注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏と人生計画について話し合いたい

レス27 HIT数 854 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/30 00:22(更新日時)

現在24歳(3月で25歳)、社会人3年目です。
付き合って半年の彼氏(1歳年下)と、お互いの考える人生計画について話し合いたいのですが、半年の付き合いでは流石に重いでしょうか…?

現時点では、お互いに将来結婚の意思があり、子どもも望んでいます。また、「世界遺産巡りをする」という共通の夢があります。
ここまでは良いのですが、「いつ・何をする」というのが全く決まっていません。

自分としては、世界遺産巡りをするなら今の仕事を退職することになりますし(彼はフリーランス)、帰ってきた後に転職したい希望もあります。
また、20代のうちに1人目の子どもを産みたいという気持ちもあります(2人とも2人以上を望んでいる)。
そうなると「退職→世界遺産巡り→転職→妊娠・出産」と20代後半が結構タイトなスケジュールになります(産休・育休を考えると、早めに転職したい…)。

もちろん子どもは授かりものですし、計画通りにいかない可能性もありますが、「もっと早く動けば良かった」と後悔しないために、いつ・どのくらいの期間で世界遺産巡りをして、結婚して、妊活するか…という見通しを立てておきたいんです。

でも、結婚の意思があるとはいえ婚約はしていませんし、まだ付き合いも長いとは言えません。
彼に負担を感じさせて嫌われるのも怖くて、話を持ち出そうか迷っています。
どう思いますか?

タグ

No.3970889 24/01/28 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 13:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

世界遺産巡りは、少しずつ回って死ぬまでにクリアするとかでなく、結婚してから子どもを生む前に回りたいって言うのがお二人共通の目標なんですか?

• << 7 結婚してからか、婚約してからかはまだ決まっていませんが(世界遺産巡りをする前にお互いの親には挨拶をする)、若いうち且つ子どもを産む前に行きたいと話していました(これもチラッとしかまだ話せていませんが…)。 彼がどのくらいの期間で、どのくらい世界遺産を巡りたいかも分からないので、そこもお互いの希望を確認したいと思っています。 自分としては、時間的にタイトであればプラン②として、子を産む前と子の就職後(50代後半とか)で、2回に分けて巡るのもありだとは思っています。

No.2 24/01/28 13:37
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

付き合って半年で
暴走しすぎですよ

• << 11 暴走…なんですかね💦 見通し立てずに生活していたら、あっという間に30歳になってしまいそうで… 世界遺産巡りの夢があり、子も望んでいるので、ある程度2人の人生計画を共有しておきたいと思ってしまいました。 ただ、彼に負担を感じさせたくもないで、ひとまず自分の考える計画は置いておいて、彼が世界遺産巡りをいつしたいと思っているのかをまず聞いてみようと思います。 率直なご意見ありがとうございます。

No.3 24/01/28 13:38
匿名さん3 

お互いに運命の相手だと強く思ってればいいけどね。
一般的な出会いで付き合いも半年で相手が年下&20代なら…正直逃げ出すと思うけどね。

• << 14 運命の相手とかは分からないですね💦 ただ、お互い次付き合う人と結婚したいという考えの上で付き合い始めたので、このまま大きな問題や障害がなければ、結婚するつもりではいます。 重くなりすぎないように話し合っていきます! ご助言ありがとうございます。

No.4 24/01/28 13:53
匿名さん4 

世界遺産巡りいつにする?って話ししたらいいと思います。

出来れば20代のうちに子供が欲しいんだよねって。それで現実的に可能な世界遺産巡りのスケジュールを2人で立ててみたら?

正直、付き合って半年で何年も先の結婚出産まで今具体的に話したところで意味ないです。計画立てたとしてもその通りには絶対いかないですから。

• << 15 そうですね、まずは彼が世界遺産巡りにいつ行きたいのか聞いてみることにします! 今まで「子どもが生まれる前に…」としか話していなかったので… それを話すと自ずと結婚や妊娠出産のタイミングについても出てくるとは思いますが… もちろん全てが計画通りいくとは思っていませんが、世界遺産巡りのタイミングだけでも明確に決めてみようと思います。

No.5 24/01/28 13:55
匿名さん5 

そもそもその彼と旅行に行ったことはあるんですか?

