注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

指輪

レス23 HIT数 916 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
24/01/04 23:34(更新日時)

私は死別で、シングルマザーです。結婚指輪をずっと外さずに今もつけていました。今お付き合いしてる彼氏に、最初の時に外してほしいと言われましたが、なんとなく私の中で外すのに抵抗があり、彼と会う時は外すと言うことをしていたのですが、この前会ったときに、外し忘れ、彼を怒らせてしまいました

やはり、男性の方は気にされることなんでしょうか?

じゃあ新しいのを買ってって言ったら、それは結婚するときに買うと言われました。

この件があって以来、なんとなく彼の行動に違和感を感じます

ご意見お願いしたいです

タグ

No.3952492 24/01/04 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 07:07
匿名さん1 

なんとなくで相手が嫌がることをする主さんの言動の方が私には違和感がありました。

相手を大切に出来ないなら、付き合っても上手くいかないと思います。

• << 4 離婚で別れたのではないのと、彼に違和感を覚えていて、このまま続けるか、別れるか悩んでいたのもありました 大切にしてない訳ではないのですが

No.2 24/01/04 07:11
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それを分かってて付き合ってるから彼氏さんの度量の問題。
自分は妻が死別じゃ無いけどバツイチのシンママでしたが全て理解して受け入れてるし、上の連れ子二人は父親にも定期的に会ってます。
まあ指輪外そうが付けたままだろうが過去を受け入れてたらそこまで気にならない。
結婚してもそういうのが地雷になると思うし豹変もあると思う。
主さんの人生だし自由だから聞き流せば良いけど客観的に見た回答者の個人的な意見だけど結婚は慎重によく考えて決める事を薦める

• << 5 正直、自分は恋愛するつもりはなかったんです。旦那さんが素敵すぎる人だったので、この人を超える人は現れないだろうし、こんなシングルマザーを相手にしてくれる人もいないだろうしって でも縁あって今の彼と付き合う事になり、私の過去も子供の事も受け入れてくれると言っていたので でも、指輪でこんなに怒られてしまうとは思ってなくて もうちゃんと外すよって伝えて、今は外していますが、どうせ俺がいない所でするだろうしねと言われました

No.3 24/01/04 07:28
匿名さん3 

>> 2 私も2さんに同意。
そんな小さな事を拘る男はちょっと。
それに旦那さんは亡くなられたんですよね?
もうだいぶ経つんですか?
今の彼はきっと主さんを愛してると思います。
それは思うけどちょっと小さい男だなと思う。

• << 6 はい、亡くなりました。5年になります。 こんな事で、彼がイライラしてたら、この先も不安だなと思いました。今は、約束通り外してますが、なんとなく旦那さんと切れてしまったみたいな感覚で寂しさもあります。彼の、受け身の姿勢もあまり感じられないので

No.4 24/01/04 07:49
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なんとなくで相手が嫌がることをする主さんの言動の方が私には違和感がありました。 相手を大切に出来ないなら、付き合っても上手くいかないと… 離婚で別れたのではないのと、彼に違和感を覚えていて、このまま続けるか、別れるか悩んでいたのもありました

大切にしてない訳ではないのですが

• << 12 元旦那に今でも気持ちがあるから外したくないなら、じゃあ新しいの買って、はおかしいですよね。 もう気持ちが離れてるように見えるので別れるのが自然と思いますが、まだ付き合い続けるなら、違和感を覚えてるだけじゃなくて不満を言葉にして話し合うとか、外したくない理由をきちんと説明するくらいは誠実に対応してあげてはどうですか?

No.5 24/01/04 08:04

>> 2 それを分かってて付き合ってるから彼氏さんの度量の問題。 自分は妻が死別じゃ無いけどバツイチのシンママでしたが全て理解して受け入れてるし、上… 正直、自分は恋愛するつもりはなかったんです。旦那さんが素敵すぎる人だったので、この人を超える人は現れないだろうし、こんなシングルマザーを相手にしてくれる人もいないだろうしって

