注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話しませんか❓️5

レス500 HIT数 6336 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/05/02 15:47(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
来月で結婚してまる一年になります💒

私は軽度の知的障害です。
こんな私で良ければここで楽しくお話しませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話☺️
ディプな話し😁
等々😃
ここで楽しくお話出来れば嬉しいです☺️

新規さんも大 大 大 歓迎😆😆😆😆😆
色々な地域の方ともお話したいです☺️

第5弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆

宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので中傷は辞めて下さい。
後私難しい漢字とか読めないのでひらがなで書いて頂けるととても助かります🙇

タグ

No.3509342 22/03/31 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 22/04/11 07:11
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 95 こんにちは。 けいさん、4月8日㈮に、入院して、抗がん剤治療開始か、入院の準備と退院してから、リモート勤務の準備をしているんだね。 … おはようございます。
金曜日からの一泊二日で、予定通り退院しました。
抗がん剤治療、薬を入れて5分くらいで気持ち悪くなり、顔色も悪くなり、呼吸器を少しの間つけていました。
主治医が、後日薬を換えても、また同じような症状が出る可能性が高いし、抗がん剤治療は中止になりました。
ホルモン療法と通院と、方向性が変化しました。
脱毛の心配はなくなったけれど、増殖率だけ高いので、再発しないように、お酒は辞めています。
たった数分でも、非常にしんどかったので、お酒は今は飲みたいとは、思いません。
なあさん、内科の定期検診お疲れ様でした、私は逆に低いので、上が80くらいしかありません。主人は、血圧を下げる薬を服薬しています。
入院前の血液検査も異常なしでしたが、いつもやや貧血気味です。
今日は、テレワークもお休みにしました。

カラーズ検索してみます。

  • << 157 こんにちは。 けいさん、抗がん剤治療は、無菌室にはいり、治療するのかな?一人孤独辛いんだね。 けいさんには、薬が強く副作用もひどい、主治医の判断で、治療方針変更されて良かったね、日常生活に支障が出たら、意味ないもんね。 私も、インスリンは、ホルモン治療になります、飲み薬も飲んでるから、太りやすい副作用もありますよ、今は安定してるから、量を少しずつ減らしてる。 けいさん、旦那さんや息子さんもいるし、ミクルの理沙さん、モカさん、私もいますから、何でも話して下さいね。 私は、彼におねだりラインしてみたりしてるが、今週末に締めだから、今週いっぱい忙しいかな、余裕ないと未読スルーなんだ、男性脳なんで、1つの事に真っ直ぐになるから、私の事を忘れた、ないがしろではないよ、ちょい真ん中にないだけ、彼は理由も事前に話すから、分かってるけど。 いつも、待たせたねって、寂しい思いゴメンって、私の事を考えて、サプライズなんだだから、そろそろかなと分かってるが、忘れた、知らないふりしてるよ、一生懸命考えて、彼から逢いたいんだよと言われたい、でも彼は私から逢いたいのと言われたいから、おねだりしてます。 カラーズは、ホームページで検索して行ってみて、掘り出し物有るかもよ、娘さんにも手頃な値段で、購入出来るから良いと思うよ。

No.152 22/04/11 07:22
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 109 こんにちわ😃 今日は少し長めに仕事して来ました😃 職員さんに理沙ちゃん頑張ってるね😊 ここに来る気持ちは凄く偉いよ😊 って褒… おはようございます☺
一泊二日、予定通り土曜日退院しました。
抗がん剤治療は、開始した数分後に気持ち悪くなり、顔色も悪くなり、抗がん剤治療は、後日薬を換えても、また同じような症状が出る可能性があるから、中止になりました。
ホルモン療法と通院に変わりました!
脱毛の心配はなくなったけれど、再発したらみんなに迷惑かかるからお酒も辞めています。
たった数分間でもしんどかったので、お酒は今は飲みたいとは、思いません。
呼吸がしにくくなり、呼吸器付けてるときは、理沙さんが話してくれた、三毛猫ちゃんの😺の可愛い姿を想像したり、苦しい時間を乗り切りました。
動物は、みんな可愛いから、癒されるよね!
今日は、テレワークもお休みにしています。
仕事理沙さんが、頑張っている姿が評価されて、私も嬉しいです😊
一緒に働いているメンバーみんなを明るく元気にするパワーを持っている方だと思います。応援しています✨

  • << 163 こんにちわ😃 あまり無理しないで下さいね。 本当に動物は癒されます😺本当は三毛子ちゃん飼いたいけど旦那さんが駄目って😣

No.153 22/04/11 07:27
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 120 理沙さん、なあさん、けいさん。今日も一日おつかれ様でした☺️✨おやすみなさい😌🧡 おはようございます☺
モカさん、無事に土曜日退院しましたが、抗がん剤治療開始して数分後に気持ち悪くなり、顔色も悪くなり、後日薬を換えても、また同じような症状が出る可能性があるから、抗がん剤治療は、中止に、なりました。
再発しないように、お酒は辞めています。
今後は、ホルモン療法と通院です。
今日は、テレワークもお休みにシフト出しています。昨日は、☀が良く、お布団と毛布を干しました。

No.154 22/04/11 07:39
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 153 そうなんですね、お大事にしてください。お天気がいいと嬉しい😄ですね。日光は当たるといろんな力をあたえてくれるそうです☀✨

  • << 189 ありがとうございます☺ おはようございます😊 ☀が良いと、気持ち良いですね✨ 日光に当たると、色んな力を与えてくれるんですね✨ 今日も、良い日でありますように🍀

