注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

低学歴同士の結婚は幸せか

レス27 HIT数 1032 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/29 00:13(更新日時)

低学歴同士、低年収同士でご結婚された方はいらっしゃいますか?
結婚して後悔したことや逆に良かったこと、結婚するならこの条件は大事だ!というものがありましたら教えてください。

主は勉強もできない要領も悪い、根本的に頭が悪いのですが彼氏も同じです。
こんな二人が結婚して大丈夫なのか不安です。

タグ

No.3926951 23/11/27 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 11:38
匿名さん1 

2人が幸せなら問題なし。
2人でインドアで遊ぶ。アウトドアは
公園で弁当持参のピクニック。
お金は使わない。
必要な物は自分で作る。

子供も学習能力がつきそうでいいのでは
ないでしょうか?貧乏子沢山。
頑張って5人くらい産んで下さい。

No.2 23/11/27 12:03
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

貞操観念はしっかりされていますか。
それからお金にだらしなくないですか。
目先の欲に負けて後々後戻りできないような後悔はしませんか。

個人的にこの3つです。

肩書よりも、人としてどうかな?という視点が大事かなと思います。
知り合いに上記がいずれも欠如していた元夫婦がいますが、傍から見てるとかなり悲惨でした。
不倫三昧ギャンブル依存、世の中や相手の不満をお互いに未だに毎日こぼしているようです。
離婚後も性欲満たすために会っていると、元奥さんの方が言っていて、先日第二子を妊娠したと聞いてなんて無責任な…と思いました。ちなみに第一子は里親に出されています。

紙書けば夫婦になれるし助成金遣えば最悪未婚シングルでもそこそこ生活できます。

目先の感情だけで動かず、冷静に判断なさってください。

No.3 23/11/27 12:07
恋多きパンダさん3 ( ♀ )

周りにいますが、子供は今のところ賢いです(笑)
勉強よりも一般的な常識を持ってる方が大事です。
子供が産まれたら愛情いっぱいに育てて、勉強は教えられなくても人として最低限のことは教えてあげて下さい。

No.4 23/11/27 12:39
匿名さん4 

私の知り合いの夫婦もギャンブルで借金返済中、500万あり、子供までできて奥さん40代、旦那さん60代でトラック運転手、奥さん絶対に働きたく無い、見栄っ張り、電気、ガス止まる、町内会役員になるけど町費が払えない、知り合いに片っ端しに電話して、お金貸してと言う人がいました。
お金だけでなく米が買えないとかいろんな人に泣きついて旦那の給料が安いと言い、3DKの家賃高めなとこに住んで妹夫婦に借りて出してもらってる人がいました。

No.5 23/11/27 12:39
匿名さん1 

田舎に住んで自給自足。
大自然の綺麗な空気と解放感。
他人と比較するストレスもない。
でも人手が足りない。
そう、子供を最低5人以上は作る。
学校は義務教育なので無料。
15歳を過ぎれば独立して外の世界へ。
子供は生きていく上での知識を得て知恵を
しぼる事ができる。
あなたにとっても幸せ。
ぜひ、結婚して下さい。
応援してます。

  • << 7 今の時代中卒で雇ってくれる所はないし、5人以上も産んだら教育費かかりすぎて余程金持ちじゃないと養えないよ。 簡単に言わないで。

No.6 23/11/27 13:45
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

旦那の浮気率は、高所得者の方が高いけどな

No.7 23/11/27 14:47
匿名さん7 

>> 5 田舎に住んで自給自足。 大自然の綺麗な空気と解放感。 他人と比較するストレスもない。 でも人手が足りない。 そう、子供を最低5人以上… 今の時代中卒で雇ってくれる所はないし、5人以上も産んだら教育費かかりすぎて余程金持ちじゃないと養えないよ。
簡単に言わないで。

  • << 11 本人が結婚したいのに諦めるのは可哀想。それに低収入だから子供作るなというのも極端。個人的に視野が狭いと思う。 当方へのレスは不要。 主さんへお願いします。

No.8 23/11/27 15:04
匿名さん7 

低学歴はともかく、低収入なら結婚しても子供作等ないで下さい。

子供の教育費にはお金がかかります。低収入だと子供に十分な教育をしてあげられません。

同級生で、親が貧乏なせいでおもちゃやスマホも買ってもらえず、夢があっても大学に進学も出来ず、高校もバイト、老後は貧乏な親を支えるために同居して辛い思いをしてた子がいました。

転職しようとは思わないのですか?
仕事できなかったり、重度のコミュ障で低収入の仕事しかつけないのであれば子供も同じく能力が低かったり、コミュ障の子供が生まれる確率が高いです。

