注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

*本気でお悩みの方、占います*

レス174 HIT数 18618 あ+ あ-

Miko( 20代 ♀ a0a9c )
14/02/05 21:39(更新日時)

こんばんは。
また新しい年になりますね。
みなさんの今年一年は、どのような年だったでしょうか。

今日で一年が終わり、明日から新しい年になる今、何か私でお力になれたらと思い久し振りにお邪魔させて頂きました。
あれこれと本気でお悩みの方がいらっしゃいましたら、いつでもお声を掛けてくださいませ。
ただし、以下の注意事項をお読みの上でお願い致します。


---------

*人の生死やギャンブル関連はスルーします。
*他力本願な方はご遠慮願います、占いは聞けば終わりではありません。
*漠然とした内容のご相談はご遠慮ください(例:金運、全体運を教えて、など)
*本業の鑑定もありますので、気長にお待ちいただける方。
*あまりにも内容が乏しいご相談はご遠慮願います。
*時に厳しい事をお伝えする事も御座います。
*相談内容の他、自分はこれからどうしたいと思っているかを書いてください。それが上手くいかない原因を探ります。

---------

結果を聞いて満足してしまう人は今回はご遠慮ください。
あくまでも本当に悩んでいて、どうしたら良いのか、結果を踏まえて行動出来る方のみでお願い致します。

人生は予め決まっているものではありません。
ある程度の流れはあっても、『運命』に自分の人生を丸投げするのではなく、運命と言う骨組みに人生を肉付けしていくのはあくまでもご自身です。

新しい年と共に、新しい考えで楽しい人生をスタートするお手伝いが出来れば幸いです。
もちろん、愚痴やツラい想いなど吐き出してくださっても大丈夫です。


※鑑定法はタロット、ルーンによるリーディングが主なので生年月日は不要です。

13/12/31 20:11 追記
書き忘れました、申し訳ありません。
一度のレスでの相談は三つまででお願い致します。
三つ以上になると、また次に順番が回ってくるまで、お時間をいただいてしまいますがお待ちくださいませ。

タグ

No.2044195 13/12/31 19:33(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 13/12/31 23:59
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 1 主さん お願いします 最近主人が 仕事で疲れてるせいか 八つ当たりがひどく 昨日それが原因で 喧嘩になりました 最初は 疲れてるからと … 💕寂しがり屋さん、こんばんは。はじめまして。

毎日、奥様も旦那様もお疲れさまです。
年末年始に差し掛かる今の時期は、きっと旦那様のお仕事は大変で多忙でもあったでしょう。
ただ、それで大変なのは判るけれど八つ当たりされてしまうのはとても悲しいし、苦しい事ですね…。
逆に考えれば、それだけあなたに甘えていると解釈も出来るのですが、八つ当たりされる側としては堪ったものではありませんよね。

今回タロットを広げてみますと、お二人は深い部分ではとても似ているんですね。内に秘めるパワーと言うか、勢いと言うかどちらもとても激しいのです。なので一度衝突してしまうと、なかなか鎮火してくれません。
今のお二人の関係は親子に似ています。あなたは母のように旦那様の感情を受け止め、旦那様は思春期の子供のようにあなたに対し感情のまま言葉をぶつけています。考えるまでもなく、この関係ではあなたの方が遥かに負担が大きいでしょう。
お二人が大切にするのを忘れていることは、『お互いがこれ以上ない程に最高のパートナー』だと言うことです。一緒に居るのが当たり前になりすぎて、相手の大切さが見えなくなっています。そんなお二人が表現する必要があるものは、『素直になって自分の想いや気持ち、考えを伝え合う』ことです。しっかり腰を据えて話し合うと、また八つ当たりされてしまうでしょうか。
もしそうなりそうな場合は、初詣などに気軽に誘ってみてください。暗く深刻にならず、明るく振る舞った方が良さそうです。また、どこか出掛けてみるのも良いかもしれません。お休みに余裕がありましたら、温泉などはいかがでしょうか。
これまで、あなたがずっと耐えるだけの形ばかりの解決策を用いてきたのなら、それとは異なる新しい解決法を用いる事で心から理解し合うことができ、再びより良い関係を取り戻せる筈ですよ。

今が、旦那様との関係の新しいスタートです。
あなたの行動に制限を掛けている恐れを乗り越えて、勇気を出してみてください。そうする事で得られるものが確かにあると思いますよ。愛とは本来、与え、与えられるものなのですから…。
最初は上手くいかないかもしれません。でも、絶対に仲直りする!明るい正月を過ごす!と鏡の前で笑って、ポジティブに考えてみましょう。案外、難しいと思えた事があっさり簡単に解決できたりする事もあります。

  • << 17 ⇒💕寂しがり屋さん。 すみません、大切な事を忘れていました。そして明けましておめでとうございます。 旦那様の今のお気持ちですが、旦那様ご自身も今はどうしたら良いのか方向が定まらずに苦悩しているようです。 あなたを悩ませているのは判っているのに、疲労感から自分自身の感情を上手くコントロール出来ていない状態と言えます。旦那様ご自身が、あなたがどう思っているのか心配している部分もあるようですね。 『今だ!』と思ったら、チャンスを生かしてください。 不安は多いとは思いますが、決して悪い結果は出ていません。素直さが仲直りの鍵ですよ。 長々と、大変失礼致しました。素敵なお正月を過ごせますように。 ありがとうございました。

No.17 14/01/01 00:32
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 14 💕寂しがり屋さん、こんばんは。はじめまして。 毎日、奥様も旦那様もお疲れさまです。 年末年始に差し掛かる今の時期は、きっと旦那様のお仕事は… ⇒💕寂しがり屋さん。
すみません、大切な事を忘れていました。そして明けましておめでとうございます。

旦那様の今のお気持ちですが、旦那様ご自身も今はどうしたら良いのか方向が定まらずに苦悩しているようです。
あなたを悩ませているのは判っているのに、疲労感から自分自身の感情を上手くコントロール出来ていない状態と言えます。旦那様ご自身が、あなたがどう思っているのか心配している部分もあるようですね。
『今だ!』と思ったら、チャンスを生かしてください。
不安は多いとは思いますが、決して悪い結果は出ていません。素直さが仲直りの鍵ですよ。

長々と、大変失礼致しました。素敵なお正月を過ごせますように。

ありがとうございました。

  • << 19 主さん 明けましておめでとうございます 占いありがとうございました 当たっています❗ びっくりするほど そして丁寧なお話ありがとうございました 涙が出ました まさに今 私と主人は 母と子供のような状態な気がします こちらが与えるだけ与え、主人はそれに対して 返さない… 自分の思うまま気のむくまま…みたいな 自分は 八つ当たりしていいけど お前はだめ❗ そんな感じです 私ばかりが我慢して…そんな気持ちで苦しくて 主人から 愛情を全く感じられず 私を家政婦くらいにしか考えていないのでは⁉と、毎日考えてしまいます 仕事が大変なのは理解してるから 私も頑張ってるのに なぜわかってくれないの⁉って気持ちです 実は 別居したほうがいいかなと 考えていました 離れて 互いに必要なのか 考える時間をつくるべきか…でも迷いがあるため踏みきれずにいます 今まで何度も話し合いしたけど 何一つ変わらず… 口きかないなら いいか💨って軽い気持ちになったり いや、でもな…と 私自身 どうしたらいいか ぐるぐるしてます 主さんの助言を参考に すこし私も考え方をかえなきゃいけないですね 出来たら 愛し愛され仲良くしていきたいですが 主人は 私を愛してるかすら わからないです 確かに互いに 譲らない頑固さが 根底にあります それがいけないのかな… でも主さんが 私の気持ちを汲み取ってくださったので 救われた気持ちです 変な話、なぜ主さんには 伝わるのに 一番近くにいる主人に伝わらないのか 寂しくなりました 長々 変な話してすみません 迷いがぬぐいきれず つい💦 愛情があるなら まだ頑張りたいけど… 主人の冷たさに ちょっと なんとも言えない気持ちがあります

No.23 14/01/01 01:58
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 2 主さま、初めまして‥沢山悩みはあるのですが、これから先、結婚ができるか不安です、好きな人はいますが、今の人とは、幸せになれない気がします‥ま… 💕ラブラブさん、はじめまして。こんばんは。
明けましておめでとうございます、あなたにとって良い年になりますように。

今、ご自分がどうしたら良いのか判らない…と言った相談と解釈したのですが、それで宜しいでしょうか?


まず、あなたは本当の愛情と言うのを求めているようですね。好きな人は居るけれど、この人!と感じないと言うか、あなたが求める愛情の持ち主ではないと言いますか…なんにせよ、やや愛情に飢えているように感じます。それは異性間の愛情ではなく、家族間の愛情も不足しているものに含まれるのではないでしょうか。
あなたはフットワークが軽い方ですか?そんなことない…と思う場合は、是非とも外に出てみてください。今は金銭的な余裕がなくとも、足を使う事でピッタリな物件が見つかったりするようです。
今年一年を見てみましたが、今はまさに自分自身の価値観や考え方を変える時期と言えます。古いものが去り、新しい考えに移行するとその先に変化が待っているでしょう。
残念ながら今年の上半期は何かとあまり嬉しくない事が積み重なっていきそうな暗示。なので、今月来月と使ってのんびりとちょっと思考を切り替えてみましょう。

『考え方で何が変わるの?』とあなたは不思議な顔をするでしょう。でも、騙されたと思ってやってみてください。お金は一銭もかからず、時間にしてもほんの数分です。

結婚出来るか不安⇒こんな人がいい!と前向きに理想の男性をイメージする。
親と折り合いが悪い⇒親と笑い合う光景をイメージする。

これだけでも少しずつ変わっていきます。
思考って軽視されがちですが、実はとても大切なものなんですよ。
そして今はまず、自分が何をしたいのか、人生の目的や自分の存在理由をハッキリさせましょう。まずはそこからです。何かが起きてくれるのを待っているだけでは、何も起きません、手に入りません。
そして目的を持ったら、それを積極的に表現していきましょう。自分がやりたい事を積極的に周りにアピールする事で、変化が起きてくる筈です。

今は色恋、結婚云々よりもそれを先にハッキリさせてみてください。出来る出来ないではなく、あなたが純粋に、やりたい!と思う事はなんでしょうか。

No.24 14/01/01 02:26
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 23 ⇒💕ラブラブさん。

それと、何も恥ずかしい事じゃありませんよ。大丈夫です、そんな風に自分で自分をいじめないでください。
恥と感じる事はありません、それらのネガティブな思考こそが望む通りの人生を歩めなくしている障害にもなってしまうんです。

あなたは今、ちゃんと呼吸をして生きています。
ツラい状態にある筈なのに、ちゃんと生きているじゃないですか。人生から逃げずに、今しっかり息をしています。息をすると言うことは、生きると言うことです。

恥ずかしい事だなんて思い込んでしまわないで、今住む場所があることに逆に感謝の気持ちを持つようにしてみましょう。
笑う門には福来ると言いますね、明るい気分は明るいものを連れてきてくれるんです。
あなたの場合は、前向き、ポジティブな考え方で随分と変わると思いますよ。もちろん考え方だけでなく、ゆっくりとでもご自分の本当にやりたい事を見つけてみてくださいね。


良いお正月を過ごせますように。
ありがとうございます。

No.25 14/01/01 02:30
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

💕主です。
皆様、たくさんお声を掛けていただきありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。

結果が遅くてすみません。
文章を纏めるのが苦手なもので、遅いのですが、可能な限り毎日顔を出してお返事していこうと思いますので…気長にお待ちいただけましたら幸いです。

良いお正月をお過ごしくださいね。

No.37 14/01/01 12:16
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

💕お知らせ。

書いてくれとお伝えしたものが抜けている方が非常に多いようです。注意事項をよくお読みの上で、レスをお願いします。
必要なものが抜けている方は申し訳ありませんが、飛ばさせていただきます。

『どうなっていきますか?』
などの他力本願な方がどうも多く見受けられます。『運命に丸投げするな』と書きました。そして『どうしたいと思っているかを書いてくれ』とも書きました。
それが抜けていて、自分の意志が感じられない方が多いです。

あなたは、どうしたいのですか?

ご自分の人生です、今一度注意事項を読み、運命の流れに全て任せるのではなく『自分がどうしたいのか』を書いてください。
どうなっていくのかが重要なのではありません、あなたがどうしたいのかが一番大切なのです。

  • << 73 すみません。丸投げするつもりはありませんでした。自分がどうしたらいいのか分からずに占いをお願いして申し訳ありませんでした。そうなると主さんに聞いても仕方のない事、最後は自分で切り開くしかないのだと悟りました。主人と思い切って話すしかないと思いました。背中を押してくださると助かる気持ちだけだったのかもしれませんね。旦那の気持ちなんて聞けば早い事なんですが、また捨てられてしまうのではないかと言う恐怖でいい妻を演じてきてしまいました。 ありがとうございました。

No.55 14/01/01 21:08
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 3 こんばんは。 先月末から失業中です。 病気休養が長引くため、辞めることになりました。 今後の生活のことを考えると、早く仕事をしなくてはと気持… 💕タクト様。はじめまして、こんばんは。
レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます、あなたにとって良い一年になりますように。

病気の療養、お疲れさまです。
ですが、私的に今回のご相談に占いは必要ではなさそうです。
と言うのも、あなたが本来就くべき仕事を知っているのはあなただけだからです。

前職に戻る事を考えるとうきうきしますか?
それとも、ご友人の誘いに乗る方が楽しそうですか?
全く違う別の仕事を想像するとワクワクしますか?

何の仕事、どんな仕事が、あなたにとって一番楽しい仕事でしょうか。
あなたが『これをやったら楽しそう、これをやりたい!』と思える仕事を選ぶようにしてください。
自分が望む楽しいと感じる仕事を選ぶことで、早くその仕事をしたいと楽しみを持つことができ、社会復帰の後押しにもなってくれる筈です。
心から乗り気になれない仕事をする事を考えても、あまり楽しみは無いのではないでしょうか。でも、自分が本当にやりたい、楽しいと感じる仕事を想像すると自然とワクワクすると思います。その気持ちが、社会復帰も早めてくれるでしょう。
焦ってしまうと余計にお身体に良くないですよ、お気持ちは判りますが焦って仕事を決めても挫折したり色々悩む事になってしまう可能性が高くなります。

今は、ご自分がどの仕事、どんな仕事をしたいかを決めてみましょう。
その上で、障害になりそうなものや気をつけた方が良いもの、など必要であれば喜んで鑑定させていただきますね。

  • << 61 MiKo様。 明けましておめでとうございます。 MiKo様にとっても、良い年になりますように。 鑑定していただき、ありがとうございます。 楽しい仕事ですね。 そんな風に考えることを忘れていました。 難しく考えて、臆病になっていました。 仕事を始めた頃のワクワクした気持ちが、もう一度取り戻せるように、しっかり休養して治したいと思います。

No.56 14/01/01 21:27
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 4 主様、よろしくお願いします。 最近、三角関係に戸惑っています。 バツイチ同士で付き合っている人がいますが、もう20年以上前に付き合… 💕ラブラブ4さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あなたはどうしたいのでしょう?

今現在お付き合いしている男性が大切ならば、友人関係であったとしても関係は持たない方が…とは私見ですが、そう思います。
完全にただの友達なら良いとは思いますよ。あなたが支えになれるとお考えであれば、それも悪くはないでしょう。ただ、延々ズルズルと続くのなら良くはありません。
あなたに対しての気持ちがあるとの事ですから、友人関係を続ける事で元彼さんが新しい人生を始められないのなら、関係は持つべきではありません。依存は互いのバランスを崩してしまう事の方が多いからです。互いだけではなく、あなた自身の人生も崩れてしまう可能性があるでしょう。

ですので、お友達として話すのなら今は構わないと思いますが、関係を続けていく上でそうなっていくのなら考えるべきです。

  • << 68 主様、明けましておめでとうございます。主様にとって幸せな一年でありますように…。 返信ありがとうございます。 私は彼が大事ですし、元彼は離婚は考えていません。話し相手になるくらいならいいかな…と私は思っていますが、相手の本心はどうなんだろう?そう思ってメールしました。 元彼には始めに、私には付き合っている人がいると話してありますし、話し相手なら構わないかなぁ…と思いました。 ただ、私がそう思っても相手が傷つかないだろうかと心配になってレスしました。 見て頂き、ありがとうございました。

No.57 14/01/01 21:33
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 5 主さん…はじめまして(⌒‐⌒) 昨夜…3年半の不倫を終わりにしました。 私は離婚歴ありで…彼には妻子がいます。 ずっと彼のことを信… 💕あんぽんたん様、はじめまして。こんばんは。
レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


バカだなんて思いませんよ、そんな風に自分をいじめないでください。
今はとてもお辛い毎日かもしれませんが、あなたは新しい道に踏み出したではありませんか。
苦しいと思います、でもそこで終わらずに今回の事から学びましょう。あなたは、それだけ苦しくなれるほどの深い愛情を持てる素敵な女性なのです。

それで、何を占えば宜しいでしょうか?

