注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話しませんか❓️5

レス500 HIT数 6344 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/05/02 15:47(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
来月で結婚してまる一年になります💒

私は軽度の知的障害です。
こんな私で良ければここで楽しくお話しませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話☺️
ディプな話し😁
等々😃
ここで楽しくお話出来れば嬉しいです☺️

新規さんも大 大 大 歓迎😆😆😆😆😆
色々な地域の方ともお話したいです☺️

第5弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆

宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので中傷は辞めて下さい。
後私難しい漢字とか読めないのでひらがなで書いて頂けるととても助かります🙇

タグ

No.3509342 22/03/31 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 22/04/26 17:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 396 こんにちわ😃 そうなんだよ😅💦 悪玉コレステロールの数値が😱 私も茶碗はキティちゃんの茶碗だけど 小さくないの😅 でもそこ… こんにちは。
理沙さん、職場で評価されたんだ、仕事で結果出すって、理沙さんが真剣に取り組んだ事が、良かったんだよ、努力して来てよかったね。

何事もそうだよ、旦那さんも、忘れちゃったのかな?初心をさぁ、障害あるなし関係無く、初めから出来る人いないし、誰かに教わり学んだんでしょ。

旦那さんは、当たり前の事というが、それは旦那さん本人の基準です、同じ事でも、教えがちがければ、理沙さんには、やりやすいやり方が有るんだから、ある程度は、理沙さんの遣り方を見て、足りない所を手をかせばイライラしないんじゃない。

私も、軽度知的障害の子供を育てるのに、私のものさしではかり、健常者の息子と比べた事も有る、自分の子供だから、私と同じじゃないんだ、障害も性格も個性なんだと。子育てから気付きました。

子供達には、時間かかっても、本人にやらして、障害が有るから出来ないじゃなく、どうしたら出来るかな考えて行動したよ。

義務教育の時は、手を差し伸べていたが、高校生活に入るときに、これから自分の人生だから、自分で決断しなさい、必要かいらないか自分で考えなと、一度決めたら諦めるなと、それが自分を成長させると思いました、私がやってきた事が良かったのかは、私自身も成長とともに、気付かされたのは、ついこの間って感じます。

• << 416 おはようございます☺️ 昨日もまた手紙書いて読んだよ。 旦那さん又かよみたいな顔してたけど 読んでって言うから読んだ。 口はさまないでって言ってもはさんで来るしでも最後まで聞いてくれた。 私が分かってくれた?って言ったら理沙は我が儘だなぁ~って言うから私が我が儘じゃないよ❗️って言ってやった😑 ちゃんとはっきり旦那さんに〇〇に対する気持ちが離れちゃうよ私は〇〇が私を笑わせてくれる〇〇が好きなんだから。って言ったらなんも言わなかった。

No.402 22/04/26 19:12
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。こんばんは☺️✨走り回って一日が終わりました😖💦疲れたので、もう寝ます。おやすみなさい😌🧡

No.403 22/04/26 19:34

>> 402 こんばんは。
モカさん、お疲れ様です。
人手不足で、走り回っていたんだ、大変だったね。

私も朝彼に挨拶とねぎらいの言葉をそえて、ラインしてから二度寝しました、ダルくて仕方なかったから、疲れが取れた、背中が痛く胃もムカムカしたから、刺激物食べたからかな?

モカさん、ゆっくり休んでね。またね、お休みなさい。

• << 406 なあさん、ありがとう〜❤️今ね(=^・^=)トイレ起きたよ~また😴😴😴✌️

No.404 22/04/27 00:52

>> 393 おはようございます😊 通勤時間、私も徒歩をあわせたら、1時間近くかかります。今はテレワークで、通勤時間がない分、ゆっくりしていますが、主人… 夜更けにすみません。けいさんも通勤時間かかるんですね☺️✨お互いにがんばって(≧∇≦)b❤️いえいえ、ぜんぜんです~😖💦ありがとうございます🐰🐰🧡

• << 413 モカさんおはようございます😊 二人でのお仕事は、大変でしたね。 お疲れ様でした。体力勝負ですよね。 私は、座ってする仕事、職種は違いますが、お互いに頑張りましょ💪

No.405 22/04/27 00:53

>> 395 こんにちわ😃 やっぱ謝るのは大事だね。 そだね!!お互いにね☺️🧡

• << 417 うん😊 お仕事頑張ってね☺️

No.406 22/04/27 00:54

>> 403 こんばんは。 モカさん、お疲れ様です。 人手不足で、走り回っていたんだ、大変だったね。 私も朝彼に挨拶とねぎらいの言葉をそえて、ラ… なあさん、ありがとう〜❤️今ね(=^・^=)トイレ起きたよ~また😴😴😴✌️

No.407 22/04/27 02:08

>> 406 モカさん、大丈夫?
今日行ったら、お休みだね。あと一日頑張ろう。

もしよかったら、仕事帰りに、温泉寄り道はいんじゃない。

No.408 22/04/27 02:13

>> 407 そだね~あらいもんとかしてた😖温泉♨いちばん疲れとれるよ~あと一日(≧∇≦)b🧡ありがとう〜

No.409 22/04/27 04:48

>> 408 おはようございます。
モカさん、寝れたかな?

