね。偉いね。

私は朝からダルダルです。いつもより30分遅く起きてゴロゴロしながら洗濯をしてます。今日は下の子の分と私の分とシーツを洗濯してます。
あとは下の子の冬にきるゴアテックスのジャンパー?みたいなやつを特殊な洗剤で洗濯してます。今日は洗濯三回です。

換気扇の掃除、大変だよね。頑張ってね

No.379 22/10/29 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 まだ何も出来てないよ。カーテンも開けてない。テレビの方でYouTubeを聴いてる🎵 マクロスのライオンを先ず聴いてから、私の好きな安全地帯真夜中すぎの恋。そのままにしていたら、熱視線とか安全地帯の歌が続いてるから聴いてる🎵 9月にカラオケに行った時も安全地帯の真夜中すぎの恋🎤を歌ったよ。スピッツのチェリーを最初に歌った🍒 地上の星も歌ったし、ヒラヒラ淫らも歌ったし、明菜ちゃんの曲も歌ったし、私含め4人(次男・いとこ・いとこの息子くん)で行ったけど1曲も被らなかった🎶 色んなを歌ったなぁー。今は井上陽水と玉置浩二の夏のハーモニーが流れてるよ。この歌も良いよね〜。

No.380 22/10/29 10:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 毎日、頭が痛くてポンタールを飲んでるけど、あまり効かない。ロキソプロフェンからポンタールに変わったの。余ってたロキソプロフェンは飲み終わってしまったから、もう無いです。何処かに行きたい。群馬県高崎市八千代町懐かしいな。片岡中学校 片岡小学校 乗附小学校 高崎駅 すずらん 昔とは変わってるよねー。高崎駅周辺を実際に見に行きたい。YouTubeで高崎駅は出てくるよ。住んでる環境は名古屋が良い。もう名古屋に住んで30年以上になったからねー。色々あったなー。つらい事ばっかりね。今は私1人暮らしに戻った感じで凄く楽です。昔の1人暮らしと、今の1人暮らしは年齢的にも違うけど、変わらないのは1人暮らしが気楽って事です。

No.381 22/10/29 12:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 380 テレビでYouTube見れるんだよね。何か線を繋ぐんでしょ。どうしたら見れるかわからなくてやったことがないよ。電気屋で何を買ってくればいいのかも分からないよ。

玉置浩二いいよね。歌が上手だものね。私も好きだよ。

独り暮らししたことがないです。気楽かぁ。そうかもね。
私は一人暮らしをしたことがないから、寂しくて心細いだろうな。この歳になると出来ないこともあるし。今は車にものれないから不便だし独り暮らしは嫌だなぁ。気楽だってのは分かるけどね。
実際に一人になったら私はだめだと思う。
でも、いつか一人になるんだよね。子供たちに迷惑をかけたくないから、きっと独り暮らしになるんだよね。

栄のセントラルパークって公園だと思って検索したら、ショッピングモールだった。そりゃそうだよね。公園のわけないよね。一人で笑ってしまったよ。

  • << 384 ごめん。ボーっとしていて間違えてた。栄 久屋大通が新しくなったの。久屋大通の下がセントラルパークと栄地下になってるの。オアシス21から新しくなった久屋大通を見たら綺麗だろうなと思った✨

No.382 22/10/29 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 テレビでYouTubeが見れるやつはドンキやネットでも売ってるよ。4千円ぐらいだったと思う。もっと安かったような気もするし〜。3千円ぐらいだったかなぁー? 忘れちゃった。

今日は何もヤル気が出なくて、まだ何もしてません。布団も布団カバーに入れてないし、シンク内の洗い物は増やす一方で全く洗ってないし、カーテンすら開ける気にならなくて閉め切ってます。

YouTubeでそのまま音楽を流しっぱなしにしてたらシャ乱Qとか、むかーし流行ってた曲とかも流れてきたよ(演歌じゃないよ)。フミヤの夜明けのブレスは流れてこなかったけど、頭が痛くなってきたし、怠いから消しました。今はいつもと同じで静かです。ボーっとしてます。

栄オアシス21から、見た方が夜は綺麗かもね。

No.383 22/10/29 13:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 382 昨日、沢山歌って疲れちゃったのかな。
何もしない日があってもいいよ。大丈夫。

名古屋は都会だよね。東京と同じ。
私は東京どころか埼玉を出て暮らしたことごないよ。夜景なんて縁遠いなあ。
また名古屋に行ってみたいよ。

  • << 385 いやいやいや東京や大阪にはかなわないよ。 久屋大通りパーク綺麗だし賑わってる。 今度、名古屋に来たら行こうね。

No.384 22/10/29 13:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 テレビでYouTube見れるんだよね。何か線を繋ぐんでしょ。どうしたら見れるかわからなくてやったことがないよ。電気屋で何を買ってくればいいの… ごめん。ボーっとしていて間違えてた。栄 久屋大通が新しくなったの。久屋大通の下がセントラルパークと栄地下になってるの。オアシス21から新しくなった久屋大通を見たら綺麗だろうなと思った✨