No.60 14/01/01 22:02
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 6 主様、よろしければお願いします。 今現在、彼氏はいません。 アプローチしてくれてる男性がいますがいまいち乗り気になれません。真剣交際がし… 💕匿名6さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


ご相談内容が注意事項に記したように、漠然としていて子細までは鑑定出来ません。
なので今年一年の事を少しタロットで見させて頂きました。
今年は来月の2月に出逢いの兆候があります。外見はオシャレな、優しい印象を与える方でしょう。でも少し大人しい性格のようです。この人とは進展すると長続きしそうです、優しい人なので彼に気を遣わせ過ぎないような配慮は大切ですが…。
8月頃に恋愛面で進展が見込めそうです。
どうやら、今年一年は波がありそうです。
良いと思ったら『あれ?』と思ったり急に調子が崩れたり。なので色々と注意した方が良さそうです。

でも、運勢はいつも同じではありません。
今をどう過ごすかでこの波がある一年を安定したものに変える事も出来ます。
大切なのはネガティブな事ばかり考えない事です。類は友を呼ぶ、と言うでしょう。自分が、例えば愚痴ばかり言っていたり怒ってばかりの底辺のレベルであると、同じように底辺レベルの人が近寄ってきます。
出来事もまた然りです。

笑う門には福来る。
出来るだけ笑顔で過ごす習慣を付け、ストレスが溜まりすぎてしまう前に上手い発散法を見つけたりして、笑顔で居てください。
あと、何かが起きる、出逢うのを待つのではなく積極的に外に出逢いを求めるのも大切ですよ。

  • << 72 主様、ありがとうございました。 波がある…ですか(^_^;) 去年からそんな感じなんで、今年もなんですね。 それでも、目の前にある恋愛を真剣にしたいと思います。 アドバイスも参考にいたします、ありがとうございました。 主様も、今年1年良い年でありますように。

No.63 14/01/01 22:52
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 7 こんばんは。 はじめまして。 私は、4年前に性的暴行を受けました。 時間がたてばたつほど憎しみが増していき、復讐サイトを検… 💕匿名7さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


それは、大変苦しい想いをされましたね…。
でも、苦しみを忘れるくらい幸せを感じられたとしても、この先幸せになるよ~と此処で私が言ったとしても、今のままではあなたは一生ふとした時にその記憶や憎悪に囚われ、本当の幸せは手に入れられないと思います。
これからのあなたの幸せの妨害をする原因が、あなたのその憎悪の感情だからです。なので、憎悪を忘れる幸せ云々よりも、まずその憎悪を手放しましょう。

それが出来れば苦労しない!

と思いますよね、私もそう思います。
カウンセリングカウンセリングと言っても一時的なもので、またすぐに思い出しては苦しい想いを繰り返します。
なので自分で、自分のペースでカウンセリングをしましょう。
でも、当時を思い出すのはとても苦しい事だと思いますので…やろうと思えた時に実行してみてください。焦る必要も、無理をする必要もありません。

これは、私の元にご相談にいらっしゃる方にお伝えしている方法です。

1、まず紙とペンを用意します。メモ帳でもチラシの裏でも字が書ければなんでも構いません。

2、ゆっくりと深呼吸して、当時を思い出します。完璧にでなくて大丈夫です。どんな感情が甦ってきますか?浮かんできた感情や感想を紙に書いていきます(苦しい、憎いなど)

3、感情を書き出した紙をビリビリに破り捨てます。

これだけです。
すぐに効果は実感出来ないかもしれませんが、思い出して苦しい時にでも何度か試してみてください。
人と言うのはショックだったり傷ついたりした時、自分を守るために無意識にその感情から目を背けます。それはただ蓋をしただけに過ぎません、だから何度も思い出して苦しくなるんです。
なので、紙に書き出す事でその感情を認め受け入れてあげてください。そうする事で徐々に憎しみも消えていく筈です。

でも、先にも書きましたが決して無理をしてはいけませんよ。

  • << 70 おはようございます。 アドバイスありがとうございました。 確かに、憎しみが消えないと幸せにはなれないんだ、ということに気付きました。 想いを吐き出したい時に、教えていただいたことを実行してみようと思います。 ありがとうございました。

No.64 14/01/01 23:38
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 8 主さんこんばんは。 宜しくお願いします。 4年近くバツイチ同士でお付き合いをしてきた彼がいますが… 今年彼にとって、離婚以上に大変… 💕恋愛中さん、はじめまして。こんばんは。
レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


それだけのお付き合いをしてきたのに、ギクシャクしてしまうと言う事は…とても大変な事があったのですね。
結論から先にお伝えさせていただきますが、彼は今とても鋭い刃物のような状態です。何人たりとも近付けたくない、そんな雰囲気が感じられます。
また、あなたに対する感情もあまり良くはありません。あれこれ思い悩む事に疲れてしまったのか、今はあなたからも解放されたいと願っているようです。誰も近付かないでほしい、一人にしてほしい、疲れた…そんな感情に支配されています。残念ながら、彼の気持ちとしてはまだこの先も変わらないでしょう。
ですが、だからと言ってただ彼を待つのはいけません。物事が停滞してしまい、より低迷してしまいます。何も出来る事がないと感じているかもしれませんが、あなたが思っているままを言葉にして彼に伝えてください。もちろん長々話すのは、疲労困憊中の彼に悪い印象を与えてしまいますから、心配している、何かあればいつでも言って欲しい、など返事を返さなくても大丈夫と思わせるような連絡を、あなたなりの言葉で入れてみましょう。それはあなたが今、彼にやるべき事の一つ目です。

そして、『相手に変わってほしい、戻ってほしい』とは願わない事です。
人は人を本当の意味で変える事は出来ません、出来るのは自分を変える事で相手との関係を改善させる事です。
なので、彼が疲れている今はあなたは自分を変える事に専念しましょう。
変える、と言ってももちろん『あなたの短所を変えなさいよ!直しなさいよ!』と言う訳ではありません。これまでたくさん悩んできたそうですね。
あなたの中には、その思い悩んだ分の苦しい感情がたくさん溜まっているでしょう。その重苦しい感情を発散してください、そのままだとあなたのお身体にも良くありません。それが、あなたの今やるべき事の二つ目です。
重苦しい感情を発散して、少しでも笑顔になってください。

そうする事で、すぐに元の関係にはなれないかもしれませんが、友人を交えて飲み会に行ったりと徐々に改善する事も出来る筈ですよ。

  • << 69 主さん… 的確なアドバイスありがとうございます。 多分、彼はそんな雰囲気です。 それでも、私が今までの付き合いも、そんな軽い気持ちでお付き合いしてきたわけではないので、彼を支えたい、彼と一緒にいたい。と考えてこの数ヶ月私なりに、色々考えとりあえず普通に接してきました。 私が変わることで… と、思い💧 昔の私は我が儘だったな…とか色々考えて、自分なりに変わる努力はしてきました。 それを彼にもわかってほしい…みたいなとこもあり💧 ただ純粋に彼は大切な人。 これからも、それは変わりません。 それを、彼にわかってほしいな…と、言うのが今の一番の願いです。 今までも、元旦那がいたりはありますが⤵ この歳になり真剣に大切な人だと思いずっとお付き合いをしてきました。この先、子供のてが離れても一緒にいたいと… ただ去年の出来事は、本人も周りの人間も、予想出来ない出来事でした。 ここから、彼自身・周りの人間も這い上がらなくてはならない。 私は、それに手助けしながら、彼とこれからも一緒にいたいとずっと思ってきたので、今回相談させていただきました。 私が出来ることは、努力していきたいと思って、主さんのお返事を読ませていただきました。 そして、私も精神的に心折れそうな時が、多々ありました。 今もそうですが😅 自分のストレス発散も含め笑顔を忘れず先に少しでもいい方向に進めたらいいな~と、思いました。 ありがとうございました。 もしお時間があれば、彼の親御さんの今の気持ちや考えがわかりましたら、教えていただきアドバイスいただけたら、ありがたいです。宜しくお願い致します。

No.80 14/01/02 19:38
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 9 主さんお願いします 年末だというのに夫が機嫌が悪く、別室にこもって顔を合わせようとしません。夫は喧嘩や機嫌が悪くなるといつも無視してき… 💕匿名9さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


すみません、結局年が明けてしまいましたね…お待たせしてしまって申し訳ないです。
今はどうでしょうか、カードを広げてみると…旦那様の心の中に『家族』と言うものがほとんど感じられないようですが…。
旦那様は、何か別のことに取り組んでいると言う事はないでしょうか。お仕事に関する事かと思いますが、むしろ今は自分の興味のある事にしか心を割いていないように見えます。自分の世界が100%を占めていると言うか。
残念ながらこれから先、何かと緊張感の走る時間が続いてしまいそう、空気が張り詰めると言った方が良いのでしょうか。ギスギス感が感じられます。
少し脱線してしまいますが、旦那様は賢い人なんですね。離婚届を自分の手元に置いておけば、離婚したくないあなたとしてはガン!と頭ごなしに思いの丈をぶちまけるのが難しいでしょう。離婚届を破棄しないのは、何か言われれば『わかった、じゃあ離婚しよう』と好きな時に切り出せるからです。そんな狡賢い企みで破棄しないのか否かは判りませんが、賢い人なんだなと感じました。

ただ、仲直りは出来そうです。時間は少しかかるかもしれませんが。
話しかけても拒絶との事ですので、今は必要最低限の会話、会話にならなければ一方的に必要な程度の言葉を掛ける程度にしておきましょう。もちろん一方的に言葉を掛ける~と言っても、喧嘩をふっかけるのはダメですよ。返事が返らなくても、一方的に謝ってしまいましょう。その後はただ旦那様に時間を与えてください。

ただね、その間…あなたは今後のことをよく考えてください。
この関係は、破綻する可能性の方が高いのです。また、自分は間違っていないと旦那様自身が思っていますので、今後仲直りを経ても体制は変わらず、旦那様が支配するような家庭になるでしょう。また同じ事の繰り返しにもなってしまいます。
それは果たして、幸せな事なのでしょうか。



No.81 14/01/02 19:55
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 80 ⇒💕匿名9さん。

続きです。

もし時間が経つにつれ、あなた自身が離婚も視野に入れられるのであれば、そちらの道を選択された方が良いのではないかなと思います。
今の関係を続け、毎日思い悩むくらいならば新しい人生を始めた方がずっと幸せになれるのではないかな、と。お子さんにとってもそうでしょう。幾つであろうと、親に無視されるのは子供からしてみれば苦しい事です。今の環境に延々起き続ける事が子供の幸福に繋がってくれるでしょうか、あなたの幸福にもなるのでしょうか。

私達の未来は、私達の思考によって毎秒毎秒変化していますので確定はしませんが、こうしてカードを広げて見てみると、今の関係を続けていくよりは新しい人生を始められた方が自由を感じ、のびのびと過ごせるようです。

なので、選択するのはあなたですが、我慢し続ける人生よりは…そんな選択肢もあなたにはあるのだと言う事を頭の片隅にでも置いておいてくださいね。
あなたが心から幸せだと感じられる、そんな人はきっと他にもいる筈ですよ。

  • << 91 Mikoさん、ありがとうございました。 そしてあけましておめでとうございます。 占いの結果を今しっかりと読みました。 夫は色んなシガラミから解放されたいと以前から話していました。 一人になって楽になりたいと。 子育てや私の両親との関係も含めて。 そもそも夫は私の両親が大嫌いなんです。でもしょっ中連絡してきて関わりを持とうとします。それをしっかりと対処できない私にも腹が立ってしまうんです。 自分を巻き込まないでくれと、いつも言ってますが、しつこい私の両親は私の話も聞かなくて…。 そうですか…夫の中に「家族」が感じられないんですね。 仕事に関する何か、は正直分からないです。 これから見えてくるかもしれないですね。 離婚は今のところする予定はないです。 でもこの関係に限界を感じたら、よく考えてみます。子供に悪影響なのは分かっているけれど、喧嘩してないときは子供と仲がいいので。我が儘なときの子供には冷たい対応もする人ですが、それでも子供は父親が大好きです。 この関係は変わらないというのも辛い言葉ですが、占いの結果を心に置きつつ、もう少し頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

No.82 14/01/03 00:02
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 11 主様よろしくお願いします。 私は、何年前かハッキリ覚えていないのですが実の父にキスをされました。 父は毎晩お酒を飲むので、その行為をした… 💕匿名11さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


それは…驚かれたでしょう。
先に結論からお伝えさせていただきますが、お父様にはやましい感情があったとは言えないようです。お酒は人を予想外の形で動かすものですから、お酒が入りすぎた為と考えられます。
が、お父様自身おぼろげながら覚えているのではないでしょうか。あなたから批判を向けられる事を恐れていて、必死で自分の心を守っているように感じられます。
あなた自身、本当は仲良くしたいのに、安心して家族に戻りたいのにそれが出来ない…と思う気持ちが感じられます。だけど本心が見えない事もあってモヤモヤばかりが蓄積されているような状態でしょうか。
しかし、謝罪を要求するのはオススメしません。あなたはそれでスッキリするかもしれませんが、今度はお父様が罪悪感に苛まれてしまうでしょう。

では、どうすれば良いのか。

本腰を入れて、話し合いなさい。とペンタクルのキングが伝えています。
『逃げるのも目を背けるのも、相手に罪を負わせるのも得策ではありません。本腰を入れて話し合いなさい。落ち着いて、オドオドせずにどっしりと構えて言葉を交わす事です。伝える事で罪悪感を植え付けてしまっても、互いに心を割って話し合えれば、本当の意味での和解を迎えられるでしょう。』との事です。

近未来に示されているのは塔のカード。
これは最も悪いカードと言われがちですが、その反面、解放と言う意味も持っています。
古いものが崩れ、新しい関係。本当の親子に戻れる可能性が示されています。
あなたは今も、お父様が大嫌いでしょう。感情のままに言葉をぶつけてしまう可能性もあるでしょう。
ですので、気持ちを落ち着かせ、冷静に話し合えそうな時に言葉を交わすようにしましょう。感情のまま言葉をぶつけては、折角の解決の機会も失われてしまいます。

謝罪を求めるだけならそれでも良いかもしれませんが、例え謝られても過去は変わりません。思い出してまたモヤモヤする事もあるでしょう。それは本当の意味での解決とは言えない気がするのです。

  • << 124 Miko様、お返事が遅くなり申し訳ありません。鑑定ありがとうございました。 鑑定して頂いた通り私は、あの事が起こる前の安心して日々を過ごせる家族に戻りたいと、常日頃考えています。もう、会わないほうが良いかもと考えておりましたが、一度、話し合いをしたいと思います。 出来るだけ落ち着いて話をし、謝罪の要求はしないようにします。 でも、面と向かって話す勇気が中々持てないです。 しかし、話し合いをしないことには前には進めないと思いますので、頑張りたいと思います。話し合いは二人でしたほうがいいですよね? 色々と教えて下り、鑑定に時間を割いて下り、ありがとうございました。

No.83 14/01/03 00:46
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 12 私たちは 付き合って間もないです。 お互い離婚歴があり 子供が、います。 子供・私は引き取り・彼は元嫁側にいます。 毎日連絡は… 💕恋愛中12さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


先に結論からお伝えさせていただきますが、彼はあなたに対して決して悪い感情を持ってはいません。社交的で話し易い人と感じ、親しみを感じているでしょう。
あなたは嘘や偽りは大嫌いな人、恋愛面では特にその傾向が強いようですね。彼は恋愛に満ち足りた生活を求めているようです。この事から、相性は良いと思うのですが、問題になるのは足並みが揃わない事です。
あなたは、この恋は今のままいけばきっとうまくいくと考えているようですが、彼はそうではないんです。これは彼が既に口にされているようなので、敢えて言うような事ではないのですが…まだ、そんなに将来の事は考えていないのです。
また、あなたは自分の事で頭がいっぱいになっていませんか?過去に、自分の意見を通すあまり失敗したことはありませんか?『○○してほしいのに、なんでしてくれないの?』とか『○○してくれない』と不満ばかり感じていませんか?これでは、今は上手くいっていてもいずれ破綻してしまいます。


原因はなんでしょう。


はい。
『してくれない、してほしい』は、

『与えられることを求めてばかりいる』

と言う事です。
例えば『愛情表現をもっとしてほしいのに、してくれない』これもそのひとつです。
自分が好きになった人です。純粋に喜んでほしいと、笑ってほしいと思ったりはしませんか?自分以外の人間は、あなたを喜ばせ、欲を満たす為に存在している訳ではないのです。
あなたが与える事で、そんなあなたにお返しをしたくなる。此処で大切なのは、見返りを求めない事です。与えたんだから返してくれるのが当たり前、と見返りに期待すると実際に返してくれなかった時に、また不満ばかり溜まります。
お返しは即座に返ってくるものでもなく、忘れ果たした頃に思わぬ形で返ってきたりします。だから、見返りは求めないようにしましょうね。



No.84 14/01/03 00:56
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 83 ⇒💕恋愛中12さん。
続きです。


幸い、彼はあなたとの関係を『新しく始められた素敵な関係』として認識しており、安心感も感じています。癒されている部分も多いでしょう。
まだ将来の事をどうこう、詳細を考えてはいないようですが、これからのんびりとお付き合いしていけたら、と考えているようです。ただ、多少なりとも離婚を後悔している部分もある様子。
関係を終わらせた事に対する後悔が見受けられます。ですが、これは元奥様の事と言うよりはお子さんに対する後悔に近いかもしれませんね。だからこそ、あなたと一緒に居る事で癒されているのかもしれません。当然ですが寂しさを感じる部分もあるでしょうから…。

なので、あなたは求めるよりもまずは与えるようにしてください。
何か物を与えろと言う事ではありませんよ。笑顔でありがとうを伝えたり、あいさつしたり。まずはそういう事からで良いんです。
一緒に居てくれてありがとう、と。見返りを求めず、相手を笑顔にしたくて伝えられたら、きっと素敵な事ですね。


そんな事に意味があるの?