昨日私は、二度寝したり起きたり、生活リズムがくるい、目がさえて寝付けない。

また少し寝るかな?
あと一日だね、頑張ってね、気を付けていってらっしゃ~い。

No.410 22/04/27 07:00
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 400 こんにちは。 けいさん、リモートワークお疲れ様です。 もうすぐ終わりかな?けいさん、リモートワークだとちょっぴり、気持ち的に楽かな?… なあさんおはようございます😊

なあさんもおっちょこちょいなところがあるとは思いませんでした、
私だけかなと思っていたので…

在宅ワークは、家のこともしながら、出来たり、昼休憩も横になったり出来るし、田舎なので、近所の方が野菜を回覧板と一緒に持って来てくれたり、宅急便が来たり、固定電話にかかってくると、10分休憩や、昼休憩以外だと、離席にして対応しています。

彼さんからのリアルでの愛情表現の一つ一つ、頭にインプットして、会えない時間も、そばにいるよという気持ちになれるよね。毎日一緒にいても、出勤して行った後も、夕方言ってくれた嬉しさ言葉や、小さなことも思いだしながら、頑張っています。
彼さんは、シャイナタイプで、ラインも長文書いたり、する感じではないけど、会った時、精一杯を愛情表現をしてくれる方だと思いました。

• << 414 おはようございます。 けいさん、リモートならば、ちょっぴり自由が有るから、けいさんには、良いと思います。 治療もしんどいし、リアルで人と接するのが、疲れますからね。無理しないで横になっても良いと思うよ。 けいさんだけじゃないよ。有る有るだわ、私も難病から糖尿病へいはつしてるから、神経障害も合併症有るんで股関節も悪いから、歩き疲れたりすると、力が入らずつまずくんだよ。本当に年齢的な衰えも情けなくなるよ。 けいさんも、ネガティブになりそうになったら、さり気なく旦那さんが言った言葉を思い出して、気持ちを上げてキュンとするんだね、すごくいいと思う、やっぱ自分の意思で動かないと、気持ちは伝わらないよね。 旦那さんの意外な一面ある?彼は大学生の時友達とクラブでパラパラ踊っていたらしい。 そうそううちの彼は、外で人前とラブホで二人っきりの時と、ギャップ有るから、もう慣れたけど、待ち合わせの時は、私が遅いから怒ってるっていうくらい、素っ気無いしクールを気取ってる、男口調の強い言い方しないんだ。 男だから、仕事や同僚とのことなど、イライラすること有るだろうなぁと思うけど、会わない間に処理してるのかな?一緒にいる時間大切にしてくれてるんだなぁと思う。

No.411 22/04/27 07:09

>> 400 こんにちは。 けいさん、リモートワークお疲れ様です。 もうすぐ終わりかな?けいさん、リモートワークだとちょっぴり、気持ち的に楽かな?… 続きです⭐
お話を聞いて、彼さんは、非常に頭の良い方、学校のお勉強等も良く出来た方だと思います。
能ある鷹は爪を隠すということわざがありますが、本当に賢い方は、自分から出来るとか決して言わないと思います。
人の良いところを見つけて、小さなことでも褒めてあげることが出来る方だと思います。
優しくて思いやりもあり、頭の良い素敵な彼さんだと思います。
なあさんのレスを読んで、私が感じたことです。

• << 415 けいさんに、彼の事を褒めてもらい、嬉しいです。有り難うございます。 彼は、大卒ですが学歴がどうかじゃないと思います、人柄が良く、私の事を大切に思ってくれてるのは、伝えてくれてるから分かりますよ。 アプリでの出逢いだから、文面が始まるけど、リアルであったとき、自分の個人情報も教えてくれて、名刺もくれて、パソコンでどんな会社の仕事かも、話してくれたんで、信頼出来るなと思いました。 あった瞬間、彼と一緒にずっと歩いていきたい、もっと知りたいと思ったのと、彼の声トーンと話し方に、すごい惹かれたのも有ります。 彼は、私の文面から惹きつけられて、あれ俺どうしたんだ、会う前からスキスキ身勝手に言ってごめんと、リアルにあったとき、真剣なんだと俺と一緒に歩いてくれ、離さないからなと言ってくれたの、それから数日たち、彼が自分と向き合い考えた事も、ラインで話してくれて、後日リアルで話し合いをしたんだ。 けいさんご夫婦も、ドラマみたいだよね、奇跡だよね、最初の出逢いは、けいさんの職場でしたよね、その後友達と行った居酒屋で再会だよね、若かりし頃でも大人の恋だね。 けいさんも、最初は面白い人だなぁ、いい人だなぁから恋愛に移り、もっと一緒にいたいになったんでしょ。そこから25年変わらず相思相愛だもん、素敵じゃない。出逢いって意味が有るんだよね。

No.412 22/04/27 07:19

>> 399 こんにちわ😃 今日🌤️で☔️が降ったり止んだりしてます。 今日はまた久々長い時間仕事して来ました😃 疲れた😵💨 今日作業… 理沙さんおはようございます😊
職場の方に頑張っていると褒められたこと私も大変嬉しいです😊
頑張って出勤すると、ご主人様にもけつだんを述べたんですね。
ムリはしないで、短時間勤務頑張ってください🍀
私もお腹が出ています😅
炭水化物は、朝の和食以外は最近ご飯🍚食べていません。
たんぱく質を取るようにしています。
お互いにスリムになり、夫を見返しましょう😊

