関連する話題
付き合った彼氏実は結婚していた
私とは結婚したくないんだって
婚活でしか出会えない自分

ブサイク同士から産まれる子供

レス66 HIT数 20069 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 22:39(更新日時)

ブサイク同士から産まれる子供。

今付き合ってる彼氏の顔が正直かっこよくありません。

目は一重で細め、鼻は付け根が低くて、大きく、にんにくみたいな形です。

あと私も、顔は大きめだし、
鼻がブタ鼻みたいで(上向き)小鼻もよこに広がっています。

目は奥二重だけど、大きめで、まつげは長い方なので、これで補ってるという感じです。。
 
.
.
.
彼の性格はとてもよくて、穏やかで、結婚したら幸せになれるだろうなーって考えてました。

でも、顔だけが…。
というのも、もし結婚して子供が産まれて
顔のデカい、一重で、豚鼻かにんにく鼻の子供が産まれてきたらかわいそうすぎる。。。
特に女の子だったら悲惨だ。

と、毎日考えすぎて、別れたほうがいいのかな…と真剣に考えてしまっています。

わたしはまだ23歳ですが、彼は28歳で、そろそろ結婚を考える歳だと思うので、余計悩んでます。

私自身、コンプレックスが多くて容姿でずっと悩んでいるし、自分の子供にも、同じ思いをさせたくないです。。。

ただ、彼の性格がいいので、別れてしまっていいのかな…と、ぐるぐる考えては疲れる日々です。

同じような状況になった方いませんか…。泣
真剣に悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。




No.2958240 19/11/26 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/11/28 22:36
匿名さん51 ( ♂ )

うーん



話が横道へ逸れるようですが、私の父親は三船敏郎さんに似ていました。

私の母親は中田喜子さんに似ていました。

ところが私は、片岡鶴太郎さんに似ているのです。

私は年齢イコール彼女いない歴の独り身です。

父は他界しましたが、晩年は介護施設で、女性からモテモテだとケアーマネージャーさんから伺っておりました。

こんな我が家の例がありますので、逆パターンでブサメン&ブスの夫婦からイケメンや美人が生まれることもあるのではないでしょうか?





No.52 19/11/29 04:01
匿名さん52 

男の28歳ってまだまだ若いから独身も多いよ~。
そんなに気になるならお互いのためにも早いとこ別れたほうがいいかも。
因みにうちは旦那が一重で私が二重だけど、子供二人は二重だよ。

No.53 19/11/29 13:49
通行人53 ( ♂ )

主さんの目が見えなかったら悩まなかった話だよね。
実際に悩んでいて、結婚してもそれがそのままや膨らんだりして不満な生活をするか、はたまたくだらないと吹っ切れるかは…未来はわからない。
また、別れたとしてもあの時別れなければ…と後悔する可能性もあります。
どちらにしろ後悔する可能性はありますから、自分に正直に生きたら?

No.54 19/11/29 15:14
匿名さん54 

自分がドブスだから、
自分に似たら子供が可哀想だから、

子供を生まない選択をして、
今の彼と人生を共にしたい…じゃなく、

別れの方に思考がいくんだ。
そんな人、聞いたこともない。
それなら、不細工な彼と付き合う
必要なかったじゃん。


主はかなり身勝手女だね。

それに
彼と別れようが、誰と付き合おうが主かブスなら生まれてくる子供は主に似るんだよ。奇跡的に
この親からこの子供が生まれたの?😱
…子もごく稀にあるかも分からないけど。彼がどうのより、あなた自身だよ。

No.55 19/11/29 15:26
匿名さん54 

それに、
自称ブスがイケメンと付き合える勝算あるの?

No.56 19/11/29 15:59
匿名さん56 

主さんの気持ちも解る。

私は結婚=子供と考えていて、結婚相手に求めたのは、
・良い父親(良い夫)になってくれそうな人=性格
・子供にある程度良い遺伝子をくれそうな人=頭脳、容姿
そういう条件の男性がいいな、と思ってました。

実際結婚した人は
背は平均より高くイケメン。
偏差値70の学歴。
真面目で堅物(イケメンだけど遊びに興味がない。堅物過ぎて女性が寄り付かない)
子供好きで、子供と動物に超優しい。