と、あなたはそう思うかもしれません。
意味があるんです。
笑顔で真心込めて感謝を伝えたり、あいさつするのってとても大切なことです。
騙されたつもりで、試してみてください。ありがとう、を習慣にすると気が付けば色々と変わっていたりしますよ。

彼と末永く仲良く、素敵な関係で居てくださいね。
お二人の幸福をお祈り致しております。

  • << 123 Miko様。 鑑定ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ありません。 実はあれから、友達に戻りたいと言われ 友達に戻りました。 彼の中ではやはり子供が大きくなるまで 特定な人を作る事が、罪悪感のように感じるみたいで、それと同時に私にも罪悪感があったようです。 私の事は何も悪くないし、嫌われたくない と言われ友達になる決意はしたのですが 私は彼の事が好きですし いつか寄を戻したいと思っています。 友達として付き合う話をした翌日からも 彼は変わらず毎日連絡があり ご飯行ったり遊んだりします。 私は好きだから嬉しいですが 彼の付き合ってた時と変わらずの態度を どう受け止めたらいいのか 都合がいいようにされているのか? この先、寄を戻したいけど どうすればいいのか、悩んでいます。 Miko様が伝えてくれたように 今からもありがとう。などは伝えて 行きたいと思いますが 友達よりも親密な関係?をこれから どのようにしていけば、いいでしょうか? 彼はどのような付き合いを望んでるのでしょうか? 復縁に近づく方法などあれば また見て頂きたいです。 本当に急展開で精神的に参ってしまっています。 どうかよろしくお願いいたします。

No.85 14/01/03 01:37
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 13 主さんこんばんは。 はじめまして。 明日から新年、そんな中忘れられない彼がいます。 今年の2月からつきあいはじめ 夏あたりから なん… 💕キャラメルコーン様。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


お互いに後悔している部分、未だ気持ちはあるのではないでしょうか。
彼は決してあなたの事を都合の良い女!だとは思っていませんよ、泣かないで。
彼にとってはね、当時別れを承諾したのは『最善の方法』だった筈なんです。あなたに伝えた言葉は偽りではないのでしょう。でも、彼は後悔しているようです。本当にそれしか方法がなかったのかな、でも確かにそれが一番良い方法だった筈なんだ、と自分に言い聞かせている部分もあるようですよ。
しかし、今はまだ完全に身の周りが落ち着いてはいないようですね。彼にもまだやらなくてはならない仕事があり、精一杯の努力をしているのでしょう。だからこそ、今は彼自身がこの関係をどうするかはあまり考えていません。今はこのまま安定した状態で居たいと思っているようです。
なので、今はあれこれ考えずにキャラメルコーン様のやりたいようにやるのが一番良いと思いますよ。こうしてカードを並べてみると、思わず応援したくなるくらいもどかしく感じます。

もしも復縁をご希望されるのであれば、今は尚更あまり余計な事は考えないでくださいね。
彼はあなたに逢う事で癒されているのでしょう。ですので、彼にとってあなたに逢う事は必要な事なんだと思いますよ。

流れに逆らおうとはせずに、今は流れに乗りましょう。
あまり卑屈にならないでくださいね。

  • << 92 主様おはようございます そしてあけましておめでとうございます。 お忙しい中このようなちっぽけな悩みに丁寧に答えていただき本当にありがとうございます😺 私はとても恋愛体質で 正直前の彼達などと比べては不満や不安をネガティブに考えるマイナスな思考が強いです。 この元彼は今までに居なかったタイプで とても物静かでそれが全てマイナスにつながってました。 でも 今でも彼が大好きです🎵 主様のお言葉を参考にし できる限り恋愛に依存しないようにし 彼のこと ちょっと見守ってみようかと思います☺ 主様、あなたの言葉で救われる人たち 背中を押してもらえる方々 沢山います。これからも世の為 人の為 更なる主様のご活躍をお祈り申しあげます。 主様自身にも幸あれ☺ 主さん 、レス待ちのみなさん 貴重なスペースを頂きすみません💦

No.86 14/01/03 02:06
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 15 宜しくお願い致します。 m(__)m 今現在、主人がいて愛人もいる状況です。😓 主人の稼ぎでは貯金も出来ないので、その人から… 💕⇒恋愛中級者15さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


すみません。
幾つかお窺いしても宜しいでしょうか。

・あなたの愛情は、どこにありますか?
・義父様が車を降りられる事で増えるあなたの負担とは、お世話をする負担が増えると言う事でしょうか?
・あなた自身はどうしたいのでしょうか?

もし宜しければ教えてください。

  • << 93 早速に有り難うございます☆彡 聞かれた事に対する補足情報です。 ・ 愛情はあの人にあります。 主人が嫌いと言う訳ではないのですが、失望…と言う感じですかね… ・ 義理父が車を止めると 病院に行ったり、買い物に行ったり、諸々の事が全て私に『お願い』と言う形でかかってくると思います。 ・ 出来るなら、子どもが大きくなったなら私がこの家を出たいと思っています。:-< 掲示板なので、余り細かく書けませんが 見れる範囲内でお願い致しますm(__)mm(__)m

No.87 14/01/03 02:10
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 16 こんばんは。よろしくお願いします。 結婚して四年、2人の子どもがいます。上の子を妊娠中に別れを切り出されどうにもならない位元には戻れな… 💕通行人16さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あなただけに言った訳ではないのですが…。
でも、必要無いと言う事でありましたらキャンセルで宜しいのですね。

スレを建てたにも拘わらず、色々と言葉不足、説明不足で大変不快な想いをさせてしまった事、申し訳ありませんでした。
お身体を大切に。あなたの幸福をお祈り致しております。

No.89 14/01/03 03:23
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 18 主さんはじめまして!ヒロロと申します。 7年付き合ってた彼と別れてから恋愛がうまくいきません。 彼とは彼が転職をしたさい仕事が安定しなくなり… 💕ヒロロ様。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あなたはとてもパワフルな方ですね。
そんな人とこうしてネット越しにでも言葉を交わすと、此方まで元気を与えられるようです。ありがとうございます。
あなたの行動はとても、とても素晴らしいものです。多くの人が占いの結果を、何かと出来ない理由を付けて足踏みする事で行動に移せない中、あなたは既に行動していますね。行動力があるのはとても良い事ですよ。
カードを並べてみて、ちょっと気になったのですが…あなたは無意識にも過去と比較してしまう事は無いでしょうか。あの時は良かったなあ…と過去の楽しい思い出と比較して『違う…』と判断している事はありませんか?表向きは新しい出逢いを求めているのに、鋭い観察眼で信用出来るか否かばかりを見ていて相手の本質を見ようとしていない、なんて事はありませんか?
男性らしくどっしりしていて、リードしたりしてくれる人を求めているように感じられますが、まずはあなたの中にある考えを変えましょう。

類は友を呼ぶ。

と、よく言いますね。
あなたが理想とする人と出逢いたい!と思うのであれば、まずは笑顔でいる事を心掛けましょう。
あと、焦りは良くない思考です。最初は難しい事だと思いますが、どっしりと構えているようにしましょう。
ガツガツするのも悪いことではないのですが、結婚したい結婚したいと思っていると大抵が結婚出来ないんです。


では、どうすれば良いのか。


『結婚したい!』から『結婚する!』に変えましょう。
此処にちょっとした秘密があるんですね。
結婚したい、と思うと延々に結婚したいと思う状況ばかりになりがちなんです。つまり結婚したい結婚したいと思い続ける状況が続いてしまいます。
結婚する、に変えると願望ではなく『私は結婚するんだ!』と宣言した事になるので、実際に結婚に結び付くようになるんです。人の言葉や考え方って本当に不思議なものなんですよ。目標の立て方と言うのはここがポイントなんです。
したい、ではなくて、する、に変えましょう。
出逢う事もまた然りです。

出逢いたい、から、出逢う!に変えてみましょう。オマケに○○な人と出逢う、と注目を付けてみるのも悪くありません。



No.90 14/01/03 03:34
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 89 ⇒💕ヒロロ様。
続きです。


カードを広げてみてみますと、近い将来にチャンスがあります。
明るい場所、これもパーティーや何かでしょうか。そこで素敵な出逢いが期待出来そうですよ。最初から燃えるような恋愛に発展するのはやや難しそうですが、この出逢いはあなたの中にある不信や恐怖、猜疑心からの解放を促してくれるでしょう。
その為に、まずは先入観をなくして純粋に出逢いを楽しんでみてください。相手の人柄を知り、楽しむ事を忘れないでください。
人は成長するにつれて忘れてしまいがちですが、本来幸せになれる選択には必ず『楽しい!』と感じるワクワク感がついて回るものなんです。なので、まずは先を考えるよりも出逢いとコミュニケーションを楽しむ事を大切にしてみてくださいね。

結婚し、子供を授かる事が人生のゴールではないのです。
その先の人生の為にも、あなたが一緒に居て自然とワクワクする人を選ぶようにしましょう。そうすれば、離婚に至ったりする心配はあまり無い筈ですよ。

大丈夫、あなたならきっと幸せを掴み取れる筈です。自信を持って。

  • << 102 ヒロロです。Mikoさん鑑定ありがとうございました。 私もMikoさんに鑑定していただいてとても良かったです。 親身になってこんなに丁寧に助言をいただけるなんて幸せです。 あっMikoさん聞いてください。 おみくじで大吉だったんです(^_^)v 恋愛と縁談とても良いこと書いてありました。 気分上々で新年を迎えることができました。 そうですねMikoさんのおっしゃった「結婚したい」ではなく「する」に考えを変えていきたいと思います。 確かに過去と比べることありますね。長く付き合ってた彼とは性格がピッタリ合っててとても楽でしたから。 でも比べちゃいけませんよね。長く付き合ってたんだから当たり前ですもん。 まだ引きずってる自分がいるのかな。 とにかく過去と比べずに明るく焦らずどっしり構えて笑顔で行こうと思います。 すぐには全部無理なので徐々に思考をかえていけたらなって思ってます。 Mikoさん本当に素晴らしい助言ありがとうございました。 Mikoさんにとって今年も良い一年になりますように!

No.94 14/01/03 21:46
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 93 💕恋愛中級者15さん。
お返事ありがとうございます。


すみません。
とても厳しい事を書きますので、先に謝罪をお伝えしておきます。

簡単に纏めますと、あなたは旦那様やそのご家族には何もしてあげたくないと。そう言う事ですね。
ルーンが、あなたに迫る危機をハッキリと告げているので、まずはそれをお伝えします。

『あなたは全てを失います。富も愛も、瞬く間にあなたの指先から零れ落ちていきます。すくい上げようと慌てても、あなたは何も拾い上げることはできません。全てがあなたの元を去っていくからです。人もお金も愛情も。あなたは全てを失うでしょう。
今のあなたは腐った水の中に沈没した腐り果てた果実にすぎません。そして腐った果実は更に腐敗を広げていき、新たな腐敗を呼びます。今のあなたは、他に例えようがありません』

との事です、厳しい言葉ですね。
意味が、理解出来ますか?


今のあなたは旦那様に…いえ、旦那様のお金に寄生して生きているようなものです。
だからルーンはあなたを『腐った果実』と称しているのです。
あなたは旦那様の稼ぎを腐らせ、旦那様を腐らせ、家庭を腐らせ侵食していきます。その腐敗が行き着く最終地点こそ、離婚です。それはあなたが望むことでしょう。
しかし、ただの離婚とは示唆されていません。あなたは多額のお金を失う事になるようです。…慰謝料を支払う事になるのかもしれませんね。

そんなこと有り得ない、と思いタカをくくりますか?

いいえ。
あなたが今のままの生活を送れば、いずれはそうなる可能性が極めて高いようです。その時、あなたは何も出来ません。何も出来ないまま全てを失う、と出ています。


では、あなたはどうすれば良いのでしょう。

簡単です。
むしろ疑問です。
なぜ優しさや思いやりさえ向けられないような場所に、あなたは留まっているのですか?
ご高齢の方が車を降りると、負担が自分にくるから困る、そんな非情な人は久し振りに見ました。ご高齢の方が無理に運転をし続けて万が一事故を起こしたり、加害者になり死者を出してしまったら、もっと大変な事になるでしょう。あなたはその方が良いとでも言うのでしょうか。

そんな場所に居るのはすぐにやめなさい。
そんなに信用出来ないなら、人としての優しさも向けられない存在なら、気の長い事を言わず明日にでも荷物を纏めて家を出なさい。



No.95 14/01/03 22:18
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 94 ⇒💕恋愛中級者15さん。
続きです。


すぐに離婚と言うのではなく、別居でもすれば良いでしょう。
主人の稼ぎだけでは、とあなたは言いますが、お金を稼ぐと言う事がどれだけ大変かはあなたも理解しているでしょう。
少ない少ないと感じてばかりいるから、有り難みも判らなくなるのです。

あなたは今、住む場所がありますね?
ごはんを食べれますね?
ガスを使えますね?
電気も水道も、使えますね?
化粧だってできる、車だってガソリンを入れられるから乗り回せる。

誰のお陰なんですか?
全てではなくとも、あなたが『主人の稼ぎだけでは』と言う旦那様のお陰でしょう。
自分のものを買ってもらいながら、その上で自己を正当化するように尊敬に値しないなどと宣う。その一方で、愛人にも寄生する。


自立してください。
誰に頼らなくても生きていけるように自立してください。

そして、これからも愛人にお金をもらうのならば、いずれは破綻する可能性も示唆されているのを忘れませんように。
いずれ、高度なコミュニケーション能力が問われます。その時に、あなたが彼を飽きさせない女性であれば関係は続けていけるでしょうが、そうでなかった場合は関係もやがて風化していくようです。
そうなった時に、自分で生きていける力が無かったら困りますね。


今の家庭の為に何もしたくないのなら、別居でもしてください。
お金が…将来が心配だから…と出来ない理由ばかり挙げますか?
出来ない理由ばかり挙げて足踏みし続けるならそれでも構いませんが、そうするなら少しは感謝の念を抱きながら家庭に居てください。あなたと旦那様に何があったかまでは聞きませんが、あなたの為に稼ぎを使ってくれている、感謝すべき理由や部分は確かに存在しているのですから。


これからの人生で、旦那様ご家族にとは言いません。
ただ、これから生きていく中でこれまでよりも多く人様に感謝するようにしてください。
そうする事で、あなたにも他の人たちと同じように、平等に幸せが訪れる筈ですよ。

私に言えるのは、これだけです。
長々と、大変失礼致しました。

  • << 99 お話しは結構です。 拝聴いたしました。 仰っている意味も良くわかります。少なくとも私は 貴女より20年以上は長く生きておりますので… 義理父は大言壮語、嘘つきの天才です。 それを義理母が施設に入ってからは、私が聞き流し、食事の支度をし、 どんな時も逆らわず、聞き流して参りました。 真実を述べる実直な人であるならば・・ 私もまだ『力になろう』とは思ったでしょう… でも心配しないで下さい。私は多分、義理父の面倒はみますから。 では、義理母の見舞いに主人が進んで行かないのは何故でしょう? 何故、嫁である私の方が主人を誘って行くのですか?? 私は義理母が心配だからです。 何故、義理父は自分の妻なのに顔を見に行かないのですか?? 失礼ですが、そう言う人たちなのです。 だから私は『失望した』と言ったのです。 それでも私は自分の務めは果たしてきました。 これからもです… 私が他の生き方を探すのがそんなに悪いことなのですかね… いえ、返信は要りません。 『普通の』うわべを観るだけなら、私は極悪人でしょうね… お話しは結構です、 貴女の仰ることも、至極 当然の反応でしょうし。 有り難うございました。 m(__)m

No.96 14/01/03 22:41
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 20 スレ主様 明けましておめでとうございます。 新年早々恐縮ですが、是非とも占って頂きたくお願い致します。 恋愛がうまくいかなくて… 💕恋愛初心者20さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


何というか、こう言っては大変失礼だと理解はしているのですが…あなたは、とてもかわいらしい人ですね。
もちろん悪い意味でも、バカにしている訳でもありません。純粋にそう感じました。
また、カップのカードが複数出ています。
カップと言うのは、主に愛情を表すカードです。きっと、あなたは愛情深い方なのでしょうね。

タロットカードは、楽しそうです。
『考えすぎですよ!』とあなたに伝えています。と言うより、背中を突き飛ばす勢いで押したがっています。
あなたは思い悩み、『~かもしれない』の恐怖に苛まれ、前に進めずにいますね。でも、あれこれと考えすぎてしまっているようです。
カップのエースのカードが、恋に出逢える場所を教えてくれています。

『あなたに、既に気になる人や意中の人がいるのなら、その結び付きはこれから強くなっていくでしょう。心を開いて、積極的にコミュニケーションを取ってください。そうする事で結び付きは強くなっていきます』

と、伝えています。
…と言う事は、あなたの仰る美容室の方やレストランの方こそ、次にあなたと進展する可能性が高い人達なのでしょう。どちらかと言えば美容室の方が有力かもしれません。
彼女が出来るか否か、それは予め決められているのではなく、あなたの行動次第ですよ。ご自分の人生です、自分自身で創っていきましょう。勇気を出して。
カップのエースと言えば、恋を応援してくれるカードの中でも特に強力なカードです。