No.385 22/10/29 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 383 昨日、沢山歌って疲れちゃったのかな。 何もしない日があってもいいよ。大丈夫。 名古屋は都会だよね。東京と同じ。 私は東京どころか埼… いやいやいや東京や大阪にはかなわないよ。

久屋大通りパーク綺麗だし賑わってる。
今度、名古屋に来たら行こうね。

No.386 22/10/29 13:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 385 うん!行こうね!😆

No.387 22/10/29 13:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 386 今ね、お昼に麻婆豆腐を作ってたべたよ。夕飯も残りを食べるんだ。
ほんとは夕飯に下の子も一緒に食べる予定だったけど、糖質制限ダイエットを下の子がしてるから、麻婆豆腐は駄目なんだってさ。そんなに厳しくやらなくてもいいのにね。
下の子は意外と頑固です。

お腹いっぱいになったから、また寝ようかな。
ホントに一日中寝てるよ。

主さんに会いたいなぁ。

No.388 22/10/29 14:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 麻婆豆腐なら、そこまでカロリー高く無いと思うけど、糖質制限って事は、糖質が沢山入ってるのかなー。私は麻婆豆腐だと安く済むし、豆腐だからダイエットになると思ってたよ。私のお昼は昨日の残りの炊き込みご飯です。何かを作るのも面倒くさいし、シンク内の洗い物をしてないからね。怠いんだよなぁ。頭痛薬は飲んだよ。なんだろう?何かをする元気が全く無いの。精神科の薬はちゃんと飲んだよ。今度の火曜日精神科に行ったら昼間の薬を強くしてもらえるか聞いてみるね。

No.389 22/10/29 14:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 388 そうだよね、麻婆豆腐は安くて豆腐だから栄養もあると、私も思ってたよ。麻婆豆腐の素に砂糖を使ってるからだと思うよ。すごく少ない量だとおもうけどね。

やる気ね、元気がでないのね。昨日の反動で疲れてるとか?涼しくなって季節的にうつがひどくなってるのか、何だろうね。
主さんは毎週病院だから、さっそく来週相談してみたらいいよ。薬を出してくれるかもよ。

No.390 22/10/29 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 389 洗濯物を取り込んで、散歩に行ってきました。
ワンコが居ないので、やっぱり寂しいです。

元気はなくて、家事もこれと言って出来ることかなく、一日中寝たり起きたりで終わってしまいます。私の担当は洗濯と掃除と夕飯作りで、流しの洗い物は母がリハビリだと言ってやってくれてます。すごく助かります。

今も洗濯したシーツをセットして、布団でゴロゴロしながら書いてます。起きている元気もありません。
仕事してれば否応なしに行って働けるかもしれないけど、ストレスになって発作が起きたら大変だよね。ドクターストップだしね。自分でも働きたいのか働きたくないのか、分からないよ。
どのくらい働けるのかも分からない。

あ、明日は週一の、買い出しだから、下の子と行ってこようかな。スーパーで猫砂買わなきゃ。月曜まで二割引なんだ。五キロを、四つ買うから車がいいんだよね。自転車だと、さすがに20キロはよろよろしそうだもの。
ほんと、車がなかったら大変だよ。下の子が就職したらどうしようかな。
今から考えても仕方ないからその時考えよう。自転車で二往復することもできるしね。

No.391 22/10/29 18:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 390 ほんと、主さんと同じく元気が出ない。楽しいことが考えられないし、洗濯したらさっぱりして気持ちがいいはずなのに、そういう気分にもならない。
何をしたら元気が出るのかな?ずっと軽いうつ状態なことはクリニックの先生も知ってるけど、躁状態になる方が厄介なので、薬を変えてくれません。一部減らしたらちょっと悪くなったりして、簡単には薬をへらせなくなってしまいました。
私自身も薬の飲み忘れがないか神経をつかいます。

私ね、どういう状態で生活できたら気分がいいかよく分からないの。今だって、多少のおかねは年金があるし、嫌な人と生活してる訳じゃないし、母は介護3だけど、トイレも自分でいけるし、散歩にも行ってるから、ここに、きたばかりの頃より元気で、私としては幸せなことなのに、元気がでないんだよね。
先生は薬のせいでうつなんだよ。と言ってたけど、それなら薬を、調節してほしいんだけど、なかなか無理だし。

主さんは、動けて家事を出来ればOKなんだよね。元気な日もあるから、それが続けばいいんだね。

入院する前は順調だったのにな。自己責任だから仕方ない。
良かったのは又障害年金が貰えるようになったことかな。それもいつまで貰えるか分からないけどね。先生の気持ちしだいかな。

