注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話しませんか❓️5

レス500 HIT数 6345 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/05/02 15:47(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
来月で結婚してまる一年になります💒

私は軽度の知的障害です。
こんな私で良ければここで楽しくお話しませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話☺️
ディプな話し😁
等々😃
ここで楽しくお話出来れば嬉しいです☺️

新規さんも大 大 大 歓迎😆😆😆😆😆
色々な地域の方ともお話したいです☺️

第5弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆

宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので中傷は辞めて下さい。
後私難しい漢字とか読めないのでひらがなで書いて頂けるととても助かります🙇

タグ

No.3509342 22/03/31 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.352 22/04/24 10:30
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。おはよございます🐰🐰🧡うさぎちゃんたち、今日も元気元気です~明日から三連勤務だから、今日は🏠でゆくりまったり過ごして明日にそなえます☺️✨

• << 354 こんにちは。 モカさん、明日から3連勤なんだね、今日はまったりして過ごすんだ。 今週は、後半からGWはいるから、モカさんもお休み出来るのかな? 徒歩で買い物に行かれたんだ、往復40分は良い運動だね、熟年の運動量は、1日30分位が身体に負担かからず良いらしいよ、継続しやすいらしいね。 皿うどんか私大好きだ、こっちでも、冷凍食品で購入できるけど、九州の本場のが食べたい、長崎ちゃんぽんリンガーハットは、近くに有るから、たまに行きます。 ウーバーイーツや出前館で、デリバリーも出来るんで、コロナ禍で外食もあんまり行けないから、時々利用します。

No.353 22/04/24 11:22

>> 352 おひるの食材ないので歩いて買い物行ってきました。往復40分は歩いたかな~☺️✨おひるは、皿うどんにします😋💖

No.354 22/04/24 11:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 352 みなさん。おはよございます🐰🐰🧡うさぎちゃんたち、今日も元気元気です~明日から三連勤務だから、今日は🏠でゆくりまったり過ごして明日にそなえま… こんにちは。
モカさん、明日から3連勤なんだね、今日はまったりして過ごすんだ。

今週は、後半からGWはいるから、モカさんもお休み出来るのかな?

徒歩で買い物に行かれたんだ、往復40分は良い運動だね、熟年の運動量は、1日30分位が身体に負担かからず良いらしいよ、継続しやすいらしいね。

皿うどんか私大好きだ、こっちでも、冷凍食品で購入できるけど、九州の本場のが食べたい、長崎ちゃんぽんリンガーハットは、近くに有るから、たまに行きます。

ウーバーイーツや出前館で、デリバリーも出来るんで、コロナ禍で外食もあんまり行けないから、時々利用します。

• << 356 いつも自転車やから。今日は☔なのもあり歩いて行ったよ!!徒歩のほうがいいみたいだね。糖尿病だから適度に運動しなきゃ😖💦う〜ん😓

No.355 22/04/24 12:01

>> 354 なあさん、こんにちわ☺️✨ゴールデンは休みあるかもだけど、主人とかぶるかわからない😓いつも通りの勤務かな~リンガーハット美味しいよね、いつも、ちゃんぽんカ皿うどんで悩みます😖💖主人夕方5時から夜勤やから(-_-)zzz起こさないで、起きたら皿うどん作ろうおもいます😌🧡

• << 357 モカさん、前も言っていたね、GWや年末年始やお盆など、一般的な大型連休でも、モカさんご夫婦の職種では、シフト制だから、なかなかかぶらないと、全部じゃなくても、数時間でも、一緒に過ごせたら良いね。 モカさんも、ちゃんぽんか皿うどんで迷うんだ、私は母親と食べに行く事が多いから、母親はちゃんぽんのほうが良いと、私は皿うどんの方が好きだよ。 母親もリンガーハット連れて行ったら、ちゃんぽんにハマりました。最初は食べたことないからと、長崎には夫婦旅行行ったけど、ツアーだから決められた所で、食事をしたらしい。 南関東は、GWは連日曇りや晴れ時々雨マークばっかりだ、観光地やデートスポットに行くのは、無理そうだなぁ、コロナ禍で行楽地やデートスポットで、野外飲食禁止だしなぁ。 やっぱ彼からお誘いライン来ても、私の持病からコロナ感染も重症化すると大変だし、人混みは嫌いだから、ラブホで過ごすのが良いなぁと思います。

No.356 22/04/24 12:06

>> 354 こんにちは。 モカさん、明日から3連勤なんだね、今日はまったりして過ごすんだ。 今週は、後半からGWはいるから、モカさんもお休み出来… いつも自転車やから。今日は☔なのもあり歩いて行ったよ!!徒歩のほうがいいみたいだね。糖尿病だから適度に運動しなきゃ😖💦う〜ん😓

• << 358 モカさん、自転車や徒歩どちらも、適度なら良いですよ、糖尿病だと、水分補給大事だから、しっかりしないと、脱水症状で低血糖症状になると、意識障害やめまいがしたりあるよ。 あと傷や内出血も、治りにくいし、合併症発症しないように、傷や打身チェックしないと駄目だよ、主治医から指導受けてると思いますけどね。細い血管がもろくなるし、自覚症状出ないから、気付きにくいから。 私は、難病からへいはつして糖尿病だから、総合病院に救急車で運ばれたんで、もう内科通院9年目です、眼科や歯医者はないので、別の個人病院に通院して、治療や検査受けてる。 理沙さん、けいさん、私も、みんななんかしらん病気持ちだけど、自分の出来る範囲で、治療しながら生活をして生きてるから、励みになり、知識高める事も出来るからね。情報交換いいよね。

No.357 22/04/24 12:28

>> 355 なあさん、こんにちわ☺️✨ゴールデンは休みあるかもだけど、主人とかぶるかわからない😓いつも通りの勤務かな~リンガーハット美味しいよね、いつも… モカさん、前も言っていたね、GWや年末年始やお盆など、一般的な大型連休でも、モカさんご夫婦の職種では、シフト制だから、なかなかかぶらないと、全部じゃなくても、数時間でも、一緒に過ごせたら良いね。

モカさんも、ちゃんぽんか皿うどんで迷うんだ、私は母親と食べに行く事が多いから、母親はちゃんぽんのほうが良いと、私は皿うどんの方が好きだよ。

母親もリンガーハット連れて行ったら、ちゃんぽんにハマりました。最初は食べたことないからと、長崎には夫婦旅行行ったけど、ツアーだから決められた所で、食事をしたらしい。