今はあまり恐れずに、勇気を出して気になる方に声を掛けてみてください。
そして『絶対に彼女ができる!』と考え、楽しい想像を働かせてみましょう。きっと、大丈夫ですよ。

No.97 14/01/03 23:35
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 21 あけましておめでとうございます。 新年早々ですがよろしくお願いします。 今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、突然連絡が取れなくな… 💕恋愛中21さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。
明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。
そして、追記をありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ありません。



メールが苦手、面倒と感じる男性は確かに多いですね。
かく言う私も、女ですがメールは長々と話が続くので苦手です…。
さて、本題に入りますが、彼はあなたを面倒とは感じていないようです。コミュニケーションを取りたがっているように感じますが…お付き合いを始めて、まだそう経っていないとの事ですから身体の関係はありませんか?
コミュニケーションを取りたいと言う感情もあるのですが、性的な欲求も同様に強く見受けられます。ですが、それだけしかない訳ではありませんので、『ヤリ目?』と疑心暗鬼にはならないであげてくださいね。これからも目立った波乱は起きそうにありませんが、何か波乱が起きるとすれば、その原因はあなたの中にある疑いの感情です。
人の思考ってね、不思議なんですよ。
こうなるんじゃないか…こうなんじゃないか…とネガティブな事ばかり考えてると、なにも問題はなかった筈なのに実際考えていたネガティブなものが現実になったりするんです。
ポジティブな考えになると『そんな奇跡みたいなこと起きる訳ないよね~』と本気で考えたりしないので、多くの人が現実に出来ませんが…ネガティブな考えになると人って、起きてもいない想像であっても本気で思い悩みますよね。それが良くないんです。身体にも心にも良くないです。

なので、上手くお付き合いしていく為の秘訣は、
やっぱり感じの良い魅力的な人と言えば笑顔。
あとは感謝を忘れないように。お付き合いが長くなると、一緒に居るのが当たり前になりすぎて欠点ばかり見えてきます。そうなる事で、相手の大切さが見えなくなりがちです。これは、世の夫婦間のコミュニケーションが上手くいかなくなる原因のひとつでもあります。
特別な事じゃなくていいのです、一緒に居てくれてありがとう。そんな些細な事でも良いので笑顔で伝えたり、ちょっとした事でも笑顔で感謝を伝えてみる、それを頭のどこか片隅にでも置いておいてくださいね。
あとは疑心暗鬼に陥りませんように。
メールが苦手、と教えてくれたと言う事は『あなたと長く付き合っていきたいから教えた』とも解釈出来るんですよ。

ね、考え方ひとつでポジティブな見方も出来るでしょう。

No.98 14/01/03 23:43
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 97 ⇒💕恋愛中21さん。
すみません、肝心な事を忘れていました。


彼の本心を探ろうとわたわたするのは今は控えた方が良いでしょう。
まだお付き合いして間もないのですから、今は純粋にお付き合いを楽しむようにしましょう。あれこれ難しい事ばかり考えるより、楽しむ方が大切ですよ。
それと、あまり浮かれてしまいませんように。嬉しい事があると、少し普段より気持ちが大きくなって調子に乗ってしまう事もあるのではないかなと思います。しかし、始めだからこそ謙虚さを忘れないようにしましょうね。

大丈夫ですよ。
今は恋愛と、彼と過ごす時間を楽しみましょうね。

  • << 100 Miko 様 21です。ご鑑定をありがとうございました。追記までしてすみません。 すごく嬉しい言葉をかけていただきました。 Miko 様が仰る通り、疑心暗鬼なんです。 実は付き合い始めた日に身体の関係を持ちました。 嬉しすぎて簡単にOKしてしまったのも、疑心暗鬼(用が済んで捨てられるのではないか)になった理由のひとつです。 アドバイスいただいた笑顔と感謝、彼にどんどん伝えていこうと思います! 敵は自分の中にあると気付かされました。 せっかくのご縁ですし、今はごちゃごちゃ考えず、純粋に恋愛と彼との時間を楽しみます。 他の方へのレスで「結婚したい」より「結婚する」という宣言の方が良いというお話を拝見し、なるほどなと思いましたので私も自分の生活に取り入れさせていただきます。 お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。 Miko 様に相談させていただき本当に良かったです! Miko 様の益々のご活躍を応援しています。

No.103 14/01/04 20:06
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 22 削除されたレス 💕匿名22さん。
こんばんは、はじめまして。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


まず、お疲れ様です。
私では想像出来ないほど、大変な日々を過ごしてこられたのでしょう。お子さんは、元気にしていらっしゃいますか?出産してからも延々責め立てられると言うのは、想像を絶してしまいますね。
単純に言うなら、そういう人達なのです。類は友を呼ぶと言いますから、旦那様とご家族は非常に考え方などよく似ているのでしょう。自分は悪くないと言うか、悪いのは自分以外、と考える傾向にあると言うか。
ややスピリチュアルな世界に脱線して申し訳無いのですが、あなたと彼等は波動が異なるようになったのでしょう。だから合わなくなり、離れよう!と考える事が出来たのだと思いますよ。それを考えるとあなたはとても強く、心の綺麗なお方です。中にはモラハラに打ち負かされ、唯々諾々と従ってしまう人も少なくありません。あなたは、とても立派ですね。

すみません、脱線してしまいましたが本題に入らせていただきますね。
何も、心配は無いようですよ。これから近い将来、また一悶着がありそうですが、あなたはそれにより完全に離婚する意志が固まるようです。
今のあなたには非常に強い、踊り出すような勢いがあるのですが、内面ではサポートなどに不安があります。中でもお金の心配がとても強いようですね、あらゆる場所に主にお金を表すペンタクルのカードが出ています。もちろん悪い事ではありません、生きて行くには必ずお金は必要です。

今は…どうでしょう?ご実家でこれからも生活はしていけそうですか?
今は色々な機関がありますので、しかるべき場所に相談したり国からの援助を活用して、生活は出来ないでしょうか。

これはあなたのご家族の感情でしょうか、『幸せになってほしい、幸せになってほしい、もっと自由に人生の喜びを堪能してほしい』と心の底から、あなたの幸福を願っている人がいらっしゃるようです。
こうしてカードを並べてみてそこから感じ取れるのは、あなた自身の暖かさです。きっとあなたは、とても心暖かな人なのでしょうね。だからこそ、あなたの幸せを純粋に願う人も居るのだと思います。



No.104 14/01/04 20:34
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 103 ⇒💕匿名22さん。
続きです。


次に、経済的な不安のことですが…今現在、お子さんがまだ小さいようですので、お仕事はされていないのでしょうか。
もし今は特に仕事に就かれていないようで、今後働きに出る予定がありましたら、『自分がどんな仕事をしたいのか』をよく考えた上で決めてみましょう。ご家族や、あなたが信頼する人に意見を求めてみるのもオススメです。

これからの事、カードが伝えたいのは『お子さんのことを考えてみましょう』と言う事です。
もちろん、『子供のために我慢しなさい!』と言うのではありません。むしろ逆です。
お子さんの父親、つまり旦那様の事ですが…旦那様を含めたその義理のご家族は、お子さんにとって悪影響にはならないでしょうか。今はまだ難しい事は判らないと思いますが、モラハラ気味で自分の非を認めたがらない大人の存在は、お子さんの成長に良くない影響を与えないでしょうか。お子さんの前でギャーギャー騒ぐ事はないと思いますが、カードは『お子さんの成長を優先的に考えてあげて』と伝えています。
子供と言うのは純粋なので、態度や言葉には出さなくてもある程度は理解してしまうものです。これは占いと言うより個人的な考えで申し訳ないのですが…赤ん坊よりも、自分の息子の世話をお嫁さんに強要するおばあちゃんの存在が、お子さんをいずれ傷付けてしまうんじゃないかと心配です。
また、お子さんが成長した時に、もし自分の母親が『自分のために我慢して離婚しなかった』と言うのをひょんな事から知ってしまったら、きっと苦しむのではないかなと思いますよ。

タロットカードが導く先は、あなたがお子さんの未来や成長を考えて行動出来れば、楽しい未来が待っていると示しています。
不安や心配はあるかもしれませんが、勇気を出してお子さんとの新しい人生を歩み出してみましょう、と告げています。
前向きに考える事を忘れないでいてください。前向きに、明るい未来を想像しながら歩き出しましょう。すぐにでなくても構いません、あなたの心が決まったら、で良いのです。

大丈夫ですよ、これからの未来に自信を持って。

No.105 14/01/04 20:47
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 104 ⇒💕匿名22さん。
あああぁ、すみません。また大切な事を忘れていました。


これからの恋愛に関する事ですが、『楽しむ事を忘れないでいましょう、楽しみながら、それでいて堂々としていましょう。あなたは充分に魅力あふれる素敵な人です。そんなあなたに惹かれる人は居ます、あなたを本当に幸せに導こうとする人は必ず居ます。だから恋愛だけでなく、毎日を楽しむ事を忘れないで』とカードが伝えています。
私達には過去があります、そして未来もあります。しかし、今は今しかないのです。一秒前に戻る事は出来ません、一秒前に進む事も自分の力では出来ません。ただ存在しているだけで前に進みます。
今は今だけです、その今をたくさんたくさん楽しみましょう。
輪廻転生があるのなら、私達は死んでもまた生まれ変わるのでしょう。

でも、今の人生は今だけです。

なら一度きりの人生、たくさんたくさん楽しんだ方がお得ですよ。
これでいいのかな…と不安になってしまった時は、一度立ち止まり考えてみてください。楽しいと感じるでしょうか、胸がざわざわ感じるでしょうか。
自分自身が楽しいと感じるなら、それは飛び込んでみる価値のある事です。

あなたとお子さんの楽しい未来を、お祈り致しております。
では、長々と大変失礼致しました。

  • << 107 主様へ☆ 鑑定、本当にありがとうございました(^-^) 掲示板にも関わらず丁寧に沢山書いて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです! 主様の鑑定は、私の将来に沢山の希望と勇気、そして少しの安心と期待を与えて頂きました(*^^*) 私の家族?で「幸せになってほしい、人生を堪能してほしい」と願ってくれてるのは、おそらく父親だと思います。 父親とは、離婚の事で何度も衝突しました。 私と母は、旦那と早く縁を切りたい! と思ってたのですが、反対したのが父親でした。 「40歳前のお前が息子を抱えてまともに生きて行けるわけがない!」 「旦那を選んだのはお前だ!お前にも責任がある、子供に対し責任を持て!」 衝突する度に、家の中もギクシャクするので今は離婚についてはタブーになってます。 ただ、父親も悔しいのだと思います。 離婚となれば私が経済的に苦労するのが目に見えてるから、離婚せずに資産家の義両親から何を言われてもお金の為に我慢しろ、援助をしてもらえと思っている様です。 別居してから最近まで、ギリギリの金額ですが義両親が生活費を出してくれてました。 最近やっと旦那がまともに給料を入れてくれる様になりました。 旦那は別居後しばらく無職でしたが、今は県外で働いてます。 私は執念で貯金して来ましたので、とりあえず近いうちに実家を出るつもりです。 息子も今年から幼稚園なので私も働くつもりでいます。 このまま実家に居ると、父親ともお互いに良くないと思います。 離婚は、私がある程度自立出来る目安がつけば踏み切ろうと思います。 主様が書いてくれた「近い将来離婚に踏み切る出来事がある」 その時ですね! 正直、今までグズグズとズルズルになってましたから。 私頑張ります! 自分がこんな事になってしまい、でもだからこそ強くなれたかもしれません。 親になり、今までとは違った考え方や我慢、常識も分かってきたかもしれません。 若い時はあまり素行が良くなかった私ですから…。 因みに、舅は孫の息子には溺愛してます。 姑も、今は可愛がってはくれてます。 まだ乳児の頃は信じられない様な言動ばかりでしたが…。赤ちゃんの世話をする私を憎んでる感じでした。 姑は、言葉は悪いですが少しおかしいのだと思います。 主様、本当に本当にありがとうございました。 私より随分お若いのに頭が下がります。 どうぞ、主様も良い人生を…。

No.106 14/01/04 22:20
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 26 はじめまして! ぜひ占って頂きたいです(T_T) 私はこの春専門学校を卒業し今の会社に就職しました。機械系の会社に就職したので私の部… 💕恋愛初心者26さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


ご卒業、就職おめでとうございます。
あなたはかわいらしい人ですね、恋にドキドキする。とても大切で暖かい事です。
ですが…残念ながら、すぐに急接近とはいきそうにないようです。
彼はあなたに対し、特に何からの感情を持っている訳ではなく、やや苦手に近い感情のように感じられます。あまり強い印象を与えられていないのかもしれませんね。これから先も状況はあまり変わらず、何かと身動きの取れない状況が続いてしまいそう。
私はいつも、思考の大切さをお伝えするようにしていますが、自分の思考で誰か意中の人を我が物にするのは難しいです。まずは自分自身を変えましょう、そうする事でこの関係も印象も変えていける筈です。

幸いにも、現場が同じと言うことなのでお仕事を通して親しくなっていくのはどうでしょうか。
部署が違うのならお仕事の判らない部分を聞いたりするのは難しいのかな、と思いますが、まずは挨拶からで構いません。
いつも交わす挨拶を、相手の目を見て笑顔で元気よくするようにしましょう。
次に、笑顔できびきび、テキパキと働いている姿をアピールしましょう。活き活きとしている姿と言うのは、何かと魅力的に映るものです。真面目、仕事熱心などアピールしていけば、きっと自然と親しくなれる筈ですよ。

また、仕事にはしっかりと取り組みましょう。仕事に対し、これからちょっと宙ぶらりんになってしまいそう。いつでも真面目に取り組むようにしてくださいね。そうする事で今以上の信頼を得られ、様々な方面に良い影響が出てくる筈です。
ちなみに彼はどのようなタイプでしょう。いずれあなたと恋に落ちる男性は、人の上に立ちリーダーシップに優れた男性ですが、落ち着いた人のようです。彼はそんなタイプでしょうか。もしそうなら、あまり焦らずに、まずは信頼を勝ち取っていくようにしましょうね。

大切なのは笑顔と元気ですよ。
嫌われている、なんてことはないのですから前向きに考えてくださいね。

  • << 108 お忙しい中鑑定していただきありがとうございます(>_<) 苦手と思われているのは悲しいですね…。 いつも笑顔で目を見て挨拶しているつもりなんですがもっと頑張らないとダメ見たいですね(T_T)! 仕事の方も気を抜かないで頑張ります!まだまだわからない事だらけなので出来る事から少しずつやっていきます!! 彼は優しくて真面目だと彼の直属の後輩の方がいっていました。リーダーシップがあるかはちょっとわからないです(T_T) でも、飲み会を計画してくれたりもしたのでしっかりはしてると思います。 彼は私より5つ年上です。この恋叶うのでしょうか?嫌われているわけではなくでもかなり不安です。

No.109 14/01/05 20:09
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 27 明けましておめでとうございます。 新年早々ですがどうぞ宜しくお願いします。 私には4ヶ月前告白した方がいます。 会社の方です。 … 💕社会人27さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


お疲れ様です。
それほどまでに誰かを深く愛する事が出来るのは、とても幸せなことですね。
ですが…あなたとの事は彼の中でもう終わった事のように感じます。
あなたに対する好意はあったようですが、今は恋愛感情に関するものは持ち合わせていない様子。
今後も彼との明るい未来はあまり見えてきません。
そんなあなたに、カードが伝えています。

『恋愛のみならず、対人関係にはバランスが必要です。与える側に徹しても、与えられる側に徹してもいけません。両方の調和を取る事が大切です。あなたが求めるだけの恋は卒業しましょう』と、伝えています。
しかし、彼は魅力的な方なのでしょう。言われて直ぐに、はい判りました、なんて事にはなりませんよね。
だから、今は自分の恋愛においての最終的な目的を見据えてみてください。
あなたは、なんの為に恋愛をしますか?自分の欲を満たす為ですか?愛されたいだけですか?それとも、幸せになりたいからですか?

