関連する話題
本当に結婚していいのか迷ってきた
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
穏やかに仲良く出来ないものなのか?

とても辛い気持ちです

レス24 HIT数 11730 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/06/26 16:25(更新日時)

子供の担任に片思いしてしまいました
すごく優しくて頼りがいのある先生です
ですが
自分の気持ちがなんか気づかれてしまったのか自分にはすごく優しくて守るよみたいな感じで言ってくれていたのですが
いきなり冷たくと言うか素っ気ない感じになりました
学校の電話でよく相談などしてました
迷惑だと思われたのでしょうね
勘違いされたら困ると思ったのでしょうか?
片思いですが
どうなりたいとかはないのですが
こんな感じになるのは嫌でした

No.3311192 21/06/14 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/14 13:00
匿名さん1 

主さんはシングルなの?

No.2 21/06/14 13:03
匿名さん2 ( ♀ )

本気で気持ち悪いです
守るよって言う担任も頭おかしいし、それを真に受けて子どもの担任に電話とかいい迷惑。
子どもの気持ち考えて下さい。

No.3 21/06/14 13:09
通りすがりさん3 

子供の担任まで色目で見ないでください。一線を引く担任の方が当たり前でしょ。
何か不気味な気配を察したから引いたのですよ。

もしも問題になり担任が職を追われたら主は責任取れますか?
このまま何も起こさず、冷静に過ごしてくださいね。

No.4 21/06/14 13:39
匿名さん4 

居ます、そんな保護者
周囲から見られてますよ

うちも小学生の子供が居ます

他の小学生や保護者に
全く挨拶しないA母(A子の母)

E先生を見付けるたびに
声が裏返って乙女声の様に先生に近付いて行きます
それがなんだか気持ち悪い

他の子供達もA母キモいと噂になってます

先生よりもお子さんを見てください

No.5 21/06/14 13:44
通りすがりさん5 ( ♂ )

お仕事ですよー 笑
何故か仕事として接してるのに勝手に私的な気持ちなんだわと勘違いされる。
迷惑です。

No.6 21/06/14 13:56
恋わずらいさん6 

自然の気持で良いと思います。

No.7 21/06/14 14:03
匿名さん7 

気持ちは解ります。

子供のことで心配ごとがあるとき、
親身になってくれたり子供を温かく見守ってくれる先生って
本当にありがたいし、先生の仕事なのだということを忘れて
人として或いは男性として惹かれてしまうこともありますよね。

でも先生の負担を増やしてはいけませんよね。
母親の面倒をみるのは業務外ですし、
子供を先生に近づく口実にしたんじゃ本末転倒です。

先生は一線引かれたのでしょう。
最初は使命感や親切心で寄り添ってくれたのかもしれませんが、
主さんの態度にこれ以上は・・・と思ったのかもしれません。

No.8 21/06/14 14:09
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは結婚してないのですか?
先生の本当の気持ちは分かりませんが、学校の上司から注意されて、そっけなくなったとも考えられますよ?

No.9 21/06/14 14:11
匿名さん1 

教師としての職に誇りを持って一生懸命される先生なのでしょう。
それを男女の好意としてみてしまうのはあまりにも失礼ですよね。

No.10 21/06/14 14:12
学生さん10 

シングルマザーさんかな?

そうですね…寂しい辛い気持ちも分かりますが、その感じが本来の在り方なのでしょうね。

No.11 21/06/14 14:45
通りすがりさん11 

学年主任とか教頭や校長に相談してみえは?
担任が保護者に冷たく接するなんて問題だと思います。
その際は「守る」と言われた経緯も伝えましょう。

No.12 21/06/14 17:44
匿名さん12 

迷惑ですよ!
先生にも選ぶ権利ありますよ笑

No.13 21/06/15 03:54
恋愛好きさん13 ( 20代 ♀ )