南関東は、GWは連日曇りや晴れ時々雨マークばっかりだ、観光地やデートスポットに行くのは、無理そうだなぁ、コロナ禍で行楽地やデートスポットで、野外飲食禁止だしなぁ。

やっぱ彼からお誘いライン来ても、私の持病からコロナ感染も重症化すると大変だし、人混みは嫌いだから、ラブホで過ごすのが良いなぁと思います。

• << 359 うんうん。お母さんちゃんぽん派なんだね~こないだね。主人にラブホ行ってみたいといったけど🙅だって😭なあさんがうらやましい😖🧡

No.358 22/04/24 12:44

>> 356 いつも自転車やから。今日は☔なのもあり歩いて行ったよ!!徒歩のほうがいいみたいだね。糖尿病だから適度に運動しなきゃ😖💦う〜ん😓 モカさん、自転車や徒歩どちらも、適度なら良いですよ、糖尿病だと、水分補給大事だから、しっかりしないと、脱水症状で低血糖症状になると、意識障害やめまいがしたりあるよ。

あと傷や内出血も、治りにくいし、合併症発症しないように、傷や打身チェックしないと駄目だよ、主治医から指導受けてると思いますけどね。細い血管がもろくなるし、自覚症状出ないから、気付きにくいから。

私は、難病からへいはつして糖尿病だから、総合病院に救急車で運ばれたんで、もう内科通院9年目です、眼科や歯医者はないので、別の個人病院に通院して、治療や検査受けてる。

理沙さん、けいさん、私も、みんななんかしらん病気持ちだけど、自分の出来る範囲で、治療しながら生活をして生きてるから、励みになり、知識高める事も出来るからね。情報交換いいよね。

• << 361 なあさん、いろんな事ありがとう〜ためになります😌🧡

No.359 22/04/24 12:48

>> 357 モカさん、前も言っていたね、GWや年末年始やお盆など、一般的な大型連休でも、モカさんご夫婦の職種では、シフト制だから、なかなかかぶらないと、… うんうん。お母さんちゃんぽん派なんだね~こないだね。主人にラブホ行ってみたいといったけど🙅だって😭なあさんがうらやましい😖🧡

No.360 22/04/24 13:33

>> 359 モカさん、旦那さんにおねだりしたんだ、何故かな?旦那さんは、現実的なのかも、昔のいやらしいイメージが根付いてるのかな?

うちは、お互いの家が41キロ離れてるし、私は一人暮らしだけど、彼は実家暮らしなんだ、お互い電車だから、移動時間もかかるし、無駄に一緒にいる時間減るから、お互いの真ん中くらいで待ち合わせ駅にして、今のスタイルなんだ。

私も彼も、お互い男女としてを求めてるから、所帯じみた家庭を見たくない、見せたくないも有るよ、ふたりきりの時間も、邪魔されたくないし、ときめいていたいんだって。

モカさん夫婦は、旦那さん夜勤とか休みが違うから、毎日一緒にいる夫婦よりは、マンネリ化防止になってるよね。

モカさん、もしかしてラブホ行ってみたいのも、夫婦になってもいつまでも、交際中の時を忘れたくないんじゃない、子供がいない分夫婦でデートしたりもしたいだよね、モカさん、旦那さんに正直な気持ち、自分で話してみなよ。

一度駄目と言われても、諦めないで、ラブホ行きたいと言えたじゃない、モカさんにとっては、大きな一歩だと思うよ、旦那さんがモカさんの気持ち分かったら、行動してくれるよ。

• << 362 ありがとう☺️✨また主人の機嫌いいときにゆってみる😗💞なあさんと彼氏さん🏡けっこうはなれてるんだね。中距離恋愛💓だね~

No.361 22/04/24 16:28

>> 358 モカさん、自転車や徒歩どちらも、適度なら良いですよ、糖尿病だと、水分補給大事だから、しっかりしないと、脱水症状で低血糖症状になると、意識障害… なあさん、いろんな事ありがとう〜ためになります😌🧡

No.362 22/04/24 16:31

>> 360 モカさん、旦那さんにおねだりしたんだ、何故かな?旦那さんは、現実的なのかも、昔のいやらしいイメージが根付いてるのかな? うちは、お互い… ありがとう☺️✨また主人の機嫌いいときにゆってみる😗💞なあさんと彼氏さん🏡けっこうはなれてるんだね。中距離恋愛💓だね~

No.363 22/04/24 17:46

>> 362 モカさん、気にしないでいいよ、ミクルは経験豊富な方や知識がある方が、沢山参加してるから、お互いに知識が高まりますからね。

私も色々有って、ズタボロになり、リアルで男女問わずの友達に、救われて今が有ります、私が今度誰かのために、少しでも苦しさから抜け出せたら、楽になるかなと。

モカさん、旦那さんも人間だから、疲れて余裕ない時も有るだろう。でもモカさんの精神疾患も理解してるから、モカさんが頑張ってるの分かるから、素直に気持ち話してくれるの、待ってると思うよ。

カラオケや温泉も付き合ってくれてるし、ホカ弁も旦那さんから、たまには買って食べるかと言ってくれたんだよね、思いやりある素敵な旦那さんじゃない。

そうなの、プチ遠距離恋愛になるかな?うちの彼は、自分の意見や気持ちは、伝えないと駄目だよと、俺は鈍いから、察してなんて出来ないからなぁと言われたこと有るよ。

うちも彼から、エッ駄目と言われる事も有るよ、でも私がしゅんとすねたら、分かったよ、じゃあそうしょうと,次は俺の意見ねとかわりばんこだよと言われちゃう、うちの彼は男口調の強い言い方しないの。