• << 418 おはようございます☺️ けいさんありがとう❤️ そうだね😁 頑張ろうねp(^-^)q

No.413 22/04/27 07:25

>> 404 夜更けにすみません。けいさんも通勤時間かかるんですね☺️✨お互いにがんばって(≧∇≦)b❤️いえいえ、ぜんぜんです~😖💦ありがとうございます… モカさんおはようございます😊
二人でのお仕事は、大変でしたね。
お疲れ様でした。体力勝負ですよね。
私は、座ってする仕事、職種は違いますが、お互いに頑張りましょ💪

No.414 22/04/27 07:51

>> 410 なあさんおはようございます😊 なあさんもおっちょこちょいなところがあるとは思いませんでした、 私だけかなと思っていたので… 在… おはようございます。
けいさん、リモートならば、ちょっぴり自由が有るから、けいさんには、良いと思います。

治療もしんどいし、リアルで人と接するのが、疲れますからね。無理しないで横になっても良いと思うよ。

けいさんだけじゃないよ。有る有るだわ、私も難病から糖尿病へいはつしてるから、神経障害も合併症有るんで股関節も悪いから、歩き疲れたりすると、力が入らずつまずくんだよ。本当に年齢的な衰えも情けなくなるよ。

けいさんも、ネガティブになりそうになったら、さり気なく旦那さんが言った言葉を思い出して、気持ちを上げてキュンとするんだね、すごくいいと思う、やっぱ自分の意思で動かないと、気持ちは伝わらないよね。
旦那さんの意外な一面ある?彼は大学生の時友達とクラブでパラパラ踊っていたらしい。

そうそううちの彼は、外で人前とラブホで二人っきりの時と、ギャップ有るから、もう慣れたけど、待ち合わせの時は、私が遅いから怒ってるっていうくらい、素っ気無いしクールを気取ってる、男口調の強い言い方しないんだ。

男だから、仕事や同僚とのことなど、イライラすること有るだろうなぁと思うけど、会わない間に処理してるのかな?一緒にいる時間大切にしてくれてるんだなぁと思う。

No.415 22/04/27 09:40

>> 411 続きです⭐ お話を聞いて、彼さんは、非常に頭の良い方、学校のお勉強等も良く出来た方だと思います。 能ある鷹は爪を隠すということわざがあり… けいさんに、彼の事を褒めてもらい、嬉しいです。有り難うございます。

彼は、大卒ですが学歴がどうかじゃないと思います、人柄が良く、私の事を大切に思ってくれてるのは、伝えてくれてるから分かりますよ。

アプリでの出逢いだから、文面が始まるけど、リアルであったとき、自分の個人情報も教えてくれて、名刺もくれて、パソコンでどんな会社の仕事かも、話してくれたんで、信頼出来るなと思いました。

あった瞬間、彼と一緒にずっと歩いていきたい、もっと知りたいと思ったのと、彼の声トーンと話し方に、すごい惹かれたのも有ります。

彼は、私の文面から惹きつけられて、あれ俺どうしたんだ、会う前からスキスキ身勝手に言ってごめんと、リアルにあったとき、真剣なんだと俺と一緒に歩いてくれ、離さないからなと言ってくれたの、それから数日たち、彼が自分と向き合い考えた事も、ラインで話してくれて、後日リアルで話し合いをしたんだ。

けいさんご夫婦も、ドラマみたいだよね、奇跡だよね、最初の出逢いは、けいさんの職場でしたよね、その後友達と行った居酒屋で再会だよね、若かりし頃でも大人の恋だね。

けいさんも、最初は面白い人だなぁ、いい人だなぁから恋愛に移り、もっと一緒にいたいになったんでしょ。そこから25年変わらず相思相愛だもん、素敵じゃない。出逢いって意味が有るんだよね。

• << 459 おはようございます😊 誠実で優しい彼さんですね✨ アプリでの出会いで、最初は、文面のやりとりから始まって、顔は見えないからこそ余計、一つ一つの言葉が大切だと思います。なあさんの思いやりや、優しさが伝わり、会う前から、運命の女性と感じたんだと思います。 彼さんの真剣な気持ちがリアルで初めて会った時から伝わり、本当に素敵な方だと思いました。 私と主人のこともありがとうございます。 会った瞬間からとにかく面白い人と感じました。なあさんは、彼さんの声のトーンに惹かれたと言われましたが、私は、ガラガラ声にやや近いハスキーな声だから、高めの声と九州のイントネーションが魅力的に感じました。 主人は、清楚な人で、一緒にいて楽しいのが良かったと言われました。 俺の嫁に、ならんかと付き合う時に言われたことは、今でも忘れられません。 他にもキュンとなる言葉や行動はありました。 また聞いて下さいね。 彼さんパラパラダンス、学生時代踊っていたんですね。40代前半くらいですかね。活発な一面もありますね。 主人は、ダンスは一切しませんが、歌が、めちゃ上手です。意外な一面と言えるかわからないけれど、ジャンル問わず、松山千春さんや財津和夫さん、清水翔太さん、演歌何でも上手、でもカラオケは何年も行っていません。 後義父さんが若い時からお酒もタバコも家でなら良いよと言っていましたがタバコはダメだったらしい。
  • << 460 続きです⭐ お酒は、のんべいで、大好きだけど!タバコ1本吸った時、自分には合わず、もう二度と吸いたくないと感じ、それが最初で最後だったとか。弟は、真面目を絵に描いたような人柄だけど、タバコは大好きなのに、人それぞれですね。 義父さんも両方大好きだったなあ。 明日、明後日カレンダーでは私は、仕事ですが、シフトは休みにしてます。 夫も、明日から3日間は休みです。