迷惑かどうかを決めるのは貴方方ではないのでは… 笑

No.14 21/06/15 17:04
通りすがりさん14 

新米の先生なら保護者との距離の取り方がわかってなくて先輩に忠告されたのかもしれないですね。
先生の立場を考えるなら必要以上に親しくするのはやめたほうが良いでしょうね。

No.15 21/06/16 00:19
恋愛好きさん15 ( 30代 ♀ )

ちょっと感情的で分からないな。
守るって、何から何を守るのでしょうか?何かトラブルがあったのですか?
守るよってタメ語ですか?職員室の電話ではタメ語はちょっと言えませんよね。
しょっちゅう相談の電話していたというのは、どんな話をどういう回数でしていたのしょうか?

相談の中身がお子さんの実際の悩みとか、例えば障害や個性の強い児童の為に親と学校の連携の連絡とかならまだしも、保護者からの電話が多すぎると他の仕事が回らないのでは。
想像ですが、熱心な先生で、心配性の親御さんにも真摯に対応していたけれど、なんか真面目な相談とは様子が違うし仕事できないのでちょっと距離とってるんじゃないかな。

No.16 21/06/16 03:08
匿名さん16 

掛かり付けの主治医や、お子さんの担任教師を好きになった、なんて方をミクルでもたまにお見掛けしますけど、優しくて頼り甲斐があるのは教師として当たり前であり、逆にそうでなくてはならない立場の人ですから、自分にだけ優しいと思い上がるのは些か不謹慎かと。
必要以上に親し気にしていれば人目も引きますし、在らぬ噂を立てられて立場が悪くなると困るのは教師の方ではないですか?

人に惹かれたり、好きになるのは決して悪い事ではありませんが、相手との間柄や立場によっては感心できない場合も多々ありますし、過度に距離を縮めようとする事で誤解を招いたり、相手に迷惑をかけてしまいかねません。
保護者としてお子さんの為にも、適切な距離間と節度を持った対応を忘れてはならないのではないでしょうか。
教師の態度が冷たく感じるようになったからと狼狽えたりせずに、毅然とする事が母親である貴女が取るべき態度だと思います。

No.17 21/06/16 07:08
なし ( MD8Rv )

貴女が勝手に深入りしただけの事で、相手の態度は他の人と同じ態度なのかな?と思います
最初は悩んでるのかなと思って親身になって相談を聞いてたら
好意を持たれてると気付き、子供をだしにして相談してきた主さんの常識にちょっと…と思ってしまったのでは?
悩んでる人にたいして厳しくするひとは居ませんよね。悩んでる人を目の前にして優しくしてくれない人なんて居ないと思います
その先生の優しさに漬け込んで必要以上に深入りしたのは貴女の勝手なワガママだと思います
先生から他の人と変わらない態度をとられたのならきちんとわきまえるべきです
貴女も今後必要以上に子供をだしにして相談したりせずに、きちんと子育てに専念しないといけないのではと思います

No.18 21/06/16 11:19
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

親でも人間なんだし恋するなとは思わないけど、大人ななんだからいってもいいとことだめなとこぐらいは判断できるでしょ?
男はこんっなにゴロゴロいるのにわざわざなぜそこ?(^^;)子供がどう見られるか考えてあげて。

No.19 21/06/16 11:43
恋愛好きさん19 

他のかたも言っておられるけど、守るよみたいな感じってなにから守るの?
なんか主さんやお子さんが問題起こした?