No.155 22/04/11 12:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 149 なあさん、おはようございます☺️✨ぜひぜひ行ってみたいなあ~きれいなおふとんでゴロゴロしたりカラオケ🎤したりしてみたい🥳🥳🥳✌️ こんにちは。
モカさん、スマホで検索したら、ホームページから、外観や内観も出来ると思うから、参考にしてみてね。

春だから眠いのかな?二度寝してしまい、さっき起きました。

今は、録画のテレビ番組見てます、まったりしてるのが良いからね。

モカさんは、何してるかな?旦那さんが夜勤明けなら、起きてから二人で買い物行ったりするのかな。

No.156 22/04/11 13:12
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 155 こんにちわ☺️✨旦那さんがさかなが食べたい言うので、お刺身定食食べに行ってきました~主人夜勤明けなので今寝てます。わたしも横になっています😴夕方におきて買い物行って来ようかな~検索してみよう

  • << 158 モカさんの旦那さん、夜勤明けでも、モカさんの事を考えてくれてるんだね。 嬉しいよね、お刺身定食いいね、年重ねて糖尿病も有るから、合併症や併発症に移行しないように、ストレスも影響有るからね、モカさんも素直な気持ちを、旦那さん話したら良いよ。 男性脳だと、言わないと分からなかったりするから、旦那さんの気持ちがどうのじゃなくて、モカさんがどうしたいか、何をしたいか伝えないと駄目よ。 うちの彼も、俺に任せてばかりだと、俺がいいようでも、なあは苦痛かもだから、ちゃんと自分の考えや気持ち言わないと駄目よと言うんだ、彼も聞いてくる事はありますよ。 モカさん、新しいことや久しぶりにしたいことや旦那さんと楽しめる事を見つけてやってみるのも、精神疾患にいいと思うよ、いっぺんに環境変えたらしんどいけど、やってみようは増やしても、影響ない程度ならば、大丈夫じゃない。 ウチの娘は、理沙さんと同じ軽度知的障害だから、環境変わるたびに、身体に症状出ていたから、就労も続けられるかなと、今年の4月で6年目になります、やってみたい、したいことが就労になっているからだと思います、今は不安定な症状も緩和されてはいるが、辛いときもあるみたい、脳機能障害だから、頭痛等ね、低血圧すぎかなと。

No.157 22/04/11 13:29
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 151 おはようございます。 金曜日からの一泊二日で、予定通り退院しました。 抗がん剤治療、薬を入れて5分くらいで気持ち悪くなり、顔色も悪くなり… こんにちは。
けいさん、抗がん剤治療は、無菌室にはいり、治療するのかな?一人孤独辛いんだね。

けいさんには、薬が強く副作用もひどい、主治医の判断で、治療方針変更されて良かったね、日常生活に支障が出たら、意味ないもんね。

私も、インスリンは、ホルモン治療になります、飲み薬も飲んでるから、太りやすい副作用もありますよ、今は安定してるから、量を少しずつ減らしてる。

けいさん、旦那さんや息子さんもいるし、ミクルの理沙さん、モカさん、私もいますから、何でも話して下さいね。

私は、彼におねだりラインしてみたりしてるが、今週末に締めだから、今週いっぱい忙しいかな、余裕ないと未読スルーなんだ、男性脳なんで、1つの事に真っ直ぐになるから、私の事を忘れた、ないがしろではないよ、ちょい真ん中にないだけ、彼は理由も事前に話すから、分かってるけど。

いつも、待たせたねって、寂しい思いゴメンって、私の事を考えて、サプライズなんだだから、そろそろかなと分かってるが、忘れた、知らないふりしてるよ、一生懸命考えて、彼から逢いたいんだよと言われたい、でも彼は私から逢いたいのと言われたいから、おねだりしてます。

カラーズは、ホームページで検索して行ってみて、掘り出し物有るかもよ、娘さんにも手頃な値段で、購入出来るから良いと思うよ。

  • << 183 こんばんは☺ 抗がん剤治療は、第1回目は、入院のお部屋でしました、二回目以降は、通院で、化学療法室に入って行う予定でしたが… 私は、数分も耐えられなかったです。 インスリンは、従姉妹のお父さんが、糖尿病で、だいぶん前から、打っていまし たが、ホルモン治療とは知りませんでした。 ホルモン治療は、眠くなることもあると言っていたけれど、なあさんはどうですか? 彼氏さんは、今月末締めで、忙しいですね、仕事に一生懸命な姿はかっこいいね!主人は、ホワイトカラーではなく、ブルーカラーな仕事ですが4月、5月は、さほど今年忙しくない様子です。 会えない時間、次のデートの洋服を考えたり、今も待つ時間が好きです。 退院お迎えもどきどきしましたし、何十年経っても変わらないな! 教えて頂いたカラーズ検索しましたよ。 広島、岡山、香川にあり、義父さんのお父さんの家が中国地方で近い場所でした。 服や小物、ファッション関係大好きで、お手頃価格で、とても良いなと思います。ありがとうございます☺

No.158 22/04/11 14:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 156 こんにちわ☺️✨旦那さんがさかなが食べたい言うので、お刺身定食食べに行ってきました~主人夜勤明けなので今寝てます。わたしも横になっています😴… モカさんの旦那さん、夜勤明けでも、モカさんの事を考えてくれてるんだね。

嬉しいよね、お刺身定食いいね、年重ねて糖尿病も有るから、合併症や併発症に移行しないように、ストレスも影響有るからね、モカさんも素直な気持ちを、旦那さん話したら良いよ。

男性脳だと、言わないと分からなかったりするから、旦那さんの気持ちがどうのじゃなくて、モカさんがどうしたいか、何をしたいか伝えないと駄目よ。

うちの彼も、俺に任せてばかりだと、俺がいいようでも、なあは苦痛かもだから、ちゃんと自分の考えや気持ち言わないと駄目よと言うんだ、彼も聞いてくる事はありますよ。

モカさん、新しいことや久しぶりにしたいことや旦那さんと楽しめる事を見つけてやってみるのも、精神疾患にいいと思うよ、いっぺんに環境変えたらしんどいけど、やってみようは増やしても、影響ない程度ならば、大丈夫じゃない。

