注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話しませんか❓️5

レス500 HIT数 6326 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/05/02 15:47(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
来月で結婚してまる一年になります💒

私は軽度の知的障害です。
こんな私で良ければここで楽しくお話しませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話☺️
ディプな話し😁
等々😃
ここで楽しくお話出来れば嬉しいです☺️

新規さんも大 大 大 歓迎😆😆😆😆😆
色々な地域の方ともお話したいです☺️

第5弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆

宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので中傷は辞めて下さい。
後私難しい漢字とか読めないのでひらがなで書いて頂けるととても助かります🙇

タグ

No.3509342 22/03/31 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/31 18:23
匿名さん1 

リサちゃん、、いいなまえだ。
オレはミノル。
ダンナはやさしいか?

• << 3 初めまして😃 ありがとうございます☺️ はい😃 優しい時は優しいです。 みのるさんはどちらにお住まいですか? 私は東京です🗼

No.2 22/03/31 18:29
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

理沙さん、ありがとうございます🐰🐰🧡みなさん。またよろしくおねがいします🍎

• << 4 モカさん☺️ ありがとう😃 また宜しくね😊

No.3 22/03/31 18:41
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 1 リサちゃん、、いいなまえだ。 オレはミノル。 ダンナはやさしいか? 初めまして😃
ありがとうございます☺️

はい😃
優しい時は優しいです。

みのるさんはどちらにお住まいですか?
私は東京です🗼

• << 7 ボクはヒョウゴ県だよ。カンサイだよ。 ボクはタコヤキがすきだが、、リサちゃんのスキな食べものなんですか?

No.4 22/03/31 18:41

>> 2 理沙さん、ありがとうございます🐰🐰🧡みなさん。またよろしくおねがいします🍎 モカさん☺️
ありがとう😃
また宜しくね😊

No.5 22/03/31 18:51

なあさん、帰りに近所のラーメン屋さんで、ちゃんぽん食べてきました~めっちゃ美味しくて🌿幸せ🌿ですよ〜😆✌️

• << 8 モカさん、旦那さんがお迎えに来て、ちょっぴりディナーデート良かったね。 細やかでも、嬉しいよね。 旦那さんが、疲れてるの察してくれたかな?交際中は、旦那さんと仕事帰りに、デートしたのかな? 彼から、未読スルーから既読返信は、来たんだけど、お誘いラインじゃなかった、年度末から年度初めの準備で、まだ忙しいみたい、私の予定は伝えたよ。 待ちくたびれたなんて、次逢ったら、何しょうかな、素直に寂しかったって、甘えてたくさんかまってよって言うかなと、想像して考えたら、それもウキウキ楽 しいよ。 春ワンピや春コート買ったから、彼とデートに着ていくのも楽しみです。

No.6 22/03/31 19:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

理沙さん、新スレ有り難うございます。また宜しくお願いします。モカさん、けいさんも宜しくお願いします。

理沙さん、返レスこちらにします、旦那さんが、一般企業で働くの許可しないのは、理沙さんが出来ないからじゃないよ。

理沙さんが、過去に同僚からひどい言葉を言われたり、パワハラされたから、まだトラウマもあり、精神科に通院してるし、また恐怖を思い出したら、理沙さんの病気が悪化したら、悲しいから心配なんだよ。

減点法でネガティブじゃなく、加点法でポジティブに考えましょう、その方が楽しいよ。

彼からは、まだお誘いラインは来ないけど、未読スルーから、既読返信は来ました、まだ年度末から年度初めの準備で、忙しいみたい、私の予定は伝えたよ。

• << 15 おはようございます☺️ 旦那さんがそう思ってるなら良いけど妻は扶養だからあまり働けないし税金も高くなるとか言ってます。 一般企業じゃなくてもA型作業所でも良いから働きたいけど😓 今の作業所の職員さんにはA型作業所にゆくゆくは行きたいとは話してあります。

No.7 22/03/31 19:15
匿名さん1 

>> 3 初めまして😃 ありがとうございます☺️ はい😃 優しい時は優しいです。 みのるさんはどちらにお住まいですか? 私は東京です… ボクはヒョウゴ県だよ。カンサイだよ。

ボクはタコヤキがすきだが、、リサちゃんのスキな食べものなんですか?

• << 16 おはようございます☺️ 私の好きな食べ物は鶏肉かな😃 ケンタが好きです☺️ たこ焼き🐙美味しいですよね😃 関西のたこ焼き🐙食べた事ないから食べてみたいです😊 みのるさんはご結婚されてるのですか?

No.8 22/03/31 19:25

>> 5 なあさん、帰りに近所のラーメン屋さんで、ちゃんぽん食べてきました~めっちゃ美味しくて🌿幸せ🌿ですよ〜😆✌️ モカさん、旦那さんがお迎えに来て、ちょっぴりディナーデート良かったね。

細やかでも、嬉しいよね。
旦那さんが、疲れてるの察してくれたかな?交際中は、旦那さんと仕事帰りに、デートしたのかな?