No.364 22/04/25 01:50

>> 363 トイレに起きました。ありがとうございます。なあさんはやさしくて頼りがいあります。ありがとうm(_ _)m🧡

• << 366 モカさん、昨日は私も不規則になり、夜変な時間から、ウトウトしたりして、夜遅くに目が覚めて、カレー作り食べたよ。 寝たり起きたりしてさっき、ミクル開いたら、モカさんからレス来てた。 モカさんから、褒め言葉言われちゃった、嬉しくなる、モカさんより少し長く生きてるから、経験談が有るだけ。  ズタボロで、めちゃくちゃな自分の事しか考えない、過去に執着していて、決めつけていたりしましたから、異性の友達にさんざん指摘されて、直さないと私が変わらないと、誰からも相手にされなくなる、俺がいてやるから、変わる努力して、過去の執着を捨てろと、それで女として、成長出来たんだよ。 その時々のタイニングポイントが有るのか、女性として成長して、娘と前を向いて、母親の責任を果たして、結果を出したからかなと思います。 モカさんは、旦那さんと出逢いが、今があるタイニングポイントだったのかもね、山あり 谷ありでも、一緒に歩いて来てくれたから、モカさんも自分で出来る事はして、なんで仕事続かないのかと自分で振り返ったのだと思う。 旦那さんの優しさに救われて、今の就労続いてるんだから、すごい努力したんだと思うよ、やればできる、どうしたら乗り越えられるかなと、向き合うの大事だからね。 また後でね。 お休みなさい。

No.365 22/04/25 01:54

理沙さんは可愛らしくて頑張り屋さん✨けいさんは、やさしくて気遣いのできる方✨なあさんは、しっかりしてて頼もしい✨って感じです☺️✨今ね(=^・^=)🐰🐰のトイレ掃除しました。今から5時まで寝ます。おやすみなさい😴

• << 393 おはようございます😊 通勤時間、私も徒歩をあわせたら、1時間近くかかります。今はテレワークで、通勤時間がない分、ゆっくりしていますが、主人は、道が混むこと、ギリギリに行くのはダメな人で、8時からの勤務でも、6時過ぎには、家を出ます。 私はずっと4時半起きです。 私のことを褒めて頂きありがとうございます。 女の子らしい、可愛いモカさんに言われたら、嬉しくなります😊

No.366 22/04/25 03:30

>> 364 トイレに起きました。ありがとうございます。なあさんはやさしくて頼りがいあります。ありがとうm(_ _)m🧡 モカさん、昨日は私も不規則になり、夜変な時間から、ウトウトしたりして、夜遅くに目が覚めて、カレー作り食べたよ。

寝たり起きたりしてさっき、ミクル開いたら、モカさんからレス来てた。

モカさんから、褒め言葉言われちゃった、嬉しくなる、モカさんより少し長く生きてるから、経験談が有るだけ。 

ズタボロで、めちゃくちゃな自分の事しか考えない、過去に執着していて、決めつけていたりしましたから、異性の友達にさんざん指摘されて、直さないと私が変わらないと、誰からも相手にされなくなる、俺がいてやるから、変わる努力して、過去の執着を捨てろと、それで女として、成長出来たんだよ。

その時々のタイニングポイントが有るのか、女性として成長して、娘と前を向いて、母親の責任を果たして、結果を出したからかなと思います。

モカさんは、旦那さんと出逢いが、今があるタイニングポイントだったのかもね、山あり 谷ありでも、一緒に歩いて来てくれたから、モカさんも自分で出来る事はして、なんで仕事続かないのかと自分で振り返ったのだと思う。

旦那さんの優しさに救われて、今の就労続いてるんだから、すごい努力したんだと思うよ、やればできる、どうしたら乗り越えられるかなと、向き合うの大事だからね。

また後でね。
お休みなさい。

No.367 22/04/25 06:11

>> 366 おはよございます🐰🐰今ね(=^・^=)最寄りの駅です。これから徒歩と電車🚃で一時間かけて通勤します。今日も元気に行ってきます~☺️☺️☺️✨

• << 375 こんにちは。 モカさん、早番かな? 電車通勤で、1時間かかるんだね、介護職は朝が早くからの勤務ですね、施設によっては、夜勤も有る所も有るよね。 旦那さんは、どんな仕事なの?夜勤有るから一般職とは少し違うよね。 私も、派遣で少しだけグループホームや看護助手の仕事したこと有るよ、無資格の補助や助手だったから、備品管理や正職員のサポートだけど思えば、とんでもない、無資格の派遣に正職員の仕事をさせるなんて、何かあったらと、怖くなり派遣会社にクレームつけて辞めました。 娘は、老人ホームとディサービスの調理補助の仕事してます、介護職と清掃職と調理職など、別々の会社が、委託されてるから、自分の会社の仕事だけなんで、女同士のはばつが無いから良いみたい。 パートは、祖母か母親の年代だから、いじめもないし孫が娘って見られるから、頼られたり、可愛がってもらえてるから、楽しいって娘も主婦になり、色々教わってるようだよ。 モカさんも、しんどい辛い時は、理沙さんのスレで、吐き出したら良いよ、そういう場が有るから、前向けると思うしね。

No.368 22/04/25 09:14
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 347 こんばんは。 理沙さん、朝からお疲れ様です。昨日より今日の方が暑いね。 コンビニのアイスカフェラテか、今色々メーカーで出ていて、お試… おはようございます☺️

そっかそっか😃
会った時ラブラブ度が増すね😁

昨日は雨☔️だったけど旦那さんと買い物してから散歩してしきたよ。

• << 376 こんにちは。 理沙さん、糖尿病内科の定期診察なんだね、血糖値やヘモグロビンは、数値どうだったかな? 糖尿病の飲み薬は、血糖値を下げる為のコントロールされてるから、空腹で薬を飲んだら、低血糖発作が出てしまうのも有るから食事量大事です。 私は、難病からへいはつされて糖尿病発症なんで、自力でインスリンが働かないから、インスリン打ってるの、今はだいぶコントロール良くなり、インスリン量減らしてるけど、低血糖症状が出る事有るから、春先や夏は体調崩すよ。 旦那さんと話し合いしたんだ、自分都合の意見ばかり理沙さんに、押し付けてるよ、理沙さんが出来ない事は、頭ごなしに言うんじゃなく、どうしたら出来るかな、どうしたら出来るようになるかな、理沙さんが出来る事増えたら、楽しくなるのにって、考えるべきだよ。 軽度知的障害者でも、人それぞれ個性が有るし、人それぞれ得意不得意も有るから、どんな接し方をしたら良いか、旦那さんは学ばないと行けないと思う。 私は、娘の小・中・高学校の支援学級や支援学校の教師に、指導を受けたりしました、児相の療育手帳取得などの時に、職員に接し方を学んだりしましたよ。

No.369 22/04/25 09:18

>> 351 削除されたレス おはようございます☺️

私はチュハイが好きです☺️ほろ酔いを良く呑んでます😃

私の趣味はカラオケ🎤キャラクターグッズ集め温泉旅行です☺️

ハルさんの方もう桜🌸咲いてますか?