ウチの娘は、理沙さんと同じ軽度知的障害だから、環境変わるたびに、身体に症状出ていたから、就労も続けられるかなと、今年の4月で6年目になります、やってみたい、したいことが就労になっているからだと思います、今は不安定な症状も緩和されてはいるが、辛いときもあるみたい、脳機能障害だから、頭痛等ね、低血圧すぎかなと。

No.159 22/04/11 16:15
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 158 そうですよね☺️✨わたしも最近言いたいことためないで言えるようになって嬉しい😄娘さん6年もお仕事つづいて凄いなあ~わたしもがんばります!!

No.160 22/04/11 17:24
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 159 モカさん、いっぱい努力して来たんだもん、自分を信じて、結果出てるんだよ。

旦那さんは、間近でモカさんを見てきただから、どんな事も受け止めてくれるし、間違えたら導いてくれるよ。大丈夫よ。

モカさん、過去は忘れよう、そこに執着していても、なんにも良いことない。

モカさんが向き合うのは、旦那さんだから、モカさんがちゃんと言葉にして、伝えてくれるの待ってると思うよ。

これから歳を重ねていく、年月の人生生き方大事になって行くよ。

旦那さんと意見が違くてもいいじゃない、したいことも違うかもしれない、でも何も言わない、行動しないで、後悔する事の方が辛いと思うよ。

私もなるほどと言う言葉、過去は変えられないけど、未来は大切な人と変えていけるし、作れるよと言う言葉です。

  • << 166 ありがとうございます。なあさんの言葉。心にひびきました✨今、ジーンとしています。本当にありがとう😌🧡🧡🧡

No.161 22/04/11 17:37
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 143 おはようございます。 理沙さんの旦那さんは、自分に自信がない、女性と交際経験も、理沙さんだけだから、対象が母親だから、母親に求めた物を、理… こんにちわ😃

最近はそんなにぼうげん言ったりしなくなったけどまだ私を束縛したりするからもう少し旦那さんには理解してもらいたいです。

私は元々一人で旅行行ったりしてたから一人は慣れっこだから良いけど旦那さんはあまり一人行動しないから好きな事を自分で見つけて出掛けたりすれば良いけど何処に行くでも私と出掛けたがるから本当に幼稚なんですよ😓

  • << 165 こんばんは。 理沙さん、旦那さんが束縛するのも、旦那さんが自分に自信なくて、母親と理沙さんを比べてしまってるのかもね。 理沙さんは、一人暮らしの経験や一度結婚経験も有るから、自立していて、一人行動したい、その気持ちを旦那さんが中々理解できないんだね。 お互いに40代を過ぎたら、一緒にいたくたって何があるかわからない、旦那さんにも自立してもらわなきゃね、自分の人生なんだから、理沙さんがどうじゃなく、旦那さんの生き方を、自分で決めないとね。 理沙さんも、自分の気持ちや自分がどうしたいか、旦那さんに話していいと思う。これからどうしていきたいかだからね。 私達は、交際始める時に、どんな付き合い方をするか、お互いに意見交換して話をしましたよ。 うちの彼は、理沙さんの旦那さんと逆で、私に出逢う前まで、自分で行動して一人ぼっちだった、普段離れてるから、一緒にいる時は、私と行動を共にしたいと言うの。私が、細やかな事でも彼が言動してくれる事に、嬉しいと喜ぶからか、彼もニコニコしてるよ。 旦那さんも、理沙さんがいないと駄目だじゃなく、理沙さんにも自由時間作り、旦那さんも自分時間で、自分の趣味ややりたいことしたら、少しずつでも成長出来ると思うよ、やる前からだめじゃなく、チャレンジしてみたら。学習大丈夫よ。

No.162 22/04/11 17:38
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 144 あはは😆たまにはいいですねぇ~✨ こんにちわ😃

エヘ😝
そうだね😂

No.163 22/04/11 17:41
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 152 おはようございます☺ 一泊二日、予定通り土曜日退院しました。 抗がん剤治療は、開始した数分後に気持ち悪くなり、顔色も悪くなり、抗がん剤治… こんにちわ😃

あまり無理しないで下さいね。

本当に動物は癒されます😺本当は三毛子ちゃん飼いたいけど旦那さんが駄目って😣

  • << 190 おはようございます☺ ありがとうございます😊 三毛猫ちゃんを飼いたい気持ちよくわかります😺可愛いし、心を、いやしてくれるから😺 スマホ📱、Wi-Fiの件読みました。 パスワードは、携帯買った時にショップで決めたり、説明があっても、しょっちゅう使う物でないから、私はすぐに忘れてしまいます。 機種や色にこだわりが強いんですね。 理沙さんが使う📱でも、グレーが感じ良いなとか、可愛いなとかご主人なりの 考えがあるんだとは思います。 我が家の主人は、完全アナログな昭和男子なこともあり、すぐにショップに依頼するか、子供たちに聞くか、比較的簡単な事なら、私に聞きます。 ご主人様の📱で、パスワードを入れたり、サイトにアクセスしてくれたのかな? 理沙さんがわからなくても、そこは怒る場面じゃないでしょうと思いました。 得意な部苦手な部分誰しもあります。 そこをお互いたすけあえたら、良いですね✨

No.164 22/04/11 18:01
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今になり風が強くなってきました。