彼から、未読スルーから既読返信は、来たんだけど、お誘いラインじゃなかった、年度末から年度初めの準備で、まだ忙しいみたい、私の予定は伝えたよ。

待ちくたびれたなんて、次逢ったら、何しょうかな、素直に寂しかったって、甘えてたくさんかまってよって言うかなと、想像して考えたら、それもウキウキ楽
しいよ。

春ワンピや春コート買ったから、彼とデートに着ていくのも楽しみです。

No.9 22/03/31 19:31

>> 8 わぁーステキ🤭💞待ってる時間も楽しいですよね💞私達は、付き合ってるときは、ドライブデートが多かったかな~

• << 11 モカさん、有り難う。 モカさんは、旦那さんとドライブデートを、交際中していたんだね。 私達は、二人共普通車免許取得してるけど、彼は電車通勤じゃないと駄目みたい、大手企業だから従業員が沢山いるから、お客様駐車場優先だと、お酒呑むからって言ってる。 彼はS男子だから、男を全面に出している外では、クールで素っ気ないけど、一人で外食は、寂しいから嫌なんだって、なあと一緒じゃないとって、いつも言う、食べ物の好みが合うから、飲食店のテイクアウトして、ラブホで食べるのが、今定番になっちゃった。 コロナ禍でなければ、観光地に行ったり、デートスポットをブラブラしていたのに、彼と私の待ちあわせ駅は、駅近郊にデートスポットや行楽地施設も有るから、車なくても徒歩や路線バスで行けるから、車の維持費や燃料など考えたら、デート費用に回せるから良いかも。 うちの彼は、普段から必要最低限の物しか、買わないし気に入ってるもの、古くなったり傷むまで、使い込む方だよ。身の回りの物は、自分で買いに行くと言っていた。 モカさんの旦那さんは、どうですか?おしゃれさんかな?モカさんと一緒に、買いに行くのかな?

No.10 22/03/31 19:39

すみません。
旦那さん帰って来たのでまた明日来ますね😊

No.11 22/03/31 22:04

>> 9 わぁーステキ🤭💞待ってる時間も楽しいですよね💞私達は、付き合ってるときは、ドライブデートが多かったかな~ モカさん、有り難う。
モカさんは、旦那さんとドライブデートを、交際中していたんだね。

私達は、二人共普通車免許取得してるけど、彼は電車通勤じゃないと駄目みたい、大手企業だから従業員が沢山いるから、お客様駐車場優先だと、お酒呑むからって言ってる。

彼はS男子だから、男を全面に出している外では、クールで素っ気ないけど、一人で外食は、寂しいから嫌なんだって、なあと一緒じゃないとって、いつも言う、食べ物の好みが合うから、飲食店のテイクアウトして、ラブホで食べるのが、今定番になっちゃった。

コロナ禍でなければ、観光地に行ったり、デートスポットをブラブラしていたのに、彼と私の待ちあわせ駅は、駅近郊にデートスポットや行楽地施設も有るから、車なくても徒歩や路線バスで行けるから、車の維持費や燃料など考えたら、デート費用に回せるから良いかも。

うちの彼は、普段から必要最低限の物しか、買わないし気に入ってるもの、古くなったり傷むまで、使い込む方だよ。身の回りの物は、自分で買いに行くと言っていた。

モカさんの旦那さんは、どうですか?おしゃれさんかな?モカさんと一緒に、買いに行くのかな?

• << 13 なあさんと一緒じゃないと。にキュンと💞しました~☺️✨

No.12 22/03/31 22:16

>> 11 わぁー💞そんなデート💑も素敵ですね🤭💓主人はスポーティなかっこうが好きで、自分なりのこだわりがあるみたい。何回か洋服をプレゼントしましたがあまり着てくれません😖💦😅

• << 14 モカさんの旦那さんは、スポーティーならば、スポーツファッションとカジュアルの中間くらいだね。 旦那さんのこだわりが有るんだ、モカさんが服のプレゼントしたのに、着てくれないの?悲しいね、でもモカさんから貰ったから、もったいなくて、まだ着れるものから着てるんじゃない? うちの彼は、誕生日や記念日は、大切な日だけど改めてこだわり、気を使われるのが嫌いなんだ、強制されるようで嫌だと、私は自分の意思で、普段彼はデート費用出してるから、御礼品だよと渡してる、それがたまたまバレンタイン近くだ ったり、彼の誕生日月だったりなだけなんだ。 モカさんと旦那さんも、いつも夜勤で離れちゃうから、お休みや一緒にいれる時は、二人の時間大切されて、モカさんが好む場所に行ってくれ感じだね。

No.13 22/03/31 22:25

>> 11 モカさん、有り難う。 モカさんは、旦那さんとドライブデートを、交際中していたんだね。 私達は、二人共普通車免許取得してるけど、彼は電… なあさんと一緒じゃないと。にキュンと💞しました~☺️✨

No.14 22/03/31 23:33

>> 12 わぁー💞そんなデート💑も素敵ですね🤭💓主人はスポーティなかっこうが好きで、自分なりのこだわりがあるみたい。何回か洋服をプレゼントしましたがあ… モカさんの旦那さんは、スポーティーならば、スポーツファッションとカジュアルの中間くらいだね。

旦那さんのこだわりが有るんだ、モカさんが服のプレゼントしたのに、着てくれないの?悲しいね、でもモカさんから貰ったから、もったいなくて、まだ着れるものから着てるんじゃない?