でも縁あって今の彼と付き合う事になり、私の過去も子供の事も受け入れてくれると言っていたので

でも、指輪でこんなに怒られてしまうとは思ってなくて

もうちゃんと外すよって伝えて、今は外していますが、どうせ俺がいない所でするだろうしねと言われました

• << 10 素敵なのは初めは誰でも同じだよ 相手に良い印象を与える為に悪い部分は隠す 好意を持つと多少の事には目を瞑るし寧ろ自分がダメとか思う 悪いパターンだから一度子供さんも居るなら真剣に考えた方が良い 結婚した後に悪い部分が出て来るのは当たり前だし今より酷くなる可能は高い。 そういうので主さんにぶつけるだけなら主さん次第で我慢もするだろうけど、母親として考えた方が良い。 世の中再婚者が豹変して子供に当たるみたいな話しはザラにある特別な話と言うよりはよくある話だと思う。 未亡人とかバツイチとか知らなくて最近知ったのなら配慮とか気遣いが主さんに足りないと言えるが理解した上の交際なら何度でも言うけど主さんに非は無い。 彼女が彼氏と別れたからアタックして付き合ったら処女じゃ無いから切れるみたいな 程度の低い事だからさ 世の中素敵を演じる人と素敵な人は違うし結局はメッキが剥がれて器の小さい欠陥品だっただけ

No.6 24/01/04 08:06

>> 3 私も2さんに同意。 そんな小さな事を拘る男はちょっと。 それに旦那さんは亡くなられたんですよね? もうだいぶ経つんですか? 今の彼は… はい、亡くなりました。5年になります。
こんな事で、彼がイライラしてたら、この先も不安だなと思いました。今は、約束通り外してますが、なんとなく旦那さんと切れてしまったみたいな感覚で寂しさもあります。彼の、受け身の姿勢もあまり感じられないので

No.7 24/01/04 08:10
通りすがりさん7 ( ♀ )

彼に配慮は必要だと思う。
結婚指輪はもう相手のいない何かで
なんとも言えない気持ちだと思いますよ。
これは男性だからではなく、逆の立場でも女性でも嫌だと思います。
それを汲み取れずにじゃ指輪買ってよって、そんなねだり方無いと思う。
私も旦那と死別で彼がいますが、主の気持ちにモヤっとします。

No.8 24/01/04 08:20

>> 7 彼は、ちゃんと私だけを見ていてくれる、私の全てを受け入れてくれてる、私を大事にしてくれると言う気持ちが感じられるのであれば、私も向き合って、指輪は外すと思います。それが感じられないのでずっと外さずにいました

No.9 24/01/04 08:44
恋愛好きさん9 ( ♀ )

どっちもどっち。
お互い自信がないのかな?という印象です。
ちゃんと好きなんでしょうし、だからこそそこが気になっているんですよね、どちらも。
恋が愛に変われば、気にならなくなる部分ではないかと思いました。
ただ主さんは、旦那様と死別で、まだ愛情が残ってる分、もっと受け止めてくれる人の方が、安心出来るんじゃないですか?
彼は主さんのこと、指輪で不安になるくらい、好きですよ、きっと。
好きだけじゃ、乗り越えられない事情があるだけです。

• << 13 でも、やはり、彼が嫌だと言う事はやめるべきでしたね。反省しないといけないですよね

No.10 24/01/04 08:57

>> 5 正直、自分は恋愛するつもりはなかったんです。旦那さんが素敵すぎる人だったので、この人を超える人は現れないだろうし、こんなシングルマザーを相手… 素敵なのは初めは誰でも同じだよ
相手に良い印象を与える為に悪い部分は隠す
好意を持つと多少の事には目を瞑るし寧ろ自分がダメとか思う
悪いパターンだから一度子供さんも居るなら真剣に考えた方が良い
結婚した後に悪い部分が出て来るのは当たり前だし今より酷くなる可能は高い。
そういうので主さんにぶつけるだけなら主さん次第で我慢もするだろうけど、母親として考えた方が良い。
世の中再婚者が豹変して子供に当たるみたいな話しはザラにある特別な話と言うよりはよくある話だと思う。
未亡人とかバツイチとか知らなくて最近知ったのなら配慮とか気遣いが主さんに足りないと言えるが理解した上の交際なら何度でも言うけど主さんに非は無い。
彼女が彼氏と別れたからアタックして付き合ったら処女じゃ無いから切れるみたいな
程度の低い事だからさ
世の中素敵を演じる人と素敵な人は違うし結局はメッキが剥がれて器の小さい欠陥品だっただけ