No.416 22/04/27 10:09
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 401 こんにちは。 理沙さん、職場で評価されたんだ、仕事で結果出すって、理沙さんが真剣に取り組んだ事が、良かったんだよ、努力して来てよかったね。… おはようございます☺️

昨日もまた手紙書いて読んだよ。
旦那さん又かよみたいな顔してたけど
読んでって言うから読んだ。

口はさまないでって言ってもはさんで来るしでも最後まで聞いてくれた。

私が分かってくれた?って言ったら理沙は我が儘だなぁ~って言うから私が我が儘じゃないよ❗️って言ってやった😑

ちゃんとはっきり旦那さんに〇〇に対する気持ちが離れちゃうよ私は〇〇が私を笑わせてくれる〇〇が好きなんだから。って言ったらなんも言わなかった。

• << 421 おはようございます。 理沙さん、ちゃんと手紙だけじゃなく、自分の気持ちを、口頭でも言ったんだ。 理沙さん、一方通行じゃなく、旦那さんの気持ちも聞いて、お互いに歩み寄り話し合いが出来る環境にならなきゃね。 怒ると叱るは、意味が違うんだよ、怒るは感情的に言ってるだけで意味がない、相手の事を考えてない、叱るは、相手の先の事まで考えてることだよ。 旦那さんは、イライラしては、八つ当たりして理沙さんに言ってるだけだから、スルーで良いと思うよ、相手しなきゃ悪かったとやめれるかもね。 うちの彼は、私が寝ちゃったりしたら、なあがかまってくれないから、どこかに遊んでくれるかわい子ちゃんいないかなと言うから、ここになあというかわい子ちゃんいるよって言ったら、そういうこと言わなくなった、男はギャギャ言うとよけいやるからね。 彼も寝ちゃったりするくせに、だからお互いに寝ちゃ駄目だよと、ちょっかいして、起こしてイチャイチャしてる。

No.417 22/04/27 10:11

>> 405 そだね!!お互いにね☺️🧡 うん😊
お仕事頑張ってね☺️

No.418 22/04/27 10:14

>> 412 理沙さんおはようございます😊 職場の方に頑張っていると褒められたこと私も大変嬉しいです😊 頑張って出勤すると、ご主人様にもけつだんを述べ… おはようございます☺️

けいさんありがとう❤️

そうだね😁
頑張ろうねp(^-^)q

No.419 22/04/27 10:24

おはようございます☺️

今日は精神科です🏥
今順番待ちです。

昨日旦那さん手紙💌書いたけど少しでも私の気持ちが分かってくれたら嬉しいけど。

昨日は旦那さんは物凄くハイテイションでしたわ。
ハイテイションになると何処かでまた下がり⤵️私を怒鳴ったりするからそれが一番怖いです((((;゜Д゜)))

でも今日は旦那さん前の会社の同僚食事してくるから帰りが少し遅いです。

それまで1人だから気が楽😁✌️

No.420 22/04/27 10:36

旦那さんと付き合ってた時は逢うたんび
早く時間にならないかな?何食べよう?
洋服どれにしょうってウキウキルンルンだったけど…

今はその真逆で
明日からまた旦那さん居るよー
あーーー地獄の始まりだーーー
って思う様になりました。

前旦那さんの時なんて
早く帰って来ないかな?って寂しいかったけど今の旦那さんはまるっきりその感情すらないです。

まだ結婚して1年だと言うのに
なんかモヤモヤした感じです😔

• << 461 理沙さんおはようございます😊 付き合っていたときは、ウキウキo(^o^)oだったのに、結婚してからは、亭主元気で留守が良いになりがちなんですね。主人が、泊まりがけで、副業の手伝いに行って不在の時は、一人の時間を楽しもうと思い過ごしますが、時間の使い方が、下手な私は、あっというまに時間が経つことがあります。 主人がいないとさみしいですね。友達と飲み会に出かけても、私も知ったメンバーだとおいでと誘ってくれたり、2次会は我が家に連れて来たり。 性格も、基本違うし、あわないこともあります。 理沙さんのご主人様のように、かんぺきを求めすぎている人だと、私も亭主元気で留守が良いになるかもしれません。 ケチな話も読みました。主人は気前よいですが、安売りな98円の卵が売り切れだったら買って来ない。高い肉は買うのに、変なところでケチな一面があります。

No.421 22/04/27 11:03

>> 416 おはようございます☺️ 昨日もまた手紙書いて読んだよ。 旦那さん又かよみたいな顔してたけど 読んでって言うから読んだ。 口は… おはようございます。
理沙さん、ちゃんと手紙だけじゃなく、自分の気持ちを、口頭でも言ったんだ。