というかいまコロナだし学校に行く機会もまずなし、担任と話すこともないのにどうやって片想いに発展するまで接点持てるかも謎… 電話で相談ってことはお子さんになにか問題があるのかトラブルに巻き込まれて大事になってるのかな? それで電話相談しているうちに~とかそんな感じになったのかな そしたら守るみたいな言い方も解らなくないけど、それならあくまでも 「お子さんを守る」って意味であって主さんを守るってことではないよね。
ママトモトラブルとかPTA関連なら教師が出るところじゃないし…謎すぎる

No.20 21/06/16 12:42
匿名さん20 ( ♀ )

守るよと優しくあなたに言っていた学校の先生は、あくまでもあなたの子供さんを守りますという意味合いで言った言葉です。
辛い気持ちは感情の部分であることから、現在は苦しいですね。
視野や世間が狭い人によく見られる現象ですので、あなた自身は子供と関連性のない趣味を始めるとか、テレビやYou Tubeやイベントに行くとかの男性のアイドルやタレントで好みのタイプを探すのもいいかもしれませんね。
私であれば、ジャニーズJr.が広く浅くですが可愛くて好きです。
以前学校でPTA役員もしてた経緯が私にはあり優しい男性の先生は何人もいましたけど、子供の話しかしてくれない先生でしたし、我が子のことを真剣に考えてくれる先生で優しい言葉を何十回も聞いて参りました。
まぁ···、そんな我が子も推薦で大学へ入学し現在2回生です。
あの時の優しかった男性センコー!
ありがとさんよ!!

No.21 21/06/16 12:59
匿名さん21 

学校に電話はやめてあげてください。先生の仕事が進まないし、会議もあるんですよ。。態度が変わったなら、以前は普通にしていたけれど、モンスターペアレントと思われて一歩ひいた可能性あります。

そんなに相談してなければならないくらいお子さんに問題があるんですか? いじめられているとかで、守るよ、って意味ですか?

もじいじめなら、お子さんがじぶんで相談に行かなきゃだめじゃないですか?

No.22 22/02/10 20:02
主婦さん22 

わかるような気がします。
辛いですよね。
先生は頼りになってカッコ良く見えてしまう。
他の先生も素敵だけれど、何故かその先生に惹かれてしまうと、その先生だけを特別視してしまう。
自分の夫婦関係が少し冷えてきだしている最中ならなおさら…。
ただ、現実的に無理な相手なんでしょうね。
仮に先生が心の中で少しでも自分の事を女性として見てくれたとしても、それでも無理なんですよね。
旦那の事は(ひどいですけど)さておき、自分の子供を裏切る事になってしまいますものね。
それでも苦しかったら、当たってくだけろ!で告白しますか?そしたらスッキリするかもしれませんよね。
私は告白する勇気もないですが。
先生が優しく接してくれればくれる程、辛いですよね。
先生が距離をおきだしたなら、先生の方が危機感を感じ出したのかもしれませんね。
私も、先生が子供をよく家まで送り届けてくれたけれど、急にきてくれなくなりましたよ〜(苦笑)
急に家に私の母が現れたりで、タイミング悪かった日が最後ぉ〜(苦笑)
神のイタズラ?神のお助け…?
ちゃんと自分の気持ちをリセットしなくちゃと毎日考えてます!
がんばりましょ…妻と母の仕事を。
自分の選んできた道だから。
もっと早くに先生と出逢いたかったですよね…。

No.23 22/02/10 20:06
大人の恋愛さん23 ( ♀ )

担任に恋するなんて何か寂しさがあったの?

No.24 22/06/26 16:25
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私も同じ境遇です。半年くらい片思いをしています。夫から子への暴力が全ての原因です。辛い時に支えてくれた彼には、ただただ感謝しかありません。
 彼のことを心から大事に想っています。ですので、私がこの気持ちを伝えてしまったら、彼が窮地に立たされてしまうことを考えるとこの気持ちを押し殺す他ありません。
 新たな事に挑戦を試みている彼を、心の底から応援しています。どんなに遠く離れてしまっても、ずっと応援していたいです。
 なかなか自分から人を好きになることがない自分が、人を好きなれた事をうまく利用して、自分自身を磨き、もっと自分を好きになれるようにと思っています。
 彼に相談する中で、夫がまた子供に手を出したら、即離婚する決意も出来ました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