No.370 22/04/25 09:19

おはようございます☺️

モカさん気を付けて帰ってらしゃい😊

No.371 22/04/25 09:35

おはようございます☺️

昨日は雨☔️でなんとなくムシムシジメジメしてました。

昨日旦那さんと買い物に行きお昼ごはん食べたいからって旦那さんに言ってスーパーのお弁当を買ってくれました。
そこは良いのですが
それで旦那さんがいきなり不機嫌になりました。
家に帰って来てから直ぐ散歩して☔️だったから直ぐ帰って まだ食べてなかったお弁当を食べてた時旦那さんが
なんでそんなに食べたがるの?俺なんて食べなくても平気なのに。だからそんなにブクブク太るんどよ!
って言われました😑確かにお腹は出てるけど何もそこまで言わなくてもって思いました。

挙句の果てには
だけど俺は分かって結婚したんだ
って😑
ならそんな事言わないで欲しい。
間食するからとか本当にウザい😒

泣くし本当に疲れるわ😓

昨日は昨日で荷物を運べってわざわざ重たいのを持たせようとするし私が首痛いし膝も痛いのにとっとと行くし仕舞いには
遅いって言うし😒

No.372 22/04/25 09:43

セロリの筋を取ってとかネギをナナメ切りにしてとか意地悪言うし😒

私が出来ないって言ったら
出来ないじゃないんだよやらないんどよってののしるし😒

俺の事信用してる?っていちいち聞いてくるし
俺は信用されてないんだって
落ち込むし

昨日は散々でした😓

私は薬飲んでるから食べ物食べないといけないって思って食べてるだけだし
旦那さんは薬は食べなくても飲めるって言うし😒

そこが自由がない束縛だって思うんですよね。
私間違ってるかな?😔

No.373 22/04/25 09:46

昨日の事本当に嫌だったしムカついたから愚痴ちゃいましたけどすみません😣💦⤵️

今日は午後から糖尿内科に行ってきます。

今日も何だか熱くなりそう🌞

No.374 22/04/25 11:01

昨日旦那さんと話の中で何でイラっとするポイントが私には分からないと話したら旦那さんが

基本がなってなかったり当たり前の事が出来なかった時イラっとするって言ってました。

旦那さんの基本がどれ程なのかも分からないしそれを私に押し付けるのもどうかと思う。

だって育った環境も違うしそんなの当たり前だから。

完璧主と言うか几帳面って思うか。

私はおおざっぱだから旦那さんがこだわる意味が分からないです🤷

• << 392 おはようございます😊 理沙さん、基本がなってなかったり、当たり前の事が出来ないのが、イラッとすると言われたんだね。 直接言われた訳ではないけれど、私自身出来ないこと、足りないこと多々あります💧 何でも出来るにこしたとないけれど、出来ないから怒ったりするのは違うと思うし、どうしたら出来るようになるか、考えたり、簡単に出来るやり方もあるしね。 えてふえては、誰でもありますよ。 ご主人様は、かんぺきを求めすぎているように感じます。 以前言われたことを手帳かくと言う話をしましたが、私はとにかくおっちょこちょいで、主人によく注意されます。 車から降りてドアをあけるとき、実際ぶつけたり何かあったわけではありませんが、開けたとき注意されたので 手帳には、ドアをあけるとき、隣の車のドアにあたらないか、人が来ないか、風でドアが勢い余って当たらないか気を付けると記しています。 主人が注意したのはこういう部分だったなと。 上手く伝えれずすみません。

No.375 22/04/25 13:52

>> 367 おはよございます🐰🐰今ね(=^・^=)最寄りの駅です。これから徒歩と電車🚃で一時間かけて通勤します。今日も元気に行ってきます~☺️☺️☺️✨ こんにちは。
モカさん、早番かな?
電車通勤で、1時間かかるんだね、介護職は朝が早くからの勤務ですね、施設によっては、夜勤も有る所も有るよね。

旦那さんは、どんな仕事なの?夜勤有るから一般職とは少し違うよね。

私も、派遣で少しだけグループホームや看護助手の仕事したこと有るよ、無資格の補助や助手だったから、備品管理や正職員のサポートだけど思えば、とんでもない、無資格の派遣に正職員の仕事をさせるなんて、何かあったらと、怖くなり派遣会社にクレームつけて辞めました。

娘は、老人ホームとディサービスの調理補助の仕事してます、介護職と清掃職と調理職など、別々の会社が、委託されてるから、自分の会社の仕事だけなんで、女同士のはばつが無いから良いみたい。

パートは、祖母か母親の年代だから、いじめもないし孫が娘って見られるから、頼られたり、可愛がってもらえてるから、楽しいって娘も主婦になり、色々教わってるようだよ。

モカさんも、しんどい辛い時は、理沙さんのスレで、吐き出したら良いよ、そういう場が有るから、前向けると思うしね。

• << 381 主人わたしと似たような仕事です~✨有難うございます!!心つよいです☺️✨

No.376 22/04/25 14:20

>> 368 おはようございます☺️ そっかそっか😃 会った時ラブラブ度が増すね😁 昨日は雨☔️だったけど旦那さんと買い物してから散歩してし… こんにちは。
理沙さん、糖尿病内科の定期診察なんだね、血糖値やヘモグロビンは、数値どうだったかな?