うちの彼は、誕生日や記念日は、大切な日だけど改めてこだわり、気を使われるのが嫌いなんだ、強制されるようで嫌だと、私は自分の意思で、普段彼はデート費用出してるから、御礼品だよと渡してる、それがたまたまバレンタイン近くだ
ったり、彼の誕生日月だったりなだけなんだ。

モカさんと旦那さんも、いつも夜勤で離れちゃうから、お休みや一緒にいれる時は、二人の時間大切されて、モカさんが好む場所に行ってくれ感じだね。

• << 21 なあさん、こんにちわ☺️✨そうですね、そんなカンジです~最近、友だちでもどんな関係でも‥おもいやり🧡って大事だなあって感じます。

No.15 22/04/01 07:26

>> 6 理沙さん、新スレ有り難うございます。また宜しくお願いします。モカさん、けいさんも宜しくお願いします。 理沙さん、返レスこちらにします、… おはようございます☺️

旦那さんがそう思ってるなら良いけど妻は扶養だからあまり働けないし税金も高くなるとか言ってます。
一般企業じゃなくてもA型作業所でも良いから働きたいけど😓

今の作業所の職員さんにはA型作業所にゆくゆくは行きたいとは話してあります。

• << 24 こんにちは。 お疲れ様です。 理沙さんは、仕事終わり帰宅途中かな?4月になって春なのに寒いですね。冷えから痛みが出てないかな?無理しないで、バスも座れたらいいですね。 旦那さんは、税金の事を言ってるけど、照れくさいからだと思います、本当は、糖尿病や突発性難聴や膝の痛みが有るから、優先順位として治療に専念して、出来る限りで就労していたら良いと言う意味だと思います。 ちなみに税金の事は、障害年金は非課税だから旦那さんの税金に関係無い、療育手帳のコピーをつけて、年末調整手続きしたら、旦那さんの税金を控除されますよ、知ってるのかな? B型作業所の収入は、工賃なんで、月8万8000円以下ならば、扶養範囲内だから、職員が年末調整に、書類を出してくれてるんじゃないかな?だから税金の心配はないよ。 うちの娘は、一般企業の障害者雇用なんだけど、フルタイムで、月20日勤務だから、扶養外れてるから、会社で障害者税金控除されています、社会保険と厚生年金は、収入から引かれます。 理沙さんは、職員さんが、今の病気症状や勤務状況など、あと精神科の治療経過などが、判断されてになるから、無理しないで出来る限りで、A型にステップアップ出来たら良いね。 目標があれば、理沙さんも励みになるし、夫婦の家庭生活も、安定してくると思うよ。旦那さんと乗り越えた先に、明るい光が有るからね。

No.16 22/04/01 07:30

>> 7 ボクはヒョウゴ県だよ。カンサイだよ。 ボクはタコヤキがすきだが、、リサちゃんのスキな食べものなんですか? おはようございます☺️

私の好きな食べ物は鶏肉かな😃
ケンタが好きです☺️

たこ焼き🐙美味しいですよね😃
関西のたこ焼き🐙食べた事ないから食べてみたいです😊

みのるさんはご結婚されてるのですか?

• << 20 ケンタッキーがスキなんだね。 ボクは結婚していたけど、、リコンして、今は、ひとりだよ。 もしも、リサちゃんのようなヤサシイ、オンナの人が、もしいたら、恋人どうしになり、オンセンとかにいきたい。 リサちゃんは、ダンナさんと、どのようにして、めぐりあいましたか?

No.17 22/04/01 07:33

おはようございます☺️

今日から4月ですね😃
でもなんか寒いです。今会社に行くバス🚌です😊

行って来ますね☺️

• << 23 理沙さん、こんにちわ☺️✨わたしはお休みですよ〜気をつけて帰って来て(=^・^=)ください🧡

No.19 22/04/01 08:31
けい ( ♀ XH3RLb )

理沙さん、新スレありがとうございます☺
今日から、在宅ワークで、以前も一カ月未満してたけれども、携帯のラインからパソコンにログイン、QRコード読み取ったり、ビデオ通話にしたり、アナログな私には、やや苦手分野です。
皆さんよろしくお願い致します✨

• << 22 けいさん、こんにちわ☺️✨こちらでもよろしくおねがいします🍎在宅ワークしたことないから凄いです✨うちの🐰🐰ちゃんたちは今日も元気元気です🤭💞
  • << 25 こんにちは。 お疲れ様です。 今日からけいさんは、抗がん剤治療開始で、リモート勤務ですか?私もパソコン出来ないです、難しいよね。 抗がん剤も、昔よりは副作用が軽いようだけど、体力奪われてしまうから、休憩してくださいね。お大事に。 家にこもると、旦那さんも息子さんも、仕事でいないから孤独になるから、時間あれば、お喋りしましょう。 私も、持病の内科に、定期診察来てます、採血と尿検査終わりました、血圧が高くて、安静にしてるようにで、治療待つ間休んでます。 けいさん、こちらこそいつも、聞いてもらいアドバイス有り難うございます。新スレで、また宜しくお願いします。
  • << 29 こんにちわ😃 また宜しくお願いしますね😊