• << 8 旅行には1泊2日と3泊4日で、2回行きました。 今年も3泊4日で九州旅行に行く予定です。

No.6 24/01/28 14:02
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

いきなり細かいスケジュールの話を持ち出すと、重い場合も可能性としてはありますよ。

男性の結婚願望と女性の結婚願望では、時期などの具体性について、それを意識する年齢に差がある気がします。
女性は20代、男性は30過ぎてから、ざっくり言うとそんな感じがします。だから、

>お互いに結婚の意思はある

と言っても、その時期についての具体的な話が彼氏さんから出てこないのは、男からすると合点がいく。

まずは彼氏さんに『何歳までに結婚したいと思ってる?』と聞くだけのところから始めてみてはいかがでしょうか?

• << 16 そうですよね、私も重いとは思われたくなく… 結婚については「28歳くらいまでに結婚したいな〜」とやんわり私の希望は伝えていて、彼も「結婚のタイミングについては女性側が望む時期に合わせたいと思っている」と言ってくれています。 ただ、そこに世界遺産巡りが入ってくると、かなり時間的にタイトになってくるので、重くなりすぎないように、彼のざっくりとした希望(いつ世界遺産巡りをしたいかなど)をまずは聞いてみようと思います。

No.7 24/01/28 14:07
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 世界遺産巡りは、少しずつ回って死ぬまでにクリアするとかでなく、結婚してから子どもを生む前に回りたいって言うのがお二人共通の目標なんですか? 結婚してからか、婚約してからかはまだ決まっていませんが(世界遺産巡りをする前にお互いの親には挨拶をする)、若いうち且つ子どもを産む前に行きたいと話していました(これもチラッとしかまだ話せていませんが…)。
彼がどのくらいの期間で、どのくらい世界遺産を巡りたいかも分からないので、そこもお互いの希望を確認したいと思っています。
自分としては、時間的にタイトであればプラン②として、子を産む前と子の就職後(50代後半とか)で、2回に分けて巡るのもありだとは思っています。

No.8 24/01/28 14:08

>> 5 そもそもその彼と旅行に行ったことはあるんですか? 旅行には1泊2日と3泊4日で、2回行きました。
今年も3泊4日で九州旅行に行く予定です。

No.9 24/01/28 14:37
匿名さん9 

20代で退職して世界遺産巡りをしてその後結婚、妊娠……
就職3年目で、すでに1000万くらいの資産があるんですかね?

No.10 24/01/28 17:05

>> 9 貯金は、現時点で2人で1000万円以上あり、今後も貯める予定なので大丈夫そうです(お互い元々世界旅行が夢だったので貯めていました)。

No.11 24/01/28 17:10

>> 2 付き合って半年で 暴走しすぎですよ 暴走…なんですかね💦
見通し立てずに生活していたら、あっという間に30歳になってしまいそうで…
世界遺産巡りの夢があり、子も望んでいるので、ある程度2人の人生計画を共有しておきたいと思ってしまいました。
ただ、彼に負担を感じさせたくもないで、ひとまず自分の考える計画は置いておいて、彼が世界遺産巡りをいつしたいと思っているのかをまず聞いてみようと思います。
率直なご意見ありがとうございます。

No.12 24/01/28 17:49
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 11 自分が思い描く未来のビジョン
ばっかりに囚われて

彼の人となりや
お互いの人間性や
信用、信頼、安心安定などは
半年ぐらいじゃ見えないよ

• << 17 おっしゃる通りです。 ただ、世界遺産巡り、結婚、妊娠出産は、私だけの希望ではなく、彼も望んでいることでもあるので、少しずつ現実味を帯びさせていきたいと思っています>_< 特に、世界遺産巡りは彼の幼い頃からの夢でもあるので、時間的に行けなかった…という風になるのは避けたいのです💦(もう私25、彼24になりますし…) 人間性や価値観が分からないからこそ、どういう人生を歩みたいと考えているのか、一度お互いに開示して擦り合わせてみたいと思いました。 ただ、自分ばかりにはならないよう、彼の気持ちも考えながら話をしてみたいと思います。 このようなコメントをして下さると、自分の気持ちに少しブレーキが掛かり、冷静になれて大変ありがたいです。 ありがとうございます!