糖尿病の飲み薬は、血糖値を下げる為のコントロールされてるから、空腹で薬を飲んだら、低血糖発作が出てしまうのも有るから食事量大事です。

私は、難病からへいはつされて糖尿病発症なんで、自力でインスリンが働かないから、インスリン打ってるの、今はだいぶコントロール良くなり、インスリン量減らしてるけど、低血糖症状が出る事有るから、春先や夏は体調崩すよ。

旦那さんと話し合いしたんだ、自分都合の意見ばかり理沙さんに、押し付けてるよ、理沙さんが出来ない事は、頭ごなしに言うんじゃなく、どうしたら出来るかな、どうしたら出来るようになるかな、理沙さんが出来る事増えたら、楽しくなるのにって、考えるべきだよ。

軽度知的障害者でも、人それぞれ個性が有るし、人それぞれ得意不得意も有るから、どんな接し方をしたら良いか、旦那さんは学ばないと行けないと思う。

私は、娘の小・中・高学校の支援学級や支援学校の教師に、指導を受けたりしました、児相の療育手帳取得などの時に、職員に接し方を学んだりしましたよ。

• << 378 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨今日も暑かった💦 糖尿内科行ってきたよ。血液検査と尿検査したら糖尿の方は大丈夫だけどコレステロールの方が高くて薬貰った😅 旦那さんは私の為に厳しい事を言ったりしてるけど旦那さんなりに考えてくれてると思う。 旦那はんも私が知的なのは分かって結婚した訳だしなあさんが言う様に私に分かり安くこうすれば楽しいとか考える余裕がないんだと思います。 なんて言って良いか分からないけど 旦那さんなりにやってくれてるから。

No.377 22/04/25 17:07

みなさん✨おわたよ~!!あとでゆくりレスします(≧∇≦)b❤️

• << 379 お疲れ様😆🎵🎵 気を付けて帰ってね☺️
  • << 383 モカさん、お疲れ様です。 南関東は、晴れて暑いです。 私も、みんな仕事中だから、飲み物やおかずやパンを買いに行ってきたよ。 了解です。 また後でね、ゆっくり話そうね。待ってるよ。

No.378 22/04/25 17:24

>> 376 こんにちは。 理沙さん、糖尿病内科の定期診察なんだね、血糖値やヘモグロビンは、数値どうだったかな? 糖尿病の飲み薬は、血糖値を下げる… こんにちわ😃

ただいま😃🏠️✨今日も暑かった💦

糖尿内科行ってきたよ。血液検査と尿検査したら糖尿の方は大丈夫だけどコレステロールの方が高くて薬貰った😅

旦那さんは私の為に厳しい事を言ったりしてるけど旦那さんなりに考えてくれてると思う。

旦那はんも私が知的なのは分かって結婚した訳だしなあさんが言う様に私に分かり安くこうすれば楽しいとか考える余裕がないんだと思います。

なんて言って良いか分からないけど
旦那さんなりにやってくれてるから。

• << 384 理沙さん、お疲れ様です。 そうか、血糖値は安定したんだ、中性脂肪値が高いんだ、飲み薬も追加なんだ。 やっぱ何事にも、体重減量が必要なんだよね、私もよく言われる、主治医からはインスリン注射が、ホルモン治療だからふと安いからと、月一キロ減量くらいで良いと言われた。 私は、ご飯は小さい茶碗ではかり、おにぎりにして食べたり、雑炊やおじやにしたりかさ増しして、食べるだけで、少し下がったよ、あとはサプリメントをうまく利用してる。 旦那さんも、理沙さんに言われたら、泣く事も有るんだから、きっと不器用でうまくふるまえなくて、お互いに時間かけて、感情的にならないように、理沙さんが、こういうふうにしてくれたら、提案出来たらいいと思うよ。 理沙さんだって、旦那さんが努力してくれてるの分かるんだから、旦那さんも自分のペースじゃなく、理沙さんに合わせるようにしたら、きっと二人なら仲良しになれるよ。大丈夫やればできる。

No.379 22/04/25 17:24

>> 377 みなさん✨おわたよ~!!あとでゆくりレスします(≧∇≦)b❤️ お疲れ様😆🎵🎵

気を付けて帰ってね☺️

• << 382 理沙さん、ありがとう〜旦那さんと話し合いしたんだね。うちも、わたしがとろいからよく主人ムッとするけど。先にごめんね~☺️って言うよ。そしたら機嫌なおる。

No.380 22/04/25 17:29

こんにちわ😃

まぁ~しかし今日も暑かった💦
家帰って来たらムシムシジメジメしてるから窓を全開にしたわ💦

検査したらまだコレステロールが高く薬を貰ってきました。

今日も病院まで時間あったからショピングモールの中にあるゲーセンで太鼓の達人とスーパーマリオの車のゲームをしてから病院に行きました😃

• << 387 わたしも太鼓🥁達人すきです💓ストレス発散なるよね😆✌️

No.381 22/04/25 17:54

>> 375 こんにちは。 モカさん、早番かな? 電車通勤で、1時間かかるんだね、介護職は朝が早くからの勤務ですね、施設によっては、夜勤も有る所も有る… 主人わたしと似たような仕事です~✨有難うございます!!心つよいです☺️✨

• << 385 モカさんご夫婦は、似た職種なんだ、介護職や看護助手など、施設ばかりじゃないから、病院も有るよね。 高齢者の障害者施設やグループホームやシェアハウスの管理から見守りなんて、介護職&警備なども、一緒になってる会社も有るね。 私も、在宅学習だけど、ネットで見つけた、発達障害支援アドバイザーって、最新の資格なんだけど、国家資格じゃないから、課題を提出してテキスト修了したら、認定証発行らしい。 学校や児童施設など、障害者福祉は、発達障害が大人になり認定された方が、増えていて、高齢出産などの影響で幼児も増えてるらしい。 国家資格でないから、職員のサポートや介助要員みたいだけど、人のために役立つことに活かされたい事をしてみたい。今出来そうだから。まだ諦めたくないしね。

No.382 22/04/25 17:58

>> 379 お疲れ様😆🎵🎵 気を付けて帰ってね☺️ 理沙さん、ありがとう〜旦那さんと話し合いしたんだね。うちも、わたしがとろいからよく主人ムッとするけど。先にごめんね~☺️って言うよ。そしたら機嫌なおる。

• << 395 こんにちわ😃 やっぱ謝るのは大事だね。

No.383 22/04/25 18:01

>> 377 みなさん✨おわたよ~!!あとでゆくりレスします(≧∇≦)b❤️ モカさん、お疲れ様です。
南関東は、晴れて暑いです。

私も、みんな仕事中だから、飲み物やおかずやパンを買いに行ってきたよ。

了解です。
また後でね、ゆっくり話そうね。待ってるよ。

No.384 22/04/25 18:16

>> 378 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨今日も暑かった💦 糖尿内科行ってきたよ。血液検査と尿検査したら糖尿の方は大丈夫だけどコレステロール… 理沙さん、お疲れ様です。
そうか、血糖値は安定したんだ、中性脂肪値が高いんだ、飲み薬も追加なんだ。