No.20 22/04/01 09:17
匿名さん1 

>> 16 おはようございます☺️ 私の好きな食べ物は鶏肉かな😃 ケンタが好きです☺️ たこ焼き🐙美味しいですよね😃 関西のたこ焼き🐙食… ケンタッキーがスキなんだね。

ボクは結婚していたけど、、リコンして、今は、ひとりだよ。

もしも、リサちゃんのようなヤサシイ、オンナの人が、もしいたら、恋人どうしになり、オンセンとかにいきたい。

リサちゃんは、ダンナさんと、どのようにして、めぐりあいましたか?

• << 30 こんにちわ😃 旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃 みのるさんは好きなタレントさんは居ますか?

No.21 22/04/01 12:17

>> 14 モカさんの旦那さんは、スポーティーならば、スポーツファッションとカジュアルの中間くらいだね。 旦那さんのこだわりが有るんだ、モカさんが… なあさん、こんにちわ☺️✨そうですね、そんなカンジです~最近、友だちでもどんな関係でも‥おもいやり🧡って大事だなあって感じます。

• << 26 こんにちは。 モカさん、同感です。 夫婦でも友達でも恋人同士でも、長い付き合いだと、なれてしまい忘れがちだけど、思いやり大事、お互いに他人同士だから、価値観や生き方も違う所は、有るんだから、一緒にいるのが当たり前じゃない。 お互いを尊重して、すり合わせいくのが、付き合いが継続していく秘訣じゃないかなと私は思います。 モカさんの旦那さんも、出逢う前のモカさんの状況や病気も知った上で、一緒に歩いてきたんだから、モカさんが出来る範囲で、頑張って来たのも分かるから、一緒にいてくれたら良いんだよ。 男性はリアルで改めて、愛情表現が苦手だったり照れくさいから、行動派の方は多いね。

No.22 22/04/01 12:26

>> 19 理沙さん、新スレありがとうございます☺ 今日から、在宅ワークで、以前も一カ月未満してたけれども、携帯のラインからパソコンにログイン、QRコ… けいさん、こんにちわ☺️✨こちらでもよろしくおねがいします🍎在宅ワークしたことないから凄いです✨うちの🐰🐰ちゃんたちは今日も元気元気です🤭💞

• << 45 モカさんこんにちは😊 切りの良い4月から、在宅ワークに、しましたが、息子は、3交代勤務、主人土曜休みで、6日までは出勤することにしました。 化学療法のは、8日から、合計4回ですが、1回だけは、一泊二日で入院します。 モカさんも、ご主人様も、🐰ちゃんも元気そうで、よかった☺ 今後ともよろしくお願い致します☺

No.23 22/04/01 12:27

>> 17 おはようございます☺️ 今日から4月ですね😃 でもなんか寒いです。今会社に行くバス🚌です😊 行って来ますね☺️ 理沙さん、こんにちわ☺️✨わたしはお休みですよ〜気をつけて帰って来て(=^・^=)ください🧡

• << 31 こんにちわ😃 今日はゆっくり休めたかな?

No.24 22/04/01 15:55

>> 15 おはようございます☺️ 旦那さんがそう思ってるなら良いけど妻は扶養だからあまり働けないし税金も高くなるとか言ってます。 一般企業じゃ… こんにちは。
お疲れ様です。

理沙さんは、仕事終わり帰宅途中かな?4月になって春なのに寒いですね。冷えから痛みが出てないかな?無理しないで、バスも座れたらいいですね。

旦那さんは、税金の事を言ってるけど、照れくさいからだと思います、本当は、糖尿病や突発性難聴や膝の痛みが有るから、優先順位として治療に専念して、出来る限りで就労していたら良いと言う意味だと思います。

ちなみに税金の事は、障害年金は非課税だから旦那さんの税金に関係無い、療育手帳のコピーをつけて、年末調整手続きしたら、旦那さんの税金を控除されますよ、知ってるのかな?

B型作業所の収入は、工賃なんで、月8万8000円以下ならば、扶養範囲内だから、職員が年末調整に、書類を出してくれてるんじゃないかな?だから税金の心配はないよ。

うちの娘は、一般企業の障害者雇用なんだけど、フルタイムで、月20日勤務だから、扶養外れてるから、会社で障害者税金控除されています、社会保険と厚生年金は、収入から引かれます。

理沙さんは、職員さんが、今の病気症状や勤務状況など、あと精神科の治療経過などが、判断されてになるから、無理しないで出来る限りで、A型にステップアップ出来たら良いね。

目標があれば、理沙さんも励みになるし、夫婦の家庭生活も、安定してくると思うよ。旦那さんと乗り越えた先に、明るい光が有るからね。

• << 32 こんにちわ😃 朝はバス🚌座れるから大丈夫です😊 ありがとう❤️ そうだね。今すぐどうこうじゃなくそこはゆっくり自分のペースでやらないとね。 彼氏さんからお誘い来たかな?