多くの人が考える恋愛の最終的な目的は最後です。
好きになった人と結ばれ、子を授かり、幸せな家庭を築く。それ以外にも、一緒に居るだけで幸せと感じられる人も多いでしょう。当たり前の欲ですよね。

でも、考えてみてください。
幸せになる為の恋愛をするのなら『彼』でなくても構わない筈なのだと。
今はそんな現実は考えられないでしょう、どうせなら今好きな人と一緒に居たいと思うのではないかと、そう思います。

なので…もし、まだまだ頑張れる、頑張りたい。そう思う場合は、少し試してみてください。
あるドクターは言います。

『あなたに意中の人が居るなら、あなたがまずその人になりなさい』

と。
彼はどんな人でしょう?
優しいですか?しっかり者ですか?どんな人でしょう。
相手がどんな人なのかを見て、その人の素敵な部分を自分に取り入れてください。優しい人なら、あなたも優しくなりましょう。しっかり者なら、あなたもしっかり者になりましょう。
好きになる、と言うのは自分が持っていないものを持っているから、その人を好きになるのだそうです。




No.110 14/01/05 20:20
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 109 ⇒💕社会人27さん。
続きです。


それと同時に、あなたも彼のような内面を身につける事で、あなたが彼にもらう優しさも労りも、彼に与える事が出来ます。
自分がされて嬉しいこと、ドキッとすること、それらを与えられるようになります。
また、スピリチュアルな話になってしまいますが、人と言うのは自分と似た存在に惹かれる傾向にあります。これは波動云々の話になりますので割愛しますが、よく『類は友を呼ぶ』と言いますね。まさにそれです。
内面が自分と似た人に惹かれ、一緒に居ると和む、落ち着くと感じます。そうなると発展する事も無理かもしれない、とあなた自身思わなくなる筈ですよ。

もし良ければ、試してみてくださいね。

  • << 122 Miko様 掲示板にも関わらず丁寧なお返事ありがとうございます。 彼と一緒の職場の子に元カノとは復縁出来なかった!と聞きました。 彼自身も周りに飲み会誘ってと言っているみたいです。 その話を聞いて終ってしまったんだなぁー。と複雑です。 目の前で常に顔を見れる状況で次に行くのは難しいです。 でも、Miko様がアドバイスくださった事を始めてみたいと思います。 ここまで人を好きなった事が初めてで、言葉では次に行こうと思っても今は難しいです。 まずは、自分自身を変える事から…。 常に笑顔で仕事頑張ります。 よく、未来は行動次第で変わると言いますがMiko様もそう思いますか?

No.111 14/01/05 21:36
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 28 私もよろしくお願いします。 今主人の休みの日だけ子どもを主人に任せて7月から私は事務のパートをしております。 人間関係もよく楽しくなって… 💕匿名28さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あまり長くなるのも申し訳ないので、早速本題に入らせていただきますが、

1のお仕事に関する事は、あなたの望む専門職を選択すべきだと思います。何故なら、あなたの情熱は文面から見て確実に専門職の方に向いているからです。
私がいつもお伝えしている事ですが、仕事の選択はもちろん、様々な出来事に於いて『あなたが楽しい、ワクワクするものを選択してください』と言う事です。自分が何に向いているのか、どの選択が正しいのか、それは自分自身が一番よく理解しているのです。だから、本当は占い師など必要ではないのですよ。本来進むべき道は、自分で理解しているのですから。
あなたが情熱を注げるもの、やりたいと思うもの、楽しいと感じるのが専門職であるなら足踏みせずにその道を選択すべきでしょう。
更にお伝えさせていただくのであれば、『長く続くか…』は未来の事ですね。未来は私達の選択一つ一つでいつも変化しています、あなた次第としか言いようがありません。だから、私は運命に丸投げするなといつもお伝えしています、先の事は最初から決まっている訳ではないのですから…。

2のご相談についても同様です。
ここに、ほとんどの人が陥る人生の落とし穴があります。私達はやりたい事があっても、『出来ない理由』ばかりを探し出して現状に甘んじようとします。その方が余計な不安が無いからです。
『○○をしたいけど、先が判らないから…だから今のままの方がいいや』と多くの人が変化を怖がるんですね。それは誰もが感じる事なのですから、もちろん悪いことじゃありません。でも、自分がやりたい!これがいい!と感じるものに、不安や心配から背を向けてしまうのは勿体ない事だと思いませんか?人生は一度きりなのですから。
もちろん、だからと言って家族を犠牲にしろと言うのではありませんよ。家族はとても大切です。
しかし、ある人は言います。『まだ起きてもいない事を不安がるより、今あなたに出来る精一杯のことをしなさい』と。そうする事で、あなたの情熱をサポートする為に必要なものが揃ってきます。




No.112 14/01/05 22:12
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 111 ⇒💕匿名28さん。
続きです。


と、言われても。
んなアホな、としか思えませんよね。私もあなたの立場なら間違いなくそう思います(笑)
なので、占いの結果を見てみましょう。
あなたが本来やりたい専門職の選択をしたら、どうなるのか。それを鑑定させていただきました。
今のあなたには焦りが感じられます、急がなければならない、と感じているようです。しかし、自分が重責を負う事になったらどうしよう…そんな考えが寄せては引いていき、あなたを悩ませているようですね。しかし、カードはそんなあなたの未来を明るく照らしています。
最初こそ、大丈夫かな…ダメかもしれない…と思うような事もあるかもしれません。ですが、あなたは一人ではありません。躓きそうになったら、必ず誰かが手を差し伸べてくれるようです。また、最終的な結果として太陽のカードが出てきました。これはとても素晴らしいカードです。
太陽はコミュニケーションや飛躍を特に表すものです。全てがうまくいくと言っても良いくらいの。なので、ちゃんと人が見付かると考えてもおかしくありません。
『あなたがやりたい事を最後まで貫き、最後までやり遂げましょう』と、アドバイスも出ています。そうする事できっと最良の結果が出てくれますよ。大丈夫です。


最後に、お子さんの事ですが…。
お疲れ様です。
お母さん、と言うのは何かと嫌われがちになるんですよね。
でも子供ってね、純粋で時にあまのじゃくなんですよ。本当はママが大好きなんです。
反抗?と呼んで良いかは判りませんが、いつからなのでしょう。少し前は確かに満たされていたようなのですが…とは言っても、今も決して悪い状況と言う訳ではないんです。本当はママといっぱい遊びたいようですよ。でも素直になれないと言うか。
あなたの中に自分が存在していない、そんな感情が感じられます。あなたは充分に考え、構っているつもりだったとしても、お子さんから見れば何かが欠けていると感じるのでしょう。
今のママは何か忙しない、自分を見てくれない。そんな感情が見受けられます。
こう言う時は距離を取ると余計に拗ねさせてしまいます。普段よりも、ややリアクションを大袈裟にして、ちゃんと見てるよ、見てるよ~と態度で表現してみましょう。もちろん、ポイントは笑顔です。

お仕事も、お子さんの事も大丈夫ですよ。
ポジティブに考えて、もっともっと自信を持って突き進んでくださいね。応援しています。


No.114 14/01/05 23:14
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 29 あけましておめでとうございます すみませんよろしくお願いします 1年付き合った彼氏と別れました。 もうすぐ別れて3ヶ月になります。… 💕きょん様。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。追記も、ありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あらら…やってしまいましたね。
誠実な男性ではありませんか。あなたの事を考えて別れを選択してくれるなんて、そんな男性はあまり居ませんよ。
確かに、そうして一度離れてしまった時は彼もあなたを確かに好きだったのでしょう。怒る、と言う事はつまりそう言う事です。裏には確かな好意があります。人は本当にどうでも良い存在には無関心な事がほとんどだからです。
しかし、その一連の出来事で彼の気持ちは完全に切り離されたのでしょう。厳しい結果になってしまいますが…今、彼の中にあなたに対する恋愛感情はなく、彼自身は既に新しい恋を探し始めているようです。また、あなたの事は『どこまでも子供っぽい』と思っている様子。
また、『可能性があるなら変われば良いんじゃないの』、と他人事のような投げやりさも見受けられます。それと同時にあなたに対する信頼は全くと言って良いほど感じられません。

これから先も、すぐに彼の気持ちがあなたの元に戻ってくる…と言うのは、難しいようです。これは、それなりに時間が必要ですね。
単純に今の彼から感じられるのは、拒絶、防御、などです。また、自分はなんの為にいるのか、自分はなんて無価値なんだろうと感じている部分もあるかもしれません。逆に考えるのなら、彼は自分の価値さえ判らなくなる、それほどまでにあなたが好きだったのでしょう。

今のこの状況を徐々にでも変えていくのであれば、周囲の協力を得るべきです。
二人きりで逢うのではなく、飲み会など友人達も居る場で顔を合わせ同じ時間を共有していく事をオススメします。
ただし、復縁を願うのならあなたは変わらなければいけませんよ。彼の気持ちを変えたい!と思うのなら、まずはあなたの内面を変えなければいけません。
嫉妬も不安も、人を好きになれば当たり前のようについて回る感情ですが、それは彼も同じです。あなたも不安になり傷付いたでしょうが、仕返しされて彼も充分に傷付いた筈です。




No.115 14/01/05 23:37
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 114 ⇒💕きょん様。
続きです。


などと、老婆心であーだこーだ言いましたが、私に言われずともあなたは既に理解しているでしょう。
なので、これ以上うるさい事は言いません。

あなたが、まず変わりましょう。
これは恋愛に悩む方にお伝えしている方法ですが、ひとつお話します。
彼はどんな人ですか?彼はこんな人!と自分なりに彼の内面や性格で好きな部分をメモ帳でもチラシの裏でも良いので、箇条書きくらいにして書いてみてください。

どんな好きな部分が、幾つ書けましたか?

はい。
では、そこに書いた好きな部分は全てあなたの目標にしましょう。
彼が持っている、あなたが好きだと思う部分を取り入れ、あなたが彼になってください。もちろん上辺だけではいけません、内面を変えるんです。

彼が優しい人なら、あなたも優しくなりましょう。
彼が誠実な人なら、あなたも誠実になりましょう。

似た者は引き寄せ合う傾向にあるからです。気が合う者は何かと意気投合するのも早いでしょう。
あなたが変わろうとしている姿、変わった姿を彼に見せてやりましょう。飲み会など集まれる場があるのかは判りませんが、逢う度逢う度、変わっていくあなたを見たら彼の気持ちにもきっと変化が出てくると思いますよ。
もし可能なら、『変わるから』と控えめに伝えてみても良いのかもしれません。


なんにせよ、あなたはまだまだ若いのです。
無理かも…と思うような事でも、あなたの胸がワクワクするなら勇気を出して飛び込んでみましょう、恋も人生も、これから経験する様々な事にもです。

頑張ってください、応援しています。
ただし、無理は禁物ですよ。

No.116 14/01/05 23:44
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 30 初めまして。 明けましておめでとうございます。 …ごめんなさい。ごめんなさい。…… 心臓を止めてほしい。→今の私の状態です… グダグ… 💕匿名30さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


どうしましたか。
何かとても大変な事がありましたか。

なんにせよ、私はしがない占い師なので人様の心臓を止めるのは無理です。
と、戯れはこの程度にしておきますが、大丈夫ですか?

ある程度の詳細が必要なので今回は鑑定していませんが、何かあったのならお話を聞きますよ。

グダグダでも全然大丈夫です、私のレスは全てグダグダです(笑)

大丈夫でしょうか。

No.117 14/01/06 00:40
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 31 主さん初めまして。 私は今不倫中の彼がいます。 私は独身、彼は既婚者。 しかし私は本気で好きになってしまい結婚したいと思ってい… 💕恋愛中31さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。追記も、ありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


離婚するよ、準備してるよ、と言いながら結局何もしていない男性と言うのは結構多いですからね…。
今の目標や願望は、『物質的にも満ち足りた生活』のようですが、あなたはやや早急に求めがちのように見えます。ですが、彼の方がちょっと心配です。家庭に対する愛着が感じられます。また、これはあなたにはやや酷な事だと思いますが…大切な事なので、お伝えしておきます。
彼は、あなたでなくても構わないような部分があります。頼りになる女性を求めていると言うか、今は少し疲れているようにも見えるので母性のある女性に惹かれがちです。
少し、考えてみた方が良いかもしれません。彼は本気であなたとの将来を考えている…とは言えそうにないからです。彼は一時的なときめきや、恋愛特有の楽しさを求めているように感じます。軽薄さ、気楽さがあれこれ出てるんですね。真剣さが感じられないと言うか。
また、現在の関係を奥様には知られていませんか?今後に少し…気になる結果が出ています。あなたが全ての責任を取る事になる、と出ているんですが…大丈夫ですか?少し注意しておきましょう、慰謝料など払う事になってしまっては本末顛倒です。

カード達はあなたに伝えています。
もし、なんとか頑張ればこの関係を終わらせる事が出来るかもしれないのなら…よかったら、次も読んでみてください。

大丈夫です。
あなたを咎めようなどと言う気は、私にもカード達にもありません。




No.118 14/01/06 00:57
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 117 ⇒💕恋愛中31さん。
続きです。


『あなたは疲れています、とても疲れています。
前から吹き付ける、人生を曲げる強風の強さに、あなたは挫けてしまいそうになっています。あなたは孤独を感じています。欠乏を感じています。
なぜでしょう、あなたは本来とても愛されるべき人なのに。

悲しい時は泣き、苦しい時は苦しいと感情を吐き出しましょう。一頻り下を向いて、また顔を上げられそうになったら、前を向いてまた歩き出してください。

忘れないでください。あなたは愛情を受け取る価値があります、受け取る義務があります。
この関係から離れられる、そんな日がきたら、あなたは旅に出ましょう。行く先は決めても決めなくても構いません、あなたがふと行きたいと思った時、行きたいと思った場所に旅に出ましょう。その先で、きっと異性同性問わず素敵な出逢いがいくつもある筈です』


カードの伝えたいことを見ると、焦らなくて良いようですね。
見切りをつける、と言っても本気で好きとなると気持ちの整理もすぐには難しいでしょう。無理はしないでください。
悲しい気持ち、苦しい気持ち、様々に溢れてきた時はその感情から目を背けずに向き合ってあげてください。それはあなたの中にある、あなたが持つ愛情から生まれた大切な感情です。
受け止めて、感情の気の済むまで一緒に居ましょう。感じていましょう。そうする事で、繰り返し同じ感情が襲ってくる事はないと思います。

無理はせず、あなた自身のペースで構いません。
彼に真意を問い質してからでも、もちろん構いません。

あなたが思うまま、やってみましょう。
苦しい時は、いつでも感情を吐き出しに来てください。

No.119 14/01/06 01:00
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 32 明けましておめでとうございます。 バツイチの彼とつきあっています。私は既婚ですが主人が単身赴任する前から家庭内別居状態でした。彼とは長い… 💕社会人32さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。追記も、ありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


すみません、先にお窺いしたいのですが宜しいでしょうか?
あなたは、離婚などは視野には入れていない、と言う解釈で宜しかったでしょうか?

もし差し支えなければ、教えてください。

  • << 121 おはようございます。 離婚も考えています。主人とは憎み合って別れるような事にはならないと思います。信じてもらえないかもしれませんがお互い「じゃあ元気で!」と言って別れられると思います。下の子が大学生なので、卒業を目処に考えています。 肝心な事が抜けていてすみませんでした。宜しくお願いします。

No.120 14/01/06 01:13
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

💕お知らせ。

こんばんは。
毎日ノロノロですみません…orz

何人かの方に追記をいただきましたが、こちらが見落としている時が幾つかあるようです…すみません。
こちらから質問をさせていただく事も御座いますが、追記に書いたやんけ、と言う場合があれば番号?アンカ?を教えていただけますと幸いです。

それと、もしも追加のご質問やご相談がある場合は今現在お受けしている全ての方の鑑定が終了してからとさせてください。
全ての鑑定が終了した際、新規の方と同時にご質問やご相談をお受けします。


また、感想を下さった皆様、読みにくいグダグダな文面にも拘わらずありがとうございます。
もし『あ、なるほど』と皆様の中に、何らかの気付きをもたらすお手伝いが出来ましたら嬉しく思います。

ありがとうございます。

No.125 14/01/07 20:42
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 32 明けましておめでとうございます。 バツイチの彼とつきあっています。私は既婚ですが主人が単身赴任する前から家庭内別居状態でした。彼とは長い… 💕社会人32さん。
お返事ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


カードを広げてみてみますと、お互いの求めている事にややズレを感じます。
あなたは積極的にとはいかずとも、彼との今後を考えてはいても彼はこの恋だけで終わらせる気は無いように見えます。まさに愛情と言うより、恋と言えるでしょう。
彼は恋に恋をしていると言うか、あくまでも恋特有の楽しみを求めているように感じる部分があります。逆に言うと本気の恋に足を踏み入れるのを恐れているのかな、と思う部分もあるのですが…。
もう少し詳しく見てみますと、彼はあなたとでは先が見えないと感じているようです。確かにあなたに対する好意はあるのですが、そう思えてしまうからこそ他に目を向けようとしている部分、不満が見受けられます。
今お考えのように、一度互いに腰を据えて今後の事を話し合ってみても大丈夫だと思いますよ。ご主人に対しての未練なども無いと言う事で、離婚に対しても特に抵抗は無いとの事ですので、本心や本音を話して伝えてみて良いと思います。

今後も彼とお付き合いをしていく為のキーワードは「愛」と「許し」です。
一概に愛と言っても様々ですが、愛とは本来与え、与えられるもの。どちらかが一方に甘んじてはいけません。愛をもらうだけでなく、与える事で上手く巡ります。
次に許しですが、何か罪やら何やらを許せという訳ではありません。私たち人間は、相手の言葉の裏を何かと読めない時があり、気遣い、心配から向けてくれた言葉であっても、そこに込められたら優しさに気付けず反発してしまう事があります。
カッとなってしまいそうな時は一度冷静になり、向けられた言葉に潜む色々な意味を考えてみましょう。本当はカチンとくる言葉であっても、そこには優しさや労りが込められているかもしれません。

モヤモヤしたまま毎日を過ごすより、ハッキリさせて毎日を過ごす方がきっとお身体にも気持ちにも良いと思いますよ。あなたとのこれからを考えているから、ちゃんと話したいんだと示してみましょう。

  • << 127 占っていただきありがとうございました。 私の気持ちを伝え、話をしたいと思います。 最近与えること、赦すことの両方をちゃんと考え始めていたところでしたので最後の方のアドバイスは今の気持ちにぴったりでした。 うまくいくようがんばります!