理沙さん、一方通行じゃなく、旦那さんの気持ちも聞いて、お互いに歩み寄り話し合いが出来る環境にならなきゃね。

怒ると叱るは、意味が違うんだよ、怒るは感情的に言ってるだけで意味がない、相手の事を考えてない、叱るは、相手の先の事まで考えてることだよ。

旦那さんは、イライラしては、八つ当たりして理沙さんに言ってるだけだから、スルーで良いと思うよ、相手しなきゃ悪かったとやめれるかもね。

うちの彼は、私が寝ちゃったりしたら、なあがかまってくれないから、どこかに遊んでくれるかわい子ちゃんいないかなと言うから、ここになあというかわい子ちゃんいるよって言ったら、そういうこと言わなくなった、男はギャギャ言うとよけいやるからね。

彼も寝ちゃったりするくせに、だからお互いに寝ちゃ駄目だよと、ちょっかいして、起こしてイチャイチャしてる。

No.422 22/04/27 13:59

>> 421 こんにちわ😃

そっか😃そんな意味あるんだね。
旦那さんが私にしてる事は怒るだから感情的になるって事なんだね。
確かに怒ったらしばらくするとケロっとしてる。

私がさっき怒ったよね?って言うと
うんうん怒ってないってしらばくれる。

その開き直る態度が気にいらない😑

それに旦那さんは寄り添う事をしない。

昨日旦那さんに手紙💌書いた時一昨日
鍋フタが取れにくいと怒った事を書いて私の提案言ったら
理沙が置きやすく考えろよ
だよ😒

私は一緒に考えたかったのにそんな答えなんだよ。

私がやれば気にいらないのか必ず文句言うし😒
だから私は旦那さんの好きな様にしてる。
私は旦那さんのやる事はなんでも慎重してるのに旦那さんは慎重してると
ほざいてるけど何も私に対しては慎重してない。
結婚する前は理沙の事は慎重するって言ってたのに言った事を忘れるか本当に困ったちゃんだよ😩

• << 426 こんにちは。 理沙さん、精神科通院お疲れ様です、あちこち病院ばかり疲れちゃうね。 昨晩から雨が降って南風か、蒸し暑かったね、流石にエアコンは早いから、窓を開けて、扇風機回していたよ、理沙さんが暑さを感じやすいのは、更年期障害かもしれないよ。 旦那さんも、理沙さんに任せてるんなら、もんく言ったりは、駄目でしょう、理沙さんは、怒られたくないから、一緒に考えてなのにね、ちょっぴり思いやりほしいよね。 うちの彼は、意見がぶつかると、じゃあ話し合いしょう、かわりばんこだよ、はんぶんこしょうだから、感情的に怒る事はないよ。

No.423 22/04/27 14:04

こんにちわ😃
ただいま😃🏠️✨

今病院から帰って来ました😃

今日は何処にも寄らず真っ直ぐ帰って来ましたよ。

家帰ってから部屋の中ムシムシしてるから速攻エアコン付けたわ💦

大分涼しくなって来たわ。夜は旦那さん前の職場の同僚とご飯行くから遅くなるからこのまんまエアコン付けてよう🤭

No.424 22/04/27 17:38

みなさん。こんにちわ。今日会社で親しくしていた人からキズつくことを言われ落ちてきてます😢その人はわたしが心の病いを持ってルコと知ってるのに‥

• << 427 こんばんは。 モカさん、親しい人から、傷付くこと言われたの?大丈夫?嫌な事は、忘れちゃいましょう。 そうそう、何か食べないと倒れちゃうよ、自分の頑張りに、褒めてあげてごほうびに、好きなスィーツでも食べたら良いよ。
  • << 434 こんばんわ😃 大丈夫?私も色々な職場で嫌な事言われたりしてた。 あまり気持ちに止めとくのも良くないからおもいっきり吐き出して大丈夫たよ😊
  • << 462 モカさんおはようございます😊 職場で親しくしていた方に、傷つくことを言われたんですね😢気持ち察します。 私は、親しい人ではなかったが、傷つきました。 この前の年とかおばさんの表現の話はエスカレートし、30代の女の子に、私のこと、あの人あー見えても60前よなんて言っていたそうです。あり得ないですよ。冗談言わないで下さいと言い返してくれたと、ラインで教えてくれました。 お互いに美味しい物食べたり、おでかしたり、ストレス解消しましょう!

No.425 22/04/27 18:02

>> 424 くらい話しすみません。食欲ないけど、なにかたべなきゃ

• << 435 暗い話しじゃないよ☺️ 大丈夫だよ😊

No.426 22/04/27 18:14

>> 422 こんにちわ😃 そっか😃そんな意味あるんだね。 旦那さんが私にしてる事は怒るだから感情的になるって事なんだね。 確かに怒ったらしばら… こんにちは。
理沙さん、精神科通院お疲れ様です、あちこち病院ばかり疲れちゃうね。

昨晩から雨が降って南風か、蒸し暑かったね、流石にエアコンは早いから、窓を開けて、扇風機回していたよ、理沙さんが暑さを感じやすいのは、更年期障害かもしれないよ。

旦那さんも、理沙さんに任せてるんなら、もんく言ったりは、駄目でしょう、理沙さんは、怒られたくないから、一緒に考えてなのにね、ちょっぴり思いやりほしいよね。

うちの彼は、意見がぶつかると、じゃあ話し合いしょう、かわりばんこだよ、はんぶんこしょうだから、感情的に怒る事はないよ。

• << 432 本当に暑かった💦 朝は☔️降ってたけどね。 旦那さんにも言われる理沙更年期だよって😅 でもまだ生理来てるしでも段々量も減ってる。 そうなんだよ。一緒に考えるのが夫婦だし意見言ったりするのも良いと私は想うんだよね。 前に旦那さんが気を使うのは夫婦じゃない言いたい事を言い合えるのが夫婦なんだよ なーんて偉そうな事を言ってたけど 私の方が気を使ってる。 言いたい事を言っても反対されるし 言わない方が良いのかもしれないよ。 私が黙ったりムスッとした顔するだけで旦那さんまで機嫌悪くなるし本当どうして良いか分からなくなる時がある。