No.25 22/04/01 16:04

>> 19 理沙さん、新スレありがとうございます☺ 今日から、在宅ワークで、以前も一カ月未満してたけれども、携帯のラインからパソコンにログイン、QRコ… こんにちは。
お疲れ様です。

今日からけいさんは、抗がん剤治療開始で、リモート勤務ですか?私もパソコン出来ないです、難しいよね。

抗がん剤も、昔よりは副作用が軽いようだけど、体力奪われてしまうから、休憩してくださいね。お大事に。

家にこもると、旦那さんも息子さんも、仕事でいないから孤独になるから、時間あれば、お喋りしましょう。

私も、持病の内科に、定期診察来てます、採血と尿検査終わりました、血圧が高くて、安静にしてるようにで、治療待つ間休んでます。

けいさん、こちらこそいつも、聞いてもらいアドバイス有り難うございます。新スレで、また宜しくお願いします。

• << 47 なあさんこんにちは😊 切りのこ良い4月から、在宅ワークにしましたが、3交代勤務の息子、土曜休みの主人、家では、在宅ワークはしにくいので、6日までは出勤することになりました。 8日間から合計4回化学療法をしますが、第一回目だけ一泊二日で入院します。7日は、入院前で在宅ワークにすると社員さんに伝えました。 持病の内科検診お疲れ様です。 私は逆に血圧が低すぎて、80くらいし かありません。主人は、血圧の薬服薬しています。 化学療法は、髪の毛だけでなくて、眉毛もなくなると聞いて、私は非常に太い眉毛なんですが、心配ですね なあさんも、お身体に気をつけて、無理しないで下さい。

No.26 22/04/01 16:17

>> 21 なあさん、こんにちわ☺️✨そうですね、そんなカンジです~最近、友だちでもどんな関係でも‥おもいやり🧡って大事だなあって感じます。 こんにちは。
モカさん、同感です。
夫婦でも友達でも恋人同士でも、長い付き合いだと、なれてしまい忘れがちだけど、思いやり大事、お互いに他人同士だから、価値観や生き方も違う所は、有るんだから、一緒にいるのが当たり前じゃない。

お互いを尊重して、すり合わせいくのが、付き合いが継続していく秘訣じゃないかなと私は思います。

モカさんの旦那さんも、出逢う前のモカさんの状況や病気も知った上で、一緒に歩いてきたんだから、モカさんが出来る範囲で、頑張って来たのも分かるから、一緒にいてくれたら良いんだよ。

男性はリアルで改めて、愛情表現が苦手だったり照れくさいから、行動派の方は多いね。

No.27 22/04/01 17:23

>> 26 そうですね☺️✨主人といろんなことがあったけど、いいことばかり思い出すなあ、このスレとなあさんのおかげで、前向きになれた気がします‥😌🧡

• << 36 モカさん、そうそう嫌な過去なんて、忘れちゃえばいいんだよ。 モカさん、私こそ前向けて、色々制限有るけど、彼のためにも、病気少しでも良くしなきゃと思えてるよ。 モカさん、旦那さんに出逢えて、一緒に歩いてきて良かったね、ミクルで皆と話して、モカさんも自信に繋がったかな? どこかで聞いた名言、出来ない事は、する必要ないと、出来る事を増やしていくんだって、減点法じゃなく加点法じゃないと駄目らしいよ。 ローランドさんが言っていた、物事の決断は自分でしなきゃ駄目、自分で決断したから、失敗しても成長出来るんだと言うこと。 他人任せだから、失敗しても、誰かのせいにして、自分は悪くないとなるから、他人に不安をなすりつけで、自分を守って、他人から叱られないから、成長出来ないんだって。なるほどと思った。

No.28 22/04/01 18:01

>> 18 削除されたレス こんにちわ😃

初めまして☺️上野のサクラ綺麗ですよね🌸
東北はまだサクラは咲いてないのかな?
去年旦那さんと宮城県と盛岡に行きました😃
宮城でわんこそば食べたけどコロナで食べる両が決まってて14杯だけ食べたけど私はまだまだ食べれたけど😅

東京もまだまだ観光スポットあるから また遊びに来て下さいね😃

それと何てお呼びすれば宜しいですか?

はい☺️
お話ししましょう😊

No.29 22/04/01 18:02

>> 19 理沙さん、新スレありがとうございます☺ 今日から、在宅ワークで、以前も一カ月未満してたけれども、携帯のラインからパソコンにログイン、QRコ… こんにちわ😃

また宜しくお願いしますね😊

• << 48 理沙さんありがとうございます☺ 毎日色々な事がありますが、こちらに訪問するのが、楽しみです😊 私は、化学療法の1回だけは、入院します。 三ヶ月のうち、4回する予定です。 増殖率の数値が高いので、再発防止のためです。

No.30 22/04/01 18:04

>> 20 ケンタッキーがスキなんだね。 ボクは結婚していたけど、、リコンして、今は、ひとりだよ。 もしも、リサちゃんのようなヤサシイ、オン… こんにちわ😃

旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃

みのるさんは好きなタレントさんは居ますか?

