関連する話題
私とは結婚したくないんだって
彼氏と人生計画について話し合いたい
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!

ブサイク同士から産まれる子供

レス66 HIT数 19930 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 22:39(更新日時)

ブサイク同士から産まれる子供。

今付き合ってる彼氏の顔が正直かっこよくありません。

目は一重で細め、鼻は付け根が低くて、大きく、にんにくみたいな形です。

あと私も、顔は大きめだし、
鼻がブタ鼻みたいで(上向き)小鼻もよこに広がっています。

目は奥二重だけど、大きめで、まつげは長い方なので、これで補ってるという感じです。。
 
.
.
.
彼の性格はとてもよくて、穏やかで、結婚したら幸せになれるだろうなーって考えてました。

でも、顔だけが…。
というのも、もし結婚して子供が産まれて
顔のデカい、一重で、豚鼻かにんにく鼻の子供が産まれてきたらかわいそうすぎる。。。
特に女の子だったら悲惨だ。

と、毎日考えすぎて、別れたほうがいいのかな…と真剣に考えてしまっています。

わたしはまだ23歳ですが、彼は28歳で、そろそろ結婚を考える歳だと思うので、余計悩んでます。

私自身、コンプレックスが多くて容姿でずっと悩んでいるし、自分の子供にも、同じ思いをさせたくないです。。。

ただ、彼の性格がいいので、別れてしまっていいのかな…と、ぐるぐる考えては疲れる日々です。

同じような状況になった方いませんか…。泣
真剣に悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。




No.2958240 19/11/26 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/11/26 19:49
匿名さん0 

>> 1 結婚するなら、容姿もねー。 子供に影響しますから… もちろん、性格が一番大事なんですけどね。 二人のうち、どっちかが、いいと、その分、… そうですよね。性格のほうが大切だけど、、顔も大切ですよね。。
第一、ときめきがほぼ無いので
こういうのって恋愛なのかな…と思うときがあります。
自分が美人じゃないのに、こんなこと言うのほんとだめだなって思いますが。。
確かに結婚に、あせりすぎていました。早く安定したい。。って気持ちが大きくて。。

  • << 12 私も、そもそも恋愛に発展しないからダメですね… なんとなく見てても嫌じゃないくらいの方がいいですよ笑 うちは、もうおっちゃんくらいな年ですが、フツメンで仕事出来るタイプなので総合得点は高いです。 主さんも、心の中で点数つけてみては?

No.8 19/11/26 19:51
匿名さん 

>> 2 私の親も父親に「子供のことを考えて不細工な男とは結婚しちゃダメ」と言われていました。 そのおかげで、私は父親に似てハーフっぽい綺麗系に生ま… ある程度は好きな見た目じゃないと
厳しい部分があるんでしょうね。。
わたしは鼻がコンプレックスなので、
いままで、シュッとした鼻の人に惹かれてきました。
目も細い人はどちらかというと苦手で。。
生理的に無理の一歩手前なのかもしれませんね。。

性格も大切だけど、
見た目も大切なんだなって分かりました。。

No.9 19/11/26 19:52
匿名さん 

>> 4 性格も親に似るからね~。 見てくれの悪さは、素直さや明るさや頭脳やコミュ力でカバーできるけど 見た目は良くても頭と性格が悪かったらどうし… 彼、性格は、ほんとにいいんですよね。
わたしは性格も悪いですが
(こんな質問してる時点で)

No.10 19/11/26 19:54
匿名さん 

>> 5 配偶者の顔がよくても主の顔が悪ければ、単純に考えたら1/2で不細工が生まれるからね… あ、遺伝なんて色んなのが混ざるから、不細工と美形が結… わたしは子供はひとりでいい
って考えてるので、、兄弟のことまで考えてませんでした。

でもこの先どうなるかわかりませんよね。

イケメン!!ではなくていいんです
普通の人で…。普通って難しいかもですが、顔に大きな特長(にんにく鼻、しゃくれ、目が小さすぎるなど)のない人がいいなっておもってます。

No.13 19/11/26 20:50
匿名さん 

>> 12 そうですよね…仲のいい友達としてならいいのですが。
今までの彼氏は
ずっと見ていたいってなってたし
写真を見返すたびに幸せを感じてました。

No.15 19/11/26 21:05
匿名さん 

>> 14 今までと、比べてしまってるのかもしれません。。過去の彼氏はいまみたらそうでもない(フツメン)だけど、好きのフィルターで、かっこよさ倍増してたのかな?と思います笑

過去に付き合ったイケメンには浮気されたことがあるので、ほんとにフツメンがいいです。。(^_^;)

年上の人ってわかいころはいいけど
年を取るとそういう愚痴も出てくるのかもですね。。

No.28 19/11/27 20:27
匿名さん 

>> 17 綺麗事抜きに顔の美醜って世の中渡る上で大事ですからね。 そう考えると我が子の顔は60点は与えてあげたい。 世間的な美醜の話しじゃなくても… そうなんですよね
完璧な顔なんて求めてないから
せめて50〜60点くらいの顔で産んであげたいです。。
自分の顔が良くないのに何様かよって思うんですけどね…。

No.29 19/11/27 20:30
匿名さん 

>> 19 とりあえず、そこまでディス要素のある相手との結婚は考えるべきではないと思います。 あばたもえくぼって言うくらいで、どんな相手でも好きなら愛… やっぱりこうやって色々と
考えてしまうなら、
彼とはお別れしたほうがいいかもしれないですよね。。
ほんとうに好きならこんな事
気にならないですよね。
私は元々、理想が高いほうなので
やっぱりどこかで妥協しないといけないって思うと、今の彼なのかな?と、考えていました。。

