関連する話題
彼にお金目当てなの?と言われました

気になってる人に連絡先や、食事の誘い方について

レス0 HIT数 96 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
24/05/06 16:27(更新日時)

気になってる人に連絡先や、食事の誘い方。

私は今本業の傍ら、
介護施設で夜勤のバイトに月9回ほど入ってます。
そこの介護士さんの事が気になってるのですが、
夜勤バイトであるため、その時に入ってる社員さんも違うので、そこまで関わりがないです。
その気になってる人も日勤や遅出早出夜勤のシフトの関係上、お互いの出勤退勤のタイミングが合えば少し顔合わしたり、挨拶する事はあっても、お互いが同じ夜勤が被ることなんて月1あればいい程度で、ほとんどまともな会話はありません。
昨日夜勤が被り、少し多めに話しましたが
お互い自分の仕事があるのでそんなに深い話などはできてません。

私的には、その施設にいる介護士さんのなかでは1番話はしてる方ですが、それでもたかがしれています。
どうアプローチしていいか分かりません。
気にしいなので
いきなり連絡先聞いたらキモいかなとか
夜勤の〇〇さんから連絡先聞かれたとか他の介護士さんに話されるかもしれないとか思うと
今後気になってしまいますし、
でもこちらから何か行動を移さないと
今の会う頻度ではなにも発展できません。

前職や今の本業なら常に一緒に仕事をしているわけで、会社の飲み会などもありますし、飲みに誘ったり、会話する度合いが全然濃いので
そんなアプローチの仕方に悩んだ事はなかったのですが、
会社で例えるなら社員と掃除のおばちゃんみたいな距離感なので、どうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.4043856 24/05/06 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する