• << 35 そうか旦那さんとは結婚相談所で知りあったんだね。 僕の好きなタレントは「松村クニヒロ」だよ、、特にモノマネが好きで。 リサちゃんの好きなタレントはだれだい?

No.31 22/04/01 18:04

>> 23 理沙さん、こんにちわ☺️✨わたしはお休みですよ〜気をつけて帰って来て(=^・^=)ください🧡 こんにちわ😃

今日はゆっくり休めたかな?

• << 34 ゆっくりやすめましたよ~おひるねもしました😴理沙さん、お寿司🍣いい(≧∇≦)bなあ~

No.32 22/04/01 18:08

>> 24 こんにちは。 お疲れ様です。 理沙さんは、仕事終わり帰宅途中かな?4月になって春なのに寒いですね。冷えから痛みが出てないかな?無理し… こんにちわ😃

朝はバス🚌座れるから大丈夫です😊
ありがとう❤️

そうだね。今すぐどうこうじゃなくそこはゆっくり自分のペースでやらないとね。

彼氏さんからお誘い来たかな?

• << 44 こんにちは。 理沙さん、B型作業所で少しずつ出来る事が増えて、理沙さんの自信に繋がってるじゃない、それが理沙さんが努力して、成長出来てるから、自分をほめてあげましょう、出来る事が増えたら、楽しいじゃない、やりがいも有るでしょ。 接客業って、お客様や同僚 も、年齢様々だし色々違う人生歩いてるから、自分を成長させてくれるんだよね、常連さんのまた来たよ、有難うが嬉しいじゃない。 理沙さん、病気治療を優先で、ゆっくりあせらず、一歩一歩よ、無理は禁物だからね。 彼から、まだお誘いラインはないよ、新年度でまだ忙しくて、スマホも開くのもしんどいのかな?未読スルーです、私は理由知ってるから、おねだりして、逢いたいなぁと私の予定は、ライン送ったよ。 昨日内科の定期診察行き、主治医のミスで、薬の量が間違えて足りなくて、帰宅して連絡したので、今日取りに行ってきた。 明日は、お昼から娘とランチ&ショッピング行きます、娘に渡すものも有るからね。

No.33 22/04/01 18:19

こんにちわ😃

今日は11時までやり仕事の帰りショピングモールでブラブラしてお寿司食べて帰って来ました😃

なーんか眠くてさっきまで少し寝てました😴

実は今日今の作業所に入り1年になります😃
あまり通えてなかったからなるたけ通える様にガンバねば😤

1年間の間でレジ打ちしたりラーメン作ったり接客したり沢山覚える事あったけどレジ打ちは打ち間違いとかあったけど😅
今はゆっくりやってるからそんなには打ち間違いしなくなったかな😅

No.34 22/04/01 18:57

>> 31 こんにちわ😃 今日はゆっくり休めたかな? ゆっくりやすめましたよ~おひるねもしました😴理沙さん、お寿司🍣いい(≧∇≦)bなあ~

• << 39 こんにちわ😃 お寿司は回転寿司食べたよ😃 私もなんか眠い😪 季節の変り目だからかな?

No.35 22/04/01 19:34
匿名さん1 

>> 30 こんにちわ😃 旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃 みのるさんは好きなタレントさんは居ますか? そうか旦那さんとは結婚相談所で知りあったんだね。

僕の好きなタレントは「松村クニヒロ」だよ、、特にモノマネが好きで。

リサちゃんの好きなタレントはだれだい?

• << 40 こんにちわ😃 私はいっぱいいますよ😁 私は嵐が好きです😊後は三浦翔平くんと吉沢亮くんが好きです☺️ お笑いではウッチャンナンチャンのウッチャンが好きです😊

No.36 22/04/01 21:55

>> 27 そうですね☺️✨主人といろんなことがあったけど、いいことばかり思い出すなあ、このスレとなあさんのおかげで、前向きになれた気がします‥😌🧡 モカさん、そうそう嫌な過去なんて、忘れちゃえばいいんだよ。

モカさん、私こそ前向けて、色々制限有るけど、彼のためにも、病気少しでも良くしなきゃと思えてるよ。

モカさん、旦那さんに出逢えて、一緒に歩いてきて良かったね、ミクルで皆と話して、モカさんも自信に繋がったかな?