No.427 22/04/27 18:19

>> 424 みなさん。こんにちわ。今日会社で親しくしていた人からキズつくことを言われ落ちてきてます😢その人はわたしが心の病いを持ってルコと知ってるのに‥ こんばんは。
モカさん、親しい人から、傷付くこと言われたの?大丈夫?嫌な事は、忘れちゃいましょう。

そうそう、何か食べないと倒れちゃうよ、自分の頑張りに、褒めてあげてごほうびに、好きなスィーツでも食べたら良いよ。

No.428 22/04/27 18:22

>> 427 ありがとうございます。今夜は主人夜勤です😢

No.429 22/04/27 18:48

>> 428 そうか旦那さんは、夜勤なんだね、一人でモヤモヤしちゃうだろうから、話せる状況ならば、吐き出してみな、誰かに聞いてもらい、楽になる事も有るからね。

No.430 22/04/27 19:06

>> 429 なあさん✨ありがとう〜だいすきならーめん🍜ににんにくたっぷり入れて食べたら😋✨スカッとしました🍎元気元気です~✌️✌️✌️

No.431 22/04/27 19:14

>> 430 モカさん、良かった。
ラーメン🍜いいよね。
私は、シンプルな醤油ラーメンが好きだよ。

セブンの冷凍ラーメン🍜美味しいよ、安いからね、コーンたっぷり入れて食べるよ。

私は、昨日セブンの冷凍ラーメン食べた🍜今日は冷凍かき揚げで、かき揚げ丼にするかな?あと唐揚げ食べようかな?コロッケも良いなぁ。迷います。

• << 433 今度買ってみます!!わたしは味噌としょうゆらーめん🍜が好きです❤️どれもおいしそうで迷いますね~🤭💞

No.432 22/04/27 19:19

>> 426 こんにちは。 理沙さん、精神科通院お疲れ様です、あちこち病院ばかり疲れちゃうね。 昨晩から雨が降って南風か、蒸し暑かったね、流石にエ… 本当に暑かった💦
朝は☔️降ってたけどね。

旦那さんにも言われる理沙更年期だよって😅
でもまだ生理来てるしでも段々量も減ってる。

そうなんだよ。一緒に考えるのが夫婦だし意見言ったりするのも良いと私は想うんだよね。

前に旦那さんが気を使うのは夫婦じゃない言いたい事を言い合えるのが夫婦なんだよ
なーんて偉そうな事を言ってたけど
私の方が気を使ってる。

言いたい事を言っても反対されるし
言わない方が良いのかもしれないよ。

私が黙ったりムスッとした顔するだけで旦那さんまで機嫌悪くなるし本当どうして良いか分からなくなる時がある。

• << 439 理沙さん、本当に旦那さんの身勝手な意見で、旦那さんは、自己ぼうえいして、自分のミスを認めたくないんだね、でも人のせいにしていると、旦那さんの信頼度が下がるのにね。プライドが邪魔をしてるのかな? 夫婦だから、相手を好きならば、ありのままをさらけ出せるはずだよ、お互いに完璧じゃないから、出来ない事や足りない所は、得意な方が手を貸せば良いだけ。 理沙さん、更年期障害の症状は、人それぞれ違いが有るけど、糖尿病有るから貧血になりやすいからね、生理は徐々に量や日数が減り閉経の準備に入りますよ、女性ホルモンが減りますが、パートナーがいる方は、幸せホルモンが脳からぶんぴされて、肌艶やうるおいが良くなるよ。 理沙さん、旦那さんから治療費もらい、お釣りで旦那さんのお酒買ったのに、数円も返してだって?せこいなぁ(笑)ごめん私が感じた事。 でも元同僚と食事に行き、お土産買って来るなら良しだね、何買ってくれるかな、起きて待ってないとだね。 うちの彼は、クレジットカードと現金を使い分けていて、小銭が貯まると面倒で財布壊れるとか言いながら、お小遣いと私の財布に入れてくれる。帰りの電車賃と何か買いなと。

No.433 22/04/27 19:20

>> 431 モカさん、良かった。 ラーメン🍜いいよね。 私は、シンプルな醤油ラーメンが好きだよ。 セブンの冷凍ラーメン🍜美味しいよ、安いからね… 今度買ってみます!!わたしは味噌としょうゆらーめん🍜が好きです❤️どれもおいしそうで迷いますね~🤭💞