やっぱ何事にも、体重減量が必要なんだよね、私もよく言われる、主治医からはインスリン注射が、ホルモン治療だからふと安いからと、月一キロ減量くらいで良いと言われた。

私は、ご飯は小さい茶碗ではかり、おにぎりにして食べたり、雑炊やおじやにしたりかさ増しして、食べるだけで、少し下がったよ、あとはサプリメントをうまく利用してる。

旦那さんも、理沙さんに言われたら、泣く事も有るんだから、きっと不器用でうまくふるまえなくて、お互いに時間かけて、感情的にならないように、理沙さんが、こういうふうにしてくれたら、提案出来たらいいと思うよ。

理沙さんだって、旦那さんが努力してくれてるの分かるんだから、旦那さんも自分のペースじゃなく、理沙さんに合わせるようにしたら、きっと二人なら仲良しになれるよ。大丈夫やればできる。

• << 396 こんにちわ😃 そうなんだよ😅💦 悪玉コレステロールの数値が😱 私も茶碗はキティちゃんの茶碗だけど 小さくないの😅 でもそこはコントロールしていかないと駄目だもんね。 サプリメントも一様考えてる。 少しづつ体重落として旦那さんを見返してやる😤

No.385 22/04/25 18:29

>> 381 主人わたしと似たような仕事です~✨有難うございます!!心つよいです☺️✨ モカさんご夫婦は、似た職種なんだ、介護職や看護助手など、施設ばかりじゃないから、病院も有るよね。

高齢者の障害者施設やグループホームやシェアハウスの管理から見守りなんて、介護職&警備なども、一緒になってる会社も有るね。

私も、在宅学習だけど、ネットで見つけた、発達障害支援アドバイザーって、最新の資格なんだけど、国家資格じゃないから、課題を提出してテキスト修了したら、認定証発行らしい。

学校や児童施設など、障害者福祉は、発達障害が大人になり認定された方が、増えていて、高齢出産などの影響で幼児も増えてるらしい。

国家資格でないから、職員のサポートや介助要員みたいだけど、人のために役立つことに活かされたい事をしてみたい。今出来そうだから。まだ諦めたくないしね。

No.386 22/04/25 18:33

>> 385 へぇ~っ😳✨凄いなあ~いろんな職種あるんだあ!!勉強になります☺️✨主人が今日はほか弁でいいというから、唐揚げ弁当🍱しました🍎嬉しい😄

• << 388 モカさん、まだ始めたわけじゃないから、スマホやパソコンも、熟年向けも有るけど、検定資格取得しても 趣味に活かせる程度だし、仕事になるとやはり若年になるからね。 福祉関係ならば、子育てや障害者の母親を経験済みだから、活かせるかなと何か始めてみようと、心が動いたの有るよ。 理沙さんやモカさんやけいさんも、病気や障害あっても、自分の人生諦めたくないから、自分の出来る事をやってるから、素敵だなぁと影響ありますよ。 私の知人には、50代や60代で、子供が巣立ち子育てから手が離れて、若年頃に貧困や家庭事情で、行けなかった高校や大学に行かれた方いますよ、今は福祉関係や市役所の民生委員やってます。 2025年には、日本国民の働き手が、一気に減り人手不足が増加、60代以上の人口が増えて、分母と分子が逆転してしまいます。 40代の氷河期世代は、就職難でフリーターや派遣つなぎで、学歴が通用しない世代で、厚生労働省の改善案で、就労支援訓練受けたり、資格取得支援制度利用など増えてるらしい、再雇用やらフリーターや派遣から正社員になる方も増えてるみたい。

No.387 22/04/25 18:38

>> 380 こんにちわ😃 まぁ~しかし今日も暑かった💦 家帰って来たらムシムシジメジメしてるから窓を全開にしたわ💦 検査したらまだコレステ… わたしも太鼓🥁達人すきです💓ストレス発散なるよね😆✌️

• << 397 本当にストレス発散😆🤭

No.388 22/04/25 19:46

>> 386 へぇ~っ😳✨凄いなあ~いろんな職種あるんだあ!!勉強になります☺️✨主人が今日はほか弁でいいというから、唐揚げ弁当🍱しました🍎嬉しい😄 モカさん、まだ始めたわけじゃないから、スマホやパソコンも、熟年向けも有るけど、検定資格取得しても
趣味に活かせる程度だし、仕事になるとやはり若年になるからね。

福祉関係ならば、子育てや障害者の母親を経験済みだから、活かせるかなと何か始めてみようと、心が動いたの有るよ。

理沙さんやモカさんやけいさんも、病気や障害あっても、自分の人生諦めたくないから、自分の出来る事をやってるから、素敵だなぁと影響ありますよ。

私の知人には、50代や60代で、子供が巣立ち子育てから手が離れて、若年頃に貧困や家庭事情で、行けなかった高校や大学に行かれた方いますよ、今は福祉関係や市役所の民生委員やってます。

2025年には、日本国民の働き手が、一気に減り人手不足が増加、60代以上の人口が増えて、分母と分子が逆転してしまいます。

40代の氷河期世代は、就職難でフリーターや派遣つなぎで、学歴が通用しない世代で、厚生労働省の改善案で、就労支援訓練受けたり、資格取得支援制度利用など増えてるらしい、再雇用やらフリーターや派遣から正社員になる方も増えてるみたい。

No.389 22/04/26 04:06

>> 388 なあさん、ありがとうございます😌🧡ぐっすり寝たからがんばれそう、今日はヘルパー少ないから😖💦バタバタするこてになりそうです

• << 391 おはようございます。 モカさん、勤務日で職員人数もかたよりも有るんだね、シフト制の職種は、パートさんも色々事情有るから仕方ないよね。 医療従事者や介護職員等一部の職種では、人手不足なのにってなるね、別な職種では、コロナ禍で職を失い、倒産していたり、時短営業で人件費等の問題で、人材を削減で、収入減額になり、本当に補助金や給付金だけじゃ生活出来ないと理不尽だよね。 私も色々検索して、何か出来そうな事有るかなと、国家資格のものは、学歴や実務経験有りだし、やはり年齢的に無理だなぁと、自宅にいて暇だから、退屈しのぎに、検索してるよ。 モカさんも、自分の体と相談しながら、仕事頑張ってね。人手不足でも、自分の出来る範囲でね。気を付けていってらっしゃ~い。また後でね、レス待ってるよ。