結果・・・
息子が2人いますが、夫の遺伝子も受け継ぎつつ、
私、祖父母等も含め色々混ざって新しいキャラ誕生という感じです。

割といいとこ取りできたのか、息子2人ともイケメンと言われてます。
上の子は容姿と性格が夫似。
下の子は頭の良さが夫似で偏差値70。

私のスペックですが、
自分ではコンプレックスだらけなのですが、
褒めてくれる人もいるのと、モテ無くもなかったのでそこそこかと。
偏差値は60くらい。

結婚するなら人格はもちろん、頭脳も容姿も私より良い人とは考えていました。
私もコンプレックスが多かったので、子供には少なくとも私以上になって欲しいと思ったからです。

遺伝がそんなに単純な物では無いと思いますが、私の場合成功したと感じています。

No.57 19/11/30 01:21
匿名さん57 

私のお母さんは美人で、昔から周りにお母さん綺麗だねって褒められるけど似てるねとはあまり言われない。
一緒にいても親子に見られない。
決してお世辞でもかっこいいとは言えないお父さんに似てる。
そっくりすぎて、一緒にいると自分を見てるみたいで嫌になるくらい似てる。

でもお母さんはいつも可愛い可愛いって褒めてくれるし、お父さんに似てるのに可愛いの?って聞いても一番可愛いよと言ってくれる。
自分の子は親にとって一番可愛いのよ、と。
私はお父さんに似て可愛くないから、自分の外見はコンプレックスでしかないしプチ整形もしてる。
もちろん将来顔が可愛くない子供が生まれたらどうしよう、と生まれる予定もないのに悩む。
でもきっと好きな人との子供なら可愛いんじゃないのかなぁ

No.58 19/11/30 02:29
恋愛恐怖症58 

自分の両親はどちらも彫りが深い顔ですが、自分は薄くていかにも日本人って感じの顔です。両親は目がぱっちりしていますが、私は一重で冷たい目をしています。
親にも、あんたも目が大きくなると思ってたのにショックと言われます。
なので、親の顔が良くても似るとは限らないです。自分のような失敗作もいるので。

No.59 19/12/02 19:44
匿名さん59 

優勢遺伝子と劣勢遺伝子の法則から考えればイケメンを選んだ方がいい。

男性と女性では男性側が強く
黒人と白人では黒人側が強く
黄色人種と白人なら黄色人種が強く
青い目と黒い目なら黒い目が強く
一重と二重なら二重側が強く

例えば貴女が美女でも彼が不細工なら不細工になる可能性が高くなる。
比率的には確率だけでどちらに似るかわからない。降水確率80パーセントでも雨が降らない場合もある。

それ以外にも病気に関しても遺伝する。

だからブスは若い時に結婚する人が多い。

No.60 19/12/02 19:50
匿名さん60 

鼻の形は

目や輪郭以上に
確実に両親から遺伝しますからね。

家族親戚、皆 同じ鼻だな〜って
よく見たことがあります。

No.61 22/10/16 18:02
匿名さん61 

知り合いで夫婦どちらも顔は良い部類ですが子供二人共かなり不細工。

No.62 22/10/16 22:28
Harry ( ♂ 0qxSv )

不細工な男は来世に期待してダイブしろということか。

No.63 22/10/16 23:17
匿名さん63 

両親それぞれのいいとこ取りな顔で生まれる子もいますよ!

もちろん人間は人柄が一番重要なんですが、容姿が良くないと損しますね。

高校時代のクラスメイトになかなかお目にかかれないくらいのブサイクな子(すみません、失礼すぎる)がいたんですが、
明るくて話が面白くて、みんなを笑わせてくれて、孤立している子に進んで声かける優しい子で、運動神経も良くて頼りになって、本当に良い子で大好きでした。

…でもやはり一部のアホからは辛辣な言葉を投げつけられていました。
本人は負けずに言い返していたけど傷ついていなかったわけではないと思います。

容姿一つの問題で乗り越えなければならない理不尽が多い。

でも辛辣な言葉をかけていたアホたちよりは今頃いい人生を送っているんじゃないかと思いますよ。

No.65 22/10/16 23:33
匿名さん64 

主です。ログインできなくなってしまいました。
何年か前のスレにレスついててびっくりしてます(笑)結局、やっぱり好きではないんだと思い、そのときの彼とは別れてて、フツメンの彼と付き合ってます!

色々あり、子供も作らない方向になるとおもいます。(ブスだからとかではなくて)

自分の顔はまだあんまり好きじゃないですけど、メイクとかたくさん研究して、少し自信ももてました。


たくさんのご意見ありがとうございました。

No.66 22/10/17 22:39
匿名さん66 

親に似るとは限らないからね。親のキョウダイやら祖父母に似る場合もあるし、誰に似るかはもう運でしか無いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