低収入同士の結婚はお互いに切り詰め、ほしい物や行きたい所も我慢して質素を心がければ何とかなるかもしれませんが、子供は巻き添えにしないでください。

No.9 23/11/27 15:10
通りすがりさん9 

貧乏ならお金をかけなければいい。
女性は化粧する必要なし。
髪の毛は旦那が切ればいい。
子供の服はリサイクル等で無料で支給される。
ご飯は炊き出しでもらえる。
貧乏だから子供をもてない訳ではない。
教育にお金をかけなければいい。
中卒なら職人になればいい。

1さんの言うことも一理あると思うよ。

幸せかどうかは当人同士の問題。

No.10 23/11/27 15:21
匿名さん7 

>> 9 本人同士なら人から嫌がられようとすっぴんのボサボサ頭でみすぼらしい服でもホームレスみたいな感じても勝手にすれば良い。

でも親がそんなだと子供は嫌だし、家族が散髪するほど貧乏って、周りからも奇異な目で見られて子どもも偏見の目で見られちゃうね。

教育にお金かけなければ良いって親のエゴでしか無い。
皆が職人になれるわけじゃないからね。

散髪行く金すら稼げない親って極端だし、そこまで貧乏なら発達障害や知的障害があるレベルじゃない?
そこまで酷いと結婚どころか自分の生活も無理でしょう。

No.11 23/11/27 15:32
匿名さん1 

>> 7 今の時代中卒で雇ってくれる所はないし、5人以上も産んだら教育費かかりすぎて余程金持ちじゃないと養えないよ。 簡単に言わないで。 本人が結婚したいのに諦めるのは可哀想。それに低収入だから子供作るなというのも極端。個人的に視野が狭いと思う。

当方へのレスは不要。
主さんへお願いします。

No.12 23/11/27 15:37
匿名さん7 

>> 11 結婚したければすれば良いと言ってます。

でも子供は二人だけの問題ではすまない。きれいごとですまない。子供が大学行きたいと言えばそれなりの蓄えも必要で低収入では厳しい。

視野が狭いのはあなたの方。

私へのレスも結構です。

No.13 23/11/27 15:45
匿名さん13 

価値観さえ合ってれば
低学歴や低収入は気になりません。
どちらかが無収入になった時乗り越えていける相手かです。
キャンプすると分かりやすい
火がない時 、水が無い時、食料不足で
その人はどう動くか。


No.14 23/11/27 16:11
匿名さん1 

結婚して子供を諦めるのは馬鹿げてる。
子供は全て親に頼ろうとはしない。
大学なんて本人の学力で免除になる。
出来ないのは本人の能力不足と甘え。
それに奨学金もあるし親を頼りすぎ。

私は低収入でも子供を持って幸せになれ
ると思います。そもそも子供の為に結婚
するんじゃなく順番が逆なので。

  • << 20 うちの親がそんな感じでした。 お金ないのに子供4人作っといて貧乏だから大学どころか高校にもやれないから奨学金借りて行ってほしいと。 兄と私が働いて弟と妹の分まで学費払いました。 親は生活の不摂生から病気になり、生活費もないからと私達に金の無心です。 私達だって結婚して自分の生活でなのに子供のことも考えない。      勉強できないだけならともかく、生活に必要な知識まで皆無。私達はヤングケアラーとなりました。 親だけは幸せでも子供は不幸です。 親の能力不足で子供に甘えてるくせに甘えとか親に頼るなはないですね。 家族や親戚が迷惑なので貧乏な人は子供諦めてほしいです。

No.15 23/11/27 16:22
匿名さん15 ( ♀ )

5個ぐらいバイト掛け持ちしてる人いたなー。
お金の管理はしっかりやらないとダメよ。
で、子供は5人も作らない。
間に受けちゃダメなやつ。

  • << 19 ほんと低収入で5人は無理がある。 子供を無計画に作る人誰かさんみたいに大学は奨学金があるから自分で返せとか親に全て頼るのは間違ってるとかほざく。 学力が低くて学費が免除にならないのは甘えとかって低学歴の親が言える立場でもないし。

No.16 23/11/27 21:40
匿名さん16 

マナーさえしっかり出来ていて
人に迷惑掛けなければ大丈夫
高慢キチな見栄っ張りなヤツなら学歴高かろうが
嫌われるし馬鹿だと思う
仕事も高慢と偏見の奴が嫌われて
稼げないし居場所無くなる。
マナー常識人で迷惑掛け無い人なら好かれるし評判良いから稼げるよ。

No.17 23/11/27 22:32
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

簡単な話だ。家庭を作る才能の問題だよ。学歴がなければ家庭を構築できる実力がある人間は結婚すれば良いし、高学歴、高収入じゃなければ、結婚生活を送れないような人間は、結婚しなければ良い。

No.18 23/11/27 22:37
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

スレ放置って事は、このスレ主、学歴スレ上げて放置するいつもの人か?しかし毎回、手を変え、品を変え、ネタを変えて、結局何がしたいんだろう?