No.390 22/04/26 04:16

みなさん。おはよございます🐰🐰🧡今朝は仕事の夢をみました😪寝てる時まで仕事って😓💦通常4人くらいのが今日はヘルパーふたりなのでどうなるか心配事が

No.391 22/04/26 05:12

>> 389 なあさん、ありがとうございます😌🧡ぐっすり寝たからがんばれそう、今日はヘルパー少ないから😖💦バタバタするこてになりそうです おはようございます。
モカさん、勤務日で職員人数もかたよりも有るんだね、シフト制の職種は、パートさんも色々事情有るから仕方ないよね。

医療従事者や介護職員等一部の職種では、人手不足なのにってなるね、別な職種では、コロナ禍で職を失い、倒産していたり、時短営業で人件費等の問題で、人材を削減で、収入減額になり、本当に補助金や給付金だけじゃ生活出来ないと理不尽だよね。

私も色々検索して、何か出来そうな事有るかなと、国家資格のものは、学歴や実務経験有りだし、やはり年齢的に無理だなぁと、自宅にいて暇だから、退屈しのぎに、検索してるよ。

モカさんも、自分の体と相談しながら、仕事頑張ってね。人手不足でも、自分の出来る範囲でね。気を付けていってらっしゃ~い。また後でね、レス待ってるよ。

No.392 22/04/26 07:52
けい ( ♀ XH3RLb )

>> 374 昨日旦那さんと話の中で何でイラっとするポイントが私には分からないと話したら旦那さんが 基本がなってなかったり当たり前の事が出来なかった… おはようございます😊
理沙さん、基本がなってなかったり、当たり前の事が出来ないのが、イラッとすると言われたんだね。
直接言われた訳ではないけれど、私自身出来ないこと、足りないこと多々あります💧
何でも出来るにこしたとないけれど、出来ないから怒ったりするのは違うと思うし、どうしたら出来るようになるか、考えたり、簡単に出来るやり方もあるしね。
えてふえては、誰でもありますよ。
ご主人様は、かんぺきを求めすぎているように感じます。
以前言われたことを手帳かくと言う話をしましたが、私はとにかくおっちょこちょいで、主人によく注意されます。
車から降りてドアをあけるとき、実際ぶつけたり何かあったわけではありませんが、開けたとき注意されたので

手帳には、ドアをあけるとき、隣の車のドアにあたらないか、人が来ないか、風でドアが勢い余って当たらないか気を付けると記しています。
主人が注意したのはこういう部分だったなと。
上手く伝えれずすみません。

• << 398 こんにちわ😃 確かに旦那さんは完璧主な部分もある。 旦那さんと暮らし始めて段々それが分かって来たよ。 旦那さんも私が頑張ってるのも分かってるって言ってるしでも旦那さんの中では 当たり前な事が出来ない事に対してイラっとするみたい。

No.393 22/04/26 08:02

>> 365 理沙さんは可愛らしくて頑張り屋さん✨けいさんは、やさしくて気遣いのできる方✨なあさんは、しっかりしてて頼もしい✨って感じです☺️✨今ね(=^… おはようございます😊
通勤時間、私も徒歩をあわせたら、1時間近くかかります。今はテレワークで、通勤時間がない分、ゆっくりしていますが、主人は、道が混むこと、ギリギリに行くのはダメな人で、8時からの勤務でも、6時過ぎには、家を出ます。
私はずっと4時半起きです。
私のことを褒めて頂きありがとうございます。
女の子らしい、可愛いモカさんに言われたら、嬉しくなります😊

• << 404 夜更けにすみません。けいさんも通勤時間かかるんですね☺️✨お互いにがんばって(≧∇≦)b❤️いえいえ、ぜんぜんです~😖💦ありがとうございます🐰🐰🧡

No.394 22/04/26 08:07

おはようございます😊
これからテレワークのパソコンを立ち上げます!
勤務は、9時からです。
ラインのログインや、昨日の結果の打ち込みもあるから、余裕を持ってはやめです!
では、頑張ります💪

• << 400 こんにちは。 けいさん、リモートワークお疲れ様です。 もうすぐ終わりかな?けいさん、リモートワークだとちょっぴり、気持ち的に楽かな?リアルじゃないから、自宅だからゆったりしてる空間も有るじゃない。 けいさん、私もおっちょこちょいです、彼とデートでも、道端でつまずいたりするし、持ち物もデート用のバックに、入れておかないと準備していても、忘れてしまう事もあるあるです。 けいさん、旦那さんから注意された事や嫌だったこと、メモ書きしてるんだ、気持ちの整理に、良い方法らしいよね。 私は、彼からのリアル愛情表現を頭にインプットされてるよ、時々思い出して、離れていても、そばにいるんだと思うようにしてるよ。 うちの彼は、ラインは1行くらいの文で、有り難う、〇〇してるよとか、返信だけだよ、余裕あるかデート日は、待ち合わせ場所につくまで、ラリーするけどね。 愛情表現や伝えたいことや会ってない時の出来事などは、きちんとリアルで伝えてる派だよ、文は血が通ってない、温もりがないから、信ぴょう性ないと言う、顔を見て抱きしめて伝えると言うの。 彼がシャイなのに、私と二人っきりだと、一生懸命伝えようとしてる行動が嬉しい、本気度が伝わるよ。私はマダマダ彼の顔見てが、すごく照れくさい、顔を彼の胸にうずめて、伝えるかラインなら書けるんだけどね。

No.395 22/04/26 15:16

>> 382 理沙さん、ありがとう〜旦那さんと話し合いしたんだね。うちも、わたしがとろいからよく主人ムッとするけど。先にごめんね~☺️って言うよ。そしたら… こんにちわ😃

やっぱ謝るのは大事だね。

• << 405 そだね!!お互いにね☺️🧡

No.396 22/04/26 15:23

>> 384 理沙さん、お疲れ様です。 そうか、血糖値は安定したんだ、中性脂肪値が高いんだ、飲み薬も追加なんだ。 やっぱ何事にも、体重減量が必要な… こんにちわ😃

そうなんだよ😅💦
悪玉コレステロールの数値が😱

私も茶碗はキティちゃんの茶碗だけど
小さくないの😅
でもそこはコントロールしていかないと駄目だもんね。

サプリメントも一様考えてる。
少しづつ体重落として旦那さんを見返してやる😤

• << 401 こんにちは。 理沙さん、職場で評価されたんだ、仕事で結果出すって、理沙さんが真剣に取り組んだ事が、良かったんだよ、努力して来てよかったね。 何事もそうだよ、旦那さんも、忘れちゃったのかな?初心をさぁ、障害あるなし関係無く、初めから出来る人いないし、誰かに教わり学んだんでしょ。 旦那さんは、当たり前の事というが、それは旦那さん本人の基準です、同じ事でも、教えがちがければ、理沙さんには、やりやすいやり方が有るんだから、ある程度は、理沙さんの遣り方を見て、足りない所を手をかせばイライラしないんじゃない。 私も、軽度知的障害の子供を育てるのに、私のものさしではかり、健常者の息子と比べた事も有る、自分の子供だから、私と同じじゃないんだ、障害も性格も個性なんだと。子育てから気付きました。 子供達には、時間かかっても、本人にやらして、障害が有るから出来ないじゃなく、どうしたら出来るかな考えて行動したよ。 義務教育の時は、手を差し伸べていたが、高校生活に入るときに、これから自分の人生だから、自分で決断しなさい、必要かいらないか自分で考えなと、一度決めたら諦めるなと、それが自分を成長させると思いました、私がやってきた事が良かったのかは、私自身も成長とともに、気付かされたのは、ついこの間って感じます。

No.397 22/04/26 15:24

>> 387 わたしも太鼓🥁達人すきです💓ストレス発散なるよね😆✌️ 本当にストレス発散😆🤭

No.398 22/04/26 15:30

>> 392 おはようございます😊 理沙さん、基本がなってなかったり、当たり前の事が出来ないのが、イラッとすると言われたんだね。 直接言われた訳ではな… こんにちわ😃

確かに旦那さんは完璧主な部分もある。
旦那さんと暮らし始めて段々それが分かって来たよ。

旦那さんも私が頑張ってるのも分かってるって言ってるしでも旦那さんの中では
当たり前な事が出来ない事に対してイラっとするみたい。

No.399 22/04/26 15:43

こんにちわ😃

今日🌤️で☔️が降ったり止んだりしてます。

今日はまた久々長い時間仕事して来ました😃
疲れた😵💨

今日作業所の職員と話しをしました。
そしたらこう言われました。

理沙ちゃんは前に比べたら本当に頑張ってる。理沙ちゃんは利用者の皆に信頼されて幸せな環境に居るんだよ😊

と言われました。確かに去年は休みがちでサボり寝癖もあり行きたくないとかしてました。今年の目標はなるべく作業所に行く事❗️と決め旦那さんにも決断を延べました。

今もあまり長い時間仕事をしてないけど短くても来てると評価された事が私は嬉しいかったです。

これからもこ調子でムリしない程度で頑張りま~す😤😤😤😤😤😤😤😤

• << 412 理沙さんおはようございます😊 職場の方に頑張っていると褒められたこと私も大変嬉しいです😊 頑張って出勤すると、ご主人様にもけつだんを述べたんですね。 ムリはしないで、短時間勤務頑張ってください🍀 私もお腹が出ています😅 炭水化物は、朝の和食以外は最近ご飯🍚食べていません。 たんぱく質を取るようにしています。 お互いにスリムになり、夫を見返しましょう😊

No.400 22/04/26 17:14

>> 394 おはようございます😊 これからテレワークのパソコンを立ち上げます! 勤務は、9時からです。 ラインのログインや、昨日の結果の打ち込みも… こんにちは。
けいさん、リモートワークお疲れ様です。

もうすぐ終わりかな?けいさん、リモートワークだとちょっぴり、気持ち的に楽かな?リアルじゃないから、自宅だからゆったりしてる空間も有るじゃない。

けいさん、私もおっちょこちょいです、彼とデートでも、道端でつまずいたりするし、持ち物もデート用のバックに、入れておかないと準備していても、忘れてしまう事もあるあるです。

けいさん、旦那さんから注意された事や嫌だったこと、メモ書きしてるんだ、気持ちの整理に、良い方法らしいよね。

私は、彼からのリアル愛情表現を頭にインプットされてるよ、時々思い出して、離れていても、そばにいるんだと思うようにしてるよ。

うちの彼は、ラインは1行くらいの文で、有り難う、〇〇してるよとか、返信だけだよ、余裕あるかデート日は、待ち合わせ場所につくまで、ラリーするけどね。

愛情表現や伝えたいことや会ってない時の出来事などは、きちんとリアルで伝えてる派だよ、文は血が通ってない、温もりがないから、信ぴょう性ないと言う、顔を見て抱きしめて伝えると言うの。

彼がシャイなのに、私と二人っきりだと、一生懸命伝えようとしてる行動が嬉しい、本気度が伝わるよ。私はマダマダ彼の顔見てが、すごく照れくさい、顔を彼の胸にうずめて、伝えるかラインなら書けるんだけどね。

• << 410 なあさんおはようございます😊 なあさんもおっちょこちょいなところがあるとは思いませんでした、 私だけかなと思っていたので… 在宅ワークは、家のこともしながら、出来たり、昼休憩も横になったり出来るし、田舎なので、近所の方が野菜を回覧板と一緒に持って来てくれたり、宅急便が来たり、固定電話にかかってくると、10分休憩や、昼休憩以外だと、離席にして対応しています。 彼さんからのリアルでの愛情表現の一つ一つ、頭にインプットして、会えない時間も、そばにいるよという気持ちになれるよね。毎日一緒にいても、出勤して行った後も、夕方言ってくれた嬉しさ言葉や、小さなことも思いだしながら、頑張っています。 彼さんは、シャイナタイプで、ラインも長文書いたり、する感じではないけど、会った時、精一杯を愛情表現をしてくれる方だと思いました。
  • << 411 続きです⭐ お話を聞いて、彼さんは、非常に頭の良い方、学校のお勉強等も良く出来た方だと思います。 能ある鷹は爪を隠すということわざがありますが、本当に賢い方は、自分から出来るとか決して言わないと思います。 人の良いところを見つけて、小さなことでも褒めてあげることが出来る方だと思います。 優しくて思いやりもあり、頭の良い素敵な彼さんだと思います。 なあさんのレスを読んで、私が感じたことです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