No.128 14/01/08 23:28
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 34 はじめまして、鑑定お願いします。二年前に別れた彼との復縁をみて下さい。彼とは今も仲良いお友だちです。春にはバラバラの道に進みます。私達はもう… 💕匿名34さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


あなたは後悔しているのですね、ああすれば良かったのではないか。など、過ぎた過去をそんな風に考える事も少なくないのではないでしょうか。
しかし彼の方はと言うと、あまり未練や後悔をしている部分は無さそう。彼は今の関係に充分満足しているように感じます。既に新しい恋への出逢いに期待をしているような、そんな雰囲気です。
お互い、暗黙のルールとして復縁に繋がるような会話や話題などあまりしてこなかったのかな、と思います。復縁の可能性が無い、なんてことはないのですよ。ちゃんと、このご縁には可能性があります。
彼はあなたに対して悪い感情は持っていませんし、今現在は他に特に好きな人がいると言う訳でもなさそうなので充分可能性はあるんです。寧ろ楽しいお付き合いに発展していくでしょう。
その為にはね、寛大な心を持つことが大切です。口論になったりお互い面白くない事があったとしても、相手の立場に立って許せるようになる事が大切です。そして、流れに任せるのではなく自分から積極的に自分の想いを伝えましょう。
これまでと同じ付き合いでは何も変わりません、これまで彼からのアクションを待っていたのなら、今後はあなたからアクションを起こしましょう。
逆にあなたばかりアクションを起こしていたなら、少し歩調を緩め彼からのアクションを待ちましょう。
そして、感謝の気持ちを学んでください。相手が居てくれることなど、些細な事で良いのです。復縁の可能性は充分にあるのですから、復縁出来た時だけで終わるのではなく、今後の付き合いの中で感謝出来る部分を探してみる事が大切ですよ。

なんにせよ、カードは今あなたに『積極的に働きかけて』と伝えています。
復縁したいのであれば、ハッキリすっぱり言わずともそれを匂わせる言葉なんかを掛けてみても良いと思いますよ。

No.129 14/01/08 23:29
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 35 あけましておめでとうございます😊素敵な年になりますように🎵🌸 本題なのですが 元彼とたまに電話・メールで連絡取ってます。 私と同居して… 💕寂しがり屋35さん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


彼は…そうですね、信用ならない人ですね。あまりこう言う事を言うのは、余計に傷付けてしまいそうな気がして気が引けてしまうのですが…出たままをお伝えします。
彼は随分と身体のお付き合いがお好きな方なのでしょうか。確かに今は決まったお相手はいらっしゃらないように感じますが、いいな、と思う人は居るようです。その一方で、またあなたと可能性があれば夜を共にしようと言う企みも感じられます。なので、関係を戻す事は出来るでしょう。
しかし…それは本当にあなたが望んでいる付き合いなのか、それをじっくり考えてみましょう。あなたが望んでいないお付き合いであるなら、騙されてはいけません。
彼が望んでいるのは未来ある付き合いではなく、酷い言い方をするのなら『都合のいい相手』です。私も長く占い師をしていますが、こうまで性的な付き合いを求めるカードばかり並ぶのは久し振りに見ました。
出来る事なら新しい出逢いを捜された方が良いと思いますが、もし関係を戻すのであればあなたが求めるのではなく、彼があなたを手にしたくなるように仕向けるべきです。その為に自分磨きをしてみるのが良いでしょう。これまでと同じでは、また元のような付き合いに戻ってしまいます。あなた自身が更に魅力を身につけ、彼が追いかけたくなるように仕向けてみましょう。

No.130 14/01/08 23:31
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 38 明けましておめでとうございます 離婚して知り合いの紹介で今の仕事に入りました 最初の1ヶ月はアルバイトでした 長く働きたい事やいっ… 💕あき様。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


うーん…。
こうしてカードを色々広げてみて思うのは、今のあなたには不満しかない、と言う事ですね。
家庭に戻った方が楽、と考えているのではないでしょうか。もしそうなら忘れないでください、気持ちは判りますし厳しい言葉になりますが、それはただの逃げにしかなりません。確かに戻ればあなたは楽になりますし、楽しい日々を送る事は出来るようです。しかし、本当にそれで良いのでしょうか。
ですが、今の彼との事も気掛かりです。彼がダメな人!と言うのではなく、あなたの今現在の宙ぶらりん…と言ってしまって失礼にならないかは心配ですが、今の状態が全てに於いてあまり良いと言えない状況に繋がってしまいそうなんですね。いえ、だからと言って不安を強めたりはしないでください、これはただ今の状況やこれから起こり得る事をお伝えしているに過ぎません。解決策は後程お伝えしますので、必要以上に重く捉えないでくださいね。
お仕事はそのまま続けられても問題は無いようですが、あなた自身は不満なのですね。不満と言うか、不安ですね。
また、その不満からお付き合いにも影が射していく事になりそう。

あなたの仕事の目的はなんでしょうか?
なんの為に仕事をしていますか?
恐らく多くの人はお金のため、生活するためだとは思いますが、働く理由がそれだけしか無いと仕事はただ疲れるものになってしまいます。そしてその不満が溜まっていくとストレスになります。
それがお付き合いに悪い影響を与えてしまいそうで、今一番危険として挙げられているのが相手の方の浮気、心変わりです。お仕事の事や余裕のなさから、いずれ彼はあなたに対してお金にがめつい、お金にうるさいなど…そんな印象を抱いてしまうようです。
あなた自身も休日にやりたい事などあると思いますし、お仕事への不安や不満があるのであれば転職を考えた方が良いのかなと思います。もしそうする場合は、お金をたくさん稼げる仕事、ではなく…あなたがやりたい仕事を探すようにしてみてください。



No.131 14/01/08 23:32
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 130 ⇒💕あき様。
続きです。


あなたがワクワクして取り組める仕事などんな職種でしょうか。もちろん今のお仕事をしていて心からワクワクするなら、そのまま続いても良いでしょう。しかし、ワクワクしないならそれはあなたの心が嫌がっている、望んでいない仕事、と言う事です。


ポイントは、あなたがワクワクと楽しいと感じられる仕事かどうかです。
新しくお仕事を探す場合でも、実際にその仕事をしているところを想像してみて、ワクワクするかどうかを考えてみましょう。楽しいかも?や、楽しい!と感じるなら飛び込んでみるべき仕事です。
しかし、雇われている事に感謝していると言うのは…とても喜ばしいことですね。あなたのその、不安でどうしたら良いか判らない中でも感謝を感じる事の出来る心、私はとても好きですよ、ありがとうございます。ほっこりします。
あなたの場合は、このお仕事の問題が解決すれば他の不安な要素も徐々に気にならなくなっていきそうです。
これは占いとは違うのですが…とても疲れが溜まっているのではないでしょうか。疲労が蓄積すると不安などが出てきてしまう事もあります。お休みが日曜日しか、と言う事なので難しいと思いますが、マッサージなどして出来るだけ疲労を溜め込まないように気をつけて…と言うより、お身体を大切になさってくださいね。

No.132 14/01/08 23:34
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 40 はじめまして。宜しくお願いします👩 一年前に知り合った男性がいます。 40すぎにして顔立ちも見た目も整っていてなぜ独身?と思ったと… 💕名無しさん。
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。
そして明けましておめでとうございます。あなたにとって良い一年になりますように。


うーん…。
彼は常に空白を感じているようです。案外寂しがり屋なのかもしれません、誰か傍に居てほしいのでしょう。心にぽっかりと常に穴が空いてしまっているような、そんな寂しい気持ちが感じられます。
だから理想を追い求めるような状態と言えます、悪く言えば『誰でもいい』と言えるタイプです。自分でいいな、と思った人であっても『何か違う』と思うと他に自分の欲や理想を埋めてくれる人を別に求めます。これ!と言う理想の恋人像があるのではないでしょうか。余程つらいことがあったのか、元々そんな性格で失敗したのかは判りませんが、現実を直視していないタイプとも言えるでしょう。

どうでしょう。
手懐けられますか?
あなたが手綱を握り彼を手の中で転がせるようなタイプ、または余所見が気にならないタイプであるのなら受け入れてみるのも良いと思います。実際に付き合ってみて見えてくる事も多々あることでしょう。
ですが、無理と思う場合はあまり深入りしない方が無難なのではないかと思います。やや亭主関白寄りで、自分のものにしてしまうと人が変わるタイプである可能性も高いので、そこは気をつけてみてくださいね。

  • << 171 👱主さんお返事ありがとうございます。 確かに彼の行動を見ていると 「すっごい(あなたに)ハマりました!」「すごいスキ」とか「付き合って」とかいう割に、こちらがちょっと考える返事をした途端全く連絡なし、あっても 素っ気ない。。とあまりの変わり身の早さに「えっっ!なんで?本気って嘘だったの??」と不信感いっぱいです。 相談の返事を頂いてる最中も 相手から誘って予定を聞くくせに、こちらが返事するとパタッと音沙汰なし。。という状態で・・ 今年になってからも「会おう、いつ?」というメールに返事すると連絡なし。。 すっかり頭にきて、今回ばかりは「毎回こんな感じ!(あなたが)忙しいってことで!!(さよなら絵文字つき)💢」という内容で連絡しときました💢 でもっ。。でも。。アッタマ来た💢と思う反面、嫌いになりきれない自分がいるから余計許せないんです。 そうこうしているたった今、一日空けて取り繕うように「遅くなってゴメン😭😭」てメールがありました。残業でその希望日は出られないとか何とか。 私、すっかり振り回されてます💔 告白された一年前からホントはすごい惹かれてる。。 でも自分が傷つきそうで今でも返事できない。。 今までは返事ないのもきっと何か理由があるんだ。。と自分を納得させて さんざん待たされた返事にも「忙しいみたいだから、気にしないで」なんて 優しい返事してた自分よりは、怒りを伝えられただけ進歩したかな。。? 今後この彼にどう対処すればよいでしょうか? 私のなかでは付き合うには向いてないので、もう、時々飲みに行ったりできる気軽な関係でいいかと。。でも会うたびに「つきあって」と懲りずに言ってくる(くれる)ので心が揺れてしまいます

No.133 14/01/13 05:34
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 41 はじめまして お世話になります。 仕事、家庭についてお願いします。 転職して一年弱。人間関係に悩んでいます。人間不信になりそうなくら… 💕匿名41さん。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。


今は、体調などは大丈夫でしょうか。
随分とお辛い状態にあるようですね。

今現在、そして未来をカードを広げて少し見てみましたが、全体的にその暗雲は長く立ち込めそうにはありません。
しかし、気になるのはお仕事の関係です。
今現在でさえ、あなたはもう疲れ果ててしまっているのに、これからもお仕事に関する事だけはどうにもいつも悩みがついて回ってしまいそう。
それどころか、職場であなたが孤立してしまうような、そんな状況が示唆されています。ちょっとした意見の食い違い、心無い誰かのストレスのはけ口、またあなたが巻き込まれなくても、周囲が何かと対立したりいざこざを起こしたりで居心地の悪い想いをしてしまいそう。
ただ、対人関係はこれから徐々に解決していくでしょう。ただし、今は難しいアドバイスに感じられるかもしれませんが、必要上に疑心暗鬼に駆られてはいけません。今のあなたは多少ナイーブになっており、人の言動にあれこれ振り回されがちのようです。あれこれと思い悩んでしまう中には、考えなくても、悩まなくても良いことまで含まれているかもしれませんよ。今は難しいかもしれませんが、ゆっくりゆっくりとご友人の事だけでも信じるようにしてみてくださいね。
また、これから運も巡ってきます。それが理由かどうかは判りませんが、嬉しい!と思う出来事があり、そこから徐々にあなた自身の気持ちも浮上を始めてくれる可能性が。その為には、やっぱり今は頭の中を綺麗に、クリアにする事が大切になります。前向きな希望を持てば、きっと今の混迷した状況にも光が射し込んで来る筈ですよ。

ただ、お子さん達の事は問題なさそうなのですが、少し気になったのは旦那様の事です。どうやらこれからも、あなたは旦那様に振り回されたり、流れに任せることになってしまいそう。どうでしょう、…やっていけそうですか?

今、あなたにとって一番辛いものはどれでしょう?
それが判れば、ある程度の解決策や、原因になっているものも判るかもしれませんが…。
全体を通して言える事は、もっと自分を大切にして、と言うことです。
疲労が溜まっていると言うことは、それだけお身体が悲鳴を上げているのだと思います。やむを得ない事情など、あるとは思うのですが、あなたはもっともっとワガママになっても良いくらいのレベルで我慢をし続けてきているのではないかと…そう思います。
もし可能でありましたら、一人の時間を作り、その時間を大切にしてください。一人になれる時間が出来たら、あなたが今何を望んでいるのか、どうしたいのか、今やりたいことはなんなのか、それをのんびりぼんやりとでも考えてみてください。



No.134 14/01/13 05:36
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 133 ⇒💕匿名41さん。
続きです。


そんなことやってなんになるの?と思うかもしれませんが、自分を本当に幸せに出来るのは周りではなく、あくまでもあなた自身なのです。誰かが何とかしてくれる、運命がこうなってるんだから仕方ない。そんな事はありません。
同じ、幸せを待つ、にも準備が必要です。
なら、その準備とは何か。それは思考の整理です。
ネガティブな思考はネガティブな結果ばかりを運んできます。
最初は馬鹿馬鹿しく感じるとは思います、でも騙されたと思ってポジティブに物事を考えるようにしてみてください。


もちろん、弱音を吐くな、という事ではありませんよ。疲れた時はたっぷり愚痴でも弱音でも吐き出しましょう。でも、そうした後に一度冷静になって考えてみてください。辛いと思う今現在の状況にも、必ずポジティブな見方が出来る部分があるのです。見つからなければ一緒に探しましょう。

馬鹿らしいですか?馬鹿らしいかもしれませんね。
でも、私たちが頭の中で考えることって、とても大切なものなんですよ。
特にお金がかかるわけでもありません、ほんの数秒、数分でも良いのであなたが今望む人生、未来を思考を切り替えて楽しみながら空想してみてください。


  • << 142 主様お忙しい中ありがとうございます。思考を変えてみる!馬鹿馬鹿しいなんて思いません。 私生活が安定してないから、子供も不安定。 仕事も上手くいかない! 職場では、私自身も反省すべき事もありますが、チームワークではなくなっている事を残念に思っています。 一番の要因は、旦那かも?と思います。何があっても変わらなそうです。離れて暮らせば子供達の心も違うのですかね?  酷い事だらけの人です。 私ばっかり、、、、って良く思いましたよ。  こんなに耐えて頑張っているのに!と。 せめてこれだけは!と思えるものさえあれば、違ったのかなと。 余裕がないからですかね?

No.135 14/01/13 05:57
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 45 ローズライクナスさんょりご依頼 新年あけましておめでとうございます 以下、宜しくお願い申し上げます。 ①現在、休業しながら転職… 💕匿名45さん。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。


これは文字通りどなたか、別の方からのご相談でしょうか?
大変申し訳ないのですが、ご本人様以外からの鑑定の依頼はご遠慮願います。
占いは、第三者に頼んで聞くものではないと考えているからです。

ご希望に沿えず、申し訳ありません。

No.136 14/01/13 06:34
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 46 私も占っていただきたい事があります 去年の夏に長らく正社員で勤めていた会社のリストラにあい現在まるっきり無職で失業手当を受けています … 💕?様。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。


資格修得、お疲れ様です。
そして、お仕事もお疲れ様でした。そうなると、次の職場は是非とも平和な場所が良いですね。
さて、派遣のお仕事もご検討されていらっしゃるとの事ですが、私も若い頃は派遣で働いていた時期がありました。と言うか、自由に働くのが良かったので大体が派遣でした。
派遣会社の対応は様々だと思います、全国にある大手でも事業所によっては対応が悪く、またある事業所ではとても良い対応だったりとか、様々です。ただ派遣はお給料が良いと思われがちなので、正社員に意地悪い人が居ると契約以外の仕事を押し付けられたりコキ使われたりと色々やられます。
でも、共通して言えるのは『真面目に仕事をしていれば評価も変わる』と言うことです。また、最近では紹介予定派遣と言うものがありますので、派遣は派遣でもそう言った体制の整った派遣会社を選んでみてはいかがでしょうか。私の知り合いも、結構多くの人が紹介予定派遣で社員になっているようです。

今のあなたは先が見えなくて、道に迷っている、迷子のような状態ですね。深層心理の部分ではお金の不安から焦りはあるのだけど、もう少しお休みしていたいような、そんな複雑な状態なのかなと思います。お仕事も大切ですが、お休みも大切ですね。
でも、これからちょっと焦りからイライラしてしまう事が多くなりそう。そうなってしまうと、見つかるものも見つからなくなってしまいます。そこだけは注意しておきましょうね。とは言え、焦るなと言うのがまず難しい事だとは思うのですが…。
しかし、あなたのお考え通り、ある程度自由のあるスタイルで働いた方が心身共に無理なく働いていけるようです。これまでの挑戦した事のない道を選んで新しい扉を開けましょう、とも出ていますので、一度派遣に飛び込んでみても良いと思いますよ。ただ、大手の場合はネットなどで地元の事業所の評判など、下調べしてみましょう。

自信も能力もない、との事ですが。
タロットは、あなたには充分な能力がある、と訴えています。
『気休めはいいよ』と思うかもしれませんが、そんな事はありません。
合格不合格、両方あったとの事ですが、それだけで充分才能なんですよ。
私が時間が出来た時に読む本に、こんな言葉があります。