• << 441 モカさん、親しい方の方が、お喋りばかりなのに、モカさんを指摘したの?人のせいにしたり、人の悪口ばかり言う人は、自己防衛してるんだよ。 そういう人は、幼稚だから成長できないの、完璧な人などいないから、長所も短所も有るし、間違えを認めて謝れる人は、信頼度が高くなるんだよ。 気にしないで良いよ、モカさん間違えてないし、自分が悪くないと思えるし、少しトーンを落とすくらいに、控えるくらいで良いと思うよ。 めんどくさい相手だから、関わらないで、職場を出たら、吐き出したら良いよ。 私おっちょこちょいやってしまった、だいぶ前に炊飯器にお米セットしたのに、電源外れてご飯が炊けてない、まだ食べれない。

No.434 22/04/27 19:22

>> 424 みなさん。こんにちわ。今日会社で親しくしていた人からキズつくことを言われ落ちてきてます😢その人はわたしが心の病いを持ってルコと知ってるのに‥ こんばんわ😃

大丈夫?私も色々な職場で嫌な事言われたりしてた。

あまり気持ちに止めとくのも良くないからおもいっきり吐き出して大丈夫たよ😊

No.435 22/04/27 19:23

>> 425 くらい話しすみません。食欲ないけど、なにかたべなきゃ 暗い話しじゃないよ☺️
大丈夫だよ😊

No.436 22/04/27 19:25

>> 435 ありがとう😢その人のほうがしゃべって仕事しないのに、モカちゃんはおしゃべりが多すぎる!っ言われたの😢

• << 446 そうなんだ。そこまで言わなくても良いのにね。

No.437 22/04/27 19:33

こんばんわ😃

さっき旦那さん帰って来て足を洗って着替えて前の職場の同僚と食事をしに出ました。

私はこれから夜ごはん食べます。

ちょっと愚痴を😒

今日の精神科のお金は旦那さんから2000円貰いました。
そこから旦那さんのお酒を買いました。

帰って来てからそうそうに
お釣りは?って言ったから私が
無いよって言ったら
無いわけないよ何捕ろうとしてるんだって言われ泣く泣く返しました。たったの数しゃくえんですよ😑
先月はくれたけど今回はくれなかった😒

仕舞いにはお土産買ってくるよ😃
って言ったから私が寝てるよって言ったら寝てたらお土産買って来ないよと言ってととくさ出て行きました。

本当にドケチなんだから😑

No.438 22/04/27 19:37

>> 437 ごめんなさい。旦那さん、ちょっとケチだとおもいました😖💦ちなみに主人もケチです~😱💨

• << 440 あ!でも、お土産買ってきてくれるなんて優しいですね☺️✨
  • << 445 本当にドケチ😒

No.439 22/04/27 20:14

>> 432 本当に暑かった💦 朝は☔️降ってたけどね。 旦那さんにも言われる理沙更年期だよって😅 でもまだ生理来てるしでも段々量も減ってる。 … 理沙さん、本当に旦那さんの身勝手な意見で、旦那さんは、自己ぼうえいして、自分のミスを認めたくないんだね、でも人のせいにしていると、旦那さんの信頼度が下がるのにね。プライドが邪魔をしてるのかな?

夫婦だから、相手を好きならば、ありのままをさらけ出せるはずだよ、お互いに完璧じゃないから、出来ない事や足りない所は、得意な方が手を貸せば良いだけ。

理沙さん、更年期障害の症状は、人それぞれ違いが有るけど、糖尿病有るから貧血になりやすいからね、生理は徐々に量や日数が減り閉経の準備に入りますよ、女性ホルモンが減りますが、パートナーがいる方は、幸せホルモンが脳からぶんぴされて、肌艶やうるおいが良くなるよ。

理沙さん、旦那さんから治療費もらい、お釣りで旦那さんのお酒買ったのに、数円も返してだって?せこいなぁ(笑)ごめん私が感じた事。

でも元同僚と食事に行き、お土産買って来るなら良しだね、何買ってくれるかな、起きて待ってないとだね。

うちの彼は、クレジットカードと現金を使い分けていて、小銭が貯まると面倒で財布壊れるとか言いながら、お小遣いと私の財布に入れてくれる。帰りの電車賃と何か買いなと。

• << 448 なあさんの彼氏さんは本当に思いやりのある彼氏さんで本当に羨ましい😣 確かに旦那さんはプライド高いけど それはくだらないプライドだし。 私もプライド若い時は高かったけど今はそうでもなくなった。 そうか。だんだんと生理が無くなるのか。悲しいね。 大丈夫だよ😃本当に旦那さんドケチだしセコいから😑 まだ旦那さん帰らない😒 車で行ったからお酒は呑まないけどそれにしても遅い。

No.440 22/04/27 20:17

>> 438 ごめんなさい。旦那さん、ちょっとケチだとおもいました😖💦ちなみに主人もケチです~😱💨 あ!でも、お土産買ってきてくれるなんて優しいですね☺️✨

• << 449 そうだけど。まだ帰らないの😱 眠いよ~💦

No.441 22/04/27 20:38

>> 433 今度買ってみます!!わたしは味噌としょうゆらーめん🍜が好きです❤️どれもおいしそうで迷いますね~🤭💞 モカさん、親しい方の方が、お喋りばかりなのに、モカさんを指摘したの?人のせいにしたり、人の悪口ばかり言う人は、自己防衛してるんだよ。