どこかで聞いた名言、出来ない事は、する必要ないと、出来る事を増やしていくんだって、減点法じゃなく加点法じゃないと駄目らしいよ。

ローランドさんが言っていた、物事の決断は自分でしなきゃ駄目、自分で決断したから、失敗しても成長出来るんだと言うこと。

他人任せだから、失敗しても、誰かのせいにして、自分は悪くないとなるから、他人に不安をなすりつけで、自分を守って、他人から叱られないから、成長出来ないんだって。なるほどと思った。

• << 38 なあさん、ありがとうございます☺️✨ろ〜ランドさんいいですよね、ユーチューブでチャンネル登録してます。今日はこころの病院🏥です。一時間くらい待ってます😗💦

No.38 22/04/02 11:33

>> 36 モカさん、そうそう嫌な過去なんて、忘れちゃえばいいんだよ。 モカさん、私こそ前向けて、色々制限有るけど、彼のためにも、病気少しでも良く… なあさん、ありがとうございます☺️✨ろ〜ランドさんいいですよね、ユーチューブでチャンネル登録してます。今日はこころの病院🏥です。一時間くらい待ってます😗💦

• << 50 こんにちは。 モカさんも、ローランド好きなんだ、名言がいいよね、吸いこまれて聞いちゃいますね、正しいことを受け入れやすく感じるね。 私は、ジャニーズ好きじゃないんだ、菊池風磨は好きだけど、イケイケよりイケカワのほうが良い。 上地雄輔は、娘と親子で好きだよ、娘が高校生の時に、コンサート都内まで観に行きました。 私の今住まい地域のおだんご屋と飲食店を経営してる方が、上地雄輔の遠縁の親戚だった、お母様や家族を、コンサート会場から送迎したり、実家に行かれたとかで、プレミアムのストラップを、娘が貰った事有ります。 モカさんは、ジャニーズ好きだったかな?芸能人は、どんな方が好きですか? うちの彼は、メガネ男子です、身長は180センチだよ、中肉中背なんだけど、お酒好きでのんべいだから、ちょっぴりメタボ気味でお腹出てる、私がポッチャリだからなぁ(笑)お互いにお腹触ったりしてる。 骨盤やお腹を矯正するベルトやサプリ利用したけど、中々落ちないよ〜代謝悪いのかな?頑張らなねば。 彼は、もう俺の女になったから、今のなあがいいの、好きになったんだから、ありのままで良いって言う、その言葉は、最初に言ってくれていた、他の男と関わらないでよと、ラインアイコンを上地雄輔にしていたらそれすらやめてと、アイコン変更で、キティにしました。

No.39 22/04/02 15:42

>> 34 ゆっくりやすめましたよ~おひるねもしました😴理沙さん、お寿司🍣いい(≧∇≦)bなあ~ こんにちわ😃

お寿司は回転寿司食べたよ😃
私もなんか眠い😪
季節の変り目だからかな?

• << 42 回転寿司いいね~(≧∇≦)b❤️わたしは、エビアボカドがすきです😋💞

No.40 22/04/02 15:45

>> 35 そうか旦那さんとは結婚相談所で知りあったんだね。 僕の好きなタレントは「松村クニヒロ」だよ、、特にモノマネが好きで。 リサちゃん… こんにちわ😃

私はいっぱいいますよ😁
私は嵐が好きです😊後は三浦翔平くんと吉沢亮くんが好きです☺️

お笑いではウッチャンナンチャンのウッチャンが好きです😊

No.41 22/04/02 15:54

>> 37 削除されたレス こんにちわ😃

宮城に行った時牛タン食べました😋
お肉が柔らかくて美味しいかったです😊

東京のお勧めは六本木ヒルズやお台場かな😃後柴又帝釈天かな😊
寅さん記念館って言う所があって何回か行きました😃その後はお団子🍡食べて😁
私東京に居るのにまだスカイツリー行った事ないんです😅
ただソラマチって言うショピングモールは旦那さんと付き合ってた頃2回程行きました😃

ハルさんはご結婚されてるのですか?

No.42 22/04/02 15:58

>> 39 こんにちわ😃 お寿司は回転寿司食べたよ😃 私もなんか眠い😪 季節の変り目だからかな? 回転寿司いいね~(≧∇≦)b❤️わたしは、エビアボカドがすきです😋💞

No.43 22/04/02 16:01

こんにちわ😃

今日は旦那さんと買い物&お散歩して来ました😃
少し旦那さんとお花見をしました🌸

最近風が強いからサクラも散って少し葉ざくら気味だったけどでもまだ満開に咲いてます🌸

明日も散歩するって😅

後お返事いつも遅くなりすみません😣
返せる時はしっかりお返事するので😃

まだまだ新規さん😃
こんな私で良ければお話ししましょうね☺️

No.44 22/04/02 16:17

>> 32 こんにちわ😃 朝はバス🚌座れるから大丈夫です😊 ありがとう❤️ そうだね。今すぐどうこうじゃなくそこはゆっくり自分のペースでや… こんにちは。
理沙さん、B型作業所で少しずつ出来る事が増えて、理沙さんの自信に繋がってるじゃない、それが理沙さんが努力して、成長出来てるから、自分をほめてあげましょう、出来る事が増えたら、楽しいじゃない、やりがいも有るでしょ。

接客業って、お客様や同僚
も、年齢様々だし色々違う人生歩いてるから、自分を成長させてくれるんだよね、常連さんのまた来たよ、有難うが嬉しいじゃない。

理沙さん、病気治療を優先で、ゆっくりあせらず、一歩一歩よ、無理は禁物だからね。

彼から、まだお誘いラインはないよ、新年度でまだ忙しくて、スマホも開くのもしんどいのかな?未読スルーです、私は理由知ってるから、おねだりして、逢いたいなぁと私の予定は、ライン送ったよ。