『やりたいと思った時に、それが出来る事が才能だ』

画家になりたい、と思ったとします。
画家は絵を描くものですね。
多くの人は、画家になるには絵の勉強をする為に大学に行って~外国でも勉強して~とあれこれ考えます。



  • << 141 Miko様忙しい中鑑定ありがとうございますm(u u)m No.46?です 紹介予定派遣ですか…初めて知りました 正社員直接雇用前提の派遣社員て内容ですかね…それと派遣会社にも事業所の人によって対応違うのでしょうね 現実目線のアドバイスありがとうございます 恥ずかしながらぜんぜん知りませんでした 派遣にもいろいろあるのですね あと、そうなんですお金蓄えたいし何か仕事をと思ってはいるけれど「あー疲れたあともう少し休みたいー」と思ってしまっているのが本音かもしれません こんなグダグダしてしまってはダメだと思うんですけれど 本当に一体どうしたらいいか分からなく迷子状態ですね今 新たな仕事に就くのが凄く怖い部分あります 仕事はじっくり失敗しないように探そうと思います とても元気もらいました 鑑定ありがとうございましたm(_ _)m

No.137 14/01/13 07:01
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 136 ⇒💕?様。
続きです。


しかし、ある人は違います。

画家になりたいな、じゃあ絵を描こう。

と、余計な事を考えずに今、自分がその目標の為に出来ることをしました。
すると、画家に必要なアトリエがひょんな事から手に入ったり作品が認められたり、本来正攻法である筈の大学出の人より遥かに早く、その人は画家になったそうです。
私もそうです、占い師になりたいな、じゃあ占いしよう。と、自分の立てた目標の為に今出来る事をしたら、本当にプロの占い師になりました。今も、改めて立てた目標の為に今出来る事…かどうかは判りませんが、家事やら炊事洗濯、ムカつく事があってもそれをバネにうきうき楽しみながら毎日やっていると、目標達成の為に必要な情報が手に入ったり不思議な程に状況が動いているのが判ります。

あなたは、既にお仕事の為に資格を取ったり行動したではありませんか。
それだけで充分才能ですよ。とても頑張り屋さんです。
あとは、自分がどんな風に働きたいか、どんなお仕事に就きたいか目標を立ててみてはどうでしょうか。それからは、今自分に出来る事をやってみてください。最初は難しいかもしれませんが、楽しむことがポイントです。
家事などは毎日の事ですね、ご自宅の中であれば何か面白いことを考えてニヤニヤしながらやってみるのも良いですよ。そうしてるとニヤニヤしてる自分が愉快で自然と笑えてきて、楽しい気分になってくれる筈です。ニヤニヤする事、笑う事にお金はかかりません。騙されたと思って、良かったら試してみてください。

どうせ無理、だなんて思わないでください。
大丈夫です、ちゃんとお仕事が見つかると出ています。あまり心配せずに、今出来る事をやってみましょう。

大丈夫ですよ、自信を持って。

No.138 14/01/13 07:09
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

💕お知らせ。

鑑定が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。
携帯を機種変更してしまって、レスを探すのに時間が掛かるようになりました。オマケに今回初めてガラケーからスマホになったので…不慣れです。

ので、PCから見てレスさせて頂いています。
注意して見ていますが、今まで以上に追記の見落としが出てきそうな気がするので抜けておりましたらお気軽にレスしてください。

本日の夜からになると思いますが、また鑑定してレスしていきますね。
本当に長々とお待たせしてしまって、申し訳ありません。

No.143 14/01/14 05:13
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

💕わかば様。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


毎日、お疲れ様です。
では、何気なく観ているテレビ番組ももしかしたらわかば様の旦那様が関わっていたかもしれないのですね。とても素敵なことですね。
まず、旦那様ご自身には情熱を向けられる分野がありますか?カードを広げてみてみると、あちらこちらに興味や考えが飛散してしまい、その所為で仕事が安定しないのでは、と出ています。
旦那様ご自身は、どのような番組や分野に興味があるのでしょう。もし纏まっていないのであれば、まずは其処に目を向けてみる事が大切になるようですよ。特に何も見つからないときは、美術と言うか…美を意識した番組に関わるようにしてみてください。
また、自分で何を創りたいのか、どんなものに関わってきたいのかを明確にする事が必要です。もし今既にあるのであれば、今よりももっと意欲的にそれをアピールしていきましょう。あちらこちらに興味を向けずに、明確な目的や意志を持ちそれを貫くようにしてください。

と、不安はあるかもしれませんが、これから徐々にお仕事は上向いていくようですよ。
ただ、直ぐに右肩上がり、とはいきそうにありません。地道にコツコツと、慎重にやっていきましょう。そうすれば、確かに足場が安定していく筈です。
ただ、旦那様自身、今現在とても疲れていて、責任感と言うものに潰されそうになっています。なので、お仕事もお金も大切なのですが、労わってあげることも忘れないようにしてくださいね。全くの無収入と言うのではないのですから、今ある分だけでも充分ありがたい事ですよ。

旦那様もわかば様も、どうかお身体を大切に。
これから徐々に上向いていきますから、あまり悪い方向には考えないようにしてみてくださいね。

  • << 145 主様✨ お忙しい中、鑑定ありがとうございました。 主人がおもにやっている仕事の分野は ドラマです。 しかし、近年 バラエティー番組が多くなり、ドラマは下火になっているようで、仕事は減っています😣 ただ、主人の仕事仲間の後輩達は、けっこう忙しくしているようなんで、主人に仕事の依頼が少ないだけなのか?と思ってしまいます😓 ドラマの依頼を待っているだけでは、生活できないので、仕事の分野を広げてほしいと、去年話しました。 主人も意識してくれているようですが、状況は変わらずです‥。 私も、去年の秋頃から、仕事をできるときにしていて、今後も、主人の仕事が安定するまでは 二馬力で頑張るつもりです。 実は、去年 主人の浮気問題があって 話し合い、ひとまず解決したのですが、私は 心から主人の疲れを癒やしたいと、思えないのかもしれません‥。 主人は、膝や腰が痛いとよく言っています。 家族のためにも 健康になってもらうためには、私が、もっと主人に優しくしてあげなければ、いけませんね。 徐々に上向きと鑑定していただいて、安心しました。 主人を支えて頑張りたいと思います。

No.144 14/01/14 06:13
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 52 はじめまして 遠距離の元彼のことがすきです。 たまに少しだけ連絡をとったりしています 元彼には遠距離の彼女がいます。 少し前に会った… 💕恋愛初心者52さん。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


彼もまた、遠距離で恋愛をしているのですね。
残念ながらこの復縁は少し難しそうです。
と言うのも、彼の心は既にあなたの方には向いていないようなのです。彼は今現在自分を取り囲む人間関係、そして環境に充分満足しているようで、あなたとの復縁はあまり考えていないように感じます。全く頭にない!と言う訳ではないのですが、復縁の話を持ちかけても、あなたが望むような関係にはなれそうにありません。
仲の良い友人関係であるならば、この先も良い関係を築いていけるとは思うのですが、それが恋愛となると少し暗雲が立ち込めてしまいそうな様子。もし上手くいったとしても、それがあなたの為になるかどうか、微妙なところでもあります。
彼の顔色を窺うあまり、あなた自身が自分の意見を言えなくなってしまったり色々とあなた自身が悪い方向に変わっていってしまいそう。あなたに対する感情で悪いものは見受けられませんが、彼は本心をからあなたと向き合っている可能性は低いかもしれません。ただ情のようなものは感じます。
『喧嘩はちょっと』と彼自身思う部分があり、当たり障りのない返答をしていた可能性が少し高めなんですね。

でも、もし…それでも、と思われる場合は、諦めずにまずは自分磨きをしましょう。
彼が逆にあなたを追いかけたくなるような、そんなあなたになりましょう。
そうする事で、無理!と今は思えても、徐々に彼の方からあなたの事が気になり連絡してきたり、復縁したいと思うようになるかもしれませんよ。

私自身は、彼一人に縛られるよりは新しい身近に居る男性に目を向けてみても良いのではないかな、とは思います。
なので、自分磨きをしながら近場の男性にも少し意識を向けてみてはどうでしょうか。もしかしたら思わぬところに新しい恋が落ちている、なんて事もあるかもしれませんよ。

決断するのはあくまでもあなた自身ですが、どの道を選択すれば自分が一番ワクワクするか、それを確認しながらどうするか選択してみてくださいね。

  • << 146 ありがとうございました 思い当たることがあります! 確かに当り障りのない会話でした あきらめモードだったので諦めたいと思います! 自分磨きはこれからのためにやっていきたいと思います ありがとうございました(^^)

No.147 14/01/15 02:21
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 53 お願い致します。 結婚してからもあまり間を開けず 派遣の事務系やデータ入力の仕事をしてきました。 一年半ぶりに2月よりパートのフル… 💕匿名53さん。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。


お仕事が決まったのですね、おめでとうございます。
新しい職場というのは、何かと不安が付き纏うものですね。
でも、新しく出来た場であるのであればきっとみんな一緒ですよ。
最初から何もかも理解している人は居ませんし、同業の経験があったとしても、会社会社でやり方もありますから、みんなその職場では一年生です。難しいと思いますが、肩の力を少し抜きましょう。
ただ、この仕事。
相性云々というよりは、良くも悪くもあなたの中にあった『当たり前』が崩れ去ってしまうことになるかもしれません。
と言うのも、前の職場ではこれが普通、当たり前だったのにここでは通じないんだ…と思ってしまうような事がありそう。そして最初はやはり戸惑いが強く出てしまいそうですね。
上手く出来なくて、落ち込んでしまう事もあるかもしれません。

でも、忘れないでください。
あなたが積極的に仕事を見つけ一生懸命頑張っていれば、必ずその職場や環境はあなたを歓迎してくれます。
どうかオドオドしたりせずに、堂々と胸を張っていてください。
そして判らない時は、素直に聞くようにしましょう。熱心な姿はきっと多くの人の好感を刺激してくれるはずですよ。

ですが、お身体も大切にしてくださいね。
疲れをあまり溜め過ぎてはいけませんよ。

  • << 155 Mikoさま お忙しいなか、鑑定していただき ありがとうございました。 おっしゃる通り、新しい仕事は今までの派遣でも、デスクワークでもないので 戸惑いもあるし不安もありますが、 それだけに前の仕事と比べることは しないつもりです。 前の当たり前…を今度も…とは思わず まっさらな気持ちで挑みたいと思います。体のケアもしながら、頑張ります。 ありがとうございました。 Mikoさまにとっても、素敵な一年で ありますように。

No.148 14/01/15 04:03
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 54 今晩は、突然失礼します。 私は、38歳2人(中学1年生と中学3年生)の 子供と旦那の4人家族です。 30日の晩に旦那の浮気が発覚、浮気… 💕匿名54さん。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


お疲れ様です。
深い事情までは聞きませんが…余程、旦那様の自尊心や気持ちを傷付けるような言動があったのでしょうか。
旦那様自身、あなたとの将来はもう既に考えられないらしく、諦念のようなものが感じられます。心に深い傷を負っているようですが、何かとてつもなく深い傷を付けてしまうような言葉を向けたりはしましたか?
また、あなた自身の方も今のお気持ちは愛情なのでしょうか?
愛情というよりは、執着に近いのではないかと思う部分が感じられます。
今現在のあなたの気持ちとしては、どこにもない、と言えるような状態です。宙ぶらりんで、地に足が着いていないような状態でしょう。
満たされた生活がしたいのに、あなたの深層心理は常に混乱でいっぱい。一旦気持ちを切り替えても、また思い出して悶々したりする事も多いのかなと思います。

とは言え、ご夫婦の問題ですから、どちらか一方が悪いなんて言う気はありません。
あなた自身、頑張って、苦しんで、我慢もしてきたでしょう。
今は、気持ちや体調などは大丈夫でしょうか。

ただね、この関係を元通りにする、修復すると言うのは少し骨が折れてしまいそうです。
というのも、この関係を修復していくには、あなたが悪戦苦闘しなくてはならないからです。旦那様は既に諦めている方なので、修復をするにはあなたが頑張るしかありません。…と一言で頑張る!と言っても、何をすれば良いか判りませんね。

はい。
では、まず少し肩の力を抜いてください。
あなたはね、これまでもずっとずっと我慢して、耐えてきたのでしょう。
そうなのであれば、あなたの心はがちがちに、それこそ石や岩のように硬くなってしまっています。
そして、何もかも背負い込んでしまうような、そんな状態なのではないでしょうか。
もっと肩の力を抜いて、リラックスして、物事を少し軽く見てみるようにしてください。
私は、男女共に幾つになっても嫉妬はかわいらしいものだと思っていますが、それでも度が過ぎれば困りものです。
浮気した、と頭ごなしに否定し怒り狂っては、それこそ修復出来るものも出来なくなってしまいます。お気持ちは判りますが、もう少し怒りの勢いを抑えましょう。




No.149 14/01/15 04:17
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 148 💕匿名54さん。
続きです。


そんなこと言われても…。
と、あなたは思うかもしれません。
でもね、怒るだけでは状況は一向に改善せず、同じ事の繰り返しになってしまうんです。
もちろん、今回の浮気以外にも何かしら問題はあったのでしょう。
でも、そろそろ別の行為を取り入れましょう。喧嘩以外の行為です。

それは、あなたには少し難しい事かもしれません。

『心機一転、やり直す』と言うことです。
それが出来ないから悩んでる!と思いますか?
もしそうなら、心機一転の考え方を変えましょう。

難しい事かもしれませんが、まずは旦那様の見方を変えてみましょう。
ご結婚されてこれまで生活されてきたのなら、旦那様にも素敵な部分、魅力的な部分はあるでしょう。
なので、今日からでも旦那様の良い部分、長所を見つけるようにしてみてください。たくさん長所が見つかり、旦那様の立場に立ってものを考えられるようになれば、あなた自身が直さなくてはならない部分も自ずと見えてくる筈です。そうする事で、もしかしたらこれまで積み重ねてきた許せない事も許せるようになるかもしれません。
世間でもよく言われていますが、男性はね、家に居場所や癒しがない時に浮気をするんですよ。家にないから、外に求めてしまうんですね。
だからと言って、あなたが悪い、などと言う気は私にはありません。
夫婦ですもの、例え離婚していたとしても、今まで頑張ってきたのでしょう。お子さんは中学生、とても立派ですね。あなたたちご夫婦は。


もっと肩の力を抜いて、そして旦那様の見方を変えてみてください。
大丈夫です、そうする事が出来れば、時間は掛かったとしてもきっと修復出来る筈ですよ。
疲れてしまった時は、いつでも愚痴でもなんでも零しに来てください。
もっとリラックス、ですよ。


No.150 14/01/15 04:41
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 62 主さん…あけましておめでとうございます(⌒‐⌒) お返事ありがとうございます♪ 占ってもらいたいことは…私と別れた彼とのことです。 … 💕あんぽんたん様。
大変遅くなってしまいまして、申し訳ありません。


あれから…どうでしょう。
何か状況に変化はありましたか?
もし無ければ、優先して鑑定させていただきますね。
何か変化がありましたら教えてくださればと思います。


ちなみに…。
こんなことを言っては反感を買いそうですが、私は不倫自体を否定する気はありません。人には様々な恋愛の形がありますから、不倫もその恋愛の形のひとつだと思っています。飛躍しますが、同性愛なども、その内のひとつですね。
なので、私は不倫しているからと厳しい言葉を向ける気はありません。自分の人生だというのに、自分の力で、自分の足で立たず寄り掛かっているだけの人に対しては厳しく当たります。
あなたは、どうでしょう。でもね、決して憎いから厳しく言う訳ではないのですよ。私のレスや鑑定結果で何かご本人が気づけること、掴めるものがあれば、と思います。


No.151 14/01/15 04:44
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 66 はじめまして。 三星といいます。 婚約を行い結納まで終わっていたのですが、私が大きな事故(事件)を起こしてしまい、結婚がなくなってしまい… 💕三星さん。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


随分遅くなってしまいましたが、あれから何か状況に変化はありましたか?
無ければ、そのまま優先して鑑定させていただきます。

しかし、事故ですか…。
大変ですね、今はお気持ちやお身体は大丈夫でしょうか。

もし、何か状況に変化がありましたら教えてくださればと思います。
長々とお待たせしてしまって申し訳ありません。

No.152 14/01/15 05:10
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 71 主さま、はじめまして。 他人さまから見たら中傷を受けざる得ないと思いながら 私は真剣なのでよろしくお願いいたします。 W不倫5年で… 💕恋愛中71さん。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


そうですね、不倫は中傷、否定されがちですね。
確かに良くない事かもしれません。
ですが、私は不倫自体を否定する気はありません。
人には様々な恋愛の形がありますから、不倫もその内のひとつだと認識しています。こんな事を言ったらそれこそ批判されてしまいそうですが、綺麗事を綴っても心の助けにはなりませんからね。まるきりの本心です。
私は不倫ではなく、自分の人生だというのに、自分の力で、足で立っていない人に対しては厳しく当たりますよ。あれこれと厳しい言葉も向けます。
なので、不倫ダメ!と言う理由で文句言ったりはしませんから、そう縮こまらないで大丈夫ですよ。