そろそろ夕飯にしようかな。

No.392 22/10/30 05:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は5時に目が覚めて、糖尿病の薬を飲んで、また寝る前にアイスコーヒーを飲もうと思って作ったら、コップが倒れてアイスコーヒーを半分位ばら撒いてしまって、台拭きで拭きました。下に落ちなくて良かったです。まだボーっとしてるから、おやすみ(-_-)zzz

No.393 22/10/30 16:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 392 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今、掃除機を掛けて、いつもの定位置に座りました。16時半を過ぎたら外が少しずつ暗くなってくるから、その前にシャワーを浴びようと思ってます。遅くても17時前にはシャワーを浴びないとね。真っ昼間にシャワーを浴びとけば良かったなぁー。って今頃思っても遅いんだけどね。電気代節約。ガス代も節約しなきゃ! 今日は部屋から1歩も外に出てません。ベランダにも出てません。何もする気になれなくてボーっとしてました。体は痒くないけど頭が少し痒い。そろそろ髪の毛をカットしに行かないとね。

  • << 395 主さんは前回いつカットに行った? 私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000円以上する普通の美容室に行ってるから3ヶ月はあけることにしてます。これも節約だね。 今夜はシーズン初の鍋です。赤からじゃないけどね。鰹だしと塩だけのシンプル鍋です。

No.394 22/10/30 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 主さん、掃除機をかけられたんだから偉いよ。何もできない私より頑張ってるよ。
明るいうちにシャワーをあびるといいよね。電気代の節約になる。そういうところは独り暮らしだと誰にも遠慮しないであびれるね。

これから散歩に行ってきます。外に出ないとね。

No.395 22/10/30 17:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 空さん 吉兆夢さん こんにちは。 今、掃除機を掛けて、いつもの定位置に座りました。16時半を過ぎたら外が少しずつ暗くなってくるから、そ… 主さんは前回いつカットに行った?
私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000円以上する普通の美容室に行ってるから3ヶ月はあけることにしてます。これも節約だね。

今夜はシーズン初の鍋です。赤からじゃないけどね。鰹だしと塩だけのシンプル鍋です。

  • << 398 主さんはフィギュアスケートは好き? 私は昔から結構好きでね。羽生結弦もすきだったの。 今ちょうどテレビでやってて、久しぶりに見てるよ。

No.396 22/10/30 18:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 鍋は体も暖まるし美味しいから、これからの時期にはいいね。

掃除機掛けたのに、もう畳のカスがチラホラ絨毯に付いてる💢 コロコロと手で取ったよ。

今は、定位置で横になってます。

美容院にいつ行ったか思い出せない。分からない💦

No.397 22/10/30 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 396 大家さんに言って、畳替えしてもらえないかな?
敷金、礼金も払ってるし、不動産屋さんに言ったらやってもらえそうだけど、どうだろう?
駄目もとで聞いてみたら?

定位置には布団は敷いてるのかな。シャワーも浴びたし、いつでも眠れるね。まだ寝ないとおもうけどね。

美容室いつだったかなぁ。私が行った少し前かな。ごめん、私も覚えてないや。

私もシャワーを浴びてきたよ。髪も乾かした。
いくらなんでも寝るには早すぎるから、まだ寝ないけどね。

No.398 22/10/30 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 395 主さんは前回いつカットに行った? 私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000… 主さんはフィギュアスケートは好き?
私は昔から結構好きでね。羽生結弦もすきだったの。
今ちょうどテレビでやってて、久しぶりに見てるよ。

No.399 22/10/30 23:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 398 ここはね、2年か3年前に大家さんが変わったの。ここの建物に住んでる人は以前の大家さんの時に入ってる人が殆どだと思うよ。大家さんが変わる前から住んでる人は家賃と共益費はそのままの賃料だけど、それ以外の人(新しく引っ越ししてくる人)は家賃も共益費も駐車場料金も高くなってるのぉー。なかなか畳の事は言えないな🙊 畳を替えてもらったって話も耳にしたことが無いよ。

フィギュアスケートどころか、スポーツ全体に興味なくて( ̄▽ ̄;) でも空さんが書いてる名前の人は知ってるよ。

今、眠剤と安定剤を飲んだから、おやすみ(-_-)zzz

No.400 22/10/31 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 399 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昼前から起きてたけど、何も出来ずに時間だけが過ぎて、今ようやく洗濯を始めました。今日はプラゴミ&ビン缶を捨てる曜日だったのに昨夜出すのを忘れてて、出してません。

髪の毛のカラーはね、シエロからホーユーに変えたの。シエロをずーっと使ってたけど髪の毛の傷みが凄くて、変えてみようと思って、ホーユーに変えて2回目か3回使ったと思うよ。そろそろ又染めないと顔の周りとか、頭頂部の白髪が目立ち始めてます。

コレ↓↓↓ね。

  • << 401 主さんはピンクに染めてるの?かわいいけど勇気あるね、目立たない?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