No.19 23/11/28 10:51
匿名さん19 

>> 15 5個ぐらいバイト掛け持ちしてる人いたなー。 お金の管理はしっかりやらないとダメよ。 で、子供は5人も作らない。 間に受けちゃダメなやつ… ほんと低収入で5人は無理がある。

子供を無計画に作る人誰かさんみたいに大学は奨学金があるから自分で返せとか親に全て頼るのは間違ってるとかほざく。
学力が低くて学費が免除にならないのは甘えとかって低学歴の親が言える立場でもないし。

No.20 23/11/28 11:43
匿名さん20 

>> 14 結婚して子供を諦めるのは馬鹿げてる。 子供は全て親に頼ろうとはしない。 大学なんて本人の学力で免除になる。 出来ないのは本人の能力不足… うちの親がそんな感じでした。
お金ないのに子供4人作っといて貧乏だから大学どころか高校にもやれないから奨学金借りて行ってほしいと。
兄と私が働いて弟と妹の分まで学費払いました。
親は生活の不摂生から病気になり、生活費もないからと私達に金の無心です。
私達だって結婚して自分の生活でなのに子供のことも考えない。     

勉強できないだけならともかく、生活に必要な知識まで皆無。私達はヤングケアラーとなりました。
親だけは幸せでも子供は不幸です。

親の能力不足で子供に甘えてるくせに甘えとか親に頼るなはないですね。

家族や親戚が迷惑なので貧乏な人は子供諦めてほしいです。

No.21 23/11/28 14:33
匿名さん1 

>> 20 それは大変でしたね。

私も家内も大卒で子供3人とも大卒です。
1番下は医大に通ってます。
子供には国立以外諦めろと言っていました。

でも貧乏だから子供を諦めるというのは
私には理解できません。

そもそも子供を作る事は親のエゴです。
それは親の希望でそうしてるのは事実です。
ですが私は低学歴低年収で成功してき
てる人も沢山見てるので。それに若い。
可能性を潰すのはもったいない。

私は結婚して子供を持っても大丈夫だと
思いますね。

あとは主さんへお願いします。

  • << 24 成功してるのに低年収??
  • << 25 貧乏なのに子供にこだわる理由は?

No.22 23/11/28 15:00
匿名さん1 

子供は多い方がいい。あくまで私の持論なのであとは主さんの問題。結婚頑張って下さい。

No.23 23/11/28 16:44
匿名さん23 

放置やね

No.24 23/11/28 17:52
匿名さん24 

>> 21 それは大変でしたね。 私も家内も大卒で子供3人とも大卒です。 1番下は医大に通ってます。 子供には国立以外諦めろと言っていました。… 成功してるのに低年収??

  • << 26 ネタスレみたいなので質問に答えます。 成功しているのに低年収?? 成功しているかはわかりません。 世帯年収3000万円です。 でも20代はそんなにありませんでした。

No.25 23/11/28 18:02
匿名さん24 

>> 21 それは大変でしたね。 私も家内も大卒で子供3人とも大卒です。 1番下は医大に通ってます。 子供には国立以外諦めろと言っていました。… 貧乏なのに子供にこだわる理由は?

  • << 27 ネタスレみたいなので質問に答えます。 貧乏なのに子供にこだわる理由は? 私は低学歴、低年収で幸せに暮らしてきた 人達を沢山見てきたからです。私も 貧乏でもそれなりに這い上がってきました。 だから中卒でも関係なく子供は沢山持って 幸せになれると思ってます。 私の場合は結果論でたまたま子供が医者に なっただけです。 以上。 もうここには来ません。

No.26 23/11/29 00:08
匿名さん1 

>> 24 成功してるのに低年収?? ネタスレみたいなので質問に答えます。

成功しているのに低年収??
成功しているかはわかりません。
世帯年収3000万円です。
でも20代はそんなにありませんでした。

No.27 23/11/29 00:13
匿名さん1 

>> 25 貧乏なのに子供にこだわる理由は? ネタスレみたいなので質問に答えます。

貧乏なのに子供にこだわる理由は?

私は低学歴、低年収で幸せに暮らしてきた
人達を沢山見てきたからです。私も
貧乏でもそれなりに這い上がってきました。
だから中卒でも関係なく子供は沢山持って
幸せになれると思ってます。

私の場合は結果論でたまたま子供が医者に
なっただけです。

以上。

もうここには来ません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