今日はふゎいゎぃの調子が悪く電源もつかないから携帯ショップに行きました。

旦那さんに何回か電話しても仕事中だから出なかったからまたお昼に電話したら出たから話しをしました。

旦那さんは色と機種にこだわりがありその機種と色じゃなきゃ嫌だと言うから一生懸命探しまくり1つだけ旦那さんが希望した機種があったけど白しかないからまた旦那さんに電話しました。

そしたら色はグレーじゃないと嫌だの一点張り😒
仕方ないから他の店に行きそこは取り寄せじゃないと無くてその店からまた旦那さんに電話したら
しょうがない白で良いよ。って言うから白があるお店に向かおうと思ったら
旦那さんからメールが入ってて
ネットの方があるからネットで買いなさいって。
今日旦那さんが帰って来たらやってくれるそうです。

疲れた😖💦

本当にこだわり強いから困るわ💧
別に私が使うんだから機種や色なんかこだわらないわ😒

私が白でも良いじゃんって言ったら
汚れるから嫌だとか😒
今使ってるのは白なんだから私は良いと思うけど旦那さんが😑

No.165 22/04/11 18:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 161 こんにちわ😃 最近はそんなにぼうげん言ったりしなくなったけどまだ私を束縛したりするからもう少し旦那さんには理解してもらいたいです。 … こんばんは。
理沙さん、旦那さんが束縛するのも、旦那さんが自分に自信なくて、母親と理沙さんを比べてしまってるのかもね。

理沙さんは、一人暮らしの経験や一度結婚経験も有るから、自立していて、一人行動したい、その気持ちを旦那さんが中々理解できないんだね。

お互いに40代を過ぎたら、一緒にいたくたって何があるかわからない、旦那さんにも自立してもらわなきゃね、自分の人生なんだから、理沙さんがどうじゃなく、旦那さんの生き方を、自分で決めないとね。

理沙さんも、自分の気持ちや自分がどうしたいか、旦那さんに話していいと思う。これからどうしていきたいかだからね。

私達は、交際始める時に、どんな付き合い方をするか、お互いに意見交換して話をしましたよ。

うちの彼は、理沙さんの旦那さんと逆で、私に出逢う前まで、自分で行動して一人ぼっちだった、普段離れてるから、一緒にいる時は、私と行動を共にしたいと言うの。私が、細やかな事でも彼が言動してくれる事に、嬉しいと喜ぶからか、彼もニコニコしてるよ。

旦那さんも、理沙さんがいないと駄目だじゃなく、理沙さんにも自由時間作り、旦那さんも自分時間で、自分の趣味ややりたいことしたら、少しずつでも成長出来ると思うよ、やる前からだめじゃなく、チャレンジしてみたら。学習大丈夫よ。

  • << 171 おはようございます☺️ 確かにそうなんだよね~ 私と旦那さんのお義母さん一緒に見てるから。 昨日もふゎいゎぃをネットで買うって言うから旦那さんの携帯でやるのかと思ったら私の携帯でやりパスワード打てって言うから私分からないからどうするの?って聞いたら怒鳴りながら パスワード入れろよって😒 仕舞いにはそんなのも分からないのか! 馬鹿か!って😒 私は知的だからだよって言ったら そんなの関係ないって😒 本当にもーう😓

No.166 22/04/11 18:53
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 160 モカさん、いっぱい努力して来たんだもん、自分を信じて、結果出てるんだよ。 旦那さんは、間近でモカさんを見てきただから、どんな事も受け止… ありがとうございます。なあさんの言葉。心にひびきました✨今、ジーンとしています。本当にありがとう😌🧡🧡🧡

No.167 22/04/11 19:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 166 モカさんも、言っていたじゃない、今の職種の前は、長続きしなくてって、仕事がそんな状況だったのって、旦那さんに出逢い結婚して、歩いてくれたら成長出来てるんだよ。

旦那さんも、あれこれ口出ししないで見守り、モカさんのタイミングで、進めたら良いと思ったんじゃないかな、モカさんもすごい成長だと思うよ。

精神疾患も、旦那さんに出会える前より、良くなってるんじゃないかな?病は気からと言うからね。

ミクルで、理沙さん、けいさん、私と女子トークも良いのかもね、お互いにアドバイスや意見をもらい、色んな考え方を、参考に出来るしね。

こちらこそモカさん、話聞いてくれて有り難う、これからも宜しくね。

No.168 22/04/12 06:01
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 167 おはようございます🐰🐰☺️✨こちらこそよろしくおねがいします🍎今日は早番だから元気にがんばります!!

No.169 22/04/12 06:24
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 168 おはようございます。
早番なんだ、暖かくなってきたから、水分補給して頑張ってね。

私は、昨日の夜彼から、既読になり返信来たよ、朝晩の挨拶とねぎらいの言葉をそえて、だいたい毎日ライン送ります、彼からすぐ開けないけど、送っていいよと言ってくれてるから。

  • << 176 ありがとうございます🐰🐰今ね(=^・^=)終わりました。温泉♨寄って🐸ます

No.170 22/04/12 06:34
匿名さん170 

おはようございます。

ご膝沙汰しています。
オカンです。

久しぶりにミクル開けたら理沙さんのコメに、出会いました。

元気していて良かったです。
オカンも元気にしていました。

結婚1年おめでとうございます。
夫婦仲良くて良かったです。
お仕事、頑張って下さい。

オカンの考えですが、理沙さんがやりたい仕事やったら良いと思います。

もう一度、理沙さんの気持ちをご主人に言って、ご主人の意見も言ってもらって、お互い助け合って下さい。

  • << 172 おはようございます😊 ごめんなさい🙏 多分初めてな方かと😅

No.171 22/04/12 11:53
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 165 こんばんは。 理沙さん、旦那さんが束縛するのも、旦那さんが自分に自信なくて、母親と理沙さんを比べてしまってるのかもね。 理沙さんは、… おはようございます☺️