• << 15 わたしが、未亡人、子持ちの状況も知って告白されたんですが、最近よくわからなくなっています。その他にも彼はこだわりがある人のようです。普通はこうだろーって うちの子供の話しをしても、あー、それはダメだ、こうしなきゃとか 本読ませろ 夜は9時には寝かせろ 一緒に寝たり、お風呂に入ったりもおかしいと ちなみに子供は小4です

No.11 24/01/04 09:24
匿名さん11 

ちょっとうっかりでしたね。

彼氏ならやっぱり気になるのでは?
彼氏が嫌がっていたのに、"こっそり"指輪をしていたことが嫌だったのでは?
なんかこう自分に嘘をつくんだ…彼女なのにみたいなショックと言うか。
まぁ、心の奥底にやっぱり死別した旦那さんがいて勝てないんだなって言う虚しさみたいな。

死別だしただの離婚より美化されますし、簡単に忘れられるわけではないと思いますが、やっぱい彼と付き合っているのだから、配慮は必要だと思う。

それとゴタゴタしてねだって指輪買ってもらっても…
ゴタゴタしたインパクトのついた指輪ほしいですか?

私はちゃんと彼と幸せを感じた瞬間、この人とずっと一緒にいたいと思った時に指輪ほしいけどな?

No.12 24/01/04 09:41
匿名さん1 

>> 4 離婚で別れたのではないのと、彼に違和感を覚えていて、このまま続けるか、別れるか悩んでいたのもありました 大切にしてない訳ではないのです… 元旦那に今でも気持ちがあるから外したくないなら、じゃあ新しいの買って、はおかしいですよね。

もう気持ちが離れてるように見えるので別れるのが自然と思いますが、まだ付き合い続けるなら、違和感を覚えてるだけじゃなくて不満を言葉にして話し合うとか、外したくない理由をきちんと説明するくらいは誠実に対応してあげてはどうですか?

• << 14 外したくない理由は話しました。でも、彼は指輪を外していないと言う所しか見てないので、理由なんてどうでもいいんですよ 私は気持ちは離れていません 新しい指輪を買ってと言ったのは、今の指輪を外して新しい指輪をして、彼とやっていきたいと言う思いです 指輪が欲しい訳ではありません

No.13 24/01/04 09:53

>> 9 どっちもどっち。 お互い自信がないのかな?という印象です。 ちゃんと好きなんでしょうし、だからこそそこが気になっているんですよね、どちら… でも、やはり、彼が嫌だと言う事はやめるべきでしたね。反省しないといけないですよね

• << 23 そうですか? 他の方へのレスも拝見しました。 私としては、反省すべきはそこではないと思います。 主さんには、強い意志がありますよね? 子供が第一、結婚する気はない、それが難しいから恋愛そのものが二の次だったはず。 彼に惑わされてませんか? 彼の嫌がる事をするのは確かに良くないです。 でも主さんがどうしても嫌な事を、我慢する必要もないと思うんですよね。 その時は、別れるだけではないのかな? 少し、お子さんの事が心配です。 守り通してくださいね。

No.14 24/01/04 11:38

>> 12 元旦那に今でも気持ちがあるから外したくないなら、じゃあ新しいの買って、はおかしいですよね。 もう気持ちが離れてるように見えるので別れる… 外したくない理由は話しました。でも、彼は指輪を外していないと言う所しか見てないので、理由なんてどうでもいいんですよ

私は気持ちは離れていません

新しい指輪を買ってと言ったのは、今の指輪を外して新しい指輪をして、彼とやっていきたいと言う思いです
指輪が欲しい訳ではありません

• << 16 だったら彼とやっていきたいと言う思いを言葉や行動で示さないと伝わらないですよ。

No.15 24/01/04 11:43

>> 10 素敵なのは初めは誰でも同じだよ 相手に良い印象を与える為に悪い部分は隠す 好意を持つと多少の事には目を瞑るし寧ろ自分がダメとか思う 悪… わたしが、未亡人、子持ちの状況も知って告白されたんですが、最近よくわからなくなっています。その他にも彼はこだわりがある人のようです。普通はこうだろーって