No.30 19/11/27 20:31
匿名さん 

>> 21 ほんまでっかTVで植木先生が言ってたんですが、人は無意識に相手と自分の将来の子供の顔を想像して、「ビビッと来た」「結婚したい」と思ったりする… そうなんですね…
びびっとはきていませんね。。
好きだと思えてるかも正直まだわかりませんし。
思いたくなくても、思ってしまいそうで怖いです。

No.31 19/11/27 20:32
匿名さん 

>> 22 自分にコンプレックスがあるなら考えなくてもわかるでしょう。 不幸な子どもを作ってはいけません。 年齢も上がれば持病も出てきます。… ブスの遺伝子は残しちゃだめってことですかね…。私がブスだから
人のこととやかく言える立場ではないですね。。

No.32 19/11/27 20:33
匿名さん 

>> 24 ブスな女なんて山ほどいる。でも幸せに結婚してる。似るのは容姿と性格、優勢、劣勢遺伝子があり、普通は旦那側に似る確率が高くなる。二重と一重なら… 男のひとによく似るって聞いたことはあるけど、ホントなんですかね…

No.33 19/11/27 20:35
匿名さん 

>> 25 悩んでも仕方ないかと。 子供はどうしても主さんの遺伝子を受け継ぐからね。 彼氏がイケメンでも自分に似た子になる可能性は高いし、産んでみな… そうですね。。イケメンと運良く結婚できても、自分に瓜ふたつの子だったら最悪ですね。こればかりはホントにその時にならないと分からないですよね…

いままで
可愛いと言われたことはありますが
お世辞だと思います。自分でもそう受け取ってますし。とにかく自分の顔が嫌いです。

性格はほんとにいいので
ずっと悩んでいます…。

No.34 19/11/27 20:37
匿名さん 

>> 27 早々に別れて、顔の綺麗な男を探した方がよくない? でもさ、例えば、鼻とか顎とかエラとか顔の大きさや形、身体つき骨格、何処かしら強烈な特徴っ… やはり特徴的なパーツって
遺伝しますよね。。

生理的に無理とまではいかないのですが、写真を見返したときに
ため息が出ますね。
あぁ、この人が私の彼氏か…って。
この時点でだめですよね。
一緒にいるときは落ち着けて楽しいけど、ふと、一人で写真を眺めたときこうなります…
これって生理的に無理ってことなんですかね。

ちなみにまだ手しかつないでません。

No.42 19/11/28 19:06
匿名さん 

>> 35 誰に似るなんてわからないと思うよ 僕なんてさぁ顔も体格も目の色も両親に似ず お祖母さんの若い頃に似ているらいしいからねぇ。いわゆる隔世遺… 隔世遺伝ですか…
ほんとに、どうなるかわからないんですね。
顔以外はほんとにいい人なので
ここで別れたら後悔するかな
って考えてます。。

No.43 19/11/28 19:07
匿名さん 

>> 36 こんなことで悩んでる人はきっと、ブサイクな子供が生まれたら愛せないだろうから、自分のことがブサイクという認識があるなら、はじめから子供なんて… たしかに子供を絶対産まなきゃいけないきまり無いですもんね。。
彼氏は子供が好きと言ってたので
どう思うのかはわかりませんが…

No.44 19/11/28 19:08
匿名さん 

>> 37 ブサイクとブサイクで よりブサイクになる確率は高いだろうけど 子供の顔の為に顔のいいのと結婚しても ブサイクのほうに似る確率もある… 子供をつくらない選択は考えてませんでした。。確かにその方法もありですよね。
自分がブスだから
子供に影響することは変わりないですもんね。。

No.45 19/11/28 19:10
匿名さん 

>> 38 そんなもしかしたらの話で悩まなくていいよ。マイナスとマイナスからプラスが生まれる奇跡だってあるかもだし、そもそも結婚しても不妊で子供できない… わたしも顔より性格を重視したい。と思っていても、心のどこかで
かっこいい人を追ってしまうし
こんな自分が嫌です。
自分は、美人じゃないのに。
今の彼氏はちゃんと私の中身をみて選んでくれたと思います。
とても落ち着ける人だし、結婚したら穏やかに暮らせそうな人です。
こんなことで悩んでるうちは
彼のことは対して好きではないのかもしれないですね。。

No.46 19/11/28 19:11
匿名さん 

>> 39 「ブサイク同士だから、子供もブサイクになるかも。だからアナタとは結婚できない」なんて言われたら、私だったら、もう立ち直れない。 恋愛恐… 本当の理由は絶対言わないです。
そんなこと言われたら私も何も信じられなくなりますし。。
メイクと言っても限度があるし
特に鼻の形はメイクではごまかしきれないです。私の一番の悩みでもあります。
目はアイプチやつけまつげなどで
だいぶ変わると思いますが。。

No.47 19/11/28 19:13
匿名さん 

>> 40 とは言えブサイクな主がハンサムボーイと付き合えるかどうかもあるけどね 結局また同レベルの男なら意味はないし 何かの間違いでハンサムボーイ… いままでカッコいい人と付き合ったことは何度かありましたが、性格がだめだったり、浮気性だったりと色々大変でした。
性格のいい、カッコいい人とは
付き合えないんでしょうね、きっと…

確かにカッコいい人と結婚できても
自分に似る可能性ありますもんね
それだったら、どっちでも同じですかね。。。

No.48 19/11/28 19:14
匿名さん 

>> 41 不細工が性格まで不細工になるとどうしようもないのは事実 てか、性格のいい夫婦から産まれた子どもは遺伝を含めて生活からも人に好かれる大人… たしかにそうですよね。
中身を磨けば人には好かれますが
やはり見た目も大切な部分もあるし、完璧な顔なんて求めてないから
普通レベルの顔の子を産んであげたいです、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