確かにそうなんだよね~
私と旦那さんのお義母さん一緒に見てるから。

昨日もふゎいゎぃをネットで買うって言うから旦那さんの携帯でやるのかと思ったら私の携帯でやりパスワード打てって言うから私分からないからどうするの?って聞いたら怒鳴りながら
パスワード入れろよって😒

仕舞いにはそんなのも分からないのか!
馬鹿か!って😒

私は知的だからだよって言ったら
そんなの関係ないって😒

本当にもーう😓

  • << 175 こんにちは。 理沙さん、ワイファイをネットで購入する時の旦那さんとのやり取りは、理沙さんがパスワードわからないの当たり前だから。 障害あるなし関係無く、ネットショッピング利用した事ないや登録必要なアプリ利用した事ないなら、パスワード設定したりもないから知らないわけだよ。 理沙さんのワイファイでも、ネットショッピングならば、旦那さんの携帯でやればよかっただけなのにね。 旦那さん、変なこだわりを理沙さんに押し付けて、身勝手なイライラをぶつけてきて、本当に嫌な気分だったね。 それでも理沙さんは、わからないから、携帯ショップにワイファイ持っていき修理出来るか、交換できるか聞きに行ったんだね。 ショップ店員のミスで、在庫無しやお取り寄せで、散々だったんだ、疲れちゃったんだね、大丈夫? 携帯ショップの帰りに、気分転換して、ランチ食べたりしてるかな?キティちゃんショップにでも寄り道してるかな。 令和元年に、就労紹介お誘いで、北千住の事務所に面談や研修に行ってました、北千住の商店街やマルイやルミネに、寄り道したりしてた、商店街の100円ショップやお団子屋さんで、買い物して帰宅していた。 亀有の4歳から小6まで住んでいた、アパート周辺にも行きました、まだアパート有りました、子供の頃は、身体が小さいから、大型アパートが、小さく感じました。子供の遊び広場は、面影あり懐かしかった。

No.172 22/04/12 11:56
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 170 おはようございます。 ご膝沙汰しています。 オカンです。 久しぶりにミクル開けたら理沙さんのコメに、出会いました。 元気… おはようございます😊

ごめんなさい🙏
多分初めてな方かと😅

No.173 22/04/12 12:03
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます☺️

今日は少し仕事して結局ふゎいゎぃをインターネットで買えなく旦那さんが言ってたのが他の店にあるからそれでいいって言うから今日早退して購入しようと思ったら…
無くなってたと思うか昨日の店員のミスでした😓

旦那さんに電話して店員さんと代わり話しをしたらまだネットで買う事を諦めてなく😓

もしかしたらショップに持って行ったら直るかもと思い今ショップに居ます。

治ると良いけど😣💦

No.175 22/04/12 14:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 171 おはようございます☺️ 確かにそうなんだよね~ 私と旦那さんのお義母さん一緒に見てるから。 昨日もふゎいゎぃをネットで買うって… こんにちは。
理沙さん、ワイファイをネットで購入する時の旦那さんとのやり取りは、理沙さんがパスワードわからないの当たり前だから。

障害あるなし関係無く、ネットショッピング利用した事ないや登録必要なアプリ利用した事ないなら、パスワード設定したりもないから知らないわけだよ。

理沙さんのワイファイでも、ネットショッピングならば、旦那さんの携帯でやればよかっただけなのにね。

旦那さん、変なこだわりを理沙さんに押し付けて、身勝手なイライラをぶつけてきて、本当に嫌な気分だったね。

それでも理沙さんは、わからないから、携帯ショップにワイファイ持っていき修理出来るか、交換できるか聞きに行ったんだね。

ショップ店員のミスで、在庫無しやお取り寄せで、散々だったんだ、疲れちゃったんだね、大丈夫?

携帯ショップの帰りに、気分転換して、ランチ食べたりしてるかな?キティちゃんショップにでも寄り道してるかな。

令和元年に、就労紹介お誘いで、北千住の事務所に面談や研修に行ってました、北千住の商店街やマルイやルミネに、寄り道したりしてた、商店街の100円ショップやお団子屋さんで、買い物して帰宅していた。

亀有の4歳から小6まで住んでいた、アパート周辺にも行きました、まだアパート有りました、子供の頃は、身体が小さいから、大型アパートが、小さく感じました。子供の遊び広場は、面影あり懐かしかった。

  • << 179 こんばんわ😃🌃 本当に全くです😒私が分からないって言ってるのにしてくれないしもう少し優しく言って欲しい😑 今日はあの後真っ直ぐ帰って帰りにコンビニ🏪でお弁当買って帰って来ました。

No.176 22/04/12 16:10
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 169 おはようございます。 早番なんだ、暖かくなってきたから、水分補給して頑張ってね。 私は、昨日の夜彼から、既読になり返信来たよ、朝晩の… ありがとうございます🐰🐰今ね(=^・^=)終わりました。温泉♨寄って🐸ます

  • << 184 こんばんは。 モカさん、お疲れ様です。 早番だと時間の使い方良かったりするね、寄り道したりも良いね。

No.177 22/04/12 16:13
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 176 彼氏さんから連絡きたんですね〜よかった~😆❤️逢うのが待ち遠しいね💓💓😖💓

  • << 185 うん、モカさん有り難う。 まだお誘いじゃないけど、挨拶とねぎらいの言葉に、彼から返信嬉しい。おねだりの言葉も響いたかな? 彼は、分かってくれてると思います、彼も私に逢いたくて、我慢できないになってるかな?彼は私に言わせたいみたい、寂しいから逢いたいとね。 リアルで二人きりになると、彼に愛情表現してよと言ってるから、彼から来てくれるんだ。 仕事帰りに、温泉つかり帰宅したら、夕飯食べてまったり出来るから良いね、リフレッシュしたかな、温泉上がりのコーヒー牛乳も、私も好きです。

No.178 22/04/12 18:17
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 174 削除されたレス こんばんわ😃🌃

はい😃
やっと慣れました😅

ハルさんの方にも就労移行支援B型があるんですね😊
ランチって言う事はレストランかな?

ハルさんの旦那さんはどんな人ですか?
お酒は呑まれるのかな?

No.179 22/04/12 18:20
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 175 こんにちは。 理沙さん、ワイファイをネットで購入する時の旦那さんとのやり取りは、理沙さんがパスワードわからないの当たり前だから。 障… こんばんわ😃🌃

本当に全くです😒私が分からないって言ってるのにしてくれないしもう少し優しく言って欲しい😑

今日はあの後真っ直ぐ帰って帰りにコンビニ🏪でお弁当買って帰って来ました。

No.180 22/04/12 18:29
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんわ😃🌃

あれからまた旦那さんに電話したら
ブラブラしないで真っ直ぐ帰れって言うから真っ直ぐ帰りました。

結局直らなかった😓

旦那さんが帰って来たらまた多分私の携帯からサイトにアクセスするのだと思います。

旦那さんに私が出来ないからまた怒らないでよって言ったら不機嫌そうに
そもそも早退してまで行くなって😒

無くなってるかもって思って早く行っただけなのにそこまで言われないと行けないんだよ😑

今旦那さんから帰るよメールが来ました😑
はぁ😞💨
なーんか嫌な感じがする😓
また怒鳴りそう😱💦
キャー😱😱💦💦

No.181 22/04/12 18:36
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんわ😃🌃

モカさん温泉♨️良いね😊
お風呂上がりコーヒー牛乳を飲むの美味しいよね☺️

No.182 22/04/12 18:56
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 181 理沙さん、こんばんは☺️✨はいっ疲れがとれて🐸て、ハンバーグ作りました🍎わたしも同じ💓コーヒー牛乳がいちばんすきなやつ❤️

No.183 22/04/12 20:48
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 157 こんにちは。 けいさん、抗がん剤治療は、無菌室にはいり、治療するのかな?一人孤独辛いんだね。 けいさんには、薬が強く副作用もひどい、… こんばんは☺
抗がん剤治療は、第1回目は、入院のお部屋でしました、二回目以降は、通院で、化学療法室に入って行う予定でしたが…
私は、数分も耐えられなかったです。

インスリンは、従姉妹のお父さんが、糖尿病で、だいぶん前から、打っていまし
たが、ホルモン治療とは知りませんでした。
ホルモン治療は、眠くなることもあると言っていたけれど、なあさんはどうですか?

彼氏さんは、今月末締めで、忙しいですね、仕事に一生懸命な姿はかっこいいね!主人は、ホワイトカラーではなく、ブルーカラーな仕事ですが4月、5月は、さほど今年忙しくない様子です。

会えない時間、次のデートの洋服を考えたり、今も待つ時間が好きです。
退院お迎えもどきどきしましたし、何十年経っても変わらないな!
教えて頂いたカラーズ検索しましたよ。
広島、岡山、香川にあり、義父さんのお父さんの家が中国地方で近い場所でした。
服や小物、ファッション関係大好きで、お手頃価格で、とても良いなと思います。ありがとうございます☺

  • << 187 こんばんは。 けいさん、抗がん剤治療も、身体に合わないと、効果無いだけじゃなく、副作用で大変になるし、その後日常生活に、戻れなかったら意味ないからね。 他の治療に変更して、様子見ながら、良くなればいいね、今は在宅療養しながら、通院治療だと気分的にリラックスして良いと思います。 はい、インスリンはホルモンなんで、副作用有ります、太りやすいし眠くなります、私は太りにくくする週一のGLP1も打ってます。飲み薬でコントロールもしてるよ。 けいさんも旦那さんも、シャイで照れくさいのでも、いつまでも交際中の時のときめきが有るのは良いですね、お迎えもいつもじゃなくても、車の中で密着して二人だけの空間いいじゃない、素敵な時間ですね。 そうだね、私も彼からのお誘い待ってる時間も、彼と以前のデートを思い出したり、どんな甘え方しょうかなと、どんな下着や服着ようかなとか、ウキウキしちゃう、ネットショップでポイント貯まってるから、春服や春コート購入したから、早くデートに着ていきたいです。 従来のカタログから購入のテレホンショッピングや通販の直営店も、あったりするから、色々検索したら楽しいね、けいさんの地方にも、カラーズあったんだね、娘さんと行かれても良いかもね、プチプラや韓国コスメやファッションも、流行ってるよね。 けいさんも、ファッションやコスメ好きなのかな?見てるだけでも楽しいよね。

No.184 22/04/12 21:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 176 ありがとうございます🐰🐰今ね(=^・^=)終わりました。温泉♨寄って🐸ます こんばんは。
モカさん、お疲れ様です。
早番だと時間の使い方良かったりするね、寄り道したりも良いね。

No.185 22/04/12 22:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 177 彼氏さんから連絡きたんですね〜よかった~😆❤️逢うのが待ち遠しいね💓💓😖💓 うん、モカさん有り難う。
まだお誘いじゃないけど、挨拶とねぎらいの言葉に、彼から返信嬉しい。おねだりの言葉も響いたかな?

彼は、分かってくれてると思います、彼も私に逢いたくて、我慢できないになってるかな?彼は私に言わせたいみたい、寂しいから逢いたいとね。

リアルで二人きりになると、彼に愛情表現してよと言ってるから、彼から来てくれるんだ。

仕事帰りに、温泉つかり帰宅したら、夕飯食べてまったり出来るから良いね、リフレッシュしたかな、温泉上がりのコーヒー牛乳も、私も好きです。

No.186 22/04/12 22:44
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 185 リフレッシュ✨出来ました~😆✨野菜も食べなきゃなので、サラダとほうれん草おひたしも作りました🍎あ〜!なあさんのむねのト・キ・メ・キがこちらまで伝わります💓はやく逢えますように‥☺️💞

  • << 188 モカさん、ハンバーグに付け合わせもそえて、旦那さんと食べたのかな?夫婦二人で食べたら、楽しいし美味しいよね。 私の彼も、一緒にご飯食べる時に、私の食べる量や糖質気にしてくれたり、してくれるよ、彼とはんぶんこして食べます、彼も少食だけど、色々少量ずつ食べたいようです。 モカさんも、私のレスでキュンとしてくれたんだ、私も彼とのリアルデートの出来事思い出したり、愛情表現思い出したりして、楽しく過ごしてるよ。

No.187 22/04/12 23:33
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 183 こんばんは☺ 抗がん剤治療は、第1回目は、入院のお部屋でしました、二回目以降は、通院で、化学療法室に入って行う予定でしたが… 私は、数分… こんばんは。
けいさん、抗がん剤治療も、身体に合わないと、効果無いだけじゃなく、副作用で大変になるし、その後日常生活に、戻れなかったら意味ないからね。

他の治療に変更して、様子見ながら、良くなればいいね、今は在宅療養しながら、通院治療だと気分的にリラックスして良いと思います。

はい、インスリンはホルモンなんで、副作用有ります、太りやすいし眠くなります、私は太りにくくする週一のGLP1も打ってます。飲み薬でコントロールもしてるよ。

けいさんも旦那さんも、シャイで照れくさいのでも、いつまでも交際中の時のときめきが有るのは良いですね、お迎えもいつもじゃなくても、車の中で密着して二人だけの空間いいじゃない、素敵な時間ですね。

そうだね、私も彼からのお誘い待ってる時間も、彼と以前のデートを思い出したり、どんな甘え方しょうかなと、どんな下着や服着ようかなとか、ウキウキしちゃう、ネットショップでポイント貯まってるから、春服や春コート購入したから、早くデートに着ていきたいです。

従来のカタログから購入のテレホンショッピングや通販の直営店も、あったりするから、色々検索したら楽しいね、けいさんの地方にも、カラーズあったんだね、娘さんと行かれても良いかもね、プチプラや韓国コスメやファッションも、流行ってるよね。

けいさんも、ファッションやコスメ好きなのかな?見てるだけでも楽しいよね。

No.188 22/04/12 23:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 186 リフレッシュ✨出来ました~😆✨野菜も食べなきゃなので、サラダとほうれん草おひたしも作りました🍎あ〜!なあさんのむねのト・キ・メ・キがこちらま… モカさん、ハンバーグに付け合わせもそえて、旦那さんと食べたのかな?夫婦二人で食べたら、楽しいし美味しいよね。

私の彼も、一緒にご飯食べる時に、私の食べる量や糖質気にしてくれたり、してくれるよ、彼とはんぶんこして食べます、彼も少食だけど、色々少量ずつ食べたいようです。

モカさんも、私のレスでキュンとしてくれたんだ、私も彼とのリアルデートの出来事思い出したり、愛情表現思い出したりして、楽しく過ごしてるよ。

No.189 22/04/13 06:51
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 154 そうなんですね、お大事にしてください。お天気がいいと嬉しい😄ですね。日光は当たるといろんな力をあたえてくれるそうです☀✨ ありがとうございます☺
おはようございます😊
☀が良いと、気持ち良いですね✨
日光に当たると、色んな力を与えてくれるんですね✨
今日も、良い日でありますように🍀

No.190 22/04/13 07:04
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 163 こんにちわ😃 あまり無理しないで下さいね。 本当に動物は癒されます😺本当は三毛子ちゃん飼いたいけど旦那さんが駄目って😣 おはようございます☺
ありがとうございます😊
三毛猫ちゃんを飼いたい気持ちよくわかります😺可愛いし、心を、いやしてくれるから😺
スマホ📱、Wi-Fiの件読みました。
パスワードは、携帯買った時にショップで決めたり、説明があっても、しょっちゅう使う物でないから、私はすぐに忘れてしまいます。
機種や色にこだわりが強いんですね。
理沙さんが使う📱でも、グレーが感じ良いなとか、可愛いなとかご主人なりの
考えがあるんだとは思います。
我が家の主人は、完全アナログな昭和男子なこともあり、すぐにショップに依頼するか、子供たちに聞くか、比較的簡単な事なら、私に聞きます。
ご主人様の📱で、パスワードを入れたり、サイトにアクセスしてくれたのかな?
理沙さんがわからなくても、そこは怒る場面じゃないでしょうと思いました。
得意な部苦手な部分誰しもあります。
そこをお互いたすけあえたら、良いですね✨

  • << 195 こんにちわ😃 本当に私が出来ないからって何も怒鳴る事ないのに怒鳴るし。 旦那さん言ってました。 怒る時は瞬間湯沸し器だからそんな気にするなって。 でも私は気になるんです😓 それは旦那さんに穏やかでいて欲しいから。

No.191 22/04/13 13:10
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。こんにちは〜☺️✨今日は休みなのでお昼までゆっくり😴してました🧡理沙さん、わたしも、携帯のパスワードとかまったくわかりません💦なあさん、おひるはなに食べたかな、😋けいさん、お仕事もがんばっていて尊敬します✨☺️

  • << 196 こんにちわ😃 ちゃんと優しく教えてくれたら良いのに何故か怒鳴る😒 分からないから聞いてるだけなのに😓

No.192 22/04/13 13:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 191 こんにちは。
モカさん、私もインスリンの副作用で、眠気がひどくて、二度寝してさっき目がさめたよ。

モカさんも、お休みで天気もよく、のんびり過ごしてるんだ、たまにはそんな時間いいじゃない。🐰ちゃんに癒やされてるかな?

彼も、仕事忙しいから仕方ないけど、先月は逢えなかったから、次はタップリ甘えて、おねだりしてかまってもらうかな?彼の方が我慢できないと、ガォ~てなるかも、前も久しぶりに逢った時にそうなっていた。

No.193 22/04/13 14:49
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 192 ガオーってかわいい💞出勤日数を少し減らしてもらえて、のんびり過ごすています。🐰🐰をいっぴきずつだしてあそんだよ〜先月逢えなかったぶん。いっぱい甘えてきてくださいね😌🧡

No.194 22/04/13 15:39
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 193 モカさん、前に糖尿病の事話して、勤務調整お願いしていね、調整してもらい無理なく仕事出来てるなら、良かったですね。

旦那さんも、モカさんが無理して、病気悪化するより、治療優先で、精神疾患も良くなってるから、その方がいいと思うよ。

はい、私も次のデートは、彼にめちゃ甘えてきたいと思います、彼の方が先にくっついて来ると思う、彼も男気有る所と、私にしかしない甘えん坊な所が有るから、180センチの大きな身体で、ガバッとハグされたら、苦しい動けない、キスされてこのままくっついていようよと言います。

モカさんも、ご夫婦でお休みの時に、デートプラン提案して、交際中の時みたいな時間過ごせると良いね。

モカさんは、旦那さんと交際中は、どんなデートしていたのかな、昭和アナログ世代が懐かしいこと有るよね。

  • << 203 なあさん、ただいまです~今日はおなかめちゃ痛いからごはんホカベンにしました!なあさんと彼氏さんのやり取り。いいなぁ(≧∇≦)b思わず( ̄ー ̄)bグッ!ですよ〜❤️

No.195 22/04/13 16:28
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 190 おはようございます☺ ありがとうございます😊 三毛猫ちゃんを飼いたい気持ちよくわかります😺可愛いし、心を、いやしてくれるから😺 スマホ… こんにちわ😃

本当に私が出来ないからって何も怒鳴る事ないのに怒鳴るし。

旦那さん言ってました。
怒る時は瞬間湯沸し器だからそんな気にするなって。

でも私は気になるんです😓
それは旦那さんに穏やかでいて欲しいから。

No.196 22/04/13 16:30
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 191 みなさん。こんにちは〜☺️✨今日は休みなのでお昼までゆっくり😴してました🧡理沙さん、わたしも、携帯のパスワードとかまったくわかりません💦なあ… こんにちわ😃

ちゃんと優しく教えてくれたら良いのに何故か怒鳴る😒
分からないから聞いてるだけなのに😓

No.197 22/04/13 16:43
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日はお仕事お休みで私のお母さんに逢いに行きました。

お母さんに逢う前に池袋に行って東武デパートに入ってるサンリオショップに行きマイメロちゃんの定期入れと財布を取り置きして貰いました😃

金曜日にもお仕事お休みして実家に行きます。金曜日雨☔️だからお母さん銀行行けないから私が行って旦那さんに渡す光熱費をおろしに行きます。

お母さんと解散した足で携帯ショップに行きふゎいゎぃを止めに行きました。
結局はやはり安いふゎいゎぃをネットから注文するって言ってるけどネットだとクレジットカードじゃないと買えないから旦那さんが購入してお金は後で私が渡す事になりそうです😒

そもそも水洗したの旦那さんだし投げたりしてたのも旦那さんだし何で私が買わないとならないのか意味不明😑

  • << 201 こんにちは。 理沙さん、大丈夫ですか?誰でもわからない事は、ありますよ、得意不得意もそれぞれ有るからね。 お互いに譲り合い、助け合い夫婦で、やって行くのが良いと思うからね。旦那さんが、瞬間湯沸器になったら、かまわないでスルーしたら、理沙さんもあんまり気にしないように、気持ちを他に向けたら良いよ。 昨日は、実家に行かれて、お母様もお喋りして、楽しく過ごしたかな、気分転換にもなりましたか?実家近くのサンリオに行かれて、買い物もしたんだね。 私は、ネットショッピングで、サンリオやディズニーのエコバッグや娘のプーさんのトートバッグを買いましたよ。セール割引やポイント使い、凄く安くなりました。 エコバッグは、娘のが破れたから、新しいのを一緒に買いました、ネットショッピングは、定価より安い分何個購入で、送料無料など、割引サービスがついてるから、そんなときは娘と購入したり、母親にあげたりします。 理沙さん、ワイファイも購入出来たのかな?理沙さんのでも、旦那さんがネット分かるんだから、自分のスマホでやれば良いだけ、早く解決して、穏やかになりますように。

No.198 22/04/13 16:47
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

そうそう😒

昨日旦那さんが私の携帯チェックして
パケット通信がなんでこんなに高いんだって言って私のモバイル通信を切りました😒

本当に旦那さん馬鹿!
モバイル切ったら旦那さんからの帰るよメールも入らなくなるのに切るなんて本当にアホですよ😂

No.199 22/04/13 16:54
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

ここに来れてるのはモバイルを私がまた付けました😝

また上がると大変だからまた明日来れたら来ますね☺️

No.200 22/04/14 13:18
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😓

昨日はすみません😢⤵️⤵️
なんか変な事言ったかな😰
それとも皆さん気を使ってるの?

誰も来ないのはやっぱり寂しいです😔
私を嫌いにならないで🥺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