うちの子供の話しをしても、あー、それはダメだ、こうしなきゃとか

本読ませろ
夜は9時には寝かせろ
一緒に寝たり、お風呂に入ったりもおかしいと
ちなみに子供は小4です

• << 20 聞けば聞くほど不思議に思うが 素敵要素が全く感じられない。 主さんは正直どうなの?指輪問題さえ解決したら良いの? 今時昭和の親父みたいな躾と言うか教育? 愛情が全く感じれないし主さんから子供を離そうとしてる感じすらする。 小4で男の子?かな? 嫉妬の対象になってる気もするし、そういうの意識したら自然に風呂や寝室も別になるし、まだ親でも無い人間が指図して止めさせる事では無い。 もし結婚したら子供は作るの? もし出来たら典型的な昭和脳じゃ血縁第一になると思う。

No.16 24/01/04 12:19
匿名さん1 

>> 14 外したくない理由は話しました。でも、彼は指輪を外していないと言う所しか見てないので、理由なんてどうでもいいんですよ 私は気持ちは離… だったら彼とやっていきたいと言う思いを言葉や行動で示さないと伝わらないですよ。

No.17 24/01/04 12:24

>> 16 私なりには伝えたつもりなんですが、彼がもういいよしか言わなくて💦それ以来、彼の態度も変わりましたね。でも、俺は何も変わっていないといいます。

No.18 24/01/04 12:26
匿名さん1 

>> 17 指輪買って、だと伝わらないと思いますよ。

No.19 24/01/04 13:15
恋愛好きさん19 

2さんに同意ですね。器の問題かと思います。

死別ですから、あえて考えるなら、彼の気持ち自体は分からないわけではないですが、主さんに対して死別した旦那さんへの想いを汲み取って、思い遣りを持てるかどうかになるかと思います。

残念ながら彼にはその器はなさそうです。

• << 22 まさしくそうですね。器の問題ですよね。 過去は過去、これからもこれからと言う考えの人ではないと思います。私の子供にも、自分のやり方で押し付けていくと思いますし

No.20 24/01/04 13:16

>> 15 わたしが、未亡人、子持ちの状況も知って告白されたんですが、最近よくわからなくなっています。その他にも彼はこだわりがある人のようです。普通はこ… 聞けば聞くほど不思議に思うが
素敵要素が全く感じられない。
主さんは正直どうなの?指輪問題さえ解決したら良いの?
今時昭和の親父みたいな躾と言うか教育?
愛情が全く感じれないし主さんから子供を離そうとしてる感じすらする。
小4で男の子?かな?
嫉妬の対象になってる気もするし、そういうの意識したら自然に風呂や寝室も別になるし、まだ親でも無い人間が指図して止めさせる事では無い。

もし結婚したら子供は作るの?
もし出来たら典型的な昭和脳じゃ血縁第一になると思う。

No.21 24/01/04 14:03

>> 20 私的には、誰とも結婚と言う形は取りたいと思っていません。やはり子供思いますので、事実婚みたいな関係を希望しているのですが。彼は結婚したがっています。

子供は男の子です
多分一緒に暮らすことになったら、子供にとっては、今までと真逆な生活になるので、ストレスになるでしょうね

子供を作る事はないです

彼はバツイチで、子供3人は元嫁さんが連れて行っています。彼のこだわり的な性格がお嫁さんにとってもストレスになったんじゃないかなと今思います。

本当に、今後のことを考えていきたいと思います

No.22 24/01/04 14:04

>> 19 2さんに同意ですね。器の問題かと思います。 死別ですから、あえて考えるなら、彼の気持ち自体は分からないわけではないですが、主さんに対し… まさしくそうですね。器の問題ですよね。
過去は過去、これからもこれからと言う考えの人ではないと思います。私の子供にも、自分のやり方で押し付けていくと思いますし

No.23 24/01/04 23:34
恋愛好きさん9 ( ♀ )

>> 13 でも、やはり、彼が嫌だと言う事はやめるべきでしたね。反省しないといけないですよね そうですか?
他の方へのレスも拝見しました。
私としては、反省すべきはそこではないと思います。
主さんには、強い意志がありますよね?
子供が第一、結婚する気はない、それが難しいから恋愛そのものが二の次だったはず。
彼に惑わされてませんか?
彼の嫌がる事をするのは確かに良くないです。
でも主さんがどうしても嫌な事を、我慢する必要もないと思うんですよね。
その時は、別れるだけではないのかな?
少し、お子さんの事が心配です。
守り通してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