No.13 24/01/28 17:57
匿名さん13 

付き合って半年でそれら全てをぶっ込むのは確かに暴走に近いものになると思います。

付き合ってる間に積み上げるものってのがありますからね。

結婚ってね経験上から言えば好きを越え愛してるを越えた先にある絶対的に揺るがない信頼関係になりえた後に2人の中に湧き出るものなんだと思います。

その根底も無いうちから結婚結婚と意識しあっても、それは信頼関係以前に結婚を意識しすぎてそれに合わせてきた偽りの信頼関係になってしまうんじゃないかな。

2人の中のステップアップって徐々にっていう速度を合わせる事が今すべきことのように思いますよ。

曖昧なままでいい事、曖昧なままではダメな事、そして認める事許し合うこと、労うこと敬うこと感謝することも育てていかなきゃならないことですからね。

今の主さんの思いは恋愛関係なら普通だとは思いますよ。自分たちの未来を語り合うのも恋愛期間ならではことですからね。確かに時はすぐに経つものですけど、夢を語り合いながら確実に積み上げてくものだってとても大切なんですよ。

元々は別々に生まれ育った赤の他人。価値観も違えば個性も違う。なので衝突があってもそれで普通。それを2人でどう上手く乗り越えるのか?これが2人で生きてく中で1番難しいのです。

主さん達は喧嘩した事ありますか?もし無いのならそれは相手に合わせて上辺でお付き合いしてるだけなんだって事だと思いますよ。

• << 18 大変勉強になりました… 一人で急ぎすぎていたかもしれません。 まだまだ精神が幼く、お恥ずかしいです💦 実は彼から先日「昔から世界遺産巡りするのが夢でお金も貯めている。一人で行くつもりだったけど、もし良かったら一緒に行ってくれないかな?その時には(私の)ご両親にもきちんと挨拶をする。」と言われ、私も彼と出会う前から世界一周に行こうと思っていたこともあり、彼から"一緒に"と真剣に誘ってくれたのがすごく嬉しかったんです… だから、自分の中で「いつが行くのが良いんだろう…彼も若いうちに行きたいと言っているし、子どもが出来る前でないと難しいよな…そうなると転職のタイミングはどうしよう…」と考えが巡り、考えているうちに「彼はどうしたいんだろう」と気になってしまいました。 自分の中では転職や妊娠出産のタイミングは曖昧にしたくない部分なのですが、独りよがりにならないよう、少しずつ考えを共有していきたいと思います。 まずは、彼がいつ世界遺産巡りに行きたいのか聞いてみます。 それから、もし芋づる式に結婚や出産の話が出れば、彼の希望を聞いてみようと思います。 最後に、実は喧嘩したことはあります💦(といっても、お互いのモヤモヤについて話し合うといった感じですが…) 今後も考えが合わないことや、不満も出てくると思いますが、その都度話し合っていきたいと思います。 ご助言ありがとうございました!

No.14 24/01/28 18:44

>> 3 お互いに運命の相手だと強く思ってればいいけどね。 一般的な出会いで付き合いも半年で相手が年下&20代なら…正直逃げ出すと思うけどね。 運命の相手とかは分からないですね💦
ただ、お互い次付き合う人と結婚したいという考えの上で付き合い始めたので、このまま大きな問題や障害がなければ、結婚するつもりではいます。
重くなりすぎないように話し合っていきます!
ご助言ありがとうございます。

No.15 24/01/28 18:48

>> 4 世界遺産巡りいつにする?って話ししたらいいと思います。 出来れば20代のうちに子供が欲しいんだよねって。それで現実的に可能な世界遺産巡… そうですね、まずは彼が世界遺産巡りにいつ行きたいのか聞いてみることにします!
今まで「子どもが生まれる前に…」としか話していなかったので…
それを話すと自ずと結婚や妊娠出産のタイミングについても出てくるとは思いますが…
もちろん全てが計画通りいくとは思っていませんが、世界遺産巡りのタイミングだけでも明確に決めてみようと思います。

No.16 24/01/28 18:54

>> 6 いきなり細かいスケジュールの話を持ち出すと、重い場合も可能性としてはありますよ。 男性の結婚願望と女性の結婚願望では、時期などの具体性… そうですよね、私も重いとは思われたくなく…
結婚については「28歳くらいまでに結婚したいな〜」とやんわり私の希望は伝えていて、彼も「結婚のタイミングについては女性側が望む時期に合わせたいと思っている」と言ってくれています。
ただ、そこに世界遺産巡りが入ってくると、かなり時間的にタイトになってくるので、重くなりすぎないように、彼のざっくりとした希望(いつ世界遺産巡りをしたいかなど)をまずは聞いてみようと思います。

No.17 24/01/28 19:09

>> 12 自分が思い描く未来のビジョン ばっかりに囚われて 彼の人となりや お互いの人間性や 信用、信頼、安心安定などは 半年ぐらいじゃ… おっしゃる通りです。
ただ、世界遺産巡り、結婚、妊娠出産は、私だけの希望ではなく、彼も望んでいることでもあるので、少しずつ現実味を帯びさせていきたいと思っています>_<
特に、世界遺産巡りは彼の幼い頃からの夢でもあるので、時間的に行けなかった…という風になるのは避けたいのです💦(もう私25、彼24になりますし…)
人間性や価値観が分からないからこそ、どういう人生を歩みたいと考えているのか、一度お互いに開示して擦り合わせてみたいと思いました。
ただ、自分ばかりにはならないよう、彼の気持ちも考えながら話をしてみたいと思います。
このようなコメントをして下さると、自分の気持ちに少しブレーキが掛かり、冷静になれて大変ありがたいです。
ありがとうございます!

No.18 24/01/28 20:07

>> 13 付き合って半年でそれら全てをぶっ込むのは確かに暴走に近いものになると思います。 付き合ってる間に積み上げるものってのがありますからね。… 大変勉強になりました…
一人で急ぎすぎていたかもしれません。
まだまだ精神が幼く、お恥ずかしいです💦

実は彼から先日「昔から世界遺産巡りするのが夢でお金も貯めている。一人で行くつもりだったけど、もし良かったら一緒に行ってくれないかな?その時には(私の)ご両親にもきちんと挨拶をする。」と言われ、私も彼と出会う前から世界一周に行こうと思っていたこともあり、彼から"一緒に"と真剣に誘ってくれたのがすごく嬉しかったんです…

だから、自分の中で「いつが行くのが良いんだろう…彼も若いうちに行きたいと言っているし、子どもが出来る前でないと難しいよな…そうなると転職のタイミングはどうしよう…」と考えが巡り、考えているうちに「彼はどうしたいんだろう」と気になってしまいました。

自分の中では転職や妊娠出産のタイミングは曖昧にしたくない部分なのですが、独りよがりにならないよう、少しずつ考えを共有していきたいと思います。
まずは、彼がいつ世界遺産巡りに行きたいのか聞いてみます。
それから、もし芋づる式に結婚や出産の話が出れば、彼の希望を聞いてみようと思います。

最後に、実は喧嘩したことはあります💦(といっても、お互いのモヤモヤについて話し合うといった感じですが…)
今後も考えが合わないことや、不満も出てくると思いますが、その都度話し合っていきたいと思います。

ご助言ありがとうございました!

No.19 24/01/29 12:33
匿名さん19 

お互いにそんなに蓄えがあるなら、素晴らしい夢をお持ちですね。
夢のために、頑張ってお金を貯めたならぜひ実行したいところ。
ただ、世界遺産て回るのに何年くらいかかるものなんですかね??もし5年とか掛かるなら、早めに実行しないと厳しいんじゃないですか??
本気の夢なら、早めに聞かないと時間無駄になります。
頑張って夢を叶えてくださいね

• << 21 ありがとうございます! 昨日彼と世界遺産巡りについて話をしたのですが、彼は3ヶ月〜半年掛けて行くイメージだったようです。 世界遺産を全部巡るのはなかなか難しいので、お互いに行きたい所をピックアップして、ルート的に行ける所を回っていこうという話になりました。 その中で、後から追加で行きたくなったら、子育てが終わった後にでも金銭的に余裕があれば行こうか、という話で落ち着きました!

No.20 24/01/29 12:48
匿名さん20 

私は具体的に話を進めても、半年なのに重いなんてこれっぽっちも思いませんでした。お互い本気でこれからのプランの為に付き合ってるなら、重いなんてことはないです。
彼の言動からも誠意が見えますし、私ならハッキリ話し合います。
それで重いやまだ早いなんて言葉が出たのなら、温度差や感覚のズレを感じてしまいますね。
素晴らしい人生設計が出来てるのに、進めて行かないなんて、時間の無駄です。
お二人共とっても素敵です。

• << 22 ありがとうございます。 昨日彼と世界遺産巡りについて話をし、行くタイミングや期間について二人で考えることが出来ました。 自分からは世界遺産巡り以外の話は出さないようにしたのですが、彼の方から、同棲して、旅に出て、帰ってきて入籍…という所まである程度の見通しを提案してくれました。 「重いと思って言わずにいたんだけど、実は私も考えてたんだよね…」と話してみたら、「重いなんて思ったことないし、真剣に考えてくれて嬉しい!」と言ってくれました😊 これからも少しずつ二人で計画を考えていきたいと思います◎

No.21 24/01/29 16:51

>> 19 お互いにそんなに蓄えがあるなら、素晴らしい夢をお持ちですね。 夢のために、頑張ってお金を貯めたならぜひ実行したいところ。 ただ、世界遺産… ありがとうございます!
昨日彼と世界遺産巡りについて話をしたのですが、彼は3ヶ月〜半年掛けて行くイメージだったようです。
世界遺産を全部巡るのはなかなか難しいので、お互いに行きたい所をピックアップして、ルート的に行ける所を回っていこうという話になりました。
その中で、後から追加で行きたくなったら、子育てが終わった後にでも金銭的に余裕があれば行こうか、という話で落ち着きました!

No.22 24/01/29 17:13

>> 20 私は具体的に話を進めても、半年なのに重いなんてこれっぽっちも思いませんでした。お互い本気でこれからのプランの為に付き合ってるなら、重いなんて… ありがとうございます。
昨日彼と世界遺産巡りについて話をし、行くタイミングや期間について二人で考えることが出来ました。
自分からは世界遺産巡り以外の話は出さないようにしたのですが、彼の方から、同棲して、旅に出て、帰ってきて入籍…という所まである程度の見通しを提案してくれました。
「重いと思って言わずにいたんだけど、実は私も考えてたんだよね…」と話してみたら、「重いなんて思ったことないし、真剣に考えてくれて嬉しい!」と言ってくれました😊
これからも少しずつ二人で計画を考えていきたいと思います◎

No.23 24/01/29 18:09
匿名さん23 

子育て中でも海外は行けますよ?私は子供の頃に何度か世界遺産に連れて行って貰っています。小学校高学年くらいになれば大丈夫ですよ。良い経験になるので連れて行ってあげてください。

30代になる事をやたら焦っていますが、そんな急がなくて大丈夫かと。子供ぐらいですよ、急いだ方がいいの。

初めてなら世界遺産巡りは一気に詰め込まないで、何回かにわけてゆっくり回った方がいいです。日本のように交通の便が良い所は少なく1箇所見るだけで数日かかるところもあります。飛行機やバスなどは時間通り来る事は稀ですし計画通りには行きません。慣れてないと大変ですよ。

仕事や子育てをしていたら世界遺産巡りは出来ないと思っていませんか?なぜ両立する事を考えないのだろう。仕事しながらでも海外行けますし、子育てしながらでも旅行は出来ます。帰って来てから転職するのではなく、先にそういう仕事に転職する事が先かと思いますよ。敦煌など砂漠のど真ん中でもWiFi飛んでますからね。普通にホテルで仕事してますよ。

焦らなくて大丈夫ですよ。やろうと思ったらどうにでもなります。1000万もいらないです笑 豪華客船にでも乗るつもりですか?それは旅ではなく旅行といいます。私は45万で世界まわりました笑 バッパーでしたけどね。旅人は20代どころか60代の方もいます。計画計画と詰め込み過ぎず臨機応変に。海外は計画通りにはいきませんので。

• << 25 出来ない…というか、私も彼も二人で行きたい気持ちが大きいです。 それに、半年くらいかけて行きたいと思っているので、なおさら子どもを連れて行くのは微妙かと思います。 勿論、もし子どもを産むことが出来たら家族でも旅行は行きたいです。 転職するなら若い方が選択肢が広がりますし、自分は直に人や子どもと関わる仕事がしたいので、仕事をしながら世界旅行に出るのは現実的ではないです(今も教育・福祉関係の仕事をしています)。 1000万全てを世界遺産巡りに使うつもりはありません。 結婚資金や、将来の子どもの教育費なども考えての蓄えです。 これからも協力して貯めるつもりですし、今から貯金して困ることはないと思います。 世界遺産は沢山あるので、20代+60代で、2回行くのもアリだとは思っています(遠い未来なので、その時の状況によりますが)。 あと、自分達はバックパッカーで旅に出るつもりはないです… 彼と話し合って、二人共が楽しく夢を叶えられるようにしたいと思います。

No.24 24/01/29 18:33
匿名さん23 

>> 23 海外旅経験者なので1番大切な事をお伝えしておきます。

旅は単独より二人以上で行く方が難しいです。
些細なすれ違いや喧嘩などは命取りになります。
必ず相手と協力して下さい。なにがあってもこれだけは絶対に守ってください。

楽しい旅行のはずがそのまま別れに直結する人もいます。あんなに仲良かったのになぜ!?というカップルを何組も見てきました。日本では考えられないような事が普通に起こります。

海外では計画通りにはいかないです。「計画」を念入りにする生真面目なタイプは危ないです。慣れない環境で想定外の事態が発生した時にパニックに陥ったりお互いに相手の事を責めて険悪なまま単独行動に入り、危険な目に合う方もいます。うっかりパスポートを無くしてしまったりカードを含めた全財産をスリに盗まれてしまった時にどういう対処をすればいいか分かりますか?スマホも盗られてしまい現地の言葉が分からないとして。そういう事態でも慌てず動けるようにしておいた方がいいです。

いきなり長期の旅に挑戦するのも良いのですが、サクッと2週間程度の旅行でもいいので、海外に行き、お互いの事をよく知って慣らしておいた方がいいかと思います。ルートにあれこれと詰め込み過ぎず、身体を休める日を多めにいれてください。まず初回は体調崩すと思いますので薬もお忘れなく。やるべき事はお金や計画よりも彼との仲を深めておくことだと思います。頑張って。

• << 26 サクッと2週間の休みは取れないですね… 3泊4日程度の旅行は、今後も行く予定はありますが… 計画通りにいかないのは承知の上です。 私の身近にも世界一周した人がいるので、色々と話は伺って相談もしています。 彼ともよく話し合いますね。 ありがとうございました。

No.25 24/01/29 22:35

>> 23 子育て中でも海外は行けますよ?私は子供の頃に何度か世界遺産に連れて行って貰っています。小学校高学年くらいになれば大丈夫ですよ。良い経験になる… 出来ない…というか、私も彼も二人で行きたい気持ちが大きいです。
それに、半年くらいかけて行きたいと思っているので、なおさら子どもを連れて行くのは微妙かと思います。
勿論、もし子どもを産むことが出来たら家族でも旅行は行きたいです。
転職するなら若い方が選択肢が広がりますし、自分は直に人や子どもと関わる仕事がしたいので、仕事をしながら世界旅行に出るのは現実的ではないです(今も教育・福祉関係の仕事をしています)。
1000万全てを世界遺産巡りに使うつもりはありません。
結婚資金や、将来の子どもの教育費なども考えての蓄えです。
これからも協力して貯めるつもりですし、今から貯金して困ることはないと思います。
世界遺産は沢山あるので、20代+60代で、2回行くのもアリだとは思っています(遠い未来なので、その時の状況によりますが)。
あと、自分達はバックパッカーで旅に出るつもりはないです…
彼と話し合って、二人共が楽しく夢を叶えられるようにしたいと思います。

No.26 24/01/29 22:40

>> 24 海外旅経験者なので1番大切な事をお伝えしておきます。 旅は単独より二人以上で行く方が難しいです。 些細なすれ違いや喧嘩などは命取りに… サクッと2週間の休みは取れないですね…
3泊4日程度の旅行は、今後も行く予定はありますが…
計画通りにいかないのは承知の上です。
私の身近にも世界一周した人がいるので、色々と話は伺って相談もしています。
彼ともよく話し合いますね。
ありがとうございました。

No.27 24/01/30 00:22
匿名さん27 

世界遺産めぐりは、どんなプランで何日くらい要するのですか? 会社に勤めたままできるのか、辞めて行くのか?

本当に具体的に考えているのか聞いてみては? 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