与太話で脱線してしまいましたね。
今回カードを広げてみて思ったのは、両想いなのではないかと言う事です。
彼もあなたも、お互いを大切に想い、ずっと傍に居たいと…そう思っているのかなと思います。
彼はこれまでのあなたとの歩みを、最近はよく思い返しているようです。最初は気楽な付き合いのつもりだったのかもしれません。でも、今の彼はあなたの事を本当に大切に想っているようです。
ですが、将来の事などは禁忌と考えている部分もあるようです。また、彼自身寂しがり屋さんなのでしょうか。あなたを失う事を怖がっているようにも感じます。

これからも暫く、進展の無い付き合いが続いていくでしょう。
ですが、そこで自分の意見や気持ちを押し付けてはいけません。
あくまでもお互いに、お互いの意志や意見を尊重するようにしてください、容認するようにしてください。
モヤモヤするかもしれません、悶々することもあるかもしれません。
でも、そうすることで、将来共に居られる可能性が高くなるようです。

難しいかもしれませんが、今は彼が居てくれますね。
なら、先のことを考えるよりは今を純粋に楽しむようにしてみてください。
人はどうしても、先々のことを考えてばかりで『今』から目を背けがちです。
未来は最初から全て決まっている訳ではありません、今をどう、どんな風に過ごすかによって様々に変わっていくものです。
今を暗い気持ちで過ごせば、未来もあまりパッとしません。
でも、今を明るい楽しい気持ちで過ごせば、未来も明るく楽しくなります。
未来ではなくて、今がとても大切なんですよ。あなたは未来ではなく、今現在を生きているのですから。

なので、難しいかもしれませんが、出来るだけ今をワクワクしながら楽しんでみましょう。
そしてお互いにお互いを尊重してください。そうする事で、未来も見えてくる事もある筈です。

No.158 14/01/16 00:47
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 153 主さま…あんぽんたんです。 鑑定ありがとうございました(⌒‐⌒) その後…私よりは彼の方が別れたことを受け入れることができない状況で… 💕あんぽんたん様。
お返事ありがとうございます。
やっと鑑定が出来ましたね、お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。


彼の今現在の気持ちやこれからをどうしたいのか、少し見てみましたが、彼自身は…そうですね、あなたとの将来は考えていないように見えます。
彼はあまり離婚の事も考えてはおらず、これからも今のままの不明瞭なお付き合いを続けていけたらと思っているようです。なんとかあなたの気持ちを留めておけないか、そう考えている部分もあるのではないでしょうか。奥様との離婚は元々考えていないように感じます。
本当はあなたはわかっているはずです、どうすれば良いのか。
あなたも既に思ってるように、このままズルズルとお付き合いを続けていくのが一番よくありません。宙ぶらりんのような状態もダメです。
あなたは、本当はどんな相手を求めているのでしょうか。もっと自分自身を大切にして、そして大切にしてくれる人を見つけてください。
私たち人間は、恋愛に固執し、しがみつきがちです。恋愛は人生に潤いを与えてくれるものなので、それはもちろん悪いことではありません。しかし、何事にも限度があるのです。今のお互いに依存しているような、そんな関係があなたの人生に本当に光を与えてくれるのでしょうか?
行き過ぎてしまった恋愛は、麻薬にひどく似通うものです。それが無ければ精神的に落ち着けない、実際に逢えると嬉しくなって落ち着く。

よく思い出してください、あなたは今の関係に満足していますか?
満たされていますか?

恋愛と言うのは、どちらか一方が与える側、受け取る側ではいけません。それでは成り立たず、遅かれ早かれ破綻してしまうからです。
今の状況から考えると、あなたが常に与える側と言って良いでしょう。それではあなたの欲が満たされず、不足してしまいます。
お辛いとは思います、大変だとも思います。
でも、今の関係に満足していないのなら、離れた方が良いと思いますよ。
その方が、きっとあなたにとって素晴らしい出逢いが待っている筈です。

でもね、次の出逢いを手にするには、恋愛に対する依存を捨てましょう。
精神的な欠乏で周囲が見えなくなり、これから先の出逢いに気付けない可能性があるからです。
よくある言葉ですが、男性は何も彼だけではありません。もっと純粋に幸せを感じられる人との出逢いに胸を躍らせましょう。

No.159 14/01/16 01:15
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 156 >>151 三星です。 状況は変わらずです。 日々気持ちが浮き沈みがあって、このまま別れようかとも本気で思う日もあります。… 💕三星様。
レスありがとうございます。


大変なのですね…。
今回あなたが起こしてしまった問題と言うのは、お金や金銭に関わる事なのでしょうか。と言うのも、カードを広げてみて思ったのは、彼女との未来には必ず『お金』がついて回る事です。それもあまり良い意味でついて回るのではなく、何かとせっつかれて馬車馬のように働く事になってしまいそう。
あなたはなんとか均衡を保ちたいと思っているようですが、なかなか上手くいきそうにありません。彼女自身、あなたに対する愛情はもちろんありますが、少しあなたにおんぶに抱っこしてもらいたのかな?と感じる部分があります。『この人なら私を幸せにしてくれると思ったのに』と、彼女こそ他力本願のような部分が感じられるのです。彼女との未来を選択するのであれば、決して楽な道ではないと言うことだけ覚えておいてください。様々なリスクも伴うでしょう、精神が磨耗して疲れ果ててしまう事もあると思います。でも、決して挫けずに彼女を信じて前向きに頑張れば、ゆくゆくは改善されていく事もあるようです。
また、彼女のお父様の事も最初はうまくいかないかもしれません。でも、諦めずに真摯な対応、態度を心掛けましょう。

あなたは、とても後悔しているのでしょう。でも、そんなに自分をいじめてしまわないでください。
もし、新しい出逢いを求めるのであれば、その自責が出逢いを妨げてしまう事になるようです。彼女と別れる選択をした時は、それを頭の片隅にでも良いので置いておいてください。

私個人の考えとしては…そうですね、あなたも感じていらっしゃるように、今のまま夫婦になるのでは上手くいかないのではないかなと思います。
なので、新しい出逢いを求めても良いと思いますよ。実際、その方が思慮深く優しい…なんと言いますか、淑やかな可愛らしい女性との出逢いが期待できるようです。
今のお住まいは地元でしょうか。
もし違うのなら、いつか時間を見つけてのんびりと故郷に戻ってみる日を作ってみても良さそうです。その人は、あなたの思い出のある場所で出逢えるようだからです。特徴と言えば女性らしい淑やかな人なのですが、『この人だ!』と思えるような人らしいので、あまり敏感にならなくても良さそうです。

どうでしょう。
今一度、ゆっくりと考える時間を作って後悔しない選択をしてくださいね。
楽しい日々を、幸せな日々を選択するのであれば、あなたがワクワクする選択をしてください。どれを選べばあなたの心がワクワクするか、それがポイントだと思いますよ。
もう、あまり自分を責めてしまわないでくださいね。

あなたの幸福を願っております。

No.160 14/01/16 02:33
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 75 初めまして。 夫婦関係で悩んでいます。 一昨年春頃から離婚話になり、表向きは私の仕事の単身赴任を理由に夫と別居しています。別居してか… 💕モルアー様。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。


いつもお疲れ様です。
まずカードを広げてみて思ったのは、お互いに腫れ物に触るような状態なのかな、と言うことです。
旦那様自身も、離婚はあまりしたいと思っておらず、本心では修復したいのではないでしょうか。本当は旦那様もお話したいのですよ、これからのこと。
でもね、喧嘩になることが嫌なんです。こじれてしまうのが嫌なんです。
後悔している部分もあるでしょう。あなたのことをとても傷付けたとも、思っているようです。
修復は、ちゃんと出来る筈ですよ。

勇気が必要かもしれませんが…頃合を見て、ちゃんと話す時間を設けてみてください。
そこで必要、大切なのは自分の気持ちや本心を偽らない事です。
偽らないで、あなたのありのまま、本心を旦那様にお伝えするようにしてください。
ちゃんとお互いがお互いの本心を伝えて、自分達の直さなければならない部分、歩み寄らなければならない部分が見えてくればまた新しい気持ちで関係をやり直していける筈です。
どうか悲観的にならずに、前向きに考えてくださいね。

お身体も、どうぞ大切になさってください。
お二人の幸福を、願っております。


No.161 14/01/16 02:57
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 77 はじめまして。よろしくお願いいたします。 旦那から離婚を要求されています。 職場の後輩と不倫していてほとんど帰って来ません。 … 💕匿名さん。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


それから、どうでしょう。
何か変化はありましたか?
今現在の旦那様のお気持ちを少し見てみましたが…少し生々しいことを言います。
余程、身体の相性が良いのではないでしょうか。彼女の性的な魅力になんだか酔っているような、そんな状態と言える様子です。
また、彼女とあなたを比べては不満ばかり自分の中で膨らませているようです。彼女はああなのに、あいつときたら…そんな失礼な状態でもあります。
旦那様の中で、あまり修復は考えていないようにも見えます。
何か喧嘩など、決定的なことがありましたか?もう戻りたくない、と駄々っ子のような心情も窺えるのですが…。
旦那様にとって、彼女は余程素敵な女性なのでしょう。人様に自慢したがっている部分もあるようです。

どうでしょう。
修復は少し難しいかもしれません。
でも、もしどうしても…と仰るのであれば、難しいとは思いますが旦那様のありのままを受け入れるようにしてみてください。
それはとても苦しい事だと思います。そうしてみても、直ぐに状況の改善には繋がらないと思いますし、帰ってこないとまたあの女のところ…と思って悶々してしまう事もあるでしょう。
ですが、あなたがありのままを受け入れてくれるんだと、そう旦那様が気付いてくれれば、あなたの元に戻ってくる可能性も充分にあるのです。
もし、その道を選択されるのであれば、苦しい事も多いと思います。そんな時は苦しい気持ちを溜め込まず、此処でも良いのでいつでも吐き出しにきてください。

お子さんもまだ小さいのに、大変でしょう。
どうか無理だけはなさらずに…あなたもお子さんも、身体を大切になさってくださいね。

  • << 169 鑑定ありがとうございました。 旦那はますます帰って来なくなりました。 始まったばかりの新鮮な同棲生活を楽しんでるような。 しかし、前みたいに離婚を要求してくる訳でもなく、罪悪感からか穏やかです。 理想と現実を楽しんでるような… 私自身、離婚の意志が強くなり弁護士に相談に行こうと思っています。 鑑定のお陰で気持ちに整理がつきました。ありがとうございました。 また機会がありましたら、私の未来(再婚出来るかとか)占ってください!! ありがとうございました。

No.162 14/01/16 03:11
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 78 こんばんは。 はじめまして😃 自分自身のこれから先の事で相談させて頂きます。 自分は現在37歳です。 自分が31歳の時に自分の不始末で家族(… 💕社会人78さん。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


まず、最初にこれだけは言わせてください。

あなたは、なんて素敵な人なのでしょう。
魂のレベルを上げる。
私も結構長く占い師として過ごしてきましたが、なかなかあなたのような人には出逢いません。魂のレベルを上げようと思い立つ。まだまだお若いのに、その姿勢がとても素敵なものだと思いますよ。
でも、あなたは今まで充分頑張って、努力してきた筈です。もうそんなに自分自身を責めないでください。折角魂のレベルを上げようとしても、自責がある内は上手く成長してくれません。

魂のレベルを上げる、波動を上げる。

それはまず、自分自身を慈しみ、好きになることから始まります。
もし、これまでずっと自分を責め罪悪感に駆られて過ごしてきたのなら、今日からは自分を大切にしてあげてくださいね。自分自身が元気でなくては、人に貢献も出来ないのですから…。

さて、前置きが長くなってしまいましたが…。
何を鑑定すれば宜しいでしょう。元奥様やお子さん達が幸せに過ごしていらっしゃるか、でしょうか。
それとも、このまま慰謝料を払い続けていればいつかは逢えるかどうか、でしょうか。

もし良ければ、教えていただけると幸いです。

  • << 167 お疲れさまです😃 すみません💦 元妻と子供達が無事に暮らせているかが知りたいです🙇 あと先生の仰る通り、これからは少しずつ自分自身と向き合って生きて行こうと思います。 日々の何気ない暮らしに感謝して、地球に太陽に感謝して、神様、守護霊様に感謝して、いつも通り草や花や木々達と波長を合わせ生きていけたら最高です✨

No.163 14/01/16 04:16
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 79 りんりんと申します 鑑定宜しくお願いします。 非難されてしまうかもしれませんが、10年間の遠距離で年齢差のあるW不倫で悩んでいます。… 💕りんりん様。
大変遅くなってしまって、申し訳ありません。


そうですね、都合の良い話ですね。
でも人間って、そういうものですよ。人は変化を恐れる生き物ですから、あなたのその恐怖は普通なんです。誰だって楽しいと感じるものを失いたくはありません。ましてやそれが恋情や好きなもの、長い思い出のある存在であるなら尚更です。
なので、それをおかしなこと、と思ってはいけませんよ。

さて、本題に入りますが…。
また近々、意見の食い違いやちょっとした事で険悪な雰囲気になってしまうかもしれません。何かお互いに譲れないものがあるなら、それが原因となる可能性は高いでしょう。
彼のあなたに対する気持ちは、今は執着に近いものがあると思います。執着、あとは独占欲でしょうか。きっとあなたはとても魅力のある、素敵な女性なのでしょうね、彼もそう感じています。だからこそ余計に独占欲が出てくるのでしょう。ただ、彼は少し心身共に疲弊しています。今は距離を置いていたい、そう感じている部分もあるのではないでしょうか。
また、あなたの気持ちも今は恋愛感情と言うよりは執着に近いようです。もう終わりを悟ってはいるけれど、でも…とあなたの言うような感情がカードにも出てきました。判ってはいるんだけど、それでも心がついてきてくれなくて身動きが取れない、どうしようも出来ない、そんな状態のようですね。

しかし、今の関係を続けていきたいのであれば、頭であれこれ考えるのはやめるべきです。
次にいさかいがあったとしても、あなたは彼の事を嫌いにはなれないようですね。まるで母のような、そんな目で彼を見てしまうようなこともあるのではないでしょうか。この人には自分が居てあげないと、自分が支えてあげたい…など。
これからも暫くすれ違いが続く事にはなりそうですが、結果的にまたお二人仲良く共に居られるようですよ。その道を選択されるのであれば、古い価値観を捨てて、新しい価値観を互いに受け入れる事です。そうすれば、噛み合わなかった歯車もまた噛み合ってくるでしょう。

彼と離れる道を選択……させた方が良いと、私も頭では理解しているのですが、そうなるとあなたの心が心配になります。今の関係が良いとも悪いとも私は言いません。
しかし、彼と離れる決断で最初は良くても、次第にあなたは毎日イライラするようになるでしょう。ふさぎこんでしまいがちになるのではないかなと思います。しかし、決めるのはあくまでもあなた自身です。
こう考えると、彼との関係を続けた方があなたの心は安定すると思います。
ですが、将来的なことを考えると…どうなのでしょう。彼もゆくゆくはあなたとの将来を考えたりはしてくれる可能性はあります。

でも、最後にね、隠者のカードが出ました。
これは、『あなたにとって何が正しくて何が間違っているのか、それが判るまでは保留にしておきなさい』とアドバイスを送っているようです。
今すぐに結論を出すのではなく、少し頭の中を整理して考えてみるのはどうでしょう。焦っても何も良い事はありません、あなたには少し頭の中を整理してみる時間も必要なのだと思いますよ。

No.173 14/01/30 00:40
Miko ( 20代 ♀ a0a9c )

>> 167 お疲れさまです😃 すみません💦 元妻と子供達が無事に暮らせているかが知りたいです🙇 あと先生の仰る通り、これからは少しずつ自分自身と向き合っ… 💕社会人78さん。
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


奥様の視点から少し見させていただきましたが…今はあまり幸せ、とは言えないように感じます。お仕事やプライベートなど、何かとストレスが多く、彼女自身精神的な余裕があまり感じられないのです。
お子さん達は特に問題を抱えているようには見えませんが、奥様の方は少し心配ですね…。
これから先も、あまり彼女には余裕が生まれそうにありません。今は常に何かしらの葛藤やストレスを抱えていて、日々努力されているようです。
恐らく、彼女は少し真面目すぎるのではないでしょうか。誠実であろう、真面目であろうとするあまりに自分で自分を追い詰めてしまっているのではないか…そう思います。
また、多少感受性が豊かと言いますか、今は特に色々な事に対して過敏になっていて、傷付きやすい状態とも言えます。もう少し肩の力を抜いて生活出来れば…と思います。心配ですね…。

また、余計な事かもしれませんが、お子さん達の事ですが…。
例え今は逢えなくても、いつか子供達が成人し、自分のことを自分で管理できるようになった時は…子供たちが自分なりの判断で、あなたに逢おうとするかもしれません。
なので、希望を捨ててはいけませんよ。子供達本人が逢いたいと思ってくれるのであれば、逢う事を誰も咎めたりは出来ない筈です。気の長い話になってしまうかもしれませんが、どうか希望だけは捨てないようにしてくださいね。


では、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
あなたも、あまり自分自身をいじめないで毎日笑顔で過ごしてくださいね。

  • << 174 返信遅くなってすみません💦 見て頂き本当にありがとうございます✨ 人生って本当に不思議ですよね💦 泣きたくなるようなことも沢山あるけどひたすら前を向いて頑張って行こうと思います😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