そういう人は、幼稚だから成長できないの、完璧な人などいないから、長所も短所も有るし、間違えを認めて謝れる人は、信頼度が高くなるんだよ。

気にしないで良いよ、モカさん間違えてないし、自分が悪くないと思えるし、少しトーンを落とすくらいに、控えるくらいで良いと思うよ。

めんどくさい相手だから、関わらないで、職場を出たら、吐き出したら良いよ。

私おっちょこちょいやってしまった、だいぶ前に炊飯器にお米セットしたのに、電源外れてご飯が炊けてない、まだ食べれない。

No.442 22/04/27 20:47

>> 441 ありがとうございます☺️✨はいっそうします!!お釜の失敗😣わたしもたまにします(≧∇≦)b

No.443 22/04/27 20:54

>> 442 早炊きしましたから、今たけました、少し蒸らしてから食べるよ。

先にシャワーするかな?今サーバーに水をくんだよ。毎月2600円本体代5年分割払いしたら、自分の物になります、携帯と同じです。

水やお茶を買うより安いです、重たいもの買わなくて良いし、ゴミも出ないしね。

No.444 22/04/27 20:57

>> 443 確かに!!🉐ですね~はあい🤭💞シャワーいってらっしゃ~い🥳🥳🥳

• << 447 ただいま。暑かったから、さっぱりしたよ。 土曜日から未読スルーで、やっと返信来たよ、疲れていて、帰宅したらやること有るし、おこちゃま時間に、バタンキューで寝落ちだなぁ。 彼の毎日の予定や言動は、分かってるよ、彼がリアルの時に、話してくれるから、合わないときの行動も、だいたいちくいち報告してくる、安心させるためかな、普段から俺は一人ぼっち嫌だって、一人が長いからかな、なあと一緒にが良いと、これも毎日合わないしいないから、ラブラブでいれるんだよね、ト・キ・メ・キがほしいらしい。 大きな体で、無邪気な子供のように甘えてきて、なあは子供産んでるから、母乳出るのなんて聞いて、恥ずかしいよ。

No.445 22/04/27 21:27

>> 438 ごめんなさい。旦那さん、ちょっとケチだとおもいました😖💦ちなみに主人もケチです~😱💨 本当にドケチ😒

No.446 22/04/27 21:28

>> 436 ありがとう😢その人のほうがしゃべって仕事しないのに、モカちゃんはおしゃべりが多すぎる!っ言われたの😢 そうなんだ。そこまで言わなくても良いのにね。

No.447 22/04/27 21:29

>> 444 確かに!!🉐ですね~はあい🤭💞シャワーいってらっしゃ~い🥳🥳🥳 ただいま。暑かったから、さっぱりしたよ。

土曜日から未読スルーで、やっと返信来たよ、疲れていて、帰宅したらやること有るし、おこちゃま時間に、バタンキューで寝落ちだなぁ。

彼の毎日の予定や言動は、分かってるよ、彼がリアルの時に、話してくれるから、合わないときの行動も、だいたいちくいち報告してくる、安心させるためかな、普段から俺は一人ぼっち嫌だって、一人が長いからかな、なあと一緒にが良いと、これも毎日合わないしいないから、ラブラブでいれるんだよね、ト・キ・メ・キがほしいらしい。

大きな体で、無邪気な子供のように甘えてきて、なあは子供産んでるから、母乳出るのなんて聞いて、恥ずかしいよ。

• << 452 きゃー😍💓暑いのにさらに熱くなった~今ね(=^・^=)明日休みやから、リラックスタイム🐰🐰🧡
  • << 456 なあさん、やっと(≧∇≦)b返信来たんですね~❤️よかったネ🌿嬉しい😄ですね~🥳🥳🥳💞

No.448 22/04/27 21:34

>> 439 理沙さん、本当に旦那さんの身勝手な意見で、旦那さんは、自己ぼうえいして、自分のミスを認めたくないんだね、でも人のせいにしていると、旦那さんの… なあさんの彼氏さんは本当に思いやりのある彼氏さんで本当に羨ましい😣

確かに旦那さんはプライド高いけど
それはくだらないプライドだし。
私もプライド若い時は高かったけど今はそうでもなくなった。

そうか。だんだんと生理が無くなるのか。悲しいね。

大丈夫だよ😃本当に旦那さんドケチだしセコいから😑

まだ旦那さん帰らない😒
車で行ったからお酒は呑まないけどそれにしても遅い。

• << 455 理沙さん、ありがとうございます。 本当に困ったもんだ、何でもかんでも、理沙さんに手伝って、一緒にいてと言うなら、大事にしろだよね。 自分ばっかいい気持ちになり、理沙さんはモヤモヤするよね、たまに脅かして、私他の男見つけようかなと言ってみるとか。 旦那さん、理沙さんに元旦那さんの事を思い出させるの駄目だよ、ローランドの名言検索してみ、男性の名言為になるよ。

No.449 22/04/27 21:35

>> 440 あ!でも、お土産買ってきてくれるなんて優しいですね☺️✨ そうだけど。まだ帰らないの😱
眠いよ~💦

• << 453 眠いよね~うちの主人も起きて待っててほしいタイプです😖💦

No.450 22/04/27 21:39

まだ旦那さん帰りません😒
ごゆっくりとは言ったけどここまで
遅いとは😑

行く時私先に寝てるから起こさないでねとは言ったけどなんとなく起こされそう😑

今日じゃなく明日行けば良いのに😒

ネムい😪

車で行ったからお酒は呑まないと思うけど。。。

全く😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