昨日内科の定期診察行き、主治医のミスで、薬の量が間違えて足りなくて、帰宅して連絡したので、今日取りに行ってきた。

明日は、お昼から娘とランチ&ショッピング行きます、娘に渡すものも有るからね。

• << 53 おはようございます☺️ 今日は娘さんに逢うんですね😊 今は雨☔️降ってないけど寒いから暖かくして娘さんと楽しんで来てくださいね☺️

No.45 22/04/02 17:48

>> 22 けいさん、こんにちわ☺️✨こちらでもよろしくおねがいします🍎在宅ワークしたことないから凄いです✨うちの🐰🐰ちゃんたちは今日も元気元気です🤭💞 モカさんこんにちは😊
切りの良い4月から、在宅ワークに、しましたが、息子は、3交代勤務、主人土曜休みで、6日までは出勤することにしました。
化学療法のは、8日から、合計4回ですが、1回だけは、一泊二日で入院します。
モカさんも、ご主人様も、🐰ちゃんも元気そうで、よかった☺
今後ともよろしくお願い致します☺

No.46 22/04/02 17:53

>> 45 そうなんですね☺️✨入院もあって、大変ですがお大事に‥こころの支えがあるとがんばれますよね😌🧡

No.47 22/04/02 17:57

>> 25 こんにちは。 お疲れ様です。 今日からけいさんは、抗がん剤治療開始で、リモート勤務ですか?私もパソコン出来ないです、難しいよね。 … なあさんこんにちは😊
切りのこ良い4月から、在宅ワークにしましたが、3交代勤務の息子、土曜休みの主人、家では、在宅ワークはしにくいので、6日までは出勤することになりました。
8日間から合計4回化学療法をしますが、第一回目だけ一泊二日で入院します。7日は、入院前で在宅ワークにすると社員さんに伝えました。
持病の内科検診お疲れ様です。
私は逆に血圧が低すぎて、80くらいし
かありません。主人は、血圧の薬服薬しています。
化学療法は、髪の毛だけでなくて、眉毛もなくなると聞いて、私は非常に太い眉毛なんですが、心配ですね
なあさんも、お身体に気をつけて、無理しないで下さい。

No.48 22/04/02 18:01

>> 29 こんにちわ😃 また宜しくお願いしますね😊 理沙さんありがとうございます☺
毎日色々な事がありますが、こちらに訪問するのが、楽しみです😊
私は、化学療法の1回だけは、入院します。
三ヶ月のうち、4回する予定です。
増殖率の数値が高いので、再発防止のためです。

• << 54 おはようございます☺️ そう言って頂けて嬉しいです☺️

No.49 22/04/02 18:07

皆さんこんばんは☺
バスの揺れがけっこうあるので、変換したつもりが、出来ていなくて、スマホ📱操作にも慣れていなくて、帰りの🚌の中間違いだらけで、すみません。

No.50 22/04/02 18:12

>> 38 なあさん、ありがとうございます☺️✨ろ〜ランドさんいいですよね、ユーチューブでチャンネル登録してます。今日はこころの病院🏥です。一時間くらい… こんにちは。
モカさんも、ローランド好きなんだ、名言がいいよね、吸いこまれて聞いちゃいますね、正しいことを受け入れやすく感じるね。

私は、ジャニーズ好きじゃないんだ、菊池風磨は好きだけど、イケイケよりイケカワのほうが良い。

上地雄輔は、娘と親子で好きだよ、娘が高校生の時に、コンサート都内まで観に行きました。

私の今住まい地域のおだんご屋と飲食店を経営してる方が、上地雄輔の遠縁の親戚だった、お母様や家族を、コンサート会場から送迎したり、実家に行かれたとかで、プレミアムのストラップを、娘が貰った事有ります。

モカさんは、ジャニーズ好きだったかな?芸能人は、どんな方が好きですか?

うちの彼は、メガネ男子です、身長は180センチだよ、中肉中背なんだけど、お酒好きでのんべいだから、ちょっぴりメタボ気味でお腹出てる、私がポッチャリだからなぁ(笑)お互いにお腹触ったりしてる。

骨盤やお腹を矯正するベルトやサプリ利用したけど、中々落ちないよ〜代謝悪いのかな?頑張らなねば。

彼は、もう俺の女になったから、今のなあがいいの、好きになったんだから、ありのままで良いって言う、その言葉は、最初に言ってくれていた、他の男と関わらないでよと、ラインアイコンを上地雄輔にしていたらそれすらやめてと、アイコン変更で、キティにしました。

• << 51 なあさん、こんにちわ☺️✨上地雄輔さんは、友人が好きで一回だけコンサート行きました。ひまわり🌻がいっぱいで元気になれました。前はSMAPが好きでした🤭💞彼氏さん背が高くていいなあ~主人が170cmないくらい。わたしが背が低いからちょうどいいのかな。なあさんのラブラブエピソード💓ほっこりかわいいです🤭😳💓🤭
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